
 
 

野尻湖で遊ぶ旅 2日目

AM7:00起床。
朝から小雨。予報ではだったのに
でもいつの間にか雨も上がり、うっひゃっひゃー
AM10:00チェックアウト。
IMG_0068060830.jpg IMG_0057060830.jpg
気楽にくつろげるお宿でした。ありがとう、またっ

メインイベント観光汽船に乗る
犬バカですが、佐輔も初チケットもらいました
IMG_0069060830.jpg

野尻湖観光汽船「雅」に乗って、野尻湖一周
IMG_0088060830.jpg   「ちっ、またmajyuに付き合わされるっなんつって」
ボートと違って、見晴らし最高
IMG_0072060830.jpg IMG_0085060830.jpg
昨日遊んだ、弁天島に到着
今日は鳥居をくぐり、ちゃんとお賽銭入れて、お参りしました
IMG_0086060830.jpg


見たことない巨大鯉の群れ
鯉エサ買って、パラパラ、ポイッポイッ
IMG_0090060830.jpg

喜ぶ鯉達&楽しそうな佐輔をみてると、ついつい鯉エサ5カップ投入
さすがに、鯉達も飽きたのか、争奪戦もなくなり・・・
しらける水面。燃える佐輔
IMG_0092060830.jpg

PM13:00 帰る
高速SAで、いつものお楽しみ
見苦しいデブズ争奪戦
IMG_0095060830.jpg

すっかり、お疲れの佐輔さん。
IMG_0097060830.jpg

PM5:00 自宅到着

600kmの旅
またもや、珍道中の旅だったけど、楽しかった~
ボート遊びもこれで最後かな

次の旅の目標は
我がふるさとの日本海に行くぞ





majyu
 
 

野尻湖で遊ぶ旅 1日目

ペットとおでかけ本に載っていた長野県野尻湖観光汽船
なんとペットも乗船OK
乗りたいから、乗ると思ってしまった以上、
これは一度行くしかないでしょーっ
佐輔は、私の行動で旅路を察知し、ハイテンションで側からハナレマセン
majyu 「ちょっと野尻湖に行ってくっから
monmi 「あーそう。・・・・・・・・・えぇっっ今からっ

仕事終え帰宅が21時。
自分の支度に、荷造りに1時間。
ネットで、野尻湖周辺検索に1時間。
で、0時半頃、出発

ドライブ楽しむため、さいたま北部まで下道
とある田舎の橋を通過。
車内ではめったに吠えない佐輔が吠え、唸り続け、
何を吠えてんだと、
バックミラーで、後部座席におばちゃん座りしてる佐輔を確認。
車内 の 何 も ない 誰 も い ない とこ を 見て 吠え唸ってる・・・
確認しなきゃよかった・・・
とりあえずは気休めに、窓全開して、叫んでみた
 「トットト デテイケ コンニャロ~ オミャーサンニ カマッテルドコロデハナイ トットト デテイケ コンニャロ~」
街中に入り、車もチラホラ出てきて、窓も閉め、佐輔も通常に戻り、
また心は野尻湖に奪われた

高速を延々と走りAM4:50到着
IMG_0003060829.jpg 地図でみたら、日本海まであとちょっとだー
早速、ワクワクルンルン野尻湖へ
丁度、大好物の朝日と、キラキラ光る木漏れ日が迎えてくれた
IMG_0005060829.jpg IMG_0016060829.jpg
ビューティッホォー気分最高

AM7:00佐輔は後部座席で就寝
majyuはボートで荷台占領されながらも、狭い荷台で就寝
IMG_0015060829.jpg

AM9:00起床
野尻湖ほとりにある、ペットOKのウォーターレジャーのお店
スピンネーカーへ
野尻湖に浮かぶ島、弁天島へ出発
IMG_0021060829.jpg

快晴 景色よし 二重アゴよし
IMG_0045060829.jpg

弁天島の宇賀神社でお参りしたいが、なんせ汚い体なので、
鳥居もくぐらず、外からのみとして。はしゃぐ
IMG_0037060830.jpg IMG_0026060829.jpg

スピンネーカーの桟橋で、佐輔と無理やり泳ぎ、枝で暴れ遊び。
PM15:00お方付け。
IMG_0051060829.jpg

桟橋・駐車場貸してくれたので、お礼に
自慢のうんまいほうれん草チキンカレーを食し
IMG_0052060829.jpg

オドロキここは野尻湖は水が綺麗だからと言ってシャワーが無い・・・
ので、お宿を予約しチェックイン
こちらのお宿には、看板犬バーニーの坊ちゃん&せんぱいがいます。
その名も「ペンション バーニーズ」
またもやオドロキ
佐輔のシャワーに水道を借りる予定が・・・
山にある宿「ペンション バーニーズ」は山水引いてるので、
夏でもオドロキの冷水 犬も無理
親切なオーナーさんの心意気で、特別に人間風呂に佐輔を入れてくれました。
おかげでmajyuも佐輔もピッカピカ
ホント感謝感謝です
で、また、食うんかい 美味なる宿のディナー
IMG_0055060829.jpg


大阪出身のおもろいオーナー夫婦
ちょぃとビールを飲みながら、おもしろ話しにくびったけ
おもしろオーナー夫婦は、佐輔の尻についてもめていた。
 「あれやな、佐輔のお尻は、もののけ姫のしし神様や」
 「はぁ?ようわからん。佐輔のお尻はふくろうやろ」

おもしろオーナー夫婦は、誰もが恐れる禁断の鼻のあいだに指を入れ、開き。
 「ニオイフェチやねん。鼻のあいだ、かがせてーっ。たまらん。大好きやねん。」
 「ほんまや。ほんまや。」
大笑いの楽しい夜、ありがたや~

涼しく快適な夜にも関わらず、扇風機前を陣取る佐輔であった・・・

PM1:30就寝。




majyu
 
 

血が騒ぐぅーっ

最近、野宿してないなぁ~。
明日から休み
うぅーっ、血が騒いできたーーーっ
ここで一つ困ったことが・・・。
私は今、頭の毛が長い。
それは、ただ伸ばしたかったのと、
仕事上、結えてる方が便利なのと、友人の挙式に向け髪を結えるため。
でも・・・野宿旅には大問題
荷台でゴロゴロ寝るにも毛がモジャモジャになり、
水遊び後にもモジャモジャ。
入浴後にも鏡みて、ブラッシングして・・・と面倒
坊主にしたい・・・いや、ネットかぶっちまおうか・・・
んーーーっ、切っちまいたい、いや、今は我慢だ
と、戦っている今日このごろ・・・。

血が騒いでしまった今、どうしようも出来ないこの頭。
さぁ、鏡とブラシ持っての野宿旅
とっとと、ネット検索しよーっと
どこにプラプラ行ったかは・・・フフフ、次回ご報告



majyu
 
 

涼しくなったんじゃないのっ?!

今日は涼しい~
20時で24度
夏は終わった?
終わりとなると、なんだか淋しくも感じる。
今晩のワンポも22時。暑くなくて、丁度いい
15分間のご近所ワンポ
帰宅後、クールダウンのため一時的に、
エアコン21度設定 冷風真下にクールボードon the ブヒ
IMG_0005060827.jpg
土鍋体の佐輔には、真夏と一緒だったらしい
我が家の電気代高額シーズンは、まだまだつづく・・・





majyu
 
 

食薄っ

ここのところ、佐輔のガッツキがみられなくなった。
毎食、かんならず残しよる
IMG_0003060826.jpg
一度の食事量は、以外に少なく。
米一合カップに一杯半。それが朝、夕のみ。
それでも残す、最近の食欲

ブルドッグって大食漢にみられがちだけど、
佐輔に関して実際の所は普通。
よく食うから、デブなんじゃなくて、
そういう犬種で、そういう体質なんだーっ
って叫びたい。
よく言われるNO.1は、やはり『デブ肉』にまつわるお言葉。
大抵は笑える話となって楽しい。が・・・
ブルをわかっている風の、わかってない人に言われるのが一番苦手

今年6才となり、体重只今25.5kg。
デカすぎず、マメすぎずの標準体型。
最近は腹も出てきて、ちょいと中年太り
(こんなとこまで、飼い主似かよハハハハ)
佐輔と一緒に、エクササイズやってみたいな~
もちろんレオタード着てレッグウォーマーしてさ
ブワハハハハハ、むっちりピッチリ似合うかも




majyu
 
 

タロ・ジロに逢いに行く

上野、国立科学博物館でやっている、
『ふしぎ大陸南極展2006~日本南極観測50周年記念~』
タロとジロは8年ぶりの再会
タロ・ジロに逢えた
IMG_0015060823.jpg     IMG_0021060823.jpg
<右:ジロ4才2ヶ月 南極大陸で没>
<左:タロ15才 北海道で没>      

兄弟犬タロ・ジロは一年間極寒の地で互いに助け合って、
逞しく生きぬいた!!
首輪をきつく締められ、鎖でつながれ、
極寒の中、置き去りにされて・・・・・・
それでも、人を憎んでなかった。いつまでも、迎えを待っていた・・・
あ~せつないホント感動です
IMG_0004060823.jpg
氷山が蜃気楼となって現れてます。美しい
IMG_0009060823.jpg
可愛いペンギン達
IMG_0026060823.jpg
オーロラ。美しい
南極にはまだ、手付かずの地球の美しさが残ってる。
でも、オゾン層破壊・・・地球温暖化・・・
100年後には南極は平均気温3度・・・
海抜は上がり、地球の今の暮らしは無理だろう・・・。

色々考えさせられました

帰りはタルトが美味いと評判の、キルフェボンへ
平日なのに、30分待ち店内はワイワイガヤガヤ
それもそのはず、9割が女性客。
可愛い店内、可愛いお菓子達、可愛らしいずくし。
IMG_0033060823.jpg
タルトは甘さ控えめで、素材のうまさが光ってました。
が・・・個人的にはね・・・
 「ん~星2つ
わけ→素材の美味さは、やっぱり鮮魚、果物でしょ。
   お上品菓子より、果物、魚介を豪快に食べるのが好き。






majyu
 
 

久々の公園は

ホームグランドの相模原公園。
快晴でもないのに、気温は30度越え
は、公園と聞くと喜びの舞を披露し、ハァハァ体温上昇
念のため、首に保冷剤入りのおしぼり巻いて行く
IMG_0025060822.jpg

久々の公園には、新たに設置された看板だらけ
そんなにワンコのマナーが悪いのかな
佐輔にとって看板は、絶好のマーキング場らしい
IMG_0026060822.jpg

やっぱり何やったって暑い
2ℓの水もあっつうまになくなっちゃう
IMG_0033060822.jpg

佐輔の体は土鍋と同じ。
火を止めてから、カーッと上昇しなかなか冷めない
冷気をMAXで浴び、暫くクールダウン車内は冷蔵庫
ダレヨ受けにバスタオル。これ必需品
IMG_0041060822.jpg

こうして呼吸落ち着いた頃、帰宅。

夏はやはり水場が安心だな~
用心、用心




majyu
 
 

ぶどう狩り♪

夏のイベント葡萄狩り
今年は近場の勝沼で高速を降り、いろんなぶどう園を巡り、
ワンコも受け入れてくれ、
一番人柄のよさそうな雨宮観光園に決定
IMG_0005060821.jpg
巨峰、ピオーネ等の高級ぶどうの狩りで1200円安っ
中でも、高尾という葡萄にベタボレ
今までピオーネが一番美味と思ってましたが、これからは高尾一筋
酸味と甘みのバランスよく濃厚な味。うまかったな~
約1房1キロ、1粒はでっかいので仰天!ピンポン玉くらい
ちなみに相方♀は、巨大な巨峰を2房も食べた
IMG_0008060821.jpg
佐輔は暑いので車内でぶどう観賞

桃狩りの時期は終わってたけど、桃もいただいてきました
この時期の桃は硬く味も落ちるそうだが、
ここの桃はしっかりと甘く抜群にウマカ~
IMG_0006060821.jpg

そして山中湖
0608200054060821.jpg

お留守番ばかりの佐輔に、水浴びタイムサービス
0608200053060821.jpg   IMG_0011060821.jpg
16時で25度。17時で22度。快適

糖分摂った後は、やっぱし塩分でしょ
小作で豚肉ほうとうをパクパク
IMG_0016060821.jpg


食べて、遊んで、食べてドライブ
ドライブ最高~




majyu
 
 

皆でシーカヤック初体験

たまたまネットでみつけたシーカヤック「うみうし」
誰も経験者もなく、皆で挑戦することにした
半日のプライベートコース
初めてなことはワクワクドキドキ止まらない
道中、通り雨に打たれるが、現地は晴天
PICT7046060820.jpg
初シーカヤック出発
PICT7038060820.jpg
休憩に岩の島でシュノーケル
インストラクターさんが消えたと思ってたら、
なんとケーキと紅茶のサプライズありがたや
海での食事はうんまいね~
みんなでワイワイと楽しいことは、あっつう間
もっと海に浸かっていたかった~もっと沖まで漕いで行きたかった~
次回は1日コースでお願いします
完全燃焼するぞ
PS. 2人のインストラクターさんから別々にコッソリ聞かれたこと。
 ・どういった仲間なんですか???だって
 なんか笑っちゃったよ。年齢不詳か??たしかに・・・

帰りは珊瑚礁で
6名席に座るまで、次々とカップル2名客に先越され何十分待ち・・・
座ってからカレーが来るまで何十分・・・
でも、6人での注文は食べ比べが出来て嬉しいのだ。
IMG_0002060820.jpg
<皆の人気ランキング結果>
1位 ナスとひき肉のカレー
2位 きのこカレー
3位 シーフードミックスカレー
4位 浜豚カレー
5位 浜豚ロースカレー
IMG_0004060820.jpg
ボリューム満点、みんな満腹

夕日に染まる富士山を眺めながら0608200036060820.jpg

今日も満足





majyu
 
 

牛ミルクは低脂肪に限る

犬って牛乳が大好きだよね。
実家のワンズもそうだった。
実家の3匹のワンズは皆雑種犬で、体も胃腸も丈夫
牛乳ガブガブ飲んでも、ついも良質なウンピしてた。
ところが佐輔は牛乳飲んだら、ピッピ~
佐輔は胃腸が強くないらしい。
でも、おやつとしてカルシウムも摂ってほしい。
あれこれ試し、低脂肪牛乳は飲んでも平気だった
ヨーグルトは少しでも、3日間はピッピ~
私も低脂肪牛乳は大好きで、普通の牛乳はピッピ~
ヨーグルトは体調によって、ピッピ~
変な所まで似るもんだ
IMG_0002060818.jpg
IMG_0007060818.jpg

飲み終わった後は口の周りをきれいに舐めて
IMG_0019060818.jpg
鼻もきれいに
IMG_0020060818.jpg

舐めれない下唇残るは牛乳ヒゲがわっつり
IMG_0021060818.jpg

なんで犬って、下唇が舐めれないんだろ
進化の中で必要外だったのか





majyu
 
 

茶色のハバキとふすまの穴の実態

◆佐輔には洗面習慣がある。

それは、決まって起床後、ご飯後に行う。
人間であれば優秀であるが、やるのは犬。
後のことなど考えるわけがない。

我が家の部屋クロスは白である。
下から30cmの高さに茶色いハバキがある。
越してきた頃にはなかった、茶色いハバキ。
来客があるときには、さすがに気が引ける。
犯人はコイツだ
IMG_0001060817.jpg
①食後は、立ち食い蕎麦屋から出てくるおっさんのように、
 口をクチャクチャしながら、そそくさ別室へ行き、
 小走りしながら顔を擦りつけ洗面
・理由は、口のダレヨと食べかすを取るためなんだろーっ
②起床後は、同様にそそくさ別室へ行き、顔を擦りつけ洗面
・理由は、多量のメクソを取るためなんだろーっ



◆佐輔には人間の布団に寝る習慣がある。

それは、決まってmajyuと寝る。
majyuがいない時はしかたなくmonmiと寝る。
人間であれば当たり前であるが、寝るのは犬。
後のことなど考えるわけがない。

我が家の押入れ下段には布団がある。
ふすま、下から30cmの高さに、押入れの中が覗ける穴がある。
越してきた頃にはなかった、中が覗ける穴。
来客があるときには、さすがに気が引ける。
犯人はコイツだ
200511152250060817.jpg
佐輔には、ちゃんと人間赤ちゃん用寝具の昼寝場所がある。
①さすがに今時期は押入れでは昼寝はしないが、眠くなるといつも
 ふすまをバンバン叩き、押入れで昼寝する
・ふすまは叩くんじゃなくて、横にスライ戸なんだよ
②ちなみに四季問わず、毎晩眠くなると、布団出せとバンバン
 ふすまを叩いて催促する
・オマエにはマイ布団があんだろー、これは私の布団様だ
③穴の凹凸が気持ちいいんだか、顔をゴシゴシ擦りつける
・サス顔サイズの穴になる日は遠からず・・・

おかげで、今はこんな穴になっちまった

IMG_0002060817.jpg

写真でもわかるように、穴の範囲が拡大し、今は中が覗ける。

ふりでいいから、反省しろ
IMG_0003060817.jpg

なかなか滅多に見られない、ウラ佐輔でした
(注:ピンクはピンクのメガネではなく、ダルダルの上唇よん)




majyu
 
 

山中湖強化自主レン

朝から。予報を見ると山中湖
下界は蒸し暑いが、標高1000mの山中湖は多少暑くても湿気なく快適
これはワンコ日和ではないかーっ
山中湖は雨が降っていたらしく、到着後はピーカン
早速、準備開始
2代目ボートには自動空気入れも付いており、汗だくになることなく楽ちん
IMG_0001060816.jpg

暑すぎず、湿気なく、空気もおいしく、言うことなし
佐輔も気持ちよさそうに、くつろいでます。しかも私の座る場所で
もしもーし、ボート漕げませんからっ
IMG_0006060816.jpg

それも、無理して足伸ばして、しっかり腰掛けてるのではないかっ
実は、足長ブルだったりアハハハ
IMG_0007060816.jpg

30分程ボートで湖面を漂い、陸に上がって泳いだりを繰り返し
IMG_0010060816.jpg

IMG_0013060816.jpg

気分は最高
IMG_0031060816.jpg

P1020047060816.jpg


青い空、白い雲、眩しい日差し
IMG_0025060816.jpg

ベロの干物になっちまうぞ
あ~、時間を忘れてず~っとこのままこうしていたい


暗くなる前にせっせと片付けし、ペコペコ腹を満たしに、
いつもお世話になってる、K'sPOINTへ
K'sでは、水遊び後にお湯シャワーを無料で使わせてくれます。
ホントありがたい

毎度同じキーマカレーだったけど、今日はロコ丼に挑戦
IMG_0042060816.jpg

佐輔はさつま芋のモンブラン
IMG_0037060816.jpg

どれも、おいしゅうございました

K'sのオーナーさんもワンコと乗れるカヌーを準備中とのこと
K'sのワンズと湖面を漂える日を、楽しみにしておりまする






majyu
 
 

ブルカフェdomuca designへ行く

朝からお出かけのつもりが、思っていた以上に疲労が溜まり、
思う存分に寝充電することにした。
3度寝、4度寝し、起きてビックリ13時
佐輔はどっかに連れてけっと、ご飯も食べずにストーカー。
寝充電完了し、お出かけお出かけ
PCいぢると「そんなのやってんじゃねーぞ俺っちとはよ行こう
と、ギャンギャン怒りまくり
あのう・・・ちみとの行き先を調べてんだよ・・・
前から気になっていたブルカフェdomuca design
ユニークなブルデザイングッツもあって、看板犬の2才のかえでちゃんもいるのだ
これはとても楽しみ
都心に入り道中、右折したらパッシングの嵐
きっと、右折禁止だったのだろう・・・迷惑車ですまんのう
都心道は相変わらず不慣れでして・・・よそナンバーにつき勘弁して~
と、そんなことは気にもせずウホウホ到着

可愛くおしゃれな店内。リードフックもありま~す。
IMG_0018060815.jpg

リアールちゃん発見ブル実寸大でほんとリアール。
佐輔は、これはヘコれると思ったらしく、隙あらばひっぱり出しヘコヘコ
IMG_0019060815.jpg

注文はホットサンド
サラダもスープもと付いてバツグンに美味しゅうございました
IMG_0020060815.jpg

シュナのお友達も出来ました
IMG_0028060815.jpg

かえでちゃんは舐められ好き
舐めたいエロ佐輔は、ここぞと舐めまわし、
IMG_0042060815.jpg

調子に乗って腰に手を掛けると、かえでちゃんに怒られ、
「乗るのはダメいいから早く舐めなさい」と顔肉引っ張られ、手を引っ張られ、
「そうかい、わかったよ~」とデレデレ舐めまわし
IMG_0032060815.jpg

かえでちゃん扇風機前で休憩
IMG_0040060815.jpg

佐輔も休憩
IMG_0049060815.jpg

かえでちゃんと佐輔は何ラウンドしたんだろう
休憩しては、舐め舐め。見てて幸せ気分でした。

可愛い、かえでちゃんにも会え、美味しいご飯も食べ、
オーナーさんとブル談義。
あ~っという間の楽しいひと時でした
佐輔もフガフガと、とっても楽しんでおりました
オーナーさん、また行きますので、宜しくお願い致しま~す
IMG_0054060815.jpg

本日の調達品
ほしかった手作り灰皿と、可愛いブルT2枚
お店のかえでちゃんのポストカードも可愛くてお気に入り
IMG_0061060815.jpg

いつも以上にガウガウギャンギャン雄叫び抵抗し、
なかなか車から降りてくれない
(ご近所さんに虐待してると思われてるのだろうなハァ)
よっぽど楽しかったんだね
IMG_0056060815.jpg

また、車に乗って行こうネ
楽しかった~





majyu
 
 

日光浴

お天気もよく、湿気も少なく爽やかな日。
ベランダで、ジュピとライトの日光浴
IMG_0004060813.jpg
(monmiフォト)
緊張し固まる2羽





majyu
 
 

ヘコリ魔

あの久々のヘコリから、新たに鮮烈に脳へ書き込まれたヘコリ
やみつきになってしまったらしい・・・
暇犬になると、ヘコリ
テンションが上がると、喜びあまってかヘコリ
今日もごみ箱にヘコヘコ
と気づいた頃には・・・手遅れ・・・
ごみ箱を抱えさせたまま、落ち着くまで暫く見守り続け、
サコパン履くにも痛々しいので、我が家流、即席マナーベルト装着
IMG_0001060812.jpg


002060812.jpg


佐輔が人間だったらと考えるとゾッとする
とりあえず、犬でよかったとしよう。



今日は23度と涼しく快適だったな~




majyu
 
 

ワンコOK!イタメシ屋SorrisoへGO♪

今晩は久しぶりに、佐輔とmonmiと外食
イタメシ屋Sorrisoへ決定
「これからぁ さすけもぉ くるまのってぇ ごはん いくよぉ~ サコもたべるぅ
は、会話の合間に時折耳をペッタリ倒し、目を閉じて、うなづくかのように聞く。
たま~には、素直で可愛い時もあるようだ
(こういう時しか耳を傾けない、話しを聞かないのである)
そして、ダレヨ対策にいつもの半分のご飯を差し出す。
 チラミ完全シカト。
つまんだフードを便利な反対交互の口に放り込むが、出す。出す。出す。
いつもなら、ワシャワシャ数秒で食べるくせに、結局食べずに出発

このお店のメニューには、「ワンコのコース」がございます。
内容は、鶏の料理、豆乳ムース、ヤギミルクで料金もリーズナブル
試しに注文
IMG_0008060811.jpg
水とヤギミルクと鶏の料理
IMG_0022060811.jpg
デーザートは豆乳のムース
IMG_0018060811.jpg

綺麗なお皿に、美しく盛り付けてあり、食べるのがもったえないほど。
ボロボロぐちゃぐちゃにしながらも、うんまそうに完食。
人間は、「ミニチュアコース」でございます
なかなかグーなお味
ミニチュアコースって、みんなちっちゃいと思いきや、
普通サイズで少なめでしたアハハ、ミニなわけないか

イタメシ屋Sorrisoは綺麗でオシャレで、店内ひろびろ~
IMG_0019060811.jpg

可愛い看板犬もいらっしゃいました
IMG_0043060811.jpg

佐輔の事が気がかりな様子で、遠くからこっそりジーッと見つめ。
その姿がこりゃまた可愛いの
IMG_0049060811.jpg


嬉しい絵発見IMG_0001060811.jpg

ワンコの絵の中にインコの絵が1つ
フーガにそっくりなんです
偶然に逢えて、嬉しかった

IMG_0055060811.jpg

佐輔を置いての外食より、一緒に行けて食べれるのって充実~
また行くべし

和食でワンコOKがあったら、いいのにな~。
ないんだよね・・・。


帰宅して、まんぷく佐輔は・・・
完全シカトし食べようともしなかった、
ご飯をワシャワシャ食べた・・・
おみゃーさんよー、食いすぎだべー
そういう魂胆だったのか・・・
クーッ ヤラレタ





majyu
 
 

宗教鳥

ライト♀は飼い主に似ず、何でもお上品に召し上がる。
でも、今日は違った
IMG_0008060810.jpg
いつの間に・・・信者
IMG_0007060810.jpg
頭に小松菜が
 にビックリしてますが、
こちらもどっかの信者かと思って、ビックリしましたから
気づいてないようで、葉っぱが乾くまで
暫くこのままとなりました




majyu
 
 

変装

人間はサングラスをかけると、誰だかわかんなくなる。
犬もかな
まずは、軽く芸能人編
IMG_0001060809.jpg
まぁ、こんなもんかな。
ハァハァ、もういい

そして、レスラー編
IMG_0002060809.jpg
こういうのありかも
何すんだよ、苦しい~よっ

強盗犯編
IMG_0004060809.jpg
ヴゥ゛ーッヴゥ゛ーッ
IMG_0005060809.jpg
なんだコノヤロー

けっこうイケテル2人かも
息子よ、一緒にBK狙ってみる
笑っちゃって、それどころじゃないか、アハハハ




majyu
 
 

癒されたいのはどっちだよ?!

私の休みを、どういうわけか完全把握している佐輔は、
休みとなると、朝から目をギラギラさせて、ストーカー。
なーぜーだー
(仕事の日は夕方まで、おとなしくずーっと寝てるらしい。)
2度寝してると、おもちゃを擦りつけ、顔面にアゴを押し付け、
それでもダメなら、前足で床を叩きながら耳元でグワァン、グワァン怒り出す
うっさいなーと目が覚めると、佐輔のダルダルな裏アゴのドアップで
一瞬、ここはどこだと思ってしまう。
IMG_0022060808.jpg
まったく飼い主泣かせな犬であるハハハ

朝方どしゃぶり、台風7号日本列島接近中
日中は時折。久々のお出かけ日和
今ダーッと、いざお出かけ
佐輔は二度の飯より、車に乗るのが大好き
P1020046060808.jpg
前から見たり、窓開けてと催促したり。
それはそれは、実に楽しそうである
今晩はお留守番日。
夜は、寝て待つようにスタミナ消費活動。
ペットショップでおやつを買って、ご近所ワンポしてドライブして・・・。

しっぽジャーキーの配給
IMG_0060060808.jpg
ペロンチョ、ペロンチョ
IMG_0062060808.jpg
ボリボリ、ワシャワシャ
IMG_0084060808.jpg

こうして、後はmonmiに託し、外出
佐輔よ、人間には付き合いっつうものがあるんだよ。
わかってくれ~

現代、人はペットで癒されるみたいだが、
我が家では・・・
佐輔は飼い主で癒されている。
逆だろ~~佐輔さんよ~




majyu
 
 

深夜限定ワンポシーズン

ここんとこ毎日が猛暑続き
愛車の外気温度計では、日中35度、殺人的な暑さ
21時で27度って、熱帯夜
この時期になるとワンポ時間は、いくらか涼しくなった、
22時から24時の時間帯に行く
IMG_0014060806.jpg

ちょっと暑いけど、足上げ快調
IMG_0017.jpg

15分のワンポで、ハァハァビラビラダレヨダラダラ牛タンの完成
IMG_0029060806.jpg


家に帰り、足×4、ティンコ、どんず、鼻溝、顔シワ洗って、
ブラッシングして体フキフキ中に、なんだこりゃぁ
首の後ろに、かさぶたでもない、硬くなった変な皮膚発見!!
しかも、中心部が赤く、6cm×3cmと範囲もでかい
毎年夏恒例の、もうほう炎とは様子が違うではないかっ
佐輔も6才・・・余計なことをつい考えてしまう・・・。
とりあえずは、抗生剤入りの皮膚消毒軟膏で数日様子診としよう。
薬を塗りたいが、範囲もでかく、剛毛なので、
ピンポイントハゲカットで、患部に直スリスリ
IMG_0042060806.jpg

ちょっと無様だけと、治りゃ~何だっていいさっ
佐輔もハゲに気づいてないようだし
IMG_0043060806.jpg

何事もなく治り、いつまでも元気でいられますように・・・




majyu
 
 

リーダーを失った2羽

フーガが虹の橋に行ってから1日が経った。
今までは帰宅すると、ピャーピャー大合唱で鳴いて迎えて
くれていたが、シーン・・・。
佐輔だけがドタバタ、ハァハァ迎えてくれる。
こんなインコ達の鳴き声が聞こえない日はなかった。
なんとも、淋しい・・・。
佐輔も寝た今、シーンとしている。

我が家のインコ達は1羽づつお家があって、
遊び疲れると、みんなそれぞれに自分のお家に帰る。
昨日は様子が違った。
ジュピはお家に帰ろうとしない。何時間経っても・・・。
隣のフーガのお家をチラチラ見ては、
鳴いてフーガを探しているようだった。
決して、フーガのお家に近づこうとしない2羽。
結局、ライとジュピは初めて一緒のお家で一夜を過ごした。

今日、2羽の出して~催促はなかったが、出した。
2回旋回しただけで、憩いの木から動こうとしない。じゃれ合う事もない。
IMG_0009060805.jpg
(左がライト♀ 右がジュピ♂)
わかってるんだね

IMG_0001060805.jpg
昨日の朝のちんちこ。
普段と違い、お家から首だけだして、鳥かごを見ていた。
その後もドザと入れ替わりで首だけ出して見ていた。

みんなわかってるんだね

淋しいけど、みんなで前向いていこう!





majyu
 
 

愛するペットの死

今日、フーガのギャッギャッギャッと連呼する声で、
目覚まし一時間前に、飛び起きた。
既にmonmiは駆けつけており、フーガの側にいた。
起床からの5分間色んな事が起きた。
フーガは息を引き取った。
それは、あまりにも突然すぎて、
何がなんだかわからず、ただただ呆然としてるしか、
ただただ、今一瞬の中に起きたことを頭の中で整理することで、
ただただ、いっぱいだった。

昨夜は珍しく、籠から出たがるフーガを一羽だけ先に出して、
遊ばせていた。
飛び回り、床を走り、佐輔にちょっかいをだしたり・・・。
そんな楽しそうなフーガを見て、
monmiと、「フーガは一羽のほうが楽しそうだね。たまにはいいね」。
と、そんなフーガを眺め話していた。

まるで、夢のような5分間の出来事。

フーガをこよなく愛していたmonmi。
現実を受け入れられないだろう。受け入れたくないだろう。
ただ呆然と、一秒という一刻が何分もの何時間にも変わる・・・。

いけない事だけど、今日ばかりはmonmiに会社を休むよう話した。
私もmonmiの側に居てあげたいのだが、
休める仕事ではなく、あえなく出勤。
一人で突然ぽっかり空いた心の穴を、
深く大きくさせないよう願うばかり。
ごめんねmonmi。
きっと、一人での時間、自分を責めていたのだろう・・・。
ハノンも3年弱で虹の橋へ飛び立った。
あの時のように、自分を責めていたのだろう・・・。
けどね、これはフーガの運命。ハノンもそう。
3年弱という短い運命を背負って、
めいいっぱい愛してくれるmonmiのもとへやってきた。
めいいっぱい愛してくれる。
だから、ハノンやフーガとめぐり逢わせてくれたんだよ。
そして、たくさんの愛情を受け、幸せを全うし虹の橋へ飛び立ったんだよ。
自分を責めることはないよ。
ハノンもフーガも、苦しんでなんてないよ。
今は自由に楽しく一緒に前みたいに遊んでるはずだよ。

今この死の悲しみより、今まで一緒に過ごした喜びのほうが大切だよね。
心の中にはいつだっているんだから。
ついかまた、虹の橋で逢えるその日まで・・・。

ほら、ライとジュピが呼んでるよ!






majyu
 
 

中津川ワンコBBQ

公園ワンコ友達とBBQin中津川スポーツ広場
ここは、芝生の広場もあって、車もすぐ側に駐車でき、
ワンコがダイブできる深瀬、チャパチャパ遊べる浅瀬もあって共に楽しめる川原。
しかも、水が綺麗ときたもんだ
常にクールダウンが必要な佐輔にとっては、好条件なのだ
IMG_0004060802.jpg
うんまいモツをジュージュー、おにんこをムシャムシャ食べながら、
湿気のないそよ風を浴び、総勢12頭の戯れるワンコ達を
ゴロンで眺め幸せ~

佐輔は、久々の公園ワンコ達の再会にルンルンで、
♀オケチュに顔面うずめまくり。人間じゃなくて犬でよかった
若造に厳しい佐輔は、自分よりうんと年下の若造ボンバー君に、
ずーっと、ヘコリまくり
家族愛の強い、ボンバー君の兄貴ジャンボ君に叱られることとなる
3度目の正直とは、犬世界でも言われるのか
3度目にしてジャンボ兄貴はしつこい佐輔に渇を入れた。
短足の佐輔は、足長ジャンボ兄貴のお腹の中に包み込まれ、
あっという間にひっくり返され、耳ハグハグっ!
 「あ~また怒られてやんの、まぁ、大丈夫だろ」
ちょっと耳の内側が切れてたけど、これで堪忍するだろう
な~んて事は佐輔にはどうでもいいらしい、またボンバー君にヘコリ
 「俺っちのほうがちっちぇーけど、年上だぞ!ヘコヘコ」
ジャンボ兄貴のストレスは増して行く・・・。
ごめんね、ボン&ジャン

クールダウンに浅瀬でパチャパチャ IMG_0008060802.jpg


バーニーのボンバーちゃん。近々沖縄へいっちゃう。
今日でお別れだと思うと、寂しい
IMG_0001060802.jpg
灼熱の暑さに負けず、たくましい立派な成犬になるんだぞ

帰宅し佐輔をフロにいれ、フキフキ。
 「アンッ、アンッ
6年ぶりに聞いたパピー以来の可愛い声に、
佐輔をギューっと抱きしめ
可愛さ余って、もっとゴシゴシ。
 「アンッ、アンッ
 耳切れてるの忘れてました
見ると、切り口めくれて・・・いた・・・
痛くて泣いてたのね・・・ははは、スマヌ佐輔よ
ゆるちてぇ~



majyu
 
 

スペシャルちびパーティ

気が付けばもう8月早すぎるっ!
そう想うときつい自分の歳を考えてしまう。
○×歳まであと○ヶ月・・・ハァ・・・コジワが増える。
まぁ、そんな事は置いといて、

今日は、ちび嫁入り祝いの『ちびぱ』デー
月初で多忙の中、みんなこの日の為に頑張って有給をもぎ取り全員集合
祝い+遊びとなれば団結力あるのさっ
本日のメニューは、ちび希望の東京JOYPOLIS
そして、ちび好みの素敵な夜景を観ながらのディナープラン

久々のウキウキJOYPOLIS IMG_0019060801.jpg
新アトラクションもあり、ゲラゲラ大爆笑、キャーキャー悲鳴、
レースゲームで1位になると、なぜか雄叫びにガッツポーズ
(あのぅ・・・今回は賭けてませけど・・・すっかり体に沁みついてるらしい)
と、ムキになって挑んだり、まさしく非日常を堪能。

そして
IMG_0035060801.jpg
DinningTableATU190のテラス席で
夜景を観ながら、ワイワイ楽しく歓談。IMG_0036060801.jpg


食後の締めは、みんなで夜景にうっとり
IMG_0038060801.jpg

ちびさん、大した事はできなかったけど、楽しんでくれたかな
みんなにまでしてくれて、気遣いありがとう
幸せになってねおめでとう

みんな、ありがと~ね~

今度は誰が嫁入りするのかな
頼むから、みんなはよ行ってください
後が詰まってますんで



majyu

 
