
 
 

さわやかな雨

monmiの検査入院は今日で終わった。
いつも時間にルーズなのに、退院お迎え定刻通りに電話をよこしてきた(笑)
検査結果は心臓、腎臓には問題なし。
メニエール病に関しては、これ以上悪化もないだろうという診断であった。
Drからのアドバイスは、水分を摂りさわやかな汗を流せよ。と。
インドアなmonmiにはさわやかな汗の意味もわからないだろう。
困ったもんだ(笑)

まる爺に忘れられると不安を抱いていたmonmi。
期待を胸に、満面の笑みで玄関開けた。
不審者と間違えて駆け寄る、佐輔。
その後をテケテケと追う、まる爺。
monmiだとわかり喜びの舞を繰り広げる、佐輔。
上がった尻尾はしなやかに垂れ下がり素通りする、まる爺。
笑えた。仕込んだコントのようだった。

早速、まる爺との修復&さわやかな汗を流しに、
雨もまだ降っていないので、急いでワンズを連れて公園に行った。
IMG_4600070531.jpg

広場についたとたん、ザーザー降り。
さわやかな汗のはずが、寒々しい雨になってもうた。
IMG_4615070531.jpg
広場にある展望台に上って雨宿り。
IMG_4604070531.jpg   IMG_4606070531.jpg
に、ならなかった。。。
アッチャコッチャの空で稲妻ピカゴロ。ドッカーン!!ドッカーン!!
稲妻に見とれていた。とても美しい。稲妻大好き。
近くに落ちたな。と足早に車へ。

散歩にならなかったので、ペットショップへ行った。
IMG_4619070531.jpg
雨でも散歩命のまる爺には雨カッパを♪
佐輔のパピー時のお下がりだったからね。
IMG_4625070531.jpg
佐輔とお揃いにと、久々にあれこれカッパ合わせたが。。。
首に合わせりゃ胴がダラ~ん。
胴に合わせりゃ、首絞め状態。
ブルサイズなんて無いってわかっていたけど、
お揃いが欲しかったからさ。ちぇっ。
探してる間だけ、いい夢みれたもんよ(涙)

佐輔は、煮干しが欲しかったらしい。
IMG_4627070531.jpg
これ以上クチクサになられちゃねー却下!
ワンコ用の煮干しって、何がワンコ用なのかわからない。
人間用と変わりない塩分。だからあんな大袋は買いませーん。

病院食は味気なかったと、塩分求め、ラーメン屋でズルズル。
車に戻ると運転席で待ってる佐輔。
後部座席に戻らずに、monmiの膝の上。
いつもなら喧嘩ばかりの2ブヒも今日ばかりは仲良しであった。
IMG_4631070531.jpg   IMG_4632070531.jpg
呼ぶと振り返る佐輔がとても可愛く見えた。

窮屈さにくたびれたのか、佐輔は移動した。
で、この体制(汗)
IMG_4637070531.jpg
運転席と助手席の間に下半身のみ。
居心地がいいらしい。
佐輔の居心地よさ加減、わかりませぬ(笑)


翌日、出勤した。
昨日の夕方の落雷で5時間停電してたらしい。
復旧までの夜は非常灯のみで、水も出ない。
それはそれは大変だったらしい。
まさか、あの稲妻が職場に落ちていたとは。
フフフフ、休みでよかった。






majyu
 
 

ドムカ♪

今日はシルク君とシルカノさんに会いにドムカへGO!!
まる爺初めてのドムカです。
そして、シルカノさんのちんちこコールに応えて
何年ぶり??ちんちこも同行~♪初ドムカ♪
亀のドッグカフェ入り!聞いたことねー(笑)
IMG_4557070530.jpg   IMG_4559070530.jpg
道中は口を網目に挟んで寝ていた。
さすがわが子だ!車に乗っても余裕~♪

ドムカ看板犬のカエデちゃん。久しぶり~!!
IMG_4569070530.jpg

まずはワンズより先にカエデちゃんにご挨拶。
IMG_4565070530.jpg   IMG_4564070530.jpg


午後からぞくぞくと集まるブルズ。
まるでプチオフ♪

ブル談義に鼻を咲かせた。

初めましての、ぶひぶひさんちのコング君。
IMG_4571070530.jpg
佐輔より1才年上の8才。
アダルト友達ができて嬉しいー。
これからも宜しく!!

左がコング君ちのルビー姉さん。右が初めましてのぶっさんです。
IMG_4592070530.jpg
その後、ぶっさんはバイク音さながらにイビキ、フゴォゴォゴゴ~(爆)
ぶっさんママ、今度はバンビ君も宜しく!
あと、爺まる'sも楽しみにしてますんで。
同じ17才、ご対面で互いの存在に気づくんだろうか(笑)

初めましてのシルカノさんちのシルク君。
IMG_4579070530.jpg
励んでる姿は大迫力!
ヌボーっとしてるシルク君もめっちゃ可愛いかったです。

お久しぶりのご隠居さんちの龍君でし。
今日は徹君お留守番で、龍君のみの出動。
20070601205836.jpg
大きくなったよー!
元気にスクスク育ち、可愛さ倍増中!
龍君を見てると、パピ仔がほっすぅいー衝動に駆られてしまう。
可愛いすぎるっ!

龍君、まる爺にご挨拶してくれましたー。飼い主喜ぶ!
IMG_4588070530.jpg


犬なしお手軽なお久しぶりのタキャコさんと、初めましてのユーコさん。

仕事を抜け出し、チョイ顔出しに来てくれた、チィまま。
会えて嬉しかったよー。


店内は・・・ブル密度高く熱気に包まれ(笑)

IMG_4580070530.jpg   IMG_4578070530.jpg


クンクンフガフガブヒブヒ興味津々。
頭を傾げたり、ブルズの反応は面白かった。
IMG_4594070530.jpg



ブルの集うカフェ、ドムカ最っ高っ♪
オーナーありがとう!




majyu
 
 

検査入院

monmiの検査入院日。
運よく、たまたま入院期間と私の休みが重なった。
送迎ぐらいはやりますよ、と付いていった。
IMG_4545070529.jpg

決まった部屋は薄暗い6人部屋。
しかも真ん中、、、堅いベットに、青ざめた隣人達。
環境はよくない。
そりゃそうだ。みんな健康じゃないし。
検査内容説明まで時間が空くらしい。
なんだそりゃ?早く来る意味ないじゃーん!!
ゲンナリするmonmi。唯一の救いは窓が大きく景色がある。
IMG_4516070529.jpg
んじゃ!と去るつもりが去れなくなった。

一緒に昼食をとって、一服に庭にでた。
ワンズ土産に買ったパンを池にばら撒いてみた。
IMG_4528070529.jpg   IMG_4525070529.jpg
ウジャウジャと集まる動物達。

雀達が空からやってきた。
庭にも撒いてみた。
IMG_4529070529.jpg   IMG_4532070529.jpg

雀達も去り、静かに動き出すパン。
よーく見ると、蟻達がせっせと運んでた(笑)
IMG_4541070529.jpg

癒しのひと時であった。


まだ時間はたっぷりある。
部屋に戻って寝た。
20070531005632.jpg
隣人に話しかけられた。
隣人は私を患者と間違えてるし(大汗)
ただ、満腹で寝てるだけですからーっ(笑)
説明を受け、部屋に戻ってきたmonmi、
「もう、話してんの?!」
仲よさげに隣人と話す私を見て、
部屋間違えたと一旦部屋を出たそうだ(笑)

たっぷり寝れる短期入院生活も悪くないと思った。

この3日間で、まる爺に忘れられてしまうと気にしてしたmonmi。
そんなこんなで夕方退散。


涼しくなったので、ワンズを乗せて忘れ物を届けにまた向う。
IMG_4546070529.jpg

で、公園で遊ぶ。
IMG_4551070529.jpg
楽しそうに遊ぶワンズ。
ワンズ達の頭の中には残念ながらmonmiはいないようだ。



が、いつもmonmiの部屋で寝てるまる爺。

いつにも増して徘徊時間が長い。
いない事、解ってたんだね。
そんな事知らずにmonmiは今頃、
歯ぎしりして寝てるんだろーな(笑)





majyu
 
 

ぬくぬく

気温の高い日が続く中、
佐輔は今だに毎晩、布団に潜り込んでくっついて寝ている。
暑いから、佐輔から離れて寝る。
暑くて目が覚めると、ぴったりくっついて寝てる。
おまえは暑くないのか?
私の布団は日に日にしっとり感を増している。

朝ご飯を食べ、すかさず顔を襖で拭き洗面を済ませ、
日光浴しながら、また寝る。
IMG_4512070527.jpg
ぬくぬくと、よく寝る。
IMG_4510070527.jpg
ブルって暑がりだったよな。。。

年々暑がらなくなってきたように思う。

慣れたのか?
代謝が落ちてきたのか?

まぁ、佐輔がよければそれでいいか。




majyu
 
 

ブワハ

IMG_4505070526.jpg

遊んだ後は、クールボードにしがみつく。


本当は爺の方が暑がりなんだけどね。


我が家にも夏がきたかな。



majyu
 
 

パーテー

片付け物もオブジェとなり見慣れてきた頃。
仕事後にチビさんと約束。
普段多忙なお2人も、サボリを、いやいや、休みをとってきてくれた。

そうして、賑やかな夜が始まった。

女子達の会話は丸秘にしておこう。
嫁に行けなくなっちまうからよっ(笑)

IMG_4465070525.jpg

下からはおこぼれを狙う2匹。
IMG_4497070525.jpg   IMG_4468070525.jpg


IMG_4478070525.jpg   IMG_4487070525.jpg
ケーキ美味かったさー!また宜しく!!

次回は怪獣2匹含めてまたやろう!
ではでは。




majyu
 
 

最高気温ヤッポイ♪

朝から暑いっ!
最高気温をマークした。

こんな日はフフフ♪
IMG_4417070523.jpg   IMG_4418070523.jpg
メインは、もつ焼き&もつ煮! どれもこれもあれも美味い!!


川に浮きながら青い空を眺める。最高の贅沢である。

この後、サブイボだらけになったのは言うまでもない。
まだ川の水は冷たかった。。。


~みんな泳いだ後は、休憩~
パピ心ちゃんと小次郎。癒される。
IMG_4425070523.jpg

後部座席で寝てたまる爺がいない!!
運転席にいた。焦ったー。
はっ、、、まるが、、、首落として、、、目開けたまま、、、
IMG_4431070523.jpg
逝ってしまったかと思った。
毎度、驚かされる、この寝姿に。。。 せめて目を閉じて寝てくだされ。

今度は芝でみんなで遊ぶ♪
IMG_4432070523.jpg どんどん佐輔が豆になっていくー。お~い、頑張れ~。

IMG_4442070523.jpg 無邪気に遊ぶやんちゃっ仔達と。。。

IMG_4448070523.jpg エロ輔さん、遊び方間違えてますからっ(汗)





majyu
 
 

そうじゃなくって

今朝、目覚めるとインコ達がさえずり、カーテンも空いていた。
寝坊魔monmi無事出勤したかと、安心してまた寝た。
遅い朝、亡霊のように静かに食事しているmonmiがいた。
「今日の眩暈はおかしいから病院行ってくる。」とな。
またまたまたまた、、寝坊ばっかしてんから焦って、耳にきたんだろーが、
病は気からだ、気にすんな。と笑い飛ばした。
monmiは反撃の一矢を放ち、病院へ消えた。

今日は新しく出来たドッグランにでも行こうか思っていたが、
いちよ寝坊魔が心配なので自宅待機にした。
そして。。。
個別対応が必要と思われる奴にくっつき、また寝る。追いまわし、また寝る。
IMG_4416070522.jpg   IMG_4414070522.jpg
寝てる佐輔はとっても可愛いもんだ。抱き枕には最高!!
佐輔に、そーじゃなくてっ!!と言われそうだ(汗)

電話が鳴った。「検査入院することになった。。。」と。
本人もそう思っていたし、余計不安にさせてもしゃーないので、
ペット達の面倒は気にするな、そうしたらいいよと電話切った。

寝ぼけていたせいか、ベーチェット病と思い、
いずれ最悪はmonmiも目が見えなくなつてしまうのか・・・
まる爺とmonmi・・・ハァ・・・神様、仏様・・・祈るばかり。

気がついたらまた寝てた。既に帰宅していたmonmi。

よくよく聞くとメニエール病だった。
完全に、聞き間違いをしていた。
命に別状なし、とりあえずは生活にも支障なし。

心配してたはずが、寝待ち(汗)
monmiよスマヌ。個別対応に専念しすぎました(汗)

以前から三半規管の弱いmonmi。
症状は軽いが眩暈が多く朝も弱い。
よく「地震だーーーーっ!!」て騒ぎ出す、その度に固まる我が家の面々。
これで地震騒動はなくなりそうだ。
メニエール病だろうとは本人も薄ら思っていた。
聴力は低下しつつはあるが、私のブツブツ文句はよく聞こえている。
心配ないな。
とりあえず、大事に至らなくて良かった。
これからは理解をもっていかなければ。「病は気から」で(笑)

その後は4匹で散歩に出かけた。
IMG_4410070522.jpg
まる爺に追いつけ、追い越せと必死な佐輔。
短足7才vs長足17才。短足に勝ち目はない。
4匹での散歩は皆楽しそうだ。
まる爺とmonmiの姿をみて、改めてホッとした。
安堵から浮かんだ名は・・・チーム、つんぼンズ。
ぴったりである。イヒヒヒヒ、、、






majyu
 
 

我慢の境目

ずーっと我が家にコロがっていた、ガムのゲンコツ2っつ。
ずーっところがっているのにはワケがある。
佐輔は手伝いしてあげないと上手く食べられない。
ゲンコツは自分で持つことも出来ず、
私が持ってあげるのが嫌でずーっと放置ってこと。
暇犬は珍しく、ゲンコツを食べ始めた。
しかも、シッカリ手で押さえて食べれてる(驚!)
こんな上手に独りで食べてるなんて、初めて見たーー!!
IMG_4386070519.jpg   IMG_4380070519.jpg
佐輔も満足そうに堪能している。
ゲンコツが砕けて腕にハマル輪っかになっていた。
思った。その輪っかに腕をつっこんで食べる術を考えたのか?!
結構、賢い奴かも!!

これから頭を抱える事に・・・

もう深夜となり、就寝するにもガムを放さない。
IMG_4367070519.jpg   IMG_4366070519.jpg

何を言っても、寝るぞ!と誘っても放さないガム。
7年弱、毎晩かかさずおしゃぶりして寝てた、
佐輔お宝の「ちゅっぱ」を見せても反応がない。
何か違う。。。

今までこんな事はなかった。。。
今まではあまり食べ物にガッツク事もなく、
寝るぞとなれば、何事もなかったようにスンナリ布団に入ってきた。
今回はどーも様子が違う。
しきりに「これは、俺のものだ!!」と訴えてるように思えた。
無理に取り上げるのはやめて、好きにさせてみることにした。
そのうち布団に潜りこんで来るだろうと。。。消灯。

いつもなら大イビキ&へーこいて隣にくっ付いて爆睡している深夜。
ゲンコツにクチャクチャ夢中にかぶりつき、全く来る様子がない。
そんな時、まる爺の徘徊が始まった。
まる爺は佐輔の側も徘徊ルートにした。
近づくまる爺に佐輔は唸り声を荒げた。
まる爺は佐輔が怒ってることに全く気づいてない様子で徘徊続行。
「これはマズイ!!!」と飛び起き、
佐輔に「ゴラ゛ァ゛ーッ!!誰に唸ってんだー!!」と怒鳴った。
そして佐輔からガムを奪いに行くが、声荒げ、ガム放してくれない。
いつもと違う、殺気立った佐輔。うちの子に見えなかった。
IMG_4408070519.jpg   IMG_4405070519.jpg
背中の毛を立て、こんな怖い顔の佐輔に睨まれたことなんてなかった。

このままだと、まる爺、徘徊中に佐輔を踏みつけ
まる爺が危険と思った。
こんな時こそ負けちゃいけない!と上から覆いかぶさり力づくでガム奪った。
大袈裟かもしれんが、マジ噛みされるかと思った。

その夜、佐輔は布団に入ってこなかった。


とりあえず、まる爺は平和に徘徊してる。
けど、佐輔の心情を考えるとなかなか寝付けなかった。
確かに佐輔は今夜悪い犬になった。

でも、今まで4ヶ月間とても仲良くまる爺とやってきた。
佐輔のおかげで上手く過ごせてきた。
ずっと我慢していたんだろう。。。。って。。。

まる爺は元外犬。
爺だしトイレも近いだろうし、散歩は1日3回~4回している。
佐輔は散歩はキライ。室内トイレも使える。
佐輔が嫌っていう時は、スンナリまる爺だけの散歩に行ってた。
佐輔だけの散歩は最近してない。
最近、2頭引きでの散歩中、
佐輔は突然歩かなくなる事がやたら多くなった。

耳遠いから大声でまる爺の名を呼ぶ。
よく聞こえてないから何度も。。。

ご飯だって、まる爺は途中で気が散り止めてしまうので、
皿を持って食べさせていた。

思い起こせばキリがない程、まる爺優先してた。

限界サインだったんだね。
気づくの遅くなってごめんよ、サス。

君は我が家で1番なんだよ。
私の1番なんだよ。わかっておくれ。
私が悪いと痛く反省した。。。


翌日からは佐輔と私だけの特別散歩を開始。
いつも2頭で行く道じゃなく、新ルートで。
佐輔はえらくご機嫌で、突然歩くのを止めることはなかった。
とても楽しい散歩だった。

また楽しい散歩に出かけよう!





majyu
 
 

もっと吸って

掃除機かけてると背後から床を汚す奴らがワサワサ着いてくる。
掃除機本体に腰掛けてる奴がいれば、
コードをふんずけて、ズッコケてる奴もいる。
ワサワサ、毛をパラパラばら撒きながら。
かけても意味がないじゃないかっー!
どうせなら前に来い!っても、まる爺には聞こえてないし(汗)
佐輔は喜んで来るし(汗)
佐輔が来るのにはワケがある。俺を吸って!
IMG_4327070517.jpg
床に落ちる前に一本残らず吸う吸う吸う。
IMG_4331070517.jpg  IMG_4330070517.jpg
ホコリがたまりそうなツムジの的も、エラも。
佐輔は顔周辺をイヂられるのがキライ。この後ジョーズに変貌し、私、脅された(汗)
IMG_4329070517.jpg  ついでにうんこカスも吸う。気持ちイイらしい。   

IMG_4334070517.jpg
自分のニホイチェックは欠かさない。
もちろんスイッチはONのまま。直に嗅いだ。
鼻吸い込まれ、またしてもジョーズに変貌し、私、脅された(汗)
こういうシーンでは、脅し反撃してきてもお互い様。
私は、ほくそえむ。
佐輔は、ジョーズ。


次なる相手は、まる爺だ。
オヤ?吸ってほしいのではなく、ただの野次馬だったらしい。
IMG_4343070517.jpg 尻尾吸われても、無関心。

IMG_4338070517.jpg 吸われても、どーでもよさげだ。


視線を反らしながら、ジワジワ接近してくる白茶がっ。


IMG_4340070517.jpg またですかっ(汗)

きりがない。。。




majyu
 
 

川原開き♪

まる爺水洗トイレ初使用してみたわけではなく。。。
IMG_4151070509.jpg

茶と白の不思議な物体のゴミ拾いしているわけでもなく。。。
IMG_4158070509.jpg

川原開きぃ~
IMG_4202070509.jpg   IMG_4203070509.jpg
だいママ何釣ってるかと・・豚釣り♪半年ぶりの佐輔は半分溺れぎみ。

IMG_4220070509.jpg   IMG_4217070509.jpg
海が大好きまる爺。シブキも上がらず余裕のスイミング!
久しぶりの川遊びで、忘れ物多発!
そろそろ、車の中に遊び道具積んでおかなきゃなー。
気づいたのは、まる爺にライジャケがない(汗)
まぁ、爺はスイマーであることがわかったけど、
心疾患持ち、、、何が起こるかわからないし、準備しとかなきゃな。

ダイままの誘いで川原に行ってみたら、
ぞくぞくと馴染みのワンコ達が来た!
20070513004501.jpg  入水しない高貴なアイラ&テンちゃん。
IMG_4228070509.jpg
車到着すぐ徐行中の運転席窓からダイブした、すみれ&モカ。
IMG_4198070509.jpg  初めての入水に逃げまどうネネ。
20070513004726.jpg
24才?!の誕生日のフェネママ&フェネル。
ロールケーキにローソク代わりに割り箸ぶっさし、キムチたれで炎の演出して、
ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデーツーユー♪
24才・・・おめでとう(笑)

IMG_4177070509.jpg  で、いやしん坊5匹でいただく。

腹ごしらえも終わり、ダイママがアイラの牽き運動開始。
すると、ダイママんちのダイゴ&コジがお出迎え。
IMG_4252070509.jpg
やきもちかな?ウフフ可愛いじゃないか。

で、マネっこして追う佐輔に期待してやってみた。
もちろん、ママ~待ってぇ~と期待して!
IMG_4257070509.jpg

IMG_4265070509.jpg
コ、コネェー・・・・無視か?!・・・そっぽ向いてるし(汗)
カナスゥィ・・・(涙)

IMG_4272070509.jpg  ダイゴに慰めてもらった。


まる爺は落ち着く荷台で休憩。
佐輔とゴロンして光合成。
IMG_4239070509.jpg


5月に入っての最高気温の今日。
みんなと川開きができて、とても楽しい1日でした。

IMG_4290070509.jpg   IMG_4292070509.jpg

疲れ眠るワンズ。
この姿にヨッシャーとニンマリである。

まる爺の目が見えてるうちに、今年は色んなところに
行こう!泳ごう!遊ぼう!

今日遊んでくれたみなさんありがと(^o^)丿





majyu(5/15記)
 
 

新まる爺

まる爺が来てもう4ヶ月が経とうとしている。
早いものです。
来た頃より体重も1.5キロ増えた。増量大成功!
増量していいなんて、羨ましい限りだ。
17歳のチョイボケまる爺。
関係を築くまでは、嫌なことはせずにいた。
私達の事をある程度信頼してくれるようになり、
嫌がることを開始!
やらなきゃならんことは沢山ある。
ワクチンと、クチクサ爺の歯糞取りと、爪切り。
引越しもしたので、転居届けもっ!!

高齢もありDrからの狂犬病猶予申告書提出。
まる爺はワクチン未接種での感染率よりも、
ワクチン接種後の体調不良のほうが確率が高いだろうと、
打たないことになった。
ついでに、転居届けも出しに、いざ、役所へ。
まぁまぁまぁ平日だっつうのに、役所の駐車場は長蛇の列。
時間もったえないので、近くのファミレスに停めた。
北国の犬から、相模原の犬となりましたー。
IMG_4110070508.jpg

別に住所移しただけなんだけど、ジーンと目頭が熱くなってしまった。
まる爺の幸せ預かりました!厚みのある犬鑑札に見えた。

余談:まる爺の転居手続きをしてくれた、獣医さんからの話。
・みなさんにお願いです。
 犬鑑札は必ず首輪につけて下さい。
 犬鑑札のついてるはその番号から飼い主を探しだします。
 引越ししてたとしても、追って追って探し出します。
 また、犬鑑札と狂犬病接種予防済みのプレートを2枚を
 首輪につけて下さい。この2枚がついていると、
 収容されても処分されることはできないのです。と。
 (相模原市の場合)
 うち2枚とも自宅保管・・・
 いなくなる危険十分あり・・・
 ぶらさげても邪魔にならない何かないか、うーん検討してみよう。



ついでに、ファミレスで久しぶりに独りデザート。幸せ。
IMG_4111070508.jpg   IMG_4112070508.jpg
変な組合せだけどね。私にはよくあるパターンだ。
食べ終わるとさぶくてさぶくて。
このアサイーって初めて飲んでみた。
ドロドロしてて癖のある味だけど、けっこうお好み。

相模原市の犬になったところで、病院へ。
IMG_4113070508.jpg

何しに来たかというと、コレ。
「ハイ、口みせてー」
IMG_4132070508.jpg

まる爺のクチクサ原因の?!
IMG_4131070508.jpg
歯糞取り~!!
もう、さすが爺の歯はお化け屋敷さながら状態。
まず白い歯がナイ。
ぜーんぶグレーで歯の形じゃナイ。
堅いものは全く食べれないので、全部腐ってると思ってた。
違った!!!全部歯石だった!!!
IMG_4116070508.jpg   IMG_4122070508.jpg
パリン、ペリンと割れてブッ飛んでく歯石。
スゲーよ爺!17年間蓄積したんだよなー。
歯糞に歴史を感じてしまった。
白い歯あってよかったーよー。数本グラグラしてたけどさ。
爺だ、まぁいい、気にするな。
これでクチクサも少しは治まるかっ?!

おまけに爪切り~!!
IMG_4141070508.jpg   IMG_4144070508.jpg


歯石取りも爪きりも、まる爺は余裕をかましていた。
ため息は2回程あったが、唸りも暴れることもなかった。
佐輔とは大違いだ。
まず、佐輔の歯石取りは狂犬になるので先生に断られましたからっ。
さすがまる爺!!爺カッコエーなー!!

これからはまる爺の爪きりもやっていかなくちゃな。





majyu(5/12記)
 
 

アゴ攻め

家具を組み立ててると、枕にしジリジリと視線を感じる。
IMG_4105070507.jpg

どいてっても、余計アゴ押し付けてくる。
IMG_4107070507.jpg

ここ最近、遊んであげてないもんね。
もうちょいまってろよ!




majyu(5/11記)
 
 

我が家探検

荷も片付けほぼ終わり、落ち着いたところで
やっとみんなを放牧してみた。

佐輔と亀達は相変わらず余裕な表情。
IMG_4096070505.jpg

ちんちこは、佐輔を確認、通過。  ドザは窓越しで黄昏。
IMG_4097070505.jpg   IMG_4099070505.jpg

インコ達は、ジュピ♂がライト♀のお家に行き、
2羽とも、まだ鳴きもせず寄り添い緊張。
全くお家から出て遊ぶことはなかった。
IMG_4102070505.jpg
早く、憩いの木つくってやらんと。
ごめんな、インコ達よ。

徘徊は止まったものの、落ち着きのないまる爺。
IMG_4104070505.jpg
爺は仕方がないよね。
やっと慣れたと思ったら、まただもんね。
爺のペースでいこうな。

人、佐輔、亀達は満喫してるようだ。
まだ、まる爺とインコ達がね・・・。
みんなでの新居だもの。
早くみんなで快適に過ごしてからホントの満喫味わえるのかな。





majyu(5/11記)
 
