
 
 

どざちんもっこ

我が家のアイドルちんちこ。
IMG_0786100524.jpg
亀フードなんてもんは、食べません。
ちんちこはどんなにお腹が空いても、美味しくないものは口にしません。
なんてヤツなんだ。
一番好きな食べ物は、パン(汗)
手であげると喜んでモリモリ食べます。
IMG_0793100524.jpg
果物も葉っぱも食べますが、一番の主食は葉っぱにしてほしくて、
すすめてはみるが、頭をひっこめて、拒否、、、。
やっぱりパンを選択(汗)

亀達のご飯をも狙う、ハイエナブー!
IMG_0779100524.jpg
おみゃーさんのはありませんから、、。


ちんちこー、食べたら散歩しよー♪
IMG_0806100524.jpg

IMG_0798100524.jpg

ちんちこのストーカー、ドザ登場!
IMG_0804100524.jpg
お家意外では、頭フリフリ、手や顔に噛み付き、求愛ダンス♪
ちんちこはうんざりと嫌がってます(笑)

けんども仲良し。
IMG_0811100524.jpg


ドザ。
IMG_0808100524.jpg
嘴が伸びてきましたのぅ。


亀達も元気だし、そろそろカットしますか。

専門獣医でカットすると万!
ワチが、なんちゃって獣医になりきりまふ(笑)








majyu



 
 

まだ冬だよ

昨年元気のなかった亀達。
寒くなってきた頃からなぜか、ドザが元気!

ドザ、とっても活発でー♪
IMG_4284100119.jpg
今日も元気におうちとガラスの隙間でアクロバティックしとりました。

動きたいときは、できるだけ存分に♪


ドザはお出掛けしました。


IMG_4291100119.jpg ぷっプハァァ~~

何か違うんだよ。。。ねぇ、春と間違えてない???
まだ冬なんですよ、ドザ、、、


単独でのお出掛けといったら、いつものトコなんだろうけどね(笑)

ドザのお気に入りプレイスポットは、

ワンおもちゃ棚。

IMG_4296100119.jpg あっちゃー。配置がよくない、、、

ハン、見すぎだよー(笑)

IMG_4294100119.jpg あっちゃー、柄が似てる(笑)

どす黒いのは、ボールではございませんので、、、

IMG_4295100119.jpg どす黒ボール足付き
オスの象徴、立派なシッポつきの ちびっこドザです。


IMG_4299100119.jpg  モゾモゾ♪
遊び疲れて、そのうちおもちゃの中で寝ちゃってー
majyuに忘れられ翌日発見される運命(爆)



ちんちこは、ドザ外出中につき、のんびりゆったり食事中♪
IMG_4304100119.jpg
ちんちこさんよぉ・・・グルメもいいですけど、
体によいのですから、たまには亀フードも食べてくださいな(願)







majyu
 
 

久しぶりのごはん


IMG_3217091124.jpg  ちーっすっ!
亀達、久しぶりにお家から出てきました♪

久しぶりーっ!!

寝てばっかりで、ずっとご飯食べてなかったよね。

今日は目覚めもいいみたいなので、

ご飯食べてくれるかな?

今日はスペシャルご飯にしっちゃおーっと♪

亀フードに、さつま芋と南瓜とご飯をトッピング♪

おいしそーだぞぉー♪ 食べてくれるかな??

IMG_3234091124.jpg  ちんちこは、ムッシャムシャ~

ヨカッタ♪食べてくれた!!

ちんちこだけ・・・

ドザは横で眺めてるだ~け~。。。



チミ達はさっきご飯食べたばかりだよね?!
IMG_3229091124.jpg   IMG_3237091124.jpg
見すぎだってばーーーー、、
ガラス叩いたりさーーー、、
オヨダと鼻しぶきでガラスがビちょビちょになりました(汗)



諦めたのか、遊びだしたーワンズ♪
IMG_3254091124.jpg

IMG_3262091124.jpg


賑やかになったら、

こっそりと、亀フードだけのご飯をモリモリ食べてました。
IMG_3244091124.jpg

ドザは、シンプルご飯を静かに食べたかったのね。



アフォ達にはナイショにしとくから、

               ゆっくりた~んとお食べ♪








majyu
 
 

ちんちこ

IMG_2497091016.jpg
我が家の癒し系アイドル、ちんちこです♪


たまーに、おうちから出てきては、美味しい食べ物の頂戴を待ち構えてます。
ちなみにこのお方、
グルメなので、亀フードなんぞはお召しになりませんの。
よって、むっちりぼってりナイスバデーでございます(笑)

頭と手をひっこめると、足が出てしまいます(笑)
逆バージョンも兼ね備えております。

そんな姿に癒されてしまいます。



出てきたついでに運動のため、外出してみました。

IMG_2499091016.jpg

我が家には動く障害物があります。

IMG_2501091016.jpg

じーっとみつめられ緊張してしまう場面もあるはずが、

IMG_2504091016.jpg

ちんちこには、どうでもいいようです。



プププ





majyu
 
 

久しぶりの入浴

ドザと、ちんちこも、たまーにお風呂にはいりまーす♪

新陳代謝を促すためと、汚れを落とすためにネ。


久しぶりのお風呂なので、緊張してまーす(笑)

IMG_2233090917.jpg   IMG_2227090917.jpg
          ドザ                     ちんちこ
IMG_2234090917.jpg   IMG_2228090917.jpg
お風呂に入って、ツヤツヤに変身!!(かわらないけど・笑)


今年は例年になく少し元気のない亀達・・・
どうしたんだろ・・・・
見た目は変わりないけど、老いたから??なのかな?
平均寿命は30年!まだまだ頑張っておくれよ、ドザちん♪
いっぱい動いていっぱい食べて、元気になれーーー!



入浴後・・・・一列になって、向かった先は・・・・

IMG_2236090917.jpg

犬達のオモチャ棚・・・

エェーーーー、また寝るのぉぉー?(笑)


IMG_2238090917.jpg

ハンちゃん、それ、おもちゃじゃなくて、ドザですからネ。
お間違えなく!

そーっとしといてやってねーハン。








majyu
 
