
 
 

危機二髪

またしても、突然ピンチはやってきてもうた・・・・

本犬は、なんの事~??ってな具合に元気に生きてるけど・・・

IMG_6304090430.jpg   ガム、うめぇか?

大した、変化もない、いつもの食事。
後ろから見てたら、なんか変??
駆け寄ると、全身に力を入れ、倒れてきました。
ベロは真っ青、、、
ご飯を詰まらせ、チアノーゼやっちゃいました。
名前を何度も呼びながら、
体を逆さぎみに抱いて、口からご飯を掻き出し、
奇跡の生還。

二週続けての、大ピンチ。

今までこんなことは一度もなかった・・・


IMG_6303090430.jpg  うまそうだな。

佐輔の脳と身体機能のバランスが崩れてきたの?
こんなことがあるのがあたり前な年齢ってことなの?
私の認識不足ってこと?
そんなはずはない?こんなの佐輔だけなのか?

獣医のいうことは本当なんだね。
ブルというか、くしゃ顔の犬は、
ご存知の通り気管はむちゃくちゃ細い。
その機能だけでは足りず、
喉の筋肉の機能を必要とするらしい。
その機能が完成するまでが約3年。
その機能が萎えてくるのが約9年から。。。らしい。
ブル関連では、ちょっと耳にしやすい嫌な数字・・・。
(※サスとユンボにはいい数字ね)
もうすこしで佐輔、キュウちゃい。
先生、あてはまる数字になったよ・・・

IMG_6305090430.jpg  怒るほどウマイすか?

本犬はモリモリ元気。
老いたようにそれほど感じさせない、気力は健在。


飼い主の注意で免れる事故も沢山あるだろう。
経験してしまったし、無視はできない。
前回と今回の件に関しては、注意のしようがまだあるが、
これから先に起こるであろうピンチは、いくつ待ってるの?
いったい何をどう注意してったら・・・・
今、そんな壁にぶち当たってます。







majyu
 
 

祝日の過ごし方

IMG_6256090429.jpg   IMG_6257090429.jpg
ちぃ君ときぃちゃんに遊んでもらった♪

ホントは地方に行きたかったワチ。(アホ)

高速1000円で混むし、近場に予定変更。(正解!)

代々木公園にでも行こっか♪
IMG_6264090429.jpg  P大渋滞、、、
休暇人と犬大集合?!

待つ?

ヤメヤメヤメヤメーー。

祝日、行くもんじゃないな。。。

ドライブした♪

原宿、渋谷、恵比寿。車で通過しただけ(笑)
人うっじゃうじゃだったぁー。
観光客気分♪

IMG_6266090429.jpg  走りに行こうよ♪
ハン、諦めてくれ、スマヌm(__)m

帰宅した・爆

IMG_6277090429.jpg  バランスボールで遊ぶ犬♪

IMG_6237090429.jpg  漬物石ごっこで遊ぶ犬♪

室内でも十分遊べた♪

ちぃ君のお食事ショーに群がる、常連客(笑)
IMG_6289090429.jpg


こんな祝日の過ごし方。ワンコの寝顔に満足が見えた!
IMG_6284090429.jpg   IMG_6290090429.jpg

IMG_6287090429.jpg  おやすび。


あれ?きぃちゃんいないね。
今度は一緒にみんなと寝てみてー。








majyu
 
 

おのおのの時間

とっても天気のいい日♪
外はギラギラしてて、暑そうだー。

うちの中にいると指先もヒエヒエでワチはジャンバー着てます(笑)
ハンも寒いらしく、ビーズクッションでぬくぬくして寝てます。
IMG_6124090428.jpg  しめしめ奴が寝た。
イェーイ♪ワチの自由時間いただき♪


佐輔は生きてるかな~?
IMG_6125090428.jpg いいイビキですな♪

IMG_6140090428.jpg ん?なんで怒ってる??

うあぁ、、奴が起きだした!!!

IMG_6142090428.jpg  イラッ

IMG_6145090428.jpg  イライラッ

IMG_6146090428.jpg  イライライラッ

冷めた視線のサスに、ハンの必死な顔、、キャハハハハ、、

床に横になって佐輔にカメラ向けただけ。。。

腕の下やら上やら、アゴの下に無理やり潜り込んで来る奴が。。。

カメラを逆に向けて撮ってみましたよ。

majyu何してんのイェイ♪majyuボール遊びしよっイェイ♪majyuベタベタしてイェイ♪ 
IMG_6148090428.jpg   IMG_6153090428.jpg

ワチの自由時間は数秒で終わった。。。ガーン。。。


ならば、離れた位置から、カメラを向けて。。。


majyu見える?イェイ♪ majyu遊ぼうぜイェイ♪
IMG_6130090428.jpg   IMG_6138090428.jpg

ぷはぁー・・・ 遊ぶか♪

口カミカミガウガウ遊びやー♪ボール遊びやー♪
IMG_6132090428.jpg   IMG_6154090428.jpg
ワァーワァーギャーギャー言って、ハンと転がって遊んでた。

  ら・・・・・

目の前に、、、、
IMG_6159090428.jpg   ヌーン! 

IMG_6161090428.jpg   アワワ・・・

ホンキでやられるわけがないだろっつうの(汗)

ただの遊びですから。。。

どうぞ、また寝てください。。。


つうかさ・・・みんな寝ちまえーーー(笑)



    ワチに自由を。。。。。。。
           
              アーメン。。。。。






majyu
 
 

雨んぽ

引っ張るなー!!の訓練しながらの散歩の、はずがー、、、


ポツポツ雨降ってきたー、、、

今日は走るっぞぉー急げー♪♪

IMG_6100090427.jpg   

ゴォーっ♪ ゴォーっ♪♪ ゴォーォーっ♪♪♪

IMG_6099090427.jpg


カメラを下にして走ってたら、ワチ前見てなく、、、

はんぺ、キューブレーキして、

IMG_6102090427.jpg

後ろから人様スボンのカホリに釘付けのはんぺの、

瞬間を激写してしまった、バカ飼い主(滝汗)

ワチも人様につっこまずに済んでよかったけど、そんなことより、痛く反省。

人様には気づかれなかったけど、

ちゃんと前確認して、人様の迷惑とならない散歩を心がけねば(汗)


犬もアホなら、飼い主も、もちろんアホです。 エヘヘヘヘ

IMG_6121090427.jpg

雨除けに森に逃げ込んだ♪

IMG_6104090427.jpg

森は多少の雨でも濡れない。

IMG_610609027.jpg

そんなに遠くの人が気になるか?

IMG_6116090427.jpg

はんぺは雨も好き♪


雨降る中、しばし・・・はんぺ待ち・・・・


待ってる間に、濡れた・・・・笑


アホすぎぃ~けど、


雨のさんぽも、また楽し♪






majyu
 
 

はったい団子

なんか口がさみしくて、でもコレといって食べたいものもなく。。。
買いに行くのも面倒で。。。

あ、そうだ!

昔、子供の頃のオヤツだったって、どっかのオッサンが言ってたなぁ。

IMG_6093090425.jpg
四国に行った時に、スーパー物色してて、
珍しかったから買ってきてたのがあったんだー♪

ふむふむ。
粉に砂糖と塩を入れて、熱湯でこねる。
ふむふむ。
ネチョネチョ♪コネコネ♪

見た目の色が、いらぬ妄想をかき立てるので、丸めて、楊枝に刺してみた。
IMG_6090090425.jpg  うまそ♪

お前達も口がさみしいのか?
IMG_6091090425.jpg  口がさみしいのは、いつもだったな。
変なトコ似るもんだね(汗)

IMG_6089090425.jpg 
初めて食べたけど、懐かしい味がしておいしかった。

体にもよさそう。

まだあるし、また作ろーっと♪






majyu
 
 

きんちゃん元気カニ?

チミ達行くわよー♪

佐輔は置いてかれてなるものかと、ワチの尾行開始し、
すんなり胴輪装着させ、ウッキウキ♪
(普段のご近所散歩には胴輪みせると牙出して嫌がるくせにさー)
ハンは玄関でオスワリして待機♪
2匹とも、あんなにテンション高かったのに、乗ったらこうだよ。
IMG_6034090422.jpg   IMG_6035090422.jpg
チミ達の目的は寝ることかぁーー?(笑)
揺られて心地よく寝る犬と、よく見ると、揺すられて不快に酔う犬。


らきさ~ん、お久しぶりにございますぅー♪
暫くの間にこんなに赤くなっちゃって(笑)
IMG_6042090422.jpg  元気かにぃ?

もちろんダイナはんも一緒さ♪
IMG_6036090422.jpg

みんなが揃うと、お料理もズラーリ!!
IMG_6044090422.jpg  ご馳走が立ってます!
どれも手がこってて、どれもメチャウマウマ♪
我が家では味わうことがない、美味なる世界が広がる食卓♪

IMG_6038090422.jpg  ワンズにも♪
我が家のいやしい食いしん坊ワンズは、座ってガンミしとりました(笑)

ダイナはんは??
IMG_6058090422.jpg  玄関に。。。
とぅちゃんかぁちゃんが、みんなが、ダイナーダイナーって呼んでも、玄関に。。。
ダイナはんの頭の中では、猛獣ハンが走り回っていたー(笑)
majyu予想・・・また帰る頃にアレなんだろ・・・(笑)


暫し、ワンズを忘れ・・・
IMG_6048090422.jpg  バリボリ♪バリボリ♪

IMG_6053090422.jpg  うんみゃーでございますぅ♪

IMG_6056090422.jpg  ダイナ父も満腹。
ダイナ父さん、蟹剥き名人で、わんこそばのように、
ポイポイ剥いてよこしてくれましたー。
間なくどんどん胃袋にみっちり収納され満腹。蟹剥き名人さんありがとう。
おいしい蟹の贅沢な食べ放題、らきさん、亀父さんご馳走様でした♪


あ!ダイナはんがでてきたっ♪♪
IMG_6074090422.jpg ←食べ物よこせとねだるな佐輔(汗)
ダイナかぁちゃんに甘えまくるハン。
みんなバラバラ(笑)

IMG_6075090422.jpg  ニカっ☆♪
やっと来たのね♪・・・・けんども、そろそろ帰りますがな(汗)
遅いんだってばー・・・もぉぅぅぅぅぅぅ(笑)
そんなダイナはんがとってもカワイイのだぁー♪

IMG_6079090422.jpg  広~い、おうちで走りまわり猛獣撃沈。 


もっちろん、きんちゃんにも会ってきました♪
お尻元気いっぱいプリプリしてくれて、ブレ写真になっちゃったけど、ごめんね。
IMG_6087090422.jpg   IMG_6085090422.jpg

IMG_6086090422.jpg   IMG_6082090422.jpg
会う度に、改めてデカイ、、、目も、口も、顔も、全部♪
表情豊かでデッカイお目目で直近でみつめてくるんだよ、メロメロです。
相変わらず、キャワイィかったー!


らきさん、亀父さん、毎度うまうまご馳走様でしたm(__)m
久しぶりに会えて嬉しかったし、めっちゃ楽しかったです♪
あっつう間なひとときで、まだまだ時間が足りなかったです。
また、遊んでくださ~い♪
ダイナ一家のみなさん、今度も宜しくでし♪








majyu
 
 

危機一髪

IMG_5988090421.jpg  ねぇ、ちぃ君聞こえてきすかー?

今日ずっとひとりぽっちで待ってたんだよー、来るの遅いよー。

IMG_5987090421.jpg  みんなどこいってきたの?

IMG_5993090421.jpg  遊びじゃないの!

IMG_5992090421.jpg  あのね、病院行ってきたんだよ。


IMG_6017090421.jpg  ←人騒がせなコヤツ

いつもと変わりない朝。
朝食済ませ、口拭いたり、トイレ片付けしたり、アフォハンをあやしながら、
ちょっとしたひと時の後、
体を休ませてる佐輔。何か様子がおかしい?!
ま、まっさかーっと思いながらも、離れられず佐輔の隣に添い寝して様子みた。
血色が悪い、、、?!少しずつ・・少しずつ・・・赤より白が多くなってった、、、
立ち上がるも数歩歩いてつっ立ったまま・・・
だめだ、行こ!!
こんなときこそ冷静に・・・・
え~~と・・・・・・
財布持って・・・バックもって・・・・ハンをハウスに入れて・・・
胴輪とリードは自分の首にかけて・・・
佐輔を抱いて・・・病院へ向かった。
病院へ電話した。留守電だった、診察中なんだろう。
留守電に状況を伝え、受け入れてくれませんか?と用件を入れ電話を切った。
後部座席で横たわる佐輔の呼吸音を感じながら、
運転席からかすかに手が届く佐輔の体をつっつきながら、
いつも反応をみせるコマンドで声かけをしながら・・・
車中で嘔吐2回した。
いつもなら抱こうとするとアンヤアンヤ抵抗するのに・・・
脱力してる佐輔を抱いて病院へ走った。
こんなときに限って、駐車場は離れた場所。
急がばまわれ、急がばまわれと唱えながら。
留守電を聞いていてくれた先生は、すぐさま受け入れてくれた。
まず、酸素室へ。
先生に佐輔を託し、放心状態から開放され涙が止まらなくなった。
心の中で葛藤してた。
・・・かも知れない・・・。・・・そんなはずはない。って。
今日はちくわと遊ぶ日。
朝から電話でおお泣きしてしまった。
時間感覚がなくなりそうで、どうすることもできず、怖かった。
現実逃避だったのか、車へ戻って、嘔吐物を片付け、
急いで病院へ戻りたいけど、わけわからないけど、
おかしな理屈をこねながら佐輔を信じてゆっくり嘔吐の片付けをやった。
こんなときに限って、ご無沙汰な公園の友達が来た。
久しぶりなのに、こんなんでごめんねー、
サス死んでないのにねーって、またしてもポロポロ涙してしまった。
先生に呼ばれ、佐輔のそばにいた。
血色も大分もどっておりやっと検査できる状態まで回復。
腕には点滴されていた。

血色が戻ってからは、パッチリ目を開け奥に見える先生を目で追っていた。
何事もなかったような、いつもの佐輔がいた。
夢なのか、現実なのか。。。。
酸素からルームエアーに切り替え、静脈内点滴500mlが終わる昼すぎまでいた。
検査結果は大きな異常みられず。。。

気管の機能、喉の筋肉の機能が、ご飯の引っかかりと重なって、
なんらかの機能低下となって呼吸の妨げとなっていたのかも。。。。
または、胃にガスが溜まったのかも。。。。

原因が特定されていないだけに、
今後は何をどのように注意してったらいいのか・・・・
今さらながらも・・・とりあえず、食後は要注意しよう。


私が知ってる佐輔の状態を信じていこう。
できる限りそばにいるさ。



とにかく無事でよかった。
IMG_6027090421.jpg  お見舞いありがとう、ちぃ君。


病院から帰宅していつもの佐輔にホッとして、気づいたら6匹みんなで寝てた。
せっかくの休みなのに、こんな一日になってしまいホントごめんねーウリさん。


IMG_6032090421.jpg
どしゃ降りの夜、夢と現実の区別もわからないまま押し寄せた一日。
何もなかったかのように普通にしてる佐輔を見て、
ホッとしてさ、泣いて笑って食べた北海道らーめん、うまかった。
滅多に泣かないからさー、ましてや人前でなんて泣いたりしないからさー、
一度おお泣きすると、気やら涙腺がたるんじゃってさ、
思い出すだけで、ちょいちょい涙でちゃうんだよね(笑)


ウリさんへ
おはようもナシに、「佐輔が酸素室に入ったのー、びぃやー・・・」
泣くつもりはなかったんだけど、ついついポロポロ、ごめんちゃいm(__)m
びっくりさしてしまいすまなかったですm(__)m

今こうして笑い話しができて、ホントよかったです。
昼の刺身と惣菜ご飯と、夜ら~めん&ブーイングの豚丼、
忘れられないご飯になったね(笑)
たくさんありがとうm(__)m
サスこれからも元気です。今年は地味にまたよろしく!








majyu
 
 

筍ご飯

筍いっぱいのごはん♪
IMG_5939090417.jpg
う~ん、生唾ジュビドゥワァ~ンそそるカホリ♪


初物は、みんなで笑って食うべし!


まずは、一番目から♪

う・まっ♪
筍の触感とカホリと旨味、これだこれ♪
歯ごたえサイコー!
毎度ですが、超美味ぃ~!!


お次♪
IMG_5940090417.jpg    二番目が定着したようだなサス。
うまいだろぉ~。

あんた・・・
ギャハハハハハーーー!! 飯にとり付かれたハンペの流し目(笑)



お次ぎの次ぎ♪
IMG_5941090417.jpg  ほれ、待たせたな三番目。

食べるときはホントいい顔するなー。

あ、反省のときもね。



筍ごはんうんまかったーよー!!

ごっつぉーさまでした♪

毎年、ありがとうございました~m(__)m♪







majyu
 
 

なじみ

IMG_5925090415.jpg    IMG_5926090415.jpg
最近ハンをフリーにして走ってます。ワンコ仕様にするのがめんどっちくて(汗)
まだ不安そうだけど、景色眺めたり、サンルーフから鼻っ面出してクンクンしたり、
だいぶ馴染んできました。


IMG_5937090415.jpg  ララと息子のフウ


フウとハンは似たもの同士で遊び上手。飽きもせず、ずーーっと遊んでた♪
フウありがとう!


IMG_5936090415.jpg
佐輔もお邪魔しましたー。
8年以上のお付き合いで、初お邪魔♪
今までは♀所帯のココのおうちに入れることなんて考えられなかった。
なんでって、、、ププププ
サスはスケベ犬でね、、、ププププ
興奮して、ヨダレ噴きあげ、♀達を追い回し、お尻スケベ犬になっちゃうからさ。
今や・・・椅子やベットの臭いをかぎまくり、
追い回すこともなくポテッとリビングで寝てる姿に皆びっくり!
サスも落ち着いたんだよー♪

今度から佐輔も同行さしてねー。

ありがとう!







majyu
 
 

ふと感謝

IMG_5913090414.jpg
たまーに、寄り添う姿をみせちゃったりして、飼い主を和ませてくれる凸凹コンビ。

ワンコ2匹の生活を教えてくれたのも、はんぺいたと出会えたのも、
IMG_4722080415.jpg
まるのおかげなんだなーって、ふと感謝。

写真みてたらさ、去年の写真に目が止まり、
まるは爺ぃでもホント可愛いワンコだったなーって、見とれてた。

200804142333000.jpg

去年の今頃は、爺、昼寝て夜活動してたっけ・笑

ふと真横に現れて顔覗き込み、ふと静かな足音立てて寝床に戻っていく。

あ~会いたくなってきちゃうな。


はんぺいたと、まる、似てるかな?

ハンもまるのように長生きしてな。

IMG_5901090414.jpg


隅っこに顔うずめて寝てるあんさんもだよ。

IMG_5902090414.jpg



頑張ってチミ達のまんま稼がなくちゃねー。
がんばりまジゥーー!








majyu
 
 

シコまみれ

IMG_5896090413.jpg

朝ごはん食べて~、シッコして~、口拭いてやって~

今日は、
朝ごはん食べて~、シッコして~、クチャクチャクチャクチャ・・・

何をクチャクチャ??
口を拭きに行くと、必死に足を舐めてた。

またシッコ踏んだのぉ、拭くから舐めなくていいよいいよと腰を触ると、
ビッチョビチョ。うわーー!

どうやら、トイレのあと、スッ転んだらしい。

朝から大嫌いなお風呂へ直行となりました。


スッ転んだのは、たまたまなんだろうけどさ、


寝顔がたまらなく愛しく見えたよ。








majyu
 
 

犯ちゃん

遅く起きた昼。(寝すぎた・爆)

尻尾なし耳なしハンと目が合った。





IMG_5891090412.jpg  

わかってるなら、やっちゃイケナイ!!

こんにゃろめがっ!!

今にも姿が薄れて消えてしまいそうなほどの反省っぷり。

犯を叱ってる間も、どこかで笑ってる自分が見え隠れ。




被害はちょこっと広がっただけ。

まぁ、よしとするか。

犯ちゃんにはナイショだけどネ。





-----------------------------------

なんとかいけることになって急遽ブルオフ飛び入り・・・
主催者様、初参加にして飛び入りすんませんm(__)m
楽しいひとときが・・・・
せっかく行ったのに、デジカメ忘れて写真なし・・・ガーン。。。
おまけにお巡りさんに声かけられ、、、アッチもコッチもマジデスカー(笑)
そんなこんなの時間切れでそそくさ退散・・・。
まぁ、こんな日もあるさ(笑)

せっかくのオフだったのにぃー。しょんぼり。。。


でもね。

ルンルルンルルン♪
パピーこまちゃん&ぼくちゃんと、13才のご長寿大吉君を脳裏に焼き付けた♪
その他かわいこブルちゃん達にも会えたし♪
ルンルルンルルン♪


お話ししてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m♪



陽射し強くて熱かったのに、
ブル嫌いな佐輔のテンションは低く・・・ププププ
口角は重力に引かれるまま・・・ガバガハすることもなく・・・
保冷剤の出番はなし・・・・・プププ








majyu
 
 

ガムぅ

たま~にあげるガム。

サッサと姿勢良くおすわりをして、トットともらい、ウッキウキ~で、
お好きな場所で舌鼓を打つ。
IMG_5863090409.jpg   IMG_5866090409.jpg

静かになる時間が心地よく。


・・・・・5分後・・・・・


あへっ?もう食べないんだ??

IMG_5846090409.jpg   遊びはじめた・・・汗


IMG_5879090409.jpg


サス、うんざり。 ワチ、げんなり。


心地のいい時間チーン、あっけなく終了(笑)







majyu
 
 

ちょっくらー麺

お出掛け中、みつけた。

真っ黒な建物には『北海道らーめん』の文字。

気になる気になる。

北海道を名乗る小パヤシ屋らーめん。

ワチ北海道出身。

こっちで北海道と名乗る食品には、ちとシビアになります。

うまいんだろーな。

確認にいった。

IMG_5839090408.jpg

IMG_5840090408.jpg

久しぶりの黄色のちぢれ麺に嬉しくなったが。。。

スープは故郷を語ってはくれなかった。。。




ちぇっ。





majyu
 
 

団子のワナ

IMG_5818090407.jpg  
グニグニして、なんだか気持ち悪いよ。。。

あの足短オヤジはヨダレ垂らして、うまそうに食べてる。。。

食べれるものなの?おいしいの?

でも、気持ち悪くて、食べれないよ。。。


IMG_5819090407.jpg
あ、足短が見てるっ、、、

あげないもん、、、


IMG_5820090407.jpg
来たなっ、、、。

足短のくせに忍び足できたよ、

また足短に体当たりで取られちゃう、

急いで食べちゃえー、、、。


IMG_5823090407.jpg
ぼえぇー、やっぱり気持ち悪くて食べられないや。。。

足短がよこせって怒ってる。

追いつかないのに、足短が追っかけてくる。

このグニグニ、楽しいかも~♪


IMG_5814090407.jpg
ほれ♪


IMG_5815090407.jpg
きたきた~♪




気づけよ、佐輔・・・・・・・(笑)








majyu
 
 

ワンズの距離

佐輔とはんぺいた。

はんぺいたが来た夏は、佐輔はどう接していいかわからず、ずっと伏せたままでさ。

はんぺいたが車が怖くて不安な秋、佐輔にくっついたりしてたね。

オモチャの奪い合いっこしたり遊んでた。

冬、佐輔より大きくなったはんぺいた。

春、初めてカプカプジャレ遊びをした♪


IMG_5800090406.jpg

IMG_578809040.jpg

IMG_5798090406.jpg

IMG_5805090405.jpg

サスがこんなカプカプジャレ合い遊びしたのは初!

いつもは、ウルサイーって怒って追っかけてたんだけどね。

ガウガウ言ってるけど、佐輔もはんぺいたも楽しそう♪


佐輔の中で、はんぺいたに対する何かか変わったんだろーなー。



青空ピッカーン♪
パラボラアンテナ外してさ、今日はワンズ連れてお出掛け♪
IMG_5810090406.jpg

IMG_5811090406.jpg  綺麗だねー♪♪


あれ?珍しく、出先で写真撮ってなかったな(笑)

賑やかな楽しい1日だったなー♪

また便乗しますんで、宜しくでーす♪






majyu
 
 

ナビ外人

ナビについてる喋れるマイク。

IMG_5830090405.jpg
ほっとんど使ってない。
だってさ~~・・・・ハハハ

通じないんだよ(笑)




例えばさ、

出先でお家に帰りたいから、自宅までって言うとさ、知らない地に案内される。
んで、最近発見したんだけと、『ヤスコ』って言うと・・・
 (※ヤスコ=ジャスコ・笑)
IMG_5832090405.jpg  まぁ、確かに近いけど(笑)


ハハハハハ、、、


じゃぁ、『ドムカ』って言うと、
IMG_5835090405.jpg  行き先でもなんでもないじゃん(笑)


アハハハハハ、、、


『あしゅこんち』って言うと、
IMG_5831090405.jpg  『あ』しか合ってないよ(笑)


ブワハハハハハ、、、


『てんちゃんち』って言うと、
IMG_5837090405.jpg  初ヒット!!!


ウッヒッヒヒヒヒ、、、


『ユンボんち』って言うと、
IMG_5833090405.jpg
広域地図にしないとね、よくお分かりで・・・って、ちがうだろー(笑)


ブワッハハハハハハ、、、


『バルくんち』って言うと、
IMG_5834090405.jpg  ぎゃははははははは、、、


ギャハハハハハハ、、、


『ちくわんち』って言うと、
IMG_5838090405.jpg  ・・・・・ プププ
ウリさん見てますか?電話といい、ナビまでも(笑)
やっぱり・・・遠隔操作されてるね(笑)

ケッケッケケケ、、、



こんな便利な喋れる機能があるのに、使えない。

通じねえっつうの(笑)

神奈川に暮らして約14年。

あ~そうさ、現役道産子さ(笑)

地方なまり用ナビあると便利なのになー。


ナビと喋れる人っているのかな?




ヒマ運転中に、独りで爆笑しているのでしたー♪







majyu
 
 

こぶの木

ここは通称プチ軽井沢。略してプチカル(笑)
天気もいいから、佐輔とプチカルへ行って来た。

新緑が綺麗でワチイキイキ。

IMG_5768090404.jpg  サスもイキイキ♪

プチカルっていいネ♪

IMG_5765090404.jpg  かわいい花。

IMG_5775090404.jpg  楽しそう♪

いつもは帰りたがるけど、サスもプチカルの散歩が好きみたい。


IMG_5769090404.jpg  こぶのある木

一緒だね。でも、こんなにはないか。

サスのこぶ、もらってくんないかなー。

サスのこぶ、少し気になる成長を遂げた。

IMG_5780090404.jpg

正体不明だけど、ひっこめーーー。こんにゃろ。

ハンの通院がてら、先生に相談してみよう。

IMG_5782090404.jpg

なんともないといいな・・・・。

こぶの中に、ちっちゃい佐輔が入ってると嬉しいんだけどなー。








majyu
 
 

おいしい凶器

朝、心地よい陽射しが床を照らし、ワンズの抜け毛が浮かびあがる。
おえぇーーっ。
窓全開にして、眠い目こすりながらウキウキで掃除機かけてた。

ズッコケタ、、、

イタっ・・・

骨を踏んでしまった。

カカトをみると、ペロっと分厚い皮膚が硬くめくれ、
真っ赤な新鮮な霜降りが見えた、、、、、

急いで封印した。くっつけ、くっつけ!

くっついた?
IMG_5748090402.jpg
数時間後、痛くてカカトつけずに歩いてまふの・・・

カカトって治りにくいんだよな~・・・

カカト上げて歩いてたら、痩せるかな(笑)


IMG_5749090402.jpg    おいしい凶器です。

いつかやるやるって思ってたら、やっちまった自分で(汗)



ハンの玉小さくなったかなーって写真撮った。
IMG_5733090402.jpg 腫れたーーー!!

って・・・・・よく見たらサスのホッペだった・・・

一体ソコで、何やってんだっつうの(笑)






majyu
 
 

好きですバナナ

IMG_5737090401.jpg  とりあえず、食べとく

IMG_5739090401.jpg  つられて、食べ・・・

IMG_5740090401.jpg  ・・・・・・・・・・・れない

IMG_5741090401.jpg  んじゃ、片付けようとすると

IMG_5743090401.jpg  一生懸命になって食べる

ハンが興味を示さなくなると、

IMG_5738090401.jpg  顔そむける


チミ達はなんなんだー。


佐輔パピの頃はバナナ喜んで食べてたんだけどなぁ。

あ!あの頃は亀達と一緒に食べてたから、食べてたのか??

ムフー・・・・・


ま、みんなで食べるとなんでも美味しいんだよね。


そういうことにしとこっと。







majyu

 
