
 
 

赤城山雪遊び♪

バル君ちの「BULLDOG×BULLDOG」を覗いたら、
めっちや楽しそうにいつもの大笑いして、雪山ソリ遊びをしているではないかー♪
やってみたかった、ワンコとソリ遊び!
見ただけなのに、既に行く気マンマンになったー(笑)

休みの日に行きたくて、バル君に連絡し雪山への詳細教えてもらったー♪

嬉しいことにバル君の仕事の休みと一致♪
一緒に遊んでくれるってー♪♪それも家族みんなで♪
早朝から気分はルンルン♪いや、前々日前から興奮よっ(笑)
佐輔も感づいたらしく、ソワソワ♪

まだ暗い朝、支度をし、ワンズを起こして朝ご飯。
最近はほぼ完食するまる爺が全く食べなかった。
夕べから開始した飲み薬のせいか?いつもの胃モタレか?
群馬赤城山まで約3時間の道のり。。。
仕方がない・・・爺のいつものご飯から、
ガッツキのいいスペシャル朝ご飯に変更。
3口程だったが、やっとこさっとこ食べてくれた。
爺を留守番に・・・頭をよぎった・・・
でも、3度の飯より車が好きな爺・・・
車に乗るのに躊躇してたら、留守番にしよう・・・。
ドア開けて、すかさず飛び乗った。乗ったというか、補助してもらって。
1mも手前からジャンプ・・・距離感もない爺・・・やっぱり調子は悪いらしい・・・。
でも、爺が行きたいなら連れていくさ。
たとえ、辞めろといわれても。
爺の様子はミラーでチラチラみてた。ずーっと曇った目で座ったり立ったり。
出発して15分。やっぱり吐いた。
朝日を浴びながら、ゆっくりのんびり行こうな。
IMG_2370080131.jpg
その後は嘔吐もなく、景色を眺めたり、SAで休憩して体調は少し回復。

ウシシシシ♪ちょいと遅れてバル君ち到着~♪♪
IMG_2391080131.jpg  お待たせ!バル君&導ちゃん♪


IMG_2392080131.jpg  ママと爺。
いつも爺を抱きしめてくれて、
たくさん話しかけてくれてありがとうね、ママm(__)m

目指すは正面の山!早速、サーフ2台で赤城山へ向かった~。
IMG_2394080131.jpg
下界は積雪もないのに、さすが標高1500の山は違った。
ちょいと登ると、あっつう間に一面真っ白な雪景色♪
IMG_2411080131.jpg  山・雪・四駆。似合うネっ!!

IMG_2408080131.jpg  真っ白な木々♪

雪を見ると寒さもブッ飛ぶ。どさんこの血が騒ぐんだよねー♪♪
12080131.jpg (SACHIKOさんフォト センクス♪)
どっち見ても真っ白な景色!
もう、嬉しくって嬉しくって、運転に集中できなかったー(笑)
雪を被った白樺の木。懐かしい。
雪に覆われ見えなくなったガードレール。懐かしい。
なんか北国に帰った気分だったー。
ずーっとニヤニヤしっぱなしよ(笑)
よそ見してて、数回程慌ててハンドル切り直した~(笑)


日本一短いゲレンデのあるスキー場に到着!
IMG_2484080131.jpg
聞いてはいたが、予想以上の短さに噴出してしまった、、、
短すぎるおかげでワンコと遊べる、ありがた~いゲレンデなのだー。
ゲレンデは突風が吹き、氷点下10度(爆)
雲の速さ驚いた。雲があっつう間に流れていくー。

みんなにご挨拶して♪
IMG_2435080131.jpg   IMG_2423080131.jpg

IMG_2444080131.jpg  IMG_2523080131.jpg
遊んでから爺は車で休憩中。

ソリ遊びだー♪いくどー♪♪激しく興奮♪
10080131.jpg


バル君は、ソリ乗りの達犬!!
独りで滑り固まってると思いきや、通り過ぎていく横顔は、とても得意気であった(笑)
IMG_2466080131.jpg  IMG_2468080131.jpg



導ちゃんは、寒いだろーとダウン着させてもらったのに、
はしゃぎすぎて、ダウンもはだけ、そんなのお構いなしに駆け回る(笑)
IMG_2441080131.jpg
導ちゃんはスゲーよ、だってソリより早いんだもん(笑)

佐輔は、ったく犬かぁーっ、、、寒いのが辛かったらしい(爆)
3080131.jpg   5080131.jpg
雪の上は冷えるらしいよ。だから、ソリに乗るとホッとしているようだった(笑)
なもんで、ソリ乗りが上手だった(爆)

IMG_2477080131.jpg  結構急な斜面♪
こんな斜面でも、佐輔はソリに乗せろって、、、危ないから下の方でなー♪
じゃーねーとmajyuはソリを楽しむ(爆)

7080131.jpg  初めてのソリ遊びめっちゃ楽しい♪

9080131.jpg
バル君とママの膝の取り合い(笑)

ギャハハハー、ママとネェネが、ソリ2ケツで爆走だー(笑)
IMG_2479080131.jpg 暴走族顔まけ、ギャハハ♪

8080131.jpg  佐輔はネェネに乗せてもらったよ♪

IMG_2452080131.jpg  導ちゃんもパパさんに遊んでもらったよ♪

佐輔は途中2回脱走した、、、
IMG_2475080131.jpg  さーちゃん、付き合ってくれよー笑
車で待ってた、、、寒いのは苦手らしい。

寒がりはバル君ちの車にちゃっかり乗せてもらって、ネェネとパパさんにあまあま中♪
IMG_2482080131.jpg   IMG_2488080131.jpg
よかったね、サス♪

お次は去年の夏みんなで遊んだ、沼へ向かったー。
IMG_2500080131.jpg  
沼の氷の音聞かせたいって、嬉しい♪

雪景色となり、以前の風景とは全く別。沼はどこー??
IMG_2503080131.jpg   IMG_2493080131.jpg
湖面は凍結し、わかさぎ釣り場となっていた。
写真ではわからないが、ブリザードが吹き荒れ数秒で全身凍りつきそうだった。

お昼ごはんをいただいて~、沼の家のデザートはコレだ!
IMG_2494080131.jpg 群馬名物 焼きまんじゅう♪
けー、、こんなに食べれないと思ったら、美味しくて食べれた(笑)
ふわふわなまんじゅう生地に、あまじょっぱいタレがたっぷり塗り焼かれ、
とっても美味でしたー。ご馳走様でしたm(__)m♪

さぁ、沼の氷の上で遊ぶぞーと、ブリザード吹く中氷の上に行ったとたん、
クルッとUターンし、佐輔だけ逆方向へ、、、
IMG_2509080131.jpg   IMG_2507080131.jpg
呼んでも立ち止まりも振り向きもせず・・・・

IMG_2510080131.jpg  爺のいる車へスタコラと戻っていったー(笑)
爺びっくりしてましたがな(笑)
IMG_2516080131.jpg  車もカチンコチンに凍ってたー。

IMG_2514080131.jpg  寒くて固まるバル君。
バル君、大丈夫ですかー?(笑)顔も服も凍ってますけど(笑)
カワエェ!

風の音が強すぎて、氷の音所じゃなかったー(笑)
今度は氷の音聞きに来ます♪
ママ、ネェネ、ありがとねー!!

下山!
バル君ちに着いたら、、、爺も佐輔も爆睡中。誰も車から降りようとせず(爆)
IMG_2544080131.jpg 放置プレーとした。
きっと、佐輔はまた雪の中に放り込まれるとでも思ってるのか、
降りるよの声に唸ってきた(笑)

バル君と導ちゃんは疲れ知らず。自宅に帰ってもハッスルしてたー。
IMG_2561080131.jpg   IMG_2562080131.jpg
ガム食べてもなぜかカメラ目線の導ちゃん(笑)
おかげでやっとまともな写真撮れましたからー。
もう、外での導ちゃんはブレちゃって撮れませんのよー(笑)

暫くしてから、ワンズを起こして、自宅にお邪魔させてもらったー。
爺、初めてだしお疲れだし、必死に徘徊、、、と思いきや、
落ち着きもあり、全然平気だったー!!!
IMG_2580080131.jpg

バル家に来るといつも新たな発見があるんだよね。
前回、お泊りさせてもらったときも、
ワチとしか寝ない佐輔が朝までバル君と導ちゃんとママとネェネと寝てたし。
次はどんな発見ができるのかな??ルンルルルン♪

IMG_2587080131.jpg   IMG_2589080131.jpg
ワチはウマウマすき焼きをいただき、サスはお肉をいただきました。

とにかく楽しかった♪
楽しくて、写真があんまりなかったよ。
ママーネェネー写真ありがとうm(__)m♪


いつも、ありがとう!!
また、遊んでねー♪





majyu
 
 

できもの

最近、ちんこばかり舐めてるまる爺。
佐輔まで爺のちんこの匂いをよく嗅ぐようになった気がした。
ひっくり返して全容をチェックしたいが、爺ぃはそんな事させてはくれない。
罠にかかった野性動物のようになってしまう。

下からちんこを引っ張ってみてみるが・・・・・

ちんこは赤みをおびたような・・・?
タダレてるような・・・?
毛薄だ・・・・。
年寄りだからか・・・??
爺ぃのちんこはやる気がなさそうに、ダレーっとしている。
こんなもんなのか??
よくわからん・・・。

本犬はとっても元気。
食事モリモリ。よーし!
うんこモリモリ。よーし!
水ガバガバ。よーし!
シッコジャージャー。よーし!

でも・・・

気になるので、病院で診てもらった。
IMG_4113070508.jpg


まず先生とワチの会話が噛み合わなかった。

患部の場所を聞いても、先生はペニスという???
ちんぷんかんぷんだった。
先生は絵に描いて教えてくれようやく理解した。

ワチの頭の中では、ペニス=ちんこ。

 正 ) ちんこ=包皮+ペニス

やっと気づいた、、、、
診察室の中で何度も何度もちんこを連発していた自分が
恥ずかしくなった(滝汗)


余談はさておき、爺ですが・・・・

悪性or良性かは50/50。

万が一を想定しても・・・今年で18才・・・年齢を考えるとオペは難易・・・

とりあえずは内服薬で様子を観る事にした。

どうかこのお薬で良くなりますように!!
あぁ~ちゃんと朝起きてちゃんとゴミ出すから、良くなってくれぇーー!!
あぁ~ポストも毎日チェックするから、良くなってくれぇーー!!





majyu
 
 

エコ

曇りだけど、窓をぜーんぶ開けて、洗濯して掃除機かけて、
気分爽快な休日。

動いてるうちはそれほど感じなかったけど、
インコ達は体を膨らませて寝てた。
IMG_2350080129.jpg  窓閉めますから。

そのうち。。。majyu部屋の押入れを叩く音が聞こえてきた。
奴だ。(↓)眠い+寒いと布団を敷けと要求してくるのだ。
IMG_2339080129.jpg
とりあえず寝床にマットを敷いてハーフケットをかけてやった。
納得したようだ。


寒い時はゲームで体を温める。
IMG_2353080129.jpg  独り白熱♪
本番でもこんなスコアをを出したいものだ。

爺ぃは目開けてグッスリ爆睡。
IMG_2355080129.jpg ちょいと寒いほうがいいらしい。

IMG_2340080129.jpg  コチラはこんな有様(汗)

IMG_2349080129.jpg  人かよ(汗)


寒い時は、動くか、着るのが一番さ。

灯油安くならないかなー。





majyu
 
 

グワングワン

寝てるパワーがないときの佐輔がすき。

IMG_2338080127.jpg

この時ばかりは、とっても愛おしくなってしまう。


こやつは起きてるとヤカマシイ。


外では滅多に吠えたりしないけど、
家ではよくしゃべってます。
きっと・・・命令口調で・・・ハハハ(汗)


お願い事は可愛い声で言ってください。

クィーンクィーン、ヒンヒン、などなど・・・


サスパピーがはじめて我が家に来たお留守番の3日間だけ?
もうそんな可愛い声忘れちゃったよー。





majyu
 
 

去年の冬のはじめに、monmiとお揃いで買った帽子。
耳までぬくぬくであったか~いのだー。

頭がデカくて丸い姉妹には、合う帽子はなかなかない。
どれもコメカミがキューンと痛む。
又は動いた拍子にヒョイっと脱げてしまう。
もちろん風にも弱く、ズラのように飛んでってしまう。

けんど、この帽子はデカく丸い頭にもみごとに対応してくれる。
頭の形のいい方にはオサレに被れるだろうが、
ウチの姉妹にはボーリングの玉にカバーをかけたようになってしまう(笑)
でも、お気に入り。

IMG_2358080125.jpg  majyu用。(亀だから)

IMG_2356080125.jpg  monmi用。


monmiは寒い深夜、爺の散歩に被っていく。
寒い時の愛用品。

日中は被り禁止令を出している。
なぜならば、怪しい+アレを見られたくないから。。。

『札』

購入してからもう○ヶ月。。。
被った回数は数知れず。。。

monmiよ、なぜ『札』を取らない??
今までも何度か言ってきたが、
「えぇ~いいじゃん別に。どうせ見えないんだから。」

まぁ・・・札が邪魔にならなきゃいけど。。。って、、、、
札、チロっと出てますからー、、、


ハラハラハラハラハラ。。。
誰にもみつかりませんように。。。


価値観の違いなのか??





majyu
 
 

みんなで那須旅~♪②

きのうのつづき

佐輔には寝る前にすることがある。
つうか、眠くなると恋しくなるんだよねーちゅっぱが(笑)
人間だと、とうに四十は超えてるだろうに、ププ。
オマエさんホント犬でよかったよ(汗)

もちろん旅のお供に必ずちゅっぱ持参。今回も♪
深夜になると仮眠から熟睡へ移るためか、ちゅっぱを銜えていた。
が、ここのお宿のベットはかなり高い。
どんなに頑張ってもよじ登れる高さじゃない。
困った顔して、室内をウロウロしていた。
IMG_2149080124.jpg
てなことで、majyu・佐輔・ちゅっぱ でベットで川の字に寝ることとなったー。

のもつかの間、、、自宅での布団より小さいシングルサイズ。
熱くなってベットから飛び降りては、
登れずにシーツをガシガシ叩き入れろとアピール。
爺も徘徊なく、今晩はぐっすり眠れると思ってたのに、、、
何度も起こされ、佐輔のぼってり尻を何度ベットにあげたことか、、、
おかげでワチ寝不足ぢゃ、、、



あっという間に朝が来た。
IMG_2154080124.jpg

グッタリ起きると、佐輔は熟睡体制に入っていたー、、、
こんにゃろーめが(爆)
IMG_2153080124.jpg
ちょっと嬉しかったのは、まる爺の寝床。
静かに寝れるようにベットからちょいと離れた所に寝床を設置していた。
ところが
monmiとmajyuのベットの間でひっそりとマットの上で寝てた。
1年間共に暮らし、絆が芽生えたような気がした。

朝食もかなりのボリュームだったぁ♪(笑)
IMG_2163080124.jpg
一見普通の量に見えますが、飲み物だけで4種類。
(選択じゃないよ、どーんと全部置いてある)
手作りウマウマな食パンの厚さ、5センチはあったな(爆)
コーンスープはどんぶりサイズ(笑)
またしても、こんなに食えませんからー(笑)
でも美味しいから全部食べましたけどー、、食いだめ。ハハ♪
夕食・朝食といい、ホントうんまいマンマをたらふく、
ごっつあんでしたm(__)m♪

チェックアウトを済ませ、ドッグランで遊ばせていただきましたー♪
IMG_2175080124.jpg
今度はちゃんと忘れずにワンズに防寒着、着させましたよ。
なぜならば・・・寒かったらしく、佐輔が一歩も外に出ようとしなかった。
んで、防寒着のこと覚えてた(笑)

爺ぃは今日も絶好調♪
明るくなって辺りも爺のくすんだ瞳に映るらしく、昨日より楽しそう♪
IMG_2204080124.jpg   IMG_2206080124.jpg

IMG_220508024.jpg  こちらさんは、表情もなくゲンナリ中(爆)

IMG_2203080124.jpg  対照的な犬。

こんなに嬉しそうな爺は北国からコッチに来て以来、はじめてみた!
IMG_2202080123.jpg   IMG_2200080124.jpg
立ち止まってはジャンプするように1人駆け回りはしゃいでいた♪
ホント来れてよかった。

たまたまだけど、雪降ってくれてよかった。

まる~雪の白さ見えたかな?
まる~北国の雪、思い出したのかな?

まるの笑顔がみれてホント嬉しかった♪
この旅が大成功となった瞬間だった。

お宿を去るとき、オーナーさんが挨拶に出てきてくれた。
ハートヒルズのボスさくらちゃんを連れて♪
IMG_2215080124.jpg
しばしオーナーさんとおしゃべり。
気がつくとさくらちゃんと遊んでた佐輔の姿がない(汗)
敷地は広いがフェンスはない。
呼んでも来ない、、、姿もない、、、
どっかいっちまったかと青ざめた、、、


なんてことない、一泊お世話になった誰もいないコテージ玄関のドアを、
IMG_2216080124.jpg  1人寂しくバンバン入れろと叩いていた(爆)

普通さぁー車に戻るべよ、、、
佐輔にとってもお気に入りのお宿だったらしい。

今度はタッパー持って来る約束して、宿を後にしたー。
オーナー、お世話になりました!
楽しい時間を、ありがとうございましたm(__)m


次の目的地は日光♪
久しぶりに日光東照宮に行ってみることにした。
宿をででからは道路に雪は見当たらなかったー。
IMG_2225080124.jpg


IMG_2231080124.jpg
ワンコもいけるらしいんだけど、なんせ爺ぃとオッサン。
車でぐっすりとお留守番してもらったー。

冬の東照宮はメタクソ寒かったけど、雪景色もありとても綺麗だった。
IMG_2243モザ080124   IMG_2255080124.jpg

見猿、言は猿、聞か猿。
  IMG_2241080124.jpg      IMG_2239モザ080124

IMG_2234080124.jpg  五重塔。

IMG_2260080124.jpg   IMG_2266080124.jpg

IMG_2264モザ080124
突風も吹き、はるか上空にある木々達が氷と一緒に降っていた。
さぶすぎて、年齢不詳。性別不詳。(笑)


車に戻ると、ワンズ爆睡中。
IMG_2280080124.jpg   IMG_2279080124.jpg


さぁ、帰ろうか。
IMG_2289080124.jpg
いつも助手席の運転席の間にいる佐輔。
立って寝てないで後ろで寝てくれよー。

IMG_2297080124.jpg  いい旅だったね♪

なぜ間にいるかって??
IMG_2313080124.jpg monmiのおやつを貰うためさ。

IMG_2315080124.jpg  静かに爺ぃも。

IMG_2317080124.jpg  だから旅がすき。

 なっのさー♪




佐輔がパピーの頃から毎晩愛用している、ちゅっぱ。
サファリパークに似たようなトラのぬいぐるみがあったので、
ちゅっぱ二代目として佐輔に渡した。
IMG_2320080124.jpg

乱暴に振り回していた(汗)
IMG_2329080124.jpg
二代目はちゅっぱとして活躍できるのか?!


おわり





majyu
 
 

みんなで那須旅~♪①

なかなか雪が降らない関東。
爺にまた雪の上を走らせてやりたくて、雪を求めて那須旅行を決定した。
家族みんなでの旅はこれで2回目♪
爺に好条件な宿もみつかってよかったー♪♪

朝、驚きっ!!吹雪のように雪が降ってたー♪♪
出だし好調♪期待は膨らむばかり。
天気予報では、午前中まで雪。那須地方は昼から雪。これから那須も大雪?
雪雲と一緒に北上の旅となるらしい。これは実に楽しみだ。
IMG_1732080123.jpg   IMG_1733モザ080123
さぁ、出発だーい♪事故になりませんように。。。
神奈川、東京、埼玉あたりまでけっこうな雪が降っていた。
それ以降は・・・雪チラチラ・・・あれぇー・・・しょんぼり・・・・
神奈川から那須まで気温は1度くらいのまま。

那須インター降りて、ミゾレ雪・・・あれー・・・しょんぼり・・・・
きっと、降り初めたばかりだからか?
あぁーあ、どこもビチャビチャ・・・ワンズは降ろせない・・・
IMG_1739080123.jpg
そんな時は~!
♪サファリパークさっ♪
IMG_1748080123.jpg
ワンコと一緒に車で行けるサファリパーク。
佐輔は2回目。爺は初めて。さぁどんな反応するのか楽しみである。ウヒヒヒ♪
外にいるモルモット達はみんなで一列になって暖をとっていたーカワエエ。
IMG_1746080123.jpg

車で入場の時、昔と違った熱い説明があった。
  ・ライオンが背面タイヤで遊び破壊してしまうので外しての入場となります。
  ・ボンネット、車の上に飛び乗ることもある。
  ・サンバイザー、ミラーは草食動物達がガシガシ破壊してしまう恐れ大。
  ・中での、一切の責任は負いません。と。
そして、パークでのホロボロになったレンタルカーを見せられ、大丈夫ですか?と。
以前何かトラブルがあったのか聞いたところ、
は~いと承知の上、マイカーで入場し、バイザーはズタズタに噛まれ、
ボンネットは凹み、背面タイヤがボロボロになって出てきて大激怒したお客がいたらしい。
他の入場してる客はいるか?
動物達のご飯はいつ終わった?を確認して、
もちろん返事は「ハイ!」 

IMG_1741080123.jpg  背面タイヤ外して、さてさて、入場~♪

IMG_1768080123.jpg  早速お目見えのキリンさんに唸りをかましてた。

IMG_1766080123.jpg  まる爺ぃさんや、これがキリンさんです。

一頭のライオンさんがじーーーっとうちの車をガンミ。
IMG_1765080123.jpg  さっきのエピソードがリアルに頭をよぎる、、。
そんな時、、、
IMG_1776080123.jpg よりによってライオンさんに唸り吠え、、、
足早にライオンコーナーを出たぁーつうか逃げたぁー(笑)

草食動物コーナーでは、みんな集まって暖をとってたー。
IMG_1771080123.jpg かわええ。

IMG_1788080123.jpg  おやつ下さいとみんな一斉に寄ってきた。
が、うちはワンコ車だから、あげられないのよー。ごめんねー。

そういえば・・・このオグロヌーさんには思い出が、、、
以前もワンコ車だったので、おやつはあげられず、
イラっとしたオグロヌーは突然、頭の長い角を車にエイっゴッチンと当ててった。
この車にも思い出刻むのか??
他の入場車もなかったせいか、車は完全に包囲された。

IMG_1816080123.jpg  見つめあうmonmiとロバ(笑)

まる爺やー、みんな大接近だよー動物達を見てみろーと、
IMG_1803080123.jpg そんなんどうでもいいらしい。寝てた(爆)

IMG_1793080123.jpg 食事中でしたか、失礼こきました(笑)

水牛、ヌー達の迫力ある角のぶつかり合い♪ じゃれて駆け回る巨大な子供達♪
IMG_179780123.jpg   IMG_1798080123.jpg
佐輔の大好きなワンコ友、NFのあしゅ子がいっぱいいるよーと笑ってると、、、
IMG_1799080123.jpg  またもや包囲された(笑)
車の回りをドッスンドッスン10頭くらいで追っ駆けっこ、、
目がまわりそうだった(笑)

ワンズは楽しめた?かわからんが、楽しめましたよ、
IMG_1837080123.jpg  ワチがね♪♪

ヒョエ~~タイヤの溝には、、、、うんこがびっしり、、、
IMG_1831080123.jpg  ぎゃははははー。

外は結構降ってきたが、まだ道路はビッチャビチャ、、、
ちと腹ごしらえに柏屋(まんじゅう屋)に行ってお茶(無料)してたー。
写真では見えないが、窓越しからじーっと恨めしそうに覗く佐輔顔が、、、
IMG_1841080123.jpg  出来立てまんじゅう美味でした♪

そして、珍しくmonmiリクエストの「お菓子の城」へ♪
IMG_1852080123.jpg

名の通り、菓子でできたものがあると思ってたら、大間違い(笑)
そこは、バッタモンの宝庫であったー。
IMG_1850080123.jpg 大爆笑!!

IMG_1851080123.jpg  これって北国お馴染みのバター飴では??

IMG_1848080123.jpg  やられたー、、、
北国ブレイク土産品の、まりもっこりがいるではないかぁー、、、
その名は なすもっこり、三猿っこり、いちごもっこり、餃子もっこり(爆)
っても、、、ただまりもっりが被り物してるだけ、、、
パクリやー、、やられたーーー、、、ちと欲しくなったけど(笑)

銘菓「萩の月」までパクっとるぅー、、     どれどれ♪
IMG_1842080123.jpg  IMG_1845080123.jpg
味まではパクれんかったようだ。

なぬっ!北国のマルセイ・バターサンドのブルーベリー味??
IMG_1843080123.jpg 美味しいけど、本場の圧勝だな!

菓子に期待していたmonmi。バッタもんを見つけては楽しんでいた。が、
ボソッっとつぶやいてた。「試食少なすぎる」
よっぽど、「お菓子の城」のネーミング通りに、期待していたらしい(笑)

チェックイン時間も過ぎたので、本日のお宿ドッグコテージ ハートヒルズに向かう。
IMG_1856080123.jpg

ここのお宿は去年オープンしたばかり。
広いドッグランと、珍しいくらいの広くて綺麗でバス&トイレつき&ロフト付きのコテージ。
環境不慣れでシッコに出入りが頻繁な爺ぃにとっては、とってもありがたーいお宿。
食事は別棟、リードフックもあってゆったりできるスペースなのだ。

初めてのお宿。実際は??ワクワクドギドキしながら進むとあったー!!
IMG_1858080123.jpg ウホ♪いい感じぢゃないですか♪

まずはオーナーにご挨拶。佐輔もまる爺もみんな嬉しそう!
IMG_1865モザ080123   IMG_1872080123.jpg

ウェルカムコーヒーをいただきながら、
今日はじめて雪が降ったんですよ、残念ですね・・・と。
とんでもなーい!この雪を待ってましたのよん♪
普段は雪がないらしく、今日たまたまの積雪。
めっちゃラッキー!しかも貸切状態!これなら爺ぃも安心して走れるね♪
日が暮れる前に、早速行ってきまーす♪
IMG_1873080123.jpg

爺ぃ、ホレ雪だよー♪久しぶりにノーリードで自由に走る爺ぃ♪
IMG_1877080123.jpg
1600もの十分な広さのラン。
下地はいわせ砂っつうワンコの足に優しい汚れない砂らしい。


IMG_1888080123.jpg   IMG_1913080123.jpg


IMG_1980080123.jpg   IMG_1952080123.jpg


IMG_1961080123.jpg   IMG_1894080123.jpg


IMG_1898080123.jpg   IMG_1941080123.jpg



IMG_1989080123.jpg   IMG_1986080123.jpg


IMG_1985080123.jpg   IMG_1974080123.jpg

いつもなら、尾っぽ下がりっぱなしの爺ぃも、尾っぽはニョッキリ立ってた!
めちゃくちゃみんな走った♪
めちゃくちゃ遊んだ♪
めちゃくちゃみんな笑った♪
めちゃくちゃ楽しかった♪
どのくらい時間がたったのかも忘れて遊んだ♪(爆)

やべっ、、夕食の時間だった・・・苦笑
IMG_2001080123.jpg


ジャジャーン☆'楽しみにしていたディナー♪
IMG_2004080123.jpg
前菜に3品、マグロのサラダ、具だくさんスープ、パン。
これにもう2品くらいかなーと思っていたら、
オーナー、「うちは沢山出ますからねーお楽しみに♪」って、笑顔で厨房に消えた。
フフフ、ワチ大食い、食べれちゃうもんねーと余裕かましたいた。
ら、とんでもない、、、大食い大会のように、出るはでるは、、、
では驚愕の品々を一挙公開(笑)
IMG_2010080123.jpg   IMG_2013080123.jpg


IMG_2015080123.jpg  ビールもススム♪

IMG_2017080123.jpg   IMG_2019080123.jpg


IMG_2014080123.jpg くれっ♪くれっ♪

IMG_2021080123.jpg   IMG_2022080123.jpg

満腹!!ごっつぁんでしたー!!
IMG_2119080123.jpg 腹きつくて、動けねぇー(笑)

驚いた!!
今までアチコチ行ってきたさ。
飯の多い評判な宿にも。
ですがね、ここが一番ボリューム満点!
しかも、どれも美味!!
満腹で食べたいけど、入らなくて食べれなかったのが悲しかった。
monmiも大満足!
大食いな男の人で丁度いいくらいな量。

食べ切れなくてライスは無しでお願いしたら、
おにぎりにしてくれました。それもタラコ入りで!

ご馳走様でしたm(__)m♪


あんなに食べたのに、夜食におにぎり美味しくいただきましたm(__)m

ここ持ち込みOKだけど、持ち込んだ食材&おやつ全く食べなかったー。
いや、食べれなかったー(笑)
  
丸秘話なんだけどね、今日はうちの二人だけのお泊りだし、
いつもこんなに出してるのか聞いてみた。
毎度なんだってー!赤字にならないか心配になった、、、
「ご飯は少ないより、余るほうがいいでしょ。残すのはお客さんの自由だしね。」
太っ腹だー!!

今度はタッパー持って来るからー(笑)

IMG_2026080123.jpg  コテージに戻って、ワンズにご飯。

以前は食べなかったり、残したりしてた佐輔は、まる爺が来てからというもの、
必ず残さず食べ、爺ぃのご飯も狙ってる。
今晩も狙っていた。まぁ、食べないよりはいいんだけどね(笑)
IMG_2035080123.jpg   IMG_2048080123.jpg

IMG_2097080123.jpg  寒いらしい。

落ち着かない爺ぃは、とにかく歩き回る。
IMG_2051080123.jpg腹がきついのでみんなで見守る・笑

眠くなると人肌恋しくなるらしく、ワチの行く所にくっついてくる。
IMG_2089080123.jpg  重いんですけどー・笑 やっと寝たか。

IMG_2050080123.jpg  徘徊しながら寝た佐輔をチラミ。


寝てる佐輔をナデナデしてたら、んん??
IMG_2058080123.jpg   IMG_2144080123.jpg
きゃん玉が異常にマッカッカ、、
1個の乳首も真っ赤に腫れ、水ぶくれになっていた(汗)
自分だけ防寒着で犬達の防寒をスッカリ忘れていた。
爺なんて、なんてことないのにな。当たり前か。
すまんよ佐輔よ。今度からは気をつけるぜー。

室内はみんなで団欒が取れる広さもあり、我が家の敷物を沢山敷き詰めて、
いつも爺が使っている布団も敷けた。
ドッグランで沢山遊べたので、前回よりも爺の徘徊と散歩の繰り返しは少なくすんだ。
IMG_2132080123.jpg

といっても、目ショボショボしながらも頑張って、
室内2時間歩き回ってたんだけどねー(爆)
IMG_2125080123.jpg やっと、ぐっすり寝た。
爺のくせして、カワエエ寝顔だ。まいっちゃうなー。


つづく 




majyu
 
 

あれから1年

今日は久々に長めの散歩にみんなで出掛けた。

去年の今日のこと覚えてるか?チミ達。
IMG_1698080119.jpg
くそさぶい北国から、まる爺が初めて飛行機に乗って
神奈川のうちへやってきた日なんだよ。

去年のあの日はこんなだったな。

IMG_1701080119.jpg
あの日から1年が経ったんだよ。早いもんだね。
突然の環境の変化にまる爺が耐えられるか、心配だった日々。

 骨と皮の9キロしかないガリガリヨレヨレの体。 → ナイスボデーに♪
 しっこ場所わからず、室内おもらし。 → 外のみ。もらしナシ!
 定期的に襲ってくる下痢。 → 治った!
 精神不安定。 → 環境に慣れ安定♪

そんな事もあったんだなーと思う今日に幸せ感じてます。

あ、佐輔も爺を受け入れてくれたしなー。
初対面の時に、佐輔はまる爺に
唸って牙向けられ噛まれそうになってたんだっけなー(笑)
あの時はこれから先が心配になったけど、
あれが最初で最後。
そんな事あったのに、爺に優しく接してくれてありがとうサス!


実家でほんの数ヶ月、パピまると暮らし。
ここ神奈川で、爺となったまると暮らす。
10年以上も別々に暮らしていたのにね。
なんだか不思議である。
偶然にも、まる爺が神奈川にやってきた日は亡くなった母の誕生日。
母からのプレゼント?!と思っておこう(笑) 母らしいや。ププ。
父はまるがいなくなって、寂しがってたけど、今やすっかり安心しきってるしぃー(爆)

IMG_1703080119.jpg


散歩中、コンビニに立ち寄り2匹の写真撮りたくて、佐輔につんぼ爺を任せてみた。
IMG_1705080119.jpg

爺にグイグイ引っ張られても、踏ん張って留まってくれてた。
IMG_1707080119.jpg
買い物終わったmonmiと交代して、
ワチが買い物してる間もその場から動かないで待っててくれた。
めちゃくちゃいい子じゃないのー!!見直したよ、佐輔!!
きっと、佐輔なりに爺の事理解してくれてるんだね。

待っててくれた褒美は、だし巻き卵。   これが狙いか、ワンズはコンビニ大好き。
IMG_1708080119.jpg   IMG_1709080119.jpg


IMG_1719080119.jpg ご機嫌な後ろ姿♪


な、な、なんと、monmiから爺にプレゼントがあった!
(信じられん、、、あ、あのmonmiが、、、)
柔らかいフワフワ生地を爺布団サイズにわざわざ縫った敷物。
IMG_1727080119.jpg 体に掛けてもらって、ニコニコ爺♪

今年佐輔8才。爺18才。
すっかりシルバーなワンズだけど、
これからも爺の事、ヨロシク頼むな、サス。
これからもヨロシクな、爺。
IMG_1728080119.jpg   IMG_1730080119.jpg






majyu
 
 

深夜のルームランナー

この日の深夜も。。。


爺ぃはハァハァとロングランに出た。。。。


狭い我が家で。。。。


ゴールはあるのか?


給水場所、覚えてるのか?



頑張れ、爺ぃ!



応援に疲れたので、場所をかえ夢の中で。。。



おかけで寝不足。。。




majyu
 
 

久しぶりのルームランナー

夜寝る前にしたいことがある。

majyu部屋で寝る佐輔に、monmiがハグ。

monmi部屋で寝る爺ぃに、majyuがハグ。

犬達は迷惑そうだ。
寝る前っても、毎度0時は過ぎている。


でも寝ているワンコは可愛く思える。

あったかいし、プニプニ、フワフワ。きもちえぇもんだ。

強引にハグして、んじゃ!と消灯。っうのが我が家の一日の終わり。


けど、この後majyuは寝られなくなった。。。。。。

目の前を行ったり来たり、


爺の徘徊・・・


止まっては歩き、静かになったと思ったら、ハァハァしながら小走り。

30分は止まらない。


寝場所がわからなくなったのでは?とmonmi部屋に誘導するが、
違うらしい。

シッコでもない、ウンコでもないらしい。

撫でて落ち着かせようとしても、ダメだ。

そんな時の爺の目はいつもと違う。何か焦っている感じに思う。


走り疲れるのを待つしかないんだろうか・・・



月明かりが差し込む暗い部屋の中を、
カチャカチャと足音をたてる爺を、布団の中から眺めてるしかない。

もうすぐ、2時だ、、、

爺さん、寝る前のハグでスイッチはいっちまったのか?
だったら、ごめんよ。





majyu
 
 

福箱当選?!

ピンポーン♪ 「宅急便のお届けです」
福箱????何かに当選したのか????
IMG_1628080114.jpg
うぉぉぉぉぉーーーーっ!!
北国の福介組からのお届けだーーー♪♪

雪か?はたまたウンコカイロか?
びっくり箱かと、恐る恐る開封した。

じゃじゃじゃじゃ~ん!!ピッカーン☆
IMG_1630080114のコピー
眩しいほどの思い出の北国の品々キレイに並べられていた。

北国では馴染み深い、まるちゃん焼きそば弁当♪
あんだけ食べていたのにスッカリ忘れていた、
懐かしい、まるちゃん激めん♪
北国限定、ポテチ♪
北国産、オススメの米♪
ワンズに、エゾシカジャーキー♪
そして、インコ達にインコ用のおやつ♪
亀達にはリンゴ♪
ハートをむんずと奪われてしまった!!

亀達、インコ達含む家族全員へのプレゼント♪
リンゴをみつけたときは大爆笑させてもらったよ。
ありがとーありがとー!!


果物好きな、ちんちこにあげたよー♪
IMG_1660080114.jpg

パクパクむさぼりついておりました!驚き!!
目もパッチリになったよー!
実は・・・ちんちこ、一ヶ月ぶりくらいの食事。
何やっても食べず、ご飯も食べず、寝たきり、、、。
半冬眠してしまってたのか気がかりでしたの。
ホント、ありがとーm(__)m
ごちそうさんでしたー!!


インコ達に「かじりま専科」&リンゴもあげてみたー♪
IMG_1669080114.jpg
びびって近寄りもできず(笑)

しばらーくすると、嬉しそうに無我夢中でガッついてました♪
IMG_1686080114.jpg
ごちそうさんでしたー!!


頭、床に何かが降ってきた、、、??!!
IMG_1692080114.jpg
おかげ様で我が家に穀物の雨が降りました(笑)

チミ達、飛ばしすぎだよ~(汗)大事に食いなはれ。
IMG_1693080114.jpg



ワンズと人用はありがたくてもったえなくて、手がつけられん。

ホントどうもありがとーm(__)m♪





majyu
 
 

凸凹ワンポ

冷え込む夜。
車の通りも少ないので、
互いのリードを結び2匹だけで散歩させてみた。

IMG_1619080114モザのコピー


IMG_1622080113モザのコピー


IMG_1624080114モザ


IMG_1623080114モザのコピー


IMG_1625080113モザのコピー


IMG_1626080114モザのコピー

2匹とも好き勝手に・・・
こんなんぢゃ散歩にならねぇ~・・・・笑





majyu
 
 

新寝床

この日もmajyuはビーズクッションで心地よく昼寝してた。
佐輔はずーっとくっつき虫となって一緒に寝てた。

一緒に入れてとサインはあったが、譲りはしません。
お一人様用なのだ。
ここはmajyuの寝床なのだ。
佐輔はかろうじて半身をビーズクッション。残り半身は床。

十分仮眠をとって起きたら、その後・・・

IMG_1617080112.jpg

寝床取られてた。

しかもー!上手に乗れてます。
しかもー!初の丸くなって寝れてました。

ん~犬らしい寝姿ではあーりませんか。
ブルは丸くなれないと思ってましたよ。

そんなに意地になって寝床とらなくても、、、(笑)
苦しそうですけど、、、ププ。





majyu
 
 

Wiiにライバル出現

Wiiやってると、つまんなさそうに横で見てる佐輔。
ボードの上にどっちりと腰をかけておばちゃん座りしていることもしばしば。

しゃーないなー。なら、オマエもやるか?

まずは自分のキャラクターを登録せねばならない。
ん~当たり前だが人間用の顔パーツしかない。。。

人っぽいからなんとかなるべと作ってみた。
IMG_1607080111.jpg 佐輔です(笑)
顔は白くて耳が茶だから、こんな選択(笑)
けっこう似てるんじゃねーのー、、グワッハッハハハハー!!

キャラ登録も出来たことだし、早速やってみましょー♪
IMG_1609080111.jpg


ぶわっはははは、、、バランス悪く、太りぎみって出た!
IMG_1612080111.jpg   IMG_1613080111.jpg
しかも、身体年齢は37才って出た。

なかなか若いんじゃないの、佐輔さんよ。
新たなライバル出現ぢゃ、、、
これからは一緒にやっていこう!

これは順番っこだからね。
自分の番が終わったら、交代だかんね!

決して人の妨害はしないこと。
monmiもワチも真剣なんですからっ(笑)


あはははー






majyu
 
 

今年初公園♪

昔は毎週土日の朝・夕行ってた公園。
ここで沢山のワンコ友達もできた。ありがたい公園。
今となってはたまーにしか行かなくなってしまった。
爺が来てからは、3ヵ月に1度くらいのペース。
新年のご挨拶に行ってみたー。
IMG_1596080108.jpg


お馴染みのワンコ達がワサワサ戯れていた。
IMG_1583080108.jpg   IMG_1582080108.jpg

ごぶたさが多いうち、名前わすれないように
今日いた友達ワンコの名前を記しておこう。
小次郎、大五朗、金太郎、心太郎、モップ、こうたろう、ローリー、
ベティ、チェス、ファニー、ララ、風、楓、チャチャ、はな、ちぃ、ゲン、
ビータ、エイミー、蘭丸、彦丸、京丸、ひな、ネネ、リンゴ、
あと誰だっけな、、、ハハハ、、、
みなさん、今年もヨロシク!

IMG_1561080108.jpg 可愛いモップ君♪
モッくんも今年で9才。早いもんだね。

他のお馴染みのワンコ達も佐輔と近い。
みんな今年も元気でいられますように。


IMG_1563080108.jpg はなちゃん、今年も頑張ろうね!

ハスキー暴走族軍団、去年の3月に元気に生まれた可愛いララっ子達。
てのひらサイズだったのに、もう一人前の成犬だー!!
もう兄妹犬同士は早いのなんのって、、佐輔も一緒に追ってみる。
IMG_1585080108.jpg
ボーボーの草の中だってジャンプ走りでツッタカター♪
IMG_1594080108.jpg んで・・・佐輔は全く着いていけません(笑)

いつもワチの顔面にとびかかる風。
だから、いつも風が鳴いて降参するまで愛の鞭をしていたのさっ。イヒヒヒヒ♪
匂いは知ってたけど、初対面した佐輔は仕返しに、マウント仕掛けてたー。
IMG_1595080108.jpg
今度会ったら、負けちゃうから今のうちに兄貴アピールぢゃー(笑)
もっとやれー!もっとやれー!ガハハハハー♪

薄暗くよく見えなく、ドタバタワンワンで、尾っぽは下がりっぱなしの爺だったけど、
IMG_1584080108.jpg みんな友達なんだよ。

さぁ帰るぞー。車に戻り、
IMG_1599080108.jpg ホッとしてる爺。

IMG_1600080108.jpg ハッスルしすぎてお疲れの佐輔。

楽しかったね!





majyu
 
 

しまっていくどー♪

お、おい、いつの間に・・・
IMG_1550080107.jpg

ワチ愛用のビースクッション。
これを2つ並べてその上にぼってり体をどっこらしょと乗っけての昼寝が好き。
凹凸のないボテーがビーズの埋もれ、ボデーにクッションが無理なくフィットし、
なんとも言えない寝心地よさがあるのだ。

佐輔はワチのお気に入りの場所を奪うのがお好み。
でも、ビーズクッションは苦手だった。
乗っかると足が沈み、うまく乗れず座れず寝れず。。。
すっかり諦めていたらしい。

ところがクリストマスの日、遊びに来てくれていたちくわ君は
見事にも普通にビーズクッションに乗っかり寝てた。
ワチ、驚いた。
その日以降、佐輔もビーズクッションで寝るようになった。
真ん中に乗っかり横にはなれないけど(笑)
あの日驚いたのはワチだけではなく、佐輔もだったんだろーな。

その無関心なような顔つきで、
見てないようで、見てるんだねー。

おっさんだけど、まだ学習できるんだね!やるなサス!!
んん~負けてられねー、、、



まる爺と佐輔との2008。
今年も沢山お出かけして、いい思い出つくれるように新しいハーネス&リードを購入してみた。
IMG_1551080107.jpg
ボロボロになるまで使おうぜ♪
なっ、じっちゃん、おっさん♪




majyu

 
 

ハッスルボーン

らきさんからの配給。巨大なハッスルボーン。
さすがらきさん骨までもデカイ~(笑)
こんなに大きい高級な骨をありがとうございますm(__)m♪
IMG_1538080106.jpg
欲しいの我慢して、可愛いフリして待つ。
こういうときだけさっ、、、、、

そりゃーもー、無我夢中でガシガシ堪能しております♪
IMG_1547080106.jpg   IMG_1540080106.jpg


喜ぶ姿見て、よかったねーとナデようとした、その時!
IMG_1542080106.jpg
取られると思って唸られたー。こんちきしょーめー!!
まる爺にもニラミをきかす。
いくらなんでもワチも爺も骨は喰わないですからっ、、。
ワチ喰うように見えるか?
爺は食いたいけど、噛めねー、、、

でもね、こんな奴だけど、いちよ約束は守ってくれてるんだー。
それは、"食べる時は必ずマットの上で!!”というのが条件。
夢中になりすぎて、マットから外れるときもあるけど、
マットでっ食べて!!っ言ったら、ボーン銜えて戻ってくれる。
IMG_1541080106.jpg

とられないが為の作戦なんだろうけど(笑)


ですけど、寝る前には没収しますから。
そこんとこヨロシク。





majyu
 
 

クロス職人

久々のインコのアップ。
もう去年設置した憩いの木にも慣れ、毎日元気に遊んでます。
IMG_1535080105.jpg

そう・・・毎日元気に壁クロス剥がしてくれてます(涙)
IMG_1601080105.jpg

憩いの木の周辺はクロスがハゲハゲ、、、

壁がコンクリだからよかったよ、、、
板だったら、お隣さんちへトンネルできるところだったよ、、、

毎日夢中になって剥がしてくれてますけど、
剥がすのってそんなに楽しいのか?
アレと同じようなもんか?梱包材のあのプチプチ。

そろそろ飽きてくんないかなー。
まだ引越しして一年経ってないんですけどー。。。。





majyu


 
 

サステス

正月最後の宿泊者はいとこ。

ふふふ♪せっかくなので、wii sportsソフトとリモコン、ヌンチャクも買って、
3人で酔っ払いながらマジ対戦で盛り上がる。
翌日、全身筋肉痛で仕事にならなかったのは言うまでもない。はははー。


佐輔はいらっしゃーいと大喜び。だか・・・何かいい子。
女所帯暮らしの佐輔にとってダンスィーとわかっているのか、いつもより扱いはソフト。

単にスキなだけか?様子を伺ってるのか?
二人は変なおもちゃ遊びをはじめた。

二人でおもちゃをガンミ。
IMG_1527080103.jpg
じわじわおもちゃを奪っては、
IMG_1532080103.jpg
またポイッっと静かに二人の間に置く。
IMG_1530080103.jpg

いつもなら、雄叫びあげて猪のように走り回り、
絶対返してくれないのにさー。

そして仲良くくっついて寝てたー。
IMG_1523080103.jpg


佐輔よ、いいホステスになれるな。

家族にもそう接してくれたまえ。。。




majyu
 
 

monmi2008

毎年恒例となった、monmi友のリザリンさん年越し連泊。

日記にも書いたが、去年はさんざんな目にあったこの二人。
一日中パジャマ姿のくせして、ろくに寝もせず、
四六時中菓子をついばみ、虚弱体質な二人は心配もよそに案の序、
内臓はタダレ、嘔吐と下痢に見舞われ新年そうそうに解散となった去年。

そんな二人ではあるが、年が明けると突然何かを作り出す。
去年はナンシー関を真似て消しゴムはんこだった。(理由は不明だけど)
そのはんこの行方は誰も知らない。。。
あんなに一生懸命作っていたのに、あれっきり登場していない。
鉄のように熱い二人だ。

今年は去年の失態を踏まえ、睡眠はきちんととっていたらしい。
菓子の量は去年の1/2に抑えられていた。
二人元気にくっちゃべり年越ししてた。とりあえず安心した。

今年のテーマは刺繍。2008の作品はコレだ! (理由は不明だけど)
   < リザリン作 >          < monmi作 >
IMG_1519080102.jpg   IMG_1520080102.jpg

短時間でなかなかの出来ぢゃないですか。


ん??monmiさん・・・・その宇宙犬っぽいよじれた犬って・・・・
もしかして・・・
まる爺ですか?!

この夏、まる爺Tシャツ着てルンルンお散歩するのですね。
楽しみですねぇ!

爺の絵が・・・センターから微妙に左寄りだけど・・・・(爆)
コレもあえてズラしての味・・・なんだよね・・・?!
気づいたら微妙なズレが、気になってしゃーない(笑)


アハハハハハー





majyu
 
 

今年も!

明けました!
2008年が始まりました。
(うち喪中なので、こんな感じで失礼)

今年は何にチャレンジしよーかなー?
今年もいっぱい笑っていられるかなー?

3912759551[1]

・ちょっと幸せ気分になれるダイヤモンド富士。


みんなが健康でありますように。
  幸多い一年でありますように。

ブログ続けていけますよ~に。


今年も宜しく!





道は渋滞。
宿は割り増し。
外食は混みこみ。
テレビもいまいち。
休みは一日だけ。

今年一年、のんびりゆったり過ごせるよう、願いを込めて、ひたすら寝る。

IMG_1518080101.jpg   IMG_1517080101.jpg

お泊りに来てくれたリザリンさんとmonmiの囁きを子守唄に寝る。

寝正月、サイコー!





majyu
 
