
 
 

ぐんぐん

きもちええかぁ?

ふと気づくと育ってた。
8月18日我が家にやってきたとき、体は今の半分だった。
顔の大きさはあまり変わらず・・・小顔・・・困り顔・・・。

毎日愛用しているお気に入りのビーズクッション。
よっかかり寝がいいらしい。
IMG_9338080929.jpg

あと少しで体高も逆転。
IMG_9340080929.jpg
いろんなことが逆転してくのかも。


頑張れよ。

頼むぞ。







majyu
 
 

都会の海ブヒ

今日はみんなで都内の海に集合の日ぃ~♪
都会なんぞに海はあるのかって思ってしまった、田舎もんのワチ。
都会っ子ブルズの集合~(うち意外ね・笑)
海集合前に、ちくわんちを目指す。

      荷台で仲良くよりそい      って        くっつきすぎ
IMG_9191080928.jpg   IMG_9192080928.jpg

はんぺんが酔っぱらう前に急いで急いで=3

レメディ効果か、くっつき効果か、無事ギリギリ到着!

はんぺいた、ようこそ♪
IMG_9205080928.jpg
久しぶりのちくわんち♪大好きなちぃ君ち♪  
IMG_9202080928.jpg   IMG_920408080928.jpg
覚えてるんだね、それはもう大はしゃぎだったー。
IMG_9208080928.jpg   佐輔意外はね・笑

巨大なホットケーキもたらふくまんぷくいただいて、さぁ出発♪
緊張しないように、ウリさんが抱っこしてくれたー。
IMG_9216080928.jpg  耳ねちゃってるね・・・
IMG_9217080928.jpg  目閉じちゃってるね・・・

都会の海に到着~♪
雨も降らず、ブル日和♪
丁度みんなも到着したところだったー。
バル君&導ちゃん、BUNちゃん、嵐丸氏、ショーン君と、
ちぃ君と、はんぺいたと佐輔の7ブル1ワン。
IMG_9223080928.jpg  IMG_9225080928.jpg

都会の中の海♪波もなく穏やかな海。
IMG_9243080928.jpg  海初めてのはんぺんに優しい海だったー。

IMG_9231080928.jpg   IMG_9233080928.jpg
ポシャポシャズンズン楽しそうだった。

上州兄弟が持ってきてくれた、上州御用鳥めし弁当♪
IMG_9248080928.jpg  うんまいのぉー!
ごっつぉーさまでしたー!!

導ちゃん覚えててくれたよ。
まだ制御不能のはんぺいたのリードを導ちゃんに繋いで遊んでもらった♪
IMG_9256080928.jpg   IMG_9257080928.jpg
一緒に走って、ジャンプしたりハグハグしてくれてありがと~♪
これからもよろしくね!弟子にしてやってねー♪

IMG_9260080928.jpg  その頃、バル君にせまる嵐ちゃん♪

はんぺいたから開放されるも、ちぃ君に迫られ、かわらぬ日々か?
IMG_9283080928.jpg   IMG_9287080928モザ
遊びのちぃ君。ホンキの佐輔。いつまでたっても向き合えず。

今度は嵐ちゃんにはんぺいたの面倒をみてもらったよー。
IMG_9279080928.jpg   IMG_9281080928.jpg
大きい嵐ちゃん。はんぺんに合わせてそっと遊んでくれてありがと~!
身振りは優しく、顔で勝負♪

IMG_9270080928.jpg みんなありがとうー!
はんぺいたとチィ君からも開放されて、やっとマッタリできます!
都会の海もいいもんですな。

IMG_9292080928.jpg カメラマンネェネとバル君。 

IMG_9276080928.jpg
ズンコさんとのマッタリに上機嫌・ご満悦な佐輔でございます。


嵐ちゃんちとはココでお別れ。ありがとう♪まったねー!

夕飯の時間になったので、みんなでドムカに移動したよー。

IMG_9301080928.jpg  お店に子ブルちゃんがいたよー♪
BUNちゃんそーっとでてきた♪

みんなのワイワイガヤガヤが落ち着いた頃~、ちらっと覗かれたー。
IMG_9312080928.jpg 看板犬のかえでちゃん♪
かえさん、お久しぶり~。

IMG_9315080928.jpg  かえさん、はんぺいたをヨロシクです!

IMG_9325080928.jpg  久々に奴隷になる(笑)

IMG_9317080928.jpg  こうしてまたみんなでこれてよかった。
バル君のシッポもお尻フリフリ、また見ちゃったもんねー。
めっさ、かわいいのん♪

今日ははんぺいたにも迷彩ウィンブレと思ったら、完売(涙)
どーしてもお揃いがほしくってね、ピンクボーダーを買ってみましたー。
IMG_9323080928.jpg  どう?かわええ??


IMG_9335080928.jpg  帰りはぐっすり。

IMG_9334080928.jpg  こちらはむっつり。
眠くなると助手席で寝てた佐輔。
いつものように来ようとしたが、はんぺんの席。
運転席と助手席の間で暫くの間、唸っておりました。


佐輔は、どんな一日だったかな?

ワチにはとっても楽しい一日だったよ。

きっと、はんぺんもね。







majyu
 
 

よよいの酔い

これからケーキ屋さんにお買い物♪

往復1時間以内。

酔っぱらいさんを乗せてゆくー♪

IMG_9161080927.jpg 耳がピーン!
座って風景を楽しむまではいかないけど、見る余裕が少しでたんだね。

おやや、そんな優しい顔しちゃって。
IMG_9162080927.jpg  不安な眼差し。
まだ怖いよね。少しずつ楽しみましょ。

だんだん余裕もなくなり、うずくまるぅ。
IMG_9168080927.jpg
はんぺいたの気を紛らわせるのにワチ大忙し。
はたからみりゃー独り言炸裂。
頑張りむなしく・・・
あ~あ~はんちゃん、つらそう・・・ 
IMG_9169080927.jpg

IMG_9177080927.jpg  ケーキ屋さんでは、外も中もハロウィン一色♪


帰り道は大渋滞にまきこまれ、、、
IMG_9180080927.jpg  酔っぱらいになりましたー。

話しかけたり、撫でたり、平然を装ってたけど、
バレバレたったか?

自宅直前で、はんちゃんリバース。

駐車場から玄関まで抱いて歩いてたら、またリバース。

歩く振動もつらかったのね。


乗り物酔いしないワチが、自分の運転に酔ってしまった。

一緒に酔ってちゃ世話ないやね(笑)

IMG_9182080927.jpg

これから楽しい所に連れてってくれるってよー。


恐怖より楽しいが沢山になる日まで、がんばろー!






majyu
 
 

はん画伯

ただいま~♪



その顔は・・・・

IMG_9142080924.jpg  さては・・・しでかしたな! 

これ、どーしたのかなー?

IMG_9154080924.jpg  床に点々と付着するインク

これ、なんでかなー?

手にはいたずら描きが、、
IMG_9153080924.jpg   IMG_9152080924.jpg

IMG_9148080924.jpg

ボールペンの中身と、あっただろう半分はどこいったのかなー?



画伯よ・・・・・食べるのだけはおやめください。



そのボールペンどこから持ってきたの??
届く範囲も予想以上に拡大中、、、(汗)





majyu
 
 

屁タレミンCィ~♪

屁タレ製薬イチオシ商品。『屁タレミンC』 (写真センター)




モテモテの春がきそうなこの商品。


いつの日か飲み干してみたいと西の空に祈ったァ~。


ほいたらほいたら、それは突然やってきたァ~!!





開けてビックリ大爆笑!!!





ジャジャジャジャーーーーーーン!!
IMG_9140080923.jpg



待ちわびた春。


もったえなくて、飲めんわ♪


父ちゃん、中身だけバケツ一杯送ってくんろー・笑


どうもありがと☆'






majyu
 
 

はんぺん出動♪

今日は、はんぺん初めて外でワンコ友達と会う日♪
あいにくの雨模様。また河原遊びが流れちゃったね。
雨だって楽しめる場、ドッグカフェ♪
決めた待ち合わせのお店は貸切だったー爆
店まで一番乗りで行ったらきさん、すんません、、、。

んだば、さぁ~鵠沼ドッグデプトにれっつらごー♪
IMG_9044080921.jpg   IMG_9047080921.jpg
大人しく寝てるはんぺん。
ではなく・・・・(滝汗)
酔っ払いにつき、死んだふり中、、、。
IMG_9045080921.jpg
平坦な道の2時間乗車は酔っ払いなく平気だったので、
レメディ飲ませずに向かったところ・・・
発車30分で泥酔状態、、、。
途中休憩しながらなんとか到着。
悪かったよ、悪かったよと連れて来たことを反省してたら、
現地入りにはシャッキリ復活!
ついさっきまでの泥酔犬はどこいったー??
IMG_9054080921モザ   IMG_9056080921モザ
らきさんとダイナとダイナままと待ち合わせ♪
ダイナは~ん、大きくなったはんぺんもヨロシクねー!
IMG_9051080921.jpg
ワチのたわごとですが、めっちゃ嬉しかったの。
色んな可愛い犬種達がいる中、お店のねぇちゃん達、
はんぺんのことずーっと可愛い可愛いってナデナデ。
まん丸お目目が可愛いだとか、この子かわいすぎる、、だとか、
恥ずかしくなっちまうくらいに、はんぺんを可愛がってくれました。
ハン嬉しいね。外って嬉しいこといっぱいあるんだぞー。
ありがとう、ねぇちゃん達m(__)m

雨も止んだので、初のフリー♪
IMG_9063080921.jpg   IMG_9062080921.jpg
佐輔とはんぺいたとダイナはんしかいなかったので、
自由に楽しそうにはしゃいでた。(時にダイナさんをツツキながら・汗m(__)m)

そんな中、トイプー2匹がいらっさい♪
IMG_9086080921.jpg あれれ?元気なしっぽが・・・

ゴールデンもやってきたー。
ハイハイテンションではんぺんに猛突進、、、!!!
IMG_9095080921.jpg  ないたぁ。にげたぁ。
そのゴルちゃんは、はんぺんみたいな大好きなワンコと暮らしてて、
もう会えなくなってしまったんだって。
きっと大好きだったそのワンコに見えて、嬉しくって駆け寄ったんだね。
そんなエピソードにちょいと泣けてしまったワチ。

IMG_9090080921.jpg  このかたも。

IMG_9096080921.jpg  安全地帯からでてこず・・・

IMG_9097080921.jpg  らきさんに救助してもらったー。

そんなこんなのお疲れで意識もぶっとび、泥酔にならずになんとか帰宅できた。
IMG_9117080921.jpg  IMG_9115080921.jpg

<今日わかったこと>
はんぺいたはブル意外は苦手らしい(滝汗)
(これは間違えなくワチの責任、、、
さりげなくどんどん他のワンコと接触させねば。
涼しくなったし公園復活しなくちゃなー。)
あ、ちなみに佐輔はブル嫌いね(笑)うまくいかんもんだなー(汗)

らきさんからいただいた銀杏♪早速、揚げましたよー。
IMG_9126080921.jpg  IMG_9127080921.jpg
揚げると蛍光に光ってキレー!!
あつあつのうちに、これまたらきさんからいただいた、
藻の塩をパラパラとまぶして、ヌーン♪
おいしゅうございましたm(__)m

ワンズは・・・・わははは、コリャひどい顔に、ひどい寝相。
IMG_9135080921.jpg   IMG_9129080921.jpg

IMG_9128080921.jpg  まだ酔っぱらいだけどさっ、
また、泥酔になるんだろうけどさっ、
またみんなで一緒にいこーって気になった。

名物カレーパンや、塩クッキーなどなど、
らきさん、ダイナまま、ありがとう!






majyu
 
 

人面虫

IMG_9033080920.jpg  ヒーッヒヒヒヒ
目を疑った、、、、

チミは誰だ?

こんな種いるのかなぁ?

あえての日焼け?

ハロウィン虫??


もうそんな季節かぁー。

今年はめっちゃ早いぞ。

ワンコと自然との戯れ思い出も3ページ程で過ぎ去った夏。

秋冬は思う存分楽しみたい。


まずはハロキャンから。


うち今年は何にすっぺかえ??

IMG_9027080920.jpg キャーーーっ、、、
あはははーハンちゃんはそのままでいこっ!



IMG_9034080920.jpg 
あっち見ててもこっち見てるよ。

人面虫、はじめてみたー。






majyu

 
 

いちぢくにぢくさんのぢく

ギャーーーーーーーー
IMG_9019080919.jpg
ひしめきあう、ぶちぶちぶちぶち
動いてるように見える。
アップで撮って、鳥肌たった。



正体は旬の果物、いちぢく♪
IMG_9016080919.jpg
心身ともにぐったりしてくる早朝。

とれたていちぢくのお届けがあったー♪♪

ワインで煮たのも美味しかったー♪
IMG_9017080919.jpg

新鮮な生のいちぢく食べたの初めてでした。
いちぢくって美味しい。

デヘヘヘヘ、モーニングから7個も食べちったわ。

ごっつぉーさんでしたーm(__)m






majyu
 
 

寝格好

んがぁ??

さっきと同じ格好のまま・・・
IMG_9013080917.jpg

もしかして・・・・寝てるのかえ?!
IMG_9014080917.jpg

この格好・・・楽ちんなんだね(笑)

いゃぁ・・・どうみても・・・ね。






majyu
 
 

ブッヒィ’sと長野②

あっつう間に2日目♪
ぐふふふ、お宿での写真がほとんどないのよ(笑)
記憶は脳裏に焼き付けて~♪
IMG_8895080915.jpg  ねぼ輔

清清しい朝。緑いっぱいの美味しい空気。
IMG_8897080915.jpg  楽しい2日目の扉♪♪

朝食時の田吾作殿は、  
IMG_8902080915.jpg
床がカーペットであるにも、そこは床。
絶妙なアゴ位置を保ちながら安らいでおりました(笑)

全員スモーカーの飼い主達は食後の一服にベランダへ。
田吾さん怒っているのではありませぬ。困っておりまする。
IMG_8921080915.jpg
この方↓に(笑)
IMG_8907080915.jpg
最近、ちょいと男をあげようと頑張ってるちぃ君。
しばし見守ってみましたー。

男はあがったかすら?
ワンワンうるさいギャラリーは佐輔(汗)
このあとにね、サスはちぃ君の前に立ち、守ってたー。
普段は寄るな触るなとちぃ君にガッツリ怒ってるんだけど、
やっぱりちぃ君が好きなんだね。

IMG_8926080915.jpg  2度お世話になりましたー。
オーナーさん覚えてないだろうけど、
佐輔がパピーの時にも来たお宿でしたー。
 
IMG_8935080915.jpg  記念写真♪

IMG_8964080915.jpg   近くのエコバレースキー場でゴロゴロタイム。

IMG_8941080915.jpg     IMG_8942080915.jpg

IMG_8952080915.jpg  IMG_8955080915.jpg
山でみんなでまったり~きんもちぃー♪
IMG_8961080915モザ  IMG_8963080915.jpg

ガっハガっハ導ちゃんは車でクールダウン。
でもね、草ぼーぼーの急斜面をネェネが車唸らせてよじ登って、
みんながゴロゴロしてるゲレンデに連れて来てくれた。
車だったけど導ちゃんみんなと一緒にいれたよ。
IMG_8968080915.jpg

導ちゃん以外(笑)は寒くなってきたので、昼食食べに白樺湖へ移動したよー。

IMG_8982080915.jpg  紅葉がはじまっていた♪

白樺湖にあるプチホテルモンテローザ
IMG_8975080915.jpg   IMG_8976080915.jpg

食後はみんなでプラプラ白樺湖岸辺散歩♪
IMG_8984080915.jpg   IMG_8986080915.jpg

IMG_8998080915.jpg   IMG_8997080915.jpg

予報は雨だったのに、ブル日和。
ブルブルとのはじめての旅、楽しかった♪♪
また、女だらけってものイイネ!!
ブルズも楽しかったはずっ!
みなさんまたお願いしマース♪

ありがとうございましたー!!





majyu
 
 

ブッヒィ’sと長野①

久しぶりの長野への遠出♪
そ・れ・も♪初めてのブル達との一泊♪
お天気は雨の予報、、、でもねー明日明後日は晴れるなの。
台風もぶっとばしちゃう晴天一家が一緒だからさー♪

はんぺいたのデビュー日となるはずが・・・
車酔っ払いのため、あえなく断念となった。
が、久しぶりの佐輔とふたりっきりの遠出。
こっちも嬉しい。

寝ぼすけチームは、雨の中また深夜に出発した~。
ま、チームっても4人?2台。
深夜の集合はただの集合ではなく、なんだか妙にワクワクするのだ。

いつもはギンギンなのに、気候のせいか眠くて眠くてね。
シャキーンっとスイッチ入るまでに時間がかかったー。
スイッチが入ったらどこまでもすすむ♪
うすら明るくなった空の下、
目的地近場に到着し、ニンマリとちびっと飲んで、
寝てみんなを迎えるのだー。
IMG_8739080914.jpg
寝すぎた、、、。
寝ぼすけチーム、ウリさん&ちぃ君、現地一番のりだってよー♪♪
電話で起してもらっちった(笑) ありがとー!
IMG_8741080914.jpg  一番乗り♪

大自然の中なのに、綺麗に管理がされていて、
景色最高、空気最高、水もきれー!
また、企画してくれて、こんな素敵な場所を教えてくれて
ありがとう、バル一家m(__)m♪

IMG_8744080914.jpg  二番乗り♪

前回の参加できなかったので、めっちゃ嬉しかった!
ドボン覚悟でライジャケもってきたけど、
水の中には5秒限界、、キンキンヒェ~ヒェ、、、、
前回みんながドボンしてた場所見て青ざめてたーワチ。
めっちゃ、深そうで怖そう、、、

佐輔も一瞬、凍り付いてたー(笑)
IMG_8752080914.jpg
一緒に遊べばそんなこと関係なしだったー♪
IMG_8761080914.jpg   IMG_8762080914.jpg

みんなもゾクゾクと到着♪ おっはよー!!
IMG_8776080914.jpg  BUNちゃん♪

IMG_8786080914.jpg  バル君♪

IMG_8772080914.jpg  導ちゃん♪

IMG_8775080914.jpg  田吾ちゃん♪

IMG_8784080914.jpg  嵐ちゃん♪

早い時間からハッスルしすぎて、みんなが来た頃には・・・
ヌボーっと座ったまま・・・・
IMG_8828080914.jpg  えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、、、、

IMG_8818080914.jpg  おやつにはシャキーーーン!



水も空気も景色もお肉もどれも美味~♪
IMG_8806080914.jpg       IMG_8809080914.jpg


マイナスイオンに包まれ~胃袋も満たされ~寝るソックシ親子。
IMG_8842080914.jpg  IMG_8832080914.jpg

IMG_8800080914.jpg  ワンコケーキもうまかったねー♪


5秒で限界な水にネェネと田吾まざぁは何十分も入ってたー、
IMG_8843080914.jpg  しかも全身ずぶぬれで(爆)
来年こそは一緒にドボンよろしくねー♪

バル君も田吾ちゃんも佐輔も漂ってみたー♪
IMG_8852080914.jpg

ワンコも人も楽しめて、そんで心地よくって♪♪
お気に入りの場所になりましたー!
みなさん、ありがとーm(__)m

今度はどこさいくだ~?
おいちぃアマアマ求めていざ下山♪
IMG_8856080914.jpg  
IMG_8865080914.jpg
IMG_8855080914.jpg
IMG_8858080914.jpg
右も左も綺麗なの。
空と緑と畑の黄色がなんともいえなく、美しいの。
360°絵葉書の世界の中、みんなの車6台でズラズラと移動。

田吾ちゃんちと嵐ちゃんちが案内してくれたのは、ココ↓♪
IMG_8863080914.jpg  美味しいソフトクリーム屋さん。
おいしかったなー♪
IMG_8862080914.jpg  もう紅葉していた。

嵐ちゃんちとはここでバイバイ。
ありがとーお気をつけてー!



ここからは安曇野から諏訪へ移動~♪
お宿はペンション海岸物語。

女6人、ブル6頭。
楽しい時間はまだまだ続いたー♪


・・・・つづく・・・






majyu

 
 

かいきん

はんぺいたは車が怖い。
IMG_8713080911.jpg
乗るよーって、近寄るだけでこのありさま。

佐輔と一緒に、大丈夫大丈夫って乗せるんだけど、
IMG_8714080911.jpg
乗ったとたんにめっちゃいい子ちゃんになってしまう。

動きだしたら、死んだふりをする。
IMG_8725080911.jpg
怖くて怖くてたまらないんだね。

怖いが楽しいに変わる日が近いといいなー。


今日は、はへんぺいたの最後のワクチンの日。
明日からチミは自然と友達になれる。
んで証明書ですが、、、
IMG_8732080911モザ
せいせ~い、、、名前決まったんだってばー、、、
証明書は「こまる」ちゃん。笑
別に問題はないし、おもしろいから記念にこのまま受け取った。

車で待ちぼうけしてた佐輔と一緒に病院近所の散歩した。
IMG_8719080911.jpg
段差に目がいった。ここは引越し前の散歩ルート。
あの頃は、こうしてまる爺と佐輔と散歩してたんだよね。
ちょっとの段差も気になって、爺のリード握ってたなー。
なんて少々じんわり。
爺がいたからはんにも会えたわけだし。
まる爺、ありがとうね。

はんぺいた、初の外シッコできましたー!!!
IMG_8716080911.jpg
記念にパシャリ!
IMG_8717080911.jpg
おっ、また成長したね!

こうしてひとつずつひとつずつできるようになって
大きくなってくのねー。


何もかもが新鮮♪






majyu
 
 

切実な訴え

IMG_8703080910.jpg  キスマーク♪
んな、わけがない。
アイツにカプッっと食われました。
どんなに怒っても、アイツには届かない。
IMG_8711080910.jpg
噛むなよなー、噛む遊びはいただけないぜ!
ぶっとばしてやりたいけど、この足この胴じゃ~追いつかない。
どっかり上から乗っかってやりたいけど~追いつかない。
口の大きさなら勝てるんだけど、開く口はいつも梅干。
ちびっこ相手だ・・・チキショー。

最近はケツやら足狙いだ。こんな毎日もういやだー、、、

穏やかだったあの日々に戻りたい。。。。



majyuよ、俺の話しを聞いてくれー!

笑ってないで、なんとかしてくれー!



佐輔よスマヌ、あと半年辛抱してください(笑)


これも順番ですから。グフフフ。



そろそろ、アイツに噛まれる痛さも教えてあげてください。


厳しさの中に優しさを含めて。。。ガプッとね。






majyu
 
 

チン天

IMG_8680080909.jpg  あ!誰かこっち見てる??


IMG_8679080909.jpg  あれ?


IMG_8678080909.jpg  チン天極楽安眠♪

ハンの寝顔を眺めてると、力抜ける。
なんもかんも、やる気もなくしてしまう。




今日はじめてハウスでアホ顔になれましたー。
IMG_8657080909.jpg
今日だけ・・・・か・・・


ハンちゃん、どうよ?ハウス。
今後のためにハウスに慣れてたほうがいいよね。
ゆったりの~んびりしてられるスペースって、とってもいいらしいよ。
気にいってくれるといいなー。





majyu
 
 

3週間目のまとめ

少し遅い帰宅。
玄関あける前に深呼吸して気合入れて入る。
monmi談では、室内がうんこまみれだったり、紙くずだらけだったりと、

毎日が大変なことになってるらしい。
・・・・・・どれどれ
IMG_8591080908.jpg 
はみ出しもあるけど、合格!
室内乱れあるけど大きないたずらなく、大目にみて合格!

でもね、毎日毎日何かしらやらかしてるはんぺいた。
今日もやっちゃいけない事やってたからかな?

まゆ毛が、これでもか~ってくらいに下がって、
耳も、これでもか~ってくらいに後ろにいっちゃって、
IMG_8592080908.jpg  犯人はぼく。
ストッキングかぶった豆みたい(笑)


佐輔とんはんぺいた、おもちゃの取り合いでもなく、
暫くの間、手つないで話し込んでいた。
IMG_8600080908.jpg

IMG_8601080908.jpg

IMG_8603080908.jpg
写真だけだと微笑ましくもみえるんだけど、
実際は互いに手に力入れて吠えまくり(汗)

何を話してたんだろう。
ワチも話しに入りたかったなー。





majyu
 
 

ふんだりけったり

IMG_8575080907.jpg  いこうか♪

IMG_8576080907.jpg  少しなれてきたね。

IMG_8582080907.jpg  一緒に乗ってくれるって。

IMG_8585080907.jpg  それ肉座布団ですか。

IMG_8586080907.jpg  ふんだりけったりだね。

IMG_8587080907.jpg  やっぱりひとりがいいんだってよ。

ちみ達は楽しそうでもなんでもないけど、
ワチは、たのすぅいぃー♪





majyu
  
 
 

ぶどうちゃんリベンジ♪

また行ってきたー♪2回目のぶどう狩り♪♪
前回まだ早かったマニキュアフィンガーに会いに、リベンジ。

今回は収穫時♪
IMG_8530080906.jpg  でっけーー、、、マニキュア♪
甘さと酸味と触感は一番お好みだね。
舌と歯が喜びます。
また今年も食べれて幸せっ♪
狩りなのに、、、好きなの選ぶはずが、、、
みんなあんまりにも立派で、アレもコレも気になり、どれも選べなかった(笑)
ワチは一体なんしに来たんだ~優柔不断です。わはははは(汗)

IMG_8531080906.jpg  おもしろーい形の、ピッテロ♪
イタってなるようなツンと尖った実。
さっぱりとした酸味と甘さがけっこうお好みだった。
初めて食べて、美味しくて、またホッペ落ちた。

IMG_8532080906.jpg  こちら天山♪
いい具合に熟し実も巨大にパンパン!どれもこれも熟れてましたよー。
IMG_8534080906.jpg  スタッフじゃないよ、この人ワチ。
痛んだ所は広がる前にカットカット♪
だって~もったえないじゃん(貧乏性のただの客・笑)

全部が珍しい種類のぶどう狩りをしたのは初めてだった♪
しかも、どれもほっぺた落ちる。
また来年も是非来よう♪
もう1回マイカーで来て、ナビ登録しとかなきゃな~。
IMG_8537080906.jpg
おいしいぶどう園紹介してくれて、乗っけてくれて、あんがとー!


んでね、お楽しみはまだまだ続く。帰宅してからのショータイム♪♪

一斉にズドドドドーって出てくるのを見るのが好き。

IMG_8544080906.jpg
あしゅおばばと一休は仲良く一緒に鼻っ面ギューギューで飲む。
あのぉ~おいしく飲めてますかぁ~?(笑)

飲みたくてしゃーないビリーはヤングだから最後。
IMG_8548080906.jpg  ひとりでジャストサイズ(爆)
たしか・・・佐輔のご飯皿と同じ大きさだと思ったけど・・・・
ビリー鼻っ面デカすぎだよー(笑)
穴もビックだったもんねーウッシシシシシ

あしゅおばばとビリーはテーブルにあるぶどう狙い。
そんなワンズを見てると一緒に狩りに行きたくなる。
もしも、3人で行ったなら・・・・(懐かしのドリフの『もしも・・・』シリーズ風)
あの広いぶどう畑で、ルンルンで、目をギラギラさせ、
一心不乱に、、、ツルはぶち切られ、木は倒れ、
閉園だな。妄想だけでやめとこう。
IMG_8570080906.jpg
ちびっと貰えてよかったね。

まだまだヤングなビリー。
これからのブッチャ具合に期待大♪
立派なブッチャになったら、サマーカットしようね!ウヒ♪
ますます好っきぃ~♪


何もしないまま、あっという間に終わりの夏。
今年の夏の美味しい思い出になりましたー。
たくさんありがとー。まったねー。





majyu
 
 

隣のホネはウマくみえる

IMG_8466080905.jpg  でたでた、普段食べもしないくせに。


IMG_8480080905.jpg  おっ?!立場逆転??


IMG_8493080905.jpg  やっぱりチビだ。だだこねてるし。


IMG_8502080905.jpg  仕方がないなぁ~。


IMG_8518080905.jpg  最後の骨だぞー。


奪いあっこしないで、仲良く静かに食べなはれ。たぶん無理だけど(笑)
IMG_8528080905.jpg   IMG_8526080905.jpg






majyu
 
 

車の練習

車が得意ではない、はんぺん。
保護主さんからは車に乗って10分で酔うって聞いた。
だから、群馬から連れて帰ってきた時こっちまでドキドキだったもん。
間にたっぷり遊んで充電させてもらい、
レスキューレメディ飲ませてもらったから酔わずに自宅に帰れた。

まずは自宅&家族に慣れることからーって、あの日から車には乗せてなかった。
外への一歩は車にも慣れてもらわなきゃねー♪

さぁ、10分のドライブに行こー。
IMG_8447080904.jpg  ドッキンドッキン聞こえてきそうだよ。

IMG_8448080904.jpg  しらんぷり~。
後部座席にはんぺんと一緒にいてやってほしかったのに、
イヤなこった!って助手席にソソクサ移動しよった、、、

IMG_8452080904.jpg  オマエの牙のほうが怖いっつうの。

IMG_8457080904.jpg  独りぽっちは寂しいかい?

IMG_8448080904.jpg  「サス、後ろにいけ」
ってたら、ガルルルルル唸ってるし、、、(汗)
そういえば、まる爺の時もそうだったよね。

IMG_8450080904.jpg  楽しいぃねー・・・・

IMG_8458080904.jpg  んな、わけなかったね・・・・

祭り男も、車ではお通夜。

ちょっかいかけても、噛み付く元気もない。
車に乗ると、ひたすら寝たふり。
寝て時をやりすごそうってな感じらしい。

家でもそうしておくれ(笑)



そうそう。朝、ワチの布団の中から出てきた~
IMG_8459080904.jpg  はんぺんのチビ歯
あと何本みつけられっかなー♪






majyu
 
 

はじめての外

室内でのトイレマナー信頼度が90点にあがったー♪
ちなみに今までは10点以下(笑)

保護主さんとこではトイレーマナーOKとなっていたが、
我が家に来てからは、大丈夫かな?って見てるうちに、
マットやら、引きずってるカーテンに、人間様用布団にシャーしてた。
環境が変わったから?まぁトイレの躾も楽しいもんさ♪なんて思ってた。
毎日のカーテンチッコのおかげで、どこから流れ来るのこのアンモ?!
部屋がうすらアンモ臭になってた。
リビングのカーテン前にスーパーワイドサイズのトイレシートをおっぴろげーにした。
そしたら、そしたら、、♪ カーテンやら間違いシッコはなくなった!
シートにチッコ完璧!! (チッコやりかねないだろうマット類はぜ~んぶ撤去!)
チッコする場所がちゃんとわかってるって認識できたー!ほっとしたー!
チッコ場所混乱させてすまなかった。早く気づいてやれてよかったよかった。
はんぺいたの中では、設置してあるトイレまで距離があったのかな??
なかなかの賢いワンコだ♪いやいや、これも保護主さんのおかげですm(__)m

お次の課題は、外チッコ。まずはご近所ショートコースから練習しまひょ♪
群馬に迎えに行った日以来の胴輪装着。
IMG_8401080903.jpg  体にくいこんでたー、、、!
18日から2週間ちょっとしか経ってないのに、もうパッツパツ♪
ベルトゆるめながら、パピコの成長を嬉し思い、寂しくも思ったり。


では~初お散歩~♪
IMG_8407080903.jpg  クンクンクンクンクン


IMG_8414080903.jpg  クンクンクンクン グイィーっ、、


IMG_8409080903.jpg  いっちょまえに!クンクンクン


IMG_8422080903.jpg  えっ?!もう別行動??


IMG_8431080903.jpg  行きかう車にビビリ


IMG_8438080903.jpg  初散歩なんとか無事に終了。


懐かしい初散歩。
佐輔のときは飼い主の後を待ってよ~って、ウキウキで着いてきてくれてたけど、
どうやら、はんぺいたは違うようだ。
車の通りのある道は怖いらしいが、それ以外はグイグイノリノリ好奇心の塊だ。。。
動くものやゴミも瞬時にキャッチ、、、(笑)
チッコは×。
帰宅していっそいで、シートにチッコしてた(笑)


外社会へ一歩踏み出した、はんぺいた。
きっと、今日のはじめての散歩は思い出になるんだろーな。


散歩が、これからどんどん楽しくなっていくー♪





majyu
 
 

いぬぐるみ

床にバッタンと倒れこむ~
IMG_8394080902.jpg
床に流れた顔を、不思議そうにみつめられ~


ゴロゴロ、ヒャッヒャ、ヒャッヒャ、、リズムにはのれないけど~
IMG_8395080902.jpg  それなりにノリノリだったぁ~


上からはんぺんが両手広げて降ってきた~


はんぺいた。何かに間違えてないかしら?
それ、兄貴の佐輔ですけど(笑)


その後、佐輔の頭から湯気がでた~



ワチの目から涙がでたぁ~(笑)





majyu
 
 

消えた・・・


帰宅するとブッチュブッチュ、チューの嵐。

ちょとマテよ、、、、(汗)



トイレシートには・・・

ここにいた証があるのに・・・

・・・・・・ない・・・・

あぁーーーーー、もしや・・・


またお会いしましょう(涙)


また会う日まで~(涙)



ようやく夜出合った。
IMG_8393モザ
いつもより日焼けされていた。
何度も通過ご苦労んこ。


ご飯、たんなかったなかな?
暇すぎたのかな?


トホホホホホホーーーー。






majyu
 
