
 
 

師と仰ぐ上司

やっと雪らしい雪が降った朝。
IMG_4826090227.jpg
そんな朝は夢の中。
せっかく積もった雪も何の事~?って具合に解けていた。
フロントガラスにちょこんと待っててくれた雪。
IMG_4828090227.jpg
どーも、お久しぶりです。今シーズンはじめまして。


どーもお久しぶりです。があった夜。

何年ぶりだろう。4年ぶりでしたか?
社屋も違う、部署も違う、
直属の上司ではないけど、師と仰ぐ上司がいた。
仕事中は貫禄バリバリ、
外見に似合わない柔らかい声が、笑いを誘う。
余計なことは一切言わず、ちょろっと目力で訴える。
たまーに見かけるのは、廊下ですれ違うか、喫煙コーナー。
挨拶と笑いのジャブ。
元気もやる気ももらってたな。
あぁ、懐かしい。
友の上司。今日は友と上司と3人で宴。
上司とは突然の4年ぶりの再会。
あれからズラになってしまってるのではと、気をもんでいた。
雪から雨から小雨となり小走りで向かった。

早く着いてしまった。待ち合わせ場所。
呼吸を整え人ごみの中に身をひそめた。
友に着いたよメールをし、今上司も別で向かってることを知り、
4年ぶりの緊張をなだめている矢先、頭をどつき笑い通り過ぎていく人。
昔と変わらぬジャブに一気にタイムスリップした。
緊張もどっかへ、ふっ飛んでった。
IMG_4830090227.jpg
相変わらず笑い方変わらないなーと、ハハハハハー♪
そんな上司こそ、ハハハハハー♪と笑い合った。
楽しく嬉しい宴。
笑いや感性のツボを掴まれる。
4年もご無沙汰なのに多くを語らなくても通じてる気がした。
師と仰ぐ上司。今もかわりなし。

行き着けのお店へ連れてってくれた。
IMG_4834090227.jpg
マイボトル見て椅子から落ちそうになったよ(笑)

普段歌わない上司と友が歌って前祝いをしてくれた。
IMG_4839090227.jpg  感謝感激!



ありがとうこざいました!
また、会いましょう♪








majyu
 
 

おいしいの


  IMG_4805090226.jpg     IMG_4813090226.jpg


生きる楽しみは、食べる事になってきたサス。


なんでも美味しくなり、グルメになってきたハン。


サスは取られまいと警戒し、ハンはハウスの中で歓喜に浸る。


こんなに食べ方違うワンズ。


そんなチミ達をみて、明日も頑張ろうと思うのであったー。






majyu
 
 

2ばぁい2ばぁい

夜、ダイナさんちに遊びに行ってきました~。
IMG_4722090223.jpg  おひさしブヒ♪ダイナさん。

今日は猛烈元気な白いの連れてきたよー。
以前会った時はちっちゃくて白いのだったけど、
体だけ2倍になりましたハンです。
覚えてるかなー?
IMG_4743090223.jpg  安全地帯に隠れた。

挨拶もほどほどに、はんぺいたの猛烈な遊ぼうに、
びっくりさせちゃってゴメンネー。

IMG_4746090223.jpg  パパにべったりちゃん。
パパの側が一番安心。
でもねーハンもダイナパパが大好きだったー。
ダイさん逃げ場なし、、、

そんなこんなで鍋に舌鼓♪
IMG_4733090223.jpg   IMG_4740090223.jpg
うまかったー♪めっちゃうまかったー♪素材の旨味生きてます!
最後にラーメン入れて、これまた美味でしたー。
レシピまねっこいただきまーす。
ごっちゃんでしたm(__)m♪

いただいたオモチャで、ダイナパパに遊んでもらったーら、

IMG_4758090223.jpg

パパ大好きダイさんが焼いた。

IMG_4763090223.jpg

少しずつ距離も縮まり、

IMG_4759090223.jpg

一緒に遊べるようになったー♪

IMG_4776090223.jpg

カンカンカンカンカン♪


タイムアップ!

前回もそうだったー。慣れてきた頃にさようなら~。

こうしてまたリセットされてしまうー。

次回は近いうちに丸一日戯れましょ♪


んで、もたれ合うこちらのおっさんズ。
IMG_4788090223.jpg
ヒーター前で暖をとる二人でしたー。



正露丸事件やら(笑)遅刻やら(汗)どうもお騒がせしましたーm(__)m
楽しい時間をありがとー!また遊んでねー♪







majyu
 
 

大好物

大好物は沢山あった。
ミートスパゲティ、たつやのあんドーナツ、焼きウインナー、うずらのフライ、
ばってら寿司、ポイフル、卵きんちゃく、たつやの串だんご、ジンギスカン、
餅、ケチャップチャーハン、なまこ、卵かけご飯、手巻き寿司、・・・
まだまだ、マニアックな物など書ききれないくらい沢山あったー。


オトナの階段登りつつ、食べ過ぎたのか、

今も好きだけど大好物でもなくなった。



今も尚、幼少の頃から変わらず大好きでやまないもの。

IMG_4480090223.jpg  これはマスコ♪スジコも大好き♪




IMG_4474090223.jpg   あ、これも♪




いつまでも食べ続けていきたいのでしたー。






majyu
 
 

もじゃもじゃふぁー

IMG_4485090221.jpg  あしゅこ いく?おばば いく?
わかるんだよねー♪

いつもだったらポケーっておばちゃん座りがメインになったけど、
おうちの近くにきたら、シャキーン!窓開けてよってつっ立ちます。
IMG_4489090221.jpg  犬の嗅覚ってすごいよね。


IMG_4490090221.jpg まずは、ボスの一休にご挨拶~♪


そして♪そして♪新入りちゃん♪おっきいけど、まだまだお子ちゃま♪
  ジャバぢゃないよ、ジャファーだよ(笑)
IMG_4506090221.jpg  うんこんつはっ!
よく食べ、よく出る、6ヵ月♪♪
IMG_4504090221.jpg
口半開き~で、よろしくジャーー!

初対面なのに、躊躇もなくすぐお友達になれた♪
IMG_4614090221.jpg   IMG_4579090221.jpg
キャハキャハ食い食われ♪
   
IMG_4568090221.jpg    じー・・・・・背後に一休。 
みんなが仲良くできるように見守ってるんだね。

IMG_4616090221.jpg  いまだー♪頑張れサス!
この後・・・ジャファーに体当たりされ、退散した佐輔でした・・・トホホホ

  キース大丈夫??                 しょんぼり・・・
IMG_4518090221.jpg   IMG_4560090221.jpg

IMG_4523090221.jpg 剥き出し神経、、、イタタタター

ランではしゃいでたら、剥がれちゃったんだって、、、
キースと遊べなくてハンもしょんぼり・・・

さ、元気復活しに病院イコー。
IMG_4524090221.jpg 付き添い5人・・・笑

IMG_4541090221.jpg 筋は大丈夫だね。

IMG_4540090221.jpg しっぽは股間を覆い、耳ぺったり。

IMG_4542090221.jpg  パチンっ!!

剥き出し神経を切ったのか、
ぶら下がってる爪をきったのか、、、

ハラハラハラハラ

爪だけパッチン。

神経は乾き痛みもなくなり、やがて爪に覆われ元に戻る。
IMG_4566090221.jpg
神経切りは痛いので避けてくれた先生。犬にもてそうな先生だった。

ダックに遊んでもらったー♪
IMG_4651090221.jpg  食われて嬉しいハン(M)♪

IMG_4633090221.jpg  心配そうに見守る一休(笑)

あのさ・・・・・あるはずのハンの顔が映ってないんだけど、
IMG_4667090221.jpg  顔だけ逆立ちか?ん?ん?

IMG_4646090221.jpg  佐輔も見守る?
そっちにウロウロしないほうが・・・・笑
ダックとハンの背後にいるのは・・・ボスとあしゅこ・・・
IMG_4640090221.jpg  究極の選択。 おやつvsボス
押さえつけられても、力づくで鼻っ面だけはこっち向いてます(笑)
  
そして・・・佐輔も、、、
IMG_4657090221.jpg  絶えてます(笑)  

いないなーと思ったら、
IMG_4675090221.jpg
ストーブとボーイズがいる安全地帯で寝ておりました。

IMG_4585090221.jpg   やっと寝た!!

IMG_4661090221.jpg  ぐったりダック
メンズにもてもてのオカマちゃん、朝から晩までご苦労ちゃん。
ハンと遊んでくれてありがとねー♪

カピパラ一休、あしゅこおばばもありがとねー。
IMG_4597090221.jpg   IMG_4600090221.jpg

食べることが一番の幸せになってる おじじとおばば。
IMG_4706090221.jpg   IMG_4509090221.jpg
それでもいい♪

IMG_4713090221.jpg ツゥートンの歯茎、、、
NFはみんなこうなのか?夢に出てきそー、、、

佐輔の歯並びもコワイゾー、、、


IMG_4704090221.jpg  だいすき、あしゅこ。


あっそうそう、
6ヵ月でも抱っこしたくって、してみたよ。
体がなが~くて、クネクネで、なんとか抱っこできた!!
翌日、胸筋が筋肉痛となりました(笑)

もじゃもじゃジャファー立派に大きく育てー♪


みんなありがと。
IMG_4717090221.jpg あしゅこと、ダックと、ハン

お家の中に入りたいぃーって待ってるいい子ちゃん達。
IMG_4719090221.jpg  ジャファーと、一休
うわっ、一休より頭デカイや、、、。
ふわっふわっの温かそうないいパピズラだね。
パピ毛がみられるものもう少しだねー。


サスもハンもワチも楽しかった♪

ありがとー!!






majyu
 
 

旬のみかん

2月はみかんが美味しい!

IMG_4470090220.jpg  宮崎の『日向夏』。
果実がとってもやわらかくて、
レモン、グレープフルーツ、ゆず、のような爽やかな味わい。
爽やかな風味がギュッと詰った初めての味。
ずっと前に伊豆で食べた「はるか」ってみかんに似てたかな。。。
かなりワチ好みの味でうまかったー♪


IMG_4471090220.jpg  奄美大島の『たんかん』。
ネーブルのような味だが、個性はしっかりある。
さっぱりとした甘みを邪魔しないすっきりとした酸味が、舌と鼻を喜ばせる。
小さい玉のほうが、より味は凝縮され味わいきわだつ。
今年も食べられて嬉しかったー♪


今年は写真はないが、広島の『せとか』。
間違えなく、セレブの食べるみかんであろう納得のみかん。
実を傷つけないで皮を剥くのは難しいくらい、超うす皮。
房を口に入れたら、誰もが目を丸くし美味しいと唸るだろう。
スーパーでうってる『せとか』ってのを買って食べてみたら、、、
見た目は同じだったのに、普通に美味しいみかんだった。
広島の『せとか』が、NO.1!
いつか自分で広島から買って、みんなの口に運びたい♪
今年も食べられて幸せでしたー♪


果物好きにはたまらない珍しい嬉しい贈り物♪

みなさん、ありがとうございましたー、ご馳走様でしたー!!


IMG_4473090220.jpg  ごっつぉーさまm(__)m♪


幸せっ♪







majyu
 
 

歯ごたえケーキ

かわいいワンズにケーキ焼いてみましたのん♪ウフッ♪

IMG_4460090219.jpg   見た目上出来!(裏っかわ)

なーんて、キャラでもございません。


失敗した砂糖入り溶き卵があったもので、粉入れて甘納豆入れて焼いただけ。
しかも、フライパンで・笑

だってさーなんでも美味しいってヨダレダラーで食べてくれる奴等がいるんだもの。
捨てるのはもったえないだべさ。

IMG_4462090219.jpg  しっとりやわらか♪

ふんわり5分後・・・

ぶにっ10分後・・・

ぐにっ15分後・・・・

冷めたらグンニグニ、食感はまるでゴム。

まさに、ワンコケーキの出来あがりっ!!

IMG_4463090219.jpg  うめーかえ?

がっちり歯ごたえあって、

IMG_4465090219.jpg  うんめーだろ?


お腹が丈夫な我がワンズ。


まさしく、ワチの子(笑)






majyu
 
 

ドザに猿さん

水槽にドンドン体当たりしてるちっこい奴がいる。
春なのね。
ドザが元気モッコになってきた。
そんな時は自由に外出にでかける。

IMG_4449090218.jpg  ストーカー付きで・・・汗

IMG_4452090218.jpg  近すぎっ

IMG_4441090218.jpg  見すぎっ

IMG_4444090218.jpg  散歩の邪魔っ

IMG_4455090218.jpg   あっっ!!!

IMG_4458090218.jpg  しょぼん・・・・

そうだったんだー、あはははははー、

突然上から猿さんが降ってきて、ドザびっくりしたと思うよー。

いくらお気に入りの猿さんでも、ドザとは遊べないよ。


かわいいヤツラめっ!








majyu
 
 

100000キロ

もうすぐ愛車100000キロ。


あっという間にこの時を迎えようとしている。



  10万を踏むときには、

       真っ青な空の下でー、フフフ♪

       潮風の中を走ってー、フフフフ♪

                     って、妄想してた。


IMG_4434090217.jpg  うわぁー9が揃った!


22:10 仕事帰り自宅Pに到着。

空は真っ暗。

気分はどんより。


10万キロは自宅から1キロの場所・・・・

しかも・・・通勤時だよ・・・・・




妄想終了。 チーン。。。



むなしいわ・・・





majyu
 
 

熊さん猿さん海老さん

お土産にいただいた、ワンコおもちゃ。

熊さんと、猿さんと、海老さん。


IMG_4404090216.jpg  熊さんは佐輔にあげる。

IMG_44200909216.jpg  猿さんはハンにあげる。

IMG_4394090216.jpg  海老さんはワチの。

IMG_4400090216.jpg  その猿さんはハンのだよ。

持ち場を離れるなっつうの。

ほらぁー・・・・


IMG_4407090216.jpg  この熊さんはサスのだよ。

オワォォォォォォォー!!

IMG_4405090216.jpg  ヒューヒュー兄貴の貫禄!


カッコイィーって声援送ったら、サス玄関までいっちまったよ(滝汗)

持ち場に戻らず・・・・・・

IMG_4408090216.jpg    しめしめ♪って感じだね。

今のうち今のうち

IMG_4419090216.jpg  ウヒャヒャヒャヒャー♪だね。

サス、何事もなかった様子で、持ち場へ帰還。

ハン、3つ並べて誘っちゃって♪熊さん瞬間誘拐待ちしてるんだね。

IMG_4431090216.jpg  ぼってり座って・・・

サス・・・もういいの??

へっ?おわりか?

あっ・・・そう・・・ もう・・・いいんだ・・・・・

玄関いって、やりつくしたのか?

IMG_4432090216.jpg  


猿さん、熊さん、ハンをよろしくお願いします。


海老さんは違うからね。








majyu
 
 

ドンドンドドドン僕導ちゃん♪

楽しみにしていた日がやってきた♪
あの一家がやってくる。ウっチっにっ♪
もうすぐ着くって~♪


ドド ドン・・・・  ドド ドン・・・・・


 覚えのある、このかすかな振動・・・。

   遠くから聞こえる、ウキウキの歌声・・・♪



  ドンドン ドド ドン ぼく 導ちゃん♪


    ドンドン ドド ドン ぼく 導ちゃん♪


バル君と導尊君が我が家にやってきましたー♪♪

IMG_4318090215.jpg  ユレル我が家!

2ヵ月ぶりなんだけど、覚えてるかなー??

ハンペイタはせな毛をワサーッって立てながら、遊ぼうポーズをして
導ちゃんのまわりをジャンプしたりして喜びの舞いを披露していた。
IMG_4325090215.jpg   IMG_4326090215.jpg

まさか、大好きな導ちゃんが来ると思ってなかったらしい。
それはそれは、一瞬にして祭り男に豹変した(笑)

くっついたり、はなれたりして、おもちゃでひっぱり合っこしてた♪

楽しそうに遊ぶ姿が、あぁーかわいかったなー。

導ちゃんが休憩中には、
バル君にもネェネちゃんにもSACHIKOさんにも遊んでもらったー♪
IMG_4330090215.jpg   IMG_4332090215.jpg

写真みたらさ、みんなで過ごしたネェネと佐輔の写真がないんだよー(涙)
ばぁちゃんみたくさ、あれもこれもケー魂が噴火して、
出来てみたらみんな中途半端で、かぶの超(!)浅漬けだったり(笑)
んなもんで、写真も殆どなかったよ・・・(涙)
今度は普通の浅漬けつくるから、また来てよねー♪(笑)


そして、BUNちゃんちに・・・

IMG_4360090215.jpg   みんなで集ったー♪♪

IMG_4376090215.jpg  導ちゃん大好きてんちゃん

けど・・・・・

IMG_4368090215.jpg  導ちゃんより骨がスキだったー(笑)



IMG_4343090215.jpg  みんな嬉しくなったー。

なんでってね、

IMG_4349090215.jpg   IMG_4346090215.jpg
久しぶりのバル君は、元気もっこり♪いい調子♪
美尻が眩しいゼっ!つんつんしたい♪

IMG_4351090215.jpg  BUNママとお話中。

ワチの顔みるたびに、ワンってちっちゃくジャンプして骨催促するんだよ。
IMG_4357090215.jpg  ズッキューン


レディーすの集会、怖くて手が震えてブレてしまった。
IMG_4372090215.jpg  

BUNちゃんも、怖くて_顔も体もかたまった、、
IMG_4359090215.jpg  なーんてね♪おっ好み焼き作り開始~♪

一番おっきくてひっくり返せなかったのが、一番うまかった!

BUN家のみなさんご馳走様でした♪


IMG_4375090215.jpg  ブルズもご飯♪


IMG_4381090215モザ    犬?人?

抱っこされる導ちゃんをみて、デッカイ3歳児にみえるのは
ワチだけか・・・?

ちなみに、導ちゃんのお顔は、BUN父の顔×2。


どっから見ても、かわいくてしょうがない♪


今日もみっちり楽しかった。


みなさん、ありがとうー!!







majyu 
 
 

人様の晴れ舞台便乗♪

今日は日本中があま~くなるバレンタインデー。
ワチの口の中はスッパかった(笑)
親友出歯嫁の晴れ舞台。
IMG_4234090214.jpg   やっちゃいました。

ドレスに身を包み、でかいスーツケースをゴロゴロ押しながら向かった。
IMG_4163090214.jpg  妙に新鮮な気分。
式場までチャリでいける距離なのにスーツケース片手にタクシー。
着慣れない衣装。
頭のセットのために美容室へ向かう。
非日常がはじまった。

美容室での注文は、
「メンズたちの目に止まるように可愛らしくお願いします」

頭やってもらいながら、笑いが止まらない。
あと、不安もつのりつつ・・・

まずは白鳥2羽集合し、真剣に打ち合わせをした。
IMG_4167090214.jpg  股オッピロゲー(笑)
着慣れない衣装より、白鳥衣装がふさわしい。


久しぶりに友人みんな集まった♪
楽しくてしょーがない♪
そのまんまチャペルへ。
静寂な中、ペチャクチャ止まらない。いい年こいてどんもなんない(笑)
IMG_4182090214.jpg ←頭クリクリの白鳥相方
かわいい頭に、バッチリメイクも数分の命(爆)
キャハハハハー。

IMG_4183090214.jpg  その指輪なくすんぢゃねーぞ。

IMG_4187090214.jpg  今をわすれんなよ。

とつぶやいた。

IMG_4189090214.jpg  おめでとう!キレイだよ!

祝いの席で、ひっさしぶりにみんなに会えたもんだから、
IMG_4191090214.jpg  お酒がうまい♪♪

みんなにも小道具渡してスタンバイ♪
IMG_4199090214.jpg  披露宴のはじまり~♪

IMG_4204090214.jpg  持込チーズ
飲む前にチーズで胃に粘膜保護するのだー。(弱いの)

IMG_4202090214.jpg  あれ?歯いつのまに??
自前か。笑
サイコーの笑顔ありがと!

ゆっくりしている暇はない。
新郎新婦が入場し固い話が終わったら、支度にとりかかる。
着替えはトイレだったが、なんと更衣室を用意してくれた。
なんてありがたいと思いきや、別な階(!)
ちびさんにアシストしてもらいながら、バタバタ着替えた。
着替えた後は・・・・・
すれ違う人に、口あんぐり見つめられ、指さされ、笑われ、、、
ノリに乗ったメイク&白鳥で小走りで廊下、階段を駆け抜けた(笑)

そして、司会者さんのはからいで
入場待ちで知らない人たちに見られないように場所つくりましたと言われ
ありがたやーm(__)m!
案内されるは、金屏風の前!
P1000760090214.jpg  余計目立つつうのっ!!
いよいよ現実が来たかと最終打ち合わせし、てんぱってます。


入場!白鳥の湖のミュージックに乗せて踊りながら、、、
IMG_4221090214.jpg   IMG_4222090214.jpg

IMG_4227090214.jpg   P1000763090214.jpg
衣装替えで一旦退場の花嫁を送ったのでした。

そして、10分ほどの待ち時間。
今度はお部屋を取ってくれました。
IMG_4233090214.jpg 飲み物も運んでくれました。ありがたいm(__)m

再び入場!白鳥の湖のミュージックに乗せて踊りながら、、、
お次は新郎を連れ去ります。
IMG_4238090214.jpg  IMG_4239090214.jpg

IMG_4240090214.jpg
白鳥のなげたブーケを拾った方。きっと、お嫁に・・・きゃはははー

ここにも白鳥がイタ♪
IMG_4242090214モザ  声援ありがとー!!

仮の姿に着替え、そ知らぬふりして席に戻ったー。
IMG_4266090214.jpg  ビールがうまい♪
やりつくした感にみたされた。

で・・・・ビール持って両家の両親に謝罪にまわったー。
さすが出歯嫁の親族身内テーブル!
よくやったと沢山の拍手いただいた(笑)


IMG_4258090214.jpg  IMG_4260090214.jpg
踊る新郎、ココはまるで二次会(笑)

こんなに楽しい披露宴はなかった。
ひょうきんな二人の挙式。
IMG_4255090214.jpg  幸せになれよ!
酔っ払ってる新郎(笑)

酔っ払ってる新郎を心配そうにみつめる新婦みて、
ホッとしたんだけど、さみしくもなった。

たまには飲んだくれてもいいぞー♪
また武勇伝第二章つくりましょ。


ブーケを手にしたのは、このお方♪
IMG_4286090214.jpg  次の花嫁さん楽しみにしてるよん。



花嫁の父だけが下をむいたまま・・・
この親子、似たもの同士。
IMG_4292090214モザ  なけるぢゃねーか・涙

お開きとなり廊下でなにやら掛け声がはじまった、、、
IMG_4296090214モザ  セイレーツっ

IMG_4298090214モザ  マエナライっ

IMG_4301090214モザ  新郎胴上げ

視線は新婦へ・・・

かたまる新婦・・・

IMG_4302090214.jpg

新婦胴上げオッケーです!(言ってしまった・・・)

IMG_4303090214モザ

IMG_4304090214.jpg  新婦胴上げ

あっ・・・・・・衣装破壊・・・・・すまぬ・・・・m(__)m・・・・

IMG_4309090214.jpg

新婦白鳥になる・・・・



ご結婚おめでとう!!

これからもよろしくー♪♪





majyu
 
 

春だから?

春一番が吹いた今日。

春だから??
IMG_4142090213.jpg
最近なんだけど、たまに台所にいる。
何もせず、ただ、目を閉じて座っている。

ワチが知ってるのは、
美味しいものがあるとき、
静かにしてたいとき、
元気がないとき、台所にいた。

うーん・・・・・

どれも該当しない。

春だから??

今日はハンからの遊びにも乗らない。
IMG_4145090213.jpg  

ワチがの椅子に座れば一緒に椅子に乗る。
IMG_4158090213.jpg
おかげでワチのハンケツが真っ赤になった。

ま、食べる元気はあるし、

春だから?つうことにしておこう。


ためにためまくったブログをアップした。

これですっきりー!!





majyu
 
 

スイッチ

気づいたら、こやつの横で携帯握り締めたまま寝てた昼(笑)

IMG_4132090212.jpg

目が覚めた。

びっくりした!

雪が降ったのかと思った。

一気に脳内のスイッチが入った。

IMG_4130090212.jpg 犯人現場に戻ります(笑)



晴れ舞台、本番まで、あと2日!
IMG_4135090212.jpg
買い物しながら、うーんと妄想を広げ、ニヤニヤしながら一気に仕上げる。
白鳥のアイテム衣装ができあがった♪

100均ってありがたい。

わくわくわくわくわくわくわく、、

ドカーンと、いけますように・・・・アーメン・・・・







majyu
 
 

ハンレスキュー

今日は暇犬ハンのレスキューのために向かったー。

IMG_4082090211.jpg  楽しそうでしょ・笑

IMG_4092090211.jpg  静まれー!

IMG_4047090211.jpg  きぃちゃんもハイエナになった♪

IMG_4101090211.jpg 

ひっぱりっこしてたらちぃ君の口から、
IMG_4105090211.jpg  飛んだボール(笑)

IMG_4111090211.jpg
今回はきぃちゃんとも遊べた。
ハンときぃちゃん少しずつなじめてきたんだね。
よかった♪
きぃちゃんのそのスマイル(牙)と笑い声(唸り)が、
だんだん好きになってきたよ。

絡むことを避けるため、椅子に避難してた佐輔は、
IMG_4108090211.jpg  今度はウリさんに絡まれてた(笑)

安全地帯はないらしい・笑

IMG_4125090211.jpg  帰り道は爆睡!

ハンの車酔いも気にならない程度によくなってきました。
今ではヨダレもなくなったー!

ちぃ君、きぃちゃんのおかげだね、ありがとう!!




IMG_4122090211.jpg
寝てられないのか?
ワチもだよ・・・。


黄色い札が、、、、、
IMG_4118090211.jpg    ハハハハー(滝汗)
もうしませんから許しておくんなまし。  

記念の札になった

IMG_4127090211.jpg  あとヂャスト100キロ!

どこで10万キロになるんだろうー♪

気づいたら過ぎてたりぃー。






majyu
 
 

20回目の命日

IMG_4032090210.jpg   IMG_4033090210.jpg
ワチにとっての世界一の人の日。
花と宴会と楽しい事が大好きで、
陽気で前向きでパワフルで、
動物と植物になぜか好かれる、
ハタキと雑巾がよく似合う綺麗好きな人。
もう20回目となった。
この日は20年前のことが鮮明に蘇る。
いや・・・忘れないように思い出している。
全てを大切にしていかなきゃという気持ちになる。
なかなか難しい・・・

人生の目標はこの人を超えること。
いまんとこ、足元にもおよばない。
一生無理そうな気がする。
きっと、当たり前だと笑ってそうだ。


IMG_4035090210.jpg
この犬は、はんぺいた。
かわいいでしょ♪とてもいい子です。









majyu
 
 

初イチゴ

IMG_4017090209.jpg  食べたっ!!

佐輔が、初めて苺を食べた!!

我が家にとってはビッグニュース!

苺を食べる犬なんて、珍しくもないが、

苺を拒絶してきた我が家のペット達。

あげても無視。 

亀達なんて苺渡すと、

首伸ばしてアゴ伸ばして頭乗っけて枕にして寝てたし。

食べ物とみなしてなかったらしい・・(笑)

な、もんで嬉しかったー。

ま、うまそうに食べてるようにはみえなかったけどぉー。


IMG_4021090209.jpg


はんぺいたにあげたら、ぽとって放置のまま・・・


食べたのはマグレだったのかな?


無理してたべなくってもいいよー。


みんなの分、ワチが食べちゃうもんね~♪♪


フンフ♪フンフ♪フン♪♪





majyu
 
 

てぃ~ん

IMG_4016090206.jpg

今回は職場の人へのお礼に、

かわいいお孫ちゃんへ作ってみた♪

IMG_4012090206.jpg


てぃ~ん♪


今回も、びみ!!


熱をとったつもりが、ちゃんと取れてなく、

プレゼント用に瓶入れたら、うすらシケタ、、、、

こういうときに限って、、、、


しょんぼり・・・。


うすらシケてしまいました(汗)
レンジで、てぃ~んして食べてください♪

と付け加えて、渡した(爆)


  ・・・・それでいいのか・・・・


喜んでくれたらいいなー♪




majyu
 
 

平日のラン

ドッグランに入って1分・・・・・・

IMG_3992090205.jpg  じーーーー

IMG_3983090205.jpg  じーーーー

IMG_3988090205.jpg  開けてーー

IMG_3987090205.jpg  じーーーー

やっと出入り口からトボトボと移動した・・・・

IMG_3994090205.jpg 外を散歩してるワンコに、じーーーー

IMG_3995090205.jpg  んっんーーーっ

せっかくドッグランでハンを楽しませてやろうと・・・

平日のランは貸切状態・・・・

ランのオーナーさん、ボールを貸してくれました。

IMG_3998090205.jpg  しらーーーー

ボールを投げて、自分で拾いに行ってを何回も繰り返してると、
(むなしい飼い主)

何度繰り返したことだろう・・・・

IMG_4002090205.jpg  キラーン☆♪

IMG_4005090205.jpg  車に乗って、キラーン☆♪


平日のラン、よく考えてからいきましょう。



はぁ。






majyu
 
 

白鳥会議

あと10日したら、出歯嫁花嫁の晴れ舞台。

そろそろ、、煮詰めていかなければ、、、。

前回は出歯嫁花嫁と白鳥2羽で密会をした。

段取りや、音楽や、出待ちの状況などの打ち合わせ。

内容が全て花嫁にバレてちゃ、つまらん。

誰のためって、出歯嫁花嫁のための余興。

出歯嫁花嫁不在の密会を肉を囲みながら行った。

IMG_3955090204.jpg  うまい♪


IMG_3960090204.jpg
とりあえず腹を満たしてから、肉つまみながらやっと本題。


IMG_3958090204.jpg ヨッシャ!
打ち合わせ内容に?肉が美味くて?(笑)

いい相方に恵まれ、ワチは幸せです♪




出歯嫁花嫁に出逢って14年。

振り返る14年間、出歯をむき出しに笑い合ってる思い出ばかり。

ホント、よく腹抱え、泣きながら笑ったもんだ。


出歯嫁花嫁よ、出歯嫁花嫁の父よ母よ、

私たちからの愛。受け取ってください。

出歯嫁花嫁も緊張して歯が乾いてるだろうに。

ワチの出っ腹も波打ってきました。



サムーなったら、白鳥のままタクシーに飛び乗って帰宅します。

また、そ知らぬフリして席に戻れますように・・・

笑いの神様がおりますように・・・・アーメン・・・・・







majyu
 
 

昼チュッパ

はんぺいたは、昼夜とわずにチュッパする。

愛用チュッパは、「しろトラ」。

IMG_3953090203.jpg

ちゅぱちゅぱ口を動かすわけでもなく、

IMG_3954090203.jpg

ただ、咥えて、静かに手もみをする。


こてっ。

IMG_3935090203.jpg

ハンタン、おやすみぃ~。






majyu
 
 

へっコキスケ

ワチがテーブルに腰掛けると、一緒に座らせろと、なかなかの甘えん坊さん。
可愛い奴め。
ワチの椅子に横付けされた折り畳み椅子でとりあえず満足。

IMG_3926090202.jpg   プィーーーーっ=3

時よりもろに直撃されるアロマも可愛く感じる(笑)


ワチに甘ったれてる時間はないのだー。


IMG_3930090202.jpg   アソボ♪

IMG_3929090202.jpg

そんな顔してプィーーーーっ=3しちゃって~、


可愛い奴めっ♪





majyu
 
 

玄関の鍵

IMG_3921090201.jpg
日向ぼっこしながら、すぅーぴぃすぅーぴぃ気持ちよさそう。

なぜならば・・・
IMG_3923090201.jpg  元気モッコのハウスの時間。

「じゃぁね、いってくるよー!」


玄関の鍵を閉めながら、

早く帰ってこよう。

もしも・・・災害があったら・・・・すぐ戻ってくるからね。

IMG_3933090201.jpg   IMG_3934090201.jpg

IMG_3932090201.jpg   IMG_3931090201.jpg


って、自分の中でなんとなくつぶやく。



平和な毎日に感謝しなきゃねー。






majyu
 
