
 
 

初ぶどう♪

嬉しい配給があったーー!!
果物好きなワチに新種のぶどうの配給じゃー♪

粒、デ、デ、デッケーーー!!

超巨大なぶどう『天山』!!
細長く巨大なぶどう『マニキュアフィンガー』って代物!!

んん~高級品~!!
IMG_8479070930.jpg ぶどうかコレ?

んん~~お口にほうばり、鼻から溢れもれる味わい深いこの香り♪

・天山は、
 爽やかなしっかりとした甘さと、ほのかな酸味の調和に優れ、
 ぶどうの域を超越した味。

・マニキュアフィンガーは、
 酸味を邪魔しない濃厚な甘さと、噛む幸せ感じさせる食感。
 この三拍子が奏でる味わいは他のぶどうではなせない業。


んんー幸せ!!

来年は現地にてほうばりましょ♪
あーまちどうしい♪

わざわざ届けてくれてありがと~~♪♪




majyu

 
 

シル亭かぼち○こ会

俺、帰ります。そんな嫌がるなよ。オイ、ムッツリよ(汗)
今日はかぼちゃパーテーだ、楽しもうぜよ♪
IMG_8425070929.jpg
北の大地の恵みを持って、シル亭乱入♪
IMG_8454070929.jpg
家主シルク君、またアイツが来たけど、ヨロスクっ♪

久しぶりのJOJO氏は佐輔に挨拶をしてくれた。のに・・・
ごめんよJOJO。佐輔はやはりムッツリだった。。。
IMG_8407070929.jpg

ママとのハイタッチでかぼちゃゲ~ット!!
IMG_8438070929.jpg 

IMG_8431070929.jpg って、、、佐輔の口に(爆)

シルカノさんの超うまうまカレーと、南瓜のコロッケと南瓜団子のおしるこ。
IMG_8419070929.jpg   IMG_8444070929.jpg


南瓜の皮の配給の時はお互いが見えない、佐輔とシルク君。
IMG_8447070929.jpg 仲良しに見える(笑)
これからは食べ物で操っていくかな♪

帰り!見送りしてくれたシルク君は、
初めて佐輔にお尻を向け挨拶してくれたー!!
IMG_8460070929.jpg 飼い主達はリード握る手に汗!(笑)
進展あり?!
今度会うときは、よろちんこできるかなぁー??
これからに希望を持てた一日でした!!
シルク君、ありがと~☆’

帰りは大・大・大渋滞。
調布の花火大会でしたー!ラッキー♪
IMG_8465070929.jpg
ビルの間から花火をうっとり眺め♪楽しい宴での余韻に浸り、
飲み物が体内をつたい、
IMG_8468070929.jpg
花火を眺めるカップルの横を、
股間とハンドルを握り、、、




majyu
 
 

心キラキラ

今日もまた真夏のような暑さ。あの秋風は一体何処へ??
遅く起きた朝、日が暮れる前に川原に行ってみた。
あまりに日差しが強く、風も熱風の為、ワンズを車に残し、
一人で楽しむ♪
IMG_8268070928.jpg   IMG_8289070928.jpg
この水面に映るキラキラが大好き!
どんな宝石よりも、美しい。ワチ宝石には、ほぼ興味なし。
高いお金だして身につけるより、
こうして自然のキラキラ見てるほうが、感動するし幸せに感じる。

IMG_8280070928.jpg ピチピチ泳ぐ可愛い稚魚達。

IMG_8295070928.jpg 自然っていいね♪

ボケーっとしていると一台の車が来た。
中にはワサワサと犬が乗ってる。
ん~、知らん車だなぁ。おや??川原にデン??
んっ??あの顔はもしや、、、ウインク??
まっさかぁー。。。知らんおっちゃん二人が連れてるし・・・
でも・・・あれは、、、
気になって仕方がなく、咄嗟に声かけてしまった(!)
「ウインクですか?」
「そうだよ!」
やっぱしぃ!!ウインクゥーーー♪♪
あっ、チビっこリーダーのトトもいた♪
IMG_8372070928.jpg   IMG_8305070928.jpg
3年ぶりくらいの再会!!
佐輔がちっちゃい頃からの公園仲間。
ウインクは顔じゅう白髪だらけになっていた。
佐輔と1歳しか違わないのに、やっぱりデンの老いは早い。
でも、体もがっちりしていい女になっていた。
トトは元気よすぎで相変わらず、シーズーぢゃなかった(笑)
さすがトト兄のワンズだ(笑)
IMG_8320070928.jpg
ウインクと佐輔はお互いを覚えてるのかなぁ?
あの頃は毎週いや、毎日にようにみんなで遊んでたんだよね。
今はみんな引越したりとなかなか会うことなくなった。
ウインクもトトも元気で何よりだよ。

みんなでワサワサ川原でお散歩♪
IMG_8323070928.jpg

IMG_8325070928.jpg   IMG_8331070928.jpg
あちぃーね。
サスそこは本流だ流されちまうぞー!!
風呂のように浸かる佐輔をみて、おっちゃん達と大笑いしていた。
IMG_8375070928.jpg   IMG_8358070928.jpg
ところでこの二人のおっちゃん達なぜに、ウインク&トトを連れてるか聞いてみた。
仕事で忙しいトト兄に代わって散歩をしてくれてる、
身内のおっちゃん達だったのだー。
このおっちゃん達は面白い。もう腹抱えて笑いっぱなし。
不在のトト兄話で大盛り上がり。
「トト兄、元気にしてます?」
「あぁ、元気だよ!ハゲてっけどな。(笑」
「えぇ、前からハゲてましたね。(笑」
「なんでかなぁ。うちの身内にはハゲいねんだ。(真剣なまなざし」
「あら?そうなんだ。なんででしょうね。可愛そうに。。。(哀れなまなざし」
「あれ、シャンプー合わなかったんでねぇーかなー。(深刻な顔」
もー、腹がよじれるほど笑った。

おっちゃんがトト兄に電話してくれた。
「どーせ余計な話ばっかしてんだろーまったく、、、」と。
相変わらずのトト兄であった(笑)

偶然に再会し、おっちゃん達と川原で盛り上がり、
あっという間に日が暮れた。
IMG_8376070928.jpg

IMG_8383070928.jpg さぁ、みんな帰ろーっ。

IMG_8389070928.jpg
今日、川原来てよかった♪


あと、何回来れるかなー。





majyu
 
 

ぶつぶつ

帰宅し、ワンズのドタバタ舞をしばし観賞。
ひぇーっ、、、
爺、頭ぶつけて出血??
イボ潰れたか??
喧嘩か??
IMG_8262070927.jpg

なんてことない、佐輔のアゴのぶつぶつからの血でした。
IMG_8263070927.jpg


ちみ達が喧嘩なんてありえないよな(笑)

まる爺がうちに来て、初めて佐輔とご対面した時に、
ガウッって佐輔に牙向けて噛み付こうとした。
あれ以来、爺は佐輔にガウもしない。
むしろ今や、佐輔のことが大・大・大好き。


宇宙犬vs漬物石
ちょっと見てみたい気もする。





majyu
 
 

三十路超え腐乱

たまには犬なしもいいもんだ。
20070930165012.jpg
飲んで喰って喚き笑い、
ワンコに注意を払うこともなく、お気楽極楽に・・・なりすぎた。。。。
自分に注意も必要とみた(笑)


アハハ、まぁいっか。


またみんなで大笑しに行こう♪




majyu
 
 

お届け

暑くなったり、寒くなったり変な天気の毎日。
秋になっても、夏気分も味わえ嬉しく思うが、
そんな流暢なこと言ってられんよなー。
地球は確実に壊れてきてる・・・北極の白熊達・・・絶滅の危機・・・
毎年、毎日色んな種の生き物達が絶えていっているに違いない。
自分にできる事・・・
自然とふれあい感謝しながら、
行った先にあるタバコの吸殻とうんことゴミを拾っていこう。
燃費悪い車で走りまくり、かなり矛盾してるけど、
神よ許しておくんなまし。


秋の到来とともに、食べたくなるのが北国の南瓜団子。
幼少の頃は秋の土日のお昼&おやつご飯だったなー。
母に喰わせろー喰わせろーとせがんでいた。あぁ懐かしい。
んで、金ちゃんに金南瓜沢山送って~とお願いした。
おぅ!ならば俺の金玉を箱詰めして送っちゃる。うんめーどー♪
って・・・アンタ・・・(汗)

北友の金ちゃんから南瓜が届いた~♪
IMG_8242070923.jpg
よくわかんないけど、有機栽培の「ほほえみ」っつう代物らしい。
色・艶・形なかなかいんじゃないのー♪
金ちゃん、ありがとうー!!

早速、北の大地の恵みを、まず食べてもらいたい妊婦のもとへ♪
今日は曇り空でそんなに暑くなーい!
ならばみんなで行きましょ♪
IMG_8243070923.jpg
途中、まる爺が車内で鼻でツンツン、ソワソワ・・・。
休憩したら、大だったらしくノッツリ(失礼!)
最近、近いんだよな・・・どうした爺ぃ?!
ちゃんと我慢して知らせてくれた。エライぞ爺ぃ!!


もうお腹は張ちきれんばかりにパンパン。
IMG_8244070923.jpg
もうすぐ会えるね!元気に出ておいでー♪





majyu
 
 

朝から晩まで♪

朝♪

連日の夏日♪
爺を溺愛するmonmiは川へも出動した。(驚き!)
今までは絶対イヤだと拒絶してたくせにさっ。

monmiもいると、なんだかまる爺楽しそうなんだよねー♪
IMG_8122070922.jpg   IMG_8126070922.jpg
爺とmonmiのスタミナは塩梅よく一緒だ。どっちに似たのか?
IMG_8139070922.jpg 適度に遊んですぐ休憩。

無理やり川に引きづれこまれ、泳がされ、笑われ、逃げるに逃げられなく、
IMG_8128070922.jpg 歯をくいしばり・・・助けを待ち・・・

IMG_8141070922.jpg 助けに来たよ♪イヒヒヒ安全に泳げるようにね♪

IMG_8142070922.jpg 逃げても無駄じゃー♪

IMG_8143070922.jpg ホイサッ♪ホイサッ♪

IMG_8147070922.jpg サスーもっと引っ張れ!泳げー!あー気持ちえぇー♪

IMG_8185070922.jpg こんなん・・・もうイヤだ・・・

んじゃ、一人で遊んじゃうもんねー♪
IMG_8162070922.jpg   IMG_8165070922.jpg
気持ちエェー♪そこのスネ男~こっちさおいで~♪

絶対振り向かない!絶対、目合わせたりしないっ!
IMG_8187070922.jpg 俺は寝てるんっだっ!(怒)

その頃、monmiは・・・
IMG_8188070922.jpg いた・・・遠くで一人黄昏ていた・・・。

楽しい?と聞いたら、3秒送れて答えた。
「・・・楽しいよ。まると遊べて、来れてよかった。」と。
えっ?ワチと佐輔の遊び終わり待ちってことでしたか?
monmiには不要なワチと佐輔・・・(涙)

帰りはソクトクリームをみんなで食べたー♪
20070924004333.jpg   IMG_8191070922.jpg

一番楽しんだのはワチ?!アハハハ、まぁいっか(笑)
これで水遊びも終わりか??
川原遊び2連チャン♪コゲパンになっちまったけど、満足満足♪



晩♪
ドムカミーティング臭会。
IMG_8204070922.jpg  こんばんはー、バンビでし。

IMG_8203070922.jpg こんばんはー、ぶっさんでーす。マル爺でひ。

IMG_8226070922.jpg どもども、嵐ちゃんっでぃ。チィ君だい。

IMG_8232070922.jpg   IMG_8227070922.jpg


IMG_8241070922.jpg

何時間もいた♪
んで、話し合いは10分で終了(笑)
こんな臭会がとても好きです♪
(オーナー遅くまで、ごめんちゃいm(__)m)

シルカノ様
 お呼びでないのに、巻きぞい大遅刻ごめんねm(__)m
 

川原からの、ぶらさがりウンコ。
IMG_8199070922.jpg
セーフ!路面から3cm、、、危ねーっ!!
摩り下ろしうんこ、ブチまけるところだった(爆)




majyu
 
 

川原

本日、真夏の快晴なり!!30度超え!!
IMG_8092070921.jpg

この真夏の快晴を逃してはならぬー。
川が呼んでる。今だー、ワンズを連れて川原へ。

いつもクリアな川も、まだ台風後の濁りがあった。けど、そんなの関係ねー!
IMG_7944070921.jpg   IMG_7947070921.jpg
爺も佐輔も気持ちよさそうだ。もちろんワチも♪

泳ぐ気マンマンだったのか、浅瀬ではだんだん尾っぽも下がり、
スタコラと車に戻ってしまった。
IMG_8096070921.jpg
まぁ、車でゆっくりしてくれ、爺。

なんじゃ??茶色のしじみ??川に貝も住んでるんだ?!
初めての発見!   何すんだーっ、、、!!
IMG_7958070921.jpg
観察してると迂闊にも、佐輔に1個食べられてしまった(汗)
この色じゃ、出口から出てきた確認とれないだろに(笑)

また喰われちゃマズイので、大きめの石で投げっこ遊び♪
IMG_8034070921.jpg おりゃ~~と投げる。

IMG_8017070921.jpg 探す。

IMG_7995070921.jpg 違う石(!)、運ぶ。

IMG_8087070921.jpg 階段を登り、マットの上で味わう。

違う石持ってくるので、石はやめた。


暑いだろうと水かけてやった。
スイッチ入ってるのか、まんまと喰らいついてきた。
IMG_7985070920.jpg   IMG_8055070921.jpg

IMG_8052070920.jpg   IMG_8060070921.jpg
浅瀬でギャハハハ騒ぐアホ2匹。

IMG_8041070921.jpg
しまった、、サンダルのあとがクッキリに(汗)

IMG_8083070921.jpg 爺は爺なりのペースで♪佐輔は佐輔なりに♪

IMG_8018070921.jpg majyuはmajyuなりに♪



川原でゴロゴロ日光浴。
IMG_8078070921.jpg   IMG_8077070920.jpg


また~りと、静かな時間の中、それぞれに何を思う??
IMG_7939070921.jpg   IMG_8082070921.jpg


    ん?   IMG_8071070921.jpg   ん?




ん?  ナイショ。





majyu
 
 

引っ越してきて、
出逢った瞬間、胸が張り裂けそうになった。
あなたと出逢えて、私、とても毎日が幸せよ。

ずーっとあなたを見守ってきた。

毎日のように駆けていったわ。
あなたのもとへ。

雨の日も。
風の強い日も。
日差しの強い日も。
台風の時は心配でならなかったの。

IMG_7931070920.jpg

もう少しで私達一緒になれるかしら?

シブイ事いっちゃやーよ。
沢山、甘くしてね。

ウシシシシ、待ってるから。





majyu
 
 

ドムカぷち臭会

新作ブル服のウインドブレーカーがでたーー!
爺と佐輔の試着に訪問♪
チィ君にも会えるかなーウキウキ♪
いいなードムカ。行ってみたいと言っていたmonmiも一緒に。

ちくわ君も来てくれてました!!
しかも、嵐丸君にも偶然会えたしー!!
(後にわかったが、偶然ではなく必然だった)

かえでちゃんも出勤してましたー、しかも毛艶のいい美人になって!
IMG_7926070917.jpg かえさん、お久しぶり♪

IMG_7905070917.jpg monmi、チィ君と爺に挟まれ幸せを感じ。

20070922013416.jpg monmi、嵐丸君と爺に挟まれ幸せを感じ。

20070922013429.jpg 佐輔は嵐丸君にせな毛を立て、、、
嵐丸君はとっても紳士でいい子。
なーんにもしてないのに佐輔の奴め(怒!)
ごめんね、嵐ちゃん(涙)
ブルズと仲良くしてくれよー(涙)
あんたもいちよブルなんだしさー、ハァ。

散々よろちんこしたチィ君、パピーのようにぱたっと充電切れ。
IMG_7924070917.jpg
まだ1歳だもんね、もう可愛いったらありゃしない。
お疲れ、職人チィ君
お疲れの所ありがとうねチィまま!

帰る頃になると佐輔と嵐丸君の距離も縮まり♪
IMG_7919070917.jpg
時期、仲良くなれる予感♪
嵐ちゃん、頑固オヤジな佐輔だけど、よろしくネ!


爺と佐輔のお揃い、めっちゃ可愛いかった。ウシシシシ♪
真冬もお出かけできちゃうね。ウシシシシ♪




majyu
 
 

どした?手、クセーのか?チッコでも踏んだのか?
手を気にしてばかり。いまいちな様子の佐輔。
IMG_7904070915.jpg
見ると、何年ぶりに出現!手強いアイツが戻ってきたっ、、、
前回と同じ肉球の間に出てきてしまった。
あれー、完全によくなったと思ってたのになー。

取りあえず、チビっとチビっと出てた膿をぶちゅっと絞り、
余計な血も搾り出す。

100均で買った、ベイビー手袋&靴下。
IMG_7901070915.jpg

軟膏塗って舐めないように包みこむ。
IMG_7898070915.jpg
そして寝かせる。




翌日の夜、monmiの部屋のゴミ箱から手袋が発見された。
深夜にmonmi部屋に行き、自ら脱ぎ捨てたと思われる。

monmi曰く、
「見たこともないし変な花もついててさぁ、うちのじゃないし、
 昨日のドッグカフェでくっついてきたと思って捨てたよ。ハハハ。」

もし、くっついてきたとしても、あなたの部屋にあるっう事は
自分にくっついてきたと思ってたのか?えっ??

しかも、どうやってくっつくんだ??

周りを疑ってほしかった。。。

普段から。。。あなた。。。




majyu
 
 

新funny face

兼ねてから気になっていた、多摩センターにできた新店舗。
だって和食あるっつうんだものー♪
ワチ、洋より、和食派。いかなきゃいかなきゃ♪
monmiも、とっても張り切っていた。
(爺がきてから別人になりつつある。佐輔ぢゃダメだったのか?)

すごく広くて清潔感のある店内。都会の臭いがプンプンした。

IMG_7868070914.jpg

メニューはうどんと、ご飯の丼ものと、洋。
まずはいつものうまうまなロイヤルミルクティーと、もちろん丼。
ワンズは魚のダンゴ。
IMG_7872070914.jpg もちろんペロリ食い。

オーナーさんから嬉しいプレゼントが♪
馬の喉のジャーキー。ワーイ!ありがとうございますm(__)m
IMG_7888070914.jpg 佐輔はまたペロリ食い。

爺には噛めないよね・・・でも食べてみる?とあげたら、
IMG_7891070914.jpg 頑張って食べてました(笑)
人間のガムのようにずっと頑張って噛んでた。
やるな、爺!

人間用の新ご飯はいまいち旨さに欠けたけど、応援してっからねー!
IMG_7896070914.jpg
またおじゃましま~す♪





majyu
 
 

おっかいものっ

昨日、亀達のバスキングライトの電球が切れた~。
そんな時のため2球設置してあるのに、2球とも切れてるし(笑)
真っ暗な亀ハウス。夜だと思ってるのか、誰もおうちから出てこない。
ご飯も食べずに、、、寝すぎだべー(笑)

外は猛暑だったけど秋風になってるし、
これならとワンズ連れてペットショップへGOー。
IMG_7851080713.jpg   IMG_7861070913.jpg

ワンズ顔合わせてお互いの臭い嗅いだり、
なんか話してるようにしか見えないんだよね。
IMG_7856070913.jpg
何しゃべってんだろ?
コテコテの北海道弁と、北海道弁まじりの関東弁ってかっ(笑)

行きつけの『かねだい』っうペットショップ。
爬虫類、熱帯魚がメインのお店。亀達の生活用品はココでまかなうのだ。
我が家にとって、とてもありがたいお店なのだー。

IMG_7845070913.jpg みんな上向いてて可愛い。ちっ近いっ奴が(笑)

別室に熱帯魚の水槽もズラーとあって、ワンコと入れるプチ水族館♪
ワンズは綺麗な熱帯魚より、金魚やメダカの桶の中覗いたり、
ミルワームっていうの?キモチワルイ虫やコウロギに興味津々。
やめろー!やめろっつうのっー!!
と言いながらもワンズと一緒に結構楽しんでまふ♪

孵化グッツも買ってみた。
卵入れるケースと温度設定ができるヒーターと
思わず可愛いから買ってみた、亀型のブクブクがでるやつ。
IMG_7864070913.jpg
あとは・・・なんだ??何が必要なんだろう??
藻か、滅菌コットンか。んーまたにしよう。
IMG_7865070913.jpg
冬の産卵までに孵化体制整えておくからね、ちんちこ。



p.s たまには自分の買い物もしなくちゃなー。
  自分の事となると面倒で仕方がない。
  オサレなんて、そんなの関係ねーっ(笑)




majyu
 
 

みんなで初富士五合目へ♪

台風も去り、澄んだ空気、でもまだ雲があるなぁー。
明日は快晴?!んじゃ行くしかないっしょーっ!!

monmi懇願の、リベンジ!富士流れ星観測決行♪
(前回はマイカー登山規制で上がれなく断念)
支度してるとワンズもそわそわストーカー。
PM11:00出発~♪
IMG_7640070908.jpg

今回はmonmi希望(自腹)で高速で行ってみた。
いつも下道だっただけに、なんだかリッチな気分だった。(貧しい)

近すぎて立ち寄りしないSAにも入れて、物色したり♪

AM1:30須走五合目到着。
まだ登山シーズンらしく、沢山の車と人がいた。
IMG_7644070908.jpg   IMG_7646070908.jpg
五合目で15度。上はきっと10度切るだろう。
登山者はご苦労さんである。うぅーさびぃー。

ジャジャーン!!うわぁぁぁぁーーー、、、空一面満天の☆'☆'☆'
IMG_7666070908.jpg カメラには月しか映らず・・・残念っ!
monmiもすごーい綺麗♪と喜んだのも束の間に、
「北斗七星どこ?どこ?・・・どこ?」とコレしか言わず、、、うるさい。
天体好きなんだけど、、星だらけでわけわかんなくなったらしい。

到着早々に流れ星みっけー☆'イエーイ♪
また、みっけー☆'ヒャッホイ♪

この度は人も車も多く賑やかだったので真っ暗闇の中、
ワンズの散歩してみた。
IMG_7649070908.jpg 爺、初めての富士五合目~♪

IMG_7651070908.jpg monmiは?・・・寒いから降りたくないと・・・ ぇ?

IMG_7677070908.jpg 即寝撃沈・・・(汗)

IMG_7678070908.jpg こちらも。


では、寝クサレつんぼん'sの代わりに満喫させていただきますよ♪

見てるけど、果たしてワンコの目には星は見えるのだろうか??
あーさぶくなってきた。
IMG_7658070908.jpg   IMG_7663070908.jpg
さってと♪
車に寝クサレつんぼん'sがいるので、安心して寝観測ができるんだな、イヒヒヒヒ♪
IMG_7653070908.jpg   IMG_7656070908.jpg
楽しそうに見えにくいが、実に楽しい♪
こうして、1時間半、目を凝らして観測を行い、
流れ星22個もめーけっ☆'ヒャッヒヤッヒヤッヒヤッ♪

AM3:00 毛布に佐輔湯たんぽでも、いい加減芯から冷えた。
IMG_7682070908.jpg 湯たんぽも冷えてしまったらしい(笑)

車に戻り目覚ましセットし、冷えたんぽ抱いて就寝


AM5:00 第2部の幕は上がりはじめていた♪
IMG_7683070908.jpg   IMG_7684070908.jpg
ズドーンと聳え立つ富士山。雲に覆われた下界。ん~美しい!

かなりの台数が増えていた。みんなコレが目当てなのねー。
IMG_7688070908.jpg   IMG_7686070908.jpg


20070909175009.jpg 爆睡中・・・

IMG_7690070908.jpg まだ月も綺麗に見える♪

IMG_7695070908.jpg 雲海みながらの中華丼は最高に旨いっ!!

AM5:30 日の出を知らせてくれる赤富士。ドキドキする瞬間♪
そして待ってましたご来光!
IMG_7697070908.jpg   IMG_7703070908.jpg


20070909175209.jpg いちよ起こしたんだけど・・・また寝よった(涙)

ワンズ記念写真♪
IMG_7714070908.jpg   IMG_7708070908.jpg


IMG_7720070908.jpg 赤富士綺麗だったねー。

寝クサレつんぼ1号を置いて、散歩に行こう♪
IMG_7722070908.jpg   IMG_7737070908.jpg

AM6:00 この清清しい景色も大好物です。
IMG_7725070908.jpg   IMG_7727070908.jpg

さぁ、下界へ戻るぞー♪
IMG_7760070908.jpg
下界は厚い雲に覆われてて、下界は全く見えなかったけど、
美しい雲海がみれて大満足でした。
寝くさってたmonmiもチラ見してたらしく、満足したらしい(ホントかよっ?!)

IMG_7763070908.jpg またよろしく富士♪

IMG_7770070908.jpg ワンズ朝食。

帰りは山中湖で遊んでみた♪
IMG_7784070908.jpg   IMG_7781070908.jpg

波に飲まれ、かけた佐輔。波より木に夢中(笑)
IMG_7800070908.jpg   IMG_7801070908.jpg


IMG_7811070908.jpg


道の駅でとうきびに舌鼓♪
IMG_7826070908.jpg

IMG_7836070908.jpg


また、みんなで行こうねー。あー楽しかった♪



すっかり真夏の陽気に戻ってしまった。。。

いつもの静かな相模川も濁流となり激しく流れていた。
IMG_7843070908.jpg
昨日はもっと激しかったんだろーなー。






majyu
 
 

爺の余生は・・・

~1日の夜の日記~

北軽井沢に佐輔と一泊に出掛けていた。
爺は車に乗るのが大好き。お出かけも大好き。
でも車・自宅以外の場所では、環境慣れできず不安から徘徊してしまう。
ましてや他のワンコがいると視力も弱く耳ツンボの為、
至近距離で相手の存在に気づくので不安からシッポは下がりっぱなし。
自宅にいるのが最善と思い、monmiとお留守番にした。


北軽井沢にいる深夜にmonmiから電話が入った。

爺が咳き込み、その後に倒れたと。
目は開き普通に呼吸はしているが、倒れたまま暫く固まっていたと。
倒れる前、爺はヨタヨタ歩きで佐輔とアンタを探していたと。
徘徊以外は元気なく寝たきりだと。。。

爺を溺愛するmonmiは心配の塊になっていた。

出掛ける前、すごく行きたがっていた爺。。。
いや、佐輔と一緒にお出かけできると思っていた爺。。。
置いてけぼりになったと、落ち込み不安になってしまったのだろう。。。
可愛そうなことをしてしまった。。。

普段はいたって元気。
けど咳き込み、体を揺らし呼吸の乱れも多くなってきた爺。

爺は大丈夫だ、そんなに心配するな。
傍について沢山ナデてやって。
また何かあったら電話してと電話を切った。


一泊旅から帰宅した。
玄関まで小走りで元気よくシッポ上げておかえりしに迎えてくれた。
IMG_7610070902.jpg ごめんよ爺。寂しかったんだね。
帰宅した佐輔にも嬉しそうにまとわりついていた。
爺にとって佐輔は傍にいてほしい存在なのだろう。

一日ぶりの爺の笑顔を見てmonmiもホッとしていた。


夏も終わりとなり、夏風から秋風に変わったこの頃。

これからは爺解禁の季節。


monmiと話し合った。

出掛け先で万が一の事があったとしても、
自宅でお留守番よりも佐輔と車に乗ってお出かけしてる方が
爺には幸せに違いない。
二人の考えは同じだった。


これからは車でお留守番も出来るし、これからは爺も行こう!
お出かけも一緒に行こう!
一泊も一緒に行こう!
不安になったら、車で休めばいいしね。
具合が悪くなったら、ゆっくりしながら行こう!
もう置いてけぼりにはしないよ。
そう爺に誓った。

爺17才。後は出来るだけ爺の好きなような犬生を送らせてやりたい。
そのために、はるばる北国から連れてきたんだものね。

今年はめいいっぱい爺と佐輔とmonmiとお出かけするぞー♪♪
と盛り上がるのであった(笑)



ふと見ると、可愛いワンコのパンがあった。
まる爺みたいでしょと嬉しそうなmonmi。
佐輔のパンもあるんだよと、差し出すは・・・
IMG_7605070902.jpg ワンコが爺で、ブタが佐輔らしい・・・
コレ、おもいっきしブタじゃん・・・
確かに似てるけどさー(笑)



2日の婆ちゃんの納骨参列のため、うちに泊まりにやってきた大吾。
遅い夜ご飯、みんなでバイキングで食いまくった。
IMG_7612070902.jpg さすが若い男子の食いっぷりは見事であった。

IMG_7616070902.jpg 未来に向かって羽ばたけ大吾よ!

佐輔と添い寝してくれて、ありがとうねー!
IMG_7614070902.jpg IMG_7615070902.jpg

さぁ明日も県外出発ぢゃー、忙しいぞー!


<PS.>
洗面と風呂の順番もあるので、monmiも大吾も朝早く起きると言って寝た。
ワシは運転+また運転なので支度時間まで寝かせてもらう事にした。
起床時間と出発時間を決めて寝た。

朝、ワシの目覚ましが鳴った。その音で大吾が起きた。
ん?暗い室内。monmi起きてない?!
大吾にmonmiを起こすよう頼んだ。
ワシはお疲れなので支度時間まで寝かせてもらうつもりが・・・
誰も起きてない・・・みんな「ハ~イ起きたよ~!」って嘘ばっかし(汗)
大吾はトイレに行っただけらしい・・・また寝てたらしい。
さすが同じ血・・・
結局、出発時間延長の延長(汗)
まぁ、間に合ったからいいけどさー。
この人達にはギリギリの時間は教えてはいけない思った(笑)
ワシ以外、誰も目覚ましかけてないし、、、オーイ






majyu
 
 

北かるモッコ旅②

昨日のつづき。


ついもなら目覚まし2度寝当たり前だけど、
楽しい日は直角起きするのだー(笑)
佐輔と外に出たら、ワンコ達は起きてたー。
アラララ一番狙いならず(笑)
ASH子おはよー!
IMG_7519070901.jpg

寝起きして、不覚にも、、、泣けた・・・
20070905231404.jpg

IMG_7487070901.jpg 屁ーこいて日向ぼっこしてるアンタのうんこですから(涙)


IMG_7528070901.jpg   IMG_7530070901.jpg

IMG_7498070901.jpg   IMG_7495070901.jpg


うんこと格闘してるうちに、ASH子ママが
ちゃっちゃとサンドイッチとスープを作ってくれましたー!!
IMG_7483070901.jpg うまうま朝食♪幸せっ♪

IMG_7540070901.jpg 一休とOJに給水。喧嘩しないで仲良くガブガフ!

めっちゃ可愛い黒毛玉達とパチリ♪ OJとラブラブ2ショット♪ 
IMG_7517070901.jpg   IMG_7537070901.jpg
写真では真っ黒巨大毛玉だけど、
生でみるとみーんな優しいお目目ですんごく可愛いのよねー。

IMG_7535070901.jpg 賢そうな5匹(笑)

私は用があって、なくなく今日で退散(涙)
ダックとキースの到着はまだかなー♪
キターーーー♪♪待ってましたよん♪
みんなも元気そうで何より!!
IMG_7548070901.jpg   20070906000204.jpg
これで全員そろった♪

みんなでドッグランへ~みんな楽しそうにワサワサワサワサ。
IMG_7576070901.jpg シェルティの子と一緒にドタバタドタバタ。

IMG_3328070901.jpg   IMG_3278070901.jpg


IMG_7593070901.jpg なぜか外にギャラリーができてるし(笑)

ダックは弟キースにロックオン!
IMG_7571070901.jpg はじまったー!!
みんなでキース羽交い絞め遊び。集団リンチにしか見えません(笑)
IMG_7562070901.jpg   IMG_7579070901.jpg
こりゃ誰もランの中に入ってこないわけだ(笑)

楽しすぎて、みんな猛獣??サバンナ状態や~!
IMG_3342070901.jpg   IMG_3297070901.jpg
(ASH子パパ&ママフォト。画像が綺麗だぁ、サンキュッ)

いい写真の取り方は↓こんな感じで(笑)
20070906002112.jpg

お別れ前にみんなで記念写真にトライしてみましたー。
IMG_7582070901.jpg   IMG_7584070901.jpg
全10頭、猛獣みたいだったけど、
み~んないい子ちゃん達です♪

みんなありがとうm(__)m

めっちゃ楽しかった~♪帰りたくなかったよー。
佐輔もだよね♪続きは夢の中でみてるのかな?
IMG_7603070901.jpg

こうして爆睡屁ーこき魔を乗せて帰るのでしたー。


夕飯の豚汁、炊き込みご飯、食べたかった・・・






majyu
 
