
 
 

散歩の実態

車に乗って行くよと言えば、ルンルンでスンナリ胴輪をさせてくれるが、
散歩行くよの声には、尻丸め逃げまわり、
無理やり胴輪つけても、ムッとして子泣き爺となって固まり、
ホレホレと尻押してやらないと、玄関までも行きやしない
外に出たら、渋々歩き蟹歩き(まっすぐ歩けよ)
佐輔にとってのご近所散歩は、ただの用足しらしい。
景気よくオピッコジャジャジャジャーッと放出し、
IMG_0017061101.jpg
ウンPをブブッっと屁と共に放出し、
用足し終了散歩拒否
IMG_1262061031.jpg 引っ張ったって、固まったまま歩こうとせず

仕方なく、戻るかと言えば、即Uターンしリズミカルに歩き出す。
向う先は・・・一人でお先に我が家へ
IMG_1263061031.jpg
早く開けろよとmajyu待ち。
IMG_1264061031.jpg

佐輔さんよ、散歩は運動になるわけで・・・
家で暴れ腐ってないで、歩いて発散しましょうよ・・・




majyu

 
 

ガムはなせーっ!

散歩に行って、スヤスヤ眠る佐輔はとても可愛いもの
そろそろ寝るかと寝支度をしてると、起きやがった。
それもガム銜えて、「これは俺っちのガムだやらんぞ」とみせびらかしてるし
普段は自分でガジカシ出来ないので、
ふわふわお布団様の上で無我夢中でガシガシ開始
いけないっと言っても、ガウカウギャンギャン怒って唸って、
言うことなんて聞きやしない麻酔銃がほしい
こうなったらもう戦いなのだ
IMG_1246061030.jpg ガンつけムカツク猛犬
スイッチ入ったら、何が何でもはなしませぬ
しかも深夜1時まわってる・・・
怒鳴っても、ゲンコくらわせても、引っ張っても・・・
最終手段は力づくで奪うしかないのだ
ヨダレでビショビショにされたお布団様から引きづりだし、
IMG_1254061030.jpg    
こうなったら根性比べ
佐輔のアゴmajyuの振るい落とし作戦
IMG_1249061030.jpg    IMG_1252061030.jpg
26キロはさすがに重く、3分持てませんでした。
両腕痙攣となり、撃沈負けたっと思ったら、
佐輔も噛みなおしをし、その一瞬に強奪
結局、引き分けってトコかな
ボスになりきれない私・・・

そして、また冷蔵庫へ・・・コキタネアイテムが3つとなり・・・
IMG_1258061030.jpg
こちらも腹壊しそうですからっ

格闘すること30分。
30分も噛んだら放さない佐輔
やっぱりあんたは、ブルなのね




majyu
 
 

サスゲリ改善?

今日のご近所散歩もうんP流し水持ってく。
7日ぶりの形ある
でも掴むことは出来なかった。
しっかり出口には形ある小ウンPがっ
IMG_1243061030.jpg
改善傾向にあり、一先ず安心。




majyu
 
 

サスゲリ対策

サスゲリとなって5日目となった。
食欲と遊ぶ元気はある。目力もいつもと変わらず。
IMG_1221061028.jpg
今までのゲリには、それなりに原因がわかったが、今回は全くの不明。
いつものゲリとは違って、初めての便の状態と臭い。
しかも、ゲリ止め薬処方してもらっていたが、一向に改善みられなく・・・。
ゲリだというにも関わらず、連れまわす鬼飼い主。

仕事終え帰宅すると、家中に激臭が
申し訳なさそうに、待っていた佐輔。
ゲリうんPの始末をし、汚れたサスの寝床を洗濯し、家中の換気。
そのゲリうんPを持って、病院へ。
検便検査の結果、寄生虫等はなかった。
が、、、細菌(悪玉菌)が多すぎると・・・。
変な食べ物もあげてないし・・・拾い食いはしないし・・・
ゲリ前にあげたものと言えば、グリニーズくらい・・・。
原因はそれか
今までだってよく食べさせていたが、こんなことはなかった。
ゲリ以来その買ったグリニーズは怖くてあげてない。
自分で食べて、確認してみるしかないのだろうか・・・。マズソウ

5日間分のゲリ止め+抗生剤が処方されました。
IMG_1220061028.jpg
これでも改善されなければ、臓器を調べるとのこと。
何でもありませんように・・・
早速、夕食に薬も食べさせ。暫くすると、何か食わせろとせがみだし、
アキレスあげてみた。
ら・・・・丸呑みしようとし、食べたご飯フードもガムもリバース
IMG_1231061028.jpg
抗生剤が・・・・いずこへ・・・・

家中換気し、ゲリうんPも始末したのに、モワァ~とクサ臭が漂う。
アチコチ調べるが、うんP跡なし。
まさかとは思ったけど、佐輔の体チェック
臭いの元はなんと、佐輔であった
きっと、うんPのついた寝床で寝てたんだろう・・・。


夜の散歩のアイテムが増えた。ゲリ流しのための2リットルの水。
うんPは大分状態もよくなり、泥状便と固形便もあり、ホッ
抗生剤・・・効果あったのか
帰宅して、昨日に続いて今日も恐怖のフロ
フロ入れたのに、顔からとなぜか口からと、臭いが・・・。
まさか、むさぼり食ったとか
佐輔よ、どうしてなのぉ~





majyu
 
 

富士五合目~黒浜ノジク旅

引き続き~。
自宅までの道のり、満天の星空や最高なご来光、綺麗な不忍池、
楽しいボート遊びを振り返ってはよかったなぁ~と考えていた。
これから帰っても深夜・・・目もパッチシだし寝るにも、ちょっと・・・
これから佐輔をフロ入れるにもかわいそうだし・・・と・・・
湖入ったし、お布団様で一緒に寝るにも、ちょっと・・・
自宅にAM1:00時到着
monmiに土産を渡し、アレコレ今日の出来事を話し(子供かよ)
佐輔に遅いご飯を食べさせ、身支度済ませ、さてと。
 「寝るのもなんなんで、海行ってきます。」
 「はっ今からちょっとは寝なよ。」
寝てる佐輔、おきないようだったらやめるつもりが、
行くの声に、スッと立ち上がり我先に玄関へ。
我ながら思うが、飼い主が飼い主なら、犬も犬であった。
いざ、黒浜へしゅっぱーつ
AM3:00黒浜到着し、就寝
城ヶ島は海に囲まれてるからか、深夜なのに気温20度
前日の富士ノジクは3度17度の温度差
昨日はシュラフ無しでは寝れなかったけど、今晩の出番はコレ
IMG_1073061027.jpg 虫が大嫌いなこの私、蚊でもそりゃー大変
AM9:00起床
なぜか助手者席にいる佐輔に、ネェネェと腕をボリボリかかれ目覚め。
アゴには蚊に食われた跡が・・・。活躍ならずか・・・。
本当は朝日を見たかったのに、寝坊
佐輔に起こされなかったら、確実に昼は越えてたな。ありがとうサス
IMG_1065061027.jpg    IMG_1069061027.jpg

散歩して、朝食の中に下痢止め薬いれてムシャムシャ。
薬だけうまくペッっと出すし なかなかやるな
練習すれば、さくらんぼ結べるんちゃうか
さぁーっ、大好きな黒浜へゴーゴー
いつもは誰もいない"遊び船のりば”今日はおいちゃんがいた。
7年程前に乗りとてもスリリングで楽しかった。
そんなことがあったなーなんて考えながら、素通り
乗りたい・・・戻って勇気を出して、おいちゃんに聞いてみた
なんと一人なのに船出してくれ、
しかも犬も快くOK
プラス城ヶ島一周コース、一人乗せ赤字だろうに、
1000円も安くしてくれた
いざっ、ルンルン出航~
IMG_1075061027.jpg    IMG_1078061027.jpg
結構広い船だったけど、犬乗せてくれ申し訳ないので、船首の隅っこへ。
佐輔は乗り物大好き走ったりせず、楽して楽しむタイプ
majyuも乗り物大好き走ったりせず、楽して楽しむタイプ
こんなところまで飼い主に似るとは
IMG_1107061027.jpg    IMG_1084061027.jpg
沖の一部はちょい波高く、船首にいたせいもあって、
ドッパンッドッパンッ海面に船首叩きつけられ、潮まみれ
これがなかなか楽しく、笑いが止まりませぬ
佐輔もきっと、一緒に乗った水上ラフティングの時を思い出してただろう
せっかくだから写真に納めたかったけど、買ったばかりのなので写真なし
来年は防水を買うんだー
IMG_1100061027.jpg    IMG_1104061027.jpg
インド洋まで行く巨大鮪漁船にうっとり
楽しい時間はあっという間。島一周30分終了
楽しかったし、おいちゃんの心意気に感謝し、定額で払ってきました。
おいちゃん、ありがとうーねー、また乗りに来ます

そして、岩肌を歩いて黒浜へ
IMG_1118061027.jpg    IMG_1119061027.jpg

黒浜の砂、黒いのは溶岩の砂。白いのは貝殻。汚れない所が大好き
IMG_1150061027.jpg
 貝殻が多く、黒浜ってより白浜
ワンコ一匹分のプライベートビーチかっ
IMG_1125061027.jpg    IMG_1127061027.jpg
行ったはいいが、波かぶって即退散

IMG_1171061027.jpg    IMG_1177061027.jpg
岩にひっかかるコンブを取りたいが波来るし、
引っ張っても滑って取れず、波に怒り吠えてやつ当たり

IMG_1158061027.jpg    IMG_1134061027.jpg
取れないコンブに夢中になり、波に包囲され固まり

IMG_1181061027.jpg    IMG_1187061027.jpg
やっと取れたコンブにむさぼりつき。
かれこれ2時間はしゃぎ
IMG_1208061027.jpg 水飲み、体流して退散。

ワンコはただ店内OKというだけなんだけど、
和食屋でワンコOKは初めて
ワンコ店内OKの和食の"かねあ”というお店に初めて入ってみました。
ワンコ和食屋を探していた私。
城ヶ島にあることをすっかり忘れていた
鮪丼を食し美味しかったです。
IMG_1211061027.jpg    IMG_1213061027.jpg
ここのママさんもブル飼いで、しかもそのブルちゃんは、
ある日突然玄関開けたらいたそうなんです。
きっと、捨てられたのだろう・・・と、ママさん談。
今はすっかり家族の一員となり、可愛がられ幸せに暮らしてるそうです。

帰りの車の中、大イビキの佐輔。
IMG_1219061027.jpg
また、沢山遊んだ2泊旅。

楽しかったねー





majyu
 
 

富士五合目~黒浜ノジク旅☆流れ星17個みっけ☆

3年越しのダイママの夢実現の為、またまた富士五合目ノジク~
これまた行ったことがないという、アイラ姉さんも初五合目ノジク~
深夜1時に山中湖周辺のセブンで待ち合わせ
数日続いた雨も上がり、空気も澄んでるし、
最高の星空&ご来光が見れるかも
綺麗に見えますように・・・と祈りながら向う
IMG_0869061026.jpg    IMG_0871061026.jpg
  てんちゃん&あいら      小次郎&金ちゃん&大五朗
ご来光がよく見える、須走五合目に向う
今回は凄いぞーっ 鹿、鹿、鹿・・・10頭以上がお出迎えしてくれました。
こんなにものお出迎えは初めて
が・・・先導車はウチ・・・みんなは鹿数頭とか見れてなかった
あ゛ーっケツ走ればよかったよぅ、みんな初だったのにゴメンネ
五合目到着
IMG_0878061026.jpg    IMG_0881061026.jpg
見てのご覧の通り、標高1930 3度
いつもは佐輔と私のみ。真っ暗闇で万が一魔物と遭遇したら怖いので、
日が出るまで車から降りないけど、今回はみんなとなので怖くな~い
空一面に散りばめられた星。今日は満天の星空
みんなうっとり、大感動  
以前、ダイママに五合目の星はどうと聞かれ、
吐きそうだった。と答えたこの私。(もっと言葉選べよっ!)
ダイママ「吐きそうな意味がわかったよーっ、ほんとだね~。」
わかってもらえてよかった。これを見なかったら、心が枯れてると思われちゃう
星みて吐きそうなんて言う人いないよなー。心は潤ってますからっ
アイラ姉さんの入れてくれた温かいお茶をズズズズ飲みながら、
早速、ダイママ「流れ星みーっけー
これからみんな、流れ星探しに没頭するのであった。
天井見上げてばかり、貧血、めまい・・・。
地面にゴロってみた
IMG_0874061026.jpg これは良く見え、majyu流れ星17個みっけました
AM3:00就寝
IMG_0888061026.jpg

AM5:00起床。空を見るとあんばいヨシ
皆の車をノックノック。
ワンワンワンワンっと大音響のワンコ目覚ましとなり、みんな起床~。
さぁ、闇から朝への幻想的な世界の幕開けよ~
AM5:17
IMG_0897061026517.jpg 
AM5:24
IMG_0898061026524.jpg   IMG_0901061026524.jpg

AM5:56
IMG_0927061026.jpg   IMG_0931061026.jpg

AM6:00 ご来光
IMG_0932061026.jpg   IMG_0933061026.jpg

ご来光と共に、一時だけ真っ赤に染まる富士。
AM6:02
IMG_0938061026.jpg   IMG_0947061026.jpg

IMG_0958061026.jpg  ご覧のみなさんにもご来光のアップをプレゼント
AM6:15頃
IMG_0960061026.jpg    IMG_0969061026.jpg

IMG_0964061026.jpg    IMG_0962061026.jpg


IMG_0966061026.jpg 地面には霜ができておりました。

IMG_0973061026.jpg   IMG_0974061026.jpg

下界では見たことない綺麗な花が咲いてました。
崖に咲いており、ちょっと崖を下り写真撮ってると
佐輔が何と着いて来たのはいいが、
行きよい余ってアレヨアレヨという間に下の駐車場へ・・・。
呼んでも崖上れずシドロモドロ・・・彷徨いだし・・・
ダイママに佐輔を見ててもらい、車でお迎えに。
かなり、冷や汗もんでした。ダイママ有難う助かったよ~
迎えに行った先もいいアングル
IMG_0980061026.jpg    IMG_0979061026.jpg

IMG_0996061026715.jpg AM7:15 あんまりにも綺麗な朝日に見とれてしまいました。
みんな満喫し、たっぷり朝日充電完了
またしても助手席を陣取り、どいてと言ってもガンとしてどかず、下山。
IMG_1004061026.jpg


初、不忍池へ
IMG_1007061026.jpg    IMG_1006061026.jpg
透明度抜群の透き通った水。魚も見えます。
きっと、自分が魚だったら間違いなくココに住んでただろうな
IMG_1011061026.jpg    IMG_1009061026.jpg


IMG_1017061026.jpg 最高の一夜をありがと~山中湖解散。

IMG_1020061026.jpg    IMG_1028061026.jpg
お馴染みのガーコ&ガー君。不思議そうに白鳥のオデット号を眺める。
IMG_1038061026.jpg    IMG_1044061026.jpg
またしてもボートからおりようとせず
やっとボートから降りたと思えばあっちゃこっちゃ探検。
IMG_1045061026.jpg まるでプライベートビーチ
K'sPointにて腹ごしらえ。
IMG_1040061026.jpg    IMG_1050061026.jpg
新うまホットメニューのロコ丼ドリア&クラムチャウダー

 遊び疲れは心地よく
   マタリ時は流れ行く
           by majyu(K'sカウンター席にて)

おっと気づけばもう17時
とりあえず行けるとこまで帰りましょ。
IMG_1061061026.jpg    IMG_1062061026.jpg
佐輔、助手席で爆睡
帰路は道志道。カーブも心地よく・・・って危険なので、
道の駅でちょっくら仮眠

うわぁぁーー起きたら23時
どうやら、5時間も寝ちまったらしい

ばっちり目も覚め、快調に自宅へ

今日丸1日盛りだくさんで、とっても幸せーっ
つ・づ・く・・・




majyu
 
 

小雨の川遊び

昨日からずーっと。日中気温16度。
今日は午後から夜お留守番の暇犬連れて、小雨降る中近くの川原へ
水量増してるかなと思いきや、そうでもなく、
小川のような浅瀬も広がり、ちょっと流れの激しい小川もありアップダウンもあり
佐輔の川遊びに来たけど、車遊びにはいい環境
2駆では入れない場所
小雨でだ~れもいないし、久しぶりのぐちゃぐちゃ走行
小川で走ると船に乗ってるように波が立ち、
泥走行では大地を踏みつける感触が快感であ~る
きっと車も大喜びのはず
車遊びの写真が一枚もないな今度撮ってみよーっと。

そして、暇犬を開放
IMG_0844061024.jpg   IMG_0847061024.jpg
テケテケ川の中に入り、石待ち。
またしても石投げっこ遊び。
一時間程遊び、帰るよの声にプイッと川の中に戻る始末
これから佐輔と自分の風呂済ませ、出勤なのに・・・
間に合うか焦りは募るばかり・・・
こうしてなかなか捕まらず車のエンジンかけ置いてくふりするが、
作戦バレて、ちらみシカト。
イライラ押し殺し、まだ遊ぼうねオーラを出し、
佐輔が遊びに夢中になったところを捕獲。

なんとか、間に合ったけど下痢止め薬貰いに行く時間はなかった。

寒い1日。初ストーブつけました。
IMG_0858061024.jpg  風呂あがりにヌクヌク中 

ヒマゲリ犬よ、いい子でお留守番してろよ
どうかmonmiのお布団様にうんPつけませんように・・・




majyu
 
 

サスゲリ

昨夜のAM4時頃、パタパタパタパタパタ、フガフガと何かの気配で目が開いた。
佐輔がけっそうかいてmajyuの寝床、monmiの寝床で顔を覗いて行ったり来たり。
あっうんP
佐輔はうんPする時は、アンって吠えて教えてくれるが、
今日は様子が違う
慌てて飛び起き佐輔と共にサストイレに行き、
うんPキャッチスタンバイOK
ブリブリッブリーッ下痢
申し訳なさそうにうつむく佐輔を、ちゃんと出来たね、いい子いい子と
大げさに褒め、トイレシートの始末。周辺にはゲボも発見
どうしたんだと思いながらも、
また抱っこして一緒に寝た。

いつもの朝は、必ず一緒にびったりくっついてふんずり返って寝てる佐輔。
今朝は布団にいない・・・辺りを見回すと、布団に乗らず、
枕元でフセしてこっちを見ながら眠そうに起きていた。
トイレシートには下痢うんPがあり、肛門にもうんPカスが
トイレシートを始末し、いい子いい子と褒め、
うんPカスを取ると、いつもの佐輔に戻り布団に潜り込み寝る。
きっと、布団にうんPつけないように気使ってくれたんだろうな。
可愛い奴めっ
でも起床時間なわけで・・・・でも起きない佐輔・・・
暫く寝かせてあげることにした。
IMG_0824061023.jpg
昨日は特別変わった食べ物はあげてなく・・・
ゲボと下痢うんPの理由は全くのなぞ
腹に虫でも湧いたか

今日の夜も下痢うんP
でも、食欲あるし、元気もある。

よく下痢止めに絶食させるケースが多いが、食欲がある以上、
それだけはしたくない。
生きる楽しみは、愛され、食べて、遊んで、寝ること だと思うから。
そのどの一つも欠けさせたくない。
明日も下痢うんPが続くようだったら、下痢止め薬貰ってくるか。




majyu
 
 

正しい車の乗り方

夜に。この雨が上がったら、ぐんぐん冷え込んでいくらしい
久しぶりにmonmiとお買い物。佐輔も連れて行く。
佐輔は車が大・大・大好き
乗ってるだけで、幸せらしい
散歩いくよの声には、猪のように逃げるけど、
車乗るよの声には、すーんなり胴輪をつけさせてくれるのだ
IMG_0817061022.jpg 足取り軽く、車へ向う

そして、眠い時の格好はコレ
IMG_0819061022.jpg
シートのど真ん中で、背もたれにアゴを乗せおばちゃん座り。
加速、徐行、左右の揺れにも対応できる乗り方らしい
車の揺れが怖いワンチャン、お試しあれ。

お買い物中も、ずーっと車でお留守番。
自宅到着しても、相変わらず唸って車から降りてくれず、無理やり引きずり降ろし。
そして自宅へまっしぐら

佐輔さんよ・・・雨だけど、家より散歩行こうよって言ってみてよ・・・。




majyu
 
 

留守番の仕返し

スゴト終え、毎度恒例の佐輔のお帰りの舞を体当たりで受け止め、
ご飯あげて、お留守番を話し、出かけの支度。
お留守番と解ればテンションが下がり、ボテッとおばちゃん座りのまま
後追いもせず、下目づかいの悲しい顔で見つめ続ける。
玄関出るときも見つめたまま・・・そそくさと密談に出かけた。
密談終え帰宅すると、ハイハイテンションで待ち構えており
ご褒美に土産を買ってきたのだ
IMG_0778061021.jpg  モォ~って鳴くキモ可愛いおもちゃ。
IMG_0782061021.jpg  お気に召さないようで、食いつきなくアクビ。
悲しいので耳元でモォーモォー鳴らし、逃げる佐輔をおっかけっこして、
嫌がらせ遊び
そして、迷彩のランニングシャツの土産。
胴回り肩回りはジャストフィットサイズ
人間用なだけに、やっぱしリメイクが必要。いつやることやら・・・。
IMG_0785061021.jpg 服嫌いな佐輔腰落としたまま固まる。

寝ようと思った深夜に、始まってしまった。
突然ガムを銜え、ぶん投げ遊び
IMG_0801061021.jpg 買ってきたモォー君には見向きもせずに
IMG_0807061021.jpg 身よこの悪犬となったズル顔を
ガム没収と追えば喜び走り回り、わざとに放り投げる始末
こういう時は機敏なデブになり、なかなか捕まらず
無視して就寝作戦

すんなり布団にもぐり込む、甘ったれ

下にお住まいのみなさん、深夜の騒音申し訳ありませんでした




majyu
 
 

ワンコ達との戯れ

ここんとこアレコレと忙しく、更新が遅れてもうた
3日分もためちゃった
3ヶ月坊主にならぬよう、さってと

今日は宮ヶ瀬に11時からプラプラ探検して、みんなと合流するはずだったが・・・
眠さに負け、2度寝し起きたら合流するだろう時刻
あ~せっかくのワンコ日和なのに、まんまと逃してもうた
ランチ予定のうまカフェに先回りぃ~
そしてアイラ&てんちゃんも到着~
もちろん一番乗りとなり、時間もあるので近場の探検に出かけた。
カフェの周囲は山と大自然の中。耳を澄ませば水の音。
虫に怯えながらも水をめがけて、エッコラエッコラ
走ったら転がるのみの道を下り、
IMG_0708061020.jpg   IMG_0710061020.jpg
下っても下ってもまだまだ続く道。
IMG_0711061020.jpg
ちらっと綺麗な川も見え、よっしゃー行くぞと佐輔を見たらガハガハ
諦めUターンするが、今度は急斜面(当たり前だろっ)
ちんたら戻るつもりが、佐輔はスタスタリズムよく、着いてくのがやっとな私。
2匹のハァハァゼーゼーは、静寂な山の雑音となっておりまひた。

民家の近くの畑には、ブラックデビルの耳が沢山おがっております。
IMG_0713061020.jpg
それもばかでかく、私より高くおがってます。一体これはなんなんだ
私には昔ひょうきん族でやってた、さんまのブラックデビルの耳にしか見えなく、
正体は不明。

カフェに戻ると、宮ヶ瀬で楽しいワンポ済ませたフェネ、キンダイコジ、
リースにはじめましてのリッチ軍団が到着
IMG_0721061020.jpg    IMG_0717061020.jpg

IMG_0719061020.jpg  総勢11頭に人5名
リッチ軍団、アイラ&てんちゃん写真なくてごめんなさいm(__)m
IMG_0714061020.jpg みんなで美味なるタイ風カレーをいっただきっ
楽しい団欒の中、フェネママから嬉しいプレゼントが
IMG_0722061020.jpg   IMG_0724061020.jpg
みてぇ~みてぇ~めっちゃ可愛いでしょ
和柄で名前の刺繍入りで、しかもよく似合うしいいサイズ
フェネママすごいぞー
またしても、もったえなくて着せられないよ~
前に作ってもらったかっちょえー服もカウントダウンで穴空けられたし
ホント有難き幸せフェネママ、ありがとぉ~
楽しい時間はあっつう間に過ぎ、撤収

帰りに佐輔もだ~い好きなあしゅこに会いに行きました
佐輔とあしゅこはほぼ誕生日も一緒。
大きさはまるで違うけど仲良しなのだ。
久しぶりに会ったあしゅこは、元気いっぱいにドッタバッタと
家は大丈夫かと思うくらいにジャンプして飛びついてベロンベロンしてくれました
佐輔もあしゅこも大喜びでドッタン、バッタン(激しすぎて写真とれず・・・)
いつ見ても、何しても、めっちゃ可愛いあしゅこ
IMG_0739061020.jpg    IMG_0740061020.jpg
あしゅこはニューファン軍団のリーダーイケメン一休とパピ顔のOJもいまーす
若造に負けるな頑張れあしゅバッチャン
お互いにいつまでも元気でいようね


ワンコ三昧の1日にばんざーい
またしても、楽しかったわー




majyu
 
 

中津川自主トレ&ワンコカフェ

今日は快晴、お友達ワンズの雪ちんとメルモっちと中津川自主トレに行く
雪ちん&メルモっちは初中津川
IMG_0640061019.jpg
浅瀬もあるし、短足3ワンズには丁度いいと思いきや
想像以上の水量雪ちんメルモっち水慣れしてないし、大丈夫かなぁ
ワンズはクィンクィン鳴いてるし・・・majyuの心配もよそに、
ママさん明るくむんずとワンズ抱え、ほれーっほれーっと入水ドボン
見かけはめっちゃ可愛いママ&ワンズ、やる事の逞しさにオドロキ
IMG_0644061019.jpg   IMG_0649061019.jpg
ついでに佐輔も入水。出だしは順調にスイスイ・・・
雪ちんテトラポットに上がりレスキュー待ち。
佐輔もテトラポットにしがみつき
その横をスイスイスーイーっと通過していくメルモっち。
IMG_0646061019.jpg
SOSの熱い視線を送り助けを待つが・・・
救助はなく、飼い主には笑われ、さして力尽き・・・   

チーム相模原のフラット軍団ぞくぞく登場
その中には公園お友達フェネル&ショコラも
IMG_0655061019.jpg
あれは何頭いたんだ?なんせ皆、真っ黒で、
次から次へとダイブダイブダイブ
フラット軍団に感化されたのか、佐輔も自ら泳ぎ
IMG_0661061019.jpg
が・・・ノリよくお目当ての木に行くものの、我に返えり、身も帰りUターン。
水大嫌いだった佐輔。
(わけはパピの頃、初海で荒波にのまれる。それ以来×)
年々水慣れしここまで成長したんだもんねぇ
って・・・4年かかって、コレだけかい 先は長い・・・
雪ちん&メルモっちは、フラット軍団を高台から見守っています。
(って、自ら避難)
IMG_0663061019.jpg
そうそう来て以来の出来事が
ワンズ、ルンルンで川への段を降りてくると、キャインキャイン
イカリ形の釣り針5.6個縫い付けられた釣り糸が落ちてあり、
メルモの後ろ足に刺さり絡まり、長~い糸は雪の体にも
結局2匹に絡まり、ほんと冷や汗もんでした。
雪はロングコートなので毛に絡まっただけで怪我はなかったけど、
メルモは足に刺さり・・・幸いにも針は深くなく出血もなく、
その後ピンピン走り回ってたのでホッ 
川で遊ぶ皆さん、釣り針には気をつけてあげてくださいね

小腹もすいたので、ワンコカフェへ
IMG_0682061019.jpg majyuはお気に入りのタラモトースト

IMG_0669061019.jpg   IMG_0672061019.jpg
みんなでご飯
んで、ベストショット撮影
IMG_0686061019.jpg   めちゃ可愛い雪ちんの鼻アップ癒されるぅ~。
IMG_0689061019.jpg  疲れ果てリアクション無し
IMG_0690061019.jpg  これにはヤラレタ研ナオコで~す
ごめんよ、メルモっち。鼻やったのは私です。
小型犬に触り慣れてなく、鼻めくりすぎてしまいましたゴメンチャイアハ

午前中から川で遊び、しゃべって食べ、健康的ないい1日
あ、一つの不満はmajyuもin川したかったよ-
日中まだ暖かいから、次回は入るぞー
見かけた方、引かずに温かい目でお願いします

その後ドレスを買いにショッピング。
店員さんには、「お仕事帰りですか?」
気づいたら、周囲は長袖
私は、川遊びしたままのコキタネTシャツ着ており・・・
世の中、夜にTシャツ着てる人といえば、
脂乗った青年と脂乗ったオッサンと私くらい
これじゃー虫しかよらんわけだ・・・

また小腹もすいたので、ワンコイタメシ屋へ
家の駐車場では絶対車から降りない佐輔は、ホイホイと降りるのだ。
店内では、満員に近いお客さん達。
店に入ると、売れっ子アイドルのような歓迎ぶりに大感激
IMG_0695061019.jpg
久しぶりに10人位のギャラリーに囲まれ、佐輔はウハウハ
IMG_0706061019.jpg きのこドリアを食べ、満足~




majyu
 
 

ワンコガム持ち係

買うときサイズに毎度悩む。
小型サイズだとすぐフニャフニャにふやけ、丸呑みしてゲボォーって吐くし、
中型サイズだと短足だから両手でガム押さえれないし、
しまいには銜え歩きぶん投げて、近所迷惑遊びするし、
大型サイズでは片手で押さえ、重いからなんとか自力で噛める。
大型サイズを買ってみました。
久しぶりのガムに喜びぃ~
IMG_0611061016.jpg
はじめのうちは嬉しくてプリケツで走り回り、誰にも渡さん!と興奮して
一人でガシガシ。
5分後・・・。
手から滑り噛みそこね、うまく噛めない事にイライラしだし、
ギャンギャン吠え、口から滑り遠ざかったガムを取れと、アゴで人を使い出す。
(遠ざかったガムの距離、口から5センチ
決して自分で動いて取ろうとしない、イライラしだすといつもこうだ
しかもガム持ってと押し付けてきて、無視すると怒ってくるし
IMG_0630061016.jpg
結局、佐輔が気が済むまでずーっと持たされることに
困ったやつめーーー
振り返れば・・・佐輔のパピーの頃の躾がまずかったのだ
いつもお留守番の佐輔に淋しくないように、
出勤前に大好きなガム&おやつを渡していた。
でも、仕事終わって帰宅しても朝渡したガム&おやつはそのまんま。
一人ぽっちではガム&おやつもあまり食べない、淋しんぼだった。
帰宅してお帰りぃ~と喜びの舞を終え、落ち着いてから食べ始める。
そんな淋しんぼが可愛そうでたまらなく可愛くて、
食べにくいだろうと、手で持って食べさせていた。(ほぼ毎日)
だから、佐輔は持ってもらって食べるのが当たり前になってしまったのだ。
一人で食べる練習もしてきたが、イライラしだし学習にまでは至らなく・・・。
短足もあってか?うまくガムを両手で押さえれなく・・・・・
押さえる気もなく・・・・・・
んで、私が持つ係りなわけで・・・・・・
これからも・・・ガム持ち係り・・・頑張ります・・・・・





majyu
 
 

さんまの刺身はうんまいね

さんまの美味しい季節
おいしい物はみんなで食べよう刺身大好き佐輔にも
IMG_0596061015.jpg    IMG_0584061015.jpg

佐輔にやるのが面倒になり、皿に盛り付けてみた。
IMG_0580061015.jpgムシャムシャ。佐輔はツマとパセリをよけて食べていた。

IMG_0599061015.jpg
よけきれなかったツマを口からだしているうちに、
アワワワワァーー。
ん?ビールも飲んだのか??




majyu
 
 

リベンジ!富士五合目一泊ノジク旅②

今回の五合目は行ったことがなかった、須走から上ってみることにした。
行ってみると、五合目までは距離は短いが、
かなりの急勾配でアクセル全開に踏んで30㌔しか出ない所もあり、
車は唸りっぱなし。
でもね!今回もウフフフ鹿2頭のお出迎えがありました
1頭は立派な角を持った雄鹿
毎度、鹿との遭遇時に寝てる佐輔を起こすが、
な~に~?と来る頃には鹿はいなくなり、今回も見れず・・・。
須走五合目到着気温7度
前回とは違って、快晴で満天の星空
初めはうわぁ~なんて綺麗なんでしょとみていたが、
そのうち、目が回り気持ち悪くなっておりました(ミスギ)
んでAM3:00就寝
車の中でも寝るスタイルは一緒で、そそくそと潜り込み、
びったりくっついて腕枕
IMG_0507061013.jpg  IMG_0508061013.jpg

IMG_0520061013.jpg 寝苦しくて目が覚め見てみたら、股間枕で爆睡

majyuは朝日が大好物
日が出る前の夜の闇からの朝への空の変化は幻想的で最高に美しい
AM5:00頃 まだ下界は真っ暗で夜景もみえました。
(写真クリックすると夜景もチラ見え)
IMG_0526061013.jpg   IMG_0528061013.jpg
AM6:00頃
IMG_0537061013.jpg   IMG_0536061013.jpg

IMG_0540061013.jpgサンルーフから空眺めていると足元では、
ばれないようにズッコケ忍び足でコッソリまた助手席で寝てるし・・・
寒いので、ヒーターMAXにしてぬくぬくで寝てるかわいい奴めっ
今日はモーニングカヌー&ボート遊び
K'sママさんパパさんと6時に山中湖で待ち合わせ
ご来光は次回へおあずけし、いざ出発
須走降りて下界に行くと、赤富士となっておりました。
IMG_0541061013.jpg 緊急停車し、パシリッ
山中湖到着~
IMG_0544061013.jpg   IMG_0545061013.jpg
K'sパパさんと合流し準備開始
写真では寒そうだけど、実際は朝日サンサンとポッカポカ。
佐輔は車から降りずに朝日を浴びてねほけまなこ。
話しには聞いてたけど、こんなに暖かくて清々しいとは思ってなかった。
しかもポカポカでボート漕いでると汗だくなので、Tシャツのみ。アハハ
早朝、ボート&カヌー最高である
湖上ではお馴染みのガー君とガーコちゃん
ガー君に手を振り、ガー君おいで~と言ったらそばまで来てくれました。
でも・・・興味津々な佐輔に警戒し、グワァッグワァッと威嚇
IMG_0550061013.jpg   IMG_0549061013.jpg

IMG_0547061013.jpg パパさんと朝富士なかなかいいでしょ
さすがパパさんカヌーすいすいで追いつきませーん
途中、とっかえっこし乗って遊び
ママさんはボートでバス釣りIMG_0554061013.jpg

佐輔は・・・木と格闘中
IMG_0557061013.jpg IMG_0558061013.jpg
またまたカヌーにも乗せていただきありがとう~
そして、清々しい湖畔にてみんなで朝ご飯とおしゃべり。
とっても楽しかったです
ボート遊びの夏が終わったと思ってましたが、まだまだやれるね
K'sのパパさんママさんありがとうございました
今度はワン連れでやりましょう~

AM11:00出発 次の目的地は中津川モツ煮会場へ
IMG_0564061013.jpg  山中湖も紅葉が始まってましたキレイ

中津川モツ煮会場手前で、キジさん発見
IMG_0571061013.jpg はじめて生キジみれて大興奮
PM1:00遅れて手ぶら飛び入り
会場では13頭のバラバラな犬種達がはしゃぎまくり、
人間達はムシャムシャ、モツ煮に高級牛にデザートに
飯盒ご飯にさんまに納豆?アハハ
IMG_0573061013.jpg   IMG_0575061013.jpg
どれ食べても美味
佐輔はもらったチキンも食べず何もらっても食べず、♀のお尻ばっかり
なのに・・・高級牛肉を食べようとしたら横に張り付きクレと。
こういう時だけは食べるらしいなんて奴だ

みなさんにも会え、しゃべって、遊び、ほーんと楽しい1日でした

帰宅し、佐輔はやはり車から降りてくれず・・・1時間待ち・・・。
迎えに行って無理やり車から降ろし、風呂入れてご飯あげて、
やけに静かだなと思ったら、押入れで寝てた。
IMG_0578061013.jpg


佐輔もmajyuも大・大・大満足




majyu
 
 

リベンジ!富士五合目一泊ノジク旅①

今日も秋晴れ
午前中は私用であちこち
なんやかんやで悲しくも、夕方を向えてしまった。
もう、佐輔と出かけるには遅い・・・
明日は山中湖でモーニングボート遊び
と、なれば・・・・イヒヒヒッリベンジ行くだー
と、いうことで眩しい夕日に包まれ,フテ寝に添い寝し寝だめ

夏の終わりとともに車から降ろしたボートを積み
ボートに爪穴予防に、恐怖の爪きり
IMG_0497061012.jpg

に、車内整備に、に、タオル類に、
十分あり余るほどの積み込み。
何かあっては大変と、なんでも余分に持っていく。
人①犬①の1泊ノジクなのに、3泊分はあるだろう・・・
きっと何かあったときには家出と間違えられるだろうに・・・
こっちのほうが問題かも
修学旅行も人より2倍の荷物で、両肩には内出血のアザ。
今だに荷物と心配は減りません・・・。

夜11時出発~
外灯も対向車もまばらな夜道走行、ハイビームで安全運転
途中、食料調達にコンビニに立ち寄り、また走る。
すれ違う車からパッシング
 「スピードやってるんだ
70キロをグーンと落とし、標識の40キロじゃあんまりなので、
50キロで緊張しながら、安全運転
またまたまたとすれ違う車からパッシング
 「みんな親切だなぁ~、ありがたや~田舎の人は親切だなぁ~」
と減速してノロノロ運転。
急なカーブの時、メーターに置いてある物がづれた。
ハイビームランプ点灯 
よりによってパッシング直後に減速しノロノロ走行。
嫌がらせ車になっていた・・・だからか・・・パッシングの嵐・・・
あ゛ぁ゛~~~、今更遅すぎるけど、すれ違った何十台のお車の方、
大変失礼しました
えらい解釈しておりましたハハハ・・・

こうしてアホはその後・・・
車に轢かれたタヌキを轢きそうになりながら向った。
(きっと天罰)




majyu
 
 

中津川石拾い

風は涼しく日差しは強く、今日も最高な秋晴れ
中津川に行くぞー 
どっかに行くとなれば、佐輔はルンルンである。
ご近所散歩もこうあってほしいものだ・・・
IMG_0436061010.jpg
水面キラキラがたまりませぬ
到着して早速、プチレディ達に囲まれウハウハである。
IMG_0443061010.jpg

今日はいつもより水位もあり、
深いと思ってるのか、緊張してベロ出てウロウロ
IMG_0441061010.jpg

安全な中州にいくため、無理やりブッコミ~っても、
膝下までしかないのに、死にもの狂い
IMG_0447061010.jpg

石好きな私 何気に石をとって見てるともう突進
IMG_0471061010.jpg

お目当てはコレ・・・
IMG_0476061010.jpg   IMG_0475061010.jpg

誰にも渡すまいと、草に隠れガシガシ。
IMG_0470061010.jpg

そして、あれほど死にもの狂いで渡った川も普通に渡り、
何やってるかと思えば・・・
IMG_0487061010.jpg  IMG_0486061010.jpg
私から奪った石を運び。
こんなに集めてました 
IMG_0491061010.jpg
 佐輔よ・・・集めてどうするんだ
おみゃーさんは、ワーキングドッグ
いや・・・集めるのは、木の枝か、石だけか・・・。
直火BBQの時には活躍してほしいものです。
頼むぞ、佐輔よ

あっ石そのまんまにしてきちゃった
その後、川に来られた方々ごめんなさい



majyu
 
 

本日のスネオ

スゴトで帰宅が遅くなったが、佐輔に散歩の誘いをしてみた。
プイッとそっぽを向かれ、ちゅっぱを銜え眠そうにmonmi布団へ
散歩はいいの佐輔さん・・・・・。
スネオになった佐輔はとても可愛いので、ほっておけない

寝る時にはかかさない、佐輔の宝物のちゅっぱをこっそりいただき、
遊びを仕掛けてみる。
 「それは俺っちのちゅっぱですが・・・何をする」と凝視中。
IMG_0415061009.jpg

寝る前のちゅっぱは特別で、俺っちだけの大切な物らしい。
IMG_0422061009.jpg

佐輔がスネルとちょっかいかけにやってくるmonmi。
monmiが来ると同時にお目目が三角、お口は四角。
ライバルmonmiにはあからさまに怒りまくり。
なのに、monmiは笑いながら鼻つまむ。
そんなことしてっから、佐輔も怒るわけだよ
わかってくれよ・・・monmiさん・・・
IMG_0421061009.jpg

monmiが去り、安心してちゅぱつき下水臭プンプン
IMG_0425061009.jpg

佐輔の1日の締めくくりは、ちゅっぱ。

もう、寝んのかい
スネオになった佐輔は寝るのが早い
帰ってきたばかりなのにぃ・・・しょぼん



その後・・・・monmi布団がこんもり
イビキかいて寝ておりました
IMG_0432061009.jpg





majyu
 
 

体臭の源?!

もぁもぁもぁ~ん
風呂から一週間が経とうとしている。
ボディチェック
ニオイの元はココだ
IMG_0223061002.jpg
ウチモモ
しっとりヌメってる・・・。
しかも、へそのカホリに近い
犬ってパットからしか、汗かかないんじゃないっけ
しっとりヌメってるのは・・・もしや・・・
ティンコ汁か
でも届くはずが・・・
溝まで辿り着く、生きた汁なのか

妄想と疑惑は消えず・・・





majyu
 
 

ブルスビー

傘が壊れる勢いのもの凄い
1日薄暗いけど、気分はウヒヒヒッ
ブルコレクションに仲間入り
ブルスビーゲッチュー
IMG_0393061006.jpg

それもシルエットが佐輔にそっくりなのさっ
ふてぶてしい所が実にそっくりであ~る
IMG_0401061006.jpg

即破壊されないよう、「そーっとだよ」と渡してみる。
IMG_0405061006.jpg

俺のおもちゃだと寝床に持って行きガシガシ
IMG_0407061006.jpg

噛むおもちゃじゃなくて、ブルスビーはこう遊ぶんだと教え込むが、
何度やっても顔面でキャッチ
口でキャッチできず、結局持ち逃げしガシガシ
んで・・・・穴が・・・
あぁーいゃーmajyuのお気に入りおもちゃが
はなせぇ~、おりゃーとひっぱりっこ。
噛んだらしぶとく放さない
おやつのおとりで、まんまと没収成功

そして・・・佐輔の鼻もわからない冷蔵庫へ
コキタネアイテムが2個となり、我が家の冷蔵庫は一段と不衛生。
IMG_0409061006.jpg
いつの日か、我が家の冷蔵庫がおもちゃ箱になる日が・・・。




majyu
 
 

メリーちゃん永遠に

今日は朝からずっと雨。
メリーを愛する、みんなの涙に思えてしまう。
IMG_0352061005.jpg   IMG_0041061005.jpg
秋の花キンモクセイが雨に打たれても、いい香りを放ち、
美しく咲いていた。

昨日、車で何時間もお留守番だった佐輔は、朝から寝てばかり。
「行くよ!」の声にも、雨だからか目を開ける程度で
行く気がない様子。
「メリーにバイバイしに行くんだよ。」と言うと、
目を見開き、すっと立ち上がりすんなり胴輪をつけさせてくれた。
メリーに最後の言葉を告げに、雨の中、相模の園へ。
到着すると、毎日通った思い出の公園を回ってきた、
メリーパパママの車が来た。
その後ろには公園お友達車もぞくぞくと。
皆、目には涙がいっぱいになっていた。
献花を手向け、大好きなおやつ、皆のメッセージ入りの折鶴を供え、
線香をあげ、手を合わせ、これで最後で最後の言葉・・・。
佐輔もメリーの横たわる台に両手をかけ立ち、
メリーの顔を覗き込み、メリーのおでこをペロペロ舐めていた。
いつもはお尻しか舐めない佐輔・・・
きっと、メリーに最後のお別れをしていたのだろう。
私よりメリーを知っている、
佐輔がいたからメリーに出逢わせてくれたんだもんね。
佐輔とメリーの最後のお別れ姿が、たまらなくせつなかった。

20061005182701.jpg
<2004年朝霧旅行にて>

IMG_0008061005.jpg  IMG_0013061005.jpg
            <2006蓼科旅行にて>

メリー、たくさんの幸せありがとう。
安らかに眠れ、そして永遠に・・・





majyu
 
 

ハスキーのメリーちゃん

携帯復活し帰宅中、初受信。
「メリーが死んじゃった」とメリーママから・・・。
急いで路肩に停車し、電話するとママさん悲しい声で・・・
急いで花束包んでもらって、急いでメリーに会いに行く。
公園お友達で、佐輔がパピーの頃から親しくさせてもらっていたワンコ。
06490054061004.jpg

メリーはとってもいい子。
母性も強く、他のパピーの面倒も見てくれ教育もしてくれる。
そして、みんなのリーダー犬でもあったワンコ。
無駄吠えもなく、はしゃぎすぎることもなく、
常にママの側で、ママと他のワンコを見守ってくれた。
そんなメリーがいなくなっちゃ、やだよーー。
悲しくて悲しくて・・・。
一緒に旅行にも、遊びにも・・・・・なんでー・・・
10歳5ヶ月・・・早すぎるよぉ・・・
老いも感じさせないメリー。
凛として美人で健康で・・・
私の中で、メリーは一番のハスキー。

お家にメリーに会いにいくと、いつもの凛とした美人のまま
まるで、眠ってるかのように横たわっておりました。

別れの言葉はいえないよ・・・・
明日はちゃんと言わなくちゃ・・・・

明日11時に相模の園で永遠のお別れです。
メリーまた明日ね。



  広島ドッグパーク崩壊のHPです。
  http://ark-angels.com/rescue.html
  営利目的に飼われ・・・水もエサもなく放置のまま・・・
  成犬で、1/3の体重・・・
  現在は視察も入り、全国各地から支援もあり、
  犬達はレスキューされています。
  私にできることはないかと、記載させていただきました。







majyu
 
 

本日のスネオ

風邪っぴきになってしまい、鼻汁クシャミがとまらず、微熱・・・。
ネクサレのmajyu。
佐輔はかまってもらえないとわかると・・・・
IMG_0332061003.jpg
monmiの足ふみを目の前でガシガシ

かまってーとイライラスネオになると、
monmiグッツをカチカチ甘噛みしながら、
オラッ、オラッ、バリッてやるぞーと持ってくるのだ
それも他の物には目もくれず、メガネor腕時計と貴重品ばかり・・・
性格悪っ
なぜに、monmiグッツなんだ

今日は100均の足ふみ止まりでほっ。




majyu
 
 

空飛ぶ豚

相模川自主トレ
石投げっこして、石よこせーと追ってくる佐輔を泳がせようって魂胆
まんまとにひっかかり
IMG_0243061002.jpg
石を追って深みへ行ってしまい、テトラポットにしがみつき
IMG_0258061002.jpg
飛ぶ喜び知ったそれからというもの、
IMG_0250061002.jpg  IMG_0279061002.jpg
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで
IMG_0297061002.jpg  IMG_0328061002.jpg
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで
まわってまわってまわってってはしないけど、
IMG_0324061002.jpg
楽しくてやみつきになったらしい。

目的達成って、違うぞー
飛ぶ前に泳ごうよー
こんなに飛んだのは初めて
なかなかいい脚力でした。
明後日くらいに全身筋肉痛だろーに。



majyu
 
 

ウニにニキビ??

よく、アゴにボチッとニキビみたいのが出るが、
佐輔は滅多にアゴに出ず、ウニに出来ます
IMG_0224061001.jpg
もう治りかけだけど、痛いのかなぁ~
若いのぅ~佐輔さん
きたない画像でスマンセン





majyu
 
