
 
 

やっと春

ジュピ♂の片思い2年半。
ジュピの毛づくろいを受け入れるようになったライト♀
IMG_4151080401.jpg
チミ達もようやく春が来たのかな?


どこもかしこも桜満開だね。
IMG_4153080401.jpg

今年は通りすがりの夜桜見物で終わっちゃったなー。




majyu

 
 

たまには

IMG_3428080306.jpg

ワンズだ亀ネタばっかりだった。
我が家のなくてはらない存在のインコさん達。
君達のこともとても可愛いですからね。

いっつも上でふたりでくっついてないで、
たまには下にも降りておいでよー。






majyu
 
 

クロス職人

久々のインコのアップ。
もう去年設置した憩いの木にも慣れ、毎日元気に遊んでます。
IMG_1535080105.jpg

そう・・・毎日元気に壁クロス剥がしてくれてます(涙)
IMG_1601080105.jpg

憩いの木の周辺はクロスがハゲハゲ、、、

壁がコンクリだからよかったよ、、、
板だったら、お隣さんちへトンネルできるところだったよ、、、

毎日夢中になって剥がしてくれてますけど、
剥がすのってそんなに楽しいのか?
アレと同じようなもんか?梱包材のあのプチプチ。

そろそろ飽きてくんないかなー。
まだ引越しして一年経ってないんですけどー。。。。





majyu


 
 

さみしんぼライト

インコ達の消灯はいつも深夜0時。
ホントは自然に合わせた日が落ちると共に寝て、
日が昇ると共に起きるがいいんだけどね。
なんせ、我が家は夜更かしなもんで。。。
リビングにいるインコ達もすっかり夜更かしさんになっちゃってます(汗)
消灯のはずが、いつも顔だしてるライト。
IMG_0484071109.jpg

夜が寂しいんだよね。
IMG_0485071109.jpg

ホントは真っ暗にして、いい子で寝てほしいんだけど。
嫌だ嫌だって暴れちゃうんだよね。

ま、毎晩、可愛い顔見れて嬉しいけど。

真っ暗でもいい子で寝れるようになってくれ。ライトよ。





majyu
 
 

インコの遊具

以前、引越し前には毎日楽しそうに遊んでいた憩いの木。
IMG_0003060707.jpg
憩いの木を拠点に飛び回り、自由行動♪


引越ししてからはいい設置場所もなく、
壁はコンクリで壁に取り付けも出来ず、
飛び回ることもなくなり、筋力も落ち、
今では飛んでも10秒もたずして撃沈。
前は1分くらいは飛んでられたのに・・・鳥らしかった・・・

以前より広くなった分、鳥達にも存分に羽ばたいて楽しんでもらわないと、
みんなで引っ越した意味ないからねー。


健康診断ではインコDrに肥満といわれ、アイタタタター
試行錯誤考え。。。時たま悩むこと4ヶ月。。。


鳥達のおっかちゃんのmonmiからも、早く作れとあおられ。。。


ん~・・・ひらめいた!!!

憩いの木、バージョンアップして枝2本にしちゃうぞー♪

まっちょれよ~、メタボインコのライトよ!ジュピよ!
IMG_7315070828.jpg   IMG_7316070828.jpg
自由に飛びまわり遊べる憩いの木の復活じゃー!!

枝の加工開始♪
IMG_7314070828.jpg

monmiは板に木の取り付け♪

ジャーン!!どーだー!!
鳥かごの上には立派な遊び場できました~♪♪
IMG_7317070828.jpg
寒い時は上でヌクヌクできるしね♪
これでホントのみんなでの引越し終了だね!

ど~お~気に入ってくれたかな??
IMG_7329070828.jpg   IMG_7326070828.jpg
しらー・・・・・・・・・・・・
得体の知れない恐怖の物体にしか見えてない様子(涙)

IMG_7331070828.jpg ノコギリで指負傷。ノミで同じ場所負傷。
可愛いチミ達の為に頑張っちゃいましたよ!
っても・・・チミ達には・・・ありがた迷惑らしい(涙)
コンチキショーメー(泣)


まぁ・・・臆病な鳥さんたちは慣れるまで数日はかかるしね・・・
遊んでくれる日を気長に待ちますよ♪
少しずつ環境慣れしてこーな。





majyu
 
