
 
 

口あんぐりの年越し

IMG_2331081231.jpg  うんまうんまうんまー

コレ1個しかない余り骨。

アニキのサスがみつけたからにゃー、サスのもの。

ハンのはないねー。

IMG_2334081231.jpg

IMG_2336081231.jpg

IMG_2337081231.jpg

ぎゃはははははーーー、

邪魔され、佐輔も怒ったー、

くれないから、食べてる邪魔したハンペイタ。

ズル賢くて面白い奴。

IMG_2347081231.jpg

ねー

IMG_2348081231.jpg

ハン

IMG_2351081231.jpg

ちゃん。


我が家に来てくれてありがとう。


また来年もずっとヨロシク。




紅白の森しんいちの熱唱に

そば食いながら口あんぐりのワチでしたー。






majyu
 
 

つかの間のしーん

IMG_2319081229.jpg

骨に夢中になってる、つかの間の静寂。



時 ヨ 止マレーー!



IMG_2326081229モザ

    ウロウロ遊びながら食うなっつうの、はんぺいた。

    ガッツキすぎだっつうの、佐輔。


すぐに互いの骨が気になりだし、

ガルルル、ワンワン、ギャンギャンがはじまる。


オラーっ!と怒りながらも、笑ってる自分がいたり  ネ♪






majyu
 
 

10万の節目

2006年からなんとなくはじめたブログ。

こんなしょーもないブログも10万件のアクセス!!

それも自分でふんじゃった♪♪  クリスマスプレゼントかぁ?

IMG_2316081225.jpg    ウレシ♪


我がペット達とのドタバタな生活。

楽しい事もあれば、ため息がでる事もある。

悲しい事も嬉しい事もある。

でもそんな日々が幸せに感じる。


今、苦楽を共に過ごしている愉快な仲間達、

もうまる爺とサヨナラしたけど、

そんな仲間達といつの日かバイバイするとき、

姿見えなくて、悲しんでばかりじゃなく、ありがとうの涙になるように、

あんなこと、こんなことを思い出せるように綴ってきたブログ。


タイムリーぢゃないけど、

しまいには1カ月遅れさ、ハハハハー。

自分のために、これからも頑張って綴っていく。



コメントいれてくれる方、

拍手してくれる方、

拍手にコメント入れてくれる方、

見てくれてる方々、

ありがとうございますm(__)m



こんな自己満ブログですが、

これからも『むっちりぼってり』を宜しくおねがいしますm(__)m







majyu
 
 

うち仏教(笑)

アッチもコッチもロマンティックに染まる1日。

クリスマス・デブ、イブ。

うち仏教(笑) 毎年こうして自分をなだめる。

ワンズには関係ない日常が流れる。

あ、ワチにも。

およは、ハンペン。

IMG_2264081224.jpg

ドムカの冬服、今年のもめっちゃ可愛いのだ。

やっとの休みがきた。

用もないのに毎年クリスマス連休になる。

かなしいじゃないか。

とかく予定もないが、売り切れ前にドムカの冬服ほっしくて、車走らせましたー。

渋滞だった・・・・それも大渋滞(汗)

かなしいじゃないか。

ドムカにギリギリ滑り込みセーフ。

2008冬服買えました。イェイイェイ♪
サスとハンペお揃いで♪イェイイェイ♪

常に走り回ってハァハァ息切れしてるハンペに服の出番はあるのか?

時期、落ち着いたら着せてみよう。


ちぃ君ちに行ってきたー。

口開けっぱなしの猛獣連れて(笑)
IMG_2274081224.jpg   IMG_2278081224.jpg
小休止をはさみながら、呆れるほどずーっと口パカパカ遊び。


IMG_2282081224.jpg  4匹の餌付けになんか楽しくなった♪

IMG_2291081224.jpg  アイコンタクトもできない、いやしん坊、、、(汗)

IMG_2298081224.jpg  食べるより遊びたいん坊(笑)

IMG_2305081224.jpg  食いしん坊はオマエだ!
ちぃ君とハンペはまた猛獣になったー。


アホになって遊ぶ姿は、とても嬉しい。


また遊んでねー。







majyu
 
 

母へ会いに(笑)

富士周辺下見にいこー♪
ダイヤモンド富士見にいこー♪
朝日が昇る頃、山中湖で会いましょう♪

いつもなら寝てる犬達もソワソワ♪

互いの出発時間は深夜(笑)

しかも偶然にも出発は似たような時刻(笑)


半月ぶりに長距離移動のはんぺいた。

やっぱり、ちろっとリバースしちまいました・・・・


東名足柄SAで待ち合わせ♪

真~っ暗なドッグラン。外灯つけてくれー。
IMG_2012081223.jpg   3匹はウッキウキ♪

残りの1匹は・・・・
IMG_2016081223.jpg  降りを拒否しハンの骨を独占してた(汗)


今シーズン初の雪♪とご対面。
雨上がりで所々アイスバーン。
アスファルトには白い氷の粒粒が舞っていた。
滑りはしなかったけど、カーブにドキドキキだった。
そんなスリルがたまらく楽しい。

予報では朝の山中湖の天気は晴れ!

実際は・・・・ドヨヨヨ~ン・・・どんより雲で空が見えない、、、。
心待ちにしていたダイヤモンド富士は夕方に持ち越し、また湯タンポ抱いて寝た。
IMG_2026081223.jpg

もう少しで到着するよー♪って連絡が入った。

テンちゃんちの到着です♪
IMG_2025081223.jpg   IMG_2021081223.jpg
2才おめでとうテンちゃん!!
超ハードの中、ようこそ!まなぶんお疲れ様!
ダイヤモンド富士は残念ながらみれなかったけど、
まなぶん見てそんな気持ちは吹っ飛んださっ。ありがとう!




IMG_2069081223.jpg  ハン初めての湖です♪

IMG_2063081223.jpg  みんなでアソボー♪


もちろん、母に会いにきました。

ですが・・・母の姿はみえません・・・
IMG_2057081223.jpg



『 おたぁーさーん 』



IMG_2072081223.jpg

          ズ ン

IMG_2073081223.jpg

        ズ  ン



         母  です

IMG_2085081223.jpg  久しぶりの再会です。

寒がりちぃ君は冷たい水に浸かったまま、母を威嚇しました。
IMG_2079081223.jpg  シカトされました。
体温を湖水に奪われ、ガタガタ震えだしあえなく退散となりました(爆)

IMG_2064081223.jpg
早朝から、みんなで湖畔で遊べてなんか特した気分♪

次はランチにステーキ食べに河口湖へ向かったー。
迷わず到着し、びっくりだった。
ランチまで時間はたっぷり♪
ならば、広場でたっぷり遊びましょ。

ちぃ君とハンは仲がいい。

IMG_2113081223.jpg
  ガシガシ取っ組み合い 

あれ?いつの間にかハンの方が大きくなってない?
IMG_2116081223.jpg  小僧に負けるなちぃ君!

負け
IMG_2115081223モザ  るなー!

IMG_2123081223.jpg エェーーー、、、、

背後から・・・・パタっ・・・・って、、、、

それにはハンもびっくりだった(笑)

ちぃ君おもしろすぎだよ。

ブルズはベンチでまったり休憩。
IMG_2101081223モザ   IMG_2104081223.jpg
元気なのはハンときぃちゃんだけだったー。

ウリさんにも遊んでもらい、めっちゃ嬉しそう♪
IMG_2110081223.jpg   IMG_2108081223.jpg

そしてランチはステーキ♪
IMG_2130081223.jpg  味わい深くなかなか美味でした!!


IMG_2142081223.jpg 空は青が増え、チラ富士みえた。

IMG_2144081223.jpg  このキラキラ浴びてさ♪

IMG_2143081223.jpg  湖畔沿いって気持ちいい。

途中、久しぶりの行き止まりサプライズやっちまったけど(笑)
あの軽井沢の時の冷や汗を思い出してしまったー、ハハハ
スマンスマン。


疲れしらずの、はんぺいた。
IMG_2157081223.jpg  ドッグランのあるカフェに行ってきた~。

みんなでアジリティーに挑戦してみたー。
IMG_2150081223.jpg  きぃちゃん初めてクグレたよ!!

IMG_2172081223.jpg  サス登れたよ。

IMG_2173081223.jpg  真ん中でヌボー・・・

あ゛ぁ゛??

IMG_2174081223.jpg  てんちゃんも登れたよ。

IMG_2176081223.jpg  真ん中でヌボー・・・

ブルってこうなのか?(笑)

IMG_2167081223.jpg  ベンチでヌボー(笑)


IMG_2204081223.jpg  遊びを誘っても・・・

IMG_2182081223.jpg  一緒に走ってくれた♪

知らぬ間に集まってたブルズ(笑)
IMG_2193081223.jpg   じー・・・・・・

誘っても・・・・

IMG_2192081223.jpg   動かない・・・・
視線は帰ろうと訴えていた、、、
充電が切れたー(笑)

冷えたからだを温めにカフェへ。
IMG_2218081223.jpg
みんなお疲れさん。
IMG_2221081223.jpg   IMG_2217081223.jpg
お気楽極楽してたら、日が暮れだしたー、、、
夕暮れのタイヤモンド富士、、、見逃してしまいました(涙)
IMG_2224081223.jpg

花の都公園でやってる
IMG_2238081223.jpg  『アートイルミネーション 「FANTASEUM」』

まさかここで・・・ 
IMG_2242081223.jpg ダイヤモンド富士みれました!!
空気もキーンとまなぶんの頭もキーンと冷え寒かったけど、なんかあったかかった。

最後にほうとう食べて、アイスも食べてさ♪

めっちゃ楽しい一日だった!!
IMG_2239081223.jpg
みなさん、ありがとう!


休みが一致した。
ならばと、ワンコ連れて出かける。
めいいっぱい時間のハジからハジまで満喫する。
それでも時間は足りない。

また続きをよろしくねー♪





majyu
 
 

たまごボーロ♪

前日作った、ワンコしか食べないおやつ(汗)

見た目もなんか変でさ、、、ハハ
ボーロに見えなくてさ、、、、、、
ちっちゃい甘食みたいだった、、、ハハハ
触感はシッカリ歯ごたえのある、もっちりとした、なぜかちょっと酸味のあるボーロ。
そりゃないよなー。。。
きっと何かの間違いに違いない。

また、ネットで違うレシピを検索してみた。

このたびはワンコ用に限らずの検索。
もちろんワンズもぉ~自分もぉ~おいちぃのバッツシィ~食すつもり♪

ボーロといっても、材料はそれぞれに様々だった。
お菓子作りには全くもって詳しくもなんともないが、
『小麦粉』を使うレシピもあっただよ。
ボーロのサックリとろける感は『片栗粉』ですよな~。違うのか?。

『8ヶ月の息子に捧ぐ、たまごボーロ』ってのにヒットした。

材料もこざっぱりしてるし、
うち犬だけど6ヶ月の炙りマシュマロみたいな白い息子もいるし(笑)
これにした。


<材料>
 ①片栗粉(またはコーンスターチ) 50g
 ②砂糖(あれば粉砂糖) 大さじ3
 ③卵黄 1個分
 ④スキムミルク(または粉ミルク) 大さじ1
 ⑤低脂肪乳(または水) 小さじ1~


1,②と③をよーく混ぜ合わせる。

IMG_1983081222.jpg   2,1に①と④を混ぜ合わせて。

IMG_1985081222.jpg   耳たぶくらいにする。

調節に⑤を使うらしい。


いやしん坊達(マイ含む)の口に合うように、大きめに丸めた。

IMG_1987081222.jpg  玉っこ達よ、美味しく変身するがよい♪

IMG_1989081222.jpg  もっ、ももっ、ももっこ、もこっりきたーっー♪

IMG_1986081222.jpg   もっこ少しだよ~♪

IMG_1992081222.jpg   てぃ~ん♪♪

鳴りました。

170~180160度くらいで様子をみながら10分ちょっと。

できました。

IMG_1994081222.jpg   IMG_1995081222.jpg


めっちゃ美味です!!

こんなに美味いと思ってなかった♪



手作りってサイコーだった♪


明日のロング散歩に持ってこ~っと♪♪



めっちゃ、うんま~♪♪






majyu
 
 

あわわわわ

今年もやってきました。冬タイヤの季節♪
なんやかんやと色々あった1年、あっつう間でした。
と、あれこれ思い浮かべながらタイヤを転がしてます。
IMG_1955081221.jpg  佐輔の横を(汗)

IMG_1957081221.jpg  どいてもくれない(汗)

もうすぐ10万キロ。
車も犬も人もトシをくってしまいました。
なんでも値上がりするこのご時勢。
小麦粉やマヨネーズにも負けました。
年々下がるいっぽう・・・。(贅肉が・・・・。)
ワチも時代の波に乗って、値上がりしたい。
上がるのは体重ばかり、涙が出そうです。

IMG_1962081221.jpg

そんなことばかり考えていたら、大事なナットを忘れて、、、

試乗車借りて、自宅へまっすぐら~。

IMG_1959081221.jpg

今の車っつうのは、機能的だぁー快適だぁー

なんぞ、ウキウキで写真撮りながら運転して自宅到着♪

自宅の鍵・・・・車に、、、、、、

IMG_1960081221.jpg

2度も試乗させてもらうことになりましたー。
ゆったり乗れて、小回りできていい車でしたー。

なんぞ、言ってる場合ではなく、

交換のスタッフさんに平謝りしてまわったー、、、。


オイル交換も済ませて♪
IMG_1963081221.jpg
ワチの心とはウラハラに、車がイキイキしてみえたー。


  ------------------------------


ワンズにオヤツを作ったー。
ネットでレシピを調べて、たまごボーロ材料をマゼマゼ。
IMG_1964081221.jpg

膨らめ~ 膨らむのか? あれ?
IMG_1965081221.jpg
 ? ? ?
IMG_1968081221.jpg
ボーロとは遠くかけはなれた逸品ができあがった。

犬しか食べない、

ホントのワンコおやつが完成した(涙)


------------------------------


バタバタながらも満足した一日。
一日最後の〆はお仕事。

ずーっと前に職場でみんなでケーキを食べようって言っていた。
今日かぁ~?なんて、みんなで飲もうとシャンメリー買ってったり♪
シャンメリー準備おっけー♪なんて言ってたら、
差し出されたケーキの箱。
美味しいケーキ屋さんのだから、いいから食べてみろって。
な、な、なんと、ぶったまげたことに、
クリスマスケーキをプレゼントしてくれた!!
こんなの初めて(涙)
仕事の合間にケーキを覗いてみた。
1人じゃ食べきれない、ワンホール!
IMG_1975081221.jpg  IMG_1981081221.jpg
職場で1人だけど、嬉しいクリスマスパーティになった。

IMG_1980081221.jpg  ガップリいかせていただいた♪

ありがとうございましたー!!

またいくらでも手厚く看病しますから・笑


IMG_1982081221.jpg
乾杯飲料??笑
乾杯もなく、飲み方間違えたけど、とってもうまかったー♪


大事なことはそっちのけーで

あれこれ余計なことを考え

色んなことがあった

そんな一日だった






majyu
 
 

生の骨大好き

昔、耳にしたことがある。
犬に生であげちゃいけない。血の味覚えて・・・ちゃうから・・・。

んなわけがない。

ワチちっちゃかった頃はオモイッキリ信じてたけど・笑

昔はおっかない野犬も多かったしさ。


実家にいたワンズ(まるの父・母)には
精肉屋からいただいた新鮮な骨をボイルしてあげてたなー。
生で食わせてやりたかったと、今更ながら後悔してたり・・・。

サスとハンの無我夢中にガッツク姿みて思ったー。
IMG_1916081219.jpg   IMG_1901081219.jpg
ハン生の鹿骨、初めて食してます♪

サスも鹿ははじめて~♪

ハンはお腹の塩梅はいかがなものか試し食い中。

サスは生もボイルも平気。

ハンまだ食べなれてなく時間かかり。

サスはあっつう間にバリバリと間食。

IMG_1925081219.jpg それもオレのー!!
と怒鳴ってるんだろうか・・・笑

サスに奪われると思って、ケージに入れて食べさせた。

IMG_1897081219.jpg  

IMG_1898081219.jpg  

IMG_1895081219.jpg  
ちびっこハンの牙全開はじめてみた。
そんなにうまいのだね。
おぉー、なかなかの貫禄ではないか(汗)
まだ6ヶ月。一緒に暮らして4ヶ月。
ワチにも牙向けるか確認してみた。
なにげに背後霊しょって。
IMG_1910081219.jpg

 「骨ちょーだい」

IMG_1909081219.jpg
嫌がりなかなか離さなかったけど、とりあえず牙見ることなくくれた。

安堵してる自分がイター・笑

食べ終わった後は、互いの食べ場所をチェックしてた。
IMG_1951081219.jpg   IMG_1953081219.jpg
ハンの食べ場所は骨カスだらけ。



どんなにうまくっても、穏やかに食べれるようになりたいもの。

うんまいものは無理なのかな?


これも躾なんだろーな。


あぁ・・・サス・・・・・笑






majyu
 
 

サンタのいるお家

ひさしぶりにBUNちゃんちに、
嵐ちゃんちと、チィ君んちとウチとで遊びにいったー♪

ワラワラの中にあれれれー?
IMG_1829081218.jpg  ブルじゃないこのワンコ誰?

むっちりぼってりに、薄らながら、ちょいちょい登場していました。

ご紹介にあずかりました、
IMG_1839081218.jpg  A・コッカーのきのこ♂です。
語りきれないほど色んなわけ(悲しい事やズッコケてしまうおかしな事)が
あって、ちくわんちのワンコになりました。
なんど仰天しズッコケたことや(笑)
これがまた頭のイイ可愛いワンコ・きぃちゃん。
あ、みなさま、ちくわ君&きのこ君を、どーぞよろしくです♪


IMG_1816081218.jpg  BUNちゃんよろしくねー!

今日の絡みはガムの奪い合いだー!
ひとの物は実に美味しいのである。
IMG_1860081218.jpg
チミ達自宅のマイガムを噛みなはれ(汗)  

嵐ちゃんPPおもちゃをとっても気にいってくれたようで(笑)
ずーっと噛んだまま、いいだろーいいだろーってしゃべってた。
IMG_1805081218.jpg  チギレナイオヨダを垂らしてた(笑)

IMG_1834081218.jpg  親子会議でも離さず

IMG_1846081218.jpg  デッカイ穴つままれても離さず



IMG_1869081218.jpg

あ゛ぁ゛???(笑)

PPおもちゃもってない

しかもテーブルの横で正座してキョウツケしてる(笑)

お肉待ちでしたー(爆)
IMG_1875081218.jpg   IMG_1833081218.jpg
うんまかったー!!
また大勢で食べるのも美味しさ倍増♪
嵐ちゃん佐輔の分も、モリモリいただきました♪
ごっつぉーちゃまでしたm(__)m

みんなでズンコさんが作った、ハロキャン2008PVのDVDをみたー♪
IMG_1879081218.jpg 丁度、しゅうちゃんが映ってるね♪
何度みてもイイネ♪

みんな寝たー。
あ、BUNちゃんは寝かされたー(笑)
IMG_1876081218.jpg   IMG_1883081218.jpg

IMG_1851081218.jpg   IMG_1814081218.jpg





IMG_1813081218.jpg   IMG_1886081218.jpg
おうちの中はサンタさんがいっぱい♪  
IMG_1854081218.jpg
サンタさんこないかなー♪
サンタさんっているなーって思った。
わくわく童心にかえった。(いつもでした・汗)

IMG_1856081218.jpg
ワンコも人もくつらがせていたたぎ、ありがとうございましたーm(__)m♪

楽しかった~♪







majyu
 
 

てんてんのハマへいく

今日はテンちゃんのお宅へ遊びに行ってきたー。

テンちゃんと佐輔は平和な関係。
寝てる佐輔に、ねぇねぇ♪とそっとほっぺにタッチ。
IMG_1752081217.jpg   IMG_1755081217.jpg
テンちゃんカワエェー、カワエェーよ♪
微笑ましい姿♪

初対面のハンペイタとテンちゃん。
少し緊張するテンちゃんに、ずげずげと遊ぼうを繰り返すハンペイタ。
IMG_1788081217.jpg

何を言われてもへこたれず。
IMG_1767081217.jpg

言い返す始末(汗)
IMG_1784081217.jpg

ノッテきてくれたテンちゃんに嬉しくなって
IMG_1792081217.jpg

ママ~ってアキさんに甘えに行ったら
IMG_1763081217.jpg
どつかれた(笑)


遊びが成立してるようには思えない2匹。
その姿は、まるでチィ君と佐輔を見ているようだった(笑)

佐輔はたまーに、ヤメロヨーって飛び入りし、また独り寝てた(爆)



爪切り、目薬、風呂、大キライな佐輔。

噛まれないよう気をつけて・・・

あらそうなのと・・・佐輔の手を握りパッチン!

不意打ちにアキさんにやられました♪
IMG_1760081217.jpg


不意打ちにもう一発やられました♪

噛まれないよう気をつけて・・・
寝てる佐輔に近づき、ポチョン、ポチョン!

な、なんと、爪切り、目薬できました!!


アキさん次回はサス風呂もお願いしますm(__)m!


帰りはアキさんに唸っていたーーーー、、、

きっと今度あったら、美味しい芋沢山くれる人になってると思いまふ。


美味しいウマウマ腹いっぱいありがとうm(__)m♪

お家汚しちゃってホントごめんなさい。

外は雨だったけど、楽しい時間でしたー♪
あ、今度は中華街&犬連れ横浜観光も宜しくねー♪

まなぶん、アキさん、また、遊んでねー♪


IMG_1797081217.jpg 横浜を見送る佐輔
また、来よう♪

今回のお出掛けでハンペイタに変化が、、
目を閉じ酔っている様子はあるが、嘔吐、オヨダなし。
今日も楽しかったんだね。ありがとねテンちゃん!




ぎゃはははははははは、、、
IMG_1796081217.jpg
ちょっとー、そのなじみある顔って、、、
ワチの寝顔にそっくりじゃないのーー、、
みんなに似てるって言われてきたけど、
やっぱり似てる。・・・かもねーん(笑)






majyu
 
 

車 ふろ

『 車 ふ ろ 』  『 車でお留守番 』

寝ていたベットからかろやかに降り、玄関まで出てきた。

めずらしーーー

佐輔にとって、好条件が揃っていたのか??ああ゛??

洗車時の同行率高い

最近みられない"お供します”に、アホ飼い主はめっちゃ嬉しくなる。

ならば、共に参るぞ!

IMG_1741081216.jpg  シッコはいいのか?

IMG_1743081216.jpg  楽しいか?


IMG_1742081216.jpg  ワチ気分爽快♪♪
何ヶ月ぶりだろう。いや・・年かも・・(滝汗)
車は油膜&水垢た~っぷり、箱はコケ?黒い点々だらけだった。
車にスマヌと謝りながら、くまなくゴシゴシ力が入る。
陽射し浴びてさ、ゴシゴシしてさ、ピカピカしてきてさ、このうえない爽快感♪


IMG_1744081216.jpg  ぽけーーー?!


IMG_1745081216.jpg
また楽しいドライブ宜しくね!と感謝を込めてワックスリスリ♪

IMG_1748081216.jpg  おまたせ


佐輔もワチも大好きな車。


来週は冬タイヤに履き替え。


この冬もワクワクがいっぱい♪






majyu
 
 

さむぃしぃがり

早朝、びっくらこいた。
車が霜で白くなっておりました。
IMG_1705081215.jpg
まだ秋感覚でいましたもので(汗)
外、3度。
もう、冬なんだね。



我が家の暑がりの寒がりのさみしがりさんは、
朝帰りのワチに文句タレ炸裂。
IMG_1711081215.jpg
ベタベタくっついてきては、アゴでグーっと押し付けて唸ってきます。
一緒に寝ようよ、と文句をタレるのです。


やかましいので温もりがよく伝わるようにサンドしてやりました。
IMG_1719081215.jpg


極楽浄土にて、とろける眠り
IMG_1715081215.jpg
いやいや、あんさん昨夜も寝てただろうに・・・


足をどけても体勢崩さずそのまま待機(笑)
IMG_1720081215.jpg


諦めたと思ったら、ムッとしてるし
IMG_1731081215.jpg


今度はトレーナーの中に無理やり入り込んで寝てしまいました。
IMG_1733081215.jpg
寒がりでさみしがりな、そんなチミがカワイイんだけどさー

 動けないよ



その頃、チミの子分は、、、
IMG_1708081215.jpg
暑いらしいよ(笑)


タイトル『さむぃしぃがり』
寒い と さみしがり をかけてみた。
どっちにも聞こえたかな(笑)






majyu
 
 

お手

キョウツケ!

IMG_1669081212.jpg   短っ


キョウツケ!

IMG_1670081212.jpg   ?!

ボール持ったまま、手だけフェンダーに飛び入りしてきました・笑
かなりの焼餅屋さんです。


 遊んで♪  これを逆手に利用します。


はんぺいた、お勉強の開始です。


佐輔のまねして、オスワリ、マテはできます。食べ物の前では(汗)


『マテ』
IMG_1681081212.jpg

『マテヨー』
IMG_1680081212.jpg

『マテヨーマテヨーマテヨー』
IMG_1685081212.jpg
あやしくもなんとか待てました♪



はじめての 『お手』
IMG_1679081212.jpg   違う違う

『お手』
IMG_1683081212.jpg   いい子~~♪



はんぺいた、お手がマイブームのようで、

以来・・・バンバン叩いてくるようになり・・・・

今日も明日もミミズ腫れ・笑








majyu
 
 

おいしい秋

落ち葉の踊る季節になりました。
IMG_1639081211.jpg
なんだか枯れ葉が可愛くて見入っちゃって、
運転はキープレフト走行してます。


焼き芋の美味しい季節になりました。
IMG_1641081211.jpg
ぬっくい場所はちんちこに陣取られ、
芋で体をぬくぬくにしたいものです。


待ってました、焼き芋♪
IMG_1640081211.jpg


待ちます、焼き芋♪焼き芋♪
IMG_1655081211.jpg


まだなの?
IMG_1650081211.jpg



  ほい



やっぱりな。。。
IMG_1644081211.jpg


チョウダイチョウダイチョウダイチョウダイ♪
IMG_1645081211.jpg


見事にひっかかってくれて、ありがとハンペン(笑)


おいしい秋みつけたー。







majyu
 
 

進めーBoooo=3

こんなの初めてだよーー!!

IMG_1634081209.jpg
はんぺいた、初めて動く車の中でガム齧れました!

たったの数分だったけど、

恐怖の車から、

怖いかも?の車になりつつある証拠だよねー♪

進歩♪進歩♪


めっちゃくちゃ、うれしー



IMG_1631081209.jpg

で、茶白のアンタは、なんでソコに挟まってるわけ??


ガハハハハハー



進めー♪

  Boooo=3 Boooo=3





majyu
 
 

落とすまい!

IMG_1613081208.jpg

PPボール、オラ♪オラ♪オラ♪オラ♪

IMG_1628081208.jpg

いいだろぉー♪

IMG_1620081208.jpg

オラ♪オラ♪オラ♪オラ♪

奪えるもんなら♪奪ってみな♪

オラ♪オラ♪オラ♪オラ♪

IMG_1621081208.jpg

ぼ と っ ・・・


アニキの威厳も、おっこちた・・・


・・・こうしてボールは瞬時にハンペンに持ち去られる・・・



がんばれ、サス!






majyu
 
 

はじめてのはんオフ♪~当日~

バル君ちから「いってきま~す!」♪

IMG_1392081206.jpg     ♪ ♪ ♪
美味しい空気に清清しい空まばゆい陽射し♪


車に乗ってテンションがズドーンと低くなる、はんぺいた。
IMG_1393081206.jpg  もうすぐ♪もうすぐ♪


兄妹会の集合場所は、高崎IC近くにあるオッサレーなカフェ♪
IMG_1548081206.jpg  Dog Community aikeen
『アイケーン』って名前。
ワンコカフェ、ドッグラン(大用)(中&小用)
人用レストラン
とっても綺麗なお店♪


今日会えるのは、あんずちゃん♀ と ミルキーちゃん♀。

わくわく ドキドキ わくわく ドキドキ


カワイイ兄妹に会えました♪
IMG_1465082106.jpg  上)あんずちゃん 下)ミルキーちゃん
似てるでしょーまるではんこですよーカワイイでしょー♪


あんずちゃん、ミルキーちゃんの写真にハン(左)が加わると♪
IMG_1464081206.jpg  なんか笑えるのだ。

写真ではわかりにくいなー。
実際見るとね、あんずちゃんとミルキーちゃんはうりふたつ!!
お目目がくっきりとしてて大きくて、女らしい品のあるべっぴんさんだった~!
きっとみんなハンのようなキョトンとした顔とおもっていた、違ったー(笑)
みんなそっくりなんだけど、よ~くみるとね、ハンだけ違ったー(笑)
ちっちゃな瞳、離れた目、困りまゆげ、きゃははははー。
IMG_1463081206.jpg
サイズは、はんぺいたが大で、あんずちゃんが中で、ミルキーちゃんが小。
でも、みんな顔が似てて、毛色もとっても似てるの♪
手触りは、ハンだけがちょっと硬かったかな。

初めて会ったのに、みんなわが子に思えちゃうほど♪

今日これなかった、ボノちゃん♀、銀ちゃん♂、ムースちゃん♂に、
ますます会いたくなりました。


ハン保護主さんに甘えております。大きくなったでしょ♪
IMG_1471081206.jpg   IMG_1405081206モザ

ドッグランでは3匹で走り回ってたー♪
IMG_1413081206.jpg   IMG_1421081206.jpg
えーっと・・・黒いハーネスがハンで・・・・オレンジのカラーがあんずちゃんで、
紺がミルキーちゃんで・・・・えーっと・・・・・
遠くになると誰が誰だか、、、(笑)

IMG_1424081206.jpg 兄妹達の戯れが嬉しい飼い主達。


IMG_1435082106.jpg ミルキーちゃんは、オスワリ、待て、伏せが完璧☆'
素晴らしいーーー!!
ミルキーちゃん見習って、我が家のハンもそろそろ頑張りますよー♪


IMG_1461081206.jpg  佐輔、浮いてます(笑)

ひと遊びさせてから、みんなでランチ♪
IMG_1466081206モザ   IMG_1467081206モザ
飼い主達が食事しおしゃべりしてても、鳴いたり騒いだりすることもなく、
みんないい子に待ってることができましたー!! 感動(涙) 
おりこうさんワンコ達はケーキとアイスね♪
IMG_1457081206.jpg  おいしいねー♪
左)はんぺいた 右)あんずちゃん

IMG_1478081206モザ  おねぇちゃんとミルキーちゃん

↑↓そっくりでしょ♪美人さんでしょ♪

IMG_1481081206モザ ママさんとおねぇちゃんとあんずちゃん

IMG_1496081206.jpg  ママさんの膝の上は安心だね

あんずちゃんはカフェでお別れ。また、是非一緒に遊んでくださいね♪



はんぺいたとミルキーちゃんはランでもカフェでも
ずっと一緒に楽しそうに遊んでました。
IMG_1492081206.jpg   IMG_1495081206.jpg
同じ保護主さんの元でスクスクと元気に暮らした2匹。
2匹で楽しそうにじゃれ合う姿が焼きついている。
お互いを覚えてるんだろーなーと思わずにはいられなかった。
IMG_1514081206.jpg   IMG_1525081206.jpg

佐輔いないなーと思ったら、
IMG_1508081206.jpg  ちっちゃいワンコと遊んでおりました。

休憩も一緒。格好も一緒(笑)
IMG_1536081206.jpg   IMG_1535081206.jpg
ホントよく似てるね♪ハン、目ちっちゃいけど(笑)
IMG_1542081206.jpg   IMG_1544081206.jpg
あんずちゃんにも、ミルキーちゃんにもご家族の方々にもお会いできて、
みんなで遊べてお話しできてよかった。
はんぺいたも私も幸せでした。

数匹の保護犬の世話をしてる中、参加してくださった保護主のM様、S様、
あんずちゃんファミリー、ミルキーちゃんファミリーの皆様、
めっちゃ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

また、お会いできる日を楽しみにしております。


また兄妹会をやるときには声かけさせてくださいね~♪


今回参加できなかった、銀ちゃんもボノちゃんも宜しくね~♪
銀ちゃんphoto 銀ちゃん♂ ボノちゃんphoto ボノちゃん♀


IMG_1551081206.jpg  遊び疲れて、おねむねむねむ

幸せな時間だったね、大満足だね、よかったね、はんぺいた!


IMG_1556081206.jpg


7匹の子犬達の発見時の話しを聞かせてくれた。

山にある、とある別荘のお庭。

庭掃除をしていると目の前にコロコロと転がり落ちてきた白い子犬。

まだ小さな子犬・・・・1匹なはずはないだろう。

探すと木の根元に6匹の子犬がいた。

白い子4匹、薄茶色1匹、こげ茶1匹。

役場に保護され、群馬わんにゃんネットワークにて保護された7匹。

団体さんが保護したときは、お互いをチュッチュと吸い合っていたらしい。

元気のない、こげ茶の子。病院で息をひきとったと・・・。


転がり落ちてきた子は、多分はんぺいただったと。

兄妹の中で一番大きい子。

フニフニの子犬ながらに、決心した行動だったのだろうか?


偶然かも知れない、けど、

よくやったね!がんばったね!えらかったね!と


今更だけど、沢山褒めてあげた。



たくさんの偶然が、たくさんの人の善意が重なって、

奇跡的に繋がった6つの命。


ごくわずかな奇跡にすぎない。



キャパの狭い、ワンコ大好きな私。

できること。

わが子の犬生守ります。





「ただいまー♪」

どうだい、楽しかったかい?って満面の笑みで迎えてくれたママ。
ありがとうーm(__)m
IMG_1560081206.jpg
帰宅に備え夕飯抜きのハンに、いっぱい遊んで腹減っただろうって
消化にいいお肉をごちそうしてくれました♪

ハンと遊びたくて帰りを今か今かと待っててくれた導ちゃん。
IMG_1585081206.jpg 
遊びたいけど、体がついてかないらしいよ(笑)
次回もフル充電してくっからね♪

IMG_1597081206.jpg  幸せ大満足♪


えーっと・・・どっちがネェネ?右が導ちゃん?
IMG_1595081206.jpg  ソックシ兄弟ここにもイタっ♪



沢山遊んだ幸せの2日間♪
我がワンコの楽しそうな姿は、ビタミン。
遊び疲れて寝てる姿は、癒し。

明日への活力モッコリいただきました♪



IMG_1603081206.jpg

ありがとう~
また遊んでね~♪






majyu
 
 

はじめてのはんオフ♪~前日~

はんぺいた7匹兄妹。

悲しくも保護されすぐに1匹はお星様になったそうだ。

保護主さんの元を元気いっぱいに巣立った6匹の兄妹達。

みんなどうしてるの??
氷ハンphoto     運命の出会いの2日前
 <はんぺいたの保護主さん提供フォト>

みんな、はんぺいたみたいな困り顔なのかな?(笑)

ミルキーハンphoto     ミルキー(左)と、はんぺいた(右)
 <はんぺいたの保護主さん提供フォト>

会いたい♪再会させたい♪兄妹で遊ばせてやりたい♪

兄妹と激しく走り遊ぶはんぺいたを初めて抱いた時から、想っていた。。。

ありがたいことに、保護主さんのバックアップがあって、
兄妹犬達の飼い主さんの賛同をいただき、
ルンル♪ルンル♪ルーン♪

明日、叶っちゃいます♪♪

お里の群馬で兄妹会やっちゃいます♪♪

保護主さんもみんなの成長を見にいらしてくれます。
2匹の兄妹犬が参加してくれます♪




群馬といえば・・・♪

バル君&導ちゃんちに泊まっちゃいます♪♪

こうしてめっちゃ楽しい2日間がはじまったー。


IMG_1218081205.jpg   IMG_1205081205.jpg
いちょうの葉が黄色く道を染め、すごく綺麗だったー。
はだかになった木はツリーに変身♪

ハン、カーブはゆっくりいくからねー。
IMG_1189081205.jpg   ひたすら耐えてます

オヨダたっぷり嘔吐なし!

IMG_1236081205.jpg  高坂SAドッグランで休憩

IMG_1248081205.jpg  車から降りると元気復活。

IMG_1264081205.jpg  サっクサクの落ち葉はいかが~♪

今年もいい食いつきで(笑)
IMG_1257081205.jpg   IMG_1259081205.jpg

誰もいなかったランに、ピットちゃんがきたー♪
IMG_1271081205.jpg

IMG_1273081205.jpg  意気投合し♪

IMG_1278081205.jpg  走り回ったー♪



IMG_1299081205.jpg  この鳥居をくぐったらー

IMG_1304081205.jpg  カワイコちゃんがいた♪

あの都会の海以来だね。
IMG_1311081206.jpg
あの日、重いデッカイ体でピョンピョン飛びはねて遊んでくれた導ちゃん。
ハンも楽しかったんだよねー。
2ヵ月ぶりの再会。覚えてるんだね!
クンクンしてすぐに始まったよ♪ドスンドスン、パタパタ足音が(笑)
IMG_1377081205.jpg   IMG_1337081205.jpg
ずーっと追っかけっこしたり、ひっぱりっこしてニッコニコで遊んでる。
導ちゃんなんて、ハンと離れてはヒンヒン遊ぼうよって鳴いてんの。
そんな姿がもぉ~かわいいのなんのって♪

IMG_1333081205.jpg  <仲良しアクティブヤングちーむ>


<まったりのんびり文句たれアダルトちーむ>
IMG_1323081205.jpg   IMG_1356081205.jpg

犬も人もスペシャルディナーやぁ~♪
IMG_1346081205.jpg  左がハン飯 右がサス飯
いつものフードに、粥飯と、
バル君ちの野菜のうまうま煮込みに、摩り下ろし人参に、
あしゅ子ママからもらった鹿のモモ肉をわっつりとトッピンぐぅー♪

早口でウマウマウマウマウマウマウマウマウマって瞬時に完食(笑)


何もかもデカイ導尊君のお食事風景は・・・
IMG_1351081205.jpg
おちょぼ口で、・・・うんまい・・・うんまい・・・ って、ごゆるりと召し上がります(笑)


人も仰天の大満足・大満腹でございました。
関係者の皆様へ、ちゃっかりゴチになりましたm(__)m

IMG_1367081205.jpg


IMG_1384081206.jpg  消灯まで遊ぶワンズ♪


犬も人も丸1日楽しい日。

エェー、、明日も♪楽しい日が待ってるのー?

楽しいこと盛りだくさんすぎて、バチあたりそう。

外でうんこ踏まないようにしよー。いや・・・自ら踏んどこうかな♪(笑)



つづく





majyu
 
 

群れちゃう?

はんぺんの車練習ついでに、ちょいとハスキー軍団の中に群れてみたー。
よく遊び相手になってくれる風(フウ)♂と、
まずはありあまるムダなパワーを外で燃焼させたー。

風は体が大きいのに、チビなはんぺんにとっても優しく接してくれる。
ワチには毎度毎度顔面づつきをセンクス風。

IMG_1148081203.jpg

お次は楓嬢にご挨拶~。
IMG_1163081203.jpg


IMG_1177081203.jpg   盛り上がる3匹♪

IMG_1178081203.jpg   まるで集団リンチ(笑)

可愛そうな我が子。。。痛々しい姿。。。
きゃはははーな~んてね(笑)
風と楓にちょっかい出してもらって、楽しそう♪

ドッタバタバタ ドッタバタバタ

楓嬢、やりすぎたオス達にキレた。
IMG_1186081203.jpg
はんぺんがお説教を受けてる間に、
おっかね、おっかねって、
風はシラーっと忍び足で逃げた・・・それが一番だね(笑)

IMG_1183081203.jpg  私が楓よ。夜露死苦。

IMG_1167081203.jpg  左)ファニー 右)ララ
こちらの年配二匹は、ドッタバタバタでも見守り続けるのであった。
ちなみに風と楓はララの子ね。


はんぺん!はんぺん!って何回も名前呼んでくれ、むぎゅーっと抱きしめ、
はんぺんは目が飛び出て(笑)
車に酔って吐くってんのに、目じりが下がりついつい少し食べ物をくれちゃう。
たまに酒に飲まれちゃう、ハスキー軍団のボス。
IMG_1154081203.jpg
そんなボスを笑顔で見守る総取締のママさん。
いつもありがとう!







majyu
 
 

白と黒

6ヶ月の白、4ヶ月の真っ黒に絶体絶命!!

IMG_1120081201.jpg   飲み込まれるぅ~

IMG_1122081201.jpg   助けてけれぇ~

IMG_1121081201.jpg   ぶはー、、、ハァハァハァ、、、

      奇跡の生還!(笑)

IMG_1115081201.jpg
手荒な遊びに付き合ってくれる友もなく、
暇イヌだった白と黒。
プロレスごっこでハッスルハッスル♪♪

でもねー。
白、でっかくなったパラボラアンテナ付きの真っ黒に再会し、
首からシッポの付け根まで毛をボワーーーッっと逆立てて、
恐怖をあらわにしてた はんぺいた。
(こんなに見事に毛を逆立てたのは初めてだったー)
そんな姿がおっかしくて写真もございません。
「帰るーーー!!」って出口にへばりついてたー。
ここチミのお家ですけど、一体どこへ・・・?

短い時間で距離を縮め、こうして全力ではっちゃけて遊べるのも、
IMG_0782081201.jpg   IMG_1127081201.jpg
まだ純真無垢な小悪魔だからだね。

遊んでは寝て脱力した真っ黒。
まだまだギンギンな白。


どっちもカワエエ♪


<おまけ>
IMG_1130081201.jpg  
白鳥被せたら、うちの子になった気分だったー。





majyu
 
