
 
 

振り返ると爺

外ではスタスタ歩けなくなった。
歩いて、休み、ヌボーの繰り返し。
家では必死に追いかけてくる。
不思議だ。
鼻血プータローになってからは、後追いするようになった。
以前はシラーっと、寝てたのにね。
IMG_5068080430.jpg
リビングにもいる時間が増えた。
きっと、不安なんだろうに。

爺は寝相が悪いらしい。
ここ最近、体力が落ち歩けなくなった分、
夢の中で走ってるせいか、
寝床から体がズリ落ちている(笑)
IMG_5071080430.jpg


鼻血がつまり口で息をするようになった。
辛そうな姿をみてmonmiがコッソリ泣いた。

散歩して深く早い呼吸をリードで感じた。
ワチも涙がでた。

monmiとはそんな会話しなかったけど、
お互い、爺のことで頭がいっぱいになった一日だった。





majyu
 
 

爺の気力

爺、前からなんだけどね、もう高齢だからしょうがないんだけどね、
たまに突っ立ってるだけで、
後ろ足が前へ滑って今にも尻餅つきそうになってしまう。
IMG_5030080429.jpg  頑張れ爺様!
尻餅寸前でも踏ん張って持ち直そうと頑張るの。

そんな日は前足の位置も変な位置にある。

出血も止まらず、呼吸も荒く、悪いことを考えてしまう。

やっと寝た、まる爺。
IMG_5031080429.jpg

爺が寝たので、ワチも寝た。
IMG_5033080429.jpg
ワチが寝るとなぜかオマケ付きとなる。
佐輔よ、いつの間に?

胃もたれしやすい爺は、ワンコ薬を飲むとご飯を食べなくなり、
外で草を食べたがって、パタパタ、ハァハァ大変になっちゃう。
なので、毎日抗生剤の注射通い。
IMG_5039080429.jpg
車の中でもグッタリ。

外でしか用をたせない爺。
もっと若いうちに、我が家に来るのが早かったら、
室内トイレできるようになったのかも知れない。
具合が悪くても、外でだなんて辛いだろうによ・・・
いやいや、いい方向に考えよう!
気分転換にはいいのさ♪きっとね。
IMG_5043080429.jpg
みんなで行くとリズミカルな爺になる。
けんど、佐輔は大と小を済ませると、
イヤダーと歩こうとしない(汗)
IMG_5047080429.jpg  たまには付き合ってくれー!

IMG_5055080429.jpg  散歩について討論してんのか?

そんなに歩けなくなった爺は、途中で抱っこ。
IMG_5051080429.jpg

まる爺が小走りしてるよー♪と喜ぶ姉妹。
行き先は車(汗)
IMG_5066080429.jpg

車に乗る元気だけはあるらしい(爆)
それだけでも、嬉しいよ。
爺が車に乗りたいって思うなら、どんなになっても乗せていくさ。
またのお出掛けまで楽しみはオアズケだよ。





majyu
 
 

朝霧集合~♪

楽しみにしていた滝遊び♪
最近、ますます爺に磨きがかかったまる爺。
足腰フラフラ、歯茎からの出血、そして鼻からの出血。
散歩も数えられる歩数となった。
そんな状態になったけど、車にトボトボ駆け寄り離れないんだよ。
なんでそんなに車がすきなの?
もちろん爺も一緒にだよ。みんなでイコーね。
IMG_4871080428.jpg
家族全員とのお出掛けが大好きだもんね。


峠を避けて高速でゆっくり向かった。


今日は久しぶりの朝霧♪でこちゃんとてんちゃんが待ってるぞー♪
IMG_4874080428.jpg


でこちゃんと一緒にお昼ごはんにカフェへ。
IMG_4845080428.jpg  車へ逃げる、でこちゃん(笑)
カフェの方向はそっちじゃないよーこっちだよー。

顔がまんまるで可愛いったらありゃしない、でこちゃん♪
IMG_4853080428.jpg 久しぶりのでこちゃんは・・・
やっぱりしょっぱい顔して、この場から立ち去ることばかり考えてた。
そんなでこちゃんがとっても好きなの♪

爺、久しぶりのワンコのいる店内で大丈夫かな?そんな心配いらなかった。
IMG_4852080428.jpg  お水もゴクゴク飲んで。

IMG_4862080428.jpg  頂戴よとmonmiの顔を眺め。

IMG_4858080428.jpg  ワンコケーキ食べた♪

IMG_4859080428.jpg  もちろん佐輔も♪

IMG_4860080428.jpg  帰りたがってた、でこちゃんも♪

IMG_4864080428.jpg  諦めモードのでこちゃん。カワエエ!


滝に到着~♪

IMG_4877080428.jpg  てんちゃんお待たせ~♪

IMG_4997080428.jpg  爺は抱っこで♪

IMG_4892080428.jpg  ラマちゃんも滝入り~♪

挨拶上手なてんちゃん。でこちゃんとは初対面だったかな?
IMG_4896080428.jpg   IMG_4899080428.jpg


IMG_4902080428.jpg  飼い主ズにも挨拶♪挨拶♪

マイナスイオンに包まれて、人も少なくて貸切気分♪
IMG_4908080428.jpg   IMG_4907080428.jpg
富士の水は冷たいねー。1分入ってられなかった(笑)

IMG_4918080428.jpg  majyuにドボンされるよ、みんな気をつけて!

泳ぐの大好きな爺。
入れてあげたかったけど、富士の水は冷たすぎたァ~。
今日は足だけでごめんよ。
体調が落ち着いたら、水の中で自由に泳いでいいからね。

IMG_4940080428.jpg   IMG_4966080428.jpg

てんちゃも佐輔と一緒に水の中で遊べたよん♪
IMG_4973080428.jpg   IMG_4924080428.jpg


その頃、でこちゃんは・・・・
IMG_4949080428.jpg  帰りたくって、車と滝を行ったり来たり(笑)

IMG_4990080428.jpg  この方、石が大好き♪

石の為なら、水が嫌いだったことも忘れ、、、

IMG_4995080428.jpg  普段考えられない、水の中、顔面ぶっこみ、

IMG_4930080428.jpg  滝にも打たれ、

IMG_4948080428.jpg  自らドボン だってできる(笑)


IMG_4965080428.jpg
ずぶ濡れになった体でも、石への喜びはひとしお。

IMG_4957080428.jpg  丸見えだけど秘密の場所で至福のひと時。

IMG_4927080428.jpg  この方も石の為なら、あはははは~!


いないなと思ったら、でこちゃん車にしがみつき祈願達成。
IMG_5000080428.jpg  車でくつろいでた~。カワエエ♪



なんとか桜が綺麗!富士周辺は桜が見ごろでした。
IMG_5011080428.jpg   IMG_5008080428.jpg
でこちゃん、てんちゃんと楽しい時間を過ごせた♪
富士さん綺麗なお水の滝をありがとう~!

でこちゃん、てんちゃんありがとうございましたm(__)m♪
また朝霧でよろしくね~♪

トマト好きな佐輔にでこままさんからプレゼントの、
IMG_5022080428.jpg  その名も『アメーラ』!
すごく甘くて美味でしたー!
佐輔モリモリいただきました!ありがとう♪


ワンズは帰り道グースカピースカ。
IMG_5027080428.jpg
まる爺も楽しめたかな?

楽しかったね!またみんなでお出掛けしよーね♪





majyu
 
 

赤いヨダレ

コレ、まる爺が寝てるふかふか布団。
IMG_4832080426.jpg

朝、おはよーと起こしに行くと、
布団には血がーーーーっ、、、、
ま、ま、まさかっ、、、、いやーーーーっ、、、、と、ホンキで焦った。

体をチェックするが、前足の毛に付いてるだけで、
IMG_4834080426.jpg
出血箇所ナシ?!

口?歯茎からの出血だった。
ホッとしたーーー!!!

寝てると口の中の動きも止まり、タラ~っと漏れ出してしまうのだろう。
起きてる時は血、垂れてないもんな。

昨日から赤いヨダレを垂らすようになった爺。

ホッとしてから思い出した!
そうだ、先生に言われてたんだ。
歯茎のイボ?から、いずれは出血するだろうって。
そのイボの出血か確認はできてないけど、
爺の口の中はお化け屋敷みたいになってるし。
歯槽膿漏も十分ありうるし。

これから先、歯茎orイボからの出血が止まればいんだけど・・・
イボもゆっくり成長してるし、出血が止まらないとしたら・・・
グルメな爺。ご飯マズくなっちゃうよね・・・
今、食は落としたくないんだよな・・・・心配だなぁ・・・・

今朝も爺の寝床は赤いヨダレつきだった。


まぁ色んなトラブルをしょいながらも、爺は今日も元気です♪
IMG_4835080426.jpg


爺ぃ~、もうすぐ家族みんなでお出かけだぞー♪
血なまぐさい口だけど、腹いっぱい楽しもうゼ♪


あ!フィラリア飲んでおかなきゃね(笑)





majyu


ガードルさん、コメ復活したよん。ありがとねー♪

 
 

も~い~くつね~る~と~♪

<21日の卵達の写真>

卵①ちゃん、産卵から59日目。
IMG_4811080423.jpg
一番の成長を遂げてきた①ちゃん。
他の卵に比べて、卵の殻が薄くなってきた、、、
どういうことなんだろ???
割れやすくするため??
もしや・・・んなわけないよね。。。
①ちゃんは一番早く出てくる予定だったんだけどなー。
まだ卵の中に赤い部分と空気層があるから、もうちょっと先かな。


卵②ちゃん、産卵から59日目。
IMG_4807080423.jpg
ゆっくりの成長だったけど、①ちゃんに追いついたね。
卵の殻も厚く、しっかり成長中。
②ちゃんも①ちゃんに続いてそろそろだね♪


卵④ちゃん、産卵から55日目。
IMG_4809080423.jpg
まだ空気層がタップリ♪
これから空気層がなくなってきて~♪
ウフフ、待ってるよー♪



GWには出てくるのかな?

ワチの休みのときだといいな♪





majyu
 
 

ワナ

佐輔が不機嫌になるコマンドはいくつかある。
そのうちのコマンド一つ『フロ』。
有頂天だったテンションもに急降下。
風呂場まで到着するのにすったもんだ、、、まるで戦いだ。

無理やり風呂場に押し込んできたが、
それもイヤイヤ悪化の原因ではと、違うやり方でやってみた。

おやつ作戦

既に意図はバレていた。
食べたいけど風呂は嫌だ。
佐輔なりに自分と戦ってるらしく、困惑顔(笑)
IMG_4820080422.jpg

ワチが傍にいる間はピクリともせずに、ワチ方向を横目でニラミ続ける。
IMG_4818080422.jpg

。。。5分後 なかなかサスもしぶとい奴だ。
IMG_4819080422.jpg
静かに姿を消してみた。(カメラだけ残して・笑)

おっっ、、行った!!
IMG_4821080422.jpg

お気楽にムシャムシャ食ってるよ(笑)
IMG_4825080422.jpg

ホントは隠れてるだけなのに。いひひひひ♪
IMG_4826080422.jpg

ジャジャーン!!ワチ登場♪
視線合わせず、放心状態(笑)
IMG_4829080422.jpg
おーっほっほっほっ!

ワチの作戦勝ちだな♪


爺もあ~あ~なんて言ってると思うなー(笑)





majyu
 
 

気になる

IMG_4783080421.jpg  いい匂いがする~。

IMG_4788080421.jpg  美味しそ~。

IMG_4794080421.jpg  サスみたいに噛めないし。。。 

IMG_4793080421.jpg  でも。。。いいな。。。。

IMG_4795080421.jpg  うわぁ、、気づかれた、、、


サスー!爺にもだよ。


IMG_4800080421.jpg  いい匂いだね♪

IMG_4797080421.jpg  あげないもーん!!


サスの噛み砕いた骨の肉片のほうが、食べやすいぞ。
IMG_4798080421.jpg  美味しぃー♪






majyu
 
 

今日のご飯

台所で何やら楽しげなmonmi。
チーン♪チーン♪と忙しそうなレンジ。
今日のご飯はレンジ温野菜を沢山入れてみたそうだ。
IMG_4764080420.jpg
爺はワンコフードが嫌い。
最近はあからさまに嫌がるようになった。
毎食、爺はご飯がメイン。
ついでに食べてくれと願いながらフードはパラパラ。
しかーし、美味しくなきゃ食べてくれない(涙)
肉は胃もたれしてしまうので、たまーにチキンを入れる程度。
そんなもんで爺ご飯の中には、
パンやらクッキーやらオカシなものもマゼマゼ。
爺が美味しいと沢山食べてくれりゃーそれでいい(喜)

嫉妬しないように、ついでにこちらのご飯もフードメイン+爺トッピング。
IMG_4769080420.jpg
爺のご飯も食べる気らしく、猛スピードでガツガツ。

IMG_4771080420.jpg
静かに食事。
食事中に佐輔に体当たりでご飯を奪われても、気にしなーい。
尻尾フリフリで笑ってるし(汗)
方や佐輔は怒られても唸りながら爺ご飯に吸い付いたようにかっくらってるし(汗)
人間が爺の食事に立ち会わないと、あっつう間に佐輔の胃袋に収まってしまう。
ワンコの鼻はだませない。

爺がご飯より好きなのは、車。
IMG_4773080420.jpg
食後も車に揺られて、安心して寝た。
顔向き合わせて。






majyu

 
 

こだわり

みんなでの散歩だと、尻尾立てて歩き出す爺。

雨だけど、みんなで散歩イコー♪

はぁっ?!!
IMG_4739080418.jpg 骨、持って行く気ですか??
げっ、、、どうせワチが骨を持つことになるだろうと、
手提げ袋を探してるうちに、

玄関から見えないところにポイっと置いてた。
どうやら誰にも取られないように隠したらしい(笑)
見ちゃったけど、まる爺とmonmiにはナイショにしとくよ。


小雨降る中のみんなでの散歩♪
IMG_4750080418.jpg

雨の日は、3歩で終わりの爺もみんなでだとスタコラ歩いた。
IMG_4742080418.jpg
ワチもmonmiも爺の歩きっぷりに嬉しくってね。

お決まりの車へ駆け寄り、乗せてー♪
IMG_4752080418モザ  明日ね。


こちらさんは爺が駐車場でダダこねてるうちに帰宅。
すかさず骨銜えて、骨専用マットへ帰って行ったー。
IMG_4755080418.jpg
玄関にも骨置き場つくろうかえ(笑)?





majyu
 
 

魔法のBBQ

雨つづきだったのに、やったぁ~晴れたぁ~!!
それも快晴やぁ~♪

あれ??monmiがなぜか布団家にいる??
体調不良ってことらしいけど~~~?!
元気にmonmiも飛び入り参加決定(爆)

今日はらきさんダイナさんとウチで、近くの河原に集ったぁ~。
IMG_4689080415.jpg
ダイナさん大きくなってましたー!
只今、横幅成長中♪これからどんどん逞しくなってくんだね!
楽しみだわ~♪

ちょっとブルズには日差しが強く、ハァハァしてきたので場所は水辺にて決定♪
ウヒヒヒヒ♪誰をドボンしようかなー♪♪
意気込んでTシャツ&短パンで行ってみたぁ~(笑)
そしたら、そんな格好してるのはワチだけだったぁ~(爆)



腹ペコーズ支度中♪支度しながらのおしゃべりも楽しい♪
IMG_4671080415.jpg

とりあえず、まずはカンパーイ!!
IMG_4679080415モザ

焼き物準備中の間に、らきさんがつまんでぇ~と、
サササーと鯛のカルパッチョを作ってくれましたー♪
IMG_4667080415.jpg  激ウマ!!!またしてもお店の味!!

佐輔もダイナも美味しいって食べてたー♪
IMG_4676080415.jpg   IMG_4686080415.jpg


IMG_4680080415.jpg   IMG_4677080415.jpg
ソラマメとアスパラのホイル焼きと北国つぶと美味なるトマトとアサリのバター炒め♪

IMG_4669080415.jpg   IMG_4684080415.jpg

アスパラのホイル焼きだって、アンチョビとトラピスチヌバター入り!
らきさんは魔法使い♪
サササーっと手を加えると口にしたことのないウマウマな一品になっちゃう!
ミスター味っ子の虹の涙がでっぱなしになったよ。

牡蠣と北国友達オススメの骨つきラム♪臭みもなくめっちゃウマウマだったよー♪
IMG_4685080415.jpg   IMG_4701080415.jpg
                           ワンズもくれーっくれーって怒ってたわ(笑)

らきさんが持ってきてくれた、珍しい葉っぱ。その名は『ソルティーナ』
IMG_4681080415.jpg   IMG_4687080415.jpg
肉厚で表面に水泡があってみずみずしいの。
名の通り、塩の味がするんだよ!
なんにもつけなくても、そのまんまで食べられるの。
その味がとっても美味しくてねー♪
これまた初めての味でした!ウマかったぁ~♪

もちろん、まる爺も参加♪
IMG_4696080415.jpg
最近はガクンと活気がなくなったんだけど・・・
車に乗りたがるのは今だ健在(笑)!
こうして寝てることが多くなったけど、皆の声や川の匂いを感じて欲しい。
爺は車の中から寝て参加してまーす♪プププ

佐輔はテーブルから離れない。佐輔監修ジンギスカン(笑)
IMG_4698080415.jpg   IMG_4703080415.jpg
外でみんなで食べるのって格別にうまいもんねー♪

日向にばかりいるダイナさん、ハァハァしてきたんで、
フォトらきさん080415  待ってましたぁ♪と河原にドボン♪
そしたら対岸方向へ後ずさり。アラ?
なんと、ダイナは初めての入水だったのでしたー(爆)
入れていいよー♪なーんて笑ってるから、イェイイェーィって入れちゃったよ(汗)
この後ダイナは日向にいてもハァハァも全くせず、
ワチの顔を怯えた目で見つめ、、、抱こうとすると、ガタガタ震えだし、、、
どうやら心の底からクールダウンしてしまったようだぁー。
ダイナ~さぞかし怖かっただろうね、、ごめんよーm(__)m
水&ワチ恐怖症にならないように、次回は少しずつに♪
これからも水遊びヨロピクねん♪イヒヒヒ♪♪


IMG_4711080415モザ   IMG_4691080415.jpg
   

IMG_4692080415.jpg   IMG_4709080415.jpg

IMG_4713080415.jpg


らきさんの魔法のおかげでどれも激ウマウマさせてもらいましたー♪♪
まったりのんびりとおしゃべりして、めっちゃ楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m♪

らきさん、ダイナさん、またやろぜィーー♪


帰宅すると、爺ぃは元気ハツラツ♪
IMG_4722080415.jpg
やっと目が覚めましたかー??
もぉーー、寝るタイミングがズレてるからーっ(笑)
こういう時は昼寝は後にして、起きてなきゃね。
もうBBQ終わっちゃったってばー(汗)



らきさーん、写真いただきましたーm(__)m



majyu
 
 

あーあ

今年初めて河原に降りてみた。
来るたびに変化する川の流れ。
IMG_4650080414.jpg

奥まで行けたのになぁー。渡れなくなっちゃってた(涙)
IMG_4655080414.jpg
水が湧いてるところあったのに、川になっちゃった。

IMG_4661080414.jpg   あーあぁー。。。

二手に分かれた本流には一つに戻れるのか??
増して釣り針だらけになりそうな予感。

釣り人さんよー。
デッカイ磁石で、余すことなく釣り針拾ってってくれよー。
こっちはウンコ拾ってくからさー。


半日後には水や土にに溶ける釣り針ってないもんかねー。
釣り針ついたまま泳いでる魚も沢山いるんだろーなー。



大雨で川の流れよ、もとに戻れー!!





新しい巨大骨贈呈。
IMG_4666080414.jpg  コワイー、、、

我が家では、アンタしか食べませんから。
穏やかに食べなはれ(笑)





majyu
 
 

アソボ

IMG_4648080413.jpg


最近、佐輔と遊ばなくなった。

佐輔もおもちゃを持ってこなくなった。

違うよねー。

遊んでくれないから、遊ぼうって言わなくなっただけだよね。

爺優先、佐輔あと。

理解できないよね。すまんの。

でも諦めてくれな。

心はお前が一番なんだから。

さ、アソボー♪





majyu
 
 

るすばんべQ

ネェネ&バル君&導ちゃんお留守番なんだってー。
んだば、みんなで遊ぼう♪行っちゃうよ~♪
渋滞、寝坊を避け、またしても深夜組出発=3
ウリさんとSA合流♪くっちゃべってから寝て朝を迎えるのだー。
IMG_4470080412.jpg おやずび。

携帯目覚ましもウリさんからの着信も全く聞こえず夢の中(爆)
起こしてくれてありがとよー。毎度サンキュ。

清清しい朝~♪軽くあさんぽしてみたー。すごい車増えてた。さすが土曜日だわー。
IMG_4476080412.jpg   IMG_4477080412.jpg


IMG_4482080412.jpg   並んでご飯♪

IMG_4489080412.jpg  ガルルルーっ、はじまったかぁ?!

IMG_4496080412.jpg 狭い車内でも喧嘩遊び♪
ブルってよく飛び跳ね、よく唸り、よく吠えるって思われてしまう・・・(汗)
お家の中だけにしてくださいよ、、、チミ達よ、、、トホホホホホ。。。



お待たせ~♪バル君、導ちゃん、こんつは~♪
IMG_4532080412.jpg  仲良し兄弟♪

リキパパママにもお久しぶりに会いましたー♪
IMG_4524080412.jpg    IMG_4555080412.jpg
プールで遊んでみんなビチャビチャ。
IMG_4548080412.jpg  あははは、逃げ腰ちぃ君。

念願叶って、やっと田吾作君にも会えましたー♪
IMG_4571080412.jpg  思ってた通り、若いのに渋くカッコイイ♪

待ちに待ったお肉到着!カ~ンパ~イ!!
IMG_4574080412.jpg   IMG_4578080412.jpg


初対面の佐輔と田吾作君の挨拶はというと・・・
IMG_4570070412.jpg 逃げ腰な佐輔、エェーーーっ??(爆)

IMG_4585080412.jpg  この眼差しに惚れた。

外ではアゴを床にベタっとつけない王子様の困惑顔だった(笑)

そこで、アゴ皿を差し出すと、

IMG_4596080412.jpg  早速、ご利用♪

もう寝ちゃうの??田吾さ~ん、来たばっかりですけど~~(笑)
ぶっはははははははーーー!

あ!起きたと思ったら、
脱走しようと顔出したはいいが、体は通れず困惑顔。
IMG_4582080412.jpg
そんな味わい深い田吾さんが大好きになってしまいました♪

お庭でみんなで食べて笑って、プールで遊んで、楽しい時間♪
ワンズ達もすっかりオネムタイム~。
IMG_4542080412.jpg   IMG_4589080412.jpg


IMG_4598080412.jpg   IMG_4607080412.jpg


IMG_4609080412.jpg  群馬の桜はとっても綺麗でした♪♪満開~♪

夕方になると冷たい風となり、するばんべQ終了。
IMG_4613070412.jpg


自宅におじゃまさせていただきましたー。
田吾さんとちぃ君のどっちがヘタレ?対戦♪
IMG_4628080412.jpg  ヘタレは誰だったでしょーかー?



真のヘタレは↓こちらさん。プププー。対戦やる気なし!
IMG_4633080412.jpg

眠くて眠くてご機嫌ななめ(汗)
ワンワンうるさくてごめんなさいm(__)m


念願だった田吾さんにも会わせてくれて、
美味しいお肉食べながら、リキパパさんの面白トークも聞けたし、
可愛いワンズ達にも囲まれ遊んでもらって、
楽しい時間をありがとうございましたー♪





majyu
 
 

ワイワイ♪

朝ごはんを食べ終わると、窓越しでぼんやり外眺めてた。
IMG_4307080410.jpg  帰りたくなっちゃったのかな?

3頭まとめて散歩に出掛けた。
IMG_4324080410.jpg

さすがちぃ君は若くパワフル。ぐぃぐぃ引っ張る。
3本のリードが手に絡まり、ドレがドレだかひっちゃかめっちゃか(笑)

IMG_4315080410.jpg

ニオイ嗅ぐのもみんな一緒だった(笑)

IMG_4326080410.jpg

チョボチョボ歩きのまる爺も、この日は楽しそうに歩いてた。
みんなでの散歩って、なかなか楽しいもんだね♪


今日はてんちゃんが遊びに来てくれた♪
IMG_4335080410.jpg   IMG_4340080410.jpg
てんちゃん、ようこそ~いらっしゃい♪

てんちゃんは大きくなってましたー!可愛さがより増したね♪
IMG_4346080410.jpg  オヒサシブヒィ~♪♪

てんちゃんとちぃ君はおもちゃを見せびらかしおっかけっこ、大運動会♪
IMG_4377080410.jpg   IMG_4396080410.jpg

はしゃぐ姿も可愛いぃ~♪
IMG_4393080410.jpg

オッサン佐輔は遊びには加わらず、
走り回るちぃ君にウルサーイ!!って怒ってた(笑)
IMG_4407080410.jpg  あんさんもはしゃぐ時期があったんだよー。ププ

場所を変え、みんなドムカへ移動ー♪
車内でも、ちぃ君とってもいい子にしてましたー。
IMG_4411080410.jpg

沢山遊んだね♪フゴフゴいびきが心地いいネ♪
IMG_4436080410.jpg   IMG_4424080410.jpg
みんな寝顔は天使のようです(笑)



感動の再会にはならないだろうと、ウリさんは言っていた。
そんな事はないさ♪
果たしてウリさんとちぃ君の再会は・・・


ちぃ君とっても嬉しそうだった。
ウリさんの椅子の横にペタっと座り、ホッとしてるように見えたよ♪
IMG_4446080410.jpg


IMG_4457080410.jpg  そして早速、抱っこをせがみ腕の中で爆睡♪


IMG_4454080410.jpg  佐輔もホッとしてたー(爆)



てんちゃんアキさん、ありがとうねーm(__)m♪
ちぃ君、またお泊り待ってるよー♪





majyu
 
 

ちくわ初お泊り

夜、ちぃ君が遊びに来てくれた♪
IMG_4180080409.jpg
一緒にしまむらったり、みんなで夕飯を食べたり、楽しい夜を過ごした。

佐輔とドッタバッタと激しく遊び、爆睡。
こうなったら、ちくわは起きない(笑)
どんなに「帰るよ~」と体をゆすっても、動かない(笑)
IMG_4174080409.jpg

動くのは瞼。チラミだけ(笑)
IMG_4176080409.jpg

そして、また静かに目を閉じる(笑)
IMG_4178080409.jpg
なもんで置き去り~。
ちくわ初めての単独お泊り決定(笑)

ちぃ君は飼い主が去った後も、グースカピースカ寝てた。
置いていかれたという焦りもなく、ヌボーっと起きた。

ふと見ると、佐輔とお尻をくっつけてた(笑)
IMG_4204080409.jpg
普段は寄るな騒ぐなと怒ってる佐輔もまったり。
仲がいいのか、悪いのか?不思議なコンビだ。


布団では、場所の取り合い。
IMG_4222080409.jpg  股の取り合い(笑)

IMG_4246080409.jpg  腕枕の取り合い(笑)

暑くてすぐ布団から出て行ってしまうちぃ君は。。。
IMG_4247080409.jpg  佐輔の顔を座布団にしてたープププー(笑)

この時ばかりは佐輔が唸っても、どかなかったさ!


ちぃ君と佐輔のやり取りがおっかしくて、
すっかり寝不足してしまいましたー(爆)






majyu
 
 

はまりもの

外に出ると車から離れないまる爺。
クンクン匂いを確認しながら、こうして車の下にはまったままポーっとしてる。
IMG_4154080407.jpg
おかけで頭と耳は真っ黒さ(笑)


そんな爺を乗せてプラリ買い物へ。
最近のはまりものは園芸ショップ♪
昔はお家の中に『土』があることが嫌で嫌で、、、
だって土の中って色んな微生物・虫が潜んでるし、
植木鉢を置くなんて考えられなかった。

んがーーーー。

爺が来てからというもの、
散歩中、爺の足元を見ながら、
小さな花に目が止まるようになり、
植物や花っていいな♪綺麗だなー♪って
思えるようになり~♪
我が家のリビングは植木鉢がちらほら~♪


去年買ってみごとに枯れてしまったブルーデージー。
大好きな花だったので、リベンジに買ってみました♪
IMG_4164080407.jpg
ついでに、
我が家の植木達の鉢の総入れ替えもやってみたー。

新芽が出る喜び。花が咲く喜び。
園芸って楽しい♪






majyu
 
 

やっと春

ジュピ♂の片思い2年半。
ジュピの毛づくろいを受け入れるようになったライト♀
IMG_4151080401.jpg
チミ達もようやく春が来たのかな?


どこもかしこも桜満開だね。
IMG_4153080401.jpg

今年は通りすがりの夜桜見物で終わっちゃったなー。




majyu

 
