
 
 

久々のヘコリ

男性なら、佐輔のこの熱き想いがわかると思うが、
私は残念ながら、女である
佐輔の定期的に訪れる、ヘコリ。
暇になると、辺りを見回しゴミ箱やら、カゴに乗る。
ヘコル事ばかり考えてるんだろう、流石エロ犬。
佐輔の頭ん中は、どういうイメージ画なんだろう
もちろん相手は♀犬であってほしいものだ。
こーしたい、あーしたいとか想像してんのかなぁ~。
オ モ ロ キ モ チ ワ ル
佐輔のヘコリは3ヶ月。早くないかっ
青年だった頃は多少の理解を持って、週2回程ヘコリを許した。
今はもうおっちゃんヘコらせることも、つい忘れていた。
が、最近ゴミ箱に乗り出した
カタカタヘコヘコしだしたら、即ゴミ箱没収
こんな日々。
この没収行為を続けていると、被害が
私の布団に見知らぬ国の地図
床にも見知らぬ国の地図
当の本人といえばガーゴガーゴ
知らぬ間に国王に君臨となる。
と、いうわけでしかたなく久々に承認

待ってましたと、即ヘコリ。
IMG_0015060729.jpg

完成形。ビッチャにされる前にサコパンどこだ、サコパンあったー
IMG_0018060729.jpg

サコパン履くが、手遅れチョビッチャ
自分のにほいを入念に嗅ぐ。終わったか
IMG_0021060729.jpg

と、思いきや、即完成形
IMG_0027060729.jpg

で、ハンケツ
IMG_0029060729.jpg
ワハハハハなんとも情けなく、滑稽

♂飼いのみなさん、このヘコリをどう対処してるのでしょうか
もしかして、ヘコリは佐輔だけキモっ
この日記をみた♂飼いの方、対処方、アドバイス教えてください
ちなみに佐輔は交配歴無しチェリーで~す





majyu
 
 

痩身サス汁?

果物食べてると、狙ってる奴がいる。
フーガも果物大好きで、かんならず、食べに来る。
そして、ペッペペッペとまき散らかす
IMG_0001060728.jpg

下にも狙ってる奴がいた。しかもヨダレだらだらで
IMG_0007060728.jpg

果物大好きだけど、もっとスキなのは、やっぱしサス汁
IMG_0005060728.jpg


小柄体型のフーガ。
もしや・・・サス汁で成長が止まってるのかい
私もデブ肥大予防にサス汁いただこうかしら
爽やかな味わいだといいな



majyu
 
 

伊豆高原DOGFORESTに行く♪

3連休の締めは伊豆高原ワンポ
頂き物のDOGFORESTのタダ券持って、いざ出発
『いぬたまドッグスタウン&こいぬ村ブリーダーズビレッジ』
って書いてあるぅ~。きっと充実した施設
妄想が無限に広がってゆく
ワクワクルンルンドライブ

到着し、思っていたのと何か違った雰囲気が・・・
まぁまぁと受付へ
「わんちゃん連れの方は、カフェとショップだけになっております。
  その他施設をご利用の場合、入園料がかかります。
  わんちゃんはお預かりとなります。預かりも行ってます。
  別施設にはドックランもございます。」

佐輔と楽しむために来たのに、預けるなんて意味がないのでパス。
頂き物の券は使用できず・・・。
ここはワンコを飼ってない人がワンコ達と楽しむ所でした
まぁ、来る機会になったからヨシとしよう
とりあえず、暑いのでショップへ避難し物色開始。
美人なスタッフのお姉さんが声かけてくれ、佐輔をナデナデ。
なんとブル飼いのお姉さんでした。しかも、ブル連れ出勤
そんな職場、夢だわ~
と言うことでご対面。別室から連れてきてくれました
2才の可愛いロコちゃん♀登場
IMG_0001060727.jpg

ヒソヒソ話しでお互い自己PR。
何話してるんだろ?
エロ犬佐輔のことだ、きっとナンパに違いないIMG_0003060727.jpg

ナンパ成功プロレスごっこ開始
IMG_0007060727.jpg

久々のブルブルの触れ合い、ロコちゃんありがとう、幸せ~

空調万全なカフェがあると聞き
『いぬともDOGFIELD』へ移動。
敷地内なのに別施設別施設だから、別途料金発生となる。
なんか、すんなり納得できないワザありシステム
ドッグランは結構満足できる広さ。
森林で日陰もあって、ウッドチップも敷いてあり、
パラソルベンチもあって飼い主への配慮もあって、なかなか良し。

暑さが気になるが、折角なので10分程ドッグランで遊ばせ、
オーバーヒート前にカフェで休憩。
ワンコ用アイスクリーム発見
IMG_0008060727.jpg

カフェに入り、環境も匂いも違うせいか体温上昇ぎみ、
佐輔には冷房効かず、ハァハァ、ヨダレの池
帰り駐車場までアスファルトなので、念の為クールダウンせねば
アイスクリームどころではなくなった
しかも、クールダウングッズはちめたい水しか持ってなく
念のため、冷却効果があるという、キムオクさん冷やし作戦①
IMG_0009060727.jpg

今度はカップを脇に、カップを持つ手がキンキンに冷えたので
キムオクさんニギニギ冷やし作戦②
IMG_0010060727.jpg

氷のおかわりお願いし、耳やら首やら冷やし作戦を繰り返すこと30分。
イエローゾーン脱出
IMG_0011060727.jpg

結局、ドッグランの使用は10分。キムオクさんニギニギ作戦30分。
なんしに来たんだ
ワンコアイスは、佐輔のかわりに、
元気モリモリアイス好きなイエローラブ君にプレゼント。
うんまそうに食べてくれて良かったよ~。
クールダウンできたところで、そそくさ退散。
気づけば、DOGFORESTだってわかる
一枚もなかった・・・
涼しくなったら、またロコちゃんに会いにこよ~っと



帰りは念願のウブドへ、ちとお買い物
いつもは遅い帰路の為、閉店後。今回はまだやってた
アジアンチックなお店で、レストランもあってなかなかいい
IMG_0013060727.jpg

その頃、冷えひえ車内では・・・
IMG_0012060727.jpg


今年の夏は残暑が長くなるらしい。
イヤダナー
やっぱし夏のブル連れ外出は、クールダウンできる水場に限るな。
油断せず注意してかなきゃ

昨日今日と西へ東へとドライブ三昧
愛車と佐輔とドライブするのが最高に幸せ





majyu
 
 

城ヶ島黒浜自主トレ

今日は久々の32度。あちぃ~
涼しげになる時間を見計らって、出発
めざすはお気に入りスポットの黒浜
現地到着したら、気温26度、湿気なし
そして嬉しい事に、汚れましぇ~ん。
溶岩の砕けた砂だから地元の人は黒浜って呼ぶらしい。
最近は貝殻の細かい破片まみれで、黒浜というより白浜って感じ。

調子に乗って、ちょっと奥まで行くと、荒波ドッパーン。
IMG_0022060726.jpg

わ~い、逃げろ~。
IMG_0023060726.jpg

荒波から逃げ、4本足ピョンし岩壁にへばりつき、ずり落ち陸へ避難。
IMG_0025060726.jpg

うわぁ~荒波だぁ~、逃げろ~。
IMG_0032060726.jpg

こっちにも来た~、逃げろ~。
IMG_0030060726.jpg

そして、majyuにズラにされバカ笑いされた、
コンブにコンチキショー、食ったる。
IMG_0037060726.jpg


突然、こっちをチラミしながら浜に背を向け、
茂みに消える佐輔。
どうした?なんだろう?と追跡
鯨の潮吹きのように、ゲリッピー
というか、ゲリッピュー
そりゃそうだよ海水ガバガバ飲むんだもん・・・。


佐輔さん、アハハハ一服ですか?
IMG_0039060726.jpg

満足してくれたかな?
IMG_0047060726.jpg


黒浜の夕日は絶景いつでも荒波で景色も絶景
この黒浜に魅了され続ける私
IMG_0043060726.jpg


帰りはラッキー
葉山森戸海岸の花火大会
葉山は今までに見たことない、お祭り客だらけ。
渋滞の合間に、花火をチラミ。
海沿いの国道路肩に停車し、車のルーフに上がりしばし観覧。
(アホ姿、誰にも見られてませんように・・・)
IMG_0063060726.jpg


帰り道、佐輔も大好きな鎌倉のボン鎌夫婦とお食事

ぜ~んぶ、たのぴかったぁ~



majyu




 
 

クサスケ

ひょえ~ ベロ3cm
IMG_0010060725.jpg
いつもだった・・・。

風呂入った、あの日から1週間が経とうとしている。

なんてゆーの?ヘソ?爪の垢?甘酢?雑巾?
全部混じったにほい
スヤスヤのとこ、「フ~ロッ」とドツキ起こす。
IMG_0011060725.jpg

体制そのまま即答 「嫌です
IMG_0015060725.jpg

激クサ佐輔は、誰からもあまり触ってもらえず、
「さーちゃん、寝るよ~おいで~」コールもかからず・・・

ププププ



majyu

 
 

樺太犬 タロ・ジロ

タロ、ジロ憧れの犬
樺太犬?どんなワンコだろう?
北海道で生まれ育ったけど、出会ったことない。
知らないだけ?気づいてないだけ?
振り返ると近所にバカでかくて、
フッサフッサで黒&こげ茶のワンコがいたいた!
あれちゃうか?!ちゃうか。
真冬はアノラック着てよくその巨犬と遊んでたな。
懐かしい
なんせ田舎育ちなんで、
犬種なんて、どーでもよかったんだよね。
幼少の頃から、犬=遊び友達。

---幼少エピソード---
いつも犬のぬいぐるみを、補助輪つき愛チャリのカゴに入れ、
裸足で(靴はいてます)気の向くまま走り、
よそんちの犬巡りをして、迷子になって大泣きして
毎度、連行されて帰宅。親も呆れてたっけ。
ハハハ、あまり成長してない、今の私

まだチビだった頃、南極物語を見て自然の厳しさ、
犬を置き去りにするなんてイヤダーと号泣した。
この南極物語は何年経った今でも、せつなくて泣いてしまう。
人間の都合で使われ、人間の都合で捨てられる。
自然という、どーしようもない事情もあるだろうけど、
犬だって人間と同じ大切な命。
あ~せつない目頭があつくなる

タロ、ジロに会いたい

東京国立科学博物館で「ふしぎ大陸南極展2006」
開幕中。離ればなれだった、剥製のタロ、ジロが再会。
9月上旬までやってるらしい。

IMG_0003060724.jpg


タロ、ジロ待ってて~



majyu
 
 

サス汁、美味でござ~る~

フーガは佐輔の事が1番大好き 
目的は・・・ 新鮮な、サス汁を頂戴するためさっ
テーブルの下に隠れても、
フーガの目は誤魔化せず、バレバレ

そして、禁断のシワに嘴を挿し込み、濃厚なサス汁から攻め
IMG_0005_1060720.jpg

徐々に水源に向かい
IMG_0003060720.jpg

新鮮な湧き汁を味わう
IMG_0006060720.jpg


佐輔よ、「鳥達には、そーっとやさしくだよ!」と言ってきたけど、
なぜ鳥家族には、そんなにやさしいんだい
人間家族にも、やさしくしてくれぇ~

フーガよ、体に毒だと思うのですが・・・ほどほどに・・・




majyu


 
 

しょっぱい犬

今日も引き続き
湿気も手伝ってかの体からモワァ~とサス臭が立ち込める。
家の中まで充満してるではないかっクサッ・・・
どーせお風呂だ
お風呂の前に、ずぶ濡れ覚悟でドックランへ行くぞー
なかなかいいよと聞いていたDOG CLUB ISTへ出発

早速、マーキング業にせっせと励み。
IMG_0004060719.jpg

体の裏は泥まみれ。
IMG_0003060719.jpg

そして、CAFEでくつろぐ
(ブッヒィーズは動くとすぐ休憩するのであ~る)

嬉しい事に、佐輔の顔サイズの大きい水入れでくれました。
でも、周りはビッチャビチャ
IMG_0008060719.jpg

は、豆乳とさつま芋のおやつと、サービスのクッキー
IMG_0010060719.jpg

はキーマカレー
IMG_0009060719.jpg


ここはそんなに広くはないが、ドッグランが3つもある。
小型、大型、フリーと区分けされ、気になる方には
1F自然芝、2F小型犬専用、屋上にも人工芝のドッグランがある。
CAFE・SHOP・SALON・HOTEL・CLINIC
SELF WASH・生体の販売もあり、会員制で都会的な施設

プラっと遊びに行くにはいい所

平日で利用者が少ないせいか、
皆、を見るなりをリードに繋ぎ、
その場から・・・いなくなってしまった・・・
ヴゥーもガウッもしてなかったのに・・・

久々に、しょっぱい思いをしてしまった
まぁ、こんな時もあるさと流しましょう

判定
田舎もんのブッヒーズには・・・
 「んん~星2っ





majyu
 
 

佐輔のこだわり

ずーーーっと1日中
こんな日は思う存分、いぢりさっ
あれこれ検索し、尻が痛くなる頃になると、
椅子の下でふんずり返ってグースカピースカ寝ていた起床

佐輔の我慢ならないこと。それは・・・私がに向かう事

椅子の下から、ニョッキリ太い手を出し、
を見開き爪を立てゆっくり座面を掻き毟る。
これがの「俺っちも乗せろ」サイン
真剣にやってる最中に、座面やら太ももやら尻をモジモジ掻き毟る
 「うっとーしーやめろー
 「俺っち乗る俺っち乗る

尻も痛くなったし、しつこいから席を譲る
IMG_0025060718.jpg

ほっほーん佐輔にはわかるのか真剣に見つめる
IMG_0024060718.jpg

オイっ寝てんじゃないかよっ
IMG_0028060718.jpg

あの~・・・寝るなら、下で寝たほうがいいのでは・・・


アハハハハ、よくわからん奴じゃのぅ~




majyu
 
 

恐怖の爪バチコン

朝から、ずーっと
今日は自宅監禁日
佐輔と目が合うたびに、「爪切るよ」と、恐怖のささやきを繰り返し、
1日中、ビビリ忍び足

【捕獲】 雄叫び抵抗も叶わず
IMG_0001060717.jpg

【調理】 ガンつけ抵抗も叶わず
 IMG_0003060717.jpg


-----18本の爪バチコン 終了-----

【褒美】 ヨシの前に奪い取り
IMG_0019060717.jpg

【食す】 今にも吐きそうに味わう
IMG_0021060717.jpg


佐輔さん
そろそろ爪バチコン慣れてくれよ~



majyu
 
 

HSOCオフミっ♪

私の愛車185
IMG_0013060716.jpg

ハンドル握ってると幸せ感じるのだ

今日は毎年恒例のオフミ

IMG_0002060716.jpg


プニプニ可愛いりゅう君に、ナデナデしてもらってます
IMG_0005060716.jpg

到着同時にカウントダウン
午後から退散オピゴト開始
午後から参加者全員集合

来年は休み、とったるぞー

  



majyu
 
 

結婚の波

私の親友♀達はなぜか全員、未だお気楽独身貴族。
もちろん私も、お気楽独身貴族の王様
そんな中、
チビ 「ついに結婚することが決まりました」
や~っと幸せ第1号脱出
自分はさておき、ホント嬉しいぃ~
で話しても物足りないので、帰宅中のチビさん途中下車決定
今日はスペシャルな日、チビ大好物の即買い、
向かうはチビへ、猛ダッシュ
指には、はめたてのキラメク幸せいっぱいの笑顔
心からおめでとう~おめでとう~
これから挙式まで、多忙になるだろうけど、体調崩さないようにね
プラス、独身イベント(SD、SK、LC、BG・・)盛りだくさんですので、
コチラもどーぞヨロシク
さぁ、ぱーっと、スペシャルチビパーティやるぞー
チビさん、おめでと~幸せになるんじゃぞ~



と、な、なんと幸せ第2号脱出
もう一人親友の結婚報告
さん、おめでと~
ダブル幸せでご懐妊
帰省したときは、駆けつけるんで、待っててね~
似かな ハンコだといいな
いや、ハンコだとヘンテコな虫がつきそうだから、半々でいいか
あれこれ考えちゃう


キタゾー、結婚の波

この波に乗って、みんな嫁入りしてください

私はもう少しお気楽独身貴族王でいますんで
よろちく





majyu
 
 

俺のボート

初めて買った、マイボート
オール固定部品の片方がバカになり、今では出番なし。
4気室の安心丈夫なお気に入りボート。

久々に出して、空気漏れチェック

広げたとたんボート陣取り、アゴに全体重を乗せ、
 「これ俺っちのです。出してくれてありがとう
IMG_0042060714.jpg

 「邪魔です。どいてよー

「嫌です。俺っちのですから
IMG_0043060714.jpg

「絶対、どきませんからぁ~
IMG_0040060714.jpg


こうして、佐輔が飽きるまでこのままに・・・

おかげというか・・・
早めに、空気漏れチェック完了



majyu
 
 

お買い物

本日の日中、35℃

真夏が大の苦手 
 「あぢぃ~~」 「あぢぃ~~」 「あぢぃ~~

こんなに暑いのに、快適温度生活の佐輔は
猛暑しらず・・・に、外へ行く気マンマン
散歩と聞けば、目を細め無表情となり
子泣き爺のようにその場で固まる。
車乗ると聞けば、リズミカルに踊りだし
 「僕っちも行きますんでヨロシクっ」 だとさ。
なんてわかりやすい犬だ

双方の希望と快適性を踏まえ・・・

本日のワンポメニューは
<Cコース> 一石二鳥 ホームセンターコレに決まり
IMG_0003060713.jpg


IMG_0001060713.jpg
 水槽の魚達を眺め

IMG_0002060713.jpg
 ワンコ雑貨で物色

カート内では、買い物の上にボテッっと座り込み
お品に体内出口をベッタリ押しつけつけながら
すれ違う、物臭、人臭にを広げクンクン。

買い物楽しんでる中、一人のが、
「あーっ、ブルドッグだぁー
その甲高いでかい声に、周囲の買い物客はふり向き、
注目

思わず、後ずさりして別コーナーへ逃亡してまいました。

周囲のカートには小型犬ばかりで、
佐輔サイズ犬は見当たらず・・・。

でも、また懲りずに行きますわ



majyu


 
 

PC大好き

パソコンいぢってると、いつもやってくるフーガ

IMG_0042060712.jpg

タワーの上でピーチクパーチクくつろいで

IMG_0044060712.jpg

たまに、コチョコチョ遊んでもらい

IMG_0047060712.jpg

満足気



majyu

 
 

セクシーバスタイム

どこからともなく聞こえるドンドンと叩く音
ちんちこ「アタイを出してください
でかい重い体で、水槽ガラスに体当たりしてアピール
普段あまり要求の少ない、気の穏やかなちんちんこ
久々の外出、オピッコウンピ臭いんじゃ女がすたる
よって、セクシーバスタイム
IMG_0027060711.jpg

頭ひっこめりゃ~、あんよがこんちは
あんよひっこめりゃ~頭がこんにちは
ビックリした時は、半分づつしか甲羅に入りませぬ
むっちりぼってりの、ダイナマイトバディなのさっ
IMG_0026060711.jpg


そして、のんびりゆったりとした時間を過ごすのでした
IMG_0032060711.jpg




majyu
 
 

食ってばかりの代償

今日もムシムシで暑かったので、自宅待機
夕方からやっと涼しくなり、鉛のように重い腰をあげ、
ワンポ兼買い物に出発
佐輔のオピッコシートをまとめ買い。
その間、車で待ってた佐輔にアキレスおやつの配給。
IMG_0009060710.jpg
「おいひーおいひー」と食べてますが、
見た目は今にも吐きそうに食べるのだ。

そして家でもまた食べる。
今度は初めてアボガドを食してます。
IMG_0014060710.jpg


お気楽極楽なブッヒィーな1日が過ぎようとしてる頃、
majyuの目の前をゴッキーが通過したのだ
「ヴギィャーーー」
虫駆除班monmi隊長緊急出動、「どこどこ、ギィャーーー
家内安全パトロール佐輔隊長緊急出動、「ワンワンワンワンッ
突然の訪問客に我が家は一瞬にして大パニックとなった
「イターーー」
駆除班monmi隊長の振りかざす、ゴキジェットマシンガンに
パトロール隊長佐輔は、逃してなるものかと飛びつき、
駆除班monmi隊長の振りかざす、ティシュに
パトロール隊長佐輔は、逃してなるものかと飛びつき、

結局逃した・・・・・・いずこへ・・・。

その後、静かな夜に戻ったはずが・・・
 虫という言葉、ティシュの音、物音に敏感に反応し、
 機敏な猪となった、佐輔の雄叫びは消灯まで続く・・・
 「ワンワンワンワンッ」 
 今だ、一人警戒態勢の佐輔隊長。

佐輔さん・・・あなたも虫嫌いなのに、捕らえようと勇敢に挑む姿
       に感謝してます。
       ですが、的が違ってます。
       お願いですから、妨害はやめてください・・・。

ご近所さん・・・深夜にバタバタ、ワンワン、ギャーギャー
        ご迷惑お掛けいたしました



majyu

 
 

アニエス

となりの住人。名前は知らない。

もしや、あなたは・・・IMG_0004060709.jpg
アニエス.bではないですかっあなただったのですね

アニエスさん、そんな目立つところでヌクヌクしてると、
危険ですから・・・
IMG_0003060709.jpg

しかも、リアルすぎて、気持ち悪いですから・・・



majyu
 
 

つばめ

佐輔と朝ワンポ中、近所のお店の前を通りかかると、
ピヨヨ、ピヨヨ
軒下を見ると可愛いのみっけちゃいました
IMG_0001060708.jpg
5羽のツバメのヒナでした
IMG_0002060708.jpg
この巣の篭は、きっとお店の方が設置したんだろうな~。感動
大抵は、下が糞まみれになるのが嫌で追っ払っちゃうのに、寛大だわぁ~。
よし、この店から何か買おう(かなり単純)

ほんわか気分で、しばしの間うっとり

なのは私だけだった。
頭上では、ヒナの両親達が「大変っ、大変っ」と、悲鳴あげ旋回していた。

ツバメのとぉちゃん、かぁちゃん、失礼しました

あぁ~かわいかったなぁ~
これは愛鳥家のmonmiに教えてあげよう



majyu

 
 

勘弁してください

我が家のインコ達は、毎日夜になると、
決まって大合唱が始まる
「出っしってっ」「出っしってっ」「出っしってっ
よって、解禁
IMG_0006060707.jpg
一斉に外出し、憩いの木に集合

IMG_0003060707.jpg
ジュピとライトはいつも一緒

古株のフーガの行動範囲は広く、あちこち探検隊長
その後ろには、チョロチョロとくっついて来る二羽
床を連なり走り、佐輔の股下をくぐり抜け
宙を飛びまわり、仲良し三羽で探検開始

とある日より、「この場所は僕のだ私のよ」と口喧嘩が始まり、
おかしいなと思って現地調査
気づくのが遅かった・・・クロスが・・・剥がされ・・・てた・・・
IMG_0011060707.jpg
大家さん、ゴメンナサイ
バラ線張るわけにゃ~いかんので、IMG_0007060707.jpg
食品陳列棚となりました
ホント、勘弁してください


majyu


 
 

久々の公園で

ひっさしぶりに、佐輔のホームグランドの相模原公園ワンポ
沢山のいろんなワンコがいる中、紅一点
IMG_0001060706.jpg
ミニブタちゃん、こんにちは
何事にも動じずに、しっぽプリプリご機嫌
IMG_0004060706.jpg

 「俺っちより、犬らしい弟子入りさせてください。」
IMG_0003060706.jpg
 「是非、お願いします。」

可愛いブタちゃんにも会え、楽しいひと時

IMG_0005060706.jpg

たくさん歩いて、たくさんオピッコ&ウンピもし、
みんなにも会え、満足満足


majyu

 
 

となりの住人

今年になってから、ずーっと気になっていた、となりの住人。
去年までは全く気づかなかった。
その住人は5階建てのオール電化に住んでいる。それも夜だけ
IMG_0009060705.jpg
その姿は見たこともなく、見えるのはいつも影だけ
IMG_0010060705.jpg

近づいてみたIMG_0011060705.jpg

何者か知りたくて、フラッシュたいてみた
IMG_0007060705.jpg

ひょ~え~
あなたは・・・もしや・・・矢森さん戸影さん

真冬の底冷えの日々芯から冷える風吹く厳しい環境の中、
快適に生き抜く技を見つけた、矢森さん戸影さん
強いです賢いです
過ごしやすい季節になってよかったね

まだ、あなた達の存在を知ってる人間は少ない。
と、いうか、誰もそんな外灯をまじまじと見る人なんていないか。
となりのマンションの人には秘密

快適に暮らしてる姿、そーっと、見守らせていただきますね

仕事帰りには、必ず立ち寄り様子を伺うのが楽しみな、

majyuでした


 
 

仲良く甲羅干し

曇り空から日差しが溢れ出し、日光浴
第1号到着 佐輔
IMG_0020060704.jpg

 「ハイハイ、どいて」 と第2号 ちんちこ、第3号 裏番ドザ到着
IMG_0013060704.jpg


みんなで仲良く日向ぼっこ
IMG_0016060704.jpg



majyu
 
 

初三昧

天気は、気温は29~30度。湿気は普通。
厳戒態勢突入
クーラーBOXに、
タオルと保冷剤(板4枚、袋の大中小)と水を詰め込み、準備万端
これから夏の必須お出かけセットなのだ

今日はお友達ワンズとワンポ
雪ちゃん♀メルモちゃん♀ワンコロズは初対面
 「フンガァ、フンガァ。たまらん♀の匂いだ~」 駆け寄る。
 「ヒィーン、ヒイーン。顔デカッ、クサッ」 うずくまる。
出だし撃沈

行き先は、大好きな、う~み~~
その前に鎌倉PETONにてあれこれお品を物色し、
IMG_0010060703.jpg

ドッグヤードでワンコロズの触れ合いタイム
P252iS0024642075.jpg
<豆さんフォト アリガトウ>
IMG_0014060703.jpg
プールが設置されてました雪ちゃんと仲良く入水
近ず、離れずの不思議な距離なんだけど、楽しそう
コッソリ背後から挨拶クンクンクンできるようになりました 

空腹を満たしにcafe de INUでIMG_0017060703.jpg
すごいボリュームです美味かった

メインイベントみんなで海
雪ちゃん、メルモっちは初海
波への恐怖もなくパシャパシャ入っていき、
波がくるとピョンピョン飛び跳ね逃げて、その姿は
可愛いわぁまさに癒し系
IMG_0026060703.jpg

本日の俺っちの木発見ガシガシ格闘中
重すぎてお持ち帰りは出来ません。あしからずIMG_0024060703.jpg

P252iS0024576538.jpg
<豆さんフォト アリガトウ>
何を話してんだろう 
 「オンメェ、ウンミハ ハンズメテカ?ウンミ ッツーノワナ・・・・・・」
   (田舎の漁師風)
  「波怖いんでしょ・・・」

楽しかった~~



majyu
 
 

マダニが・・・

昨夜、佐輔のにイボ発見
でも・・・薄グレー紫で、なんか違った・・・
毛を掻き分けて、よ~~く付着面を見たらマダニさんこんばんは
取れますようにと、フロントラインのスプレーでマダニさんをヒタヒタ。
30分後には黒ずんでました
IMG_0004060701.jpg

こんなにパンパンに血吸ってでっかくなった、
マダニさんに会うのは何十年ぶりだろう、
昔実家にいた外犬、JACKに付いてたなぁ。
あの頃は母がゴム手はいてペンチで潰してたっけ。
懐かしいJACKとは兄弟(兄→JACK。妹→私)の付き合い。
幼少の頃からずっと一緒で、後ろから張り倒されたり、
お気に入りの靴やスリッパやおもちゃをよく取られ、喧嘩もした。
バカ飼い主かもしれないけど、ちゃんと私の名を呼ぶワンコ。
呼んでるな~と思ってる矢先に、
父が「お~い、JACKがmajyu、majyuって呼んでんぞー、
行ってこいや」。
そんな事もあったワンコ懐かしい

本題に戻り
結局、朝まで食いついたまま
毟り取るべきか、否か
マダニの取り方を教わりに、いつもお世話になってる病院へ
「マダニは皮膚に口を差し込んで食いついてるので、
皮膚ごととります」。
綺麗に取っていただきました結果、ハゲ
IMG_0005060701.jpg

マダニは血をお腹一杯吸うと、
ポロっと取れることもあるそうです。
取り方は・・・
食いついてる根元と皮膚をつまみ毟り取り消毒する
のが最善だそうです。
毎週+外遊び後は入れてたので、過信し、
ここ2、3年フロントラインをしてなかった。
の裏まで注意が行き届かず
しかも、大の虫嫌いで、この有様
これからはフロントラインできちんとケアしていきます。
佐輔よ、スマヌ


majyu

 
