
 
 

最後のひぃー

今日はダイナさんちに遊びに行ってきたよー♪
IMG_8383080831.jpg  きゃわいい♪
ダイナさんはチョコマカ小走りしてたー。
そして去ってったー(笑)

IMG_8375080831.jpg  佐輔もおじゃまさせてもらったよー。
コヤツ、ダイナさんちなのに気分は自分のテリトリー、、、(汗)
なんて奴だオマエさんは、、、(汗)
IMG_8388080831.jpg

ダイナのパパが帰宅してからは、パパ大好きダイナは勇気に満ち溢れたー。
IMG_8389080831.jpg
パパの膝は俺のものだーって、佐輔の背後で歯を鳴らしてたー。
その息♪その息♪
でもねーダイナさんや、きっとパパ助けてくれないと思うよー。
クッククック笑って見てるだけだと思うよー(笑)

今日もやっと慣れてきた頃にサイナラになっちゃったねー。
またよろしくねー。

おいチイ手作り餃子ごっつぉさんでしたーm(__)m♪
ありがとさんでしたー♪

例のブツはまた近日に(笑)





とうとう最後の休日。
あっという間の1ヶ月だった。
明日から仕事復帰。出勤が楽しみぃ~♪





majyu
 
 

奪い合い

はんぺんにいただいた、やわらかいゴムのアイスのピッピ鳴るおもちゃ。
我が家にあるおもちゃは硬いゴムや、ぬいぐるみが主だったので~
ワンズはあの日から虜になった♪

暇犬2匹がくっつけば、1個のアイスのおもちゃがほしくなる。
IMG_8332080830.jpg  ヴゥーヴゥーワンワンはじまった。。。。。。
どちらも頑固犬。

IMG_8340080830.jpg  ジュピも上から呆れ顔してたー(笑)

IMG_8346080830.jpg

IMG_8350080830.jpg

IMG_8357080830.jpg

IMG_8365080830.jpg


毎日が祭り♪





明日は最後の休み。満喫せねば!
1ヶ月間、あっつう間だったなー。
また、休日のためにがんばってこーっと。


majyu
 
 

ハカイダー

通院日。今日の診察で終わり。
朝一の診察。
採血して結果は炎症値も低く、傷口はOKとなった。
明日から日常生活に戻してっていいですよ。って、、、
もう戻してましたけど、、、(笑)
来月からの仕事復帰に向けて、体力復活せねば!
でも~毎日雨~。自宅にこもりっぱなし。

たかが、3時間のお留守番。
はんぺんにとっては、されど3時間だったのだろうか。
帰宅して、ギャーーー!!
我が家に恐怖のチビハカイダー現る、、、(汗)
IMG_8314080829.jpg    こっぱになったシート

佐輔、ハカイダーぢゃなかったから、これはショックだったなー。
まぁ、はんぺいたはハカイダー予備軍だろうとは思ってたけど・・・
正体現したぁなぁ、、、、、まいったなぁー。

現行犯逮捕ではないけど、お灸をすえましたよ。
いちよ、ゴメンナサイしてるらしいんだけど、
どこまで反省してることやら、、、

しかられた後は・・・
IMG_8311080829.jpg   暇寝
おーい、怒ってるんですよー!
伝わってますかぁー?!
届いてなさそうだな・・・

まぁ、いい。食いなはれ。ハカイダー。
IMG_8316080829.jpg





majyu

 
 

くちばしカット

真夏はエアコンの真下が心地いい。
もう少しゴロゴロすることにした、起きようとした朝。
だってぇー、はんぺいた、気持ちよさそうなんだもん。
IMG_8276080828.jpg   IMG_8278080828.jpg
佐輔の時もそうだったが、このまま起きませんようにと願ってしまう(笑)



今日は、ちんちこと初対面♪
IMG_8284080828.jpg

IMG_8287080828.jpg  くちばしが長~くなったちんちこ。

ウィーンウィーン研磨して~、

IMG_8288080828.jpg  かわいくなったかしら(笑)



雨つづきで、涼しい毎日。
夏はもう秋に変わったのかな?
もう少し待ってよ夏!





majyu
 
 

うんま~ぐろ

らきさんからいただいた、マグロちゃん。
IMG_8266080827.jpg
新鮮な生のままでワンコに♪って支度してくれたのに、
またまた冷凍させちゃって、酔っ払いマグロにさせちゃって、
ごめんなさーい。

IMG_8274080827.jpg    待機中。

IMG_8267080827.jpg  一番おいしい所を掻き出して♪

どうよ♪うんめぇ~かえ?
IMG_8270080827.jpg   IMG_8269080827.jpg
3匹でペロリたいらげましたー♪

うまかったー!!


うちの包丁・・・役たたず・・・あぁ・・・涙



らきさん、ありがとーーー!!ごっちゃん♪





majyu
 
 

1個のアキレス

みんなが来た時の忘れ物。1個しかないアキレス。
ストレス溜まった佐輔にあげちゃぇ~。ウヒヒヒヒ♪
IMG_8264080827.jpg
あれ?はんぺん?いつの間に奪ったの??怒られっぞー、、、
IMG_8255080827.jpg
ほれっ、きたよっ、きたよっ、怒られるから返しちゃいな、、
IMG_8253080827.jpg
生意気に睨みきかせちゃって~、返さないんだ(笑)
IMG_8254080827.jpg
佐輔がブツブツ文句言い出してるよ、、、余計おいしいんだ(笑)
IMG_8257080827.jpg
怒鳴ったーー!!
IMG_8258080827.jpg
焦ったーー!!  あ・・・落ちた。
IMG_8260080827.jpg
返せーオリャーーーって、、、なんじゃそれ(笑)
IMG_8261080827.jpg
んまいっんまいっ♪
IMG_8263080827.jpg


忘れ物、ごっつぉーさんでした。ウヒヒヒヒ♪





majyu
 
 

ボスにご挨拶

我が家のボス。ドザ!!
IMG_8200080826.jpg
ちっちぇ~けど、いちよ我が家で一番強い男♪
あんまし頼りには、ならないけど・・・(笑)
女には目がないが・・・物分りのいい気前のいい男(笑)



まずはドザに我が家の一員になったご挨拶をせねばならぬ。
IMG_8199080826.jpg
強い男はちぃちぇ~けど、ボスをアピールした。


噛まれろ♪噛まれろ♪と、ニヤニヤしていたドザ派のワチ♪


まだ我が家のシキタリ知らぬ存ぜぬ無礼者のハンは、、、
IMG_8205080826.jpg  ドザ様に手をあげたっ!!
佐輔も無言で冷や汗で見ていた~
そう、ワチも。
し~らないんだ~しらないんだ~♪
やっちゃいけない、タブーを犯したハン。
し~らないんだ~しらないんだ~♪
IMG_8210080826.jpg  ドザの怒り、ハンに届かず・・・・(爆)

IMG_8212080826.jpg  手足、シッポ、鼻っ面、お大事にな・・・・

いつの日か、寝ている時に仕返しされるだろう・・・
まだ何も知らないハン・・・・かわいそうに・・・・
アーメン・・・・・



佐輔の顔が物語っていたぁ~


キャハハハハハー





majyu
 
 

はんペンペン

最近、チッコもウンコも失敗続きのはんぺん。
お気に入りの場所はカーテン(滝汗)
うちのカーテンは寸法間違えて、20センチくらい引きずってるの。
その上に乗って、チチーって、、、。
おかげでこ汚かった我が家のカーテンは毎日の洗濯でピッカピカ☆'
喜んではいられない(汗)
今週中にはチッコはココにするだ!の認識を植え付けたいところ。
きびしぃーなー・・・・頑張れワチ(笑)

今日はあしゅこんちのママとパパとチビムツゴロウが
はんぺんに会いに来てくれたよー♪
IMG_8183080825.jpg   IMG_8184080825.jpg
はんぺん、嬉しいねぇ~♪
調子に乗ったはんぺんはあしゅこパパに噛み付いた~。
はんぺいっ!って見つめられただけで、ひるんだァァァァァァ、、、、
何だ?この違いは、、、さすがまいったー。
はんぺい、あしゅこんちに修行に行くか?(笑)
真っ黒な怪獣達がノッシノッシいるでぇーヒッヒッヒヒヒ

IMG_8185080825.jpg  白虎っこにチュッパ中♪
って、可愛さアピールしてると思ったら、、、
IMG_8086080823.jpg   腰ふりだしたぁぁぁ、、、
すかさずケツ叩かれてた~(笑)

はんぺいたに沢山のおもちゃありがとうm(__)m♪
抱っこもしてれてありがとう!

はんのトイレマナーが入ったら、遊びに行かせてねー。
怪獣達と遊ばせてね~♪
あ、白黒ブチのヤンキースとも♪あははははー。




我が家に慣れてきた、はんぺいた。
チッコ場所も慣れてくれよーーー(汗)
お気に入りの寝床はココだ。
IMG_8091088023.jpg  クールボード


IMG_8090080823.jpg  ビーズクッション


IMG_8092080823.jpg  椅子

群馬の団体さ~ん、保護主さ~ん。
はんぺいたは、すっかり我が家の一員ですよー♪
安心してくださいねー!
返せって言われても、返しませんからっ(笑)

つうことで、お試し期間はこれにて終了!!
むっちりぼってりの一員となりましたー♪
(って、会った時からそのつもりだったんだけどネ~♪)

あ、そうそう。
初めの数日、ご飯の時、佐輔ははんぺいたに取られるものか!と
寄るな、近寄るなって唸ってたんですが(危害なしのただの唸りね)、
今は、横入りされても穏やかな顔のまんま(笑)
いい子弟関係になれそうですよー♪


たまに、どんなワンコになったかなーって、
ブログ覗いてくれると嬉しいです♪

きっとアホアホになってるかも、、、(笑)





majyu
 
 

雨の集合♪

ホントはね~、みんなで河原行ってダッチする予定だった。
でもあいにくのどしゃ降りの雨(涙)
         ダイナ君                      ちぃ君
IMG_8119080824.jpg   IMG_8115080824.jpg
やっと会えたよ、ダイナはんとチィ君。
なかなか都合が合わなくて、ひっさしぶりのみんなでの再会♪
去年の秋以来の再会でしたー。
あの頃はまだチィ君も、ダイナはんも一回りちっちゃかったよね♪
ダイナはかぁちゃんの膝の上に抱かれて、寒くってプルプル震えてたもんねー。

らきさんも来てくれたよ~♪
IMG_8130080824モザ  濃厚キッス♪


IMG_8099080824モザ  みんなでワイワイ♪♪

またまた、らきさんがウマウマを作ってきてくれましたー。
IMG_8106080824.jpg  かぼちゃの肉詰っ♪
初めて食べましたー!
中の肉汁とマッチしてて、またしても美味なる一品!
ぺろっと丸ごとたべちゃった!
いつも、あんがちょー♪

佐輔は食べ物だらけのテーブルから離れず、
はんぺんはチィ君とダイナはんに遊んでもらって、ぱたっ。
IMG_8121080824.jpg   IMG_8120080824.jpg
よく寝てよく育て♪はんぺん!
チィ君はダイナはんと遊びたくて、急接近(笑)
ダイナはんは急接近のチィ君から逃げ回り(爆)
床に顔隠して、クゥーンって鳴いたダイナはん(笑)
それからみんなにかくまってもらってたー。
とにかく父ちゃんの側から離れないダイナはん。
父ちゃんと同じ顔してるし、まるでホントの親子のようだったー(笑)
この前うちに来たときは、独りマイペースでテクテク探検したのに、
今日会ったら、めっちゃシャイになってたー。
どうした?そんな年頃か?
これからもちょいちょい遊んで、強気なダイナさんになっとくれー♪

自宅では爪切り大暴れなダイナはん。
今、控えめダイナはんだしぃ~やっちゃえ!わははははー。
IMG_8146080824.jpg  押さえ、3人がかり(爆)

IMG_8148080824.jpg  燃えるダイナはん
会うたびに嫌なことしてるワチ。
ダイナ~、キライにならんでねーm(__)m

お次はついでに伸び伸びMAXの佐輔も。
390316.jpg 堪忍せー!!
爪切り最中は諦め半分、牙出し半分(汗)
オマエの爪切り早8年。いい加減に堪忍しておくれよ(涙)

はんぺいたの悪魔の爪。
IMG_8153080824.jpg
まだ赤ちゃんの爪だったので、引っかかれて痛ったかったー。

はじめての爪切り。悪魔の爪ちゃん、サイナラ~。
IMG_8155080824モザ   IMG_8165080824.jpg
はんぺんはショゲナイワンコ。
monmiに押さえてもらって、鳴いて暴れてパッチン大絶叫ー!

こちら静かに癒しのオーラを出しながら、パッチン。
IMG_8150080824.jpg  これぞ理想の爪切り!
さすがチィ君。模範犬♪

こうして爪切り大会となったー。
3頭の肉球をむんずと握ってたワチの手。
豆の腐ったにおいが染み付いたーわははははー
いいにほい♪

IMG_8126080824.jpg
いつもはんぺんの遊び相手になってくれて、ありがとーチィ♪
IMG_8172088024.jpg リアルなワニのおもちゃ♪
はんぺんにおもちゃありがとうーm(__)m♪

河原もいいけど、雨もいいなーって思った。


みなさん楽しい時間をありがちょー♪



ダイナんち♪いつでも大吉
↑こちらでもアップしてるよ~♪





majyu
 
 

四国のまゆげ

数日前に怪しいメールがきちょったぁ~
いいからハロキャンに来いとおもっちょった~

ほいたら、おりこうさんで留守番しちょったー佐輔とネェちゃんにって
ちんカスユンボからやぁ~って貢物が届いたぁー。
IMG_8075080823.jpg
具合の悪そ~なぞうさんは、ベロリンチョちぃ君にあげてくれ~。
舶来品は佐輔にや!
チョコボールはネェちゃんに!
手ぬぐいはシリふきに!
って、よれよれのくたびれた字で書いちょった~(笑)

IMG_8080080823.jpg  なぬっ?!ちょいまち、、、

IMG_8078080823.jpg  それ、ベロリンチョちぃ君のだからー、、、

IMG_8082080823.jpg  突然、ドッカリ乗っかったー


IMG_8081080823.jpg  はんぺんもビックリ!

IMG_8084080823.jpg  全部俺のもの!
いや、全部ワチのものだ!! 

だってだってだってさぁ~
ネェにはあるでしょー
佐輔にもあるでしょー
ワチには・・・・・コレ、、、
IMG_8076080823.jpg  生々しいクワガタ
エサやっといてねー。大好きやろ!って書いちょったー。
こんちきしょー!わははははー!!

IMG_8074080823.jpg

虫は大の苦手だけど、笑えるあったか貢物にめっちゃ嬉しかった!

父ちゃん、絵に描いてある人は誰とがですか?
そんなに若くはないと思うとがですけど~(笑)

ま、絵だから許そうか(笑)

ありがと~ございました~m(__)m



去年、ちんカスユンボが送ってくれた文旦。
焼酎に漬けてあるの。
ちんカスが来た日には一緒に飲もう!


ほいたら~ 





majyu
 
 

一番二番

今日は病院いってきたー。
ここ数日腹がチクチクしててね、
煮汁の付いた剥がれかかったテープを取ってみたら
一部分だけ少~しだけ離れてたぁ、、
IMG_8007080821.jpg
でも問題なーし!中身は離れることないしね。
またテープ貼っておわり♪


午前中に病院行って帰ってきて、
ワンズにタダイマも中途半端に、
急いで、はんぺいたのお昼ごはんを作ってー、
食べさせた。
IMG_8043080822.jpg
目の前で、佐輔がビーズクッションにシッコした、、、
ハッと我に返った。
そりゃそうだよね、佐輔にはご飯ないもんね、、、
タダイマも中途半端だったし、
そりゃ、ショックだったよね。

黙ってシッコの始末した。

IMG_8045080822.jpg  ごめんね佐輔m(__)m


もう遅いけど、侘びにしまい込んでた大好きな骨を渡した。
IMG_8046080822.jpg  なにやってんの?はん?

IMG_8048080822.jpg  あはははー
横で骨くれっておねだりしてたー(笑)


佐輔のシッコ事件を聞いたmonmiは胸をいためたー。
久しく遊んでなかったね、遊ぼうよって。

佐輔とmonmiの遊びは激しい。
ライバル同士だから(笑)
もう怪我しないように、はんぺいたは自ら避難する。
IMG_8057080822.jpg お気に入りのぬいぐるみ持って(笑)


IMG_8072080822.jpg  二番目は、はんちゃんねー。

順番はちゃんと守りましょう!自分へ!(教訓)





majyu
 
 

すこしづつ

IMG_8002080821.jpg
はんぺいた、なんとか「オスワリ」、「マテ」ができるようになりましたー。
佐輔のマネっこ中♪

遊んでくれなくても、怒られても、
それでも佐輔を慕ってるらしい。

IMG_8005080821.jpg

騒がしくて、うっとうしい奴だけど、
よろしくな、サス!




夜はウリさんとチィ君が遊びに来てくれた。
ウフフ♪はんぺいたに会いに♪
IMG_8013080821.jpg ありがとーm(__)m♪

この日の佐輔はいつもと違った!
いつもの事だけど、チィ君の動きを制止しようとするんだけど、
IMG_8029080821.jpg  今晩はひときわ熱い男だった。
はんがいるからなのか???
ストレス発散か???
IMG_8035080821.jpg  調子に乗ってはんも便乗(笑)

IMG_8038080821.jpg  チィ君負けるなー!!!

IMG_8037080821.jpg  立ち上がれ、ちぃぃぃぃぃーーー!!


IMG_8040080821.jpg  愉快な仲間達でしたー(笑)
  




majyu
 
 

初めての別々

初めての長~いお留守番。
IMG_7887080820.jpg 鳴いた鳴いた。
でも耐えるんじゃ!
ちゃんと戻ってくるんだからさー。
信じて待つんだ!はんぺんっ!

佐輔は満足気な清清しい顔してたー。
IMG_7888080820.jpg  息抜きもしなくちゃね。

はんぺいた、ケージでひとりお留守番。
キュインキュイン喚きまくって、ガハガハして
オーバーヒートしてるんじゃないかって、
一瞬ハラハラしてしまう。
ブルじゃないから、そんな心配いらないのに。
わかってても、
今頃、チアノーゼでてたらどうしよ、とか、
泡吹いてるかも、とか、
ハッっとしてしまう。
だから、ブルじゃないんだから、そんな心配無用だって、
って、何度も自分に言い聞かせた。
ブル生活にどっぷりなワチ。
もー心配が癖になってるわ(笑)

今日は職場の方と少人数で河原でBBQ~♪
もちろん佐輔も一緒♪♪
IMG_7903080820.jpg  コンロには鮎が並んだ~♪
新鮮な鮎おいしかったよ~!
差し入れしてくれた、職場の大明神さんありがとう~m(__)m♪

IMG_7909080820.jpg  河原の散歩も楽しいね~♪

スペシャルゲストのデッカイ赤ちゃんも来てくれたよー。
IMG_7921080820.jpg  ムギュッ!!

IMG_7923080820.jpg  イヒヒヒヒ(笑)
まだ2才にならないのに、度胸のあるチビっこ。
やっぱりチビっこは、可愛いね~♪
抱っこしてやれなくて、悲しかったー。
今度会ったら沢山ムギューってさせてね!

IMG_7936080820.jpg
楽しかったよ~ありがとうーm(__)m♪



帰宅して、玄関開けた音でクィンクィン鳴き出したはんぺん。
どーなってることか、見るまでドキドキだったけど、
まぁ、合格かな?(笑)
トイレシートにちゃんとウンチ、チッコも出来てたし、
敷物も思ってたより、グチャグチャになってなかった。
暴れたらしく、トイレシート少しボロボロになってたけど(笑)
いい子だったねーって、ハグしたら、
くぅーくぅーって甘え声出してた。
かわえぇ♪♪

初めて佐輔との引っ張り遊び♪
IMG_7983080820.jpg  全身に力入れちゃってー♪
佐輔は手加減しながら、引っ張ってたー。
やるじゃん、なかなか優しいオッサンじゃん(笑)
IMG_7992080820.jpg
でもねー、monmiと佐輔が引っ張りっこしてたら、
途中ではんぺいたが乱入してきてー、
佐輔の牙がホッペタに刺さったー、、、、、
キャインキャイン絶叫しながら走り回ってたー。
たらり~んと血がでたけど、たいしたことないさ。
痛い思いもたまには必要だよね。ねっ、はんぺん(笑)


おいてけぼりにされるは、
ほっぺたが痛いわで、イライラしてたのかぁ~?
IMG_7996080820.jpg  はじまったぁー

IMG_7997080820.jpg  恐怖の水遊びがぁ~(汗)
びっちゃびっちゃにしたまま~勢いよく走り出す~(爆)


充電切れろと祈るばかり~


ビーズクッションにダイブしたー

IMG_7964080820.jpg  あ、充電切れたか?!(笑)


IMG_7955080820.jpg 只今、充電中(爆)


佐輔もホッとしてたー





majyu
 
 

1mm

IMG_7869080819.jpg  キャハハハハー


IMG_7871080819.jpg  キャハハハー


IMG_7875080819.jpg  遊んでくれないや。。。


IMG_7880080819.jpg
だからって、何で佐輔のご飯皿におもちゃ運んでるの?はんぺい。

IMG_7856080819.jpg  ん?呼んだ?

おやつ食べてみる?
IMG_7851080819.jpg  待てだよ~待てっ!


IMG_7854080819.jpg  サスが先っ!
   

IMG_7853080819.jpg  はんぺいは後!

あ、それスネ顔??
でもダメ~。


我が家で初めての洗濯。
キュインキュイン暴れるかと思ったら、意外と平気。
IMG_7866080819.jpg  今だけかな?


佐輔は戸惑ってる。いつもよりジーっと伏せこんだまま。。。
まだどうしていいのかワカランチンなんだね。
時間かけてゆっくりイコー。きっといい弟分になる日が来るさ♪
IMG_7858080819.jpg
佐輔のそばで寝てるはんぺいた。


今日で1mm縮まったかな?
明日も1mmずつゆっくりゆっくり。。。





majyu
 
 

出逢ったぁ~

今日は待ちに待ったお出掛けの日ぃ~♪
これからお見合いなのだー。
佐輔はまだ何もしらない。プププ
IMG_7556080818モザ   IMG_7559080818モザ
まる爺がいなくなって、あの日からずーっと泣いてたわけじゃないけど、
やっぱり寂しくてね。monmiの口からはまる爺の話しばっかり。
もうあの頃の生活には戻れない。ならっ!
新たな生活を作ってってもいいんじゃないかって思ってた。
monmiは複雑だったみたいだけど、
ネットで色んな里親探しを見てて、
このこ可愛いよ!とmonmiに見せると目じりが垂れる。
でも一歩踏み込むまでには至らなかった。
退院してまた里親探しを見てた。
目に止まったワンコがいた。
群馬わんにゃんネットワーク ←運命の窓♪
kutsu0802tomasu.jpg ここに登録されていた「トーマス君」
保護に至った経緯は心が痛い。
7匹のフニャフニャパピーを捨てた奴がいる。
心ある方に見守られ保護されたパピー達。
そして心あったかい保護主さんの元で、
夜中のミルクも、何度もするウンコも拾ってもらい
愛情もたっぷりもらって
無邪気に走り回るまで元気に育った。
心ある方、そしてワンコ達の全てを受け入れてくれた
団体さん、保護主さん、心から感謝します。
ありがとうございますm(__)m

その中にいたんだよね。
monmiに見せると、今までとは違った反応だった。
手術も終え、経過も良好だし、自宅療養期間だし、
今だ!今しかない!と思った。
登録されていた、この、ワンコに決めた♪
だって、まだパピーなのに、まゆげ垂れてんだよ(笑)
兄妹の中で一番やんちゃで、態度もデカソウだし(笑)
我が家にピッタリ♪じゃな~い♪
3日間くらい話し合い、初めて里親応募連絡をした。

独身のいい年こいた我が姉妹(爆)
里親条件から外されるだろう。。。覚悟して連絡した。
よくない事も全て正直に我が家の生活スタイルを連絡した。
返事がくるまで、ホント不安だった。
きっと、見送りになるだろう。。。って。
ずーっとPC立ち上げて、ずーっとPCの前にいた。
深夜に送ったメールなのに翌日の午前に返事がきた!
即効で返信した。直接電話で話したいと。

電話がきた。優しい声の方だったー。
先方さんの気になること、心配なこと、意見交換した。
快くお見合いを承諾してくれた。
ほんとホッとした。
盆明け早々に会いたい。
うちの日程と保護主さんの日程もぴったり一致した。
ちょっと運命の糸が動き出したか?♪
んでね、群馬ってのも、びっくりした。
群馬の下の住所みて驚いたー。車で通ったことある!
イシシシシ♪なんとバル君ちのご近所だったのでしたー。


お見合いは18日午後2時♪
1時間も早く着いちゃった(笑)
30分くらいお買い物したりして、現地周辺から電話したー。
外まで出できてくれました。ありがとうーm(__)m

立派な大きいお洒落なお家。
自宅にはワンコがたくさんいた。
保護されたワンコばかり(涙)
まだ保護されたばかりのヨチヨチ歩きのパピーもいたよ。
ダニだらけで発見されたんだって、こんなにちっちゃいのに(涙)
群馬の山には捨て犬が多いんだって。
子犬や繁殖終えたリタイヤ犬、
車からポイっとゴミのように捨てられ置き去りにされるワンコ。
現状は考えられないことばかり。
団体さん、保護主さんの苦労や気持ちを思うと、切なかった。
自分はただのワンコ好き。自分の事で精一杯。
ダメじゃん・・・キャパちっちゃいなーって。

自宅にはトーマスの兄弟がいたよ。
IMG_7566080818.jpg  ピース君♪
とってもシャイで控えめなワンコ。
頭よさそうなのがうかがえた。
トーマスの兄妹の中で最後の募集中のワンコ。
なんでこんな可愛い賢い大人しいコが残ってるのか不思議だった。
そんなワンコが希望のmonmiは揺らいでいた(爆)

暫くして、トーマスがやってきたーー♪
玄関から猛スピードで走ってきたー。
話しに聞いていた通り、それはそれは活発なワンコだったー。
ピース君とホントに兄妹か疑うほど(笑)
IMG_7575080818モザ   IMG_7574080818.jpg
初対面なのに様子を伺うことなく、突進。
他のワンコとグルグル走りまくり、捕まえられないほど。
大きいワンコと対等にはしゃいでるし♪
遊びに夢中で人の言うこともあんまり聞いてないし♪
まさにウチ向き♪♪

やっと遊び疲れてコテっと寝た~。最後の兄妹でのふれあい。
IMG_7597080818.jpg   IMG_7601080818.jpg

IMG_7604080818.jpg  うち帰るよ、待たせたね、トーマス♪

トーマスの保護主さんと最後のふれあい。
IMG_7596080818モザ
一番手のかかるやんちゃなトーマスを育ててくれてありがとうございました!

IMG_7592080818モザ  保護主さんと記念写真

佐輔と面会~♪
IMG_7612080818.jpg   IMG_7613080818.jpg
サスぅ~弟をよろしくね!

最後のお別れのとき、保護主さんの目からポロポロ涙がこぼれた。
とっても大事に育てられたんだね。
何があっても手放したりしない。
もう寂しい思いはさせませんと約束した。

群馬に来るときには、寄らせてください。
成長を見守ってくださいね。

言い切れないほど、ありがとうございましたm(__)m

兄妹ワンコ達は皆、関東に家族として巣立ったそうだ。
是非、兄妹会お願いしますね♪




車酔いするトーマス。
自宅まで道のりの長いぞー。
バル君ちまで車で5分♪
バル君と導ちゃんにもヨロシクねーって挨拶にイコイコ♪
初めての車だし、緊張して酔うか心配だったけど、
IMG_7630080818.jpg   IMG_7629080818.jpg
すぐ、寝たよ♪

あっという間にバル君ち到着♪近かったー。
IMG_7632080818.jpg
お見合いの話しはしていたけど、
まさかもう連れて来るなんて知らなかったバル君のママ。
いるんだよーって見せたら、目まん丸にしてママ泣いちゃうんだもん。
まる爺かと思ったって。容姿は似てるでしょ♪
でもねーまる爺はこんなにまゆ毛垂れてなかったよー(笑)
抱いてくれてありがとうね、ママ。

ガレージでバル君と導ちゃんに挨拶してみたよー。
IMG_7634080818.jpg   IMG_7636080818.jpg
生意気にも、牙出して唸った、勝気な子♪
そんな姿みて、これなら安心したワチ。

IMG_7642080818.jpg  佐輔も嬉しそう♪

自宅にお邪魔したよー。
トーマス君、初めてのお家♪生まれて初めてブルに囲まれたー(笑)
IMG_7646080818.jpg   IMG_7663080818.jpg

チッコもちゃんとできたよー♪保護主さんのおかげです。
IMG_7650080818.jpg

バル君、導ちゃんにたっくさん遊んでもらったよー♪
IMG_7672080818.jpg   IMG_7667080818.jpg


IMG_7652080818.jpg  遊び疲れてコテっ。

寝てる姿をニッコニコのママがカメラ構えてると、
バル君、僕も僕もとちょっとずつズリズリ前にでできたー
IMG_7658080818.jpg  やきもち焼いちゃったのねん♪

IMG_7654080818.jpg  佐輔とくっついて寝てたよー。

夕飯もいただいちゃいましたー。佐輔は手羽元の手作りご飯♪
IMG_7716080818.jpg  ウンマソっ♪


IMG_7689080818.jpg
トーマスとも遊ばずに、ただこうしてみなをチラミしてたー。

IMG_7688080818.jpg 可愛い寝顔♪

敷物貸してくれてありがとうm(__)m
IMG_7712080818.jpg  また寝た(笑)


IMG_7691080818.jpg  まだピンクの肉球♪

ちょっと余談なんだけどね、ワンズも寝たしおしゃべりしたりしてたの。
そしたら、こんなんテレビでやってたんだよー(笑)
IMG_7727080818.jpg  ちくわ吹き
ウリさ~ん、是非これでちくわ君を呼んでみてぇー!
ちくわにはちくわ笛。
犬笛よりもよく聞こえそーだよー(笑)


居心地よくって、気がついたらすっかり遅くなっちゃった、、、
いつも、すんませーん。
すっかり充電させてもらって、疲れしらずで帰れそうです。
ありがとーm(__)m
IMG_7734080818.jpg
バル君、導ちゃん、ネェネ、遊んでくれてありがとうm(__)m
またよろしくねー♪

トーマスや・・・ちみも居心地よさそうにしてたけど、
IMG_7735080818.jpg
ここお前んちじゃないからねー(笑)

IMG_7740080818.jpg  ばいばい群馬。まったね~!!


車酔いしないように、レスキューレメディ飲ませてくれたの。
IMG_7748080818.jpg
おかげで、車酔いもせずに、自宅まで大人しくしてたよ。
monmiの横でね。

ノンストップで2時間で我が家に到着~。
IMG_7760080818.jpg  チッコばっちり!!

緊張して探検して・・・と思ったら、違った(笑)
IMG_7770080818.jpg  チッコして、ガムにかぶりついてたー。

IMG_7776080818.jpg  佐輔がムッとしてもオカマイナシ(笑)

勝気でマイペースで大食漢!
IMG_7786080818.jpg
待たせたね。我が家へようこそ♪
これから、ずーっとヨロシクね!



何日も何日も何日もいい名前が浮かばなくて、
やっと4日経って名前が決まりましたの。

トーマス 改め、 「はんぺいた」 になりました。

ホッ。


翌日病院。
健康診断&2回目のワクチン接種。
体重6キロ。
名前まだ決めてなかったから、こまるちゃんと呼ばれてたー(笑)

保護主さんからは推定誕生日 6月10日と聞いた。
おっ、、、佐輔と一緒♪

只今2ヶ月半。

これから新しい発見の毎日。どんなワンコに育つのかな?
久しぶりのパピーとの生活。
毎日が祭り♪





majyu

 
 

絡みが見たい

今日はちぃ君とBUNちゃんちに遊びに行ってきた♪

BUNちゃんちにはバチとシャー坊ってニャンズがいるんだよ。
IMG_7542080817.jpg   IMG_7528080817.jpg
カ、カ、カワイィーっ♪♪


前回、ワチが拉致されてるときに、お邪魔させてもらい、
シャー坊の猫パンチをかわしながら遊んでたという佐輔(笑)
是非生で見てみたい♪
今までニャンコと触れ合ったことがなかったから、心配だったけど、
飼い主が心配するほど強くはなかったー。
IMG_7545080817.jpg  すでに腰がひけてた(爆)

IMG_7554080817.jpg  余裕のニャンズ(笑)

IMG_7531080817.jpg  猫パンチでKO!

佐輔はやっぱり屁タレだったー(笑)
いつまでもニャンズになめられる屁タレでいておくれ。


その頃・・・・

BUNちゃんは~
IMG_7543080817.jpg  オオサンショウウオ(笑)

わははははーー


その頃・・・・

ちぃ君は~
IMG_7552080817.jpg  くつろぎすぎるヴィーナス(♂)

わはははははーーー

一緒に絡み遊びあうこともない、3ブル。

あっちでイェイイェイ♪
こっちでムッツリ♪
おくで、ドキドキ♪
それぞれ個性があってそれでヨシ♪

みんなかわいぃ~。


IMG_7550080817.jpg  バチ~、シャー坊、ありがとねー。


IMG_7536080817.jpg  BUNちゃん、まったね~♪


BUNママさん、ありがとうございました~m(__)m♪





majyu
 
 

珍品ぶどう♪

果物好きなワチに去年わざわざ届けてくれたぶどうちゃん♪
今でも口の中にあの味が蘇るほど美味かったし、感動した!
今年こそは!とお願いし、連れてってもらったー♪♪
幻のぶどうの聖地へ♪
IMG_7474080816.jpg
ぶどうの木々の木漏れ日が
歓迎してくれてるように思うほど舞い上がった~(笑)
ワクワク止まらん♪

お店の横にある鳥篭には、九官鳥がイタッ!
みんなで「オハヨ、オハヨ、モシモシ・・・」と話しかけたー。
IMG_7477080816.jpg   IMG_7475080816.jpg
しゃべったスゴーイと思ったら、riccoさんの鳥マネ声だったー(爆笑)
突然喋りだした九官鳥。
久しぶりに九官鳥の人マネ声にシビレタね(笑)

ワンコもイター♪
これまた珍しいくらいにチッチャイの。
IMG_7478080816.jpg カワエェ♪♪

人の肌に肉球みっけ♪
IMG_7479080816.jpg  奇跡のイボ!


IMG_7500080816.jpg  さぁー聖地へ出発だぁー♪

IMG_7486080816.jpg  ワっクワっク♪♪

IMG_7487080816.jpg  ドッキドッキ♪♪

IMG_7497080816.jpg  キターーーっ!!
ズっドーン、ぶんらぶんら♪どーだー!!
IMG_7488080816.jpg  巨大ぶどう『天山』♪

IMG_7492080816.jpg  うふふふふふふ♪♪

ちょっと時期が早かったらしいけど、立派!
種がなくて皮まんま食べれる無農薬ぶどう。
去年いただいた天山よりは味は落ちたけど、
けどけど美味かったー!
口に入っただけで幸せなのいょ~ん♪
もう一つのめぼしのぶどうちゃんも時期が早かったー。
でも、早くてよかったかも~。
だって、また来れちゃうしぃ~♪
また食べれちゃうしぃ~♪

帰りはご飯食べに、人んち立ち寄りー。と思うようなお店(爆)
ちゃんと飯屋営業してましたー。
IMG_7505080816.jpg
見えないが、ステーキ屋らしい。

前から話には聞いていたステーキ♪
隠れメニューなんだって~。
それだけで生ツバもんだよ。
やっとお目見えしました。
IMG_7501080816.jpg  ←超~美味~!!
でもね、ラスト一つでオーダーならず、一口貰って食べてみた。
お世辞抜きで、マジうまかったぁぁーーー!!
彦摩呂ならなんて言うんだろか?
やわらか~くとろけ、熟成された味わい深い肉汁に包まれ
「お口の中がまるで宇宙遊泳やゃ~」とでも言うのだろうか(笑)
函館にあるケルンというステーキ屋以来の感動の味だった。
何年ぶりなのぉ~やっと会えた~涙
何が素晴らしいってね、お肉もグぅ~で、ソースもグぅ~☆'
この2つが揃うお店になかなか当たらなかったわけ。
次回は是非まるごと食べたいステーキだった~。
んでワチがオーダーしたのは、ランチメニューの880円のステーキ。
ナイフがノコギリと化してたー(笑)
でも♪十分おいしかったけどねー。

ウマウマずくしで大満足♪

こやつらも、
IMG_7511080816.jpg  満足顔!ぎゃははははー
さすが兄弟、寝姿も一緒(笑)
IMG_7509080816.jpg   IMG_7508080816.jpg

運転してく気マンマンだったけど、乗っけてってもらって助かったーm(__)m
見栄張ってジーパンはいて(切腹痕痛いからチャック全開・爆)ったら、
ちょーどジーパンの縫い目が当たって痛かったー。
連行ありがとねー!


帰宅してお留守番ワンズ達と遊んだ~。
IMG_7512080816.jpg  ビリーとあしゅこおばば


IMG_7513080816.jpg  暑がり一休

IMG_7514080816.jpg  ジーーーーッ

IMG_7516080816.jpg  アソボー♪


IMG_7520080816.jpg  バジル

あれっ??ダックもキースもアンズもミントも??写真がなかったー涙
みんなとってもいい子でハウスでお留守番できてたねー。
あしゅこのハウスには大爆笑だったけど、あははははー。カワエェ!!

IMG_7522080816.jpg
お腹がバッチリになったら、ずぶ濡れ覚悟でビリーに戦いを挑もう!
ワシワシできる大きさじゃないから、四足使って勝負だ。
めっちゃ可愛いんだよ。ぶっちゃ具合がね♪



あ~楽しい1日だった♪


あっ、そうそう!
あしゅこんちから、おっきぃケージ借りてきた~。
うししし♪必要になったわけ♪♪
IMG_7523080816.jpg
んで、閉じ込め大嫌いな佐輔は何を思ったのか入ってみたー。

サス~おまえんじゃないよ(笑)

数日後に起きる出来事にまだ気づいてないサス。
ふふふふふー♪





majyu
 
 

リハビリバー

今日も太陽ギラギラ眩しい日。
お腹がヨシと思うまで自宅待機やーと思っていたけど、
佐輔が暇犬。そしてデブ犬化・・・
デブは飼い主だけで十分さ。
大分調子もいいので、リハビリに川へちょっくらゴー♪
IMG_7427080815.jpg
ノリノリで車に乗り込み、ノリノリで立ちはだかる。

この日の河原は家族連れと車でいっぱいだった。
どうしよう帰ろうかなーってボーっとしてたら、
見たことあるおじさんが・・・
人はなんとなく、あ!って思うけど、
違う人かもーってなかなか声かけらない。
ワンコと飼い主がワンセットでなきゃ自信がないのよねー。
そしたら、パパさんから声かけてくれましたー♪
つばさの弟分のリース君でしたー。
一緒に川で遊んだー♪
IMG_7437080815.jpg   IMG_7436080815.jpg
必要以上におっかけっこ♪
IMG_7442080815.jpg  リースよ、ごめんなすって。

IMG_7443080815.jpg  どこいくのぉー?まてーぃ!
肉のにおいに誘われて~。
ん?肉??
IMG_7445080815.jpg  おっ!ブルちゃんみっけ♪

IMG_7451080815.jpg  隣の市から来た「あかねちゃん」


IMG_7453080815.jpg  はじめましてーよろしくねー♪

カワエかったー♪また会えるかな♪会いたいな♪

ゴールデンとコッカーちゃんと遊んだー。
IMG_7458080815.jpg   IMG_7457080815.jpg
ザバーンと高くヂャンプして飛び込む姿に圧巻!
こんなに楽しそうにしてくれると飼い主さんも楽しいですね!
飼い主さんの目じりは下がりっぱなしだったー。

佐輔は全身浸かってクールダウン。
IMG_7467080815.jpg
ワチは足だけだから、汗だくになった。
このまま河原に座っちゃおうかチト迷ったけど(笑)
太陽さんが入っちゃえって囁くんだよー。
でも、我慢した。
河原に来て15分もたたないのに、息があがった。
こんなんだからか、佐輔もいまいちテンションが低かった。
やっぱし、一緒にジャブジャブして遊ばなきゃ
つまんないよねー。
すまんの、佐輔よ。
こんなに体力が落ちてることにショックだった。
慣らすためにも1時間弱、川の中をウロウロ歩き、
早々に帰宅した。
帰宅後は行き倒れのように床に大の字で爆睡したー。

9月の仕事本番までに復活してやるぞー!!
無理せずジョジョにな。

あー、jojoは元気にしてるのかなー?
お~い、jojo~!
そろそろアップしてくんろ。






majyu
 
 

いーだっ

IMG_7418080814.jpg  う~ん可愛い♪


IMG_7420080814.jpg  あ、ごめん!おこしちゃった?!


IMG_7424080814.jpg  ・ ・ ・


うっとりした気分で見てただけなのに・・・





majyu
 
 

キビ

父から第二段がとどいたー。
物はなんなのかは知ってたけど、
品名欄には・・・
IMG_7396080813.jpg  「キビ」って、ぎゃははは。
田舎の人しかわかんないんじゃなくって?!
キビって言っても通じなかったけどなー。
関東の人に通じるの??
ワチの周りの人は、「もろこし」って言う人が多い。

ギューギューだー♪
IMG_7399080813.jpg

IMG_7400080813.jpg  茹でずにそのまま、又は

IMG_7401080813.jpg  ラップしてチンするのが美味い食べ方らしい。

塩もしてないから、佐輔も食べたよー。
IMG_7407080813.jpg
北国のキビ久しぶりに食べた。

ウマっ♪





majyu
 
 

のんびりね

北国の父から届いた宅急便♪
色んなものが入ってる中に、お決まりのものがある。
父特製のいかの塩辛♪
IMG_7386080810.jpg
ゴロ(肝)がたっぷりで濃いぃ味なのが父の味。
この父のマネしてたワチ。
幼少の頃のハウスウェアといえば、肌着にモモヒキに腹巻。
父と同じバカボンスタイルだった(笑)
食べ物もそう。
濃い味で、特に魚の内臓がお好みの我が家。
イカのゴロも大好物だった。
さばいてから、まだ漬かってない冷蔵庫にある塩辛は輝いてみえた。
忍び足で冷蔵庫を開け、塩が沢山ついた、ほぼ生のゴロをこっそり口に運び
にんまりしていたのが懐かしい。
食卓には、ただのイカの塩漬けが並んでいた(笑)
母はこっそり塩辛を作るようになったー(爆)
冷蔵庫はまさに宝箱だった。

ワチが作る塩辛も濃いぃーが、父の塩辛には負ける。
「あんまり食べたら胃もたれするから、あんまり食うな」
と、いつも同じことを言いながら濃いぃ~の送りつける父。
口塩辛臭っくなったーと笑いあう親子。
ご飯と塩辛同じ割合で食べるところも一緒らしい。
うんめんだなコレが(笑)


自宅療養中(笑)
IMG_7387080810.jpg

monmiが出かけないように目を光らせている、、、
布団も敷いてくれて、
家のこと、佐輔の世話から何までやってくれる。
VIP待遇だ!
こんなことなかっただけに、後が怖い、、、。


IMG_7391080810.jpg
心配だったインコ達も元気です。

ジュピ(緑)の体調が悪くて、先が心配だった。
前よりも鳴かなくなったけど、元気です。
頑張れジュピ!





majyu
 
 

退院の日

10時半退院になりましたー♪
寂しいやら、嬉しいやら。。。

<朝食> 最後のごはん
IMG_7355080809.jpg
薄味よ、おさらばぢゃー♪
時間通りの3度のご飯。
病院食のおかげで食生活改善されたかも!
ご馳走様でしたm(__)m

病院って携帯は電源切るのが常識かと思ってたら、
ここの病院はベットでメールしてもOK!
携帯での会話はNGだけど、ちゃんと指定された場所でなら問題なし。
IMG_7356080809.jpg 廊下はOK!
部屋からも近くて、ありがたかったなー。
IMG_7357080809.jpg
電話しながらこの景色を眺めてた。

排泄カウントも毎回記入してたし(笑)
IMG_7359080809.jpg
術後、看護師さんに毎度聞かれる
「ガスでました?便でました?出血ありますか?」
こんなこと人に報告するのも初めての経験だったなー。
術後、予定外に生理になってしまった。
そういうケースは多いらしい。
ダブルパンチできつかったなー。

前日、退院も決まり、退院時はタクシーか電車どっちがいいか考えてた。
ん~とあれこれしてるうちにお迎え何時コールが来てしまった(汗)
入院スケジュールをチェックしてくれてたんだね。
手術中も姉と一緒に待っててくれて、
行きも帰りも入院中もすっかりお世話になりっぱなし、、、
沢山心配かけてすまんせんm(__)m
言葉に言い切れないくらいに、ありがとう!
オバカなワチですが、これからもよろしくー。なんてね(笑)




予定より早くに、きったくぅー♪♪
サスぅーただいまー!!帰ったてきたよー!!
IMG_7363080809.jpg
こんなのないくらいに、喜びの舞を披露してくれた。
思いっきりサスタックル受け止めてやりたかったのに、ごめんよ。
落ち着いた頃に、腹にビーズクッション抱えて、ワシワシなでまわした。
やっぱり賑やかな我が家が一番さ!

インコ達のごはんの選別中、何やってるのーと眺めてる~。
IMG_7366080809.jpg くしゃみするなよーー(笑)

たらのみりん漬けを一緒に食べて~。
IMG_7375080809.jpg

寝ちまったよ(笑)
IMG_7368080809.jpg

こんなたわいもない事がいいなと感じる。


滅多にない超特大大型連休だけど、
もったえないけど、1週間はのんびりしなくちゃ。
気持ちはウズウズMAXだけどね。


入院生活もこれで終わり♪
みなさんのおかげで、あっという間でしたー。
ありがとうございましたm(__)m





そんで夜。
耳のあんばいが悪い佐輔を病院に連れて行ったー。
IMG_7378080809.jpg  久しぶりのマイカーはどうかえ?
走行中満足気にニコニコしていた♪
そう!ワチも♪
IMG_7379080809.jpg  マイカー最高♪

まだ乗り降りさせてあげられないので、ライバルのmonmiに同行をお願いした。

佐輔とmonmiはライバル同士。
佐輔はmonmiには抱っこなんてされたくない。
いや、アイツになんて。と思ってるに違いない。
monmiもそんな態度の佐輔が憎たらしいらしい。

降りるよと言ったら、激しく唸り、雄叫びをあげ。
IMG_7382080809.jpg
全身に力込めてふんばる2匹(笑)
IMG_7383080809.jpg

これは一緒に暮らす家族の光景か?
痛い腹かかえ、ひっひひっひ笑いがとまらなくなった。

何分かかったことだろう。

近所のワンコ達の声と佐輔とmonmiの荒い声が夜空に響いたー。







majyu
 
 

入院生活9日目

早朝の目覚めは気持ちがいい。
今日一日得した気分になれる。
IMG_7325080808.jpg

わいわい賑やかだった部屋も、エアコンの音だけ。
寂しいときはテレビに限るさ。
入院初日に買った20時間みれる1枚のテレビのカード
たっぶり余ってた。ほとんど見てなかったらしい。
今日は朝からテレビ三昧になりそうだ。
IMG_7334080808.jpg  <NG編>
まだお腹がアイタタタで10秒のセルフタイマーに間に合わない(笑)

IMG_7335080808.jpg  <OK編>
ひとりやらせ写真もけっこう楽しかったりする。

<朝食> パン
IMG_7336080808.jpg

本日は退院診察の日♪
経過がよければ翌日退院OKとなるのだー。

術後からそのまんまのお腹の処置。

傷口の体内側は縫ってあって、表面はテープで止めてるだけ。
この処置だと目立たない綺麗な痕で済むらしい。
その上から通気性のあるフィルムが貼られていた。
術後3日目の入浴OKの日からは、
水が入らないように、またその上から
ヘソの上からデッカイフィルムが貼られていた。
封印されたヘソの空気。クッサくなってるんじゃないか
えらい気になってたー。
今日はその傷口からの汁がにじんだフィルムを
ベリベリベリっと剥がす日。
怖かったー。それと、臭くなってなかったー(笑)
IMG_7341080808.jpg オイロケ プロマイド
ベリーッっていったなーと思ったら、既に剥がされてた(笑)
少し痒みがあったので、多少気持ちいい感じだった。
消毒し傷口にまたテープで止めて終わり。
えっ??終わり??
7日ぶりの皮膚。後は自然乾燥のみでいいらしい。
テープは自然に剥がれるまでそのままだってー。

たいそうな傷口に尾てい骨からゾゾゾって力が抜けた。
IMG_7330080808.jpg
こっから690gのコレが出たなんて、、、ひぇーーー。

ビキニを着れません(笑)

中身の診察
特に、問題ナッシングぅ~!!退院OKいただきやしたー♪
IMG_7345080808.jpg
この変な椅子からもオサラバじゃー♪

<昼食> やきそば
IMG_7346080808.jpg
最後の昼食なのに、美味しいとはいえなかったー。残念。

カーテン閉めてテレビ見てたんだっけな?
そしたらそしたら、オカマちゃんに呼ばれた。
こんな声の人知らないと思ったら、
病室に真夏がやってきた!
IMG_7349080808.jpg  ぶわっはっははははーー
真夏の風物詩、けまたんの脇汗(笑)
サプライズお見舞いありがと♪
IMG_7348080808モザ
暫く見ない間に、みぃたん大きくなったねー♪
お目目くりくりカワヒィ♪
IMG_7352080808モザ
猛暑の中、チビッコみぃたんも一緒に連れてきてくれて、
忙しい中、来てくれて、あんがっとーm(__)m♪



<夕食>
IMG_7353080808.jpg
スイカが嫌いなお隣さんに代わって2個食べたー。
お隣さんと最後の夕食おしゃべり。
気がついたら、お風呂の予約時間をすっかり忘れてたー。
家でゆったり風呂入れるし、風呂忘れててよかった。
しゃべりの方がずっと大切な時間さ。

IMG_7326080808.jpg  ←忘れてた風呂予約表

IMG_7327080808.jpg ←風呂場

IMG_7328080808.jpg  ←唯一の仕事

明日で退院。
何気に過ごしてる今がとっておきの思い出となり、
貴重な入院生活ももう終わると思ったら、
なんだか眠れなかった。

北京オリンピックやっててよかったー。
ヘッドホンして開催式、に感動してたー。





majyu

 
 

入院生活8日目

今朝も早いお目覚め。
4時に目が開いた!
早ね早起き生活が板についてきたのかも♪
IMG_7277080807.jpg
薄暗い廊下。誰もいない。
IMG_7278080807.jpg



最後の採血、尿検査したー。



<朝食> またパン
IMG_7280080807.jpg
シルバーサラダのシルバーってどういう意味なんだろ?
低カロリーってことなんだべか?
春雨が入って白髪っぽいからか?
できればヤングサラダが食べたいと思った。


今日は同室のお三方が退院される日。
めでたいけど、さみしぃーーーー。
めっちゃ楽しい7日間をありがとうございました~m(__)m
互いの摘出したブツ写真を見せ合い(笑)
おかしな話も、色んな話しも聞けて、
笑わなかった日はありませんでしたー。
みなさん順調に完治すること祈ってます!
ま、あんだけ笑ったから、ちと遅いと思いますがね(笑)





午後、ウリさんが来てくれた♪
ちくわも連れてきたよー♪って差し出したのはコレ(笑)
IMG_7283080807.jpg

で、こっちもちくわ君(笑)
IMG_7288080807.jpg 食べちゃうぞー!


一緒に佐輔も連れて来てくれた~♪
IMG_7307080807.jpg   IMG_7304080807.jpg
入院中、何度も顔がみられてホンツに嬉しい♪

らきさんも来てくれたー!!
IMG_7317080807.jpg  抱きしめられ、

IMG_7314080807.jpg  揉まれ、
ワンズ幸せそう♪

BUNちゃんママにも撫でてもらい
IMG_7311080807モザ  ♪♪♪
プチオフだね♪

みなさんありがとうございましたーm(__)m


<夕食> ピクニックスタイル♪
IMG_7320080807.jpg
ウリさんとmonmiでごはん。
病室なのにウキウキ気分♪

寂しい一日になるはずだったけど、楽しい一日になったー。

ありがとう~!!ちくわ号。
IMG_7324080807モザ





majyu
 
 

入院生活7日目

規則正しい病院生活。
こんな生活送ったことありませーん。
毎日1時2時寝る生活。
病院9時消灯。さすがに9時には寝れなかったけど、
11時には寝てたもんなー。
目覚ましなくっても、朝日の時間に目覚めまーす。
IMG_7247080806.jpg
気持ちのいい朝♪
トイレしてまた寝るけどねー。

<朝食> パン
IMG_7248080806.jpg
ひぇーまたパンだー、、。
パンはオヤツにしかなりませんのワチ。
でも同室のみなさんはパン食の日は嬉しそうに、
コーヒー買いに行ってたー。
ちなみにワチの飲み物はお湯。
腹イタだし、便秘にならないように、2ℓ頑張ってた。
タバコの代わりにお湯?って感じで、のんでたわいっ。

午後3時から7時までの面会時間。
ワチの知り合いの方はみんな、時間は気にしない(笑)
何かあったら、家族です!急な用事だったものでー。と言うらしい(笑)
それでいいのか。それでいいだろう(笑)
IMG_7258080806.jpg   IMG_7252080806.jpg
多忙な中、わざわざありがとうネェ様達m(__)m
頑張れ、小次郎!!負けるな小次郎!!

<昼食>
IMG_7254080806.jpg
寂しそうな食事だけど、けっこう美味しかった。

「おめーに食わせるものはねぇー」、「心して食べなはれ」と
パックに書いときながら、
パックの中には皮剥いて食べやすく切ってくれた、たっくさんの果物。
声ころし腹抱え爆笑した楽しい時間をありがとう!!
IMG_7259080806.jpg   IMG_7260080806.jpg
忙しい中、来てくれてありがとう~!!

<夕食>
IMG_7261080806.jpg
微妙な味付けにしょげてみた。
果物みんなで食べたよー♪ごっつぉーさんでしたm(__)m

みんなで向かい合っての食事♪
IMG_7255080806モザ   IMG_7267080806モザ
ご飯たべながらも、おしゃべりべりべり♪

食後も、おしゃべりべりべり♪
IMG_7275080806モザ 
笑ってばかりで腹開くぅ~、、、
こんな楽しい時間も今日で終わりになっちゃう。
IMG_7251080806.jpg
退院することはいいことだけど、ちょっと嫌だったなー。
明日が来るのが。





majyu
 
 

入院生活豪雨の6日目

今日の朝食はパン。
IMG_7231080805.jpg
ここ4階にトースターは1台。
みんな急いで並ぶ。
パンが焼ける時間がえらく長く感じる。
自宅で食べるより、焼いたパンがとっても美味しく感じられる。
ちょっとした幸せかも♪


昨日新しい切腹仲間がやってきた。
これで6人部屋の507号室は満床となった。
何も知らずに涼しげにやってきたお隣ベットさん。
本日オペ。
IMG_7232080805.jpg
看護師さんから早速処置を受けている。
これからお隣さんも痛い思いをしてくんだー大丈夫かなーと思ったら、
心の中はハラハラハラハラ、、、。
看護師さんは早々に立ち去った。
あれ?
IMG_7233080805.jpg  早速デカイ鏡が設置された。
パックをしていたーーーー、、、
これにはみんな腹抱えて出せない声を押し殺して笑ったー。
も~そんなお隣さんが大好きになってしまった。
一人ひとりが全く違う6人。
これより507号室の賑やか度がアップしてったー。


昼食
IMG_7236080805.jpg  炊き込みご飯おいしかったー。

午後、お隣さんはオペ。
心配で心配でしかたなかったー。

突然の豪雨。
IMG_7234080805.jpg  凄い雨降ってない?

誰かの一声で一斉に窓辺に集合(笑)
IMG_7237080805モザ  まるで学生に戻った気分だった。


デジカメにも映る雨粒。
IMG_7239080805.jpg  ヒョウが降ったようだった。
このとき、悲しい事故が都内であったんだね。
ニュースはあまりにも衝撃的だった。



テレビでこんなのもやってた。
IMG_7245080805.jpg  ←大好物です。
笑いが止まらなかった。フッフフッフフッフフッフ



数独、解けたどー!!
IMG_7243080805.jpg
コツさえ掴めば簡単簡単♪
けっこう時間かかるけどね。





majyu
 
 

入院生活5日目

本日で術後3日目。
痛みはまだある。
日に日によくなってきている。
でも~相変わらず歩く姿は老婆のようだ。
やっと今日から普通のご飯になったー♪
さいなら、粥飯

朝食はパン。
IMG_7211080804.jpg
ウリさんが持って来てくれたパンも一緒に食べる。
大袋だったので、同室のみなさんにもおすそわけしてみんなで食べた。
あまり食欲はなかったけど、みんなで食べると美味しいもんだよね。
ウリさんごっつぉーさんでしたm(__)m

活動的に歩きまわる切腹仲間をみて、
すごいなーって感心!
ワチも2日後にはあんなに回復できるのかなーってね。
そんなこと思いながらも、痛い痛い言いながらベット上で丸くなる。
IMG_7215080804.jpg
なぜか、この体勢が一番楽だったー。

しょっちゅうデジカメでパシパシ撮ってたら、
撮ってあげるよーって撮ってくれた♪
哀れな団子姿を(笑)ありがとー。

今日は主治医の上坊先生が、ぱぴふるに出演の日~。
IMG_7217080804.jpg  あ、テレビでもシャキシャキだ(笑)
同室のみんなで見たー♪
これまた、通いにくい婦人科。
先生が女医さんって、恥ずかしがり屋な患者にはありがたい存在です。
テレビにひっぱりだこの先生、
もっと患者さんも増えて、もっと忙しくなって、疲れも溜まってくんだろーな。
先生、お体お大事になさってくださいな。


昼食
楽しみにしていた久しぶりのご飯♪
IMG_7223080804.jpg  普通の米だぁ~♪


お見舞いでいただいた和三盆の落雁。
IMG_7225080804.jpg なんてお上品なの♪
落雁は苦手だったけど、コレは美味!!
食欲もそんななかったけど、コレは胃にも優しくとってもおいしかった。
体喜ぶって感じでしたー!ありがとうm(__)m


31日の風呂を最後に今日でクサ体4日目。
今日より風呂解禁。

まだ傷口も怖くて見ていない。
見たら痛みが増しそう、、、。
風呂でマッパになって初めてみた傷。
開いてみて筋腫が大きかったら、
ヘソ上から切りますって言ってたからドキドキだったー。
出発地点はヘソ下からだったー。
よかったー。
でも、いったそー、、、。
お一人様たった20分限定の入浴。
体洗うのに10分。
体拭いて服着るのに15分。
あわわわわ、オーバーしちゃったよ(汗)
痛い体で、20分はそりゃ無理だべー。
明日からは迷惑がかからない一番最後にはいろっ。


ホントはたっくさん歩いたほうがいんだけど、
なんせ、怠け者。
痛いしーまったり好きだしー。
数独がんばる!!
IMG_7227080804.jpg
ダメダ・・・・全く解けない・・・・・





majyu

 
 

入院生活感動の4日目

とーっても天気のいい日♪
IMG_7164080803.jpg
お腹は痛いがへっぷり腰で歩けるしー、
同室の切腹仲間の皆さんとも沢山話せるようになった。
元気になったら皆カーテン全開(笑)
ワチの前日にオペしたお二方。ワチの前々日にオペした方。
若い妊婦さんの5名。
みなさん初対面なのに、なぜか会話が弾むぅ~♪
もー、話す内容が全部おっかしくて、おっかしくて、、
みんなベットに向かい合わせに座り、切腹したまだ痛い腹を抱えて、
息殺して笑いまくったー。
ご飯も、向かい合わせで静かに爆笑しながら食べてー。
傷・・・くっつくのかな・・・心配になるくらいだった(爆)

皆さんに即効つっこまれたのがコレ。
IMG_7160080803.jpg  なんでロープもってるの??
あははははー、バレたぁ~。
暇つぶし&リハビリに結び方を習得しようとおもってー。
簡単にしっかり結ぶとか、緊急時の人を担げる結び方などなど~。
大笑いされたけど、これが意外と好評だった。
ワチは生き残れるタイプだと(爆)
ダッチの料理本も好評だった~。

入院前も本買って上げるよーと言ってくれた方に、
「あるから大丈夫だよ」
「どんな本?」と聞かれ、恥ずかしくて応えられなかったワチ。
サプライズお見舞いに来てくれた方々、みなこの本みて笑ってたー。
やっぱり、ワチおかしいかな?(笑)
でも、知ってると何かあった時に役だつかもよ♪イヒヒヒヒ


昼食タイム♪
配膳されると歓声が沸いた!おいしそうな天ぷら盛り♪
IMG_7162080803.jpg  うまそー

やったー!これなら食べれる♪♪

ワチに配膳されたのは、匂いがなかった・・・・五分粥。
IMG_7161080803.jpg  ・・・・・・・・(涙)

おかずは細かく砕かれた白身魚と、トロロ芋。
唯一のおかずを楽しもうかと、醤油を切ったら、寸止めで失敗(爆)
犬歯を使って頑張ったけど、見事に失敗・・・
IMG_7201080803.jpg
醤油ごときに真剣になってる自分にフフフフ、フフフフ笑いが止まらなくなった。
味気ない寂しい食事となったー(笑)


今日はチィ君と佐輔は遊ぶ日♪
ワチがいなくっても、ウリさん連れてってくれるってー♪
よかったねサス!
頼むねmonmi!

河原いく前に病院に立ち寄ってくれましたー。
もちろん2ブヒも乗っけて♪

早速、会いに行きましたよー。
外に出るまでの間、元気かな~?
しょぼけてないかな~?
ちくわ号で暴れてないかな~?
色んなこと考えましたよ。

イタ♪
IMG_7167080803.jpg  誰か覚えてますかー?

IMG_7172080803モザ  アハ、気づいたね♪
いやはは、、入院してる間に会えると思ってなかったので、
嬉しかったし、元気な顔みれて安心しました。
ありがとうウリさんm(__)m
何度もお見舞いに来てくれてありがとうm(__)m

バイバイしたんだけど、ずーっと木陰にいる。。。
IMG_7179080803.jpg 何かあったのか心配になってメールしたら、


IMG_7184080803.jpg
なんでもないよーって、とっとと河原に向かった。

金庫がない病室。
貴重品ぜーんぶ持って帰ってもらった。
IMG_7210080803.jpg  GOGOGOだけ残して♪


切腹してなかったら、間違えなく一緒に行ってたなー。
水場求めて一緒に遠出してたかもねー。
そんな想像に浸りながら、作るの決めた!
IMG_7186080803.jpg
人もワンコもみんなでガッツリ食べれる、まるごとカボチャに♪♪
退院が待ちどうしいーなーなんて考えてた~


ら、


聞き覚えのある声がした!
地方でなきゃ聞こえない声が、、、  
いや、まさかね    んっ??

うわぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、、、
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、、、、、、、、、、、
群馬からバル君導ちゃんがお見舞いに来てくれましたーーーー!!!
すんごいビックリしたのと、すんごく嬉しいのがミックスにぃー。
んで、感動の涙でたーー!

んで、駐車場に♪

外に出ると、BUN父さんがまだ歩くなー!って(涙)
大丈夫だよー、心配してくれてありがとうございますm(__)m
みんなの顔が見れて、治癒力パワーアップしたよ♪
  導ちゃん♪                      バル君♪
IMG_7187080803.jpg   IMG_7188080803.jpg

IMG_7192080803.jpg  BUNちゃん♪

いつも地方で会う顔ぶれが、この相模原で見れたこと。
真夏の炎天下の中、わざわざ足を運んでくれたこと。
もーありがたくってありがたくって、泣かされた。


ウリさん、そういうことだったのねー。
だから、ずーっと木陰にいたんだ。
そそくさいなくなったのはそういうわけだったのねー。
またしてもサプライズお見舞いありがとうm(__)m
ヤラレター(笑)


みなさん、ありがとう~m(__)m
では河原へブルジャブお気をつけてねー!
IMG_7194080803.jpg いってらっさい、ちくわ号

IMG_7195080803.jpg 何度もありがとう、BUN号

IMG_7196080803.jpg はるばるありがとう、バル号

IMG_7198080803.jpg  嬉しいです。


IMG_7206080803.jpg
一緒には行けなかったけど、この近い青空の下で、
みんなが笑ってバシャバシャ遊んでると思ったら、
自分も参加してる気分になったー。
サス、嬉しいね♪
いい子でみんなと遊べよー。



復活できるよう大人しくしてるので、
また一緒に遊んで下さい♪


皆様、ありがとうございましたm(__)m





majyu
 
 

入院生活3日目

初日に寝てられるぅ~ラッキーとゴロゴロ寝てばかりいたツケだっただろう。
ぐっすりと寝てられなくて、アチコチ痛く辛い一晩だったー。


シッコの管を取り、
点滴はそのまんまー。


朝、看護師さん付き添いで、自分の部屋に歩いて戻ってきた。
腰の曲がったチョボチョボ歩き。
手術した翌日から歩かされるんだね。

自分の部屋に戻ってきて安堵した。
IMG_7154080802.jpg
ふたつも点滴ついてたんだー。

歩いていいって言うけどー、痛いですが、、、。
IMG_7155080802.jpg
でもトイレに行きたくなるから行く。



痛くて、だるくて、ずーっと寝ていた一日。
しゃべる気もしない。



夕食から食事が再開された。
IMG_7157080802.jpg

重湯と味噌汁の上澄みと、牛乳と、ぶどうゼリー。


食べる気せず、殆ど残して、ふて寝した(笑)


家族のみんなはどうしてるかなー?なんて余裕もでてきた。





majyu
 
 

ワチ手術日

※摘出した筋腫もアップしてあるので、見たくない人はみないでー。
 不快に思っても知らんぞえー。



きましたよーきましたよー。
オペ当日が。
てっきり午後からかと思ってたら、9時半だったー。
麻酔に備えて飲む薬。
起床の6時とは聞いてたけど、ぴったりの時間に起こされた。
IMG_7128080801.jpg

IMG_7136080801.jpg
することないし、手術着に着替えてボーっとテレビ鑑賞にひたる。

コレが弾性ハイソックス。
足をあっためるのが苦手だったけど、
覗き穴があるから救われたー。
IMG_7138080801.jpg  丸1日着用するらしい(汗)

IMG_7139080801.jpg  にゃははははー 
けっこう楽しかったりする・笑


では、行ってきま~す♪
IMG_7140080801.jpg
もうお薬の麻酔で、頭はぼーっとしておりました。
普段から薬は飲まないので、効くんだよねー。


ストレッチャーに乗り手術室へ。
ストレッチャーから手術台によっこいしょと
体ズリズリしながら自分で移ってー
人の影が2人くらい見えてー
何話したか覚えてなくてー
シュワーっと麻酔マスクを口にあてられー
肩にチックンと注射されてー
それからの記憶はない。






手術、9時30分より開始。
手術所要時間、1時間3分。





ではコレが育ちに育った筋腫さん。




IMG_7145080801.jpg
丸い塊を半分に割ったもの。690gの筋腫でしたー。

もっと赤くて血も滴っててーと思ってたけど、
ブツはまるで白子のようだったー。


出てきたー。覚えてないけど。
IMG_7148080801.jpg

ナースステーションに近い部屋のベットに寝かされたー。
IMG_7150080801.jpg
覚えてないけど。

うつらうつらと外部の音が聞こえボンヤリと見えたのは17時くらい。
ベットサイドで本を読んでたmonmiに、もう帰っていいからね。
とつぶやいてまた目を閉じたー。

ここからが痛かったー。

お腹をかばうと背中が痛く、背中を動かすと腹が痛く、
もうろうとした中、経験したことのない夜を送ったー。

幸い麻酔の副作用もなく、ただ痛かっただけ。

カーテン越しのお隣さんは、一晩中ゲボゲボしてたっけ。
お隣さんのおかげで、まだ自分はマシなんだーって耐えられた。

痛みのない歯医者さんとか、無痛って多い時代だし、
痛みはないもんだと思ってたのが間違いだったー。
やっぱり切腹は思ってたよりもイタイもんだったー。

早く病室に帰って自由になりたいと思った。






majyu

 
