スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

思う春


IMG_5725090331.jpg 今日も元気元気♪

丸3日経過。

エリザベスカラーもすっかり体の一部になったようで(笑)

初日帰宅し、痛くて、包帯が嫌で、歩けなくて、ヒンヒン泣いてたのにね。

ワチなんてお腹切ったとき痛くて痛くて海老になって、オババ歩きだったよ。

ワンコって凄いなー。


IMG_5718090331.jpg  オモチャの取り合い中♪

2匹でいるのが元気の秘訣かもネ♪




IMG_5711090331.jpg

春風と冬風が入り混じり、満開を見ずに葉桜になりそう。

さみしいなー。

今年こそはワンズとのんびり花見したいなー。

コンビニ弁当持ってさ♪


色々あった2009年3月も、もうおしまい。


ゆっくりゆっくり、進んでおくれ春ぅ~!








majyu
スポンサーサイト
 
 

経過良好

帰宅してハンを出したらコノ顔だよ(笑)
IMG_5686090330.jpg  あれれれ~足スッキリしてますね、、、

IMG_5685090330.jpg  2度目の包帯毟り取り。

IMG_5687090330.jpg  狼爪の傷口丸見え、、、(汗)

今日はこれから通院、このままで行くか。

IMG_5697090330.jpg

虚勢、狼爪切除の経過良好。

どうせ毟りとっちまうし、包帯は無し。傷口に消毒軟膏塗って診察終了。

痛みもそれほど感じていないようで、ホッとした。

内服薬は続けて飲んで、1週間後に通院。

佐輔は狂犬病予防注射接種して耳掃除してもらって終わり。

IMG_5705090330.jpg


パラポラアンテナつけてるから、フリーにして車に乗せてみた。

およだがダラリララ~、、、。吐くなよ、、、吐くなよ、、、。

ハンの経過も良好だし、

ハンの口の動きに耳を澄ませて、急いで帰った~。

くっついてるワンズをミラーでチラミしながら♪

なんか幸せ。







majyu
 
 

元気ぐすり

夜、ちぃ君が見舞いに来てくれた。

ちぃ君が来て、ハンはパタパタ歩き出した。

パラボラアンテナ付きのハンが怖くって、

逃げ惑うちぃ君 (←ビビリマン・笑)

そのうち、また遊びだした。

激しくなる前にお遊びセーブしつつネ。

IMG_5680090329.jpg

ちぃ君がピンポーンって来る前までは、

ほぼ寝たきりで、水も飲まないし、元気なしだったんだよー。

どうしようかと思ったもん。

元気ぐすりをありがとう♪

カマちゃん同士、これからも宜しく!






majyu
 
 

玉とりました

なんとなく、ここで懐メロ♪(笑)

ゆられてBANZAI ~近藤マジュ彦~

    海が泣いてるぜ 風が吠えてるぜ
     ちょっとハンパでナンパな俺が
   きらわゆらされて おまえのティンタマ
    俺は止めないぜ 何もしゃべるなよ
       錆びた愛を 砂に埋めて
       消えちまえ 俺の前から
    まずいぜホント タマをふるなんて
     うるんだ瞳 きれいに きれいに
      きれいに きれいに サヨナラ
 BANZAI BANZAI アー ゆられてゆられて
 チェッチェッチェッチェッ BANZAI BANZAI
     アー イカしたおまえタマにお手あげ
   
      
IMG_5648090328.jpg  バンザーイ

IMG_5650090328.jpg  バンザーイ

IMG_5649090328.jpg  あぁ ゆられぇて ゆられぇて


IMG_5652090328.jpg  チェッチェッチェッチェッ


てな具合に、どんな具合だよ(笑)

はんぺいた やっとこさっとこ 虚勢致しました。

もっと早く虚勢するはずでしたが、

色々と・・・日程が合わず(汗)

生後約9ヵ月と18日体重18kg、本日する運びとなりました。

IMG_5659090328.jpg   ぐったり


IMG_5661090328.jpg  後ろ足の狼爪切除と、、、

IMG_5662090328.jpg  神経切り、、、


IMG_5665090328.jpg  サヨナラちんたま、、、
(タマ袋からタマを抜くんじゃないんだぁ~しらんかった)

あんなに元気だったハンが、
1歩、歩いてオスワリして、コテッと寝たきり、、、
いったそう・・・
ずっとワチの足元にいる。

ふと、まる爺に見えてしまうではないか。

IMG_5664090328.jpg
今更だけど、虚勢+αで痛みも倍だよね、、、
アーごめんごめんごめんごめん・・・。


いつもしつこいハンなのに、様子がおかしいって気づいたか?
IMG_5666090328.jpg  ハン痛いの。

IMG_5670090328.jpg  お見舞いに骨ね(笑)

IMG_5672090328.jpg  骨で少し元気でたかな?

今日は立場が逆転したね。



群馬わんにゃんネットワーク様、
遅くなりましたが、はんぺいたの虚勢、無事に終了いたしました。
全身麻酔ついでに、爪と狼爪も切除しました。

ティンティン7~10日後に抜糸します。


玉なしハンをこれからも宜しくです。







majyu
 
 

ゆっくりね~

のらりくらり、ちんたらこんたら歩く佐輔。

ツッタカター、ツッタカタカタカター、全力疾走のハン。

ワンズ同時の散歩は、ワチの脇がめりっと裂ける(笑)

別々に行けばいいんだけどさ、


ハンと一緒に刺激のある散歩に。

佐輔の歩調に合わせて散歩できるように。

たまには一緒に♪


IMG_5642090327.jpg   これでい?

ハンいいよ~、いいね~、ハンいい子だね~♪


ハンゆっくりだよ、ゆっくりぃ~、ゆっくりぃ~

IMG_5644090327.jpg  これでいい?

ハンいいよ~、いいね~♪

IMG_5645090327.jpg  オレは?

サスもいいよ~♪

IMG_5646090327.jpg

こらぁー、ハーン、ゆっくりだってばぁ~!!


こんなんですが、ハン、

歩道橋の上り下りだけは、ゆっくり歩いてくれます。

危ないからね。

親切な犬といいたいところだが・・・・・・

なんで歩道橋でしか言うこと聞いてくれないのぉー、、、

他の道でもゆっくり歩いてくれやー、、、(涙)


3匹クタクタになった散歩(ロングコース)でしたー♪






majyu
 
 

ネェネ服もろた

佐輔とはんぺいたに、ネェネ服もーろたん♪
IMG_5623090325.jpg   IMG_5620090325.jpg

ワチ好みのサム色にしてくれてありがとう!

めっちゃカワイイのぉ~

チョイトかすんでるところが、ハンドメイド感があってカワイイっしょ♪
IMG_5624090325.jpg   IMG_5621090325.jpg

なんかさ、小さい字でHANPEITAって、ハンっぽい♪
大きい字でSASUKEって、なんかサスっぽい♪

IMG_5630090325.jpg     かわえぇ♪


ワチもサム色服買って、ワンズとオソロにしてみよーっと。


ネェネ~ありがとうございました~m(__)m♪






majyu
 
 

しゃべる玩具

IMG_5581090325.jpg アフェ♪ウィヒ♪ウェヘ♪ニョヘ♪
振ったり、転がるたびに、喋りだす。

えっ?って聞き返したくなるくらいよく喋るんだな(笑)

こんな楽しいオモチャ初めて☆

ワンコ兼ワチ用オモチャ♪

IMG_5584090325.jpg 
不思議な音がするからか、とっても興味津々♪

IMG_5589090325.jpg
とりあえず揺すって音出してみたり♪

アフェ♪ウィヒ♪ウェヘ♪ニョヘ♪

IMG_5595090325.jpg
奪い合い炸裂!

佐輔はボールをぼてっと落としてハンに奪われ、
アフェ♪ウィヒ♪ウェヘ♪ニョヘ♪

体当たりしてハンから奪い返し、
アフェ♪ウィヒ♪ウェヘ♪ニョヘ♪

IMG_5607090325.jpg

そしてワチに無理やり奪われ、
アフェ♪ウィヒ♪ウェヘ♪ニョヘ♪(マネて楽しむ・笑)


楽しすぎるっ♪♪♪


我が家でみんなハマってます♪
BUNママさん、面白いオモチャありがとうございましたー!!


ハンに破壊されないように大事に遊びまーす♪





majyu
 
 

はーべすとそのご

奇跡の7時の起床。
朝食はうれしいバイキング♪
よく喋った夜だったが、朝からもよく喋った。
真剣な話しもしつつ、目線はお庭へ釘つげに。
IMG_5568090324.jpg  プリティーおけつ♪
顔だしてるより、半身潜ってる時間の方が長くて、
息大丈夫か~って、気になっちゃって(笑)

お部屋にあった、ウェルカムさくらまんじゅう。
IMG_5570090324.jpg 奴等の土産にいただいた。

御殿場アウトレットモールに立ち寄ってきたー。
喋ってたからか、あっという間に着いちゃった。
20分もかかってなかったなー。
どんどん天気がよくなって、快晴♪

2年ぶりの御殿場は規模拡大して、わけわかんなくなってた。
IMG_5572090324.jpg
ぷらぷしながらみんなで買い物。


感性が似てるのか、会話がどれもおっかしくて、笑っちゃう。
たわいもない会話を笑いにかえちゃうんだよね。
そういう人ってそうそういないよなー。
いつもパワフル元気もらってます。
今回もいろいろとありがとうございましたーm(__)m




ただいまー♪

やっぱしチミ達のことが頭の片隅にこびりついて、気になってましたのよ。
1日ぶりですが、元気でした?

聞かなくとも、元気でしたね(笑)

ウェルカムまんじゅうは、バックの中でぶっ潰れちゃった。
見た目より味だよね!
IMG_5575090324.jpg
パクリ・・・・・味わって・・・・・・・味わって食べておくれー。
IMG_5578090324.jpg   IMG_5579090324.jpg


たまにはワンコなしも、いい旅でしたー♪






majyu
 
 

はーべすとくらぶ

久しぶりのワンコ無し旅。
仕事後、箱根へ向かった。
IMG_5563090323.jpg  お世話になります。
庭の水辺にはカエルさんが出迎えてくれた。

もちろんここはワンコNG宿。
IMG_5565090323.jpg  

たまにはイイネ♪

色んな話ししながら、食事はバイキング。

笑いを沢山ありがとう!

IMG_5567090323.jpg

ビール飲んで箱根の夜風にあたりながら寝た。

よく喋った。いや、喋りすぎたかも。

冷たい夜風がきもちよかったー。


いろんなシャンプー使ってみたかったなー。







majyu
 
 

ハン独り旅?に出る

『大好きなちくわが来るぞー、
 導ちゃんとも遊べるぞー、
 ブンちゃんに初めて会えるぞー
 ちくわときのこと車乗って行くんだぞー♪』

ハンに予告しても、まだ言葉が理解できず、全くわかってない様子。

わかってる奴は・・・アイツが来るって、既にご機嫌ナナメ(笑)

それから暫くして♪

IMG_5529090322.jpg   IMG_5526090322.jpg
それは深夜の出来事。
ハンのボルテージがMAXにっ♪♪
そんなに全力で遊んでると、もたなくなっちゃうぞー。
時間はたっぷりあるんだよー♪


みんなが楽しいときは、決まってワンワン不機嫌になる(汗)
IMG_5528090322.jpg ←チミです。チミが一番うるさいかも(笑)

ウキウキ?ドキドキ?な、待ちにまった深夜の訪問♪
上州兄弟に会いにいくよー。
もうすぐ出発するよー。
吐くか?わめくか?チッコ魔になるか?ハラハラ~
馴染みのちぃ君、きぃちゃんと一緒だしね、ワクワク~
1人で3頭引き(みんな自由犬・汗)、 
チャレンヂャーウリさんにコマンド無効なハンを託した~♪
日付が変わった本日22日は、majyuっ子からウリっ子になります。


ウキウキで外にでたのに、車が怖くてしゃがみこみ、
IMG_5547090322.jpg  チミはお留守番なんだってば~(汗)

ハン、ドキドキしてるねー、楽しんでくるんだよー!
IMG_5548090322.jpg  そんなに乗りたいか?

ならば、ほれ。
IMG_5554090322.jpg   IMG_5551090322.jpg
車にじゃなくて、久々にちぃ君に乗った(汗)
ハンをヨロシクなー。と、体で伝えていたのだろうか(笑)

am1:00 出発♪
IMG_5559090322.jpg  いってらっさい!! 

上州にハンを送り出した。
このことはウリさんとワチしか知らない・・・イヒヒヒヒヒヒ♪
みんな、びっくりするんだろーなー♪

コマンドが利かない、ハン・・・
1人で3匹、グイグイ引っ張られ、大変だろーなー・・・
ま、ウリさんだから苦も笑って楽しんでくれるに違いない(笑)












上州のバル君ちで楽しんでる写真が沢山みれましたー♪

large1090322.jpg   large9090322.jpg

large12090322.jpg   large5090322.jpg

large7090322.jpg   めっちゃ、楽しそう!!


みなさんに可愛がっていただき、ハン幸せちゃんです!!


きっと・・・・
名前呼んでくれたり、リード持ってくれたり、
水飲んだあとのビチョビチョ拭いてくれたり、
ウンコ拾ってくれたり、ナデてくれたり、
おやつ食べさせてくれたり、
泥んこになった体拭いてくれたり、
ウリさん、上州での皆さん、ありがとうございましたーm(__)m


ウリさん、今度はワチもサスも荷台に乗せてって~♪
この2匹、ハンより相当手がかかるけと゜・・・笑






majyu
 
 

一緒に河原

春ですなー♪


待望の♪ハンと一緒に初河原♪♪

去年は酔っぱらいのハンと河原に行くなんて考えられなかったもんなー。
凸凹の石の道、ガタゴト揺れたけど、目閉じてしんどそうにはしてたけど、
オヨダもなく、ゲボもなく、いつもの場所に到着!

IMG_5405090321.jpg  ハン、河原だよー♪

IMG_5410090321.jpg  川だよー♪

IMG_5417090321.jpg  ハン怖いのぉ?

IMG_5424090321.jpg  ほら、サス行っちゃったよ

佐輔元気になって、よかった。
よくなったご褒美ね。
自然のパワーでより元気に♪

IMG_5428090321.jpg  サスと一緒に

水遊びができる季節になってきたんだね。

ウレシー♪♪

IMG_5438090321.jpg  水が綺麗

何が好きって、ワチが投げた石が好き。
IMG_5460090321.jpg  必死に石探し♪

去年はあんまし水遊びできなかったもんね。

今年はハンも一緒だし♪

たっくさん水遊びしよー♪

IMG_5437090321.jpg  キラキラも綺麗


IMG_5477090321.jpg  絶好の枝、発見!

IMG_5456090321.jpg  ヒャッホイ♪

IMG_5501090321.jpg  いただき

IMG_5500090321.jpg  よこせっつうの

IMG_5485090321.jpg  アニキのもの

久しぶりに佐輔が楽しそうにしてる姿見た。

よかったー!!

もう心配はしなくていいね。

やっぱり自然っていいもんだね。



ハンとサスとはじめての河原遊び楽しかった♪



鮎釣り解禁の6月までに、

釣り針ないうちに、沢山アソボ♪

対岸のご近所さ~ん、アナタですよアナタ♪

お共宜しくでーす♪



ヤスコで九州物産展やってましたー。
IMG_5514090321.jpg  なまぶし

生の新鮮な鰹を味噌漬けにしたもの。

半身で980円だったが、買ってみた♪

IMG_5516090321.jpg  半生ではなかった。
想像とは違ったけど、でも美味しかったー。
味噌好きですから♪
鰹と味噌も合うねー!
ご飯ともよくあったー!






majyu
 
 

初めての冬毛刈り

はんぺいた、ブラッシング大嫌い(汗)

怖い?痛い?なぜにそんなに嫌うんだ?


走るとゴソっと束になって抜け落ち、

撫でるとワッサリほっそいチリチリしたのが手に絡みつく。

室内毛だらけ、、、

床に横になる気もしない。

掃除機フル回転♪

もとから始末せねば!

ハぁ~ン、オイデ!

逃げるな!

ハンちゃ~ん、オイデ!!

ファーミネーター&ゴミ箱のセットがあると、即ハウス。

IMG_5370090319.jpg  ファーミネーター&ゴミ箱+ハン

自分を見失うセットらしい。

IMG_5374090319.jpg  気絶寸前

IMG_5371090319.jpg  心を無にしてなすがまま・・・

よくまぁ~頭にフィットする耳だこと(笑)

IMG_5375090319.jpg  お前はイタチか?

こんなに嫌がる奴がいれば、

ならばこちらを・・・と、尻を差し出す奴もいる。

IMG_5380090319.jpg  横目でチラリ催促中。


諦め早く、死んだふりだ。
IMG_5382090319.jpg  死んだら、ため息つくな(笑)

今日のところは、よーしぃ、このくらいで許してやろーぅ。
IMG_5386090319.jpg  一杯収穫ありました。

まだ獲れるな。イヒヒヒヒヒ♪


やってもらえなくてスネ男ちゃん。
IMG_5389090319.jpg
あんさんは毛換わり終わりましたから。


IMG_5399090319.jpg   もう元気になっちゃったよ(笑)
スネ男を、そっとしといてやっとくれ。


佐輔、よく吠え、よく食べ、よく追っかけ(ハンを)、よく怒り(ハンを)、
すごぶる元気復活。

イビキも轟音復活!イェイ♪






majyu
 
 

ネブライザー効果あり♪

ネブライザー治療、今日で3日目最終日。
IMG_5333090318.jpg ちっちゃいカワイイ野草

うんこポイント探しに、

IMG_5337090318.jpg よけきれず踏んでましたけど(汗)

IMG_5340090318.jpg  香しいですか?

IMG_5343090318.jpg  結局はソコですか、

ズビズビ出入りしてた鼻水の登場回数は減り、
色つき汁も減った。
まだ元気はいまひとつだけど、
呼吸も楽そうで、動きも多少よくなってきた。

IMG_5351090318.jpg

いつもより元気がないからじゃなくて、
いつもおばちゃん座りして、先生の登場を心待ちにしてます。

IMG_5347090318.jpg

佐輔にとって、先生はボス。

ワチは・・・・・・何者?・・・・涙


今日で3回目のネブライザー、吠えもなく・・・。

中に入って吸ってると、楽なんだろうか。。。


うふふふふ♪
IMG_5362090318.jpg また踏んじゃった
こんな偶然、いい事ありそう。
イーイーイーイーイーイ って言ってるよ♪

遠慮しますの
イーイーイーイーイーイ だったり(汗)



寝る前。。。
IMG_5330090318.jpg  ちゅっぱ再開!

調子よくなってきたんだね。

とりあえず、改善傾向!!よかったーよかったー。

まだ心配の塊だけど、先生、ありがとうm(__)m






majyu
 
 

文ちゃん♪

はじめて食べたあの日から、文旦のファン。

見た目はグレープフルーツに似てるけど、

文旦のほうが大きくて、皮がブ厚い。

味は~、グレープフルーツの香りを爽やかにさせて、

より甘く、酸味は軽くってな感じ。

美味!

スーパーで買うと結構のお値段なのよねー。

ファンですが、なかなか買えません。

文旦持ってくよー♪って、、、

IMG_5357090317.jpg


それも箱でって、、、、、失禁しました。


失礼しました。



しかも、こんなにデカイ。
IMG_5361090317.jpg

とってもおいしゅうございます!!


ありがとうございましたーm(__)m


どうしよー、めっさ幸せ♪♪







majyu
 
 

もうひとつの出来事

IMG_5327090316.jpg

チュルリとした鼻水じゃなくて、トロリとした鼻水。
鼻しぶきいつもより多いぞ?と思った数日前の深夜、
気のせいかも・・・?とりあえず様子をみていた。
翌日には、鼻タレ確信犯となり、
ガサガサ袋の音で、すっ飛んできてオスワリしてたのが、
全く反応がなく、食べるぅ~?って聞いても来なく、
鼻タレ、両っ鼻からズビズビ出入りするようになり、
苦しそうに口角を上げ呼吸するようになった。
もちろん元気なく。フセたまま。。。
こんなのはじめて、、、、。
これといった対策もなく・・・・
夜がくるのが怖かった。

万が一が怖くて、一番近い夜間病院に行くことにした。
事情を話すが、
『こういう呼吸はブルだから。』
『歩けてるんだから、平気でしょ。』
この獣医にブルだからという説明は必要ないと思った(怒!)
帰宅!
診察料初診8000円で、この対応。実にありえない。
薬も貰ってないし、診察してもらってないし、払ってないけど(笑)
何様なんだ!!!
夜間病院はどこもこうなのか?
うんざりして帰宅した。

夜中、ムクっと起きて足早にトイレに行き嗚咽するが、何も出ない。
苦しそうだ。
寝てても、いつものイビキではなく、痰の震える音。
大袈裟かもしれないけど、
無呼吸状態と痰の詰まりが重なって、
逝ってしまうのではないかとホンキで思った、
呼吸がワンテンポ遅れて止まる度に佐輔をどついて起してた。
朝、一番で病院行くはずが、朝方に眠ってしまい寝坊(汗)
佐輔は布団にフセしたままで大量に失禁した。
これはおかしいと余計焦った。

とりあえず、仕事に行った。
たまたまの半休日。ホントにラッキーだった。
仕事終え、いつもの病院に向かった。
レントゲン異常なし、血液検査異常なし、
鼻腔内炎症か、鼻腔内腫瘍か、鼻腔内に異物か、犬風邪か?
まずは鼻水を抑えるため、
ネブライザー(吸入器)治療を受けることにした。
1回約20分。3日間。
薬入りの白い煙が入ってくる、酸素室に入ることになった。
煙と密室でびっくりして興奮し、オーバーヒートしないか気にしてくれた。
さすが、先生ありがたい。
佐輔にバレないように、ミラー越しで終始見守りさせてもらった。
出せーって手でバンバン叩いてはいたが、
極度な興奮もなく、5分に1度吠える程度。
元気がないにしても、呼吸が乱れることもなく、
ミラー越しにそんな佐輔をみて年取ったんだなーって思った。
昔はケージに入れただけで、吠えまくって泡噴いて、
チアノーゼ出てたのになー。
なーんて笑っちゃったりした。


注射して、薬5日分でた。



呼吸が楽になりますように・・・

元気が戻りますように・・・

大事に至らないように・・・



今晩は少し気を緩めて眠ろう。




いつものワンワンギャギャン、ドタバタ戻ってこーい。




 ※今は元気になりました。ので、日記オソアップしてみましたー
    なので心配させたらごめんなさい。







majyu
 
 

1枚上手

ただいまー。

ハン、耳なんで後ろなの?

なんでそんなマジメな顔してんの?

IMG_5316090316.jpg


最近とってもヨイ子なはんぺいた。


ハンペイタを室内フリーにしてってみた。


ギャーーーーー、、、、なにこれー


IMG_5314090316.jpg


荒らされた室内。


残された無数の足跡。


よく見れば、それは肉球・・・・・


IMG_5319090316.jpg

お前ーーーっ!!!!


別室もこっぱみじん・・・・・・


こっぱになった、CDやリモコンやテッシュや紙・・・・


その中に、ひっそりとあった、いつもの骨。


散々フィバーして、その余韻に浸って骨かぢって遊んでたな。


インクで真っ黒になった足で・・・・


白い床にはスキップ♪した足跡だらけ。


怒りも笑いにかわってしまった。


怒ってる最中にインクまみれになった足見て、


コントのようなお決まりの動き見て、


噴出してしまった(笑)


色々あった1日。


またしても、やったなー


ねらっただろ?


またしても、やられたー(笑)








majyu
 
 

気になる

IMG_5296090314.jpg  じーーーー


IMG_5308090314.jpg  じーーーー


IMG_5312090314.jpg  んっ?

IMG_5311090314.jpg  んっ?

IMG_5302090314.jpg  気になる

IMG_5306090314.jpg  気になる


ハンが気になるライトは、届きそうな微妙な位置を飛び、

ライトが気になるハンは、ライトが飛ぶと小さくジャンプ。


互いが気になってる様子。

そろそろ、ちゃんと対面させてやらなきゃなー。







majyu
 
 

春パワー

毎年、知人と見に行ってる梅の花。

今年はもう終わっちゃったかな~。

いつもの場所へ行ってみた。

一部の梅の木が、待っててくれてた。

少しの花とツボミをちょこんと残して♪

IMG_5262090307.jpg   IMG_5264090307.jpg

小さなツボミが膨らんで、花びらが出できて・・・

当たり前なことなんだけど、

よーくまじまじと見ると、神秘を感じる。

今年も綺麗だった。

ピンクっても、こんなに色んなピンクがあるのかってね。



こちら桜の木。
IMG_5266090307.jpg  大きな桜の木。
  
木の下から上を見ていると、圧倒される。
空を這う枝に強い生命力を感じてしまうのだ。


IMG_5271090307.jpg  ツボミふっくら♪

もうすぐだねー。


IMG_5274090307.jpg
満開も好きだけど、幹からちょこんと咲いてるのも好き。



桜のツボミに、がんばれよーと呟く自分がいた。


お前も、がんばれよーって言われた気がした(笑)






majyu
 
 

ウキウキの雪遊び2日目

りんごちゃんを食べて、テレビみながら寝てしまった夜。

ふと目が覚めた。2時。

フゴフゴいびき立ててる中、ハンのチッコにこっそりランに行ってみた。

ちらちらと雪が舞っていた。
IMG_5166090306.jpg 
初めての舞う雪に、ハンしばし上を眺めてた。

真っ暗な空と、ライトに照らされた雪がとっても綺麗だった。
IMG_5164090306.jpg  寒さ忘れて30分くらい楽しんだ♪

こっそり戻ったつもりが、みんな起きてしまった。
IMG_5173090306モザ  そしておやつタイム♪

IMG_5152090306.jpg  朝と間違えてるよ?ププププ

みんな深夜だっつうのに、目もパッチリでハイテンション。
あのぅ・・・まだ外も真っ暗で・・・・まだ3時で・・・・
みんな間違えてるようだ・・・

ともかく寝よ寝よと、半強制的に部屋の明かりを薄明かりにし、
寝た(笑)寝かした(笑)

朝~♪
なぜだろう深夜の起床よりも眠たそうだ(笑)
IMG_5177090306.jpg

天気予報通り本日、雨・・・・(涙)
朝食前に小雨降る中みんなでラン ラ ラン ブリッ♪
IMG_5189090306.jpg   IMG_5188090306.jpg


IMG_5191090306.jpg  あ、チミ達のご飯は後でね。

IMG_5193090306.jpg 味噌汁、ホンツ超美味だった!!
久しぶりのちゃんとした朝食。うまかったなー♪
普段お家では食べたり食べなかったりだもんねー。

ワンズの朝食。
周りをチラ見しながら、ベロで食べる奴、前歯でガシガシ食べる奴、
一気にガツガツ食べ終わる。・・・・ちぃ君意外は・・・。
IMG_5203090306.jpg  チンタラチンタラ、ながら食い。
もともと食が細く、ギャラリーがいてやっとこさっとこ食べようとする犬。
チンタラと、あっちフラフラ~こっちフラフラ~しながら食べる。
それをわかってるワンズは途中飯をギラギラ順番待ち。
食べさせてもらっても、しかたなーく飲んでるって感じ。。。
どーしたら、パクパク食べてくれるもんかねー。ねーちぃ君や。。。



食後のおっかけっこがはじっまった~
初めはビビってた、ベット飛びも飛んだら楽しかったらしく、飛びまくり(汗)

初級者、
IMG_5208090307.jpg  ハンにつづいて

IMG_5211090306.jpg  めいいっぱい伸びて飛ぶ

IMG_5212090306.jpg  そして、襲う♪

上級者ともなると、

IMG_5207090306.jpg  飛びつきながら襲う♪

IMG_5220090306.jpg  噛まれても上から押さえつけ♪

IMG_5221090306.jpg  蹴られても押さえつけ♪

あ、迫り来るベットの端っこ、、、

あ、下にまったりしてる佐輔が、、、

IMG_5222090306.jpg     あ ♪

ぼてっ!  ガゥルルルルルル、、、!!!

佐輔の上に落ち、佐輔に怒鳴られてた(笑)




IMG_5237090306.jpg  おいとま~
  
雨でどこにも立ち寄りできないけど、
宿で楽しく遊んだワンズに飼い主も大満足!

IMG_5238090306.jpg  本降り(汗)


IMG_5240090306.jpg あっちの山も♪
お宿のすぐ裏山もスキー場でしたー。
ワンコとも遊びたいしスキーもしたいし♪
また来よ~リストに入ったお宿でしたー。

IMG_5241090306.jpg 峠を下り~下界へ帰るのでしたー。

だいぶ車酔いも落ち着いてきたので、群馬での兄弟会以来の初遠出。
行きの道中で、はやりリバースしましたが、それっきりでした☆'
高速の直線は大分慣れましたが、下道の加速、減速、カーブの揺れは
まだ辛そうに目を閉じて、床にへばりついてます。
車に少しずつ慣れてはきましたが、まだまだ恐怖のようで、
どんなに疲れてても、爆睡できず、せつない顔で見つめてきます。

IMG_5253090306.jpg   IMG_5254090306.jpg

半年前・・・ヨダレだらだらで、吐きまくってたハン・・・・
長野まで一緒に来れたー♪
すごい進歩!
遊んでくれる友達みんなのおかげだね。

ハンはじめての最初で最後の雪遊びになっちゃったけど、
雪の上で走らせてやれてよかったーし、嬉しかったー♪

帰宅して撃沈♪
IMG_5255090306.jpg  お尻同士みっちり(笑)


楽しい日ってさ、あっという間に過ぎちゃうからイヤーね♪


もっと1日が長ければと思った旅でしたー。




旅 おしまい







majyu
 
 

ウキウキ雪遊び1日目

ピッカーン!
IMG_4891090305.jpg  まんぶしぃー
朝日からパワー満タンいただき♪
IMG_4895090305.jpg  オハヨ オハヨ
また車内泊(笑) どーも朝に弱くてねー。
深夜の出発、たらたらとスイスイ走ってPAで眠る。
今日は待ちぃ~に待った、ワンコ4匹で雪遊び♪
IMG_4903090305.jpg ハンはじめての雪遊びができるぞー♪
長野の菅平高原のカーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレで遊ぶ日でしたー♪

IMG_4907090305.jpg  旅の主役達
では時計まわりに。
白はんと 白茶さすと 薄茶きぃと 焦げ茶ちぃ。

IMG_4912090305.jpg
ハンとちぃ君、暇さえあれば所かまわずソコは遊び場(汗)

IMG_4916090305.jpg  雪が見えてきたぞぉー♪

IMG_4917090305.jpg

山を登るほどに白が増え

IMG_4924090305.jpg   IMG_4925090305.jpg
カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ とうちゃーく♪
まだ雪があって、適度な広さのランがあって、部屋は1階で、出入りが楽で、
部屋が広くて、ベットも広くて、バストイレ付きで、部屋もキレイ。
ワチの希望条件を全て満たしてくれたお宿。
しかも今ならキャンペーン中で、お一人様一泊4000円って激安!
2ワンコ代より安くてびっくりー。

IMG_4926090305.jpg  景色もサイコっ♪

チェックインより相当早く着きすぎたけど~
気にしなーい。
雪さえあれば、どこでも楽しめちゃうから♪
IMG_4931090305.jpg  カンパーイ!!

IMG_4928090305.jpg   IMG_4937090305.jpg
ビールもハンも気持ちよさそう。

   IMG_4936090305.jpg          IMG_4932090305.jpg
サスは雪見てあちゃーって降車拒否(笑)    その他ワラワラうきうき気分♪

チェックイン前なのに、どーぞーって入れてくれました。
ありがたやー。

IMG_4989090305.jpg   IMG_4990090305.jpg
3ワンズ、ウッキウキーで走り回り大はしゃぎ♪
IMG_4949090305.jpg   IMG_5002090305.jpg

IMG_4966090305.jpg  サスも楽しそう♪

ウリさんが持ってきたソリ。
IMG_5019090305.jpg  ソリも好き。

IMG_5006090305.jpg  ウリさんに引っ張ってもらったー。

爽快 快適♪

IMG_5001090305.jpg  パワフルチームに引っ張ってもらったー。

乗り心地最悪(笑)  

進行方向定まらず

びっくり顔で、コッチ向いて引っ張るな

パワフルヘタレチームに名前を変更した(笑)


ウリさんを引きずってウキウキで走り回ったー♪
IMG_5018090305.jpg  カプカプイターっカプカプイターっ
嬉しくて興奮したきぃちゃんに噛まれて叫んでいた(笑)

浮かれほろ酔いは飼い主ズは、ラン内でも酔っぱらい♪
IMG_5022090305モザ   IMG_4980090305.jpg
ワンコとゴロゴロ転がって♪
他の客がいないと思って気分はフリー(笑)
IMG_5014090305.jpg  ←人を敷物代わりにする酷い犬(笑)

IMG_4983090305.jpg   こんにゃろめが。

IMG_5026090305.jpg  チミ達仲良しだね。

サスがヤメローって怒るわけだよ。
IMG_5065090305.jpg 部屋に入っても、とっても仲良しだったー(汗)

お一人様4000円。どんな料理が出るのだろうと興味津々だった。
IMG_5097090305.jpg   IMG_5102090305.jpg
もずく酢。お漬物。ふきのとうのふきみそ。  たんたん味噌鍋。

はじめて食べたタンタン味噌タレ鍋で、豚肉、野菜とボリューム盛り沢山♪
ご飯、ジュース類飲み物はお代わり自由セルフサービス。
鍋もみんなもおいしくて満腹~!
IMG_5105090305.jpg
こちらも遊び疲れて、満足~!



部屋に戻ると、

IMG_5114090305.jpg デザートはりんごちゃん。
満腹でごっつぉーさまーって部屋に戻ったら、デザートがあったらしく、
お部屋まで持ってきてくれました。

温泉に浸かるように・・・・・
IMG_5119090305.jpg  ストーブに浸かる(笑)

酔っぱらい深~い寝息をたて撃沈。
IMG_5137090305モザ  介抱するちくわ君。
きっとこう話しかけているだろう。
ねぇまだ8時だよ。
また飲みすぎちゃったの?

きっと朝まで起きないであろう・・・おーいっ!(笑)


みんな酔っ払いに寄生虫のようにくっついて寝た。
IMG_5147090305.jpg 酔っぱらいは体温が高いのか?

取り残されチームは、
IMG_5077090305.jpg  ポツン
ハンちゃん、暇だね。。。

県民ショーを見ながら、
ウリさんの分のりんごちゃんを暇犬ハンと食べましたー。
のつもりが、
ウリさん意外、みんな起きてきた。
そして、食べたらみんなまた寄生虫(笑)




そんなこんなですが、みっちり楽しい1日♪


明日も晴れるといいなー・・・


つづく





majyu
 
 

必死のハラヘリ

IMG_4862090304.jpg  美しいぃー♪♪
どんどん解けて変化する模様。

昨日の午後からの雪。
朝までと思ったら、深夜でやんでしまった。
またしてもワンズに雪遊びさしてやれなかったな。

ワチ、雪好き。毎日は大変だけど、たまの雪はもっと好き。
解けかかってる雪も好き。

写真の正体はコレ↓
IMG_4863090304.jpg



遊ばせてやりたいと思う気持ちとはウラハラにさ、
ハラヘッターハラヘッターって催促する奴がいるんだよね。

いつの間にご飯台運んできた?

IMG_4882090304.jpg  文句ぶータレ

IMG_4880090304.jpg  床叩いてぶータレ

IMG_4883090304.jpg  必死のアピール

IMG_4884090304.jpg  器の音でアピール

IMG_4870090304.jpg  あ~あ~

IMG_4875090304.jpg  押すのか?叩くのか?

IMG_4877090304.jpg  アップテンポな器の音♪

IMG_4865090304.jpg  よい子はマネしないようにネ!






majyu
 
 

ひなたぼっこ

いい天気。

さすぅー何やってんのー?
IMG_4844090302.jpg  さすぅ~

IMG_4845090302.jpg 寝てましたか ごめんごめん

IMG_4850090302.jpg  あ・・・ハンいっちゃった、、、

IMG_4848090302.jpg  あ・・・どうも失礼しました



ひからびるなよ(笑)







majyu
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。