
 
 

もじゃじゃじゃじゃーん

真っ黒真っ黒真っ黒真っ黒・・・・

IMG_7224090531.jpg
  ここはどこ??

IMG_7219090531.jpg  あなたはだぁれ??

お土産のナポリタンマスチフ?

うなぎいぬ??

IMG_7266090531.jpg  あしゅこ??
まさかねぇ。

ってーーーー、去年といい・・・またまたマルガリータになりました。
丸刈りーたを見ると、なぜか夏の到来を感じてしまう。
しかも、飼い主の愛をあしゅこの額に乗せたらしく、そこだけ長めカット、、、
ぷぷぷぷぷーーー
なんでぇーとつっこんでみたけど、これがまた超かわいい♪♪

IMG_7211090531.jpg
お尻もサッパリマルガリータはサスケベにとってありがたいらしい(汗)

IMG_7236090531.jpg  ポヨヨヨ~ン、一休親分

もじゃじゃじゃじゃーん♪
IMG_7260090531.jpg でっかくなってましたー!!

恐るべし超大型の成長。ハンよりひと回り大きかったジャファが、 
今ではジャファのおなかの下にハンがスッポリ収まってましたー。
IMG_7258090531.jpg   IMG_7256090531.jpg
若いワンコ同士には大きさなんて関係なかったー。
ハンの体はベチョベチョ(笑)
ジャファは耳やら毛を引っぱられてた(笑)
楽しそうに遊ぶ傍には、一緒に遊びたいけど入れないビリーがいて(笑)
後で、デッカイ体でちっちゃいハンとじゃれ合って遊べたよ♪
IMG_7261090531.jpg  お帰りビリー♪
以前より逞しくなった気がしたー。
『び』って言っただけで、ニコニコでのっしのっしと来てくれる。
あぁ~めっちゃカワイイ甘えん坊♪

IMG_7244090531.jpg  みんなチョイべろ、カワイイ!


おじじとおばばは、テーブル命。
IMG_7254090531.jpg  雨降った?

IMG_7251090531.jpg  頭べちょべちょ?

IMG_7253090531.jpg  ビリーの雨だったー(笑)
相変わらずオヨダも立派で(笑)



帰宅して。。。。。

布団敷けーって寝ながら襖を手でバンバン、、あにすんだーお仕置き!
IMG_7275090531.jpg

襖の前で、太っ腹出して床ゴロン。
IMG_7288090531.jpg
滅多にしない床ゴロンなんてしてるから、心配になっちゃったよ。

IMG_7290090531.jpg  生きてますけど何か?

いつもはチャカチャカ動き回ってるハンも
IMG_7291090531.jpg  何か?
またジャファとビリーにいっぱい遊んでもらおうね♪


またよろしくねー♪
ごっちゃんでした。ありがとう!









majyu
 
 

茶柱

IMG_7181090528.jpg  腕枕でゴロゴロ


IMG_7186090528.jpg  やきもち焼きがきたっ(笑)


IMG_7183090528.jpg  はいはい、わかったわかった♪





室内に漂う、茶色のかほり。。。





こんなんでました~


IMG_7185090528.jpg  ワァオっ!!


うん茶柱が立った。



縁起ヨシ!幸先ヨシ!



あははは、茶でもうんこだもんなー。。。



良く考えすぎか(笑)








majyu
 
 

凸凹

IMG_7156090526.jpg

ドタバタ アンヤアンヤ ドッタンダバッタン ギャンギャン 

やっかましい

でも、怒らないよ

開いてる窓を 一斉に閉める

だってさ 凸凹コンビが 楽しそうに遊んでるんだもの

珍しく ガウガウごっこで遊んでる

IMG_7154090526.jpg

そんな時は 大いに遊ぶがいい

追っかけてほしくても サス ハンには追いつかず

ハンは サスに カプッと噛んでほしいけど サス文句タレ専門で

サスがホンキで嫌だよって怒っても ハンにおちょくられ

サス知らんふりしてると ハンに足噛まれ


ストレスたまりそうに 見えるけど

それでも 楽しいらしい



ハンがいることでサスが・・・

サスがいることでハンが・・・


凸凹コンビだからこそ 互いに学べることがある


ハンを迎え入れるとき、サスとの年齢差が心配だったけど、



凸凹 これでよかった。









majyu
 
 

涼しいから相模原公園

公園近くになると、ソワソワソワソワ♪
IMG_7100090525.jpg  公園のニホイしますか~?
公園のニホイがするだろーって。並んでクンクン。
佐輔がハンに教えてるように見えたよ。

佐輔と一緒にいける今のうち、ハンをうんと走らせてやりたくてね。
期待を裏切らずに、うーんと走りまくってます♪
IMG_7107090525.jpg   IMG_7114090525.jpg
リンちゃんと飛んで走って♪ ちぃと猛スピードで駆け抜け♪ ハンいきいき♪

IMG_7143090525.jpg  こちらも、プラプラいきいき♪


IMG_7111090525.jpg
初めて会った甲斐犬のワンコ君。勇ましくてかっこよかったな~。


コジロウに会いたくて、連絡しちゃったよ。
そしたら今日公園に連れてきてくれるって♪
コジ一家がきたぞー♪
IMG_7117090525.jpg  まずはダイゴとご挨拶♪

あれはコジ?!

まぼろしか?? いや・・・コジロウだー、、、

コジロウが歩いてる!!!

同じ速度でついてきてる!!!

信じられなかったけど、目の前でコジ元気に歩いてる!!!

IMG_7125090525.jpg  
以前に会った時は、痛々しい姿だった。
去年ワチと同じ月にコジも手術をした。
ワチよりも、くらべものになんないくらいの大手術。
お互い落ち着いた頃に、
コジのお見舞いにお家にお邪魔させてもらった。
その時のコジを見て、あの時、辛かった。
もう歩けないんじゃないかって思った。
涙してるコジママみて、言葉がでてこなかった。
あれから9カ月が経った。
コジ歩けてるって聞いてたけど、想像もできなかった。
目の前で奇跡が起こっていた。驚いた!
しかも病も乗り越えて、ダブル奇跡!
手術前の元気なイケメンコジに戻っていた。
IMG_7126090525モザ  下からアシスト!
やめろっつうの、、、サス!!(滝汗、、、)
バニの長寿めざしてみてー。ママをうんざりさせてくれー(笑)
ママを金ちゃんやダイやシンに取られないようにね♪
コジなら出来そうな気がする!頑張れコジロウ!!



偶然に風(フウ)と楓も来ましたー♪ララっ子ハスキー3兄弟揃いました(笑)
IMG_7146090525.jpg   IMG_7148090525.jpg
日が落ちてくると、うちのデジカメではうまく撮れず(涙)
ハンも3兄弟と大喜びで走り回り♪
大きさも違うし、1匹だけ白くて種が違うし、囲まれてるし、
はたから見りゃどう見ても集団リンチにしか見えなかったー(笑)

IMG_7145090525.jpg
大きさなんて関係ありません、♀の、お尻さえあればいいのです。
リードを握る手が痛いよ、、、その這いずる力はどこから出てくるんだ。
まったく、、、佐スケベはお尻お尻お尻、、、、、
お前は人間じゃなくて犬でよかったよ。

おやつタイム~♪
ガサガサすると、ドコからともなく、ササササーとみんな集合!
IMG_7142090525モザ   IMG_7140090525モザ
ちゃっかりハンも混じってました。
ハン、誰がおやつくれる人か覚えたかな?
公園って、楽しい、美味しい、いいところだねー♪
ご馳走様でしたm(__)m

みんながおやつに群がってる中、佐輔ベ は・・・

草むらの♀のニホイをヨダレ垂らして、味わってました、、、(汗)
IMG_7130090525.jpg   


何気ない、ワンコと人写真。
IMG_7128090525モザ  背後に、、(!)
あとで写真みて笑っちゃいました。
あんな遠くで(笑)
ハンにもちゃ~んと公園友達ができたようでした♪


IMG_7152090525.jpg
帰りの車では佐輔もハンもはしゃぎ疲れて寝たー。

また車乗って公園に行こうね。ハン♪

「ほ~ら だんだん くるまが すきに なって きた~。」

って、ハンにまじないかけてみた(笑)








majyu
 
 

おこぼれ係り

キッチンに立つと、足元には決まって。。。

IMG_7099090523.jpg  佐輔が陣取る。

ここはワンズにとってご利益のある夢の場所。


はんぺいたは、キッチンから少し離れたところから首伸ばして見てる。

伸ばしすぎて、キッチンの主の佐輔に怒鳴られ、キッチン外へ追いやられる。



佐輔には、オラァっ!!

はんぺいたに優しくオイデ♪と誘う。


はんぺいた、さっきよりも、気持ち1歩近づけた。

IMG_7094090523.jpg  何かちょうだい♪



IMG_7095090523.jpg  ぼ、ぼ、ぼくにももも、、、

はんぺいた、体がナナメになってるよ。


横目で睨みつけるオッサンを気にするな。


主は佐輔でも、配給係りはワチですから。



そんなはんぺいたが可愛くて。


そんな佐輔が可愛くて。


今日はいつもの2倍あげちゃう♪







majyu  
 
 

ねじゃま

朝っぱらから寝っぱなし

ひどい寝姿ですなぁ

IMG_7080090522.jpg

耳 裏返っちゃって

あ いつもか

IMG_7081090522.jpg

起しちゃった ごめんごめん

別に用はないんだけどさ


そのまま寝ててよかったのに

あららら でっかいアクビだこと

IMG_7083090522.jpg


!!!!!!

IMG_7084090522.jpg

ハハハハハ

早く横になったほうがいいよ 

爆睡してたのに

邪魔してわるかった わるかった

ハハハハハ サスカワいい


どうか また お眠りください







majyu
 
 

ごった煮

ひさしぶりにワンコ飯作ってみました。

我が家流、ごった煮。
IMG_7077090521.jpg
おいしそうには見えませんな。


 <本日のぶっこみ品>

   ・大根
   ・人参
   ・キャベツ
   ・茄子
   ・きゅうり
   ・鹿肉
   ・パスタ
   ・栄養スープの素
   ・黒豆とうにゅうの素
   ・ワチの爪の垢(愛)
   ・オリーブオイル
   ・ゴマ油


我が家で一番大きい鍋で煮込む。

約5日分。

チミ達、どうよ?うまいっしょ~♪

その笑顔が嬉しいねぇ。



ワチへ
 せめて月2回は作っていきましょう!







majyu
 
 

今年も朝霧で♪

静岡のデコちゃんに会いに朝霧に行ってきましたー♪
今年も会えルンルルルン♪
去年は鯉のぼりのなびく頃に、まる爺も一緒にいたっけ。
爺の笑顔が浮かぶなぁ。懐かしい思い出の地。
今年はハンを連れてく。
ハンにとって久しぶりの遠出。しかも車内フリー、酔うなよ、、、
今日もみっちり楽しむぞー♪♪
IMG_6893090519.jpg   IMG_6897090519.jpg

IMG_7067090519.jpg    ふもとにはモー君達がいました♪

あと少し、もう少しで到着って頃に、ぷわぁ~んとご飯のカホリが立ちこみ
樹海のウネウネ道でハンリバース、、、酔っちゃいました、、、。
ここまで吐かずに来れただけ、進歩したよね。

現地の気温19度。あれれれー最高気温を期待してたんだけどなー。
風邪ひいちゃう(笑)

現地には1年ぶりのデコちゃんと、ちぃ君&きぃちゃんと再会♪
一段と顔が大きくなって、より一層可愛くて!
体もガッチリになって立派でしたー。ホレボレ
IMG_6898090519.jpg   IMG_6899090519.jpg
でこでこでこでこ言ってたら、くぅーんくぅーんってかわいい声で呼ぶちぃ君♪
ちぃ君もきぃちゃんもかわいいに決まってるんだから~(笑)

デコちゃんが、カワイイ~のぉ~♪♪ 窓越しにムニュ♪
IMG_6906090519.jpg   IMG_6907090519.jpg
デコちゃんのアニキのラマちゃんもカワエェよん♪
IMG_6904090519.jpg   IMG_6903090519.jpg
でこままさん、大ままさん、ぱぱさん、会えて嬉しかったー♪
しょっぱな、裏返しで失礼しましたーアハハハハー
会話がおかしくて、今も思い出してはニヤニヤしてしまいます。
来年も是非、また滝で会いましょう♪
短い時間だったけど、とっても楽しい濃い時間でした。
はるばるありがとうございましたーm(__)m


つうことで、6匹で滝遊び♪ やはり水温は痛いくらいのキンキン!!
IMG_6983090519.jpg   IMG_7007090519.jpg
今年もキレイ♪ 皆それぞれに楽しむ♪
IMG_6972090519.jpg   IMG_6978090519.jpg
チャンバラごっこしてるみたい(笑)
IMG_6996090519.jpg   IMG_6994090519モザ

アダルトチームは水の中がオキニイリみたい♪
IMG_7016090519.jpg   IMG_6991090519.jpg
河原の石は宝物。ずーっとキンキンに浸かったまま、ジーっと石待ち。
ワチでも5分入ってるのが限界。
佐輔も浸かりながら、震えてた(爆)
家では足にちよっと水かけただけで、手よけるクセにさー(笑)
素晴らしい根性です。
IMG_7003090519.jpg   たまには真剣なまなざし。プププ

んでね、石がほしくて理性を失ったんだろうな、
一瞬、水の中に顔を入れられるようになったけど、今回は首までズッポリ!!
しかも3秒くらいも、、、まさかっ、、、って顔面蒼白になりましたよ、、、
駆け寄ったら、水底の石を執念で咥えて、コットに走ってった、、、。
思わずウリさんと顔見合わせて、よかったーこわかったーって、、、
笑うしかなかった、、ハハハハハー。
驚かすなよ、こんにゃろめ(笑)


IMG_7014090519.jpg
おしこらまんじゅうでガウガウ、3匹で乗るからだよ(笑)

IMG_7021090519.jpg
俺の石守ってガウガウ。背後のちぃ君が狙ってます(笑)

ウリさんの滝アイテム。ブル長靴♪かわいい!!
IMG_7031090519.jpg   IMG_7035090519.jpg
かわいいー!!でもどうみても、ちぃ君より佐輔カラーなので、
お待ちしておりますm(__)m クックッククク。

おっかけっこしてたり♪
IMG_7023090519.jpg  佐輔とハンと遊んでくれてありがとう!



帰りはやきそば食べに、富士宮へ向かったー。
道中はお尻合いをミラーで眺めながら♪
IMG_7058090519.jpg  ハン楽しんだかな?


ワチ大好物の富士宮やきそば。なんか違ったんだよなー。麺は抜群にうまいけど。。。
IMG_7062090519.jpg   IMG_7064900519.jpg
湧き水もいただいてきましたー。美味しかった!!


IMG_7074090519.jpg  今年も宜しく、ありがとう富士さん。


西に沈む夕日がきれいだったー。
IMG_7068090519.jpg




あー楽しかった♪





・黄緑の日本地図、『なかのひと』っていうの貼ってみました~。
 どっかのオッサン同様、使い方よくわかってないけど・・・
 見てくれた人の地が赤点になるの??法人、学校のみか?!
 日本大陸の上空から、赤点に『どちら様、こんにちは~♪』って言いたくてさ。
 夜景みたくポチポチ赤かったり、黄色になったりするといいなー。。




majyu
 
 

ワンタッチ

IMG_6713090515.jpg
あ~あ~
大人しく日向ぼっこでもしてるかと思いきや、
オキニイリおもちゃ運んで、店ひろげちゃって。
雑巾もオキニイリなの??(笑)



IMG_6888090515.jpg
今日はマイカーの車検。
軽の代車借りて乗りまわした。
小回りも効くし、銀行行ったり、ドライブしたり♪
快適だったぁ~。
時代はなんでもワンタッチなんだね。
マイカーは鍵をまわしてエンジンスタートだから、
えらく感動してしまいました。
あと、ウインカーのチッコンチッコンって音が、電子音だったー。
かなりびっくりしてしまいました。
便利もので、乗り心地もヨシ!
軽く踏んだだけで、うぃーんっ♪
マイカーがどんだけ古くて、重いのか、改めて知った(笑)
パワーもないしエコでもないけど、マイカーが好き!

ブレーキオイル、パワステオイル、エンジンオイルも交換したし、
またパワー全開で走っていただきましょー♪
次回の車検は、バッテリーとブレーキパットは要チェックだわ。

ワンズもかわいいけど、マイカーもかわいいのだー。
あはははは








majyu
 
 

ハン初泳ぎ♪

今日は、陽射しは強いけど、気温は23度。
河原遊びには、まだちょっと寒いかなーなんて思いながらも、
視察として、入る気マンマンで短パンで出かけた。

やはり河原にはワンコ連れは誰もいなく、マイ河原♪
それはそれでヨシ。

佐輔はズンズン河原に入ってったんだけど、ハンはかなり躊躇していた。
のも初めのうちだけだったー!
IMG_6743090514.jpg  ジャッパジャッパ進む~♪

丁度なれてきた頃に、マシューという6才のラブちゃんが来た♪
IMG_6789090514.jpg   IMG_6792090514.jpg
マシューちゃんは水遊びが大好きで、ボール咥えながらずーっとスイスイ♪

ハンもマシューちゃんに続いて、泳げ る のかぁ?
IMG_6756090514.jpg  ユケー!!

IMG_6757090514.jpg  プップププー、、(笑)
川の流れに流され、テトラにしがみついてるし(笑)
でも、この後、対岸までたどり着き、、、
勢いで行ってしまったはいいが、戻れるのか??
オイデーって呼んでみた!
IMG_6796090514.jpg  キタっ♪
イタチじゃなくってよ(笑)
フガーブファー変な鼻音立てながら、頑張って戻ってきましたー!!!
IMG_6797090514.jpg  パチパチパチ!!!
マシューちゃん、一緒に遊んでくれたおかげです。
どうもありがとうm(__)m♪

IMG_6764090514.jpg  佐輔もスイスイ♪
ま、こちらはマシューちゃんのお尻追っかけて泳いでたんですけどね(笑)


ハンが見つけたのは、水に沈む枝。
IMG_6814090514.jpg  ゴソゴソゴソ

枝好きな佐輔に渡してみた。(いちよアンチャンだからね)
IMG_6817090514.jpg  俺様の枝

IMG_6818090514.jpg  みつけたのは僕

いえいえ、みつけたのはワチですから。

IMG_6820090514.jpg  返して

IMG_6821090514.jpg  ヤメロー

IMG_6822090514.jpg  うわっ足届かない、、

IMG_6824090514.jpg  あんがろっと

IMG_6825090514.jpg  んがっ足届かない、、

IMG_6826090514.jpg  いっただきー

IMG_6827090514.jpg  やった♪やった♪

IMG_6835090514.jpg  よこせー!!

IMG_6836090514.jpg  ひょい


IMG_6838090514.jpg  よこせー!!

IMG_6839090514.jpg  わーい♪わーい♪



佐輔のコレクション石。
IMG_6884090514.jpg  河原の石は宝物らしく・・
ハンに取られないよう守っていた。
ハンが近づくと、ガウガウ吠え、石を守った。

佐輔の大事なものだからなのか・・・
佐輔が離れたスキに忍び込み、
IMG_6879090514.jpg  チョイ♪チョイ♪ チョイ♪チョイ♪
ビビリながら、いぢくりまくる。
ぎゃはははー。

チミ達、おもしろすぎ!

ワチが冷えてきたので、帰るよーって言ったら、
IMG_6885090514.jpg   IMG_6887090514.jpg
再び、入水♪(爆)


IMG_6869090514.jpg  楽しそうだな
佐輔もハンにいぢられながらも楽しそう。
ハンも佐輔をおちょくりながら楽しそう。
IMG_6877090514.jpg  そんなワンズをみて、ワチ楽しい。

去年は入院して遊べなかったから、今年は去年の分も遊ぶぞー♪

IMG_6872090514.jpg
だからさー、また来るからさー、今日はもう帰ろうーよ。


帰ろうってばー、



おいでっ!


置いてくからなー、

早く、来いっつうの、、!





食べる?


あ、きたきた(笑)







ハンも水遊び楽しめてるし、ワチ、ウッキウキ♪








majyu
 
 

スゴトにパワー

ため息が出て1日が長く感じたり、
笑いや活気があってスムーズに終えたり、
仕事って、その日の、気分や、体調によって違うもの。

そんな毎日に元気を取り戻すための、パワーの源。

スウィーツゥデェ~イ♪
IMG_6706090513.jpg
みんなでこの日と決めて、みんなでうまうまを持ち寄る。
遅い時間の仕事を終えてから、談笑しながら舌鼓♪

たまりません。

やめられません。

このひととき。

あぁ~幸せ♪


けんどね、ひとつ欠点が・・・笑

前日から気になって、
当日もこの時間が待遠しくって、スゴト中ウホウホだったり♪
たまにだから、ヨシとしよう(笑)


今日の目玉スウィーツゥは、
自称ぶるじょわ~んさんが高島屋で調達してくれた、
『たねや』の完熟梅ゼリー。
IMG_6709090513.jpg   IMG_6710090513.jpg
とぅるりとスプーンから口に流れ込み、
ふわぁ~と完熟梅のカホリが広がり、
皮のないとろける柔らかさの梅がほぐれ、
うんまかった~♪
ひとつ注文をつけるなら、瓶がちっちゃーい!!(笑)

ご当地限定のキンピカゆかりも、
もち吉のせんべいも、うまうまだったよー。

皆さん、ご馳走様でしたm(__)m

ダイエットはまた明日からにしますわ(笑)







majyu
 
 

スマイルおっちゃんこ

冷凍庫からお肉の袋を出した瞬間に、肉だと駆け寄りました佐輔です。

IMG_6694090512.jpg

楽しみは食べること。

食べ物があると、姿勢よくおっちゃんこして、いくらでも待てます。

常にとびっきりのスマイルです。

IMG_6702090512.jpg

他のワンコより一口でも多く食べること。

IMG_6698090512.jpg

それが生き甲斐です。

恥ずかしい、、、汗

ブンままさん、ありがとうございましたm(__)m

ブンちゃんちに行ったのに、ブンちゃん写ってないし、、、

しかも、ブンちゃんのご飯何日分も、、、、、滝汗、、、

ブンちゃんの代わりにしかと美味しくいただきました、

ご馳走様でしたm(__)m♪


ワンコにも人にも、いつもありがとうございます♪


またお邪魔しまーす♪







majyu
 
 

ハン初♪相模原公園

ずーっとご無沙汰していた公園に行くとこにした。
知ってるワンコいるかなー?
向かいながら、寝てる佐輔に話しかけてみた。
『サスー 公園 行く ? 』
飛び起きて運転席と助手席の間に身を乗り出して、目はギンギン!
そうだよね。大好きな場所だもんね。忘れやしないよね。
公園の近くになったら、嬉しくってアンアン言いだした。
佐輔が公園近くになるとアンアン言い出す事すら忘れていたワチ。
佐輔の声聞いて、嬉しくなった。

ハンにとっては初めての場所。
いろんなワンコの臭いがして、制御不能ぎみになっていた。

広場までの道のり。
ホント久しぶりだったので、懐かしくてワクワクした。

遠くに見えるおじさんと犬がみえた。
すぐわかったよ!ケリー♪
IMG_6665090511.jpg はじめまして ハンペイタです。
姿がみえないから、どうしたかと思ってたよー。
いい人でもできたかー?なんてさ、
いつも、おーい♪ってありがとね!

佐輔のご機嫌になれる場所。相模原公園。
IMG_6666090511.jpg  いい顔になるんだわこれが♪

ぞくぞくとワンコがやってきた。
それも懐かしい馴染みのワンコばかり♪


元気になってー!!
IMG_6681090511.jpg
アハハハハーちがう、ちがう(笑)

まるがこんなにリズミカルに走り、目も耳もよくなって若返ったら、
びっくりどころか気持ちわるいっつうのっ(笑)

みなさま初めましてm(__)m
まるもどきの、ハンペイタです♪
まるより目がちっちゃくて、パタパタ騒がしいもうすぐ1歳です。


IMG_6669090511.jpg ウッキウキー♪
懐かしいワンコ達がこんなに来たのは珍しいらしいよ。
やっぱり最近は夕方も少ないんだって。。。
今日たまたま来れてよかったー♪

りんご と ネネ
IMG_6671090511.jpg  姉妹でひっぱりっこ♪

モップ
IMG_6672090511.jpg  相変わらずキュート♪

げんちゃん(ニューファン&ラブ)
IMG_6691090511.jpg カッコイイでしょ♪
げんちゃんも今年8さいだって。
げんちゃんの歳聞いてびっくりしたけど、
げんちゃんパパさんも変わらないね!若いです♪
げんちゃんのパパさんも佐輔の歳知ってビックリしてたね(笑)

はなちゃん 14歳
IMG_6675090511.jpg  イキイキ♪
会えて嬉しかったよー。
佐輔と私に挨拶に来てくれて、覚えててくれて、ありがとう!
車椅子のはなちゃん。
以前よりも、歩くの早くて、ニッコニコに見えたよ。
だいぶ目も耳も遠くなったみたいだけど、元気な姿みれてホッとしたー。
若者ちぃとも、仲良く暮らしてるようでよかったです。
聞き覚えのあるちぃ・・・・いやいや、あのチィではなく・・・笑
ハスキーのちぃ♪成犬になって初めて会えましたー♪
ララっ子で、ハンの大好きなフウの兄弟犬。
あはははー、ハンペイタ、フウと間違えてないかい?
IMG_6673090511.jpg
はんぺいた、ドッグランでしかノーリードにしたことがなく・・・
呼び戻しできるか試したこともなく、ドキドキ。
ちぃにハンを託し、勇気を出して初のノーリードにしてみた。
IMG_6674090511.jpg
猛スピードであっつう間に遠くに行っちゃってハラハラしちゃうけど、
ちぃのパパさんが呼ぶとすぐUターン!
ハンも一緒に戻ってきて、私の側でおすわりしてくれた!!
少しホッとした。
遊んでくれてありがとうね、ちぃ♪

ワンコも人も、懐かしくて元気で何よりです!
IMG_6680090511.jpg  IMG_6683090511.jpg

佐輔の大好きなつばママ&リースもいたし、
ダイゴ&シンと、
フェネ&ショコラ&トゥポル&クゥちゃん&ウタちゃん、
こうたろう、
ビータのパパさんも、
あと誰いたっけ??アレレレレー???


ハンの呼び戻しができるってわかったので、
ちょくちょく行くぞー!


また遊んでください♪








majyu
 
 

西伊豆の海2009-1♪

佐輔もワチも奇跡の目覚め!
サスなんて、ソワソワ側はなれずにずっとストーカーしてた。
海行くのわかってるんだよね。
ハンには伊豆までの道のりとカーブは堪えるので、お留守番ね(涙)
IMG_6469090510.jpg
AM4:00 白みがけた空の中の出発。

IMG_6471989510.jpg   IMG_6470090510.jpg
ライト点灯してる車がたくさん、さすが高速格安日曜日!
みんなこっぱやくから、まぁまぁまぁまぁ軽い渋滞に(汗)

丸1日みっちり楽しむぞー♪
西伊豆にバル一家がお泊り中。合流してみんなで海さっ♪

IMG_6486090510.jpg  朝日がきもちエェ♪

静岡入ったら、好物の富士宮やきそばのカップ麺発見!
IMG_6472090510.jpg   IMG_6473090510.jpg
朝食に食べてみたけどさ・・・やっぱりカップ麺の味・・・だめだこりゃ・・・

IMG_6483090510.jpg  こちらも手マンマで朝食完了♪

IMG_6492090510.jpg   IMG_6510090510.jpg
ご機嫌な助手席からワチをチラチラ見つめちゃって、満足顔♪
IMG_6504090510.jpg  磯のカホリきましたかー?

IMG_6496090510モザ  きたーーーー♪♪

一面海のパノラマが広がって♪

IMG_6498090510.jpg 走行中に撮れた写真はこんなん・・・(涙)
伊豆を西から入るのは初めて。
いつも東まわりだったから、一味違う景色で綺麗でした♪


イェーイ♪集合場所到着♪
IMG_6511090510.jpg  見覚えのある綺麗な海。

IMG_6515090510.jpg
もう何年前だろう・・・サスとこの浜で車泊した場所だったー。
懐かしい。

1番乗りだし、今日は最高気温らしいので、ブヒビーチを探しに探検にでかけた。
IMG_6516090510.jpg  車とビーチはすぐそばで・・・

IMG_6522090510.jpg  石浜じゃなくて・・・

IMG_6524090510.jpg  涼しげなとこ・・・

200905100840000.jpg  めっけ♪

まさにブヒビーチ!!
石段はヒンヤリと、日陰天国♪♪
浜は目の前、車はすぐ後ろ♪
ご機嫌な場所、めぇーっけーーイェイ!!

お久しぶりのてんちゃん到着~♪
IMG_6532090510.jpg ご挨拶

IMG_6536090510.jpg  ブヒビーチをデートした。彼にはシィーね。

IMG_6534090510.jpg   IMG_6545090510.jpg
波際が似合うぜ、アキさん&てんちゃん。

IMG_6551090510.jpg   IMG_6549090510.jpg
枯れ木がよくお似合いです、、、(笑)  おーい、どこまで運ぶんだ??(笑)


バル一家もブヒビーチ入り♪
IMG_6561090510.jpg  階段だってなんのその♪
会う度に、バル君元気モッコになってきて嬉しい!

IMG_6569090510.jpg   IMG_6565090510.jpg

IMG_6570090510.jpg   みんなでバシャバシャして♪

IMG_6578090510.jpg   IMG_6580090510.jpg

休憩して♪
IMG_6584090510.jpg   IMG_6589090510.jpg

波打ち際歩いたり♪
IMG_6596090510.jpg   AHY64U090510.jpg

佐輔が口にしなかったミズパン、食べさせてもらったら、
0AQMRA090510.jpg   IMG_6577090510.jpg
喜んで食べてるし(笑)

てんちゃんはビーチを探検してたり♪
IMG_6585090510.jpg

しゃぼん玉で遊んだり♪
AHSTU9090510.jpg
不思議そうに見てくるバル君。
逃げ腰の導ちゃんがおっかしくて(笑)

佐輔もワチも、楽しくて気持ちいい初夏の思い出になりました。


IMG_6593090510.jpg 家族旅に便乗させてくれてアリガトウ。

O7V9KS090510.jpg サスも嬉しそうないい顔してたもんネ♪


AJYH9090510.jpg  軽く潮水ながして~

人様は腹ごしらえして~

禁断の荷台に勝手に転がり込み、
IMG_6599090510.jpg  寝ようとしてるブヒがいて~

後部座席に戻れーって叫んでも、
IMG_6602090510.jpg  返事は唸り声で~(苦笑)

ネェネからもろたハンもどきに、
IMG_6604090510.jpg  サスの愚痴聞いてもらったり~(笑)

ワンコシャワー拝借しに、お宿にお邪魔させてもらいました♪
IMG_6606090510.jpg   IMG_6608090510.jpg
宿泊者じゃないのに、貸してくれて助かりましたー!
今度は宿泊にお邪魔させていただきまーす♪
お宿に連絡してくれてアリガトm(__)m


ワンズも満喫しただろうから、今度は人だけで、観光してきました♪
IMG_6615090510.jpg  おっきなだるまさんがいる『だるま寺』

皿にサラバしたいことを書いて石に投げ割ると願い事が叶うんだって。
いざ書こうとしたら、サラバしたいことが浮かばなかった。
幸せじゃん、自分。と思ったりして。
年々あっつう間に過ぎて。。。気がつけば。。。
佐輔と皆の健康を祈って。。。
IMG_6616090510.jpg  左-ネェネ 中-ワチ 右-アキさん

んで、大声だして赤い石に投げつけ割る。で、手を合わせる。

<ネェネ> 
IMG_6620090510.jpg   IMG_6621090510.jpg
石が後ろにズレた、、、!! なんつってー(笑)

<アキさん> 
IMG_6618090510.jpg
真ん中命中こっぱみじん。ホウレンソウ?!はもう食べられないね(笑)

<ワチ>
IMG_6619090510.jpg
見事に石をかすりもせず、後ろの柵で割れた。。。
老化はサラバできるかっつうのって、だるまの神様に笑われたのかも。エヘヘヘ

思い起こせばさ・・・
皿投げつけた後、誰も手合わせてなかったよね。
後から気づいて、慌てて手合わせてたもんね(笑)
願い事叶うかな~?


だるま様にお水をかけて手を合わせる。
AYV799N090510.jpg   DSU8D090510.jpg

IMG_6622090510.jpg   コツッ。
だるま様もビックリ顔になっちゃいましたー。
ぎゃはははー、なんてウソウソ。
ネェネもちゃんとお水かけて手を合わせてましたから(笑)


だるまの由来、生前のだるま様のお話しを聞いた。
IMG_6624090510.jpg

IMG_6628090510.jpg  『ナムダモソワカ』
3回唱えるといいんですって。

みんなで、おみくじを引いた♪
IMG_6633090510.jpg   IMG_6635090510.jpg
末吉、吉、小吉。大吉はなかったけど、普通でヨシさ。

IMG_6637090510.jpg  ふふふふ♪
ワチのには↑♪ 大吉より嬉しいもんよ!

早く来い来い待ち人さんよ♪

車に戻ると、キンキンすぎて寒そうに寝てたー(爆)
IMG_6639090510.jpg しばし、タオルケットでぬくぬく。


でっかいネェネ号にハプニングがあって、
IMG_6658090510.jpg  導ちゃんがウチの車で一旦休憩中。

ようこそ導ちゃん♪ 後ろにうるさいむっつりがいてごめんよ。
IMG_6655090510.jpg   IMG_6653090510.jpg

IMG_6657090510.jpg  むっつりしすぎだよ(笑)

てんちゃん号で休憩してたバル君も、
IMG_6662090510.jpg  入れ物ごとネェネ号に戻ったー(笑)

IMG_6664090510モザ

夜ご飯を食べて解散。


早朝から晩まで、みっちりたのしかった♪
みなさん、ありがとう!




日記のタイトル、西伊豆の海2009-1
                    -2も綴るぞ♪

みんなと休みが合いますようにぃー。







majyu
 
 

牙全開

IMG_6430090506.jpg  うんまうんまガシガシ♪

IMG_6446090506.jpg  うんまうんまガシガシ♪

IMG_6445090506.jpg  うんまうんまガシガシ♪

IMG_6417090506.jpg  きたー・・・

IMG_6412090506.jpg  あげないもん・・・

IMG_6437090506.jpg  いやだーあげない! 

IMG_6413090506.jpg  僕だって負けないんだから!

IMG_6415090506.jpg  あ・・ごめんなさい・・・

IMG_6453090506.jpg  ありがと。

IMG_6463090506.jpg  うんまうんまガシガシ♪


最近、佐輔に牙を全開にし見せつけるようになったハンペイタ。

唸り声も一人前の♂のように立派になりました(汗)

でもねー、一瞬カーッとなっては、

自らゴメンナサイをしてるから、まだいいかな。

かわいい反抗期。

そのうち、カミナリ落ちますよー♪

うひひひひひひひ。








majyu
 
 

ちくわ号でゆく

初めてちくわ号に便乗させてもらってのプチオお出掛け。
IMG_6362090505.jpg   IMG_6365090505.jpg
       <きのこ>                    <ちくわ>
便乗者はワチだけで、我が家のワンズはお留守番。
たまには、運転しないってのもいいもんだね。
なんてったって、景色見放題♪の、いぢり放題♪
やみつきになりそうだ。
IMG_6368090505.jpg  この悩ましい焦げた尻も(笑)

両手に花♪ 右手には きぃちゃん。正面にはちぃっくん。
IMG_6386090505.jpg   IMG_6371090505.jpg

《ちくわへmajyuからの愛》
IMG_6373090505.jpg  ビィヨォーン♪

IMG_6374090505.jpg  いてっ、、、

IMG_6381090505.jpg  わしわしわしわし

IMG_6379090505.jpg  こんにゃろ

《ちくわの反撃》
IMG_6382090505.jpg  あにすんだ、きっっ、、

IMG_6383090505.jpg  こんにゃろ、かぷっ

IMG_6384090505.jpg  こんにゃろめが、かぷっっ

ちくわは突然2足歩行をし、両手を上げてmajyuを襲った。
ぎゃーーーーーかぷっっ、、、
ちくわの噛み力は加減なく、ホンツに痛い。
痛いーって叫べば、ちくわはもっとやる。
IMG_6386090505.jpg
きぃちゃん呆れ顔で見てないで、タスケ~テ ケレ~

遊んでたら、あっつう間に、らきさんちに到着~♪
もちろん、ダイナ一家も合流さー。
IMG_6394090505.jpg  ウェルカムわしわし♪

IMG_6398090505.jpg  雨たくさん降ってるね。
今日は雨・・・
ホントは、河原でヤキソバをする予定だったが、
やっと休みが一致した雨女3人。ブーブー
やっぱり雨なっちゃいました(笑)
持ち込みヤキソバでらきさんちに乗り込んだのでした。


IMG_6397090505.jpg  人?ぬいぐるみ?
やらせではなく、自らこの姿勢を求めるちくわ君。
苦しくないの?って気になっちゃうけど、
膝の上でこの姿勢で寝るのが一番心地いいらしい。
ねぇちぃ君、みんなにはナイショだけど背中のジッパーちょっと見えてたよ(笑) 

もちろん、きんちゃんにも会ってきましたよー。
IMG_6400090505.jpg
きんちゃんをわしわしできましたー!!
きんちゃんに話しかけることもできたー!!
ガッハガッハもゼゴゼコもなかったー♪
こんなの初めてー♪♪
しかも、お家の中案内もしてくれた。
コッチおいでよーって。カワイかったなーきんちゃん♪♪

らきさん、亀父さん、楽しい時間を、ありがとうございましたm(__)m
ヌボーっとネボけてて、すんません。
次回はシャキっとギンギンでよろしくです♪

ダイナ一家さん、ウリさん、次回こそは♪あはははー


ヌボーだったけど楽しい時間でしたー!
みなさん、また、遊んでくださーい♪
ウリさん、今度は5匹まとめて乗っけてくださーい♪
やみつきなりました(笑)







majyu
 
 

おんなじ

サスとハンに与えるガムは、おんなじもの。

ま、ハンにはデカすぎサイズだけど、

只今やり手の若手職人なので、塩梅ヨシ!


暇犬達よ、さぁ大好きなガムの時間よー♪

ほれ、佐輔。

ほれ、はんぺいた。

さぁ、好きなとこいって、噛みなはれ。


IMG_6338090503.jpg

IMG_6343090503.jpg

IMG_6347090503.jpg

・ ・ ・ ・ ・

自分のガムを噛んでるのも、10分もたず・・・

またですか??

同じのななんだけどなぁ・・・(汗)


物が全くおんなじなわけないだろけどさ・・・

ただ、人にはおんなじに見えるだけで

風味とかが違うかもしんないけどさ・・・

そんな大差はないだろうによ・・・


つうわけで。

左側に佐輔で、右側にはんぺで・・・面倒な奴等です。

IMG_6353090503.jpg   IMG_6360090503.jpg
しかも、甘ったれハンはワチのあぐらの中で食べてます。

ガムくわえてあぐらの中に忍びこんできます。
食べにくそうなんだけど、これがいいらしい。プププ


ホントに面倒なかわいい奴等です(笑)






majyu
 
 

付き犬の特権

IMG_6311090502.jpg

車大好きっコ、お出掛けはいつも一緒♪

ヒトリポッチで車にお留守番になっても・・・

暇犬になっても・・・

それでもいいの??って心配になるけど、

どうやら、乗ってるだけで、満足らしい。



それもそのはず!

IMG_6312090502.jpg

今日もオイシイのにありつけた♪


ハンペンにもオイシイ話しコッソリしといてよー。

そしたらハンペンも車が好きになれるかな?







majyu
 
 

お出かけにはガム用心

『車 一緒 行く?』

すんなり胴輪装着完了!

行こうか♪
ねぇ、どうすんのソレ?


IMG_6219090501.jpg
  

ガム持ってくんだ?!
どーせ、その辺にポイ捨てか~?



チッコ中も・・・

IMG_6218090501.jpg


チッコ後も・・・

IMG_6220090501.jpg


持ったまま乗れるか、しばし・・・考えた・・・

IMG_6221090501.jpg


乗れた♪ 手だけ・・・

IMG_6222090501.jpg


これで安心。

IMG_6224090501.jpg


絶対、安心。 

IMG_6225090501.jpg



プ プ プ プ



そんなに用心して股ぐらにしまい込まなくても・・・・・

ワチは食べませんから・・・・

振り返るだけで、ガルルルルーって言うの、やめてくれませんこと?






majyu
 
