
 
 

色黒卵ちゃん♪

卵①ちゃん。産卵から38日目。
IMG_4141080330.jpg  黒くて見えなくなりました。
順調に育ってる証♪
光を当てると眩しいのか、動いて、上に透けて見える空気層がボワッっと揺れる。
生きてるぅー♪って嬉しくなるけど、コレって嫌がらせだよねー(笑)
これからは覗くの控えるからー。スマンネ。


卵②ちゃん。産卵から38日目。
IMG_4143080330.jpg  ホッとしたー。まだ早いか(笑)
①ちゃんとは同じ日の産卵だったのに、成長が遅くてね。
ここまで来ると少しだけ安心できるかな。
黒い動くシルエットがまだ見えます。
もう少しで見えなくなっちゃうのは寂しいが、スクスク育てー!


卵④ちゃん。産卵から35日目。
IMG_4144080330.jpg  ちゃんといた!
ライトを当てても、うっすらしか見えなく、もしかして疑惑が頭を過ぎっていたが、
確実に見えた!いるね♪


③ちゃんの分まで、がんはれー!
五体満足+尾っぽ(笑)で、元気に育てよ①、②、④ファイヤー!!
あれ?なんか違うか。





majyu
 
 

やっぱり。。。

ここ最近、後ろ右足に力が入らなかった、まる爺。

キャンとも鳴かず、触っても痛いと唸ったりもしない。
いつどこで痛くなってしまったのかは、まったくの不明。

関節に腫れもなく、熱もなく、痛そうではあるが、
動く足。
でも力はあまり入らない。。。

きっと筋だろう。。。

まる爺は自宅では大も小もしない。
したっていいのに。。。
一日5~6回の散歩は欠かせない。
こんなに外に出てるのに、
外へ行きたがる。
車をみつけては離れようとしない。
ドア開ければ、飛び乗ろうとする。

足痛いのに。。。

散歩も以前の倍の時間がかかるようになった、
気のせいか、視力もガクンと落ちたように思う。

連日続いた雨の日の散歩。
雨で爺の知ってるニオイは流され、周囲のわずかな音も雨音に遮断され、
雨の中、立ちすくみ辺りをゆっくりと見回してばかりだった。

用を済ませ、右足をかばい抱いて帰る事が多くなった。
抱こうとすると嫌がって暴れてしまう(涙)
だから、爺には可愛そうだけど、爺が気を抜いた一瞬に抱きあげる。
なぜだろう?耳も目も。。。なのに、抱こうとするとバレるんだよね。
嫌なことを突然されるのは恐怖だろう。。。けど、許しておくれ。


限られた数少ない治療法に可能性をかけて、再度病院へ行ってみた。

やはり・・・靭帯だと。

幸い関節と関節の中にある、靭帯だった。
IMG_4140080328.jpg

でも・・・やっぱり・・・通常の処置法はなかった。
もっともっと若ければ、手術という完治できる方法は色々とあったのに。。。
でも、もう仕方がない。
わかってた事だし。

以前18才で大腿骨が骨盤から外れたこワンコがいたらしい。
そのワンコもまる爺と同じく手術は無理だった。
長い時間をかけて、骨が腰位置で定着し可動域は狭くなったが、
歩けた症例があったと。

痛み止めは、胃もたれ等の副作用があるって、、、
それてなくとも普段から胃がもたれやすい爺。
先生は眉間にシワを寄せ、まるで教員が教壇にもたれかかるように。。。
・・・・
副作用のナイ胃薬がある!但し人間用だけど。。。
分量を聞き、暫し人間用の痛み止めで様子をみていくとにした。


賭けてみるさ。自然治癒力に。

無論、徘徊も少なくなり、寝てることが多くなった。
爺の好きな散歩もゆっくりと時間は長くなったけど、距離が短くなった。

だったから、先日の海での爺の笑顔がホントに嬉しかった。
爺のニョッキリと上がった尾っぽが眩しかった。

足に優しい海にまた行こうな♪爺さんやー。



ついでに骨に異常がないかレントゲン撮ってみた。
IMG_4138080328.jpg   うぉーーーーー!!!
佐輔の骨より綺麗に見えた(爆)

年のわりには、しっかりとしたイイ骨らしいよー!
反対の足にかかる負担が気になってたけど、
とりあえずホッとしたー。

靭帯が定着するだろう期間の半年?かけて爺の靭帯様子みていくさ。

爺が喜ぶこと、
足に負担をかけないことしながらねー。

爺、散歩の楽しみ減ったからって、その間にボケないでくれよ。
今以上にな(笑)





majyu
 
 

今年初うみぃ~♪

今日はワンコ日和でラッキー♪
こんな日はいっちゃう?いっちゃおうよ!さぁ、海のある らきさんちへ~♪
IMG_3866080327.jpg   IMG_3869080327.jpg

お久しぶりだねー、きんちゃーん!
IMG_3883080327.jpg  やっと、きんちゃんのお顔撮れたもんねー♪ 
嬉しくて嬉しくてブレちゃってなかなか撮れなかったんだよね(笑)
きんちゃんはやっぱりデカかった(笑)
もう、お尻プリプリで駆け寄り、「いらっしゃい♪」って歓迎してくれてありがとねー!
IMG_3878080327.jpg   IMG_3880080327.jpg
プリプリしながら、ちょこんってお座りして顔を覗き込むきんちゃんが可愛くって!

なんでもデッカイらきさんち。リビングの巨大な主の子株を譲っていただきました♪
その名も「旅人」って観葉植物(笑) スっテキー♪♪
IMG_3889080327.jpg   IMG_3885080327.jpg
     <親株>                 <子株>
らきさん、大事に大事に育てますからー♪
親株のように、大きく立派に育ってくれー。
大事な子株譲ってくれてありがとうm(__)m♪



らきさん、ウリさん、チィ君、佐輔、まる爺と今年初めての海へ~♪♪
IMG_4063080327.jpg  『七里ヶ浜へヨウコソ♪』

ルンルルンルルン♪らきさんがランチを用意してくれましたー!!
IMG_3914080327.jpg  ザ・手巻き寿司!!
海を目の前にして、手巻き寿司を食べるのは初だよー!初づくしだなコリャ♪
ワンズにハンバーグまで作ってきてくれて、ありがとうございます(涙)
ワチもウリさんもワンズ用ハンバーグも食べたかったー(笑)
IMG_3908080327.jpg   IMG_3937080327モザ
ワンズと海とみんなでテンヤワンヤで食べる手巻き寿司ランチは最高の味だった。

テンヤワンヤとは・・・ハハハー。ランチ仲間のコチラ様(↓)
IMG_3942080327.jpg   IMG_3994080327.jpg
トンビ達。
犬がいるから平気さっって思ってた。だってチィ君と佐輔がいるもーん。
な~んて、とんでもなかった。
みんな手巻き寿司のお弁当に釘付けで、
トンビのことなんて忘れて食べてた。
らきさんが佐輔にアーンってあげる瞬間!
ワチのぐちゃぐちゃヘアーにガサッって何かが触れた。
皆、何が起こったかわからなかった(笑)
らきさんが、「アイタっ」って指眺めてた。
佐輔はまだらきさんのアーンを待っていた(笑)
見えないくらいの一瞬のうちに、らきさんと佐輔の間から
奪われたハンバーグ(笑)
チィ君、佐輔、ご飯ばかり見つめてて、
トンビの存在に気づいていないー。プププー(笑)
ハプニングだらけのそんなこんなの楽しいランチ♪

さぁ~、みんなで遊ぶぞー♪♪
IMG_4037080327.jpg

わーいわーいと波際に駆け寄り、波と戯れるかと思ったら、
IMG_4040080327.jpg   昆布拾い(笑)

IMG_4046080327.jpg  波が怖かったチィ君は、なに拾ったの~と、

IMG_4042080327.jpg  そして、奪い合い(笑)

IMG_4066080327.jpg  片手で押さえ昆布をキープ。


海が大好きなまる爺は、波が来たってへっちゃら♪
若い頃は日本海で泳いでたんだよね。
今やもう波に飛び込むことはでないけど、波際で尻尾ニョッキリ立てて、
とびっきりの笑顔をキラキラさせていた。
IMG_3965080327.jpg   IMG_4088080327.jpg
砂地は足の痛みも和らげてくれた。
こんなに尻尾あげてニコニコしてる爺ぃさん。
久しぶりに見れて、嬉しかった。

IMG_4086080327.jpg  棒、独り占め中(笑)

IMG_4057080327.jpg  爺と一緒に♪チィ君、波に慣れてきましたー!

IMG_3981080327.jpg  嬉しくなったチィ君、猛ダッシュ♪

IMG_4016080327.jpg  ピョンピョン大はしゃぎ(笑)

IMG_4113080327.jpg  まる爺、カッコイイよ!

IMG_4032080327.jpg  海っていいね!

IMG_4104080327.jpg  どんな話ししてるのかなぁ? フフフ♪

IMG_4102080327.jpg   IMG_3970080327.jpg


IMG_4122080327.jpg   七里ヶ浜の夕日は今年も綺麗だった。


らきさん、ウリさん、ありがとう~m(__)m♪



そろそろ暑い季節の到来。
今年もクールダウングッツをたんまり装備して、
ワンズと楽しい思い出作りたい。

またチミ達のギラギラ笑顔に会いたいからさー♪





majyu
 
 

ワチどんまい

今日は天気いいねー。
Tシャツで外歩きたくなるくらいポカポカ陽気。

日増しに力が入らないまる爺の後ろ片足。
どっかでズッコケたんだろう。。。

今日は病院で診てもらいたく、行ったんだけど、
獣医師会で先生不在、、、。
えぇーと思ったけどさ、
足固定するわけにいかんし、
湿布貼るわけにはいかんし、
薬に頼るのも・・・だし、
爺に残された処置って何があるんだろうと。。。
人間に例えると88才になるらしいよ。
まだ元気に食ってチョボチョボ歩いて尾っぽ振ってるだけいいんだよね。
このまま暫く様子を見ていこう。

病院向かう車内でのほほん写真。
IMG_3860080325.jpg

ま、車が狭いからなんだろうけどさ、
IMG_3861080325.jpg  やっぱりチミ達可愛いね。




陸亀さんに野草もいいらしいよ。
虫が、、、、気になるけど、春の新芽は虫も少なく、美味しい?かもと、
ワンズの散歩しながら、ウンコ拾いつつ、野草も拾ってきてみた。
食べてくれると期待して亀達の食卓へ並ぶはタンポポとハコベ。

完全無視・・・・
IMG_3863080325.jpg
しかも、気に入らないのか、食卓サイドにはウンチョスてんこもり!
ちょっとーーー!! 酷いんでないかい?(笑)

食費が浮くかと思ったのにな。
そうはいかないらしい。
我が家の亀達は美食家だったぁ~(笑)





majyu
 
 

産卵から約1ヵ月

《 孵化器 温度30度、湿度70%で孵卵中 》


卵①ちゃん、産卵から31日経過。
IMG_3845080324.jpg
上方部には空気層が出現。
光加減次第ではうっすらシルエットと血管は見えるんですが、
ピクピク動く黒い塊にしか見えなくなりました。
今後は赤みを帯びた部分が黒くなり、空気層が広がっていく予定。
順調にスクスク成長中♪


卵②ちゃん、産卵から31日経過。
IMG_3850080324.jpg
血管も卵全域に広がりました。
シルエットもぼんやりと見えるだけ。
目と思われる位置しかよくわからない(笑)
元気に動いてるし、ま、順調順調♪


卵③ちゃん、産卵から28日経過。
IMG_3851080324.jpg
様子がおかしい。
①ちゃんに続いての成長っぷりだったのに・・・
なんでこんな所に?と思われる黄身部分に点となった血が2つ出現し、
それ以来、卵を覆う太い血管が出来てこない・・・。
何が起こったんだろう・・・
動きも乏しくなってしまった・・・
頑張れ③ちゃん!


卵④ちゃん、産卵から27日経過。
IMG_3853080324.jpg
殻が厚いのか胚が小さいのかわからないが、
シルエットがボンヤリとしか見えない。
ライトで照らした卵の色や血管から観察すると、
ゆっくりだけど成長している様子♪




ちんちこさんよ、産み捨てた卵達のこと覚えてますかー(笑)
     IMG_3858080324.jpg
                  ドザさん、眠そうだね(笑)






majyu
 
 

理想の入浴

まる爺のお風呂は穏やか。
IMG_3824080322.jpg  シャワーの音しか聞こえてこない。

IMG_3811080322.jpg  頭だってどうぞと洗わせてくれる。

フラフラ爺ぃさんだから、汚れを洗い流すことよりも、
早く終わらせなきゃってアタフタだけど、
アイツの風呂よりは優雅な時間。

ワンコ風呂はワチが担当だったんだけど、
いつの間にやら、monmiが担当?!

爺が可愛くって可愛くってしゃーないんだって。

って、ことは・・・・アイツは?

  本犬には秘密にしておこう。


爺さんや、アイツに風呂の入り方伝授してくださいな(笑)
オネゲーシマスダー




majyu
 
 

卵①ちゃんに甲羅?

すくすくと成長中の卵達。
一番早い成長を遂げている①ちゃんに変化が♪

IMG_3765080321.jpg


赤く見えていた体が、うすら黒くなってきました。
これって、甲羅に色素が出来てきたのかなー?
目もかなり大きくなってきたね。

順調♪順調♪





majyu
 
 

佐輔の大好きな人

ピンポーン♪いとこの大丸君がやってきた。
姿を見て佐輔は大喜び♪

飛びつき、待ってたよ~大好きだよ~と耳を舐めまくり♪
IMG_3758080320.jpg

すきさえあれば飛びつき、またベロベロ♪
IMG_3759080320.jpg

お菓子争奪戦にも加わる、おかしな奴・笑
IMG_3760080320.jpg

そんな大丸君が大好きで、ずーっと傍から離れない。
IMG_3770080320.jpg

もちろん夜も♪
IMG_3775080320.jpg


明日もお泊りしてくれるってよ。よかったねサス!





majyu
 
 

もう春だから~

梅?ぼけの花??も咲き、元気な新芽もニョッキニョキ!
IMG_3700080319.jpg  春になったねー。

まだ雪国にいくつもりだったけど、雪もなくなって、溝も減っていくー。
楽しかった赤城山に2回も運んでってくれたタイヤにさよならしよーっと。

また室内、夏タイヤの行進だー。
IMG_3703080319.jpg  どけどけー♪

夏タイヤ荷台に積んで♪
IMG_3701080319.jpg  タイヤ臭い車内もけっこうスキ。

ディラーでのタイヤ交換はめっちゃ安い。しかも早い♪
1本525円。激安じゃー。
4本で2100円。お財布にとっても優しい♪

ずーーーっと洗車もしてなくホコリまみれだったのに、車はピカピカ☆'
わざわざ洗車までしてくれた。
よっぽどコキタナかったんだろう・笑
ほんにすんませんm(__)m


今度は冬タイヤの積み上げ。
5本目となると、けっこうな高さになる。
ピッタリサイズのカバーをかけるためにも、
ズレがないように慎重にタイヤを重ねていく。
積み上げ後は、けっこうな満足感があるのだー。
と、ともにホイっともちあげられる自分に悲しくもなるけどさ・笑

IMG_3707080319.jpg
今年も楽しい場所に連れてってくれた冬タイヤ。
ありがとう。まったねー!

やっちゃった、、、
IMG_3710080319.jpg  一瞬にして凹んだ車のオケツ。

荷台から冬タイヤ降ろすとき、
ゴムボールのようにボヨーンと下ろし、タイヤでドリブルなんてしてた。
4本目降ろした時には、タイヤが車オケツに跳ね返りホイルでゴーン、、、!

笑うしかなかった、ハハハ。

手抜きしてたら、天罰がくだってもーたー。
なんでも大事に扱わなきゃなー。ちと反省。


今年出番となった夏タイヤ。
どんな楽しい所へ運んでくれるのかな♪





majyu
 
 

爺ぃとデート

車が大・大・大好きなまる爺。
散歩の後はすんなり家に帰ってくれません(汗)
必ず車に走っていき、乗せろとせがみます。

日差しの強いポカポカな今日。乗りたがる爺ぃ。
暑いし、無理だよ。。。どうしよう。。。
そうだ!一緒に乗っちゃえ♪
つうことで、まる爺と暗くなるまで車内デートした。


IMG_3656080318.jpg  おやつを沢山もって♪

IMG_3635080318.jpg  のんびりゆったりとした心地のいい時間♪

うるさいアイツがいないから、ゆっくり食べれるね(笑)
IMG_3659080318.jpg   IMG_3671080318.jpg


IMG_3675080318.jpg  ソコにはないよ。ココだよー(笑)

最近めっきり目が悪くなり、おやつを目の前で見せても探すようになった。
車にもうまく飛び乗れなくなった。
散歩してても、ワチの存在を探す。
周囲の障害物にもぶつかりが多くなった。
嗅覚もだいぶ落ちてきたのかな。。。

IMG_3683080318.jpg  でも食欲(美味いものだけ)はあるよー♪

IMG_3655080318.jpg お水も飲んで♪

IMG_3692080318.jpg  あまあまちゃん♪

IMG_3691080318.jpg  はみ出た胸毛がすき。

IMG_3650080318.jpg  気持ちいねー♪

IMG_3696080318.jpg  寝た。

自宅だと佐輔に気をつかってるんだろーな。
これから暑くなっていくし、たまには一緒に車でのんびりしようか。
こーゆーのもいいよね、爺~さん♪



夜はチィ君に座布団にされたー♪
IMG_3699080318.jpg
さば味噌缶&ふりかけありがとー・笑




majyu
 
 

風呂だ起きれ

過去最高記録を打ち出してしまった。
一ヶ月風呂に入ってない。

あいつの半径1mには、ネバっこいクサイ空気がドンヨリと見えるようだ。

ワチのいない夜。
寂しくなって、寝てるmonmiの布団に潜り込んだ。
あまりのクサさに衝動的に、布団から追放されたらしい(笑)
吐き気がしたと。。。

可愛そうに。。。独り寂しくどこで一晩過ごしたのやら。


さーてっと、風呂入れなきゃなー!

風呂の言葉を言い放つと、うるさい佐輔は静かに気配を消す。

寝たふりこいてる、佐輔にそーっとお誘いしてみたー。



このあと、ワンワンギャンギャンドタバタと強制連行(笑)

えぇ・・・入浴中も(汗)


ツヤツヤ、いい香りになった佐輔は、今宵monmiに抱かれて眠ったそーだー。





majyu
 
 

おうちリニューアル

今日は亀達のおうちリニューアルのため、亀ショップに向かった。
水亀たちがたくさんいた。
1匹だけ後ろ足をシャキーンと伸ばして日光浴してる小亀さん(笑)
IMG_3594080314.jpg   IMG_3595080314.jpg
なんですかー?と頭だしてる亀さん(笑)
みんな可愛いけど、うちの亀達がいちばん可愛いと思うのだ。
大勢の同じ種の中から、わが子を選べる自信は・・・・あると思う(弱気・笑)

うちはあえての新聞紙を床材にしてましたが、
今更ですがヤシに変更してみました。
他の床材って、不潔で虫がわくと思い込んでいたんだよね。。。
なんせ、虫嫌いなもので、、、ハハハ。
ヤシは防臭効果が抜群にいらしく、2ヶ月は虫もわかないらしい。

自分の都合を優先してました。
が、今回初めての孵化に挑戦し、色々と1から調べなおし、
また、亀専門店にも行き話を聞き、
いかに自分都合で飼育していたか、とっても反省の日々。
昨夜、大亀達、小亀達を死なせてしまう夢も見てしまった(涙)
10年も経って亀達もこの環境に慣れ、今更とは思ったんですが。。。
だからこそ今からでも!と頑張っていこうと決心しました。
強い子でいてくれてありがとう。そしてごめんねm(__)m
ちんちこ・ドザとは、これからもず~っと一緒に過ごしたい。

突然の環境の変化に大丈夫か??
IMG_3597080314.jpg   IMG_3602080314.jpg
ドザは気に入ってくれた様子♪ 
ちんちこはヤシを見ては「?」を宙に浮かべ、クンクン嗅いでおりました。

IMG_3603080314.jpg  寝室で固まるドザ・ちん。
まさか寝室までヤシまみれになってると思ってなかったのか?!

リューアルした水槽を見て、monmiは・・・
「いいじゃーん!秋バージョンだね♪」って、、、、オイオイ(笑)


あと1ヶ月半?2ヶ月?で誕生する小亀達。
今までは個別に分かれたスペースに入れてたけど、
不在中に誕生してたら、歩けるスペースないもんね。
なので、みんな一緒のスペースにしてみました。
IMG_3607080314.jpg  床材も小亀にいいバーミキュライトに♪

それと!誕生した小亀達が遊びまわれるような水槽も♪

計3万・・・明日からは納豆生活だ・・・・

がんばろーっと♪

今日の卵達の様子♪
①ちゃんは、血管も太くなり、動く姿もだんだん見えなくなってきました。
IMG_3608080314.jpg   IMG_3609080314.jpg
卵の中には空気層??底はオレンジ色に変色してきました。
ちゃんと成長してるのかな?大丈夫なのかな?

②ちゃんは、遅れての成長だったけど、グングン育ってます。
IMG_3605080314.jpg
生だと黒い点の目もハッキリ見えます。今日も元気にピクピクしてます。

③ちゃんは、只今横幅グングン成長中。両目の黒い点もハッキリ見える。
IMG_3606080314.jpg  頭もククッと振ってまーす。

④ちゃんは、あれれれー写真撮るの忘れてた(爆)
他の卵よりはダイブ遅れてるけど、元気に成長中。


ゆっくりでもいいよ、いつでも待ってるからね。





majyu
 
 

アウトレットは疲れるぅ

ここはラ・フェット多摩。アウトレットモール。

IMG_3519080313.jpg  俺が案内するよ。


うわぁーディズニーランドみたい♪ IMG_3533080313.jpg
楽しそう♪♪
頼むね、佐輔!



うわぁー遊んでくれそうなネェちゃん達がいっぱいだー♪
          IMG_3532080313.jpg
                               おやつくれんかな?

IMG_3530080313.jpg  ひゃっほい、たんのすぃー♪


IMG_3541080313.jpg  綺麗なネェちゃんのナデナデはたまらん♪


まる爺ぃの様子みに車に戻るぞー。
大丈夫か爺さん?

IMG_3550080313.jpg


楽しんできたか?  IMG_3555080313.jpg


IMG_3549080313.jpg  沢山ナデナデしてもらってきたよー♪

IMG_3546080313.jpg
      爺ぃはここで寝てるから、ちみ達、楽しんでおいで。




                         何食べてるの?ちょうだいよー♪
           IMG_3558080313.jpg
家でる前にご飯食べてたくせに、また喰うの?


ウリとmajyuどこいっちゃったの??
           IMG_3569080313.jpg
                                    店ん中で遊んでるよ。

IMG_3570080313.jpg  ネェちゃんいないかなー。

IMG_3567080313.jpg  遅いね。 暇になっちゃった。

IMG_3572080313.jpg 佐輔ミカン食べたでしょ。


あ~ぁ~つまんないな。
           IMG_3578080313.jpg
                                     まったく遅いなー。

IMG_3574080313.jpg あ、誰かコッチにきた♪

 

                           なんだ男か。。。
IMG_3576080313.jpg   もっとコッチに来て遊んでよー♪




飼い主に振りまわされる佐輔とちくわであったー。



IMG_3589080313.jpg   IMG_3593080313.jpg   
なんで寝てばっかりなの?
延々と歩かされたからね。フフフ♪





majyu
 
 

白毛になりたい

今日は爺ぃと美容室に行ってきたー。
ま、爺は車内待機(寝る)だけどさ。
車大好きな爺はそれでも幸せらしいよ。
自分ちは車だと思ってるに違いない(汗)
お気に入りの新ヅラ購入し、寝てる爺を起こして知らぬ地を散歩してみたー。
IMG_3494.jpg
寝起きの爺ぃはチョボチョボ歩き。

IMG_3498080312.jpg  じーーーーー。

ニャンコがずっと見てるよ(笑)
IMG_349508312.jpg  な~に?

爺ぃの世界はとっても平和。


ちとショックだった。。。。。白髪。
IMG_3501080312.jpg
体は老いてきたんだなー。。。


はじめっから白い爺ぃ。
ワチもマダラになる前に爺ぃカラーにしてみよっかな(笑)





majyu
 
 

里親緊急募集!!

下記内容解決したそーです。よかった。



ブルダックスさんより、転記させていただきます。


今日はお知らせです。
知人のペットショップが店をしめることになったので
急遽里親募集しています。

W.Fテリア オスx1 メスx1
コーギー メスx2
コッカースパニエル オスx1 メスx2
M.シュナウザー オスx1 メスx1
ケアンテリア メスx1
スピッツ メスx1
ワイマラナー メスx2
柴犬 オスx1 メスx2
シェルティー オスx3 メスx1
ラブラドール メスx1
フレンチブル メスx1
パピヨン オスx2 メスx2
M.ダックス オスx4 メスx8

とりあえずいまのところの情報はこれだけですが
色など詳細わかったらアップしておきます。
すべて血統書付で無料で里親募集です。

ブログお持ちの方で掲載していただける方いらっしゃいましたら
ご協力よろしくお願いします。

気になる方いらっしゃいましたらコメ残してもらえると助かります。




我が家は現在2頭。その他4匹?
里親になってあげられない、、、(涙)
この子達にも人のぬくもり感じられる犬生を送れますように。。。





majyu
 
 

全卵宿ったどー♪

卵①ちゃん 産卵から19日目。
IMG_3492080311.jpg
  いちばん大きい卵。そしていちばん早い成長。  
  太い血管も形成され、黄身からグングン栄養吸収中(笑)
  日々亀化しとります。


卵②ちゃん。産卵から19日目。
IMG_3483080311.jpg
  2番目に大きい卵。成長はちょいと遅れて3番目。
  やっと胚ができました。


卵③ちゃん。産卵から16日目。
IMG_3484080311.jpg
  胚もピクピク動き出してます。
  もう少しで亀っぽい形になっていくのかな。


卵④ちゃん。産卵から15日目。
IMG_3487080311.jpg
  ようやく赤い輪出現。
  まだ肉眼でしかよく見えないね。


4個中4個、有精卵だったーーー!!
1個だけでも奇跡だと思ってたら、次々と♪
ワチの元で育つだなんて、きっと生命力の強い子達なんだろーなー。
そう信じて!イコっと♪
みんなスクスク育てぇ~!

爺ぃ、この卵は食べられませんよ(爆)
IMG_3489080311.jpg




嬉しい悲鳴の裏には。。。

    ちんちこ、年に2~3回産卵します。。。。。。
    このままうまく行くと・・・・


    そんな簡単にはいかないよね。
    ドシロートには難しいはずだ。
    只今、奇跡の連チャンが起こってるだけさ。


    また産卵したら、孵す努力する。
    せっかく授かった命だもん。


          別な悲鳴となるだろう・・・・・・笑






majyu
 
 

おはようんこ

パタパタ落ち着かない。
早朝4時から。。。

久しぶりになった。

下痢。

爺と一緒の部屋で寝てるmonmiは、
爺と一緒に家を出たり、入ったり繰り返し。

そんな事があったとも知らず朝まで爆睡のワチと佐輔。

すまんの、monmi。

さぞかし今日のスゴトはきつかっただろうに。。。

爺の足音、玄関ドアの音、
寝てしまうと全く聞こえないらしいワチの耳&佐輔の耳。

いつも寝てる時間帯の爺の対応はmonmiばかり。。。

ホントすんませんm(__)m

ワチを叩き起こして下さい。寝起き悪いけど(爆)
爺が大変って言ったら、すんなり目を覚ますと思うので。。。


早朝から、ゲボして下痢して、徘徊して、薬飲ませて、
やっと10時に寝た。

IMG_3476080310.jpg


下痢&ゲボは止まった。

ほっとした。


去年も今日も下痢だった。

季節の変わり目って、体調崩しやすいんだべか?


爺ぃ、そんなに我慢しないで、お家の中でしたっていいんだよ。

爺ぃ、おまえはホントにいい子だね。






majyu
 
 

息吹

快晴ではなかったけど、今日もポカポカ陽気♪

IMG_3446080309.jpg  アチコチで梅の花咲いてきたね。

もうすぐ春はそこ。

IMG_3450080309.jpg  こんなに可愛いツボミちゃん♪

大地の息吹って美しい。


そして、我が家にも②ちゃんが息吹ました!
産卵から、16日経過して赤い輪出現。。。
②ちゃんは無精卵と思ってた。またしてもミラクル~!!
①ちゃんと数時間の差での産卵だった。。。この遅れの原因はなんだろ。。。??
IMG_3460080309.jpg


③ちゃん、順調に成長してます♪
目に見えるくらいに、胚がピクピク動きだしました。
IMG_3456080309.jpg
  (注:下にあるのはヘンな毛ではありませぬ・笑)

①ちゃんは日に日にらしくなってきましたー♪
頭が下で、足が上向いてます。太い胴は甲羅なのかな?
IMG_3467080309.jpg
この頭をプンプン振るんだよね。可愛いんだなコレが♪


卵ちゃん観察してると、遊んでくれないと、ガリガリ骨にヤツ当たり。
IMG_3471080309.jpg

仕事が休みになったら、どっか遊びに行こうぜ。
それまで充電しときー♪





majyu
 
 

それぞれの日向ぼっこ

とーっても天気がよくって、ポカポカ日差しが心地いい今日。

こんな日は窓もカーテンもザーっと開けて日光浴♪

ジュピとライトもお日様全身に浴びて、鮎になる(笑)
(環境がかわるとビックリして体が鮎のように細こくなってしまうのだ)
IMG_3443080308.jpg


亀達も水槽ごと窓際で日光浴♪
水槽越しなのに、ドザをチラミしながら・・・
IMG_3439080308.jpg

佐輔も飛び入り日光浴♪
IMG_3440080308.jpg


んん?佐輔が入れるスペースは空けてなかったはずだけど・・・


顔だけ日光浴してた(笑)
IMG_3442080308.jpg


インコ>亀>犬 これが我が家の順位らしい。


佐輔よチミは歩ける。自分でいい場所を見つけるがよい。それでよい。


その頃、まる爺は・・・
駐車場の車内で独りのんびりと日光浴。。。
IMG_2976080213.jpg  これもアリ??笑
気温が上がる季節まで堪能するがよいさ。





majyu
 
 

卵③ちゃんも♪

①ちゃんだけでもミラクル!と思ってた。


ら、、、


③ちゃんに赤い輪が出現しました。有精卵でしたー!!
生でみると赤い輪がウスラ見えるんだけど、画像ではわかりにくいなー。

産卵から11日もかかって・・・・遅すぎる。。。
大丈夫か?③ちゃん。。。頑張れよー!!
IMG_3435080307.jpg



孵化器の温度もう少しあげなきゃな。



①ちゃんは順調に大きくなってます♪
只今、約幅2ミリ、長さ6ミリくらい。
IMG_3433080307.jpg
ライトで観察してると、ピクピクよく動いてます♪
赤い輪も卵の半分弱まで覆うようになりました。
前回のアップ時よりも、ここが頭のほう?これが足のほう?と、
体の上下がわかるようになったー。
ピクピクしてるのは、心臓なのかな?
よく動いてるせいなのか、日に日に側面から下のほうへ位置がズレてってます。

まだまだちっちゃいけど、一生懸命生きてる♪

命ってスゴイなー。


動物はみんな同じ形をたどってそれぞれに成長して誕生するらしいけど、
ワチも腹の中でこんな姿だった時があったんだろーなー。
記憶にねーなー(笑)





majyu
 
 

たまには

IMG_3428080306.jpg

ワンズだ亀ネタばっかりだった。
我が家のなくてはらない存在のインコさん達。
君達のこともとても可愛いですからね。

いっつも上でふたりでくっついてないで、
たまには下にも降りておいでよー。






majyu
 
 

命宿ったどー!

卵①ちゃんに赤い輪出現!!よっしゃーーー!!(ガッツポーズ)
胚もうっすら見える♪
ここに生命が宿ってる!!確信できました!!

IMG_3425080305.jpg

わかるかな??黒いコレだよ~♪

IMG_3427080305しるし

あと2週間くらいで胚が今よりもっと体っぽく見えるようになる予定♪


何も知らずに、おうちに乗っかって遊んでる、ちんちこさんよー、
そんなちんちこさんを眺めてるドザさんよー、
IMG_3417080305.jpg  チミ達の卵ちゃん順調に育ってるよ♪


このまま順調に育っていきますように。。。
神様、仏様、バルママ様、おねがーい!





majyu
 
 

とりあえずイェイ!

卵④ちゃんもやっと白濁開始しました~♪
IMG_3420080304.jpg


これで全部第一関門通過したね。
IMG_3421080304.jpg


みんな、がんばれよー!!




majyu
 
