
 
 

激闘の目薬

27日に佐輔メンテナンスで、目のシュパシュパの原因は
逆さマツゲかと思いきや、角膜にキズがあることがわかり、
点眼薬の処方。ほぼ年中こうである
前回の時は、みて明らかに角膜が陥没し白濁もみられたのに、
シュパシュパもせずにいた。
先生の診断では、重傷で治らないかも・・・と。
点眼もおろそかに、自然治癒力が強いのか3ヶ月で完治。
でも今回はいつもより軽症。
よほど痛いのか、左目は半開きで、シュパシュパ。
1日5~6回の点眼。仕事もあり、1日3回ほどしか出来ない。
佐輔は顔をいぢられるのが、大っ嫌いらしく、
点眼なんて、やらせてくれない
目薬と言っただけで、ダルダルで見えないけど牙出します。
それも、怒って暴れ戦闘モードに入るため、出来て2回
前回の耳洗浄で初めて怒り暴れ戦闘モードに入った佐輔を
みた先生は、点眼時の戦闘モードのイメージが出来たらしく、
押さえる所もないし、これは大変だなぁーと、
本当は2本のところ、1本で様子を見ようと減らしてくれた。
IMG_0216060930.jpg
寝てる佐輔に目薬と声掛けると、目を閉じたまま唸って抵抗。
IMG_0211060930.jpg
ゴロンしてと声掛け、ギャンギャン暴れながらもひっくり返し。
IMG_0214060930.jpg
胴と顔をクッションで固め、力ずくで押さえ込み。
写真ではわかりにくいけど、既に戦闘モードなの
鼻(マズル)がないので、暴れると牙がガオッっと出てきて危険なため
可愛そうだけど目だけ出して、苦しいけど顔も全身押さえ込んで、
佐輔が力抜いた瞬間に点眼開始
IMG_0213060930.jpg
両者命がけの点眼
IMG_0218060930.jpg
終わった後はいつもの佐輔に戻り、顔をこすりまくり。

点眼するのに、10分はかかってしまう。
ボスになりきれない飼い主・・・

ちなみに、私ヘナチャコボスも自分の点眼が大の苦手
変なとこまで、似るのねー

まだまだ続く、点眼の日々・・・ハァ~~




majyu
 
 

富士五合目一泊ノジク旅

ただいま~行って来ましたお久しぶりの五合目
昨日のスネッコ気分のまま出発し、走り始めて30分で
今回は行ったことのない河口湖方面から五合目めざしましたが、
富士スバルラインのゲートは下りており・・・
スネッコ気分にダブルパンチちと途方に暮れたけど、
悔しいのでいつも行ってた、富士山の裏の富士市から
万歳ゲート開いてた
すれ違う車も滅多にない、真っ暗~な道をひたすら登り走り、
深夜走行ならではの、嬉しいお出迎えもありました
鹿の親子3頭連れが目の前を横断
五合目までに鹿5頭と、タヌキ1頭、ネズミ1匹
そして、なぜか野良犬1頭も・・・こっちを見るやいなや、
5、6歩近づき、笑顔で目をクリクリさせた顔が脳裏に焼きつき、
飼い主を待ってるようにしか思えず・・・通過してく自分が・・・
残酷に思えて・・・ごめんよ~~ごめんよ~
あそこで車から降りる自信もなく・・・

五合目到着気温7度
外灯もなく真っ暗で、満天の星空は厚い雲に覆われ・・・
夜景はチラッチラッとだけ。でもチラリズムはたまりませぬ
見入ってると、お忍びズッコケ足でいつの間にか佐輔厳禁の助手席に
IMG_0094060929.jpg
助手席からはみ出て無理やり寝てるので、寝る準備したら、
そそくさと荷台に戻り勝手に就寝。IMG_0104060929.jpg
遅れてmajyuも就寝。サスを抱っこしてぬくぬくぅ~

待ってましたご来光
IMG_0112060929.jpg IMG_0117060929.jpg

IMG_0121060929.jpg おはよう~佐輔
ご来光浴びながら、オピッコタイム終え、majyuまた寝る。
目が覚めると荷台にサスがいないIMG_0133060929.jpg 
コラッ だからなんで助手席にいんだよ
はぁぁぁぁ、、、毛まみれに・・・しゃーない・・・
朝飯のパンが、パンパンになってました
IMG_0134060929.jpg

ワンポ~IMG_0139060929.jpg

次なる目的地は山中湖
ここでも2羽の白鳥がお出迎え
IMG_0142060929.jpg  IMG_0156060929.jpg
寝てる白鳥さんに近づき、手から食べてくれました
めっちゃ可愛い~

そして定番のK'sPOINTへ
IMG_0166060929.jpg
大好物のキーマカレーを食し、
ママさん、パパさんと新しくK'sにやってきたカヌー談義
待ってましたよ、K'sカヌー
これからは、うち以外のワンコとも湖上で会えるのね
な~んてウホウホしてると、ママさんパパさんの心意気で、
カヌーを自宅からわざわざ持ってきてくれました
感謝感激、ありがとうごさいますぅーっ
パパさんからカヌーについて丁寧にレクチャーしていただき、
早速、乗っちゃいました
IMG_017560929.jpg IMG_0178060929.jpg
佐輔はボート、カヌー大好きで、我先に前足だけ乗り込み
(短足で乗り込めない)
気分爽快、気分最高ー
カヌーから降りる時、降りての声にも無視。
まだ行こうよと、カヌーから降りる気無し。IMG_0181060929.jpg

カヌーの先端の狭細い三角コーナーで
お尻と顔でジャストフィット
はまった体で、ぐるりんと中ですっころんでおりまひたアハハハ。

いいな~、いいな~カヌー
ゴムボートより進むの早いぞ
乗りたくなったら、K'sでレンタルだね

連休最終日、ノジクもでき、締めに嬉しいことにカヌーにも乗れ、
とっても楽しいいい満足な1日となりました
幸せっ


あ、佐輔まだ車なんだった
(帰宅から3時間半経過、2時間経って迎えに行くが拒否された)
あいつよー、毎回なんだけどギャンギャン雄叫び上げて、
車から降りてくれない
んで、車で爆睡中
理由は、車大好き+眠いし歩くの面倒 なんだろー
あ、クッサイから風呂入れなきゃ。
さってと、めんどくさいけど迎えに行くか

迎えに行くと・・・助手席で満足げに・・・


majyu
 
 

さよなら携帯

遅く起きた朝、カーテン開けると快晴
よ~し出かけるぞーと準備開始
んで、何気に携帯見たら・・・死んでる・・・
IMG_0090060928.jpg
ガックシ
(も暫く使えませんので、宜しくっス
御用の方は自宅か、monmiしてくださいネ)
この連休どこにも行ってなく、出かけようと思うと、今度はコレだ
出かけようとしたら、中止になる。何かあるんだろうか
佐輔をお留守番させ携帯買いにdocomoショップへ行くが、
ポイント使うには直接電話でmonmiの了解がなきゃ
承諾できないって言うし、事情を話しても却下
monmi仕事で電話に出れるワケがなく、結局、手ぶらで帰宅。

日中30度のお出かけ日和の今日、無駄用で時間を潰しイライラ・・。
気分すぐれずに、佐輔とフテ寝

車でプラプラするにも携帯がないと、ちと不安
もし何かあったら?と考えるとは命綱

でも、折角の連休だし・・・気分もスネぎみ・・・。
車もメンテバッチシだし、安全運転して行けばいっか

夜景と朝日を拝みに、久々に富士五合目へ
ないけど、まぁ~しょーがない
んじゃ、いざ出陣



majyu
 
 

旅費代さようなら~

雨で旅が中止になり、どっこに行こうかと思ったが、
ずーっと楽しみにしていた旅だけに、他の場所へはいまいち気が乗らない。
どーせ今日もなので、愛車のメンテナンスをすることにした。
切れたままだったフォグランプ・・・
しかし錆びてネジが腐ってネジ山も潰れているので、
自分で交換は無理なのでディーラーへ
IMG_0067060927.jpg
どこへ出してもそうなんだけど、この私、
作業見たくて見たくて、じっとしてられないのです
見たってチンプンカンプンなんだけど、とにかく見てたいのです。
ピットの外からじーっと、時折背伸びしながら見ています。
見てたいのは私だけなのかな?
メカニックの方も、ちょっと嫌そうかも。
どーぞーと言われれば、いぢくってる横でずーっと見ている始末
でも今回は、ウロウロしながらもあまり見ないよう我慢したさ。
で、結果はやはり全交換。た、た、たっけー
フォグライト両方でヒョェー4萬円
IMG_0071060927.jpg
まだまだ乗るつもりの愛車旅費があったので即支払い
帰りにフォグライトを買いにオートバッコリへ
次回の長旅に備え、最近デザインもよくなってきたETCをやっと購入
昨日点検もしたし、ATFOILも交換、ラジエーターOILに錆び止め液も入れたし、
これで、バッチシ

ついでにもメンテナンス
緊急ではないけど、シュバシュバしてる目と、
私がいぢくりすぎてから頭ブンブン調子の悪い、耳の診察。
いつもの事だけど、また角膜にキズ
点眼薬処方されたけど、佐輔は点眼が大・大・大っ嫌い
戦闘モードに入るため、これがまた命がけの点眼となり大変
あと耳の洗浄。診察台で唸り暴れ、診察台からおっこちるし
抑えてたから、スローで落ちてケガは無し。
そんな事より、先生を噛まなくて良かったよハァ

今日はメンテナンスデー
自分のメンテにも、そろそろ行かなくちゃなぁ~

自己投資に萬金は出さない私
でも、愛車には喜んで

準備したゼニコって、ちゃーんと出て行くようになってんだよな~。
昨日、今日で旅費代さようなら~

パパイヤ食べて、ビタミン補給で自分のメンテ終了
IMG_0088060927.jpg




majyu
 
 

雨女?!雨犬?!

待ちに待った連休突入ーよっしゃ旅いくだー
と意気込んでいたら、
予定では、今頃ルンルンで目的地めざして、かっとばしていたはずが・・・
目的地は今日明日だけぢゃなく、ずーっと雨となっていた
大自然を満喫する旅、雨だと行っても満喫できないので、あえなく断念
しかも、休み中はずーっと雨で、休み明けると同時に秋晴れだとよ
そんな~チキショー
IMG_0004060926.jpg
ここ数日間、ガイドブックやネットに心ときめかせていた。
トキメキすぎててテレビも見ず、天気予報もろくに見てなく、
ここ最近の秋晴れ、まだまだつづくものだと・・・・アホ・・・・・。
小道具も車に積んで、アレコレせっせと・・・アホアホ・・・・・。
バカッテリーなデジカメ1日ももたないから、
新デジカメもわざわざ買って・・・アホアホアホ・・・・。
今もルーフボックスに積んだ荷物、シケシケになってるんだろうな
日本列島西は、東は
さて、どこいこっかな

次回の連休時には、リベンジだー

神様、仏様、今度こそは快晴でありますように・・・




majyu
 
 

びっこたっこな季節

佐輔も涼しく快適な季節なのに、もう暑くないのに、
飼い主は真夏の習慣のまま、深夜のワンポ
すっかり夜型なかなか早くいけな~い
今日はmonmiと近所のコンビニワンポ。
monmiなぜかジャンバー着て、majyuはTシャツ。
びっこたっこな姉妹
IMG_0016060924.jpg
さすが、季節の変わり目?
中華まん&かき氷&冷やし中華の看板がありました。
もう、かき氷はいんじゃないか
食べる人いんのかなぁ~
コンビニ往復5分。買い物monmi待ち10分。
散歩にならない散歩。
ご近所散歩が嫌いな佐輔は、さっさとうちに帰ろ~っと、スタスタ我が家へ。
おみゃーさん犬だろ、それでいいのか???


本当はヒーターがほしい、寒がりライト(右)。
さすが寒がり!スカートはいて片足隠してます
暑がり適温快適ジュピ(左)
IMG_0006060924.jpg
こちらもびっこたっこな2羽
ライトの飼い主はmonmi。
ジュピの飼い主はmajyu。
変な所まで似るもんですのぅー



majyu
 
 

秋雲???

毎日が秋晴れで、さわやかな風吹くこの頃。
早朝に窓を開けさわやかな風を浴び、
背伸びしながら空を見上げると・・・
秋雲?UFO?なんぢゃこりゃ???
P1020064060924.jpg
朝日を浴びた何層にもなった円盤雲発見
周りの雲を巻き込みながら回転し、
形そのままに遠くへ・・・暫く見とれてしまいました。
自然ってホント美しいものです


今日はけまさんんと密談日
佐輔もまじえて我が家でお茶しました
久々に会った佐輔は、けまさんの事を忘れていたようで、
「けま」の言葉には反応なし・・・
しきりに股間のにほいを嗅いで、おりまひた
思い出してたのか
IMG_0003060924.jpg
CMばかりの密談。次回こそは本題に入りましょ



majyu
 
 

せっせとせっせと

次回のスゴト休暇日は、滅多に無い連休
と、なれば・・・イヒヒヒ
思い切って、足をう~んと伸ばして、マイ新記録に挑むことにした
せっせとせっせと旅準備に明け暮れる日々
佐輔は・・・
IMG_0001060922.jpg
かまってもらえず、肩落としてヘコンでます
まっちょれ、まっちょれ
もう何日かしたら、嫌っつう程遊ぶから、充電しときー
あとは、予報を待つばかり。
台風14号よ、あっち行けぇー




majyu
 
 

デビル佐輔

majyuがスゴトん時は、1日寝たきり
十分寝ると、目は白いんだけど、
なぜか今日は赤い。寝てないのか???

まるで悪魔のようだっ
IMG_0005060921.jpg

夕方、薄暗いお家で、柱から顔半分だけ出して、
見つめられてる時がある。
ヒッ~っ息吐けませんから
本気でビビル飼い主

これからの時期がちょっと怖いかもっ
サス笑って笑って




majyu
 
 

秘境の川②に行く

今日は秘境の川②に行く日
本日の気温29度待ってました秘境日和
昨日から天気良好最後の夏日かな
今日は秘境へ案内してもらいました
IMG_0006060920.jpg  IMG_0008060920.jpg
滝もあって、マイナスイオンたっぷり
水も透明で心地よい冷たさ
さすが秘境、景色最高IMG_0030060920.jpg

到着早々に事件がっ
大の虫嫌いのこの私。
川に入って3分も経ってないのに、弁慶の泣き所にヒル
そりゃーもう、ギャーギャー大パニック
虫嫌いに限って、虫に遭遇することが多いっなーぜーだー
あ゛ー気持ちわりーよー
【大自然=虫もぎょーさんおる
この呪縛から解けない私・・・ソワソワ、ソワソワ

でも大自然は大好きなのだ
それは、コイツの笑顔があるからなのさっ
IMG_0015060920.jpg  
泳ぎが苦手の佐輔は、深瀬から泳いで持ってきた
フラットのウッズ君を陸で待ち伏せし、木の奪い合い
IMG_0034060920.jpg

佐輔以外は、み~んな水が大好きで、バッシャバッシャ、ダイビングドボン
ワンコ達の楽しそうにはしゃぐ姿は最高の癒し

帰りはCAFE BRESSEにて、
美味なるタイ風カレー&ケーキを食べ大満足
IMG_0036060920.jpg

立ち寄り先で、真の職人お二方にも出会い、お話しも聞けて
いい刺激になりました。
だいまま、ありがと~また、宜しくっ
みんなでワンポは楽しい~ね~
とてもいい1日でした



majyu
 
 

スフィンクサッ

いつもどっかしらにアゴ乗せて寝る。
気道確保
今日はやけに姿勢がいい
IMG_0001060918.jpg
スフィンクスかと思いましたわ
IMG_0002060918.jpg
高すぎて、首疲れないんか

写真撮るのに起きちゃったけど、またこのまま寝続ける
見てて、こっちが息苦しくなるぅーつうの




majyu
 
 

ちびっことの休日

北国から友人がはじめて嫁ちゃんと2人のハンコを引き連れてやってきた
友人とは7ヶ月ぶりの再会。家族とは2年ぶりの再会
(しかも先週も単独でプライドを観にきている。オイ家計は大丈夫か)
友とは学生時代からの付き合いで、
まぁ記載できない思い出は数知れず・・・ハハ
異性を越えた友である

旅スケジュールは1ヶ月前から聞かされいた。
1日目、ピューロランド
2日目、シーパラ

メロヘンちっくな可愛い物に、全くと言っていい程興味がない私。
シーパラだったら行く。んなピューロになんて誰が行くかっ、
絶対行かないと豪語していた。
シフト調整の結果・・・あえなく1日目同行となってもうた・・・

朝、羽田に迎えに行き、合流。
2人の子は成長し、ますますパパのハンコ
美人なママ似になっていきますように・・・
嫁ちゃんの3人目のパンパンになった大きいお腹をナデナデし、
また祈る・・どうかママ似に・・・
いざ、出発
空港出て、嫁ちゃん「あっついっ」
車に乗って嫁ちゃん、「あっついっ」
周囲では長袖ばかりの今日。
やっぱり道産子には、あっちぃよなー。
いつも私は一人あっついっ派。
当方皆半袖着て、あっつぃと気兼ねなくエアコン入れてます。
道産子万歳

とうとう来てしまった、サンリオピューロランド
200609171341.jpg  200609171433.jpg
連休もあってか、想像以上の大盛況。
どこもかしこも人の群れ、何をするのも40分待ち。
やはり、ココにいることが多かった私・・・P1020057060917.jpg
疲れたパパさん達の集いの場となっていた。

さすが、ちびっこテーマパーク
チビッコだらけ、どの家族を見ても微笑ましい。
安産祈願で、キティちゃんにお腹ナデナデ
お腹の子も喜んでるかな~
P1020054060917.jpg

友人の息子。まだ3歳ながらにして、独立心高く常に単独行動
一瞬にして人ごみの中に消え、人ごみの合間に一瞬通過の姿が・・・
ハラハラの連続
泣いたりせずにそして必ず、戻ってくる。
かしこいぞ大物になるぞジョー
行動をちょっとでも妨げると、暴れ逃げ文句タラタラ。
そして、人見知りではなく、人に全く懐かない。
大衆に笑顔も振りまかない、子供らしくない子供
でも、めっちゃめっちゃに可愛いのである
P1020058060917.jpg
行動がパパそっくりで笑えるのであった

友人家族は一味ちがった。
最近見かけない光景を普通に見せてくれました。
いなくなり戻ってきた息子を、バッコリ叩き怒鳴り叱る。
子に殴られたら、殴り返す親。
昔ってみんなこうだったのになぁ~。
怒ったり、笑ったりの絶えない親子。実に頼もしい
子供達の笑顔が見れただけ、来た甲斐があったよ。
帰りの車の中
キツキツになった助手席の、デブいパパの巨腹の上で眠る父と娘。
P1020059060917.jpg

ママに寄り添い安心して眠る息子。
P1020060.jpg

疲れもぶっ飛ぶ、天使の寝顔

久々に会え、楽しい1日ありがとう~
楽しい家族旅行満喫してってね




majyu
 
 

久しぶりに相模原公園へ行く

昨日からのも上がり、今日の気温は19度。
一週間前に比べ、ありえない温度差
スゴトをとっとと後にし、暇犬を公園に連れ出した。
久々にお会いできたのは、パパゲーノ君
IMG_0043060914.jpg
majyuの今まで出逢ったワンコの中で、NO.1賢い
ボーダーは頭がいいのは誰もが知っていることだけど、
パパゲーノ君はずば抜けた優秀ボーダー
知ってるコマンドは数知れず犬を越えた犬だよ
IMG_0040060914.jpg
パパさんの一人フリスビー練習の傍らに、じっとコマンドを待ち、
片時も目を離しません。
私が呼んでも、一瞬チラミするだけ
パパさんと暫くの間、お話ししてたのに、
 「おねぇちゃんに投げてもらいな。」
声のトーンも変わらないこの一言に、さっと立ちあがり、
私の手元にフリスビーを持ってくるのです。
普通のワンコだと、自分に言われたことに気が付かないはずだろうに、
パパゲーノ君はちゃんと会話を理解できてたの
 「もう一回投げてもらいな。」
もう一回だけ、持ってくるのです。これってスゴイぞパパゲーノ
いつも口あんぐり空けて、拝見させて頂いておりまする。
毛根つきの毛を下さい
優秀ブルを目指して、佐輔の毛穴に差し込んでみようか
私の毛穴にも、わっつり差し込みたい

当の佐輔はといえば・・・まるでここは真夏かのようにハァハァ、ハァハァ、
ダレヨが巨大ベロの上で踊り狂い、ピッチャピッチャ飛ばしまくり。
しかも、水は唇を湿らすだけで一切飲まず、
美味しそうに飲むのは、大好きな片思い中の、大勢のメスのオチッコ直飲み
勘弁してくれよーーーーー
佐輔の公園の楽しみは・・・メスメスメス・・・・エロ犬めっ
IMG_0053060914.jpg
佐輔はみんなに会え大満足で、一人バテバテ

一緒に走るわけでもない佐輔の散歩は、芯から冷え指先感覚なし・・・。
(季節の変わり目の肌寒さには、実は人より弱い~のよ~)





majyu
 
 

あのぅ・・・(R指定)

PS.小さいお子様、または変体の方はご遠慮ください。
  

おはよーっと佐輔に声をかけ、おはよーっと返事が返ってきた。
「おはようございます」
って、それはこの前食べたドラゴンフルーツかっ
はぁぁぁぁティンコではないかっ
朝から固まる、

は何か異変を感じ、うまく身動きとれずにオドオド。
 

IMG_0036060913.jpg

しばらくの間・・・困り固まる
IMG_0038060913.jpg

朝食済ませても、こんちは~っと出っ放し
かれこれ2時間が経ち、やっと故郷へ帰っていきました
とりあえず、よかったよ・・・布団の上じゃなくて・・・


佐輔だけか
虚勢してないオスはみんなこうなのか
ドザもあるしな・・・。
いゃ~みんなそうだろうに。

投稿していいのか考えちゃうけど、マイブログだからまぁいいっか。





majyu
 
 

やりすぎた耳掃除

どこからともなく、もわぁ~っとサコ臭が・・・
時たま、もわぁー、もわぁーっと見えない雲に襲われる。
風呂日から一週間。今日はで涼しく、
きっと今晩は布団に入ってくるだろうに限界だー
風呂に入れ、それから耳掃除 
IMG_0028060912.jpg

ゴッポゴッポと黒い耳糞の大収穫
いつもは見える所だけで簡単に済ませるが、
今日に限っては、気持ちよさそうに耳を押し付け、フンガァー
ワンコ耳はデリケートわかっていたが、ついつい
小指にティシュ巻きつけ、秘境の奥地までグリグリ。
耳糞の宝庫 やめられまへん
耳汁がっ 我に返り中止
その後、耳の中は・・・真っ赤に腫れて・・・耳もアツアツに・・・
頭を何度もブンブン振りまくり、あっちゃこっちゃで何度もゴロゴロ耳を擦りつけ、
IMG_0023060912.jpg

佐輔はどーすることもできなく、ハァハァ困り果て
IMG_0026.jpg

寝ても目が覚めては、頭ブンブン
もう深夜・・・明日まで様子をみるしかない
ゴメンチャイ




majyu
 
 

ドラゴンフルーツ初食い

今晩のデザートはドラゴンフルーツ
IMG_0004060911.jpg  IMG_0005060911.jpg

興味津々で念入りに鼻汁かけまくりチェック食べれるかな
IMG_0006060911.jpg

おっ初食い
IMG_0022060911.jpg
気に入ったようで、おかわりっおかわりっ
結局半分食べました

以前食べた時、トイレで顔面蒼白したことが・・・
ピンク色に染まったうんPが
佐輔もピンクのうんPするのかなぁ~
ちょっと、楽しみかもっ




majyu
 
 

車と佐輔どっちが大事?!

連日の猛暑日中34度。22時で28度
休みだったらいいのに、オピゴト
仕事終え帰宅中、
自宅付近でライトの中に2匹のだんご発見。
monmiと佐輔、お散歩中
クラクション鳴らしても、全く気づかない2匹のだんご。
(あの・・・自分ちの車の音ですが・・・気づかんのかい?)
2匹の側に車を横付けし、やっと気づき、
monmiもおかえり~と、リード持つ手がユルユル。
佐輔は目を見開き、プリプリオケツでおかえりと車に猛突進(猪)
 「傷つくってばー車から離せーっいいからっ離せってーっ
結果・・・
2匹のだんごの笑顔 < 愛車
怒鳴ってゴメンヨ・・・こちらもつい必死に・・・

駐車場に走り出すと、佐輔は置いてかれるー待ってーと、猛ダッシュ
バックミラーでその必死に駆けてくる姿を見て、
反省しました

車から降りると、笑顔ですっ飛んできた佐輔に大袈裟にただいま~
いつものただの帰宅なのに、感動の再会となりました

たかが5分ちょいの散歩。
必死の猛ダッシュで、保冷剤漬けとなりました。
IMG_0014060910.jpg





majyu
 
 

鍋パーティー

今日は、鍋さんの転勤お別れ手巻きパーティ
事前に佐輔に、誰が来るかを話しておく。
名を言うと、目を見開き耳を立て、玄関でパタパタ猪開始
ピンポーン、「ハイドーゾー」
ギラギラ体制で待ち受ける佐輔
すんなり入れず、まずは玄関で固まる、面々。
来る人、来る人に喜び余って熱い歓迎
飛びつき、尻タックル、鼻汁シャワーで大歓迎

食事が始まれば「刺身下さい」と、座って待つはいいが、
あちこちダレヨの池が点々と
普段グルメ犬してるのが、バレバレ
みんなにナデナデされ、刺身もしっかり貰い、満足寝
IMG_0009060909.jpg


鍋さん、新天地でも頑張って~
また、いつでもいらっしゃいましー




majyu
 
 

ご飯争奪戦

またしても、夏に戻り、日中30度越え
ご飯入れたら、ちんちこ・ドザがワサワサ食べに来た
久々のご飯独り占め争奪戦風景
IMG_0001060907.jpg <左-ちんちこ。右-ドザ>

ちんちこさん、沢山食べて、いい卵産んでね
IMG_0002060907.jpg





majyu
 
 

ネクサレ

昨日の涼しさはどこさいったべか
また、午後からまた夏に・・・30度越え
川だ、カフェだと出かけた2日間
今日の佐輔は横になりっぱなし
散歩の誘いも拒否
床ズレになるんじゃないかい
IMG_0003060907.jpg

こんな日の我が家は、有意義な平和な1日となる。
佐輔よ、ありがたや~




majyu
 
 

サコ飯なしにて特食ランチ

昨日の川遊びで、精根尽きた佐輔は起きることなく、大イビキ
まぁ、いつもの事だけど起きる様子は伺えない
でも、今日のサコ飯は昨夜で終了
朝飯もないし、ガルガル爆音佐輔を抱き枕にして、また寝る
1時間程して目が覚め、佐輔をゆすって起こすが、
ガルガル爆音続行中布団から出て行く気配なし
もう少し寝かせてやることにした。その間に
ちと耳にした、札幌でのフレブル連れ去り殺害事件の記載ブログを見る。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
あまりにも悲しい事件です。
読みながら鳥肌が立ち、涙がとまりません。
人も動物だって、この世に一つしかない尊い『命』。
色々考えさせられました。
百代ちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。

サコ飯ないので、ランチに飛び入りさせてもらいました
向かうはFunnyFaceへ
今日は気温21度。いつもなら自宅監禁 
だけど、外でみんなと嬉しいネ
しかもサコ飯の代わりに、生馬肉豪華じゃないの
IMG_0007060906.jpg
 
ママの膝の上に乗る、デカおとぼけネム顔のフェネル君
IMG_0013060906.jpg

大五郎君の上に仔犬が乗~って~
可愛いでしょベストショットパチリ
乗ってるのはパピ子のリース君です
IMG_0010060906.jpg

飼い主達が団欒中、ゴロゴロと寝るワンズ
佐輔は・・・車と家以外では寝れず、ソファーにアゴ乗っけて、
船漕ぎながら立ち寝、睡魔と闘っております
寝ちまえば、いいじゃんかよー
みかけによらずの神経質犬なのだ
IMG_0011060906.jpg

みんなとお別れし、車に乗って即寝撃沈
IMG_0018060906.jpg

みんなありがと~でした
今日も楽しかった~



majyu
 
 

中津川遊び

やっぱし日中は暑い
マイカーの外気温計では、34度
んで、安心の水場に行く
行ったときには誰も居なかったのに、
来る人、来るワンコは皆お久しぶりのお友達
こじ、だいご、フェネル、ショコラ、ケルピー、蘭くん、彦、京ちゃん
まさかみんなに会えると思ってなく、偶然に会えたから
嬉しいったらありゃしない
IMG_0007060905.jpg
ホントふらっと行ってラッキー
ちょくちょく、いっちゃおーっと

佐輔を川へ引きずり込み、一緒に泳ぎ
佐輔を重石にロングリードにつかまり、
majyuはライジャケ着て川にプカプカ浮いたまま。
キンモツゥィー
(川に浮く変な生き物)

ショコラもケルもフェネもダイも水が大好きで、
自らダイビングドボンお見事っ

IMG_0018060905.jpgは避難中

IMG_0015060905.jpg   IMG_0013060905.jpg
疲れたワン達が横で眠りこけ、日が暮れるまでおしゃべりづくし。
いや~、楽しかったぁ~

帰宅して自分と佐輔をして、
サス飯がーっ残り1/2食のみ。
おやつとミルクで半分を埋めて・・・・・
でも、明日の朝飯もない
どうすんべ・・・
IMG_0001_1060905.jpg
この遊び疲れ眠るブッチャ顔が、だんだん哀れにみえてくる。
スマヌ佐輔よ、明日は朝飯なしだな




majyu
 
 

涼しい夜の熱い死闘

9月に入り、湿気もなくなり夏は終わったと感じる。
佐輔とmajyuのしんどい季節は過ぎていく
夜だって、涼しいー

やってると、「俺っちをかまえ俺っちと遊べ」と、
まぁーそれはそれは、やかましいったらありゃしない
見かねたmonmiが相手してくれた。
佐輔にとってmonmiはライバル
何でも、絶対負けないつもりらしい
monmiと遊ぶ時は、決まって黄色いボール。
「黄色いボール持ってきて」と言えば、確実にチョイスして持ってくる

暇つぶしのはずが、さすがライバル同士
佐輔は、飛びつきボールにぶらさがり、
monmiは、足を踏まれたと喚き、ボールを取り返し、
両者ボールを離しません
IMG_0070060904.jpg
10分経過・・・
見に行くと
床一面、ダレヨまみれ
呼吸荒く、レットゾーン手前ながらも、まだ死闘を繰り広げている
中断
ダレヨ止まらず、呼吸乱れたまま・・・30分
秋風そよぐ夜、我が家は緊急エアコン20度設定
IMG_0004060904.jpg
保冷剤を抱かせること1時間経過・・・。

今晩の散歩は危険とみなし、中止になったとさ

monmiさんよ、佐輔と暮らして、早4年。
一緒に白熱するのもいいが、
佐輔の状態に気づいてくれーーーっ
一緒に燃えすぎですからっ(汗)




majyu
 
 

ちんちこ臨月か?

最近、ひきこもり中のちんちこ。
ご飯あげても、食べに来ない。
ここ2週間姿みてない、食べてない。
今日、大好物のバナナをチラつかせたら、
ヨッコラ ドッコイショとのっしのっしとやっと出てきた。
生きてたーっ、ホッ
IMG_0102060902.jpg

1口パクリ
IMG_0099060902.jpg
あとは・・・見てるだけ・・・

そろそろ、産むのかなぁ
なんかのテレビでやってたが、海亀は満月の夜に産む。
ちんちこも、満月の前後に産む。なんか神秘的ーっ
年に3回程、1回に3~4個産みます。
夢精卵飼い主の孵化センス無し
今だ、ベイビーにお逢いできてないのです
いつの日か、ちんちこ♀とドザ♂のベイビーに逢いたいな




majyu
 
 

騒音ボール

おもちゃの中で一番のお気に入りは、コレ
このボールのおもちゃは噛むとピィーピィー鳴る。
しかも、耳がキンキンするほどうるさい。
佐輔は嫌がらせかのように、ずーーーっと、鳴らしまくる
しかも、うっさいと怒ると、
わざとに耳元でピッピ、ピッピ鳴らしよる。
まったく、テレビも何にも聞こえなくなる
IMG_0001060902.jpg

近所迷惑っ
よって、ピィーピィーボールで遊ぶ時間は21時までとした
あらゆる所に隠しても、こういう時だけは鼻がよく効くらしく、
あっけなくバレて、よこせとギャンギャン吠える。
佐輔の鼻もわからない唯一の場所
それは、冷蔵庫
IMG_0106060902.jpg

我が家の冷蔵庫はかなり不衛生・・・





majyu
 
 

ハノン一周忌

セキセイインコのハノン
去年の今日、4日間の闘病生活を送り、そのまま病院にて息をひきとった。
20030704_1321_000060901.jpg

ハノンは綺麗好きで、人に触れられるのが大っ嫌い。
触られたもんにゃー、何十分も毛づくろい。
ハノンは表情豊かに鳴くインコだった。
淋しいときは、せつない声でピィャーって鳴く。
嫌なときは、ブィィーって鳴く。
怒ったとき気にいらないときは、凶暴と化し肉がえぐれる程噛む。
困ったのは、majyuと佐輔しか見てなかった。
majyuと佐輔にとっては、めっちゃ可愛い奴だった。
それはね・・・

ハノンの大好きは佐輔。冬時期は佐輔の背中でぬくぬく一緒に寝る。
IMG_0673060901.jpg

遊ぶときはいつも佐輔。チュッチュッ
IMG_0092060901.jpg

majyuも大好き。とくに口が大好きで暇あらば、侵入してくる。
20031024_2316_000060901.jpg

majyuが風呂に入ると、脱衣場で大声で鳴きながら待ってます。
トイレに居ても、風呂に入ってても、呼べば飛んでくるハノン。
ハノンと呼べば、必ず大声で返事してくれ、
必ず飛んでくる。
20050525_2242_001060901.jpg

majyuと佐輔が出かけると、ピィャーッってせつない声で鳴き、
帰宅すると大声で出してと喜び鳴く。
SASUKE060901.jpg


ハノンが居なくなって、一年が経った。早すぎる。
あの時いつもいた、左肩のハノンの感触まだ残ってる。
必ずまた逢おう
虹の橋で待っててね~。






majyu
 
