
 
 

口から虹

朝食はホットケーキ♪
IMG_0851100525.jpg
もっつろん、パックンチョっと、ワンズにもねー♪


ちぃー君、ようこそしらっしゃいまし♪
IMG_0856100525.jpg

きぃちゃん、水浴びしたの?ようこそいらっしゃいまし♪
IMG_0857100525.jpg

佐輔は相変わらず、訴えが多く(笑)
IMG_0854100525.jpg

ハンとはしゃぎすぎて、ぶわはは、ほっかぶり(笑)
IMG_0874100525.jpg

もちろん、ウリさんにも巨大ホットケーキねん♪
IMG_0852100525.jpg




今日はスペシャルでぃ♪
らきさんとウリさんとディナーをいただく日。
田舎もんのワチ、おフランス料理、お初めてでー、
わくわくわくわく♪どきどきどきどき♪


きんちゃん、お久しぶりねーこんにちわー♪
IMG_0909100525.jpg

おっきなオ目目で、顔と顔を近づけてご挨拶♪
IMG_0900100525モザ
超接近でみつめあっちゃって、溶けちゃう~瞬間でし。
その間だって、しっぽプリっプリっ、可愛いったらありゃしない♪

嬉しいーっ!!
きんちゃん父さんから、ウリさんとワチへの誕生日プレゼントに、
お花いただいちゃいました♪

ウリさんには薔薇~♪
IMG_0897100525.jpg

IMG_0899100525.jpg

ワチには黄色のユリ♪
IMG_0898100525.jpg
サプライズなお花のプレゼントに、感謝感激!
ウリさんと、ありがたいーうれしいと語り合ってました。
ありがとうございましたm(__)m♪


ワチ、人生初のおフレンチコースいただきましたー!!

IMG_0915100525.jpg

IMG_0916100525.jpg

IMG_0918100525.jpg

IMG_0919100525.jpg

IMG_0921100525.jpg

IMG_0920100525.jpg

IMG_0925100525.jpg

IMG_0928100525.jpg

IMG_0924100525.jpg

IMG_0930100525.jpg

IMG_0931100525.jpg

IMG_0933100525.jpg

IMG_0936100525.jpg

IMG_0937100525.jpg

IMG_0939100525.jpg

IMG_0941100525モザ

うまいもんにゃー、言葉は無用。

目で鼻で口で堪能。

食べるのに、お料理崩すのが悲しいほど。

ほんつに、うまかったー!

なんつったらいいの?

ミスター味っ子ならぬ、虹の涙がでました。

IMG_0944100525.jpg

田舎もん丸出しですが、

どのお料理の味も忘れたくないんで、写真アップ。

写真みては、味思い出して幸せ感じてまふ。



らきさん、亀父さん、

ご馳走様でした!ありがとうございました!

こんなにありがたいおいしいバースデーは、初めてでした♪


いつの日か、出世払いさせてください。(もういい歳してますが・汗)



あぁーしあわせすぎー












majyu
 
 

もっこりランチ

16号の分離帯は、ゴミだらけ。
IMG_0461100513.jpg
コキタナイわぁー(涙)
誰がどうして、捨てるのか??
やーい、ポイ捨てしてるヒト達やー、
恥ずかしい行為だと、気づいてほしい。
地球が泣いてまう。。。




今日は前日から練習した仕込んだ宅配ランチ♪


我が母の味、めんつゆ。
IMG_0469100513.jpg
作ってみたものの、出来は・・・60点(汗)
母よ、すまぬm(__)m


先日いただいた鎌倉ブランド野菜♪
IMG_0486100513.jpg
ソルティーナと、カリフラワーとカブみたいなナントカと(笑)、
ほうれん草に赤い血管が走ったようなナントカ(笑)でぇ~、
ウリさんが可愛く盛り付けしてくれましたー♪


さっぱりお蕎麦がお好みの方のトッピングに、
IMG_0491100513.jpg
カボチャと忘れちゃいけない竹輪の天ぷら♪


こってりガッツリお蕎麦がお好みの方のトッピングに、
IMG_0481100513.jpg
かき揚げちゃん♪

ウリさんとワチのお好み具材がバッチグー!
ゴボウ、玉葱、人参、みつば、万能葱、桜海老、さきいか

なまつば じゅるりん

しゅわわわわわ~

IMG_0490100513.jpg

ぢ、ぢ、実は・・・

初かき揚げちゃん。

上出来~~♪

これも昔のバイト先の、
函館市の中道にある「和酒采館 なかの」社長のおかげっス!
蟹と、海老入ってけど・・・エヘヘ
毎日キッチンで手際よく作る後ろ姿を見てましたからー。
もうずーっと会ってないけど、覚えてますからー。
社長が作るワチの好物の、
米茄子の田楽、茶碗蒸し、なまこ酢、もずく酢、揚げ出し豆腐、
長芋の酢味噌、じゃがいものスープ、柚子シャーベット、
懐かしいなー。食べたくなっちゃった♪いつかイコっと。


ウリさんも上出来イェイ♪

IMG_0498100513モザ


宅配ランチ、完成ー!!
IMG_0500100513.jpg


みんなで食べてパワー全開!


また、宅配しまっせー♪


今度は・・・アレにコレに・・・うひひひひ♪










majyu
 
 

IMG_0381100430.jpg

力強く咲き誇り、その鮮やかな美しさに魅了される。


つつじの花が美しく咲く季節。


忘れないよ。


みんなに届けてくれた、大切なもの。


全部、ありがとう。











majyu
 
 

賑やかな、お留守番

IMG_6402100420.jpg

今日は昼からワンズ連れて都内にお出掛け♪

用足し終わって、代々木公園に行こと思ってたんだけど、

あいにくの雨となっちまいました(涙)

IMG_6398100420.jpg

しかし、まぁ、なんで我が家のワンズは後ろ向き乗車なんですかねぇ。
サスは安定が良いから、いつしかこの体勢となりましたが、
ハンまでもが後ろ向きに(笑)
ワンコ同士知恵を分かち合ってるってことなんですかねぇ。

都内来たら、ちくわんちに行ってみて~♪

IMG_6405100420モザ

ちくわんちに行くよ~カギをおくんなましー♪連絡したら、
雨の中、差し入れ持って職場抜け出してきてくれましたー♪


通いなれたちくわ道。
ワチナビなしで、エレベーターにスタコラ乗車(笑)

IMG_6410100420.jpg

家主の声マネして、代理帰宅♪
結構な出来映えでしたが、
ちくわときのこにはバレバレだったー(笑)


双方、暇犬ワンズ。
そりゃーまぁまぁまぁまー、お祭り騒ぎとなりましたー♪

IMG_6421100420.jpg

IMG_6430100420.jpg

IMG_6525100420.jpg

IMG_6435100420.jpg

IMG_6433100420.jpg


違う意味で騒がしいのが、こやつ。

IMG_6446100420.jpg

賑やかな若者達から離れ、安全地帯のキッチンに避難中。
イシシシ♪冷蔵庫から、やみつきドロボーしながら、
リビングのアフォー達を眺めながら、
まったりと、ワチも道連れ避難中(汗)

IMG_6469100420.jpg

キッチン横から、怪しい忍び足と怪しい視線。。。
目があった!

あんにゃろめー!

ウギャー、それ・・・ワチのズック!!

IMG_6475100420.jpg

おしおきだんべー!

ちくわの反省

IMG_6477100420.jpg

正味、1分(笑)


みんなでおやつー♪
こういう時だけ、きのこも加わり全員集合♪

IMG_6493100420.jpg

そして、祭り、ふたたび(笑)

IMG_6486100420.jpg


ウキウキ♪ハンペのチッコは雨散歩♪

IMG_6497100420.jpg

自宅の室内トイレ意外では、なかなか出来なくって(汗)
シッコできるか心配だったけど、長ぢゃーぢゃーできましたー!!

IMG_6502100420.jpg

散歩コースの八百屋さん。
バットの中に美味しそうな、セロリ・胡瓜・人参の糠漬けめっけ!

IMG_6503100420.jpg

早速、お買い上げー♪

IMG_6504100420.jpg


ワンズ争奪夜ご飯♪

IMG_6509100420.jpg

ワチちびちび夜ご飯♪

IMG_6512100420.jpg


キッチン仲間に、きのこが加わった。
煩い外野も寝たので、きのことゆっくりお話できた♪

IMG_6549100420.jpg

ずっと膝の上に座ってナデナデ。
こんな風に触れ合ったのは、初めてだった。

IMG_6536100420.jpg

きのこ、とっても可愛い奴です♪


足元には、寝ぶひ。平和だー(笑)

IMG_6572100420.jpg



お疲れになった、おっさんサスはマジ寝を決行した。
もちろん、マジ寝にはふかふか布団で。

IMG_6603100420.jpg

ここはちくわんち。
サスのマジ寝が許されるわけがない。

IMG_6615100420.jpg

目で戦ってみた。

IMG_6616100420.jpg

ヒーンって泣いて、逃げた。

安心した。


あまかった。


怪しく忍び寄る

IMG_6580100420.jpg

背後からの襲撃

IMG_6675100420.jpg

方やブチ切れ、方やウッキウキ。

毎度ですが、これが佐輔とちくわの関係。

どんなになっても、ケンカにならず、

こんなんですが、関係は良好(笑)



次のターゲットはワチへ伝染、、、


暇になると、日頃のちねりの仕返ししてきます。
IMG_6630100420.jpg

なかなか、痛い。

頭かしげでじーっと見てるハン。

IMG_6629100420.jpg

ハンの教育上、ふさわしくないので、やめてください。

IMG_6625100420.jpg

やったなー、こんにゃろー♪

IMG_6628100420.jpg

あにすんだ、こんにゃろー♪

IMG_6653100420.jpg

興奮もエスカレート

ちくわの作戦にまんまとはまってもうた(笑)

IMG_6670100420.jpg

不思議そうに見ながらも参戦してきたハンを追っ払いー


また、リビングは祭りに。。。

うわぁー、一番煩いのが目を覚ました!

IMG_6658100420.jpg

何でもないので、寝てくれ。たのんます!


まぁーまぁー、賑やかですわ。



やっとみんな充電切れ。やっと(笑)

IMG_6683100420.jpg

IMG_6685100420.jpg


うふふふ♪しめしめ今のうちに大好物に舌鼓♪

IMG_6692100420.jpg

お口の小さい、きのことハンとで、ゆっくり食べたよ。
ウリさん、ワチの大好物、常備してくれてサンキューm(__)m♪


キッチンには、
IMG_6687100420.jpg
ネェネ作 ちくわ。

と、
IMG_6688100420.jpg
ユンボ♪ がいたよー。



ようやく、平和を取り戻したリビング。

IMG_6708100420.jpg

寝てるときが一番、可愛い(笑)



おっきゃえりぃー♪♪

IMG_6715100420.jpg

みんなでお出迎えー



家主の帰宅にみんな元気復活、また祭り(笑)

IMG_67221003420.jpg

IMG_6726100420.jpg
きのこはあまあまちゃん♪


目もあけらんないのぅ

IMG_6731100420.jpg

やっぱり若いもんにゃーかないませんなー。

IMG_6728100420.jpg

ボケてらんないね、サス。


また、代理帰宅いっちゃうぞー。

もっと練習して、こんどこそっ♪










majyu
 
 

わーい♪
ウリ一家が遊びにきてくれましたー。

冷蔵庫がスッカラカーンな我が家。

野菜沢山持ってきてくれたー イェイ

ではウリさん食材で、わんこ飯作り開始~♪


IMG_6356100418.jpg

<材料>
・パスタ ・かぼちゃ ・ほうれん草 ・小松菜
・大根  ・人参   ・エリンギ  ・ひじき
・卵  ・ミルクの素 ・だしの素 
・オリーブオイル


今晩は、出来立てわんこ飯ですぞー。
冷めるまで、待っててねー♪



人達の腹ごしらえは♪

IMG_6357100418モザ

〆に、気になっていたお店へ♪

IMG_6358100418モザ

ホルモン(笑)


お腹も脳もみっちり満たされ、満足!

またイコー♪キャハハハハー

まさしく、ドカタ喰いだね。




んで、犬達のご飯ね。

IMG_6359100418モザ

出来立てって美味しいねー
みんなで食べるとよりうんまーだよねー


犬達もお腹も脳もみっちり満たされたようで♪

IMG_6374100418モザ

ちゃんときのこも奇跡的に撮れた4ショット。
でも、きのこだけブレブレ(笑)
まぁ、よしとしましょ。



また、いらしてー♪



ありがとっ!










majyu
 
