
 
 

2回目の兄妹会

待ちにまった、はんぺいたの兄妹会♪
エルペロの室内ランで記念撮影。
IMG_0078090629モザ
エルペロのブログにも載ってましたよ♪

ワンコ達、飼い主さん達のみんなの笑顔が眩しかったー!!

ではではかなり時間が経ってしまいましたが、
感動の兄妹会の模様をアップしまーす♪

==================================

エルペロ到着♪気温34℃(汗)
1時間半も早く着いたので、みんなで荷台で寝て待つ(笑)

IMG_0003090629.jpg   もう少しで兄妹に会えるんだよ♪

ぞくぞくと皆さんいらっしゃいましたーーーー!!

群馬わんにゃんネットワークの、カメラボラSさん、
お久しぶりの、あんずちゃんち、
はじめましての、銀ちゃんち、
群馬わんにゃんネットワークのMさん保護主Kさん、
はじめましての、ボノちゃんち、


会いたかったよー♪



銀ちゃんとあんずちゃん。             銀ちゃんとはんぺいた。
IMG_0005090629.jpg   IMG_0012090629.jpg
少し緊張しながら、1年ぶりの兄妹再会。


銀ちゃんに泣かされました。
銀ちゃん、よ~く覚えてましたよ!1年前のこと。。。
IMG_0007090629モザ   IMG_0010090629モザ
小さかった銀ちゃんに毎日ミルクを飲ませてくれてた保護主さんが現れたとたん、
銀ちゃん耳ぺったり倒して、尻尾ブンブン振って飛びついていきました。



ボノちゃんも1年ぶりの姉妹再会♪
IMG_0011090629モザ   IMG_0015090629.jpg
パパママっこのボノちゃん。突然のことでビックリしちゃってたネ。カワイイー!
あんずちゃんもボノちゃんもドキドキ中♪

IMG_0009090629.jpg  ボノちゃん。
今までいただいた写真を見て、顔がハンに唯一似てるかな?と思ってましたが、
ソックリで、兄妹なんだなーってーじんわりしちゃいました♪

 
お店も開いたので、涼しい店内のランで、まずはみんなでひとっ走りしましょー♪
IMG_0095090629モザ   IMG_0094090629モザ

はじめはネ、
IMG_0085090629.jpg   ぷぷぷ(笑)

みんなビビリで、背中の毛をモッサーって立てて、
緊張して微妙な距離あったんだけど、
あっという間にみんな仲良しになれました。

IMG_0082090629.jpg
遊ぶ兄妹達に、ボノちゃんのパパとママの目じりが垂れちゃってました。



今度はランチしながら、群馬わんにゃんの方々と飼い主さん達の交流です。
IMG_0046090629モザ


兄妹達、いい子で待てるかな?
IMG_0043090629.jpg   IMG_0060090629.jpg
(左から、あんず はんぺいた 佐輔 銀 ボノ)
兄妹達はとってもいい子でいれました。
アイツ意外は、、、、、
自由気ままに過ごすこと&食べることが生きがいの佐輔は、
俺にも食わせろー!俺を1人にしろー!と、ワンワン・・・文句タレ男、、、、
うるさくて皆様どうもズビマゼンでしたm(__)m

待ってる間・・・ハンと銀ちゃんは楽しそうにパクパク遊び♪
IMG_0052090629.jpg
楽しそう、ワタチも入りたいな~って、一緒に遊びたさそうに見てるあんずちゃん。
IMG_0053090629.jpg
一緒に遊ぼうよと立ち上がり・・・
IMG_0054090629.jpg
遊びはじめると、
IMG_0056090629.jpg
もっと優しくしなさいよ!と言ってるかのように、怒られたーーー(笑)

きょとんと見つめるハンといい、しまったって顔してる銀ちゃんといい、
イヤーって牙出すあんずちゃんといい、みんなかわいくてしょうがない♪

イヤーって牙は出すけど、唸ったり、噛み付いたりはしないんですよ。
そんな所もよく似た兄妹(笑)
IMG_0061090629.jpg  ハン、楽しそうだね! 

兄妹達の似てるところは・・・
 ・ハンとボノは目と耳が似てる。狼爪があるのも二匹だけ。
 ・ミルキー、あんず、銀は目が似てる。
 ・銀とボノは足が長くスラッとした体型が似てる。
 ・ミルキーとあんずとハンは体型が似てる。
 ・ミルキーとあんずの容姿はよく似てる。
 ・キルキーとボノと銀のスラッとしたマズルが似てる。

   みんなどっかしらが似てました(笑)



またランで駆けっこー駆けっこー♪
IMG_0075090629.jpg   IMG_0023090629.jpg
ハンと銀ちゃん。                  あんずちゃんと銀ちゃん。

IMG_0151090629.jpg  出口に張り付く、帰りたい犬


IMG_0164090629.jpg   IMG_0091090629.jpg

IMG_0171090629.jpg   IMG_0168090629.jpg
兄妹で遊んでは、こうしてまた傍に来て、何かお話ししてるみたいでした。
IMG_0155090629モザ   IMG_0193090629モザ



IMG_0159090629モザ  全部ください


ハンと銀ちゃん。                  ハンとボノちゃん。
IMG_0158090629.jpg   IMG_0114090629.jpg


IMG_0188090629モザ  バックの中のお菓子ください


IMG_0174090629モザ   IMG_0073090629モザ
パパママが大好きでヤキモチ焼きのボノちゃん。
他のワンコが近づくと、ダメーってヤキモチ焼いてたね。

IMG_0024090629.jpg  そんな姿がめっちゃ可愛かったー。


IMG_0124090629.jpg  ニッコニコのあんずちゃん。
今回は元気よく尻尾上げて、みんなと楽しそうに走ってる姿をみれて、ホントよかった。

やっと疲れたかい?
IMG_0192090629.jpg   IMG_0183090629.jpg
ハンとボノちゃん。

IMG_0177090629.jpg   あんずちゃんと銀ちゃん。

IMG_0180090629.jpg  おやすみ~
はるばる来てくれてありがとう、銀ちゃん。
大きくなった銀ちゃんに会えて、
保護主さん、兄妹達の飼い主さん達も喜んでましたよ。

IMG_0185090629.jpg  ハンもお疲れチン。


1歳迎え、お里の群馬での2回目の兄妹会。
今回は同じ保護主さんの元で育った、銀ちゃんボノちゃんの初めての対面。
今回初めて会う、ボノちゃん。
去年ハンを迎えに行った8月18日ぶりの銀ちゃん。
みんなどっかしらが似てて、兄妹なんだなって血を感じました。
みんな我が子のように、かわいかったー♪
みんな素敵な飼い主さんの元で、元気いっぱいのいい子ちゃんに育ってました。
そんな姿を保護主さん、団体さんにお見せでき、
また、兄妹達がじゃれ合い、楽しそうに遊ぶ姿がこれまた嬉しくって♪
飼い主さん達も皆ニッコニコでした♪
改めて想う、兄妹がいてよかった!
こうして集まり、お会いできたことに感謝致します!


IMG_0194090629.jpg  銀パパ 「おーい、銀、おきろー」
帰りも長旅だね。銀ちゃんまた会おうね、また遊ぼうね♪

IMG_01700909629.jpg


こうして兄妹達が繋いでくれた、ご縁大事にしていきまーす♪

群馬わんにゃんネットワークの皆様、
保護犬のお世話中に時間をさいて参加してくださり、ありがとうございました。

皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

これからも宜しくです。

また遊んでくださ~い♪




追伸
・ハンがデブだということに気づきました(滝汗)
 おっと危ない、ハンをブル化するとこでしたわー
 本来の犬の体型を忘れてた、、、、あははははー
 人も犬もみんなダイエット、、、がんばびまふぅー




majyu
 
 

ハンの兄妹会お知らせ♪

チミ達のお父ちゃん、お母ちゃんはどんなワンコだったの?
チミ達はどこで産声あげたの?
お母ちゃんのおっぱい腹いっぱい吸えたの?
お母ちゃんのぬくもり温かくなるまでもらえたの?
お山で寒くなかった?寂しくなかった?
保護される前のチミ達のことを思うと、胸が苦しくなる。

兄妹達を発見してくれた方、
通報を受けて保護してくれた方、
そこからレスキューしてくれた群馬わんにゃんネットワークの皆様、

今があるのも皆様方のおかげです!




早いもので、生後推定1ちゃい♪

兄妹達、元気してますか?

遊んで笑って、褒められて、オイタして怒られて、凹んで(笑)
かわいい寝顔で抱きしめられて、

兄妹達、すくすく元気に育ってますか?

みんな元気かな~~?偶然にも。。。
長野の銀ちゃんから嬉しい連絡がありましたー♪

銀ちゃんismfileget  『兄妹達に会いたい♪』

ハンも、私も、きっと兄妹達も会いたいと思ってますよー♪♪
しかも♪銀ちゃん群馬まで来てくれちゃいます!


はるばる来たぜ銀ちゃんと遊ぼう、
  兄妹会やりまーす!




兄妹達、群馬わんにゃんネットワーク関係者の皆様には日程のみ連絡済みですが、
詳細が決まりましたのでお知らせします。

  ★日時  6月29日(月)  11:00~自由解散
  ★会費  ナシ(各自支払い) 
  ★天候  たぶん雨??
  ★場所  ドックランカフェ エルペロ
       <施設利用について>
        ・ワクチン接種済み。証明書の持参不要です。口答でらくちんOK!
        ・面倒な会員登録等はありませんでした。
        ・ラン利用料金~小型中型犬1000円、大型犬1500円です。
         (当日限り時間無制限)
        ・ラン内で粗相してしまっても、トイレシート&消臭剤&処理箱が
         施設に常備してありますのでご安心ください。
        ・ラン以外のショップ、カフェはリード着用。
        ・えーっと、あとは・・・・ご不明な点は一報下さい。

       <嬉しいポイント>
        ・カフェとランが隣接しているので、行き来が自由です。
         お席はそのままで、お茶して休んで、また遊んでが可能です。
         (もちろん、ランが見える席を予約済み♪)        
        ・美味しそうなワンコメニューも沢山ありましたよ。

  ★只今の参加犬は。。。
      あんずちゃんismfileget  ←あんずちゃんと、 

     銀ちゃんと、はんぺいた+(ブヒ)

     ボノちゃんismfileget
      ・はじめましてのボノちゃん、いいお返事心待ちにしてまーす♪

     ミルキーちゃんismfileget
      ・ミルキーちゃん、是非また遊んで下さいねー♪
        
  ★予約の都合により、
    6/22までに確定人数と頭数のご連絡お願いしまーすm(__)m


   

200905232137000.jpg  ハン、覚えてるかな?

最後の日、一緒に遊んだ銀ちゃんだよ!

大人しくて賢くて、静かに物陰からコッチを見てたんだよね。
んん~かわいかったー。
最後にハンと遊んでくれてありがとう!
IMG_7587080818.jpg  

IMG_7584080818.jpg   IMG_7586080818.jpg

IMG_7597080818.jpg   IMG_7601080818.jpg

去年の8月18日、ちびっこのハンと銀ちゃん、懐かしい♪

銀ちゃんママさん、よかったら写真持ってって下さいねー♪


アー、とっても楽しみっ♪







majyu
 
 

はじめてのはんオフ♪~当日~

バル君ちから「いってきま~す!」♪

IMG_1392081206.jpg     ♪ ♪ ♪
美味しい空気に清清しい空まばゆい陽射し♪


車に乗ってテンションがズドーンと低くなる、はんぺいた。
IMG_1393081206.jpg  もうすぐ♪もうすぐ♪


兄妹会の集合場所は、高崎IC近くにあるオッサレーなカフェ♪
IMG_1548081206.jpg  Dog Community aikeen
『アイケーン』って名前。
ワンコカフェ、ドッグラン(大用)(中&小用)
人用レストラン
とっても綺麗なお店♪


今日会えるのは、あんずちゃん♀ と ミルキーちゃん♀。

わくわく ドキドキ わくわく ドキドキ


カワイイ兄妹に会えました♪
IMG_1465082106.jpg  上)あんずちゃん 下)ミルキーちゃん
似てるでしょーまるではんこですよーカワイイでしょー♪


あんずちゃん、ミルキーちゃんの写真にハン(左)が加わると♪
IMG_1464081206.jpg  なんか笑えるのだ。

写真ではわかりにくいなー。
実際見るとね、あんずちゃんとミルキーちゃんはうりふたつ!!
お目目がくっきりとしてて大きくて、女らしい品のあるべっぴんさんだった~!
きっとみんなハンのようなキョトンとした顔とおもっていた、違ったー(笑)
みんなそっくりなんだけど、よ~くみるとね、ハンだけ違ったー(笑)
ちっちゃな瞳、離れた目、困りまゆげ、きゃははははー。
IMG_1463081206.jpg
サイズは、はんぺいたが大で、あんずちゃんが中で、ミルキーちゃんが小。
でも、みんな顔が似てて、毛色もとっても似てるの♪
手触りは、ハンだけがちょっと硬かったかな。

初めて会ったのに、みんなわが子に思えちゃうほど♪

今日これなかった、ボノちゃん♀、銀ちゃん♂、ムースちゃん♂に、
ますます会いたくなりました。


ハン保護主さんに甘えております。大きくなったでしょ♪
IMG_1471081206.jpg   IMG_1405081206モザ

ドッグランでは3匹で走り回ってたー♪
IMG_1413081206.jpg   IMG_1421081206.jpg
えーっと・・・黒いハーネスがハンで・・・・オレンジのカラーがあんずちゃんで、
紺がミルキーちゃんで・・・・えーっと・・・・・
遠くになると誰が誰だか、、、(笑)

IMG_1424081206.jpg 兄妹達の戯れが嬉しい飼い主達。


IMG_1435082106.jpg ミルキーちゃんは、オスワリ、待て、伏せが完璧☆'
素晴らしいーーー!!
ミルキーちゃん見習って、我が家のハンもそろそろ頑張りますよー♪


IMG_1461081206.jpg  佐輔、浮いてます(笑)

ひと遊びさせてから、みんなでランチ♪
IMG_1466081206モザ   IMG_1467081206モザ
飼い主達が食事しおしゃべりしてても、鳴いたり騒いだりすることもなく、
みんないい子に待ってることができましたー!! 感動(涙) 
おりこうさんワンコ達はケーキとアイスね♪
IMG_1457081206.jpg  おいしいねー♪
左)はんぺいた 右)あんずちゃん

IMG_1478081206モザ  おねぇちゃんとミルキーちゃん

↑↓そっくりでしょ♪美人さんでしょ♪

IMG_1481081206モザ ママさんとおねぇちゃんとあんずちゃん

IMG_1496081206.jpg  ママさんの膝の上は安心だね

あんずちゃんはカフェでお別れ。また、是非一緒に遊んでくださいね♪



はんぺいたとミルキーちゃんはランでもカフェでも
ずっと一緒に楽しそうに遊んでました。
IMG_1492081206.jpg   IMG_1495081206.jpg
同じ保護主さんの元でスクスクと元気に暮らした2匹。
2匹で楽しそうにじゃれ合う姿が焼きついている。
お互いを覚えてるんだろーなーと思わずにはいられなかった。
IMG_1514081206.jpg   IMG_1525081206.jpg

佐輔いないなーと思ったら、
IMG_1508081206.jpg  ちっちゃいワンコと遊んでおりました。

休憩も一緒。格好も一緒(笑)
IMG_1536081206.jpg   IMG_1535081206.jpg
ホントよく似てるね♪ハン、目ちっちゃいけど(笑)
IMG_1542081206.jpg   IMG_1544081206.jpg
あんずちゃんにも、ミルキーちゃんにもご家族の方々にもお会いできて、
みんなで遊べてお話しできてよかった。
はんぺいたも私も幸せでした。

数匹の保護犬の世話をしてる中、参加してくださった保護主のM様、S様、
あんずちゃんファミリー、ミルキーちゃんファミリーの皆様、
めっちゃ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

また、お会いできる日を楽しみにしております。


また兄妹会をやるときには声かけさせてくださいね~♪


今回参加できなかった、銀ちゃんもボノちゃんも宜しくね~♪
銀ちゃんphoto 銀ちゃん♂ ボノちゃんphoto ボノちゃん♀


IMG_1551081206.jpg  遊び疲れて、おねむねむねむ

幸せな時間だったね、大満足だね、よかったね、はんぺいた!


IMG_1556081206.jpg


7匹の子犬達の発見時の話しを聞かせてくれた。

山にある、とある別荘のお庭。

庭掃除をしていると目の前にコロコロと転がり落ちてきた白い子犬。

まだ小さな子犬・・・・1匹なはずはないだろう。

探すと木の根元に6匹の子犬がいた。

白い子4匹、薄茶色1匹、こげ茶1匹。

役場に保護され、群馬わんにゃんネットワークにて保護された7匹。

団体さんが保護したときは、お互いをチュッチュと吸い合っていたらしい。

元気のない、こげ茶の子。病院で息をひきとったと・・・。


転がり落ちてきた子は、多分はんぺいただったと。

兄妹の中で一番大きい子。

フニフニの子犬ながらに、決心した行動だったのだろうか?


偶然かも知れない、けど、

よくやったね!がんばったね!えらかったね!と


今更だけど、沢山褒めてあげた。



たくさんの偶然が、たくさんの人の善意が重なって、

奇跡的に繋がった6つの命。


ごくわずかな奇跡にすぎない。



キャパの狭い、ワンコ大好きな私。

できること。

わが子の犬生守ります。





「ただいまー♪」

どうだい、楽しかったかい?って満面の笑みで迎えてくれたママ。
ありがとうーm(__)m
IMG_1560081206.jpg
帰宅に備え夕飯抜きのハンに、いっぱい遊んで腹減っただろうって
消化にいいお肉をごちそうしてくれました♪

ハンと遊びたくて帰りを今か今かと待っててくれた導ちゃん。
IMG_1585081206.jpg 
遊びたいけど、体がついてかないらしいよ(笑)
次回もフル充電してくっからね♪

IMG_1597081206.jpg  幸せ大満足♪


えーっと・・・どっちがネェネ?右が導ちゃん?
IMG_1595081206.jpg  ソックシ兄弟ここにもイタっ♪



沢山遊んだ幸せの2日間♪
我がワンコの楽しそうな姿は、ビタミン。
遊び疲れて寝てる姿は、癒し。

明日への活力モッコリいただきました♪



IMG_1603081206.jpg

ありがとう~
また遊んでね~♪






majyu
 
 

はじめてのはんオフ♪~前日~

はんぺいた7匹兄妹。

悲しくも保護されすぐに1匹はお星様になったそうだ。

保護主さんの元を元気いっぱいに巣立った6匹の兄妹達。

みんなどうしてるの??
氷ハンphoto     運命の出会いの2日前
 <はんぺいたの保護主さん提供フォト>

みんな、はんぺいたみたいな困り顔なのかな?(笑)

ミルキーハンphoto     ミルキー(左)と、はんぺいた(右)
 <はんぺいたの保護主さん提供フォト>

会いたい♪再会させたい♪兄妹で遊ばせてやりたい♪

兄妹と激しく走り遊ぶはんぺいたを初めて抱いた時から、想っていた。。。

ありがたいことに、保護主さんのバックアップがあって、
兄妹犬達の飼い主さんの賛同をいただき、
ルンル♪ルンル♪ルーン♪

明日、叶っちゃいます♪♪

お里の群馬で兄妹会やっちゃいます♪♪

保護主さんもみんなの成長を見にいらしてくれます。
2匹の兄妹犬が参加してくれます♪




群馬といえば・・・♪

バル君&導ちゃんちに泊まっちゃいます♪♪

こうしてめっちゃ楽しい2日間がはじまったー。


IMG_1218081205.jpg   IMG_1205081205.jpg
いちょうの葉が黄色く道を染め、すごく綺麗だったー。
はだかになった木はツリーに変身♪

ハン、カーブはゆっくりいくからねー。
IMG_1189081205.jpg   ひたすら耐えてます

オヨダたっぷり嘔吐なし!

IMG_1236081205.jpg  高坂SAドッグランで休憩

IMG_1248081205.jpg  車から降りると元気復活。

IMG_1264081205.jpg  サっクサクの落ち葉はいかが~♪

今年もいい食いつきで(笑)
IMG_1257081205.jpg   IMG_1259081205.jpg

誰もいなかったランに、ピットちゃんがきたー♪
IMG_1271081205.jpg

IMG_1273081205.jpg  意気投合し♪

IMG_1278081205.jpg  走り回ったー♪



IMG_1299081205.jpg  この鳥居をくぐったらー

IMG_1304081205.jpg  カワイコちゃんがいた♪

あの都会の海以来だね。
IMG_1311081206.jpg
あの日、重いデッカイ体でピョンピョン飛びはねて遊んでくれた導ちゃん。
ハンも楽しかったんだよねー。
2ヵ月ぶりの再会。覚えてるんだね!
クンクンしてすぐに始まったよ♪ドスンドスン、パタパタ足音が(笑)
IMG_1377081205.jpg   IMG_1337081205.jpg
ずーっと追っかけっこしたり、ひっぱりっこしてニッコニコで遊んでる。
導ちゃんなんて、ハンと離れてはヒンヒン遊ぼうよって鳴いてんの。
そんな姿がもぉ~かわいいのなんのって♪

IMG_1333081205.jpg  <仲良しアクティブヤングちーむ>


<まったりのんびり文句たれアダルトちーむ>
IMG_1323081205.jpg   IMG_1356081205.jpg

犬も人もスペシャルディナーやぁ~♪
IMG_1346081205.jpg  左がハン飯 右がサス飯
いつものフードに、粥飯と、
バル君ちの野菜のうまうま煮込みに、摩り下ろし人参に、
あしゅ子ママからもらった鹿のモモ肉をわっつりとトッピンぐぅー♪

早口でウマウマウマウマウマウマウマウマウマって瞬時に完食(笑)


何もかもデカイ導尊君のお食事風景は・・・
IMG_1351081205.jpg
おちょぼ口で、・・・うんまい・・・うんまい・・・ って、ごゆるりと召し上がります(笑)


人も仰天の大満足・大満腹でございました。
関係者の皆様へ、ちゃっかりゴチになりましたm(__)m

IMG_1367081205.jpg


IMG_1384081206.jpg  消灯まで遊ぶワンズ♪


犬も人も丸1日楽しい日。

エェー、、明日も♪楽しい日が待ってるのー?

楽しいこと盛りだくさんすぎて、バチあたりそう。

外でうんこ踏まないようにしよー。いや・・・自ら踏んどこうかな♪(笑)



つづく





majyu
 
