
 
 

口だけダイエット

室内は静かな昼寝時間を迎えた


みんな寝たな、イヒヒヒヒヒ


IMG_1102<br />081128.jpg

起きてる風に見せかけ、座ったまま寝てやんの(笑)



しめしめ



ムシャむしゃムシャむしゃムシャ




IMG_1101081128.jpg


IMG_1103081128.jpg



あ・・・・・・・



ひとりでこっそりしてるの


バレてました・・・・




これで最後


今日で最後


明日で最後


今月で最後



いったい、いつからはじまるんだ・・・・・




2月の親友の挙式まで、


2ヶ月と16日・・・


余裕♪余裕♪





majyu
 
 

お泊り便乗♪

静岡からでこままさんが来てるんだってー。
春以来のご無沙汰にウッキウキ♪
お泊り便乗させてもらったー♪


かわいいでっしょ♪オネムのちぃ君。
IMG_1044081125.jpg

飲みながらウヒャヒャヒャお話してー、
あっという間に時間は過ぎぃー
意に反してぇー瞼が重くなりぃー

朝を迎えたー

ウキウキのちぃ君と、ムッツリのサス。
IMG_1049081125.jpg
この二匹に言葉はいらない(笑)
IMG_1070081125.jpg

IMG_1072081125.jpg

IMG_1076081125.jpg

IMG_1073081125.jpg

IMG_1075081125.jpg

IMG_1077081125.jpg
これいつもと同じ二匹の様子(爆)

寄るなとひたすら怒り
怒るなよとひたすらおちょくる

そしてケタタマシイ唸り声とアンアン吠え声

喧嘩にならないおかしな二匹。

IMG_1084081125.jpg
なんたかんた言って、仲がいいらしい?!

こんなんですが、
でこままさん、また遊んでねー!
今度はらまちゃん、でこちゃんあっそぼーね♪




majyu
 
 

どきどきのワラワララン

なかなか市内から出れないはんぺいた。
  ①アロマだけ・・・×
  ②バリケンだけ・・・×
 酔い止め対策は断たれたか・・・
①&②で市内脱出に試みた。

IMG_0912081118.jpg

吐いたら家路へUターン。
・・・あわよくば・・・♪
予定も未定の脱出作戦。

ぐっすり ではなくて、
IMG_0916081118.jpg
酔って目も開けてられない様子(汗)
でも~まだ吐いてなく、ヨダレもない♪♪

いける


もしかしたら・・・会えたら・・・・遊びましょう。
な~んてこんな予定に付き合ってくれてありがとー!
IMG_0921081118.jpg  黄緑な街路樹にうっとり♪

はんぺいた、初の代々木のラン。
ワンコ達がワラワラ沢山いたー。
IMG_0963081118.jpg   IMG_0969081118.jpg
たまに吹く風に枯れ葉が舞い散り、綺麗だったー。

IMG_0949081118.jpg  おんれは、うんちぃ君(笑)

IMG_0955081118.jpg  わりと団結いいらしい。

IMG_0951081118.jpg  はっちゃけな、ぴょんきちぃ君♪

IMG_0926081118.jpg  挨拶も慣れてきたね。

チーターのようにかっとび、スタントマンのようにころがってたり、
IMG_0939081118.jpg   IMG_0940081118.jpg
ずーっとこうしてたんのしそーに遊んでたね♪

IMG_0956081118.jpg  こちらさんはマイペース。

IMG_0960081118.jpg  あ、これも自然な姿ね。

IMG_0961081118.jpg  おっきいワンコがすきなんだね。

また新たな発見しちゃったぞ♪
賭けだったけど、来れてよかった。
IMG_0990081118.jpg   また移動=3
辛そうだね、、、、

おうちに着くとねー、めっちゃ元気!
遊びながら少ーしゲボ出たけど、問題ないね!
IMG_1023081118.jpg
代々木ランであんだけ走って遊んでたのに、
ここでも、、、はっちゃけ全開~♪
IMG_1031081118.jpg   IMG_1035081118.jpg

今日は楽しかっただろー。
少しでも車に乗る楽しみになったらいいな。
IMG_1036081118.jpg
また、繰り出そう♪

お楽しみあと2週間とちょっと。がんばろー!!





majyu
 
 

もぉぉぉぉー

冷えた室内にぽっかぽかの陽射しが注ぎ込む。


IMG_0882<br />081117.jpg  


日向ぼっこ大好き。
気持ちよくなって、ウトウト~って眠くなっちゃう。



はずが・・・・



IMG_0881081117.jpg



きた・・・・・



IMG_0879081117.jpg




IMG_0880081117.jpg

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、、、




遊んでほしくって♪

IMG_0858081117.jpg



遊んでくれないからって、


IMG_0859081117.jpg

ワチの足の指にもぉ君をひっかけてった(笑)






majyu
 
 

DOG FUN12

買ってきましたよー♪

『DOG FUN 12月号』

待ってました!!

ハロキャン2008の仮装写真が載りましたー♪

IMG_0851081116.jpg   この見開きを♪♪

参加したブル家族欄に♪うふっ♪

・・・・・・いない・・・・・・
    ・・・・・・・いない・・・・・

    白鳥さん

・・・・・・いない・・・・・・
    ・・・・・・・いない・・・・・




イターっ♪♪  違うところに


IMG_0853081116.jpg  

みなさん、笑っちゃってください。

( さんじゅううん才独身 と しかたなく飼い主に付き合うブルを )

IMG_0854081116.jpg 


佐輔との思い出の本、また増えました♪

ハロキャン企画してくれた、ズンコさん

写真撮ってとってくれた、ビリキチおやじさん&ママさん

参加されたみなさん

ありがとう!





majyu
 
 

豊作

 

         抜けました、最後の一本。


      IMG_0835081114.jpg



            がんばりました



            床とともに・・・・


      IMG_0831081114.jpg

   フリーにしていて、つい昼寝してしまいました。


     床でがんばっていた事に気づかず・・・・


       床さん、お手伝いありがとう(涙)




        11本の歯 収穫できました。

      IMG_0834081114.jpg


  佐輔の時はこんなに採れなかったので豊作とします。



    ついでにいっぺんに2頭も捕獲できました(笑)

      IMG_0837081114.jpg


          何を思ったのでしょう?


     どうやら間違えて入ってしまったようです。





              <追記>
  ・春以来みかけてなかった、佐輔の5本のちび歯。
     
       探したらなかった・・・・凹んだ・・・
  
     しばらくしてから、たまたま出てきたー♪

     IMG_1100081114.jpg
      2000年10月頃に抜け落ちたちび歯

            もう8年が経った
 
            古びた ちび歯

              かわいい 

     このちび歯には散々やられっぱなしだったな 

            かわいくない(笑)

          
          



majyu
 
 

あと一本

あと一本になりました。よ~~~やく!
IMG_0807081113.jpg
犬歯がちっちゃいのとおっきいのが並んで生えてます。
ちっちゃいの、もう時期抜けます。

こうして成長していくのねー。
当たり前のことが嬉しく思う。

IMG_0789081113.jpg

当たり前なんだけど、
可愛くてしかたがない。
IMG_0820081113.jpg

どっちもね♪





majyu
 
 

酔いトレ

体調もよくなったし♪

兄妹達とも連絡がとれたし♪

群馬に行けるように、酔いトレーニングしてかなきゃねー。

ケージにも大分なれたし、そろそろ②番いきますかぁー!

酔い防止案②バリケンを使う。
IMG_0753081111.jpg  ドッキドキらしい。

目的地は散々世話になったいつもの病院。
まるで我が家に戻ったかのように、
ハイテンションで先生やねぇちゃんに抱きついてクンクン鳴いて甘えてた。
先生やねぇちゃんも目じりが下がってたー。
とっても可愛がってもらってたんだね。
先生、ねぇちゃんありがとう!

今日はのびのびになった爪を切りにね。
IMG_0761081111.jpg
すったもんだで爪切りも風呂もNGだったー。
整容しましょ♪
IMG_0760081111.jpg


お次は~。
IMG_0767081111.jpg

ペットショップ物色。
IMG_0771081111.jpg   IMG_0770081111.jpg

さぁ~けーるどー。
IMG_0757081111.jpg




乗車時間約1時間半。

立ち寄り2カ所。

ヨダレ少し。

嘔吐なし。


この調子でいけるといいなー。





majyu
 
 

那須キャンぶっ♪②

おっはよー!
IMG_0581081109.jpg   IMG_0582081109.jpg
朝食はきりたんぽ鍋。アキさんが一緒に手伝ってくれたーあんがと♪
IMG_0584081109.jpg
実は食べるのも作るのも初めてでした(爆)

↓ココネットライブ中継してるところ。自分が中継されてるのを見たかったな。
IMG_0577081109.jpg  Tシャツで歩いてる姿を(笑)

深夜寝床に入るとムカムカ気持ち悪くなって、
原因は寝不足か、胃もたれか、風邪か・・・オゲーっ。

スッキリ☆

IMG_0580081109.jpg  コインシャワー利用してみました。
広くて綺麗で快適◎に入れました。

スッキリ☆

棒好きBUNちゃん、薪で歯磨き中。
IMG_0591081109.jpg


チェックアウト。
IMG_0596081109.jpg  もうクリスマスなんですねー。

IMG_0612モザ081109  みんな四駆だね!

IMG_0607081109.jpg  さくら餅?

IMG_0608081109.jpg  ズン!

IMG_0609081109.jpg  スズン!
めんこい導ちゃんでしたー。



IMG_0623081109.jpg   さぁ移動ねー♪

IMG_0631081109.jpg 那須どうぶつ王国に来ました♪

IMG_0633081109.jpg  バスに乗ったよ♪

IMG_0644081109.jpg  嵐ちゃんも父にまたがり

IMG_0645081109.jpg  バル君も一緒に

IMG_0646081109.jpg  みんなで紅葉にみとれた


IMG_0658081109.jpg  ふわっふわっでくりっくりっで
なつっこくて、めっちゃ可愛かった!



紅葉に包まれた見晴らしのいい広~~いドッグラン♪
IMG_0667081109.jpg   IMG_0664モザ081109
が、ブル牧場になった(笑)
IMG_0682081109.jpg   IMG_0683081109.jpg
ブル見物にギャラリーもできていた(爆)
IMG_0675081109.jpg   IMG_0666081109.jpg

IMG_0669081109.jpg  遠くでくつろぐ嵐ちゃん(笑)

IMG_0676081109.jpg ←コレに乗りたかったなー。

IMG_0692081109.jpg   IMG_0693081109.jpg
犬連れOKってのがホント嬉しい。
IMG_0690081109.jpg   IMG_0706081109.jpg
久しぶりに色んな動物達と触れ合えた。
IMG_0702081109.jpg   IMG_0719081109.jpg

帰りもバスに乗る♪
IMG_0708081109.jpg  乗る気マンマン!疲れたらしい(笑)

IMG_0710モザ081109  帰り道も楽しい車内♪


面白かったので載せちゃおーっと。

真剣に覗くBUNちゃん。
IMG_0720081109.jpg  つられて佐輔も覗く

IMG_0721081109.jpg  どうしたの?と嵐ちゃんも覗いてみる

IMG_0722081109.jpg  つられて、てんちゃんも覗く

IMG_0723081109モザ  ママ待ちでしたー。
なぜかみんなのお出迎えにびっくりだよねー(笑)

IMG_0724081109.jpg  楽しかった♪♪


IMG_0733081109.jpg   みんなありがとぉ~♪  






majyu
 
 

那須キャンぶっ♪①

ぐっすりぶーを乗せて向かうは那須っ♪
IMG_0429081108.jpg
楽しみにしていたが、関東はあいにくの雨模様。
IMG_0428081108.jpg けど~ルンルルルン♪
雨?関係ありゃございませんの。
台風をもどかしてしまう、強烈な晴れ女がいますから。

那須に着いたら雨にあたらなくなった。スゴイネー!!
IMG_0431081108.jpg

IMG_0444081108.jpg  ナビビを信じて進んでく。

毎度、目的地とは違う山道に案内してくれる、、、(汗)
IMG_0439081108.jpg    IMG_0435081108.jpg
今日の迷い道は綺麗だった。

周辺ドライブ。  きもちいぃ~ね~♪
IMG_0450081108.jpg   IMG_0452081108.jpg




ついたー♪♪一番のり♪
IMG_0445081108.jpg  CAMPandCABINS那須高原

テンちゃんちも到着♪
IMG_0447081108.jpg ←いつみてもピッカピカ☆

IMG_0448081108.jpg  こちらがてんちゃんでし。

IMG_0455081108.jpg  BUNちゃん服着てまふ。

IMG_0464081108.jpg  連結!
あーあー、てんちゃん浮気中(笑)
導ちゃんに言ってやろ~、しらないぞ~、怒られるぞ~。イヒヒヒヒ。

こちらは今晩の我がお宿、ガーデンキャビン♪
IMG_0480081108.jpg  フェンスがある広~いお庭付き♪

IMG_0466081108.jpg  BUN父の代わりにバナーと奮闘中♪

IMG_0468081108.jpg  お肉担当まなぶん宜しくねー♪

バル君、導ちゃんも一緒にね~♪
IMG_0477081108.jpg   IMG_0478081108.jpg

IMG_0498081108モザ  BUNちゃんカワイすぎっ!
ずーっとママにべったり、ママの側から離れません。

IMG_0483081108.jpg  てんちゃんと導ちゃんはラブラブ♪

IMG_0494081108.jpg   IMG_0489081108.jpg

BUN父特製カレーと、てんちゃんちの美味なるBBQと、バル君ちから霜降り♪
IMG_0529081108.jpg   IMG_0535081108.jpg   

IMG_0532081108.jpg  美味しい匂いには機敏になります(笑)

IMG_0531081108モザ   IMG_0523081108.jpg   
BUN父、カレーめっちゃ美味しかったよ~!!

薪二箇所炊いて暖とって、ランタンの灯りでの団欒っていいもんだね。  
IMG_0546081108.jpg   IMG_0543081108モザ 

と、思いながらも、寒いから室内にうつったー。

IMG_0548081108.jpg   IMG_0557081108.jpg

こうしてる時間がいいね♪
IMG_0567081108.jpg   IMG_0552081108.jpg


IMG_0568081108.jpg  ねっ♪




つづく。。。



majyu


 
 

それぞれの寝床

寝床に慣れてきたねー。
IMG_0418081105.jpg
自由に走り回りたい年頃。
いたずら盛りで、アイタタターやっちまったので、
それ以来、日中はおっきめのケージにてお留守番。
はじめはシッコもしてたけど、今はしなくなった。
前は水もガバガバあほみたく飲んでたけど、
この生活はじめてから、自分で調節してるのかな?
そんなに飲まなくなった。
犬に気をつかわせてるなんて、なんかなーなんて思ってしまった。
けど、ONとOFFって必要だよね。
だからいつも接するときは、はんぺいたON状態。
元気で嬉しいことだけど大変です・笑

p.s ケージありがとう!
   便利なスノコのおかげで、毎日の状態観察にとっても役立ったよ。




動かなくなってきたねー。
IMG_0423081105.jpg
こちらさん、ケージ生活はちびっとしか経験ありません。
もう記憶にないだろう、パピーの頃にね。
冬はこの椅子がケージ代わりといったところ。
いつもの定位置には目糞や鼻糞やツンコ汁やらウンツカスやら、
俺印がいっぱいこびり付いてる。
自由な生活してますが、年々自由を満喫しなくなってきました。
いっつもこの椅子でぐでぇーっとへぇこいて大イビキかいて白目だしてます。
飼い主が帰宅しても気づかない日は多く・・・
つんとつっつくとびっくりして目覚めてます・笑





majyu
 
 

ほわんほわんの3ヵ月♪

行くよ♪
IMG_0323081103.jpg
昼寝の邪魔されて不機嫌なオッサン犬は面倒だ。
テコでも動こうとしない。
ふぅ~。ワケを説明しないといけないらしい。
「車、乗って、あしゅ子、行く?」
まるで外人さんに説明してるようだ。

IMG_0324081103.jpg  歩き出した。

いちよ片言の日本語だけど、通じたらしい・笑




美味しいケーキのお店を宣伝したくて載せてみた。
IMG_0331081103.jpg   IMG_0332081103.jpg
ワチも人から美味しいよとご馳走になって知ったケーキ。

  相模原城山にある、『エリーゼ洋菓子店』

とってもちっちゃいお店。
昭和を感じさせるお店。
おじいさんとおばあさんが作ってるケーキ屋さん。

この『タルトレット』ってケーキ、中の生地といいクリームといい、
今まで食べたことのないちよっと面白いうんまいケーキ。
気になる方は一度食べてみてー♪



出迎えてくれたのはビリー!久しぶりに見てうわぁって声でそうになった。
IMG_0333081103.jpg ←フラットみっけ♪

今日はチビ黒毛玉達に会いにきたー♪
IMG_0336081103.jpg   IMG_0338081103.jpg
きゃわいいーーー!!!
まだ3ヵ月なのに、すでにニューファンの貫禄。
モッコモッコの真っ黒の帽子被って、まったり♪

IMG_0358081103.jpg  連れて帰りたい!

オトナチームは外。
IMG_0349081103.jpg われ先に入ろうとドアにくっついてた。
オトナゲナイ・笑

薄毛のおばばも。
寒いのか?オヨダがぶら下がり。
IMG_0375081103.jpg みつめる佐輔

ダックとキースも来た♪
IMG_0361081103モザ  
隠しても、出てますけどー。あはははは
ボスが寝ればみんなぺったり。

3ヵ月に見えない、、、
IMG_0398081103.jpg
抱っこできてよかったー。今度あったらもう抱けないだろうな。

IMG_0397081103.jpg  動じないデカイ赤ちゃん(笑)

IMG_0382081103.jpg  小熊にしか見えない。

IMG_0373081103.jpg
まだしぶとく向かい合う、オジジとオババ。

IMG_0381081103.jpg チビ黒毛玉達のハウスに入れられ、ご立腹。

IMG_0406081103.jpg
8才、3ヶ月に越されました。
佐輔が一番チビだったァ~。


かわいかったなー♪
いやいやいやいや、、おばばの次にね。




ちび黒毛玉達に、癒されたー。







majyu
 
