
 
 

四国巡礼の旅⑤終り

昨日のつづき

グァーグァープィーッと屁っこき混じりの、
BGMを聞きながらの走行は結構乙である。
IMG_6463070727.jpg
隣で眠りこける姿を見て、コイツと旅することの幸せを感じるのであった。
朝日が昇り、やっと眠気が襲ってきた。
IMG_6468070727.jpg   IMG_6466070727.jpg
PAにより仮眠。。。

目を覚ますと既にカンカン照り(汗)
ずーっと乗ってる佐輔にシッコ行こうと誘ったら、
唸ってイヤだって唸ってまた寝るし・・・。まぁいいけどさ。
IMG_6472070727.jpg

やっと東名高速♪安堵と共に緊張もほぐれ集中力もなくし、
SAをみつける度に寄り土産物色。
お決まりの好物のカマボコをバトル喰いし、そして爆睡。
IMG_6486070727.jpg   IMG_6495070727.jpg


ほのかに匂う甘酢のカホリ。源は佐輔の鼻糞だった。
IMG_6492070727.jpg   IMG_6490070727.jpg
それもそのはず、旅の間ろくに鼻のシワ掃除もせず、
グレーの鼻糞がシワから溢れだし鼻の上にノッツリせり出していた。
既にガビガビでふやかさないと取れそうにもなく。。。
クセーはずださ(笑)

そんなこんなで帰宅。
四国旅の走行距離はブラボーであった!!
IMG_6498070727.jpg
行きは仮眠込みで11時間。
帰りは爆睡込みで結局丸一日かかった。

帰宅してみんなにただいまー♪
ちんちこは計4個の卵を出産していた。ご苦労さん!
IMG_6500070727.jpg   IMG_6499070727.jpg

インコ達はピャッピャッないて迎えてれた。
IMG_6501070727.jpg

まる爺は佐輔の臭いチェックを入念に!
IMG_6502070727.jpg
爺~涼しくなったら、一緒に連れていくからな。
monmiとお留守番ありがとねー。

ゴッソリ持たせてくれたユンボ父ちゃんからの土産♪
IMG_6505070727.jpg ワタシの好みをなぜに知ってるんだ(笑)
父ちゃん、ホントにありがとうございましたm(__)m

私からの土産の讃岐うどんを早速夕食に。
本場のうどんはシコシコ旨いっ!!
もちろんワンズにも。
麺好きの爺も旨そうにパクッとチュルリリー♪
IMG_6507070727.jpg
佐輔もパクッとチュルリリーのはずか、
あれれれれれー、固まるワンズ(笑)
IMG_6508070727.jpg


ユンボ君&ユンボの父ちゃんズ、
シンパティコ・ハウス・リーのオーナー、
大変お世話になりました!!
おかげで最高に楽しい思い出が出来ました。
行けてよかった!出会えてよかった!
感謝感謝でいっぱいです!
ありがとうございました~m(__)m




サスぅ~次はドコ行こっか??





majyu
 
 

四国巡礼の旅④

昨日のつづき

目覚まし時計も佐輔の耳には届かずに・・・
毎度のことだけど(笑)
ワンコの耳を疑ってしまう。
20070807092337.jpg

鳴門海峡と淡路島を見渡せるお部屋。
IMG_6283070726.jpg 朝日も美しかった♪

朝はガッツリいただきます!
IMG_6288070726.jpg 

四国最後の日。ウロウロ徘徊してぇ。。。と考えてた。
が♪ ユンボ父ちゃんから、最後に見送りさせてと嬉しい連絡がっ♪
ブリーダーさんからも、最後に美味しいうどん食べに行こうと嬉しい連絡がっ♪
また、皆さんに会えるンルン♪

早々にチェックアウトもとっとと済ませ、まずはブリーダーさんのいる
香川へしゅっぱぁーつ!!
IMG_6290070726.jpg 四国の高速・・・なぜか一車線(汗)

夢の再会だぁー♪♪
もう会えないんだと思ってただけに、喜び倍増♪
今日もベアーちゃんとドン君は無邪気にハグハグ巨顔で遊んどりました(笑)
IMG_6311070726.jpg
 
ドン君とガレージで濃密デート♪
IMG_6300070726.jpg   IMG_6301070726.jpg
普通サイズのボールもドン君にはマメボール。
手だって、こんなにデカイんだよ。ズッシリと重く持ち上がらない(笑)
IMG_6299070726.jpg  ボールが大好きなマジシャン・ドン君。
瞬時にボールを銜え消すワザ持ってます(笑)
ボールを見つめるお顔が、めっちゃ可愛いの!
私を見つめる顔も、めっちゃ可愛かったさっ!
ドン君の全部に惚れてしまった。(骨の髄まで♪)
あ~神奈川連れて帰りたい。でも今は・・・(涙)
ドン君の犬舎に住みつきたかった。
IMG_6296070726.jpg   IMG_6294070726.jpg
ナポって一見怖く見えるけど、それは容姿だけであって、みんなフレンドリー。
シンパティコ・ハウス・リーのナポ達は、見た目はそりゃ引くよっ(笑)
だって、みんなデカくて立派て貫禄・迫力ありありですからっ。
でも~お顔をよーく見て!とっても優しい澄んだお目目してるんだからっ♪
威嚇攻撃??ナイナイ(笑) 噛み付かない?アリエナーイっ(笑)
触れた瞬間にナポの優しさ十分伝わりましたからね♪
ここの犬舎の子達はオーナー&スタッフにとても愛されて伸び伸びと育ってる。
だから自然とマナーも覚え、心豊かな優しい子達ばかりなんだね。
訪問できてホントによかった。またナポ達に会えてホントに嬉かった♪♪
またオーナーにも会え、話も聞けてホントによかった♪

最後に美味しい讃岐うどん屋へ連れてっていただきました!!
IMG_6337070726.jpg   IMG_6335070726.jpg
このお店のうどんもうんまかったです!!
シコシコ、つやつや、美味でした!!
2日間続けて、ご馳走様でしたm(__)m
初の香川上陸にして、おいしいお店2軒も行けてワタクシとっても幸せでした♪♪
ブリーダーさん、ホントにありがとうございましたm(__)m
感謝、感謝ですm(__)m

飼い主が楽しんでる間コチラの方は。。。猛暑なので降ろせず。。。
IMG_6338070726.jpg  冷蔵庫で旅の疲れを寝て待つのでした。

そして♪ムフ♪♪
ユンボ君待ち合わせ場所へGOGO♪
しかもユンボ父ちゃん、多忙の中駆けつけてくれるって・・・(涙)
父ちゃんホンマにありがちょ~m(__)m

途中、コンビ二駐車場の芝の空き地をみつけ、オチッコタイム。
IMG_6339070726.jpg

向かう先は大歩危、小歩危にある、かずら橋♪
緑濃く絶景の中を進むと、私の大好物の美しい吉野川のお目見え!
IMG_6352070726.jpg   IMG_6355070726.jpg

川の上には怪しげな橋みっけっ♪
路駐して、探検にいく。
橋は川の遥か上空に位置し、腰が抜けるほど。
橋の看板には・・・
「観光用ではありません。観測用の橋です。事故等の責任は一切負いません」と
キッパリ掲示してあった(汗)
だから、記念に佐輔も行く♪
腰抜けた、心臓痛くなったっ、ビビッタ、チビッタ。アハハ佐輔も!!
IMG_6363070726.jpg   IMG_6370070726.jpg
怖くなって、思わず走って逃げた!!
IMG_6366070726.jpg 佐輔もついて来てると思ったら、逃げた事気づいてなかった(笑)

低姿勢で這うように戻ってきた(笑)
仕方なく途中まで向かえに行ってやったさっ。
IMG_6367070726.jpg   IMG_6377070726.jpg
車に戻り、怖かったねーお前もビビリだ!!と笑ってるとガッツリ睨まれた(笑)
・・・スゥンマセェンね・・・・・。

いい景色だー♪
IMG_6376070726.jpg   IMG_6381070726.jpg

何度もすれ違いを繰り返しながらも、やっとユンボ君に再会♪♪
父ちゃん、油売ってばかりでどーもスンマセンでした(汗)
IMG_6383070726.jpg 
一日ぶりの最後の再会♪♪
ワンズも嬉しそう♪
んで、みんなで、かずら橋に行く♪
IMG_6388070726.jpg   IMG_6389070726.jpg

IMG_6392070726.jpg   20070808002207.jpg
ユンボ君は父ちゃんに抱っこされなんなくクリア!
佐輔は?渡れるわけがない(笑)ダメモト挑戦、コレモ経験さっ!!
ただ、写真が撮りたかっただけさ。ハハハ、、、。

20070808002326.jpg
レトロなバスと記念写真をとるユンボ君&父ちゃんをバックに記念撮影(笑)
休憩にテントの下で、あまご?だっけ??塩無しで焼いてもらい食す。
IMG_6398070726.jpg   IMG_6399070726.jpg
うまうまうまうま~っ♪

大歩危の吉野川は息を呑むほどの絶景!
ラフティングのメッカらしい。
次回訪問の際にはやってみよう♪父ちゃんお付き合いヨロスク!!
IMG_6401070726.jpg

断崖絶壁で川へは降りられず(涙)
川に近くでワンズとの戯れ♪
佐輔の後追うが、ユンボ君水溜りに入れず・・・。
IMG_6406070726.jpg   IMG_6409070726.jpg

IMG_6414070726.jpg 父ちゃんに見守られ水溜りに入れた!
  
IMG_6419070726.jpg 暑いので溜まり水に浸かるカバを追い、 
  
IMG_6424070726.jpg 足元不安定な場所も一人で歩けた!

IMG_6422070726.jpg 2ブヒも楽しそうであった♪

20070808003832.jpg もちろん飼い主ズも♪

父ちゃん、初対面なのに泊めてくれてありがとう!!
忙しい中、見送りまでしてくれ、手土産をゴッソリ持たせてくれて(号泣)
おかげでテンコもっこりな楽しい四国旅になりました♪
ホントにありがとう!ありがとう!
こうして余韻をたっぷり残して四国を後にした。
IMG_6431070726.jpg バックミラーに映る夕日が旅の終わりを告げていた。
鳴門大橋を渡り・・・
IMG_6438070726.jpg ワクワクもなく家路へ・・・ションボリ

IMG_6443070726.jpg 淡路のPAにお住まいの猫達と語らい。

淡路の巨大で迷ってしまったSAで休憩。
橋の向こうの神戸夜景&観覧車あり、とっても夜景が綺麗だった。
IMG_6449070726.jpg 記念にバチリ♪
ホントは仮眠する予定が、姉妹イザコザ勃発。
よって覚醒してしまった(汗)
笑えるネタだが、長くなるのでカットしよう。

橋を渡り、神戸の宝石箱に吸い込まれるような感覚☆
写真には写ってないが、ホントに綺麗だった!!
IMG_6457070726.jpg

大阪吹田SAでうどんの夜食。
IMG_6461070726.jpg 香川讃岐の圧勝!!

覚醒し、仮眠のタイミングを失い、目がショボショボ走行。
ワシいつ寝るんだろ??
IMG_6462070726.jpg いいなーお前は・・・



つづく



majyu
 
 

四国巡礼の旅③

昨日のつづき

芋けんぴとブラックコーヒーの威力は絶大なるもので、目がギンギンとなり、
点々しかみかけなくなったコンビに立ち寄り、酒と珍味を買いあさり、
現地駐車場到着!あたりは真っ暗~。そして寝支度。
就寝前に佐輔とプチ宴。そして爆睡するのであった。
IMG_6132070725.jpg

朝日を浴びるつもりが寝坊、、、佐輔も寝坊。
IMG_6134070725.jpg

ふふふココは四国の西の端っこの足摺岬なのでしたー。
IMG_6165070725.jpg
遅く起きたせいで、アスファルトも程よく暑く・・・。
でも兼ねてから足摺岬へは朝日を見に来たかったわけで・・・
木陰も多く、佐輔と話し合いの結果、行くことにした。

IMG_6136070725.jpg なんじゃこの花?!でも美しいではないか。

IMG_6137070725.jpg   IMG_6141070725.jpg
幹にへばりつく葉と緑の鮮やさが、非現実っぽく。
童話の世界へタイムスリップした気分。

IMG_6143070725.jpg 
まぁまぁまぁ予想外の急な階段の嵐・・・
にも負けず、どんどん吸い込まれていく。
私達が歩けば、ワサワサワサワサと音を立てて、道がひらけて行く。
IMG_6146070725.jpg たっくさんのウミムシ&蟹達。

かなり上り下り歩き、やっと白山洞門の看板が。あと90m。
IMG_6149070725.jpg
って・・・90m全て急な階段だった。。。汗。。。
汗だくの佐輔は行く気マンマンだったが、崖の上でリタイヤさせた。
IMG_6154070725.jpg   20070806011031.jpg

じーっと佐輔に見守られ、目の前に聳え立つ巨大な洞門に息を呑み、
一人はしゃいでいた♪
IMG_6159070725.jpg

車へ戻りクールダウンし、寝むたそう。
IMG_6166070725.jpg

そして、猛スピードで北へ走る。走る。四国の海岸線はとても綺麗だった。
IMG_6171070725.jpg

唯一走行中に撮れたお遍路さん。暑い中ご苦労様。
IMG_6177070725.jpg

佐輔はどこぞのフィギアみたいな顔出しして、移り変わる景色を堪能していた(笑)
IMG_6190070725.jpg   IMG_6189070725.jpg


ジャーン!!
今回の四国へ来る動機となった第1の目的地香川県にある、
兼ねてからの憧れの犬舎!!
シンパティコ・ハウス・リーへ到着♪♪
ムフフフフ、知る人ぞ知ってるナポリタンマスチフの犬舎♪
IMG_6250070725.jpg

雑誌でナポリタンに一目惚れしてしまって、ずーっと会いたくて、、
一緒に生活したくて、色々知りたくて、触れたくて、
でもなかなか見かけない犬種。
どうせなら、犬舎に行って生で見て触れて、ブリーダーさんから話を聞く。
叶った!!
犬舎NO.1の看板犬バッカス君。
IMG_6236070725.jpg 
大きさ、タルミ具合、この堂々たる貫禄は右に出るものはいないだろう。
なのに、めっちゃ優しい目をしてて、とってもおりこうさん。

ビクトリーちゃん。メスなのに巨大犬!
IMG_6237070725.jpg
常に撫でて~とムッチリ寄り添ってきてくれた、とっても甘えん坊なめっちゃ可愛い子。

兄妹犬のドン君とベアーちゃん。
IMG_6222070725.jpg 巨大なのにじゃれ合う姿はパピー!
でもそこは超大型犬のナポの子です。
終始じゃれあってはいるものの、暴れたり吠えあったり
無茶な動きもなくお互いハグハグ遊び。
ブリーダーさんからの指示にはすんなり聞き耳を立ててます。
まだ幼いのに、みんなホントに賢かった。
IMG_6230070725.jpg ラブリー、ドン君。
私が一目見て惚れてしまったドン君です。将来に期待大です♪


フェンディーちゃん。
IMG_6246070725.jpg この横顔もたまらないぃー。

IMG_6206070725.jpg 私の拳より断然デカイ(笑)

IMG_6207070725.jpg ベアちゃんとドン君の後ろ姿。
身の詰まった張りのあるバデー!光沢のある毛並み!
そして甘ったれでとても友好的で、性格は温厚、全てヨシ♪

実際に行けて、お話を聞けて、触れて、とても勉強になりました。
いつかナポを家族に迎えるその日に、前へ一歩踏み出せました。

そして初めて四国へ来た私に、地元でも有名な讃岐うどんのお店へ
連れてってくれましたー♪
ダシ醤油をかけて食べるぶっかけうどん。
ダシ汁がかかっている、ひやあつ。
IMG_6210070725.jpg   IMG_6211070725.jpg

IMG_6219070725.jpg  感激!!
本場の讃岐うどんはホントに旨い!
麺に味があって、コシがあって、ツルツル何杯でもいけちゃう!
3杯もご馳走になりました。(食べすぎか?!)
貴重な体験を沢山ありがとうございました♪
あー、最っ高っ!!

SAで瀬戸内海を眺め余韻に浸り。
IMG_6258070725.jpg

鳴門にあるお宿「水の」へ到着。
IMG_6259070725.jpg 昔、天皇陛下も泊まった事があるらしい。

早速、久しぶりのお布団様にご挨拶(笑)
IMG_6270070725.jpg ヒャッホイヒャッホイ♪大喜び♪

勝手に自分のサスバックから、ちゅっぱを取り出してきて、
IMG_6273070725.jpg

IMG_6277070725.jpg ちゅっぱを銜えたまま、就寝。
私も幸せ酒飲んで、就寝。


明日で四国は最後だ・・・えーえー・・・



つづく




majyu
 
 

四国巡礼の旅②

昨日のつづき


四国初上陸、初対面に祝杯を交わし、ブル話しに鼻が咲いてる頃、
ブルズの距離に変化が。
寝てる佐輔にマウント仕掛けると思いきや、顔を乗せ、
グィィィィーっとアゴを押し付けるユンボ君。その意味は???
IMG_5947070724.jpg
その間もちろん佐輔は唸り怒っていた(笑)
ただ唸っているだけだと、ユンボ君にバレてしまったらしい(笑)
ヘタレの正体明かされる。

ちゃっかりお泊りさせてもらいました。
フカフカの布団に吸い込まれるように佐輔と共に爆睡
20070802213706.jpg

あっという間の朝だった。
IMG_5954070724.jpg イヤな視線を感じ目が開いた。

おはよう!サス!!って言ったら・・・ 
IMG_5953070724.jpg 生アクビされた・・・
それもそのはず、しまったー、、、既にみんな起きてた~!!寝坊した(汗)

本日の高知も朝から猛暑。
行きたいところは沢山ある。でもどこも暑すぎる・・・ワンコには過酷だ。
ユンボ父ちゃんがのっつりうんこしてる間に、ダメもとで電話確認。
いい場所あったーー♪♪

ブルズが慣れてきたので、やっと一緒に記念写真。
20070802213759.jpg おーーい!笑ってるのは私だけかよっ(笑)

ユンボー行くぞー♪・・・
サークルに座り込み・・・静かに目を閉じ・・・息を殺し・・・
IMG_5966070724.jpg 静かな抵抗も父ちゃんには敵わず・・・

強制連行♪まずは龍馬のいる桂浜へGOGO♪
IMG_5978070724.jpg


ビューティッホー!!雑誌やテレビでみたことある景色が目の前に!!
IMG_5985070724.jpg

坂本龍馬と記念撮影。
IMG_5984070723.jpg

ここには闘犬センターちゃうもんがあって、土佐犬を探していたら、
半年のパピー2頭のお散歩中に遭遇した。感動!!(写真ナス・涙)
土佐犬の犬舎入り口にズラーと張ってある狂犬接種シールに感動!
IMG_5987070724.jpg さすが土佐犬の地!可愛い犬のシール!!

に感動してると、みんな違うん??と父ちゃん。

神奈川のはコレだよ・汗、父ちゃん。
IMG_6516070724.jpg 可愛げもヘッタクレもないシール。

お次の観光地は鍾乳洞の龍河洞へGOGO♪
20070802225556.jpg

ユンボ君、着いたよー♪
IMG_5994070724.jpg  IMG_5996070724.jpg

あまりに暑くアスファルトは危険なのでユンボ君は抱っこ移動♪
20070802225704.jpg 抱っこ慣れしちょる(笑)

洞窟入り口まではエスカレーターに乗って♪
IMG_5997070724.jpg 乗るというより、へばりつく(笑)

記念写真を撮って、いざっ♪♪
20070802225744.jpg

後ずさりユンボ君は、抱っこで突入♪
IMG_6004070724.jpg

ヒヤッと寒く、中は別世界。ズンズン進む佐輔隊長!
IMG_6034070724.jpg  IMG_6033070724.jpg

ユンボ君も一生懸命に後ずさりしながら♪愛しいユンボ♪
前へ頑張っちょりました♪
IMG_6011070724.jpg  IMG_6048070724.jpg
上り階段や、途中体がフイットする狭い穴をくぐり、
途中暗闇にコウモリが飛び交う中、突っ立ってるガイドのおばはんに、
スリリングとホラーを感じさせられる、めっちゃ楽しい洞窟でした(笑)

洞窟を出た後は、下りの階段。
本日、ユンボ君は初めて自ら階段を降りたそうな♪
20070802233531.jpg  ちょっと得意げに降りるユンボ君。

大きな池には、鯉が沢山おるぅ~。餌付けし呼び寄せ♪
IMG_6068070724.jpg   IMG_6064070724.jpg
佐輔はずーっと鯉見学(笑)

お次の観光はユンボ君の行きつけドッグカフェへGOGO♪
IMG_6080070724.jpg 隊長爆睡♪

ユンボ君いきつけ先は、ワンコの集まる大きなショップ&カフェ♪
IMG_6084070724.jpg ちやほやされルンルンなブルズ♪

私はスープカレーを注文。これがまた実にうんまくてね!
IMG_6087070724.jpg  IMG_6086070724.jpg

ワンズはトマトチキンリゾット♪
IMG_6088070724.jpg  IMG_6093070724.jpg

そして、クリームチキンパスタ♪
IMG_6101070724.jpg  半分こして、仲良く食べる♪
かぼちゃケーキもパクパク♪
IMG_6103070724.jpg  IMG_6104070724.jpg

今晩のノジクに控え、もう一杯食いだめ。
IMG_6108070724.jpg だって、めっちゃ旨だったんだも~ん♪

ご飯も一緒に食べ仲良しに・・・四角い口・・・また距離が・・・(笑)
IMG_6107070724.jpg  IMG_6110070724.jpg

IMG_6117070724.jpg  でも、一緒行動が多くなりました(喜)

IMG_6113070724.jpg  ユンボ君流股間攻め挨拶か(笑)

別れ(旅立ち)の時間が。。。

とっても楽しいあっつう間の大満喫の2日間。
スゴトのお休みまで調整してくれて(涙)遊んでくれてありがとうm(__)m
20070802234642.jpg
また、遊んでねー♪次回は関東で待ってるよー♪
ありがとう♪♪

独り徘徊旅を心配する父ちゃん。ありがとう!
父ちゃんへは、四国東方向へ行くと言っときながら、
やっぱり当初の予定の西へ向かって走るのでした(笑)

佐輔も楽しかったかな?楽しかったよねー♪お疲れ様。
IMG_6122070724.jpg


IMG_6123070724.jpg起きた所で夕飯を済ませ。

コンビニで巨大な芋けんぴ(1.2㌔入り)を見つけ、大喜びで何袋も買い込むアホである。
IMG_6128070724.jpg 俺にもよこせ♪

芋けんぴをついばみながら、ひたすら走り続けるのであった。

IMG_6129070724.jpg 次はどこ行くだ?
聞くだけ野暮だな・・・・好きにしろ俺は寝る。




つづく




majyu
 
 

四国巡礼の旅①

本日は待ちに待った♪(日々ドタバタであっつう間・汗)
長年夢抱いていたを一歩実現するための四国旅♪♪
滅多にない5連休をくれた職場主任に感謝感謝m(__)m

なぜに四国に??ムフフフフ♪
今まで本でしか見れなかった憧れの犬・犬舎へ逢いに♪
そして、ブル友達のユンボ君に逢いに♪
折角の5連休、余すことなく堪能しなきゃ!!寝てられっかー。
よって、午前0時に出発やーーー♪
最後に爺と散歩して。爺も行きたそうだった。。。
でも心疾患持ち、しかも真夏・・・涼しくなってから行こうね!!
monmiのお世話よろしくな、バイバイ爺。
IMG_5838070723.jpg

最寄の高速に乗った時間、0:30!距離780km!
寝ずに走れば11:00には高知到着らしい。
IMG_5841070723.jpg  出発GOGO♪♪

ノリノリで腹が減ってることを忘れてた。
道のりは長いしSAで遅い夕飯。
IMG_5844070723.jpg  うまうま~♪

深夜走行は快適!車も絶好調!
アクセル踏めば、エンジンもボルテージも上昇♪
IMG_5846070723.jpg  こんな拡大地図で旅するもの初めて♪

もつろん途中仮眠も。後部に横たわると、
せんまい後部シートに割り込む佐輔。
IMG_5851070723.jpg  オッサンなのに可愛い奴め(笑)

2時間程仮眠をとり目覚めると、明るくなり
琵琶湖がーー目の前にーーヒャッホイ!!
IMG_5859070723.jpg  IMG_5874070723.jpg
クリームパンを佐輔と食べて、GOGO~♪

IMG_5876070723.jpg  天気も良く、順調に進む♪

お昼頃に瀬戸大橋通過~ワーイワーイ♪
実際に来れたなんて、感動!
IMG_5884070723.jpg
1.4kmk海を渡る橋、青い空、海に浮かぶ島々。絶景!!
IMG_5885070723.jpg  IMG_5893070723.jpg
停車して景色眺めてたかった・・・ココ高速・・・涙・・・

四国本土に突入~~♪
IMG_5899070723.jpg

IMG_5900070723.jpg  どうサス?四国のカホリはいかが♪

14:00ユンボ君の住む高知到着♪
ユンボーはじめましてぇぇぇ♪♪生ユンボ君はめっちゃ可愛いぃぃ~!!
IMG_5907070723.jpg

ユンボ父ちゃんにも改めてはじめましてぇ!
IMG_5906070723.jpg 

ユンボ君とご挨拶♪・・・って、高知でもヴー言ってるし(油汗)
IMG_5932070723.jpg  愛想のないオッサンでごめんよ(滝汗)
やっと生ユンボに逢えたっ!!ワタクシ感激!!
トレードマークの唐草バンダナがよくお似合いで♪ 
IMG_5910070723.jpg つぶらな瞳にモッテリとしたマズルたまりまへん!

ユンボ君は佐輔と同じ誕生日。
今年の6月10日で1才。佐輔は7才。
遅くなったけど、1才おめれとー!!
記念にお揃いのハーレー服で並んで・・・おやつで釣ってなんとかパチリ!
IMG_5920070723.jpg  IMG_5919070723.jpg

その後・・・遊ぼうよと来るユンボ君に来るなと唸り(油汗)
唸る佐輔にユンボ君は・・・遠巻きに・・・
IMG_5937070723.jpg  IMG_5938070723.jpg
2ブヒの距離は遠くなる一方で(笑)

豪華夕食♪お寿司に地元のお刺身!もちろん土佐かつおも♪♪
IMG_5929070723.jpg  幸せ~っス!!もりもりいただきました。ご馳走様ですm(__)m
土佐の人はにんにくのスライスをかつおの刺身に乗せて食べるらしい。
やってみたら、めっちゃ旨かった!

夜は、近所の河川敷でみんなでお散歩。
いつもは歩かないらしいが、ユンボ君のスキップみちゃった♪
IMG_5939070723.jpg 2ブヒの距離、近くなってきたかな??



つづく





majyu
 
 

つかの間の団欒

今日は職場のお祭り。
明日からは滅多にない、イヤもう2度とないだろう5連休♪
ムフフフフ、、、四国へ放浪旅♪
お祭りで私は特に何もすることがないが、
本日の業務内容は定時では帰れない。
ましてやお祭り帰宅はいつもより遅くなる。
IMG_5829070722.jpg
スゴトの宿題に追われ、PCはうるさい佐輔が寝てから深夜にやるから毎日寝不足。
旅の支度は何にも出来ていない(汗)
何事もなく、早く帰れますようにと祈るばかり。

帰宅すると、ちんちこが卵1個生んでいた。なんだかメデタイ気分。
IMG_5810070722.jpg

さぁ、タイムリミットはあと3時間。
とっとと旅の支度しちゃいましょ♪
20070801040346.jpg





majyu
 
 

はぁくだく

実は・・・山中湖に行く朝、
佐輔の片目が、かつて見たことないほど白く濁っていたのだった。
佐輔は年中結膜炎野郎である。
目薬していかなければならないが、本犬目薬は大嫌いでして、
目薬見せると猛獣に豹変する。
まぁ、私の躾がいけないのだろう。。。
私も目薬大嫌い。教えたつもりはないが、
なぜ、そんな所まで似てしまうんだろうか。
大変、困ったものだ(笑)

結膜炎になって瞳に無数の血管が浮いて濁っても、
目薬は不可なので諦めた。
いつものことだ、自然治癒力で勝手に治せ!と手を引いた。
コレが結構な効力があるらしく、自然と治っている。
が、数日後は放浪旅に出る予定。
旅の疲れも出るだろうし、いつもと同じようにはいかないだろう。
万が一の時の為に、「あっそ!」という事には出来ず。。。
しかも、今回の白濁は爺以上であった(汗)
仕方なく、目薬もらいに病院へ行った。

もちろん、先生も佐輔の悪態については承知済み。

通常2本の点眼薬を1本にしてもらった。
IMG_5797070720.jpg
見せたとたん、プイって顔そむけてるし(汗)


久しぶりにアニエスさんの棲家へ遊びに行った。
以前はウジャウジャいたのに、ピタリいなくなったので、
駆除されてしまったと思っていた。

イター!!
IMG_5802070720.jpg
お一人様だった。。。

子孫繁栄に期待します。




majyu
 
 

アクティブルin山中湖

暑くなり、ブルには厳しい季節となりました。が!
だからこそ行くのだー!クールダウンのできる水場へね♪
今年はまだボート遊びもしていない・・・ウズウズしてきた。
地味だし、つまらない遊び・・・誰も遊んでくれないだろう・・・
チラ~っと、ブル友に話してみた。
ノリノリで賛同してくれたワーイ♪
さすがアクティブルの多い水曜臭会の面々(笑)

当日は小雨・・・でも、肌寒いほどのブル気温。
現地は曇りに期待!言い出しっぺ遅れ出発、エヘっ♪
IMG_5661070718.jpg ずっと雨・・・誰も来てないんだろうと期待薄く・・・

K's point現地到着! 雨上がる♪
一番乗りはチィまま&ちくわ君でした♪
IMG_5665070718.jpg  IMG_5666070718.jpg
ちくわ君は初湖♪はじめてなのに、ザバサバ歩いてるぅ~。チィ君スゴイぞー!!

皆が来る前にボート遊び開始♪
20070801004831.jpg  IMG_5682070718.jpg
湖面を地味に漂い、怖がっていたチィ君も次第に慣れてきた頃、
岸に誰か到着??誰だろう???
車の覗いてるよ??こっち見てるよ??誰だろう??戻ってみよう!
キャロちゃんちでしたー♪
2007-07-182.jpg (ペンタ爺さんフォト)
ふんずり返ったままで、ご挨拶大変失礼しました(笑)

キャロちゃんお久しぶり~♪    ワンズもご挨拶♪
IMG_5687070718.jpg  20070801010229.jpg(ペンタ爺さんフォト)

ぞくぞくとみんな到着~♪
バンビ君一家♪           早速みなに囲まれてます(笑)
20070801030627.jpg  IMG_5692070718.jpg


IMG_5743070718.jpg シルク君一家♪

IMG_5699070718.jpg 徹君&ご隠居さん♪

IMG_5722070718.jpg スイッチ君&ママ♪
半年ぶりの再会!スイッチ君の成長にはぶったまげた!
デ、デ、デカッーーー!!!顔も体も、アッコも(笑)
IMG_5721070718.jpg  IMG_5723070718.jpg

みんな集まると話に鼻が咲く♪
20070801012215.jpg


水にジャバジャバ入っていってはスイースイっの徹君。
上がってくる気配なし(笑)ひたすら泳いでおりました。(ライジャケ無しでも♪)
IMG_5736070718.jpg 
徹君、ベロで舵取りしながら余裕の泳ぎっぷり☆カッコエー!

徹君がボートに乗ったとたん、すかさず乗り込む佐輔。そしてマウント(汗)
20070801012246.jpg

その後・・・独りボートを陣取る(笑)
IMG_5732070718.jpg
恥ずかしながら、幼少の頃の私ソックリである(汗)

奴はほっといて。。。

チィ君初泳ぎ♪ライジャケ装着してるのに、溺れてまふ(笑)
2007-07-184.jpg 頑張れーチィ君!!

その頃、陸では・・・「バンビーオラァー待てぇー!!」始まった~(笑)
IMG_5704070718.jpg  20070801012433.jpg
落ちてるゴミのビンを銜え逃げるバンビ君vs威勢よく追うぶっさんママ。
捕獲。。。釣られてます。アイタタタタタ、、、笑
IMG_5706070718.jpg
バンビありがとう。おかげで周辺のゴミが無くなったよ(笑)

シルク君とスイッチ君、両者オモロイ顔でご挨拶(笑)
IMG_5717070718.jpg

佐輔は皆と遊ぶわけでもなく・・・
キャロちゃん後方部位しか見えてなく・・・消えたとおもったら、
佐輔いい風船こさえてハフー。それは・・・
IMG_5746070718.jpg  IMG_5748070718.jpg
巧みな指使いで、キャロママさんにウチモモ慰めてもらってました(笑)
IMG_5750070718.jpg しかも、キャロママさんに催促してるし(汗)

みんなでK's pointへ移動♪みんなでランチ♪
お店へ移動したとたん、雨が降ってきました。奇跡だ。
20070801021817.jpg  20070801021801.jpg


IMG_5767070718.jpg  IMG_5768070718.jpg


疲れてままの膝の上で脱力し爆睡するチィ君。
20070801021956.jpg  いつ見てもめっちゃ可愛い!

それを見て、シルクも出来るのか?と試してみるシルPさん。
20070801021855.jpg どっちも、辛そうですからー(笑)

こちらスイッチ君。
独りベランダにてのほほ~んと外を眺めてますの。
IMG_5757070718.jpg
スイッチ君、ママは??
ママ寂しそうでしたからー(笑)

参加された皆様&ブルズ様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
もう、めっちゃくちゃ楽しかったです♪
また、よろしくお願いしまーす!!


楽しすぎて腹が減ったので、ぶっさんママとほうとうを食べて帰りました♪
IMG_5776070718.jpg


帰りの車内では・・・
IMG_5790070718.jpg  IMG_5789070718.jpg
ワンズも満足♪




majyu
 
 

初のおそろ

みっけちゃったもんねー♪買っちゃったもんねー♪
ムフフフ、届いたー♪♪

なかなか合うブル服が無く、おそろなんて無理と思ってたけど、
佐輔も爺もジャストフィット!

ハーレーダビットソンの服、カッコエーだろー♪
IMG_5792070717.jpg
(取って付けたような爺の頭が気になるが・笑)

IMG_5793070717.jpg

リードもハーレーでコーデねぇと。
IMG_5794070717.jpg


くすんだワンズも、オサレ犬に変身じゃー♪

寒くなったら、これ着てドコ行こうか?ムフフフ、楽しみである♪


売ってくれたGさん、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしく~!!



majyu
 
 

感動の再会?!

ズボラなmonmiがやっと取れた便はもちろん空いてる最終。
電車がないから、迎えに来てと。
スゴトを終え一目散に帰宅し、ご飯も食べず(可愛い妹)
ワンズを乗せてmonmiを迎えに羽田空港へ向かった。
到着ロビーガラス越しにへばりついて、待った。(子供かよ・汗)
イタっ!
20070731021630.jpg
片手挙げて再会を喜び合うアホ姉妹。
私も私なら、姉も姉であった(笑)

行きの土産込みの荷より、多い荷物。
千歳空港の子袋が多い・・・
やはり・・・(汗)

寝不足続きもあり、一気に不機嫌になってしまった。
ロビーの椅子で寝たふりこいてみた。
monmiは満面の笑顔であった。
そんだけ菓子買い込んでたら、幸せだろうに、、、(滝汗)

ワンズも連れてきたと話すと、足早に車へ向かうmonmi。
感動の再会を描いているに違いない。
車のドアを空けようとするmonmiに待ったをかけ、
感動の激写スタンバイOK!!

ドア開けた。

ワンズ知らんぷり。
それでもmonmiは笑顔で「だだいまー♪」と爺に触れた。
表情のない爺。
IMG_5652070716.jpg
再会をとても楽しみにしていたmonmi。
一人凍り付いていた(笑)

まぁまぁ、忘れたわけではないさと、monmiを慰める優しい妹。

優しい姉は妹にご飯を食べてきたのか心配して聞いてきた。
食べる時間もなかった。腹減ったと答えた。
monmiは菓子食べる?チョコ食べる?とバッグをあさりだした。
「今はいい・・・」と答える優しい妹。

私の大好物の、北国土産の"かま栄のかまぼこ"を買ってきてくれていた。
モリモリ食べながら運転して無事帰ったと。




majyu
 
 

ワンにゃんサラダ

まる爺は散歩中、草をよく食す。
きっと胃が悪いんだろう・・・
北国の田舎と違って、こっちの草を食べさせるのは怖い。
思う存分に食べてもらえるように、ワンにゃんサラダを買ってみた。
IMG_5637070715.jpg

IMG_5638070715.jpg
佐輔は顎押し付け、草をなぎ倒してるし(汗)
肝心の爺は近寄りもしない。。。無視だ。。。(汗)

気づいてないかもしれないと、毟ってあげてみた。
爺、食べた。しかもとってもお上品に。
IMG_5643070715.jpg

うるさい佐輔にも毟ってあげてみた。
IMG_5642070715.jpg
爺の食べる様子をみて大口あけて頬張り、
クッチャクッチャ食べてるかと思いきや、ペッペ、ペッペ口から出しよった。

自らは食さないが、あげるとお上品に召し上がりなさる爺。
IMG_5645070715.jpg
爺が食べてると、奪いに来る佐輔。でも食べない。

結局、誰も食べない。見向きもしない。

monmiがいたら、スペシャルサラダ作ってあげたのになー(笑)




majyu
 
 

お留守番

法事のためmonmiが数日北国へ帰省。
私はペット達とお留守番。
ズボラなmonmiは、なんやかんやと日々を過ごし、
やっと取れた飛行機は早朝便(汗)
駅まで乗せてけとの事。マジスカー・・・
monmiは、インコ達とまる爺としばし離れることに寂しさを抱いていた。
あのう・・・ワスと佐輔と亀達をお忘れでは・・・

朝4時半。
最寄駅まで、見送ってきた。
IMG_5635070714.jpg
さすがmonmiが愛するめんこちゃんの爺はしっかり見送っていた。
佐輔は・・・ヘーこいて寝てた。
気持ちって通じるもんなんだねー(笑)


心配してるmonmiへ
・ペット達のことは任せろ!

菓子マニアのmonmiへ
・アレコレ菓子は買ってくるな!
                と伝えた。


では、お気をつけて~いってらっしゃいまし。




majyu
 
 

静かな時間

コヤツが寝てる時間は、私の安らぎの時間。
IMG_5632070713.jpg
今のうちに、せっせとせっせと。

こちらのお方、ドザもせっせとせっせと。
IMG_5631070713.jpg

降ってきた雨を眺め。物思う。
IMG_5628070713.jpg


ちんちこは佐輔を眺め。
IMG_5624070713.jpg


たまにしかないけど、この時間がすき。




majyu
 
 

ウハウハでぃ♪②

楽しさ延長し、お泊りさせていただきました♪
チィまま、あんがとーm(__)m
初のチィ君と寝んねんこ♪
と思いきや、チィ君は朝方まで起きてたらしく(笑)
息苦しくて目が開くと、私の上はノッツリ佐輔が乗っかり、唸り、
佐輔の下半身には、よろちんこしてるチィ君が(笑)
目が開く度に、可愛いチィ君が見れて、幸せ気分でまた爆睡

朝~!おはよう!!
チィ君は眠そう(笑)
IMG_5621070712.jpg

記念に1枚♪ってチィ君座ったまま寝てるし(笑)
IMG_5618070712.jpg

ママに見守られて、ようやく、ぐっすり~
20070731002209.jpg
この可愛さはいったいなんだろうか?
仕草も違うんだよね。表情も犬じゃないし。
なぜゆえにこんなに可愛いんだろうか?
それは・・・チィまま、産んだの?


丸一日、ウハウハであったのさっ♪


帰宅して、バタッと倒れこむように寝た佐輔。
IMG_5623070712.jpg
どこからともなく聞こえる唸り声。
佐輔からであった。
寝ててもチィ君にうなされてるらしい(笑)

今頃、チィ君も夢の中でアンアン佐輔に言ってるのかな(笑)




majyu
 
 

ウハウハでぃ♪

この日は幸せ多発な一日だった♪

まず第一段はハイっコチラ!!
ウッシッシシシシー!!
福介組さんちからサステッカーが届いたのだー!!
IMG_5510070711.jpg
↑コレお手製だよ、、、市販品ぢゃないんだよ!プロ級!!
寝ずに作ってくれたんだよね、ホントありかとうm(__)m
も~大事すぎて使えませんから(笑)
そのまま飾ります♪

我が家、開封して大騒ぎになりました。
どーでもいいんだけど、うち姉妹の会話。
majyu 「キャー!!佐輔のステッカーだーっ!!おいブー子(monmi)見てみ!」
monmi 「何?エーーッ!!ホントだー!サスだー!!買ったの?」
majyu 「北国の福介んちのママが作ってくれたんだよ!」
monmi 「スゴイー!このシルエット佐輔ソックリだよっ、スゴイうまいねー!!
で、これどうしたの?」
majyu 「福介ステッカーのブログアップみて、うまいうまい、売ってってコメしてたら、北国の福介んちのママが夜なべして作ってくれたの。」
monmi 「ヒャー!うまいわ!これ誰からなの?」
majyu 「あのね、北国の福介んちのママが・・・」
monmi 「スゴイよねー!北国からなの?なんで?」
majyu 「北国でのブル飼いのブル仲間の福介組ってブログやってる・・・」
monmi 「あー、あの福介組さん?なんでぇ?うんまいもんだねー♪」
majyu 「・・・・だめだこりゃ・・・」
興奮しすぎて、会話ならず・・・
状況把握するまで、30分かかった(笑)
福介組さん、ホントにありがとうございましたm(__)m
(しつこくしてて、よかった!味占めたのでこれからもしつこく行くから♪・笑)


そして、第二弾はハイっコチラ!!
IMG_5511070711.jpg
親戚から桃がキターっ♪
ワタクシ果物大好物!毎度色んな旬の果物送ってくれるのねん。
それも、一級品の巨大な桃やー!!
ホントありがたやー♪ありがたやー♪頭の中は沢山の桃、尻、桃(笑)
おじちゃん、おばちゃん、毎度ありがとう!!

んで、第三弾!今日は水曜ブル臭会♪
ドムカへGO
芳ばしいニホイを放った面々は・・・
IMG_5514070711.jpg   歩いたところを見たことがない、ぶっさん。

IMG_5553070711.jpg  ママしか見てない、たまにはこっちも見てくれシルク君。

IMG_5554070711.jpg  本日の代理看板犬の嵐丸君。よく働きまっせ!

IMG_5555070711.jpg  巨顔でアソコも巨砲な、シンバ君。

IMG_5527070711.jpg  イチロー並の動体視力を持つ、バンビ君。

IMG_5537070711.jpg  会う度にデカク、どこまで育つのクラット君。

IMG_5532070711.jpg  ブル嫌いな、いんちきブル佐輔。

あと、写真とりそこねてしまった、、、ぶっさんちのマル爺君も!
そして、モカ君ちのモカままも♪♪

こうして臭会が始まった♪
みんなでフゴフゴ遊んでるのを、片隅からじーっと
視線をかわしながら見つめる佐輔(汗)
IMG_5516070711.jpg

ドムカ看板犬のかえで嬢の指定席で、腕をニョッキリはみ出しまくりながらも客待ち(笑)
嵐ちゃんは賢いのだ!お客が来ればスーと笑顔で横につき、
商品選ぶお客の横で鼻シブキも控え気味に、お座りしながら笑顔を振りまくのだ。
IMG_5535070711.jpg

おやつタイム♪あれ??一番前にいるのはブル嫌いなアイツがっ?!
IMG_5550070711.jpg

ワハハ、バンビがママに釣られてるぅー(笑)
IMG_5539070711.jpg
そして、ママに殴られるのだ(笑)
動体視力の優れたバンビは巧みにママの振り子打法をかわし、
近くでヌボーとしてる佐輔にヒットするのであった(激爆)
そして佐輔はまた片隅にうずくまるのであった(笑)

テキトーに集って、テキトーに去っていく。
このテキトー具合が心地いいのだ(笑)

日も暮れてきた頃、ぶっさんママがスイカの差し入れしてくれました♪
が、、、、、
バンビに狙われ、角のないスイカに(笑)
でも、美味しくいただきました!ご馳走様でしたm(__)m
IMG_5563070711.jpg

居残りチームは延々と・・・そして、まったりと♪
IMG_5566070711.jpg

ちくわ君&チィまま登場~!!
IMG_5567070711.jpg

またまた、楽しさ倍増し、気づいたら閉店時刻をまわり(汗)
ドムカオーナーからは、栄誉ある滞在最長記録者の名をいただき(笑)
店を後にし、また腹が減ったので、チィままとご飯を食べに行くのであった。
IMG_5568070711.jpg


ちくわ家おじゃまーしまーす♪
って、チィ君ちなのに、佐輔優勢?!
IMG_5581070711.jpg
いつもうちで見るチィ君より、さすが自分ちなだけに、
ラジコンのような動きのチィ君(笑)
でも、佐輔に捕獲される。というか、自らされに行く(笑)
ワンズの遊びは面白く、可愛かったので沢山ご覧あれ!
IMG_5588070711.jpg  IMG_5591070711.jpg

IMG_5603070711.jpg  IMG_5607070711.jpg

IMG_5610070711.jpg  IMG_5616070711.jpg
アンアン佐輔に話しかける嬉しそうなチィ君。
唸りながら楽しそうな佐輔。
なんやかんや、仲良しみたいだ♪


つづく




majyu
 
 

ちくわ拭い

チィ君が小雨降る中、遊びに来てくれた♪
チィ君には来た証しに毎度一度だけの仕事がある。
そのたびにワスに「チンコ、ホチキスでとめてやる!」と怒鳴られるのである(笑)
エヘっと笑うチィ君。この笑顔に毎度デレっとしてしまうのである

そしてすぐ絡む。絡む。絡む。
IMG_5467070710.jpg
佐輔は基本、ブル嫌い。だからムッとして唸る。乗る。(S)
でも、チィ君はポジティブなのさ!
だって、チィ君はよろちんこが大好き。(M)
IMG_5483070710.jpg
SとM完成!
IMG_5474070710.jpg
休憩も一緒。
IMG_5478070710.jpg
クールダウンも一緒。
IMG_5480070710.jpg
なんやかんや怒る佐輔も、チィ君が好き(嬉)

そして、うんげー楽しみにしていた、シブキ手ぬぐいが到着した♪
可愛いラッピングに感動!手ぬぐいの出来具合に感動!
何から何まで、マキさんありがとうーm(__)m
ブルズの皆様ありがとうーm(__)m
IMG_5488070710.jpg   IMG_5490070710.jpg
知ってるブルズの名前がいっぱい入ってる♪
名前を見る度みんなの顔が浮かぶよ♪
もちろん、SASUKEの名も入ってるんだよね♪
嬉しい♪大事に使おう!!
今年の夏の必需品だね!

早速、チィ君と佐輔と記念撮影。
IMG_5492070710.jpg

まる爺と佐輔も♪ サス嬉しさのあまり息子もコンツワー!
IMG_5507070710.jpg
ブワッハッハハハハ、、、みんな似合いすぎぃー!!





majyu
 
 

産卵の兆候

ご飯以外は殆どオブジェになっている亀達。
ちんちこが、足の旋回をはじめた。
おかげで、敷いてる新聞紙はみごとにグチャグチャだ。
ドザも迷惑そうだ。
IMG_5464070709.jpg

産卵はもう時期だな。
また、無精卵なんだろーなー。。。
ドザよ!しっかりせー!!




majyu
 
 

脊椎老化って、、、

マントヒヒの経過は良好。
ですが、最終確認のため、再診に行く。

今回はずっと気になってた確認も兼ねて。。。
実は、、、川原で遊び肉付きのいいライターくらいの石を呑んでるのを見たわけで・・・
その後粉砕された石は出できたが・・・
肝心の肉付きのいいライターは発見ならず、、、
日々体調の変化に目を見開いていたわけで、、、

マントヒヒはシコリも消え完治確認とれました。
Drもよかったと笑顔で「今日で終わり」と告げた矢先に、
実は・・・とレントゲン依頼。

暫くして佐輔のレントゲンを見ながらざわめく診察室。
IMG_5455070707.jpg

どれどれと駆け寄り、「綺麗な骨だー」と見ていたら、
いつもの笑顔はない、しかめっ面のDr。
「骨が年齢以上に老化している。危険な状態だ。」と。。。
骨と骨の間の軟骨が狭くなり、軟骨を挟む骨が奇形になってしまっていると・・・
いつ折れてもおかしくない状態だと・・・
IMG_5457070707.jpg (←脊椎下側に半円状に白く映っているのが奇形)

模型でも説明してくれた。
左の骨が飛び出てる部分が奇形。右が正常の骨。
IMG_5459070707.jpg

一瞬、頭が真っ白になった。
佐輔は只今7才になったばかり。けど、骨は10才オーバー・・・
食生活がいけなかったのか、運動量が少なかったのか、
何がいけなかったか・・・
元から骨のもろい子だったのだろう・・・とDr・・・。
でももう7才。現状維持を保つしか道はない・・・
Drからは、厳重注意するよう言われた・・・
ジャンプなんてもってのほからしい・・・
いつも川原や海であんなにヒャッホイ飛びまくっていた・・・
あれは奇跡のジャンプだったのか・・・
もうジャンプは禁止・・・
階段も要注意・・・
何も知らない佐輔が可愛そうだ・・・

骨のことばかりとなってしまったが、石は発見ならず。
粉砕されて出てきた?呑んでなかったらしい。安心。

もろい骨を持ち、日常生活の中で骨折にならない方法は難しい。
予防していく方法しかない・・・
Drはしゃかりきに棚をあさっていた。
唯一の助けはサプリメントの「ボマジール」。
救世主となるかはわからんが、飲み続けていくしかない。
IMG_5509070707.jpg

車に乗ればいつも笑顔な佐輔。
IMG_5462070707.jpg
何もわかってないんだよね・・・
母ちゃんは胸が苦しいよ・・・

佐輔の犬生あと何年?
私には、お前の楽しみを奪うことはできない。
私がお前に出来ることは、
ボマジールを毎食食べさせ、骨の負担にならないようにサポートしていく。
こんなことしか出来ないアホ飼い主でスマン。





majyu
 
 

マントヒヒその後

本日再診日。
絞り残りがないか、また絞りました。
もちろん、絞り方は前回同様に。
そして局所注射をブスっと。
IMG_5447070703.jpg

肛門膿だけはまだ炎症があり、皮下でコロっとしてますが、
お尻の腫れも赤みもとれました。


あとは、念のためにもう一回行って終わり予定です。






majyu
 
