
 
 

寝クサレ

寝坊ぎみの朝を迎え、布団もそのままにスゴトへ出掛けた。

スゴトから帰宅し、爺の散歩を済ませ帰宅。
シーンと静まり返った室内。

サスがいない・・・??
んん?!
IMG_1508071226.jpg  布団もっこり、、、

イタっ!!
IMG_1509071226.jpg  Zz~~・・・

フラッシュたこうが、呼ぼうが、夢の中・・・


しかしまぁー、全身スッポリと、枕まで使い、ちゃんと寝れてること(笑)

それ!ワチのお布団様ですからーっ!





majyu
 
 

クリストマス♪

日付も変わり、寝静まる夜。
犬達もそーとー眠いらしく船漕いでまふ。
寝ればいいのに、まだ気持ちは起きてたいらしい。
IMG_1478071225.jpg
チミ達、ゲームの邪魔なんだよねー。

IMG_1471モザイク ジョギング中。
気づいたら朝だった・・・(爆)
気づいたら、みんな寝てた・・・

犬達は、ウリさんの腕の中を順番っこして仮眠してたー。
IMG_1441071225モザ   IMG_1456071225.jpg
ウリさん、全く起きないしー(笑)

さすがに疲れたのか、2日目は静かだったー。
IMG_1477071225.jpg


チィ君と佐輔はぐったり。よく寝てた爺は元気!
このバランスを爺は計算していたのか?!
IMG_1482071225.jpg
今晩もケーキだ。
爺も沢山お食べー♪

そして、またゲーム♪
IMG_1484071225.jpg 犬達も呆れ顔(笑)



あー楽しい2日間だったなー♪


ウリサンタさん、クリスマスプレゼントありがとうー!!






majyu
 
 

クリストマス・デブ♪

珍しくクリスマス連休となったワチ。
今年からはまる爺も増えたことだし、ちょいとパーチーすることにした。
クリスマス気分を味わってもらおうと・・・。

IMG_1449071224.jpg おやすみなさい。

んが、、、パーチーはじめる前に、爺、寝ちゃったよ・・・おーい!(泣)
爺、しっこ以外は全く部屋から出てこず・・・


夜も深まり、騒がしくなる我が家。
IMG_1462071224.jpg
「なんだありゃ?頭デカイのがいるぞ??」

IMG_1464071224.jpg   イェイ♪イェイ♪チィサンタでし♪

ウリさん&ちくわ君いらっしゃーい♪
パーチーのはじまり~はじまり~♪♪ カンパーイっ♪
IMG_1369071224.jpg   IMG_1384071224.jpg


待てだよ、待てーっ!         あっ・・・!
IMG_1386071224.jpg   IMG_1387071224.jpg
佐輔は待ちきれずに即フライング、、、まぁ、いっか(笑)
IMG_1397071224.jpg   IMG_1395071224.jpg
この二匹、食べてる時以外はずーーーっと、
アンヤアンヤと、こんな感じ(笑)
IMG_1399071224.jpg   IMG_1407071224.jpg
もぅ~やかましったらアリャしないけど、笑えるんだよねー。
佐輔・・・怒ってもわかってもらえず、諦めがち(笑)
ちくわ・・・怒る佐輔もスキっ。もっとやってぇー(笑)

我が家にサンタが来たーーー!?
IMG_1368071224.jpg これでダイエットに挑む!

体重計みたいなボードの上で重心移動しながら、色んなアトラクションをやるのだ。
たかがゲームなのに、そりゃもう真剣さっ♪
スキー大回転の模様。        スキージャンプの模様。
IMG_1432071224.jpg   IMG_1438071224.jpg


IMG_1440071224.jpg  ウリさんも真剣!
二匹は不思議そうにみてるし(笑)

wii最高ーっ!! 

ゲームの合間にmonmiに遊んでもらう佐輔。
IMG_1422071224.jpg
今だ!と佐輔に反撃するチィ君(笑)
IMG_1424071224.jpg


ドタバタ、、ワンワン、ピコピコ、、ギャンギャン、、、
ワンコも人も大騒ぎさっ♪


つづく




majyu
 
 

1年ぶりのチクチク

去年の秋、サスと自分に買ったトレーナー。
チクチクしようとトレーナーバラしやりかけのまま、放置。
あっつう間に1年も経ってしまったー。

今、作ってしまわなきゃ冬に着れず、2年放置になっちゃうー。

押入れからひっぱり出してチクチク再開。

縫い合わせてみた。
IMG_1357071223.jpg 胴回りOK!

IMG_1355071223.jpg かぶりチンコOK!じゃなかった、、、


IMG_1352071223.jpg 胸がぁー、、、はだけすぎだべこりゃ。。。


アッチもコッチも手直しだらけ、、、
布と睨めっこすること10時間、、、。

デケター♪♪♪

まずは試着っても、、既に佐輔は爆睡中・・・
寝てたけど、無理やり着せてみた♪
IMG_1358071223.jpg  服なんていりませんから。

寝たふりこいてガンとして動いてくれず、
半までしか着れなかった。。。ちきしょー。



最近、腹が出てきたので、ギャザー入れてみた。
肩と胸で布のツッパリなくす為にリブを入れてみた。
IMG_1361071223.jpg   IMG_1362071223.jpg
今までのよりも、佐輔の体にマッチした完成となった。
珍しく綺麗に上手くデケタ!わーい!


明日、ちゃんと着せてみよーっと♪

ちょっと嬉しいペアルック♪

1年遅れのクリスマスプレゼント。間に合った。イエーイ!




majyu
 
 

俺の宝物チュッパ

IMG_1310071220.jpg  ない。。。

IMG_1309071220.jpg  ここにも、ない。。。。

IMG_1306071220.jpg  ない。。。。。

IMG_1308071220.jpg  オイmajyuどっかに隠した?!

下水くせーから、洗濯したけど。

IMG_1313071220.jpg  あっ!

IMG_1311071220.jpg  俺のチュッパだ!

IMG_1318071220.jpg  返せーっ!!

IMG_1321071220.jpg  ホレ。ほしいか?!

IMG_1324071220.jpg  フンッ、俺の宝物だからな。

IMG_1332071220.jpg  チュパチュパチュパチュパ・・・

IMG_1330071220.jpg  チュパチュパチュパチュパ・・・


チュッパないからって、イライラしながら必死に探す・・・

こうしてオッサンとなった今も、
7年間もかかさず毎晩愛用され続けてるチュッパ。

これがなきゃ安眠できないらしい・・・

チミ、いつになったら乳ばなれできるんだい?
人間ぢゃなく、犬でよかったよ・・・佐輔よ・・・





majyu
 
 

ズラ好き

ンフフフ♪ズラ新調してみました。

IMG_1292071219.jpg  こんなイカツイ人いるよね。


IMG_1299071219.jpg  こんなインテリっぽい人も。


IMG_1293071219.jpg  こんなおかしな人も。


IMG_1334071219.jpg  これはイネーか(爆)



今年も2週間きったんだな。
早いな。



majyu
 
 

タイヤの行進

今日は車デー。
朝からパタパタ忙しい。
車の用事は楽しいもんだ。

佐輔昼寝してるし♪ しめしめ
IMG_1267071218.jpg

せっせと新聞紙をベランダから敷いて~♪
IMG_1266071218.jpg
玄関まで♪
IMG_1271071218.jpg
これで通路確保!
爺ぃさんや、ちょいとmonmi部屋で監禁させてもらうだよー。


IMG_1270071218.jpg よく寝てる。しめしめ。今のうちに。

IMG_1268071218.jpg ゴロゴロゴロゴロ♪

佐輔にバレる前に、冬タイヤ4本行進成功!

アイツは起きるとうるさいからなー。爆睡バンザイ助かった。
でも・・・もし・・・泥棒が入っても、気づかずに寝てるってことか??
普段は違うはずだよね?!ワチがいるから爆睡してるんだよね?!
ど~なの~、佐輔や!

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

          タイヤ交換 終了
          オイル交換 終了

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

帰宅。
朝から同じかっこで寝てるから、心配になって起こしてみたら、
すんごくビックリした顔で起きてるし(爆)
IMG_1274071218.jpg
つう事は、、、、普段も・・・爆、、爆睡ってことなの???

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、、、、
『不法侵入者を阻止せよ』
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、、、、



夏タイヤの行進が。。。
IMG_1280071218.jpg  吠えーの、

アンタの大好きな車の一部ですからーーっ!!

IMG_1281071218.jpg  飛び掛かりーの、

邪魔でしゃーない・汗


起きてくれてホッとしたけど、
        やっぱり寝てて・・・って、もう遅いやね・・・


タイヤの行進終了。

その後。。。
IMG_1276071218.jpg  玄関にて警戒中。
もうタイヤは来ないよ。

『不法侵入者を阻止せよ』  番犬☆優秀☆ か??





majyu
 
 

ファーミとれーター

冬の北国がら連れてきた爺ぃの毛は、こっちに着てゴッソゴッソと束になって抜けた。
佐輔の毛とは全く違う、ふんわふんわの爺ぃの毛。
毛の扱いに慣れてなく、なんとかせねば!コレだ!と、ファーミネータを買っていた。
日々のブラッシングに、それなりのいいブラシも買っていた。

なのに、なのに、爺ぃ、逃げる、逃げる、、
ファーミネーター、させてくれない。
ブラッシング、させてくれない。

そのうち慣れるべと、少しづつそっとやってみたんたが、
イヤイヤは悪化するばかり・・・

結構、高かったんだよな・・・
佐輔なんて、100均の人用ブラシだ ゼッ!(爆)

ちっ、佐輔にも使えるけど・・・つかの間の期間だけだし・・・


悔しいから、爺ぃの目の前で、ワンズの寝床でもブラッシングしてやったさ。

IMG_1285071217.jpg  はぁ~あ~。。。 

オレをやってと佐輔はじわじわ接近。

IMG_1289071217.jpg  邪魔だよ、どけっつうの。

んん??おややや??

驚き!! 抜け毛だけ、キレイに取れるではないかーーー!!
IMG_1286071217.jpg

掃除機を唸らせるよりも、
コロコロ何枚も捨てるよりも、
経済的じゃないか☆'

しかも、パラパラ落ちることもなく、
束になってピロ~ンと剥がれ、ゴミ箱にポイできる。

IMG_1290071217.jpg


用途は違うけど、寝床お掃除の必需品。
大活躍さっ♪







majyu
 
 

※迷子のボクサー「番長君」※

『K.R.E.A.Mさんちから、全文転記させていただきます。』


迷子犬のお知らせ【埼玉県さいたま市・ボクサー♂】
テーマ:迷子のお知らせ

http://narbonnejapon.suki-ari.net/banchou.htm
↑ 詳細はコチラで見られます ↑


迷子犬のお知らせです。

番長クンの特徴・目撃情報を訂正・追記しました!!


また、脱走したのは7日ではなく8日でした。

間違えてしまって申し訳ありません・・・。


埼玉県さいたま市で、

ボクサー犬の 番長クン オス 3歳

が12月8日に脱走してしまい、

現在までお家に帰って来ないとの事で、ご家族の方が探しておられます。

10040483759_s[1]


10040483758_s[1]

名前 : 番長
生年月日 : 2004年9月8日  3歳
性別 : オス(去勢済み)
毛色 : 茶色(ファウン) 

胸に大きく、鼻の上には少量の白い毛があり、

足先は4本とも白があります。


耳 : 断耳はしていませんが、やや立ち気味
鼻 : 皮膚アレルギーが若干あり、

不明時には鼻の両側が少しただれていました。

性格 : 人と接する機会の多い環境で


沢山の人から愛情を受けて育ったのでとても人懐こく、

よほどの事がない限りは吼えたり、

噛み付いたりすることはありません。



行方不明になった場所 : さいたま市北区役所付近

( 現在公演中の、木下サーカスの会場近く )



【現在までの目撃情報】

逃走してすぐの情報ですと、

横断歩道が赤信号の所を

(散歩の際の躾から)おすわりをして待っていたそうです。


もしも、近隣の方で番長クンらしきワンちゃんを保護しておられたり、

お見かけになった方がいらっしゃいましたら、

ご家族の せったんさん のメールアドレスへご一報頂けますでしょうか。

せったんさんのメールアドレスは   moto223-the.missing.piece@docomo.ne.jp  です。

詳しくは Narbonne Japon  をご覧下さいませ。


ご家族の方も張り紙をされたり、警察や保健所に連絡をされたようですが、

いまだ見つかりません。


12月の寒空の中、寒がりのボクサーが何日も空腹でお外にいるなんて考えるととても心配ですし、

一刻も早く見つかってお家へと帰れることを願うばかりです・・・・。


ボクサーはとっても人間が大好きな犬種ですので、

もしもご近所で番長クンに似た子がおりましたら名前を呼びかけてあげて下さいませんか?

そして、その子が呼びかけに応じるようでしたらご家族へご連絡してもらえませんでしょうか。


どうか早く暖かいご家族の元へと番長クンが帰れますよう、ご協力をお願い致します。








majyu
 
 

勝負だ!

IMG_1252071215モザ   両者睨み合い

IMG_1262071215.jpg   ドザ威嚇攻撃

IMG_1255071215.jpg   サス威嚇攻撃

この後、ドザに追っかけられ逃げるサスを見た!


ドザ、 YOU WIN!!

ちっちぇーけど、カッコエードザ。
我が家♂のリーダーさ♪




majyu
 
 

流れ星ワンコ隊

ニュースでやってましたねー、双子座流星群。
そんなの知らないワチは仕事中にテレビで知った。
流星出没時間が勤務終了時間!
ヨッシャー♪と終わりを今か今かと待っていた。
が・・・・トラブル発生、、、流れ星・・・無理だ・・・・
一時間半も帰宅が遅くなっちまった・・・しゃーない(涙)
monmi調査班より、3時まで観れると嬉しい連絡♪

しかも、満天の空のはずなのに、空一面雲がかかってしまった。。。

気にするな、時期雲は切れる!
そう信じ、真っ暗な夜空を求めて郊外へ走る。
IMG_1239071214.jpg
もちろんワンズも連れて。

金曜日だからか?皆。流れ星観測隊か?けっこうな車・人の数だった。
ウフフフ、雲切れた!!イエーイ!!
IMG_1240071214モザ   IMG_1241071214.jpg

うちの夜空は星がポチ ポチ程度にしか見えないのに、
郊外の夜空はすんばらしかった。
普段みれない、ちっちゃい星までしっかりキラキラみえました!
もちろんデッカイ流れ星もヒュ~ンと沢山☆’
IMG_1243071214.jpg   IMG_1250071214.jpg
さすが流星群!!
眩しいくらいの閃光を放ち、白いシッポを長~く残す流れ星も観れた♪
キレイだったなぁー♪

IMG_1248071214.jpg

ワンコって耳いいけど、流星の音って聞こえるの??
けっこうデカイの観れたけど。


自然っていいね。サイコーだね!




majyu
 
 

ミラクルフルーツ

新種のゴキブリではございませぬ。
ルンルルル~奇跡の果物、ミラクルフルーツ♪
IMG_1220071211.jpg

こっちのお店ではあの日以来見かけることないし、
高くて手が出ないから、そんな時は、
産地取り寄せ~♪イエイ イエイ イエーイ♪♪

ってね、実は取り寄せコレ2回目、、、(汗)
先日1回目の取り寄せをした。その時ワチ仕事で留守。
monmiに来たら冷蔵庫に入れといてねー♪って、
しかと「ワカッタ!」と返事を聞いたのに、
ルンルンで帰宅し、探すもナイ。冷蔵庫にもナイ。
まっさかーと開けて見た冷凍庫。
しかと、発見!カツコチになってる・・・
monmiに聞くが、「へっ?何のこと?冷蔵庫に入れたよん♪」ってきたもんだ、、、
ありえねー(涙)
一度凍って解凍されると効果がなくなるらしく、、
大量のミラクルフルーツは自宅用・・・どうすんだ・・・こんなによー(涙)

つう事で、無事に2回目(笑)
IMG_1219071211.jpg   IMG_1231071211.jpg
さすが生産地。1個100円でお買い得!
こっちだと、1個500~1000円、、、ボッタだよ、ボッタ・・・

まずは、口の中で果肉を下に満遍なく転がし、汁を隅々に行き渡せらる。
タネは、さいならする。
試しにタネを佐輔の舌にこすり付けてみたら、、、

IMG_1223071211.jpg  アレ??
ベルトコンベロに乗ってなくなってしまった、、、


前回、酸とりすぎて吐いたからなー(爆)
今回はレモンちゃんのみで楽しむのだー。
IMG_1226モザ071211 あんま~い♪激ウマっ♪

IMG_1229071211.jpg
今日の所はレモンちゃん1個で終わらせておこう♪

まだまだいっぱいあるしー♪
今度はトマトでやってみよーっと♪



majyu
 
 

我が家の休日

な~んにもしない休日。
二ヶ月ぶりだ。
そんな時はみんなでクッチャネ。

牛肉の配給もあり、牛の骨にしゃぶりつき♪
IMG_1189071210.jpg   IMG_1204071210.jpg
どうだい、うめーかえ?

ワチはDVD鑑賞♪
IMG_1217071210.jpg

ワチがいる時は、常にピッタリくっつき虫の佐輔。
湯タンポかわりに丁度いいや。


でもね。ワチがいると佐輔はmonmiにとっても強気。
奴らの関係はライバル同士だからな。
特に寝てる時にいぢられると背毛立ててガルルル怒るんだよねー。
あえて噛みはしないけど。

静かに寝てる佐輔をみると、いぢりたくてしゃーないらしいよ。
その気持ちはよーくわかるがね。
いぢるっても、ひでーもんなのよ。
ただのナデナデではない。

ほくそえみながら、突然ひっくり返してみたり、
口ふさいだり。息できねーだろーが、、、
なぜか、佐輔のホッペを手でぐぃーっとプレスする。

それも延々と。

いい加減、「やめろ!!」と、monmiに言うんだけど、
「フンッ!憎たらしっ!」っと、最後にぐぃーっと一撃して去っていく。

そりゃ嫌がるわけだ。
まだ噛まないだけ佐輔は偉いと思うよ。

これも愛らしいよ。。。愛。。?

歪んだ愛だよ。。。


同じ事を好む姉妹・・・(爆)


我が家に穏やかな時間はない・・・






majyu
 
 

私がボスだ!

コイツが寝てる間は、平和な静かな時間が流れる。
IMG_1185071208.jpg

食い物くれ、
遊べ、
そばにこい、
        って唸る。吠える。
        それか、爪立ててグイグイ引っ掻く。

7才なのに、起きてると、やっかましいんだよねー。

IMG_1184071208.jpg

だから、寝てる時、うーんと邪魔してやるんだ。
佐輔がしてくるように、同じ仕返ししてやる。

爪立てて痛いくらいに引っ掻いて、
おもちゃを押し付け、
耳元で唸って、
頭の上をアゴプレス、


ダルダルに噛み付き引っ張る、
耳元で高音、


唸ってきた。

目を閉じたまま。。。。




適当にあしらわれてもうた。。。ちっ。。。





majyu
 
 

不可解な爺

以前、極道のBULL達~福介組~でも紹介されてた、チーズ。
カチョカヴァッロ。
北国にある花畑牧場で作られてるチーズなのだ。
以前、テレビでも紹介されてた。
食べてみたいなー、でもこっちで売ってねーと思ってたら、
近所のスーパーに豪華に数個だけ陳列されてた。
IMG_1163071206.jpg

厚さ1cmに切り、オリーブオイルで焼き、塩コショウで食べるといいらしい。
IMG_1167071206.jpg
びょ~んと伸び、チーズ好きにはたまらない旨さだろう。




ところで、最近の爺。
IMG_1168071206.jpg
ここ1ヶ月くらいで、行動に変化がでた。

リビングに来なくなった。。。
殆どmonmiの真っ暗な部屋から出てこない。。。
出てくるのはシッコ&ご飯のときだけ。。。
どうした爺?
何か佐輔に言われたのか?遠慮してるのか?
独りがいいならいいけど。。。

散歩へはいつでも行きたがる。車にも異常に乗りたがる。
でも家には帰りたがらない。。。
家の前で踏ん張って抵抗するようになった。。。
なぜだ??

今日は不可解なガクガク?痙攣?がずっと続いた。
それも、マズルだけ。。。

ガクガクはこの日で止まった。

どうした爺?


どうしたいの?
どうしたらいい?


話せるといのに。。。。





majyu
 
 

おばちゃんになりました

10月7日ちびさん、がんばりました!!
photo071205.jpg 元気な女の子誕生しました~!!

名前はみーちゃん。


みーちゃんに会いに行ってきましたよ~!
IMG_1141071205.jpg   IMG_1156071205.jpg
プクプクほっぺた。プニプニあんよ。
うひゃひゃひゃ、、かわゆいぃー!!

抱っこ抱っこで泣き虫ちゃん。
泣き顔見たくて、泣かせてみたら泣いたお顔も可愛いの♪
怒っちゃって泣き止まなくなっちゃったよ~(爆)
あ、ママ似か?(笑)

やっぱり赤ちゃんは可愛い!
友達の子は可愛いさ格別。
IMG_1157071205.jpg

元気にスクスク育てよ、みーちゃん♪
大きくなったら、一緒に泥遊びしよーなー。





majyu
 
 

ドザの気持ち

寒くなると、心配になる奴等。
冬眠だけはさせませーん。夜間はヒーターで体ぬくぬくにしてます。
でもさすがに日中の活動が乏しくなってきた。
ドザはまぁ、ご飯置いたら食べにくる。
チンチコは下手すりゃ、三日間は同じかっこーって時もある。
うすら意識が遠のいてんだべか・・・マズイな・・・
なーんて心配してたら、チンチコが出して出してと珍しくサインを送ってきた♪
久しぶりの外出♪
ドザも一緒に出した。♂ってやだやだ。チンチコから張り付いて離れない。
あんまりにもしつこいから、目隠しして体の向き変えてやったら、、、

IMG_1130071204.jpg ←佐輔の足

怒ったドザは全く関係のない、佐輔の足に噛み付いた。
(まぁドザは佐輔だとわかってて噛みに行くんだけどね・爆)

久々不意打ちに噛まれた佐輔は、そりゃブチ切れてた!
背毛立てて、牙出して、仕返しにドザを襲ったよ。10cm手前で(笑)

ドザの動きが気になってしょうがないらしい。
しかも、ワチからぴったりくっついて離れようとしないし・笑
IMG_1131071204.jpg ちびっこいけど、ドザ強い!

ちんちこの本日の寝床が決まったらしい。
IMG_1133071204.jpg ワシも入れて。

IMG_1135071204.jpg お、、、

IMG_1137071204.jpg お、、ね、、、、

IMG_1138071204.jpg おねがいぃー、、、!

亀って足つらないのか??
ドザは体重も軽い。
どんなに頑張ったって、入れない。

数分後。。。
IMG_1140071204.jpg

ちんちこがおもちゃを全部放り出してくれてました。
これで二匹で寝れるね。
ちんちこの尻のニホイは落ち着くかい?
ドザよかったねー。





majyu
 
 

愛しいナポリタンマスチフ達

私がナポに惚れてしまってもう数年が経った。
お手軽に、そうそう出逢えないワンコ。ナポ。
本でしか見ることができず。
我慢も限界を超え、今年の夏に会いに行ってきた。
遠い道のりも、近くに感じてしまうほど、嬉しくて嬉しくて。
最高の旅だった。
まだ余韻は続いてるけど、心はナポ切れ。
またナポ達に会いに行きたくてしょうがない。

私が出逢ったsimpatico house Leeのナポ達を少し紹介します。
(HP写真転用はブリーダーさんも承知済みですので、
 ナポファンの皆様、ご安心くださいね。)

静岡のナポファンさんどうですかー?見れたかな?

看板犬のバッカス君です!
バッカス全身071202   バッカスゴロン071202


バッカス顔071202 すごい大迫力!!

バルバスちゃん
バルバス全身071202


ベァちゃん
ベァ全身071202 レデーなのにこの体格!!


うふふふ♪私が恋してしまったドン君。
ドン顔071202   ドン横顔071202


ドン全身071202 きゃわいぃーーー!!
性格、体格、顔、全部に惚れた!
またドン君に会いたいぃーーー♪

ナポって怖いかな?一見怖いよね。
でもね、みーんな優しいいい子ばかりだったんだよ。

ナポのパピー達。こんなに可愛いぃんだよー♪
ナポパピ②071202   ナポパピ①071202
こんなにちっちゃいのに、あっつう間にビッグになっちゃうんだもんなー。
大きい子では100㌔にもなるそうだ!

抱っこできるのは、ほんの短い期間だね。貴重だね(笑)

私の宝物のナポグッツ。
IMG_1129071202.jpg ドンちゃんTシャツ♪

ナポグッツってなかなか無い(汗)
ブルグッツの中にひっそりと飾ってまーす!



ドンちゃん、立派になったんだろーなー♪
また、会いに行くから待っててねー♪





majyu
 
 

あと1ヵ月だけ?

うわぁぁーーー、もう12月になっちゃった、、、
ブログの更新も滞ったまま、、
検診にもいかず、、
佐輔の爪切りもしてないまま、、
ダイエットも忘れてたうちに、最後の月に突入。
年々と加速していく、日々の経過。
早すぎて、日々の詳細も覚えてなく。。。
いい事しか記憶にない(笑)

ブル解禁となった10月くらいから、
毎週アッチへコッチへとプラプラ楽しんでた。
いやー、ホント楽しい日々だった。
この思い出はずーっと胸にあっためておこーっと♪

この日は「ららぽーと横浜」に、はじめて行ってみた。
ここって室内なんだね。けっこう広くてビックリしたー。
同じような風景で地図なしでは歩けなかった。
せっかくなので、オサレな物を買って帰るって心に決めてたのに、
買ったものは・・・散歩グッツだった(笑)
やっぱりオサレには無縁だなー。
香水より土の香りがよく似合うのかも。
IMG_1124071201.jpg   IMG_1127071201.jpg
イルミネーションがとても綺麗だった。
ずーっと見ていたくなるんだよね。
なんか吸い込まれそうにならない?(笑)


高知の文旦。(ラベルのみ・笑)
IMG_1120071201.jpg

文旦って高級品で高くて口にしたことがなかった。
見た目、似たようなザボンならあったけど。
ありがたいことに、文旦という高級品の配給があった。
そりゃー食べるのに躊躇したさ。
本場の文旦。完熟狙ってるわけだし。
けど加減がわからないので、早速食べた。
一口ほうばり、ミスター味っ子になったさ。
なんつうの、目から虹の涙が出たね。ありゃ。
そんくらいマジ旨かった。
グレープフルーツではないけど、味は近かったかな。
グレープフルーツより断然味濃くて甘くて爽やかで旨かったけど。
暫くはグレープフルーツ食べられないな。

ただ旨いだけじゃないんだよね。
はるばる来たユンボからの配給。
食べてしまうのはもったえない。
旨すぎて漬けるのもったえなかったけど、
ユンボ酒として、記念にとって置く。
IMG_1122071201.jpg
いつかまた再会する時、飲もう!





majyu
 
