
 
 

車>家

一緒に散歩に行く。
IMG_9934071030.jpg 
まる爺は佐輔との散歩が大好き。
尾っぽを上げてルンルンだ♪
IMG_9932071030.jpg 散歩ルートにある木。
実が実りすぎてちょっと気持ち悪い。

散歩時間は約5分で終了。

自宅へ戻ると、まる爺は決まってすることがある。

まずは、駐車場で車を探し、走って行く。
IMG_9937071030.jpg マフラーの匂いを確認。

IMG_9940071030.jpg ドアの隙間の匂いも確認。

そして。。。

IMG_9938071030.jpg 乗るとせがむ。

乗らないよ、おうちに帰るよ(汗)


そして、佐輔とワチに、玄関前まで引きずられていく。


玄関前に来ると、
上がっていた尾っぽがゆっくりと下がっていく。。。

IMG_9946071030.jpg

まる爺や・・・そんなにおうちは嫌ですか・・・(涙)

寂しいじゃないか・・・




majyu
 
 

ドライアイス

たまに我が家に舞い込んでくるドライアイス。
IMG_9980071029.jpg
実はワチドライアイス大好きなんだよねー。
煙を噴きながらゴボゴボとちっちゃくなっていくのを見てるが好き。
子供かよ(汗)

佐輔にも見せてみた。
IMG_9950071029.jpg ・・・・・??

IMG_9952071029.jpg ・・・・・?!

IMG_9972071029.jpg ・・・・・!!

IMG_9979071029.jpg ウォォォォォォォォォー!!

IMG_9954071029.jpg あれっ??

IMG_9983071029.jpg ウォォォォォォォォォー!!


けっこう面白いのだ。

敵か?生き物か?食い物か?佐輔なりに調査してるらしい。






majyu
 
 

久しぶりに公園へ

久しぶりに公園行ってみた。
なんで行ったんだっけなー?一ヶ月前の話だ、忘れてしまったわい。
   ビータもいたよー♪          ネネもいたよー♪
IMG_9861071028.jpg   IMG_9872071028.jpg
会う度にスクスクと倍増してくネネ。
あっつう間に立派な成犬の大きさになっていたー!
でも、性格と顔はパピのまんま。可愛いぃ!

ハイこちらお馴染みブルーナ♪
IMG_9901071028.jpg

IMG_9880071028.jpg   IMG_9879071028.jpg
巧みに木を背負い、走ってます(笑)
喰らいついたら意地でも離れませんのよー(笑)

IMG_9890071028.jpg オレはゴン。
ゴンちゃんも歳とったんだね!
顔の白が多くなったね。

IMG_9886071028.jpg   IMG_9900071028.jpg
公園にいると佐輔は傍にいない(汗)
挨拶回りや、マーキングで忙しいらしい。
こっそりウンコしてんじゃねーだろーなーとハラハラである。
見える範囲にいてほしいものだ。

バニのウメんちに新しいワンコが仲間入りしていた。
顔がパックリ白&茶に分かれたインパクトのある可愛いワンコだった。
里親探しで出逢った。名はファーファ。
IMG_9907071028.jpg   IMG_9908071028.jpg
やんちゃで言うこと聞かなくて参ったよー。
なーんてパパが言ってたけど、目尻グンニャリおっこってましたから。
パパとママに出逢えてよかったねファーファ。
ウメと仲良くするんだぞー。レインの分も幸せになってね。


もう寒いっつうのに、コチラはガハガハ、ゲーゴゲーゴ真夏か?
IMG_9915071028.jpg   IMG_9911071028.jpg
冷房MAX!!!さびぃーーーー、、、


帰宅し、なんかクサイと思ったら、、、ゲンナリ。。。
IMG_9926081028.jpg   おでこにウンコ汁が、、、
エロ犬の勲章か?!(笑)

ほれっ、顔洗うよー!
IMG_9929071028.jpg ガルルルルルルゥーーー!


♀犬のウンコ顔についてて嬉しいのか?
犬って鼻いいはずなんぢゃないのー??


今晩もウンコ犬と寝るのか。。。
やだな。。。





majyu
 
 

プロ写真が届く♪

きたきたきたきた♪
うしししし♪きたきたきたきた♪
IMG_9857071027.jpg

プロカメラマンのobiさんが撮ってくれた写真が届いた♪
ブルハロキャンの写真が届いた♪


中身は後ほどアップしまーす!

って、いつだ(笑)



それは写真が届いてから・・・一ヶ月後だった。。。アヘ


DSC_0041071027.jpg   ワチ、三十路超えてますが何か?(笑)

 《まる》
DSC_0045071027.jpg

DSC_0050071027.jpg     DSC_0064071027.jpg


 《佐輔》
DSC_0076071027.jpg

DSC_0074071027.jpg     DSC_0085071027.jpg

やっぱしプロ写真は違うね。
写真が生きてる!!

Obiさん、企画してくれたズンコさん
ありがとー!!





majyu
 
 

今年最後の五合目♪

IMG_9653071022.jpg ここはどこだ?家着いたのか?

チミ達が寝てる間に、北軽井沢から山中湖にワープしましたから~!
道間違えて、遠回りしちまったけど、なんとか待ち合わせに間に合った。
今晩は五合目が宿さ。

今晩は待ちに待ったオリオン座流星群が来るらしく、
沢山の流れ星を観に行くのさ♪


アイラ&てんちゃん、到着~!!
IMG_9664071022.jpg

金ちゃん&コジロー&ダイゴ&心、到着~!!
IMG_9661071022.jpg   IMG_9679071022.jpg

わははー、パピーだった心が大人になってたー!!
IMG_9674071022.jpg 2倍だ!デカッ!!

こうして、五合目に上がり、さぶくて車から降りらんなく、
サンルーフからオリオン座流星群を堪能するのであった。
2時間で、けっこう見れたよ。過去最高の63個♪
シャワーのようには見れなかったけど、
一秒置きに星が流れていく時間もあった。
一度に2個も見れた。マジ感動した!

お疲れのワンズは。。。
サスー、、、やめてくれーーー、まるが、、、苦しそう、、、
潰れちゃうってばー、、、
IMG_9693071022.jpg
よく見たら。スヤスヤと。。。
いつものごとく目を開けて寝てた。。。

ま、いいか(笑)


ご来光が見たくて、目覚ましかけたが、まだ早い。
寝る。
IMG_9703071022.jpg
どーしても見たくて、目覚ましかけてみた。
IMG_9707071022.jpg
自分が溶けそうだ。写真だけ撮ってまた寝る。

目覚めー♪わぁお!富士山に雪が♪
IMG_9719071022.jpg

みんなでまったり日差しを浴び♪
20071122014130.jpg   20071122014138.jpg

心ちゃんと遊ぶ佐輔♪
IMG_9737071022.jpg
すっかり心ちゃんの方がデカくなってた、、、
マウント出来ず(笑)

小次郎~どうだい?五合目は?
IMG_9718071022.jpg
沢山、ご来光浴びたかい?
来年もまたご来光浴びに来ようネ!!

下山。紅葉はまだ先なんだねー!
IMG_9749071022.jpg

IMG_9750071022.jpg
今年もありがとう富士m(__)m
また来年よろしく富士♪

遅いご飯にほうとうを喰うだー。
20071122014449.jpg   IMG_9755071022.jpg

楽しかったなぁー♪♪まったねー!


休憩に湖畔でくつろぐー♪
IMG_9763071022.jpg
疲れたからワンズの風呂は翌日に。と思って、見るだけーのつもりが、、、
IMG_9764071022.jpg 目、放した隙に、行っちゃったよ(爆)

IMG_9765071022.jpg ジャバジャバ歩きまわってるし。
しばし、待つか。

上がってこない。。。


上がってこない。。。


IMG_9779071022.jpg   IMG_9780071022.jpg
呼んでも上がってこない。。。(汗)

しばし・・・経過。

車で待つことにした。

待てど待てども、上がってこない。。。

エンジンかけてみた。
IMG_9781071022.jpg   IMG_9782071022.jpg
片手だけは、帰る気アリらしい(笑)

車を動かし置いてくフリしたら、暫くしてからや~っと上がってきた。
まったく、、、。

さぁ、おうちにけーるどー=3
IMG_9811071022.jpg   IMG_9816071022.jpg


楽しかった3日間♪
満喫、満足したねーー!!







majyu
 
 

2007ブルハロキャン♪②

2日目の朝~♪
ワンズよ!おっはよー!
IMG_9398071021.jpg   IMG_9412071021.jpg

本日も晴天なりー! あわわわ、、水に氷がっ!!
IMG_9403071021.jpg   IMG_9408071021.jpg

IMG_9418071021.jpg
またもや、あわわわわ、、、みんな起きてたー!!

何処からか、熱い視線が・・・ガルルルルルル~!!
IMG_9410071021.jpg まだ、覚えてたのね。。。
ママになだめてもらっても、ガルルルルルル~!!
20071121013933.jpg 
パンダぢゃないよmajyuだよー、逃げろーっ!

IMG_9446071021.jpg 気のせいかな?昨日より綺麗な紅葉♪

IMG_9440071021.jpg シンバ&クラット、おはよー!
顔でかシンちゃんのアクビに仰天!
切り込み深いぞ(笑)

バル君、おはよー!昨日はごっつぉーさんでした!!
IMG_9449071021.jpg   IMG_9453071021.jpg

やっと会えたね♪はじめまして~てんちゃん&アキさん&まなぶん♪
20071121013944.jpg   IMG_9434071021.jpg

またしてもゴージャスな朝食をゴチになりましたー!!
どれも美味でした。ありがとうーm(__)m

さぁ、みんなでランへ移動ー♪
IMG_9491071021.jpg

IMG_9496071021.jpg   IMG_9504071021.jpg
♂同士のため、R15指定。あっちでもこっちでも。
IMG_9512071021.jpg   IMG_9514071021.jpg

IMG_9517071021.jpg お米ちゃんと、buhiさん。
         ↑
IMG_9521071021.jpg ブル語で会話してっぞー。

IMG_9532071021.jpg こちらママ待ち。(もじゅ&とんとん)

ぷ~さんも来たー♪
はじめましての猛珠君&お米ちゃん。勝手にパンダ着せてみた(笑)
IMG_9538071021.jpg   IMG_9541071021.jpg

今度は、てんちゃんにも着せてみた♪
IMG_9543071021.jpg 不思議そうに見つめ合う、てん&もじゅ(笑)

IMG_9542071021.jpg アキさんに会釈する佐輔(笑)

仮装大会授賞式のはじまり~♪
1192970801_24_5_tn.jpg
今回も必要なかった疑惑の靴下は、誰のもとに(笑)

それは、投票制で行われた。

人気第1位は・・・
ドゥルルルルルルルルルル・・・ダン!!
体を張って悪魔を魅せてくれたネェネと、
ありのままの魔女姿を披露したsachikoさん、おめでとー!!
IMG_9547071021.jpg 最高な親子だぜ!

そして、疑惑の靴下を手にしたのは・・・ 
IMG_9549071021.jpg ズンコさんでしたー(笑)
ホントに靴下でいいのか?
こんな楽しい企画をしてくれ、たいそう大変だったろう幹事さんなのに、
ホントに靴下でいいのか?
もらってくれてありがとう!
是非、履いてくれ(笑)

おやつ配給には格付けなんて、関係なかった(笑)
IMG_9550071021.jpg


濱のもてもてキャロ嬢の登場ー♪
20071021210353.jpg   IMG_9551071021.jpg
佐輔が人じゃなく、犬でよかった。舐める前からベロ出すな!!

めっちゃ楽しいブルハロキャン♪
IMG_9524071021.jpg

楽しい余韻をたっぷり残したまま終わったー。

みんなで移動~♪
IMG_9559071021.jpg
向かう先は、第2段 撮影会場となった、アスプロスってワンコ宿。

ただの野次馬なのに、ドッグラン無料開放してくれたー♪
IMG_9567071021.jpg   IMG_9569071021.jpg
テニスコート10個以上の広さか?とにかく広いドッグラン。
周辺は野山に囲まれ、絶景が広がり、冬は特に最高だとか。
しかも、お部屋からランへ出入り可能!隣は馬小屋。
冬に一度は泊まってみたい宿♪

20071121015116.jpg 父と子(愛娘・キャロ嬢)♪

ランの隅っこで、スネてうずくまる龍君を重石に、
得意技のハーネス抜けをやってのける徹ちゃん(笑)
IMG_9572071021.jpg 兄貴、弟を見捨てる瞬間!

でもね、徹ちゃんはママとパパに龍君を連れて来いって言われて、
IMG_9571071021.jpg 龍君を連れ戻しに行ったんだよー。
龍君とくっ付いてる、自分のハーネスぐいぐい引っ張ったけど、

IMG_9576071021.jpg パパ~ママ~龍、動かないよー。

可愛い兄弟愛みちゃった!
兄弟っていいねー♪

20071121015143.jpg ママに抱っこされてる龍君。(ラブ)

ベランダでは♪
IMG_9584071021.jpg 男祭り!!

IMG_9591071021.jpg   IMG_9593071021.jpg

IMG_9587071021.jpg 眠くなっちゃったな。

名残惜しくも解散。

お次はご飯イコーと、ハラハラの先導車(汗)
いいのか?やべんじゃねーの??運転してんのワチだぞ(!)
IMG_9609071021.jpg   IMG_9597071021.jpg
カフェ到着したら、準備中(汗)
またもや、2軒目、準備中(冷汗)
あげくの果てには、行き止まりに案内し、そこは線路!!
みんな血相かいて、バック&Uターン(滝汗)
皆を孫の代までいく、借金背負わせるところだった(顔面蒼白)
(大きな声では言えんけど、行き止まりに突入したのは、ワチ数回目・爆)
そんな事してっから、大渋滞に巻き込まれ。。。あわわー
やっとカフェに着いたら、真っ暗だったーm(__)m
IMG_9631071021.jpg   20071121015306.jpg
そんなこんなでカフェで大笑いしたー。まなぶん、眩しいぜっ!!
IMG_9626071021.jpg 明日に備え、休憩してたワンズに豪華飯♪

IMG_9642071021.jpg まなぶんの足元で機敏なてんちゃん♪

ホント楽しい2日間だったなー!!
また来年も、思いっきり楽しみたい♪
は~やく、来い来い、ブルハロキャン♪

皆さん、ありがとーm(__)m♪

ワンズも楽しんだかな?
IMG_9648071021.jpg
さぁ、次の目的地に向かって走れー!!
まだ、旅は終わらない♪ウフフフ♪♪




・今更のアップなので(汗)ご存知の方はスルーでよろちんこ!





majyu

 
 

2007ブルハロキャン♪①

佐輔の寝っペをまともに浴びながら、車は進む♪
IMG_9232071020.jpg プィ~ンっプィ~ンっ

それは一ヶ月遡る。
青い空に映える赤。 軽井沢は紅葉が始まっていたー。
IMG_9243071020.jpg   IMG_9245071020.jpg

IMG_9247071020.jpg 浅間山もちっちゃいベレーの雪帽子。

キャンプ場もハロウィン色に染まっていた。
IMG_9248071020.jpg

ちょいと遅めのハロキャン入り。
IMG_9258071020.jpg みんな既に集まっていたー!!

IMG_9252071020.jpg ビール握り締め踊ってるママズ激写(笑)

さぁ、みんな一斉に仮装だ祭りだー♪
第1回ブルハロキャンのはじまり~はじまり~☆’
IMG_9267071020.jpg   IMG_9283071020.jpg
      嵐丸会長             嵐丸会長補佐

IMG_9269071020.jpg   IMG_9270071020.jpg
      メイド徹ちゃん          メイド龍ちゃん

IMG_9289071020.jpg ジョージ君(二着目)

その他に、シンバ君&クラット君&イチ君。バル君&導尊君。
ゲンジ君、バンビ君&ぶっさん&マル爺。シルク君。
人はごっそりとね。

みんな仮装に大盛り上がり♪
20071119235114.jpg   IMG_9279071020.jpg
ご隠居が可愛くめでたい姿になってたり、
ネェネとsachikoさんが、正体現れたり、なーんてね(笑)
シルク家がアダムスファミリーになってたり、
ジョージ一家がウルトラクイズになってたり、
buhiさんがリーゼントになってたり、
もう大笑いの連続!!可愛いし、過激だし、もう感動したー!!
みんなスゴイ気合入ってたー!!
そんなんで、写真がないんだよねー。大後悔。

んで、うちはコレ(笑)親子パンダ。
20071021204840.jpg
ワンコに便乗してモチ自分も(笑)
1193037252_28_4_tn.jpg ズンコさんフォト!サンキュー♪

IMG_9297071020.jpg 鮭の粕汁作ってみたー。

夜はプロカラマンobiさんによる撮影会♪
IMG_9313071020.jpg 
撮影会場コテージの中では、もう大変、、、
佐輔は嬉しくてobiさんと目が合う度に突進するわ、
爺ぃはコマンド聞こえてないし、自由行動するわ、
ステイするのにえらい時間かかってしまった(汗)
obiさん、お手間とらせましたーm(__)m
どんな写真が出来るか、めっちゃ楽しみです♪

夜♪
20071021203239.jpg (バル君ちから写真拝借)
見てーこの可愛いハロ飾り♪またまた感動!!
深夜にPCポチポチしてくれたおかげだよー!
センスが光るぜ、ズンコさん。ありがとうー♪

さぶい夜。加熱する参加者達♪
IMG_9317071020.jpg
リキパパさんママさんの飛び入り嬉しかったー!!

ハロウィンロード行ってみました♪
IMG_9340071020.jpg   IMG_9342071020.jpg
可愛い綺麗な散歩道なのに、不気味な写真になっちゃった(笑)
IMG_9345071020.jpg
綺麗だなーってキャンドルと星空眺めて歩くはずが、
目クサレ爺は、キャンドルに向かって歩き出し、敢え無く退散(爆)

たっくさんのディナーの数々!!
IMG_9380071020.jpg どれもあったかで気分もホクホクさ♪

IMG_9381071020.jpg あ!ジョージが見てる、、まだ怒ってる(汗)
ジョージは頭のいい子さ!
パンダの格好して、驚くジョージをからかい襲って遊んでたら、、
パンダ脱いでも、ワチだってバレてた。。。ガーン。。。
あぁー愛しいジョージに嫌われてしまった。。。ショボン。。。
明日になったら、忘れてくれなージョージ。。。

キーンと冷える深夜♪ (ネェネは日中と同じ服装だったけど・笑)
誰とも絡まない佐輔が、導ちゃんと絡んだー(嬉!)
IMG_9373071020.jpg
って、導ちゃん着ぐるみが着たかったんか?
8ヶ月のおっきいパピー導ちゃん、パツパツで着れませんからー(笑)

IMG_9359071020.jpg   IMG_9376071020.jpg
    佐輔は傍で団子。             爺ぃは車で。
ゲンちゃんパパが寒空の中、踊っていた♪
IMG_9387071020.jpg
 「ゲンパッチョ、カッテー。」と言いながら?笑

楽しい一日はあっつう間に終わった。
みんなが、寝静まった頃、余韻に浸りながら一人テントで一服。
霜降りてましたから。
IMG_9393071020.jpg
車でまると佐輔とくっついて就寝。


めっちゃ興奮の一日♪
明日は誰がくるのかなー♪ウフフフ♪



・今更のアップなので(汗)ご存知の方はスルーでよろちんこ!


majyu
 
 

初の家族旅行②

昨日の快晴とはうってかわっての、雨。
monmi晴れ女。ワチ雨女。どうやら勝ってしまった。
IMG_9144071014.jpg

昨夜、深夜の就床時、まる爺がチッコ起きても気づかずに寝てしまうと思い、
念のためにオムツ履かせていた。
ガハハー、朝、スッポリと抜け殻のように抜けていた(笑)
可愛かったので、また履かせて遊んでみた。
IMG_9142071014.jpg   IMG_9140071014.jpg
飼い主喜ぶもんだから、爺、抵抗なく喜んで履かせてくれた。
そんな爺が好き!

爺サイズのだけど、ボッテリにも履かせてみた。
IMG_9148071014.jpg 不機嫌となり、前からは撮らせてくれなかった(笑)
パツパツ具合が可愛いんですけど。似合ってますけど。

朝食♪爺ウロウロするけど、いい子に待ってた。
IMG_9164071014.jpg なかなかやるじゃん、爺ぃ!!

部屋に戻ると、徘徊せずに鏡の前からずーっと動かない爺ぃ。
IMG_9168071014.jpg   IMG_9166071014.jpg
ずーっと覗きこんでた。

IMG_9172071014.jpg まるが変になっちゃったよーーーー。

IMG_9171071014.jpg まだ見てるし(笑)
きっと、鏡の中に友達がいると思ったのかな?
それとも、ナルシストか?(笑)


出発前に、さぁ水をお飲み~♪
IMG_9179071014.jpg   IMG_9175071014.jpg
爺は一日中、水ばっか飲んでるけど、
佐輔は旅に出ると殆ど全く飲まない。。。。
困ったチンだ。。。

最後に看板犬の海斗君にご挨拶。
IMG_9187071014.jpg
とってもシャイなワンコだけど、カヌー犬なんだって。
カッコイイぞ、海斗君☆
また、遊んでねー♪

IMG_9193071014.jpg さぁ、けーるど♪

宿を出てからはずーーっと雨、雨、雨。
どこにも行けそうもないなー。
伊豆ではまだ、キンモクセイが綺麗に咲いていた。
IMG_9216071014.jpg
雨のキンモクセイ・・・去年なくなったメリーを思い出す。。。
  
IMG_9220071014.jpg コスモスとブサスケ。

雨だし、ワンズは車でお留守番。
IMG_9213071014.jpg まっちょってー!
んだば、人間様はワンコNGの所で楽しむのだ。

最近、車で寝ることが多かったせいか、
眠くなると荷台で寝ようとするんだよねー。
荷台に行ったはいいが、おやつタイムとなった。
爺ぃばっかり貰ってる。でもー戻れない佐輔は哀れであった。
20071115214153.jpg 結局、貰えなかった・・・(爆)

旅の二日目は車でお留守番ばかり。
一日目にたっくさん遊べてよかった。
IMG_9204071014.jpg
爺犬とオヤジ犬には丁度よかったのかなー?

グッスリ寝るまる君。その姿見れて嬉しいけど、
IMG_9228071014.jpg
ホント逝っちゃったかと思って、大声で呼んじゃいますからー。
毎度、起こしてごめんね。


初の家族旅、終了♪


まる爺が走れるうちに。
まる爺の目が見えるうちに。
まる爺の元気なうちに。
沢山のアルバム持たせてやりたいから、
また、みんなで行こう!!


でも、アイツ次第なんだよなー。。。
また、行くって言いださないかなー。。。





majyu
 
 

初の家族旅行①

今回はなぜかmonmiもいる。
今までは全く興味もなかった、ワンコ旅。
まる爺が来てからというもの、日々変貌をとげるmonmi。
20071114230826.jpg
この旅もmonmiが突然言い出したのだ。
「まるが元気なうちに、私もまるとワンコ宿に行きたい。」と。
ありえねー。なぜに佐輔ぢゃダメだったんだ??
monmi曰く、「佐輔は可愛いけど、憎たらしいから」だと(爆)
てなことで、突然行くことになった家族みんなでの旅♪

場所は伊豆。まる爺に白浜の海見せたかったんだよねー。

道中、車酔いしてしまった爺。
最近、多くなってきた。。。三半規管がだいぶ壊れてきたんだね。
IMG_8750071013.jpg 休憩しながら、ゆっくりイコー♪

IMG_8746071013.jpg 伊豆はガソリン高騰先取り(汗)タケー、、

まずは、マウンテンドッグランに行ってみましたー♪
その名の通り山の斜面のラン。
ランからは車が豆サイズに見えるのだー。
IMG_8809071013.jpg   IMG_8773071013.jpg

早速、他の団体さんに割り込み、尻撫でを要求してるし(汗)
IMG_8777071013.jpg ワンコに吠えられてもお構いなしだ。

広いドッグランでまると駆けっこするのが夢だったmonmi。
直線だし低いフェンスもあるし、平気だろーと爺を自由の身にし、
夢実現♪それはそれは幸せそうな二匹だった。
20071114231508.jpg
直線を駆け抜け、にフェンスの合間に吸い込まれるように、
足場を失った大地から空中ランをした爺。
いわゆる。笑顔のまんま1mの崖から落ちてった(爆)
幸い、負傷なく済んだ。
爺は何事もなかったかのような笑顔で立ち上がった。
大事な事を忘れていた。。。コマンド聞こえない。。。
アホ姉妹、馬鹿飼い主・・・反省!!
以降、ノーリド禁止!を肝に銘じたのですた。
IMG_8792071013.jpg まるよ、ごめんちゃいm(__)m
笑顔で許してくれたー。

日差しが強くて、みんな汁だくになってもうた。
みんなでまったり芝でゴロゴロ休憩中。
IMG_8815071013.jpg なんか幸せ。

IMG_8835071013.jpg 楽しかったね♪
我が家のワンズにはチョイト不向きなランだったけど、
やんちゃっ子には思いっきり楽しめるランでしたー。

IMG_8837071013.jpg 次はどこ行くだー??

まずは燃費の悪いアホ姉妹、飯を食うだ。

川奈にある、和食屋さん。
IMG_8856071013.jpg

IMG_8848071013.jpg 一度は食べてみたかった珍味「シッタカ」。
まずまずの旨さだな。田舎のツブが恋しくなった。

IMG_8849071013.jpg   IMG_8853071013.jpg
      monmi飯                majyu飯
ごっつぁんでした!!


まる爺に見せたかった場所へ、伊豆を南下♪
IMG_8865071013.jpg   IMG_8864071013.jpg
潮の匂いっていいもんだねー!!

白浜に到着♪
佐輔は車降りてスタコラずんずん進む。
IMG_8976071013.jpg 白浜の匂い覚えてるのか?

IMG_8870071013.jpg な~んだ。そういうことか(汗)

まる~どうかな?ココ白浜だよー!
IMG_8873071013.jpg
潮の匂い、波の音、感じてるかな?
IMG_8925071013.jpg   IMG_8894071013.jpg

早速、まる爺に友達ができました。
IMG_8912071013.jpg   IMG_8891071013.jpg
爺ぃ、♂なんだけど、モテモテ(笑)

とっても楽しそうなmonmiと、まる。
IMG_8970071013.jpg   IMG_8922071013.jpg

個人プレーがお好みの佐輔とワチ。
IMG_8949071013.jpg   IMG_8911071013.jpg

砂に残された足跡記念にバチリ。
体重差が浮き彫りに・・・(爆) しかもえらいガニ股だ(爆)

遊んだ後、車内では、爺はmonmiにあまあまベッタリ。
20071114232400.jpg   IMG_8985071013.jpg

まるが喜んでくれれば、みんな嬉しいのさ。

サスを見つめながら寝る爺。
IMG_8998071013.jpg なんか幸せ。

IMG_8993071013.jpg 下田の夕日は綺麗だった。


IMG_8999071013.jpg 宿到着ー♪♪

まず、ワンコ風呂で砂を落として、ジャバジャバ♪
IMG_9007071013.jpg IMG_9016071013.jpg

部屋では、自宅と同じようにつっ立ったまま、
テレビに食いついてる奴が(爆)
20071115005559.jpg

そんな奴はほっといて、ワンコ飯の支度に取り掛かる。
爺は固いものは食べられない。でもここはキッチンもあるので大助かり!
IMG_9052071013.jpg なんでも揃ってる!!
ラップ、食器、ホットプレートまで(笑)

IMG_9026071013.jpg なぜかブルグッツが多いオサレな食堂。

お泊りの決め手となった新鮮な刺身☆
IMG_9019071013.jpg 期間限定でサービスなのだーウマウマウマ♪
いい子で待ってたので、ワンズにもコソリおすそ分け♪
IMG_9040071013.jpg   IMG_9039071013.jpg
ご飯旨かったー!すごい量があって食べ切れなかったのが後悔。

部屋に戻ると、またこれだよ(汗)
20071115005217.jpg
爺が不安から徘徊してるっつうのに、テレビにがっついてるし(汗)
佐輔もそんなmonmiと爺をじーっと眺めてるし、
爺はぶつかりながら徘徊止まんないし。
IMG_9101071013.jpg
そんな事、monmiは全く気づいてないし(汗)
それじゃー自宅と同じですからーーーーーー!!
なんしに来たんだろーこの人(滝汗)

佐輔はよっこらどっこいしょとベッドに上がり、爆睡。
IMG_9119071013.jpg   IMG_9134071013.jpg
散歩イコーったって、耳だけ返事で起きやしない(笑)

爺ぃが落ち着くまで、徘徊と散歩を繰り返すのであった(笑)
IMG_9063071013.jpg
部屋の模様がわかったのか、ようやく座り笑ってた。
IMG_9086071013.jpg 可愛い天使の笑顔!
monmiはテレビ見て笑ってたけど、
ワチはそんな可愛い爺みて笑った。

IMG_9096071013.jpg やっと横になり眠りだした爺。

深夜まで何度も何度も爺の散歩に行きバタバタだったけど、
この寝顔には負けちゃうもんなー。
IMG_9136071013.jpg   IMG_9137071013.jpg
みんなで来れて、お泊りできてよかった♪


つづく




majyu
 
 

手作りワンコ飯

まる爺ぃは贅沢爺ぃ。
ご飯食べてくれない(涙)
旨いもんしか口にしない。
ドッグフードなんて、間違えて食べちゃってるって感じ。
まったく、どんもなんない爺ぃだ!
でも~、爺、可愛いから、毎日ご飯に喜んで頭抱えてます♪

今日のご飯はカボチャのリゾット。
材料はカボチャ、いも、コメ、ササミ。
がはははー、手作り食なんて言えない、余りモノのごった煮。
バレたかぁー笑
IMG_8738071011.jpg
まぁ、喰いなはれ、たーんと喰いなはれ♪
IMG_8741071011.jpg
どうだ?ウメーかえ??

おかわり?ないよ。
だって、余りモンですから。

ど~も、すんませんねー。




majyu
 
 

久々の犬なし旅②

ミステリーツアー2日目。
もちろん、行き先未定(笑)
どこに行くかは、幹事次第なのだ。
たどり着いたら大内宿だった。
IMG_8695071010.jpg   IMG_8699071010.jpg
なつかしー雰囲気が漂い、気分もほのぼの。
IMG_8697071010.jpg   IMG_8698071010.jpg

IMG_8711071010.jpg   IMG_8706071010.jpg
沢山のお店が連なり、ひときわ地味なお店に目が止まった。
IMG_8705071010.jpg 乾燥豆だけの店。
このばぁちゃん、うちのおばばに薄ら似ててね。
豆沢山買っちまっただよ。ばぁちゃん元気でなー。


お次はどこへ~??
たどり着いたのは、会津の鶴ヶ城♪
IMG_8721071010.jpg
昼飯食べ、土産をあさり♪

あっつう間に帰る時間(涙)
IMG_8727071010.jpg
ワクワクのミステリーツアーも終盤となってしもうた。
車の中でいつの間にか、ガハハハハ笑い声も静かになり。
みんな爆睡。
しめしめとノリノリでアクセル全開♪

爆走車の後ろにくっつき、ノリノリ走行♪
背後に爆走車も増え、3台に♪
真ん中走行、お気楽、安心だー♪

結果・・・

IMG_8735071010.jpg

背後の爆走車・・・・って、Pさんでした

何が起こるかわからない。
まさに、ミステリーツアーだった。。。(笑)




majyu
 
 

久々の犬なし旅①

「紅葉みに行こう!!」
旅の計画は二月前に突然決まった。
正直なところ犬なし旅に、気楽さ半分、心配半分と複雑であった。
でも、折角だしそこは割り切って楽しもう。
旅の詳細は朝4時集合!行き先は那須に登山とだけ告げられた。
どこに何しに行くかは不明!行ってみなきゃわからない!
まさに、ミステリーツアー♪

なんとか、ギリギリ集合場所へ。
幹事を向かえに行くと、既に外でとびっきりの笑顔で待っていた。
眠気は一気にすっとんだ。
しかも、トイレに何度も自宅へ戻ったらしい(笑)
真っ暗な時間なのに、一体いつから待っていたんだ(笑)
全く、せっかちだなー。
幹事のナビのもと、高速をかっとび北上!
着いた先は、那須山・茶臼岳!しかもー小雨が降ってた。
でも、行く♪
ロープウェイなんて、久々だったので感激!
ギューギューに乗り、周囲の年齢層は高かった。
IMG_8601071009.jpg   IMG_8603071009.jpg

雨は降ってなかったけど、ガスがかかり、えらい冷たい風が吹いていた。
IMG_8604071009.jpg   IMG_8631071009.jpg

初心者向きの山らしいが、足場は険しかった。
20071107175635.jpg   IMG_8632071009.jpg
景色?ガスがかかって、そんなもん見えません(汗)
山頂付近では、、、立ってられないほどの突風を体験!
IMG_8615071009.jpg 頭、海苔となり、穴という穴が膨らんだ。
垂直飛びすると、1mワープしてた(驚!)

青空が見えたー♪まだ早かったけど紅葉も見えたー♪
IMG_8636071009.jpg   IMG_8626071009.jpg
感動~!!!
IMG_8652071009.jpg 
空気が美味しかった。
裏山は無風地帯。広大な美しい景色に感激!!

IMG_8643071009.jpg 遠くの山に見えた、微笑ましい岩。
  
IMG_8648071009.jpg   IMG_8673071009.jpg

初めての登山にして、山の厳しさ美しさ教わった気がした。
ワンズとは行けないけど、機会があったらまた登ってみよう。

足ガクガクのまま、ホテルのバイキングでのんびり昼食。
IMG_8682071009.jpg うまうまま~♪

高級まんじゅう屋巡り三昧♪
車の中は土産のまんじゅうだらけとなり、
皆、当分の間、まんじゅうは見たくないと語った。
試食、喰いすぎですからーー!!

ホテルに到着。
まったりと一服してーと思ったら。
はいはいはいはいはいーと幹事パタパタパタ行動開始。
何かと思えば(笑)
20071107175946.jpg   20071107180003.jpg
チェックインして10分で、寝る準備既に完了。
只今、PM3時。

おかげで、みんなでゴロゴロしながら、笑話し満開となった。



ミステリーツアー1日目、終了。



つづく



majyu
 
 

山中湖オフ♪

まぁ、今更のアップなんだけどね(笑)
それは一ヶ月前にさかのぼるのであったぁ~。。。

渋滞と寝坊回避にまた行ってきました、五合目♪
IMG_8506071007.jpg IMG_8518071007.jpg
さむかったぁー。
下界は晴れてたのに、お天とさんは曇りで流れ星も見れず。。。
そうそうに寝た。
IMG_8521071007.jpg IMG_8526071007.jpg

寝すぎた朝~、本日のイヘント地山中湖がはっきり見えた!
IMG_8529071007.jpg 珍しい♪
お~い、チミ達、起きろー。
IMG_8527071007.jpg IMG_8528071007.jpg


なんだ??道路が賑わってる?!
降りようとしたら、「そこの車、邪魔です!!戻れーっ!」って怒鳴られた(汗)
IMG_8542071007.jpg IMG_8532071007.jpg
ロードレースで道路閉鎖中!!!
こんなはずでは。。。山に監禁。。。もう間に合わない。。。
IMG_8536071007.jpg

しゃーない、ワンズと見学してますか。
ワンコ好きなおばちゃんが話しかけてきてれ、
レースそっちのけーで犬談義♪
IMG_8543071007.jpg

下山中も、監禁された車達、チャリンコ積んだ車で、大渋滞(汗)
IMG_8544071007.jpg IMG_8545071007.jpg

やーーーっと、遅れてオフ入り♪
シンバ君、クラット君、イチ君、BUNちゃん♪
IMG_8550071007.jpg IMG_8551071007.jpg

みんなワサワサ♪ブルだらけー♪♪
IMG_8555071007.jpg


bunちゃんに乗ってー、
IMG_8558071007.jpg
チィ君に乗られー、ブチキレ(爆)
IMG_8560071007.jpg

はじめましての、でこちゃん&ラマちゃん。
IMG_8571071007.jpg   IMG_8549071007.jpg

コンニィ、ルビーちゃん、JOJO君♪
IMG_8579071007.jpg   IMG_8583071007.jpg


IMG_8588071007.jpg  何か?
クラット君、可愛いすぎだよー!!



すったもんだだらけだったけど、
ブル達に癒されたー。


みんな、また遊くでねー♪




majyu
 
 

ハロハロ♪

ブルハロキャンに仮装する衣装が揃った!!
早速、試着♪
20071102153318.jpg

佐輔は。。。お気に召さないようで。。。
20071102153325.jpg
アンタが一番似合ってますからー!!

みんなはどんな衣装なんだべか?

靴下は誰にも渡さんばい!!
あぁー楽しみだにゃ~♪♪




majyu
 
