
 
 

北かるモッコ旅①

さぁ~行くよ~♪
ドア開けたと同時にヨダレかけをした真っ黒がお家の中からズドドドドドー。
IMG_7343070831.jpg   IMG_7346070831.jpg
もの凄い勢いで、風を立てながら消えてった(笑)
IMG_7350070831.jpg あっつう間に収納完了!
それはそれは一瞬の出来事で、物凄い勢いに目を開けてらんなかっただよ(笑)
避難訓練のようだった。3分かかってなかったよな。ワハハハ優秀である!
それより・・・チッコはいいのか?

さぁ~みんな乗ったところで、レッツラゴー♪
最後の夏のイベント第3弾のはじまりっ♪
IMG_7351070831.jpg   IMG_7356070831.jpg
怪しい空模様。途中、雨も降ったが一時的なものだった。
私は晴れ女さ!と何度も自分に言い聞かしていたのさ。
行くとこ行くとこ雨にあたることが多く、、、
いやいや、晴れ女のはずだと。。。

北軽井沢にあるスィートグラス到着♪
青空は見えなかったけど、ワンコ日和ではしゃげる♪
IMG_7398070831.jpg 標高1100m。気温も19度と低く湿気はなーい!

コテージ泊って聞いてたから、頭の中は虫・虫・虫・・・だった。
室内をおそるおさる忍び足で覗くと快適な空間が広がり、
室内外へ移動式の機能的なキッチンが設置されていた。
建物は蜘蛛の巣もなく、めっちゃ綺麗で清潔だった。
IMG_7390070831.jpg ←人のお宿+ワンコのタープ
どっちも居心地ヨシ♪

お久しぶりのワンズ達♪みんな元気で何より!

ミンうちのアンズ婆ちゃん&イケメンバジル。
IMG_7386070831.jpg   IMG_7496070901.jpg

20070904015036.jpg ミンまま&ミント。

IMG_7362070831.jpg 私好みのブッチャマンのOJ&イケメン一休。

IMG_7363070831.jpg ハミカミエロ王子&ハミダシ王子。

IMG_7364070831.jpg ラブリーなASH子&ハミチンコ王子。

施設内は広く、遊び場も沢山あって、イベントも開催していた。
広々ドッグランもあり~♪
早速、みんなでドッグラン♪
IMG_7387070831.jpg   IMG_7378070831.jpg
↑注)田代まさしではございませんから。
20070904232415.jpg   IMG_7365070831.jpg
ひとっ走りし、すぐ休憩(笑)
みんなまったり犬(笑)
明日から参加のダックとキースが待ちどうしいね。
早く来ないかなー♪

珍しい生で食べれるとうきびいただいちゃいました!
生のまんまでも甘~くてめっちゃ旨い!ごっつぁんでした!!
IMG_7400070831.jpg   IMG_7412070831.jpg
バジルは芯ごと食べようとてるし(笑)

夕方からはすっかり冷えひえ。長袖なしではいられなかった。
でも、ワンコ達には丁度いい気温。
OJはタープの中で、グビィ~グビィ~爆音で寝てるし(笑)

旨かったBBQ!
きのこのホイル焼き、ジャガイモのホイル焼き、どれも美味でしたー!
IMG_7430070831.jpg   20070905003651.jpg

行動が面白い可愛いハミダシ王子。
終始自作の詩を歌い、ムツゴロウとなって犬達と会話をし、踊っていた。
IMG_7405070831.jpg   IMG_7442070831.jpg
寝たふりも遊びらしい(笑)可愛い奴めっ。

IMG_7451070831.jpg NF達はタープで就寝。
ってママも一緒に中で寝てたー(笑)
OJの轟音イビキの中で・・・おやすび(笑)



つづく





majyu
 
 

インコの遊具

以前、引越し前には毎日楽しそうに遊んでいた憩いの木。
IMG_0003060707.jpg
憩いの木を拠点に飛び回り、自由行動♪


引越ししてからはいい設置場所もなく、
壁はコンクリで壁に取り付けも出来ず、
飛び回ることもなくなり、筋力も落ち、
今では飛んでも10秒もたずして撃沈。
前は1分くらいは飛んでられたのに・・・鳥らしかった・・・

以前より広くなった分、鳥達にも存分に羽ばたいて楽しんでもらわないと、
みんなで引っ越した意味ないからねー。


健康診断ではインコDrに肥満といわれ、アイタタタター
試行錯誤考え。。。時たま悩むこと4ヶ月。。。


鳥達のおっかちゃんのmonmiからも、早く作れとあおられ。。。


ん~・・・ひらめいた!!!

憩いの木、バージョンアップして枝2本にしちゃうぞー♪

まっちょれよ~、メタボインコのライトよ!ジュピよ!
IMG_7315070828.jpg   IMG_7316070828.jpg
自由に飛びまわり遊べる憩いの木の復活じゃー!!

枝の加工開始♪
IMG_7314070828.jpg

monmiは板に木の取り付け♪

ジャーン!!どーだー!!
鳥かごの上には立派な遊び場できました~♪♪
IMG_7317070828.jpg
寒い時は上でヌクヌクできるしね♪
これでホントのみんなでの引越し終了だね!

ど~お~気に入ってくれたかな??
IMG_7329070828.jpg   IMG_7326070828.jpg
しらー・・・・・・・・・・・・
得体の知れない恐怖の物体にしか見えてない様子(涙)

IMG_7331070828.jpg ノコギリで指負傷。ノミで同じ場所負傷。
可愛いチミ達の為に頑張っちゃいましたよ!
っても・・・チミ達には・・・ありがた迷惑らしい(涙)
コンチキショーメー(泣)


まぁ・・・臆病な鳥さんたちは慣れるまで数日はかかるしね・・・
遊んでくれる日を気長に待ちますよ♪
少しずつ環境慣れしてこーな。





majyu
 
 

相模川遊び♪

まだまだあぢぃ~アセアセ、、、
そんな日は川遊び♪
今日はみんなで夕暮れ前に行ってみた。
IMG_7225070827.jpg

爺はテケテケ水面へまっしぐら~の、スイスイスゥ~イ~♪
IMG_7227070827.jpg   IMG_7226070827.jpg

お次はソコの傍観者の番~♪
IMG_7259070827.jpg

無理やり引きずりこまれ、チビ裸族を横にスイスイスゥ~イ~♪
20070827202614.jpg   IMG_7267070827.jpg


20070827202644.jpg 微笑ましい、つんぼンズ♪

20070827202659.jpg
佐輔には面倒臭いと一度もフキフキしてくれなかったのに、
爺には自ら喜んでフキフキ~♪

デカイ枝は俺様のもの。取られるくらいなら水の中でもスイスイスゥ~イ~♪
IMG_7299070827.jpg   IMG_7300070827.jpg

疲れた爺は、車に乗せろとせがみ。
IMG_7286070827.jpg 長老の指示に従い、退散!

IMG_7305070827.jpg
この川で見る夕日が、大好きです♪





majyu
 
 

玉や~♪

故郷を離れかれこれ○○年。
幼少の頃は祭りだと聞くと、興奮しよく鼻血を出してた。
あの頃はあっちゃこっちゃの祭りや、花火を観にいったもんだ。
こっち来てからは、1度しかお祭りに足を運んだことがない。
なんせ人混みが苦手だ。
花火大会も会場内で見たこともない。
花火はテレビで見るもんだ。そう思ってた。
引越し前のベランダからは4箇所からの花火が見えてたが、
もって5分しか見てなかった。

今年はまる爺と花火を見たいと言い出したmonmi。
みんなで向かった。
打ち上げ付近はどこも大渋滞。そりゃそうださ。
路地に入るがバック走行ばかり(汗)。
遠いけど見える路肩に駐車し、サンルーフに乗っかって、玉や~!!
IMG_7180080726.jpg   IMG_7178070826.jpg


IMG_7187070826.jpg ちみ達、聞こえるかい?夏の音♪

IMG_7182070826.jpg

20070827194131.jpg
久々のドドーンと体に響く打ち上げ花火はいいもんだ。

IMG_7220070826.jpg

IMG_7223070826.jpg
爺の耳には聞こえてないんだろーなー(笑)
みんなで見れたことに意味があるのさっ♪




majyu
 
 

ちっちゃい尊い命(涙)

先月の末にちんちこが卵を生んだ。
今までにも数え切れないほど、生んでいた。
孵化を試みたこともあったがダメだった。
以前、爬虫類専門病院で診察を受けたら、ドザの生殖機能はないと告げられた。
正常の大きさより遥かに小さいドザ。
年中、発情をしているものの交尾してるのは数回しか見ていない。
無精卵と思い、孵化はあきらめていた。

もしかしたら・・・なんてありもしないけど、
捨てるに捨てられない卵。
棚の上に放置。

カビも見えてきたので、始末することにした。
毎度の事であった。

今後のためにも、割ってから始末していた。
そう、今回も・・・

1個目、中身は溶けて腐っていた。やっぱり・・・
2個目、白身は健在だったが、黄身が腐っていた。やっぱり・・・
3個目、腐り溶けた中身に黒い点が、、、細胞分裂した?
    有性卵??まさか・・・きっとカビか??
4個目、割った感触がちがった、、何気に重い卵・・・
    割ったのに、汁が出ない・・・まさかっ、、、

可愛い小亀ちゃんがいました(涙)
孵化装置もない所で、奇跡的に・・・誕生を望んで頑張った
小亀の尊い命、この手で・・・
最低です・・・

IMG_7167070825.jpg

IMG_7175070825.jpg
この小亀ちゃんの尊い命・・・無駄にはしないから。
これからは孵化する受け入れ態勢を整えるからっ。

卵の違い、忘れない。

ごめん。ドザ、ちんちこm(__)m
IMG_5464070709.jpg





majyu
 
 

ネクサレ

IMG_7166070822.jpg

朝、目覚めるとカーテンから頭突っ込んで寝てる。
日光浴は大好き。ハァハァするまで日に当たってる。
日中も寝てばかり。
バタバタすることもなくなってきた。
車乗っても、窓開けて~って催促しなくなった。
我儘も少なくなってきた。

ここ最近めっきり歳とったように思える。
好奇心も薄れてるし。


7歳の壁。大きく感じてしまいます。


頼むぞ我が家のオッサン。




majyu
 
 

群馬モッコ旅②

ドタバタ、静まったなーと思ったらみんな一斉に寝てた(笑)
ゆったりとみんなで深夜のおしゃべりが続く♪

グッタリ寝んねのワンズ達♪
バルボッサ君               導尊ちゃん
IMG_7079070820.jpg   IMG_7077070820.jpg
バンビ君                  クサスケ
IMG_7080070820.jpg   IMG_7078070820.jpg
癒される~。
まるでワンズ(尻)からマイナスイオンが放出されてるかのように、
心地よく全身が潤い。。。
そして・・・クサスケを枕に迂闊にも充電切れとなってしまった・・・。
IMG_7083070820.jpg
腹の贅肉が横流れしてる美しき寝姿を写真に撮られ、、、(笑)
後ろで寝てる導ちゃんと同じ格好で大股開きで寝ていたらしい(汗)
黒いズボン履いてよかった。。。
こんな可愛い私でよかったら、どなたか貰ってください(笑)

2時すぎに就寝・・・ってお先に寝てしまいましたけど(笑)
佐輔に寝るよ~って声かけるが・・・
いつもは何がなんでも一緒に寝んねの佐輔が、シカッティング。
そのうち来るだろーとふかふかお布団になだれ込んだ。


朝~♪あら?奴がいない??
しっかりママさんとバル君とネェネちゃんの間で爆睡しておりました。
IMG_7086070820.jpg   IMG_7085070820.jpg
こんなことは初めてでした!
寂しいよりも、嬉しかったよ。
バル君、ママさん、ネェネちゃん、一緒に寝てくれてありがとーm(__)m
佐輔、7才にして飼い主離れできたかも(笑)
一緒に寝るのを許してくれたバル君にも感謝~!!
どんな会話してたんだろう??
よかったねサス!
20070825153437.jpg すっかりネェネちゃんに甘えちゃって♪

IMG_7090070820.jpg バル君、私とも寝んねしよー♪

IMG_7091070820.jpg うまうま朝食♪たんまりごっつぁんでしたm(__)m

バル君と導ちゃんのご飯を狙うハイエナがっ!
IMG_7093070820.jpg サスは食べましたからー、、

昨日疲れはドコへ~??みんな元気復活でし♪
ぶっさん、みなに囲まれ、、♪   マル爺と導ちゃんはひそひそ話し♪
IMG_7104070820.jpg   IMG_7102070820.jpg

IMG_7109070820.jpg コヤツ朝からバンビ君に元気モッコリ(笑)

楽しい時間はあっつう間(涙)
IMG_7117070820.jpg
ママさん、ネェネちゃん、バル君、導ちゃん、ありがとう!!
お世話になりましたm(__)m
とても楽しかった!アレもコレもぜーんぶネ♪
感謝感謝!!ありがとう~m(__)m

こうして、ぶっさんママと帰るのでしたー。
IMG_7120070820.jpg  お次の行き先は♪

IMG_7122070820.jpg ドムカ着いたよ~!


仕事で群馬入りできなかった、ちくわ君とオーナーに会いに♪
IMG_7136070820.jpg   IMG_7127070820.jpg
久しぶり~チィ君!!

お揃いのリュック可愛いでっしょー♪
IMG_7132070820.jpg   IMG_7131080720.jpg
リュックしょってお出かけしよーねー。

折角チィ君が来たのに、寝クサレサス。
遊ぼうよ~♪と頑張るチィ君に・・・
IMG_7134070820.jpg   IMG_7147070820.jpg
唸ってるだけから・・・突然、数秒間、目を閉じ静まった。

気配が消えた気がした・・・無を感じた。

薄ら背中の毛を立て、チィ君に被さった、、、
IMG_7137070820.jpg   IMG_7156070820.jpg
チィ君を制止しようとぶちギレたらしい。
でも、大丈夫!死闘なんかじゃなくってよ。
顔は怒りまくってたけど、マウンティングしてタックルして
チィ君に何かを言い聞かしてるように見えた。
きっと愛だな、愛!
佐輔にとってチィ君は弟的存在?なのかな?
佐輔も歳とったんだなーって、チョイしんみり思ったけど、
そんな姿をみて嬉しくも思った。
チィ君、久しぶりに会ったのに、無愛想でゴメンよ。
次回は充電しておくからさ!

帰りはチビさん宅へ襲撃!
以前よりお腹はパンパン。重たそー。
IMG_7158070820.jpg 動いてる~!!感動!!
お腹に耳当ててたら、チビさん大笑いしてるし。
そりゃそうだよね、まだしゃべらないかっ(笑)
早く出ておいで~ベイビー♪
もうそろそろだね♪体大事にしてよーママ!
20070825154427.jpg
手土産ゴッソリありがとうねーm(__)m



てんこモッコリな一日にばんざ~い♪
あ~楽しかった!



majyu
 
 

群馬モッコ旅①

夏の大イベント♪第2段!!白根山の湯釜観光&バル君ち襲撃♪
早朝出発なんてムリ~なワチは、いつもの深夜出発。
佐輔も眠そうだ。
IMG_6930070819.jpg
今回はぶっさんちも一緒なのだー♪
いつもの寝ずに走る過密スケジュールに、
同行してくれる人なんていないと思ってた。
このスケジュールにもぶっさんママは喜んで同行してくれた。
(最初で最後??今後もお付き合いをー!)
埼玉のSAで待ち合わせ。
IMG_6935070819.jpg   IMG_6942070819.jpg
ぶっさん&バンビ君&マル爺。久しぶりだねー!

休み休み走り続け、草津白根山入り♪
去年も来て感動したけど、今年もまたあまりの絶景に感動!
下界は曇りだったのに、真っ青な空が迎えてくれた♪
IMG_6943070819.jpg   IMG_6947070819.jpg

IMG_6950070819.jpg 雲海が下にあるんだよー♪


AM7:00到着♪
標高2600m!気温は肌寒いくらい。
ぶっさん&マル爺、寒くないかい?
IMG_6981070819.jpg   IMG_6992070819.jpg

さぁ、湯釜までは200m程の急な坂を登って♪
IMG_6957070819.jpg   20070823032353.jpg
バンビ君のおかげで登りは楽チン。
ぶっさんママ~がんばれー!!

私の大好物の湯釜到着ー♪ビューティホー!!
サス~覚えてるかな?湯釜だぞー!
バンビ君、硫黄の香りはいかがですか?
IMG_6964070819.jpg   IMG_6968070819.jpg

アヒ痛佐輔をぶっさんママにお願いし、
有り余るパワーの持ち主バンビ君と上まで♪
20070823032440.jpg   IMG_6972070819.jpg

IMG_6973070819.jpg ここから見る湯釜も絶景!!

あー綺麗だった、目に焼き付けて!!あー来年もまた来よ~っと♪

ママを振り返り振り返りして、ママを待つバンビ君。可愛いぞ!
IMG_6977070819.jpg   IMG_6978070819.jpg

休憩してると・・・ブルっぽいおっちゃん達に遊んでもらいましたー♪
IMG_6986070819.jpg ウホウホなワンズ♪

バンビ君給水用のペットボトルを破壊し、口から流血(汗)
IMG_6989070819.jpg   IMG_6996070819.jpg
佐輔は不思議な顔してみているし(笑) 流血タラ~それでも楽しそうだ(笑)


IMG_6999070819.jpg 帰りの景色も絶景!

下界は36度、、、エアコンキンキンでも日差しが強く、
寝たまま熱中症になってしまう、、、
助手席で寝かせタオルで直射を防ぎ、体温チェックはかかせなかった。
IMG_7004070819.jpg 心配をよそに、プィー

ムフフフフ♪赤城山にあるドッグカフェ、チャックワゴン到着~!!
バル君ち、チーム横浜のbuhiさんち、BUNちゃんちと合流なのだー♪
IMG_7005070819.jpg 1時間も早く着いちゃった。
ワンズにご飯たべさせて、仮眠

みんな到着~♪♪
IMG_7008070819.jpg

お久しぶりバル君&はじめましての導尊君。
会いたかったよ!抱っこしたかったよ導ちゃん♪
5ヶ月なのに、デカイー!!抱っこできませーん(笑)
でも、動きはパピー♪めっちゃ可愛いんだな♪
IMG_7007070819.jpg   IMG_7009070819.jpg

広~いドッグランで軽く遊んでみましたー!
IMG_7014070819.jpg

IMG_7012070819.jpg バンビ君とクラット君。

IMG_7010070819.jpg BUNちゃん。

IMG_7013070819.jpg シンバ君。

バルママさんが貸切取ってくれてましたー!!ありがとうm(__)m
IMG_7018070819.jpg オサレな店内♪
ガハガハBGMが流れる、賑やかなブルズ♪
IMG_7016070819.jpg   IMG_7019070819.jpg


美味しいランチを食べながら、ブルズも人も楽しい時間♪
IMG_7023070819.jpg うまっ!

IMG_7020070819.jpg ブルズだらけで、テンション低い佐輔(汗)おーい、、、

以前からほしかった置物発見!!!
IMG_7022070819.jpg 早速、持ち帰りましたーワーイ!!!

ランチの後は、バルママさんの案内でみんなで赤城山の大沼へ♪
標高1500mで涼しい~!ブルズも元気いっぱいハシャゲちゃう♪
びっくりしたのは、バル君、導ちゃん、BUNちゃんの泳ぎが上手だった!
それも泳ぎを楽しんで自ら泳いで遊んでる~♪夏男だね!
IMG_702407819.jpg   IMG_7029070819.jpg

IMG_7028070819.jpg 木で楽しそうに遊ぶBUNちゃん♪
やはり、、、奪ってしまった、、、BUNちゃんゴメンね。
IMG_7035070819.jpg   IMG_7046070819.jpg

そういえば、全頭♂。男祭りだーヘコリ大会がはじまった(笑)
20070823033450.jpg   IMG_7055070819.jpg

アッチでもコッチでも(笑)
IMG_7054070819.jpg   IMG_7047070819.jpg

誰とも絡まず、ブル嫌いな孤独を愛するムッツリはボートを陣取り(汗)
IMG_7058070819.jpg   IMG_7039070819.jpg
文句タレ男となり・・・ハァ・・・

ここにもブル嫌い予備軍、BUNちゃん、、。
IMG_7049070819.jpg ママの傍に避難中。

楽しい時間はあっつう間に過ぎ、チーム横浜とはここでお別れ(涙)
楽しいひとときありがとうござんしたm(__)m♪

下山途中にある、旨い焼きもろこし屋に連れてってくれましたー!!
IMG_7062070819.jpg   IMG_7066070819.jpg
めっちゃ旨かった!北海道で食べるより旨かった!!
バルママさん、ありがとう!ぶっさんママご馳走様でしたm(__)m

本日はバル君ちにお泊りさせていただきました♪
それはそれは豪勢な食材がズラーリ☆
IMG_7072070819.jpg   IMG_7074070819.jpg
花火を見ながらのBBQ最高でした!
美味なるご馳走を食べながら、楽しいお話♪
幸せでしたー!!
ママさん、ネェネちゃんありがとうーm(__)m

バル君も導ちゃんも寝てるっつうのに、
このワンズはマウンティング明け暮れてるし(笑)
IMG_7076070819.jpg
バンビ君のオムツ姿、キュートです!


モッコな丸1日でしたー♪


つづく





majyu
 
 

つゆだく

菓子袋ガサガサしても反応なし。
ピンポーン鳴っても反応なし。

「俺ちん、アヒ痛いの・・・」
IMG_6928070818.jpg

ご飯と排泄以外はずーっと婆ちゃん座りか、寝てるだけ。

アヒは、つゆだく。

佐輔よ、一日養生して良くなれ~。
鬼のような飼い主でごめんよ。


明日はお出かけだぞー♪




majyu
 
 

富士二湖遊び

ハァ、、、PCの調子が悪い、、、更新が進まない(涙)
早く来い来いjcomよ。。。

去年から満天の星空をみに連れてけ~と嘆いていたmonmi。
やっと行ける日がやってきた♪
もちろん、ワンズとみんなで行く♪
お互い仕事を終え仮眠を取り、出発のはずがー寝すぎた(汗)
予定より遅れてのpm11:00の出発。
それなのに、やれ酔い止め薬がほしいだ、コンビ二だと立ち寄り多すぎ(汗)
やはりmonmiと行くのは面倒臭い。
飛行機も待たせるツワモノmonmi。敵いません。

喜ぶまる爺とmonmiを乗せ五合目到着♪AM2:30。
目の前に立ちはだかるは、マイカー規制の通行止め。
な、な、なんと日付の変わった0:00から通行止めになってしまったらしい。
しかも、今年から試験交通規制らしい。
そんなの知らんよ、チーン・・・
IMG_6750070817.jpg
悔しいから、満天の星空があるはずの夜空にクサ足みせてやった(笑)

久しぶりに車に飛び乗ったまる爺の笑顔を見て、
このまま帰ることは出来なかった。
ノジクなんて、絶対イヤダと言い張ってきたmonmiも、
爺が来てから変わりつつあり、
折角だから、湖に行って遊んで帰ろうよ♪と。
正直、驚いた!ホントにか?いいのか?と何度も念押し確認をし、
本栖湖へ走らせた。

神秘なる本栖湖の夜はより一層不気味だった。

みんなで車泊。
IMG_6752080717.jpg
朝~♪澄んだ空気に燃える朝日。最高の目覚めである。
IMG_6772070817.jpg   IMG_6759070817.jpg

前の席ではmonmiと爺が一緒に寝んね。
20070822214413.jpg

こちらは私と荷台で寝て、低血圧なのか、婆ちゃん座りのまま寝てるし。
IMG_6758070817.jpg おーい、湖に行くぞー♪

やっとスイッチが入ったらしく、荷台からジャーンプっ♪
IMG_6760070817.jpg   IMG_6761070817.jpg

爺はmonmiに危なっかしい抱っこされて、いざっ♪
20070822214641.jpg

朝5:00の本栖湖は誰~もいなく、涼しくって最高っ♪
IMG_6773070817.jpg

まずは、ちゃぱちゃぱ軽く遊んで。
IMG_6775070817.jpg   20070823005046.jpg

みんなで朝食。
ワンズには大好物のパン♪人はパン&おにんこ♪
IMG_6780070817.jpg   IMG_6791070817.jpg
仲良くみんなで、争奪戦!!

さぁ、遊ぶぞー♪
IMG_6809070817.jpg 

佐輔は飛んだり、泳いだり大ハシャギ♪  
IMG_6794070817.jpg   IMG_6820070817.jpg

IMG_6823070817.jpg   IMG_6834070817.jpg

まる爺も♪・・・おーい!どこさ行くだー!!戻ってこーい!!
IMG_6847070817.jpg つんぼに声届かず・・・

爺は水しぶきを立てずに、静かにゆったりと泳ぐ。
でも、グフーグフーって豚声もれちゃうけど、楽しそう♪
IMG_6853070817.jpg   IMG_6854070817.jpg

monmiが私も爺と泳いで見たいと言い出した!
では!と爺のリードを託し見守った。
IMG_6869070817.jpg 浅瀬にして屁ぷり腰(汗)
佐輔は呆れて、戻ってきた。
IMG_6878070817.jpg 泳ぐ所か、単なる浅瀬の散歩である(笑)

佐輔の姿が突然消えた!!息遣いも聞こえない、、
辺りを見渡すと、遠く群れから離れた所でゴミの上に座り込んでいた。
IMG_6883070817.jpg それもテンション低く・・・

理由は、、4つのパット周辺が石で擦り剥きマッカッカ、、、
突然痛みに気づき、歩けなくなったのだろう。じわじわなったものなのに、、、
プププ、飼い主に似て大袈裟なのだ(笑)
仕方がないので、食料入れてた布袋を敷いてやった。
IMG_6890070817.jpg 座り込んだまま一歩も歩けません(笑)

AM8:00日差しも気温も高くなってきたので移動。
なるべく足が痛くないような道を自力で車まで歩かせた。

富士山を横目にお次は山中湖へ~♪
IMG_6900070817.jpg
富士山には若干の残雪が見えました。

オチッコ済ませて、K'sPOINTで休憩&ご飯。
20070823010934.jpg   IMG_6911070817.jpg
ワンズもおじやをペロリ。
人間ズもペロリ。どれ食べても美味~!!

五合目に登れず満天の星はお預けになっちゃったけど、
みんなで遊べて楽しかった~♪家族での思い出増えました☆"

帰りの車内では・・・
IMG_6924070817.jpg 出ました!大袈裟犬の「僕、アヒ痛いの・・・」な顔(笑)

くっついて寝るラブリーワンズ。
IMG_6920070817.jpg
爺の首が屁で変色してしまうーデンジャー!!

自宅到着。
IMG_6927070817.jpg
降車拒否!
いつものことだから・・・ようわからん・・・。
そんなにアヒ痛いの??


久しぶりの4匹遊び。楽しかったなー♪





majyu
 
 

デブ症

ここん所、益々散歩嫌い(汗)
暑いし、散歩もショートカットだからだろうけどさぁ、
行こうよ~♪
IMG_6746070815.jpg
唸るは牙出すは、、、ハァー・・・
そんなにイヤならいいよ・・・別に・・・
うちのトイレでちゃんとせーよ!まったく、、、汗

ハーネスから開放され、なんだか嬉しそうだ(汗)
IMG_6748070815.jpg


筋力、体力、落ちちゃいますからー!!
ま、私は楽なんだけどね(笑)




majyu
 
 

姉にバレたら・・・②

みんなで寝んね。ちょっと微笑ましく思う。
20070822092810.jpg

佐輔が寝ぼけながら、私に布団敷けと言って来た。
monmiに追い出されたと思い、のぞきに行った。

鼻にティシュぶっこんだまま・・・
20070822092824.jpg

佐輔もイヤんなるだろうよ・・・。

アンタも貰い手ないだろう・・・
ずーっと、一緒に暮らして行きましょう。
仕方ない(笑)




majyu
 
 

爺の大好き

独り散歩なんて、つまなんくてチョボチョボ歩き。
よく、「老犬ですか?頑張れー!」なんて声かけられるくらい。
でも、家族での散歩はジャンプしたり、猛ダッシュしたりハシャギまくり。
爺がこんなに嬉しそうなのに、佐輔はいたってつまんなさそうなんだけどね。
IMG_6714070811.jpg   IMG_6713070811.jpg
犬だろ、少しは歩けよ、デブ!!
目の前を行き交うmonmiとまる爺を見てるだけ(笑)

まる爺は必ず車に立ち寄る。
乗りたくてしょうがないんだよね!
マイカーの香ばしいニホイはしっかり覚えてるんだよね。
IMG_6715070811.jpg
爺ぃ~涼しくなったら、爺もたっくさんお出かけしような♪
元気なうちにいろ~んな所行こうな♪
もう少しの辛抱じゃ、まっちょれ。
IMG_6712070811.jpg


尾っぽも下がりイヤイヤ帰る爺。
スタコラ小走りで帰る佐輔。
IMG_6716070811.jpg
二人の唯一の共通点は車に乗るのが大好きってこと。だけ??

秋が待ちどうしい、爺でしたー。




majyu
 
 

故郷の旬いただきっ

我がふるさと名産の「らいでんメロン&スイカ」がぞくぞくと届いた~♪
それも合計3箱も♪幸せである。
学生時代からの友人の金ちゃん(当時、十代にして三十代)が
丹精込めて作ったメロン。
学生のクセして口髭はやし勉強もせず、一升瓶が似合う男だった。
そんな金ちゃんも今や4人の子持ち。
こんな素敵なメロンもこしらえる。
人生って素晴らしいと思うのであった。

みんなで美味しくいただきます♪
IMG_6642070810.jpg

耳の遠い爺は切ってる間から、フライング。
IMG_6626070810.jpg 
スイカ大好きっ♪♪
爺~ふるさとの味覚えてるかー?!

スイカはやっぱり豪快にかぶり付かなきゃねー。
IMG_6627070810.jpg   IMG_6630070810.jpg
チミ達、それ皮ですけど、うまいですか(笑)

IMG_6658070810.jpg 仲良くメロンもいただきます♪

佐輔はメロンが大好き。         うまっ♪
IMG_6664070810.jpg   IMG_6703070810.jpg
口の周りがメロン色に(笑)

余すことなく汁もいただっきまーす!!
IMG_6684070810.jpg


果物大好きなちんちこも♪ (ちなみにドザは食べないの)
IMG_6697070810.jpg   IMG_6621070810.jpg
こんな大っきいメロンも一人で完食しちゃいます。

IMG_6701070810.jpg ごっちそぉ~様でしたっ!!!
1人・2ワン・1カメで、メロン1個と小玉スイカ1個と北海甘1個。

腹いっぱいに食べて、満足満足♪
IMG_6700070810.jpg   IMG_6706070810.jpg

ふるさとの旬、みんなで美味しくいただきましたm(__)m♪

みんなシッコ大丈夫かいな(笑)

佐輔の口の周りは拭いても落ちなかった(爆)




majyu
 
 

セブンティーン爺ズ

ぶっさん御一行が我が家に遊びに来てくれた♪ワーイ♪♪

引越しさながらの大荷物でやってきたぶっさん御一行。
車から降りたバンビ君のリードを持った瞬間、猛烈ダッシュ、、、
走ってるか止まるか。バンビ君には歩きはなかった。
グイグイ曳かれ笑いが止まらなかった。
こんなに走るブルはバンビ君しかいないだろう(笑)
バンビ君の体は筋肉でムキムキ。

IMG_6606070809.jpg 配給中♪

念願だったmaru爺's結成じゃー♪♪
ぶっさんちのマル爺17才と我が家のまる爺17才。
同姓、同名、同年齢!!違ったところは名前がカタカナ、ひらがなだけ。
IMG_6610070809.jpg 爺's笑顔でカメラ目線♪
まだまだ元気!共に長生きしよねー♪


遊び疲れて寝るワンズ。
(まぁ、ブル嫌い佐輔は唸り疲れだろうけど・・・汗)

一緒に並んで寝てる、上位ボスのぶっさんと下位バンビ君。
普段はなかなかないショットらしいよ~♪
IMG_6599070809.jpg  癒される。

ぶっさんと佐輔なかよく寝てるん♪
IMG_6619070809.jpg 


楽しい時間をありがとうー!!
また、遊びに来てね~♪





majyu
 
 

土足厳禁

散歩から帰宅。
毎度待てーっ!足!足!と怒鳴っていた。
佐輔は足!足!言うと、自動的に風呂場へ直行。
待て!と言ったら、玄関で足拭き待機できる。
7年間やってるから、当たり前なんだろう。

まる爺は・・・爺だから今更学びは・・・と諦めてた。
がっ、、、できた!!
IMG_6594070808.jpg
佐輔のマネして出来た!!
デジカメ取りに立ち去っても、追わずに完璧だった。

爺と佐輔の関係って、どっちが上かはナゾだけど、
いい関係には違いない。


やるな、爺!!




majyu
 
 

ベランダのペット

我が家のベランダで遊んでる奴がいる。
カマキリだ!
IMG_6623070807.jpg
この前なんて、洗濯物を取り入れようとしたら、
昆虫の肌触りを感じ、大声で叫んでしまったではないかっ。
今までの中で、大きいのでは身長8センチはあった。
虫嫌いな私。
田舎ではカマキリなんぞはいなかった。
初めて遭遇したときで19だった。
それもシャーシャー唸る猫と、シャキーン格闘する巨漢カマキリだった。
カマキリは虫には見えない。
触ることは出来ないけど、ちょっと愛おしく思える。

遊びに来てるのかはわからんが、踏み潰してしまわないように、
芝の広場へ強制連行。


そんなベランダのペットなのでしたー。




majyu
 
 

姉にバレたら・・・

スヤスヤ。。。姉にバレたら削除します。
マツケンさんとこのパクリやー(笑)
20070812222316.jpg
うちのmonmiの行き倒れ寝姿。
ハワイアンダンスがお上手で(笑)
微妙に開脚された股間、傾げた頭、リズムに乗ってるのが伺える。

寝てる佐輔に添い寝でちょっかいをかけてるうちにチーン。
自分の布団で寝てくださいm(__)m




majyu
 
 

シル亭臭会

初シルク亭にお邪魔してきました~♪♪
なぜって?拉致されに(笑)
いやいや、讃岐うどんパーテーやぁー♪
IMG_6526070803.jpg シルク君お邪魔しまーす♪

IMG_6517070803.jpg プリケツたまらん、ぶっさん。

ぶっさんの兄貴のマル爺。ゴメン写真が。。。

ぶっさんの弟、バンビ君。
IMG_6562070803.jpg   IMG_6522070803.jpg
バンビ君の耳には肉球の跡が♪可愛い♪
マル爺に踏まれたのか??


IMG_6548070803.jpg 四国より遠かったやっと会えたjojo君。
jojo君や~っと会えた!めっちゃハンサムボーイ!!
ケチャップ&マスタードがよくお似合いなようで(笑)
そんなバデーがまたそそります!

IMG_6550070803.jpg ブル嫌いなムッツリ佐輔(汗)

4ブヒ&2ワン&5ママズが集まった~♪
徹ママにも久しぶりに会えて嬉しかった~♪

シルカノさんは何も作ってないと言っていたが、豪勢な料理がズラ~リ!!
IMG_6525070803.jpg
次から次へと手料理運ばれ、バイキング状態!!
いつの間に作ってたんだ?
会話に入っていたはずなのにサスガです(笑)手際よすぎー!!
アレもコレもとっても美味でした!
話も弾みます♪

ブルズはみな仲良し。こういうの憧れるmajyuです☆
シルク君とjojo君も仲良く挨拶。
IMG_6541070803.jpg 自然体よろちんこ♪

jojo君とバンビ君も仲良く遊ぶ。
IMG_6564070803.jpg 和やかなムード☆
3ブヒはマウンテンごっこし仲良く遊ぶ♪

佐輔の挨拶は・・・睨み合い・・・文句炸裂!
IMG_6575070803.jpg   IMG_6540070803.jpg
あんたもいちよブルなんですけど・・・ハァ、、、
シルク君と仲良くしてくれー涙
ママ達の期待に逆らうように、会う度に関係悪化・・・

シルク君のサークル借りブル隔離して落ち着いてもらうことに・・・
IMG_6519070803.jpg
むっつりオッサンの視線が怖い、、、(汗)
IMG_6524070803.jpg  「俺は帰る」そう聞こえてしまう、、、

jojo君はパイプに映る自分の顔に驚き固まってるし(笑)
IMG_6576070803.jpg 面白すぎだよ、jojo君(笑)

フリーにしたら誰とも絡まず、隅っこで文句タレ男だし(汗)
IMG_6551070803.jpg 歪む顔・・・

けんど、シルク君用の手作りおやつ&ご飯は美味しくいただきました♪
IMG_6579070803.jpg   IMG_6589070803.jpg
お前はなんて奴だ、、、

こんなムッツリな奴だけど、またよろしくねー♪
いつかシルク君とよろちんこ出来ますように・・・

シルカノさん、徹ママさん、jojoricaさん、ぶっさんママさん
沢山ありがとね~、ご馳走様でした♪





佐輔はさておき、楽しんだ
majyuでした~
 
