
 
 

万能おばば薬

昔から佐輔が一番元気になれるところ。

それは・・・・・あしゅこの背中(笑)

IMG_2309090928.jpg

いいかげんにセーーー!

とめられません(笑)

少し湿気はあったけど、涼しい夜風。

ですが。。。

熱い夏男に変身!

IMG_2313090928.jpg


ふと見ると、トリミング台に座ってるあしゅこ。

佐輔から避難してましたー(笑)

いつもながら、ごめんよ、おばば。


佐輔に気遣ってくれて、秋なのに、エアコン入れてくれて、
すかさずデッカイ保冷剤出してくれて、ありがとうm(__)m



サス、まだまだ現役です。



どんもなんない(笑)




今度は乗ったまま帰りたいと思ったワチとサスでした~。

たくさんありがと!!







majyu
 
 

懐かしい北の味

北の大地の香り満載の宅急便♪

IMG_2308090927.jpg  じゃがいも

IMG_2304090927.jpg  栗南瓜

犬達も興味深々♪

ただの南瓜じゃないよ、栗南瓜♪
これが甘くてとーっても美味しいのっ!

IMG_2303090927.jpg  蒸かしてみたよ
今年のは特にサイコーの味でした♪



懐かしい味がしました。

昔はこの季節になるとカボチャだんごにして食べてたもんね。

フライパンでカボチャだんごをバターで焼いて、

またバターを乗っけてホフホフしてながら食べた。

冬至のおしるこにもカボチャだんご入れてさ。

あの頃が蘇りました。

自慢の味です。

ありがとう。父。


大好きな人達に分けて食べます。

もちろん、犬達とも♪







majyu
 
 

俺も吸って

この夏や~っと、欲しかったサイクロン掃除機を購入。

吸うほどに毛や埃が溜まってくのが見え、快感!

暇になると掃除機ばかりかけまくってます♪

前方に立ちふさがる、常連さん。

俺も吸って♪

このお方も快感らしい

IMG_2302090924.jpg   シュイーン♪


IMG_2300090924.jpg  うんこカスはついておらんかえ?(笑)

IMG_2297090924.jpg  シュイーン♪

不思議そうに佐輔の顔を覗くはんぺいた。

一番やりたいのは、白いモアモアの毛のチミの体なんだよねー。




サス、どいて!

なかなか前へ進めません(笑)








majyu
 
 

あまーいの

IMG_2284090919.jpg  北国からとうきびが届いた♪
今シーズン最後のとうきびちゃん。
最後なのに、あまーくて美味しいとうきびらしい♪
とうきび好きな父が言うなら、間違いナイ!
豆ものは鮮度が命!
食べてほしい人へ、即、お届け~ ブイ~ン=3


IMG_2289090919.jpg  茹でたてをワチもいただき♪

うん!美味!!さすが父!!

IMG_2286090919.jpg   IMG_2287090919.jpg
お届け人の佐輔も、ちゃっかりワンコおでんをゴチになりましたー♪

ここはどこかというと・・・・ダイナマイトんち♪

IMG_2293090919.jpg  ダイナとマイトのオチリ♪

しゃべってて、写真がないや、スマンスマン(笑)

んでね、ダイナと佐輔の合作!
IMG_2292090919.jpg  ハートのちっこ♪

あはははー、下の半欠けハートのちっこは、マイト作(笑)
残りの半欠け、フレームアウトは笑って許して


カワイイけど、ちっこです(笑)



またお邪魔しまーす♪

ワンコ共々ごっつぉーさんでした!!


どうもありがと。







majyu
 
 

オサレなパーテー

今日は結婚パーティーにお呼ばれした♪

IMG_2248090918.jpg

ドキドキ

おしゃれな都会の住宅街。

田舎モンのワチ

ドキドキ

IMG_2256090918.jpg

そこは別世界だったーーーーー♪


まるでお店に行ったかのような、素敵なお家とお料理の数々♪
IMG_2249090918.jpg   IMG_2252090918.jpg

IMG_2267090918.jpg   IMG_2269090918.jpg

IMG_2272090918.jpg   リリーちゃん、ハズメマチテ♪

IMG_2258090918.jpg   IMG_2261090918.jpg

IMG_2275090918.jpg   IMG_2262090918.jpg

IMG_2279090918.jpg  生ハムいちぢく (ワァオー!)

デザートのシフォンケーキ撮るの忘れちゃった(酔っぱ・笑)

ぜーんぶ手料理!ぜーんぶ激ウマウマ♪♪
美味しいスパークリングワイン、好物の赤ワイン♪
4杯も飲んじゃった(笑)

楽しくて、美味しすぎて、ほっぺた落っこちました♪


最後にクラリネット奏者mamiさんの演奏♪
IMG_2282090918.jpg

もっこサイコーでした!! 


エヘラヘラヘラ千鳥足での帰り道。これもまたサイコー!



ご結婚おめでとう~!!お幸せに♪







majyu
 
 

久しぶりの入浴

ドザと、ちんちこも、たまーにお風呂にはいりまーす♪

新陳代謝を促すためと、汚れを落とすためにネ。


久しぶりのお風呂なので、緊張してまーす(笑)

IMG_2233090917.jpg   IMG_2227090917.jpg
          ドザ                     ちんちこ
IMG_2234090917.jpg   IMG_2228090917.jpg
お風呂に入って、ツヤツヤに変身!!(かわらないけど・笑)


今年は例年になく少し元気のない亀達・・・
どうしたんだろ・・・・
見た目は変わりないけど、老いたから??なのかな?
平均寿命は30年!まだまだ頑張っておくれよ、ドザちん♪
いっぱい動いていっぱい食べて、元気になれーーー!



入浴後・・・・一列になって、向かった先は・・・・

IMG_2236090917.jpg

犬達のオモチャ棚・・・

エェーーーー、また寝るのぉぉー?(笑)


IMG_2238090917.jpg

ハンちゃん、それ、おもちゃじゃなくて、ドザですからネ。
お間違えなく!

そーっとしといてやってねーハン。








majyu
 
 

暑いでザンショ

いい天気~♪

こんな日は窓も全開♪

全身お日様浴びて、日向ぼっこ♪

IMG_2220090916.jpg

ハァ、ハァ、、ハァ、、、

IMG_2221090916.jpg

大汗かいちゃって、、

どきゃーいいのに、続・ぼっこ(笑)

干からびるなよー








majyu
 
 

今日のできごと

最近食欲がない亀達。
あったかい時期は活発なのに、今年はのんびり。
亀達も老いてきたから?むふー。。。

ちんちこが大好きなメロンで元気つけよう!
IMG_2159090914.jpg   IMG_2171090914.jpg
我が家の順番は、ワチ<ちんちこ<ドザ<佐輔<はんぺいた。
IMG_2167090914.jpg   IMG_2163090914.jpg
みんなで食べる時はこの順番。
亀達が食べてる時は、佐輔はオヨダタラタラで横でジーっと待ってます。
はんぺいたは、亀達の背後でウロウロー♪
そんな、はんぺいたを佐輔が一喝!自分より先に食べるなと言わんばかりに(笑)

IMG_2179090914.jpg  食べた後は少し遊んでお散歩♪

IMG_2181090914.jpg  宙ぶらりーん
目の前の障害物は体当たりでどかすか、根性で乗り越えていきます(笑)




暫くして・・・・




どこいったか所在確認します。

IMG_2187090914.jpg  ちんちこはココで昼寝中ね

IMG_2188090914.jpg  ドザいない

IMG_2184090914.jpg  いないなぁ

IMG_2185090914.jpg  ここにもいない

IMG_2186090914.jpg  いない

IMG_2189090914.jpg  これはドザじゃないし

IMG_2190090914.jpg  ねぇ、ドザは??

IMG_2191090914.jpg  トザどこにいる?


冷や汗がでてきました

四つん這いになって、返事するわけでもないけど、名前呼びながら探しました。

犬達も落ち着かなくなりました。



IMG_2192090914.jpg  ここにもいない、、、

IMG_2195090914.jpg  ここにもいない、、、

IMG_2196090914.jpg   まさかね



室内隅々探すこと約15分



IMG_2198090914.jpg  いたっ!!!寝てた(笑)

よかったー!!

なんだあれ?・・・・げっ、、、、埃と抜け毛、、、
こんなとこで寝てたら病気になっちゃいそう、、、


そっと埃を取り除いて、
IMG_2201090914.jpg  また、おやすみー。

ドザと掃除は隅々ね。



亀達も寝てることが多くなりましたー。
これも元気な証拠なのかな?










majyu
 
 

おんらいまんどう

職場でいただいたお菓子
IMG_2155090913.jpg
アンコではなく、
パイナップルと冬瓜のジャムが入ってます。
IMG_2156090913.jpg
やわらかい生地のほぐれ具合と、
パイナップルのほんのりとした甘酸っぱい香りのジャムが、
懐かしさを蘇らせた、お菓子。



これすきぃ~♪



また食べたいお菓子でした。







majyu
 
 

はんとも

今日はハンペだけのお出掛け♪

IMG_2139090912.jpg  風(ふう)♂2歳半


とってもなかよし

IMG_2142090912モザ   IMG_2147090912.jpg

その他4ワン達、みんな避難してしまいましたー(笑)




ありがとうございましたm(__)m

またお邪魔しまーす♪







majyu
 
 

秋のおとずれ

IMG_2095090911.jpg まだ車に慣れません(汗)
でもねー、行った先で誰よりも楽しんでるのはチミなんだよね(笑)

IMG_2101090911.jpg 静かにウキウキ♪
その夕日を浴びた顔。渋み増したね。


IMG_2103090911.jpg  ちょっとまってよ。


ハッケーン!!


IMG_2104090911.jpg  あ!パパゲーノだぁ♪
思わず、大声あげて手を振りながら駆け寄ってしまいました。アハハ
お久しぶりです♪
暫く会ってなくて、ずっと会いたい会いたいと思ってたパパゲーノ。
IMG_2135090911.jpg
飼い主さんとの息もピッタリで、スーパー賢いワンコ♪

IMG_2118090911.jpg  ワチの大好きなふたり
おふたりの練習風景を眺めてるのがスキ。
今日も拝見させていただきました。
大会で頑張ってるんだね!
がんばってねー先生!
また元気です会で会えるといいな♪


IMG_2122090911.jpg  秋ですな


IMG_2111090911.jpg
ちっちゃいワンコ達に囲まれ吠えられ、立ち往生中(笑)

アトム君とも会えたし、いろんなワンコとも走れてよかったねハン♪


こちらさんは・・・
IMG_2137090911.jpg  マーキン王
こわれたオモチャのように歩きまわり
くれたオヤツも口にせず、、、、芝についたシッコものしか口にしない・・・(汗)


IMG_2133090911.jpg


今日、公園に来てよかった~。








majyu
 
 

ちくわ笛

IMG_2083090910.jpg  ウリさーん


IMG_2081090910.jpg  コレちくわ用だってよー


IMG_2086090910.jpg  ライバル出現か?


IMG_2090090910.jpg  がんばってねー



IMG_1039090814.jpg  ちくわ笛でなら会話できそうだね。ちくわ君♪








majyu
 
 

両手つかい

はんぺいたの遊びはとっても愉快。

仰向けになって、両手で持って、
IMG_2071090909.jpg
クチャクチャ齧んだり、ひっぱったりして遊んでます。

夢中です(ハート)

初めてみたときは衝撃的だったー。

床に落ちても、両手で拾い上げます。

手の使い方がとっても上手。


兄妹達もこんなして遊んでるのかなー?









majyu
 
 

黒糖カキ氷

IMG_2061090906.jpg   IMG_2062090906.jpg
ファニー                        ララ

最近パソコンを持った、ファニー父さん。
パソコン苦手なワチが、いんちき先生になった。


シルバーサポートセンター黒茄子へ問い合わせをし、
すったもんだを繰り広げ、
なんとかできた♪

そして、相変わらず酒もススム(汗)


ファニー母さんと談笑していると・・・


キッチンから響くザクザクザク音、、、

暫くすると、ファニー母さんとワチに、笑顔でくれたもの。
IMG_2066090906.jpg  特製黒糖カキ氷♪

昔懐かしい味なんだとか。


氷の大きさにはビックリしたけど(笑)
ザクザク音はコレだったのね。


酔っぱらいなのに、ありがとうごさいましたm(__)m

IMG_2067090906.jpg  とってもおいしかったー♪♪♪


氷がとけて甘さが残った
  酒ぱわー
     時には嬉しい
           酒ぱわー


               







majyu
 
 

犬屋敷だ6ワンだ

これからダイナマイトがやってくるよ~♪
まだいまいち名前を覚えていない佐輔は不思議顔。

ピンポーン♪

マイさん、ドキドキの我が家初上陸♪
IMG_1845090904.jpg アイーン顔のままで、両者、固まる(笑)  

大歓迎のハンはアホォになってやってきた。
IMG_1846090904.jpg   IMG_1850090904.jpg
マイペースなマイさん、嫌じゃないかな?大丈夫かな?見守ってたら。

IMG_1851090904.jpg  すでにギンギンに興奮済み(笑)

IMG_1853090904.jpg
なぜだろう?(笑) 顔面同士ですが、上手に挨拶もできました!

IMG_1857090904.jpg  いつものごとく、
隅っこで静かに固まるダイさん♪


そして・・・我が家初上陸のマイトへの洗礼かぁぁ、、、?!
IMG_1867090904モザ   IMG_1861090901.jpg
イヂメだなこりゃ(汗)
サス、どつきながら追いかけすぎ&ハン、足くうなっつうの、、(笑)


一見イヂメに見えるけど、うすら笑い声が聞こえてくるような・・・
でも、なんか楽しそうで・・・♪


肩だけくっつけて、両者が固まってたときはドキっとしたけど、
IMG_1868090904.jpg  宜しくねって、コソコソ話し中か?

それから、意気投合♪ マイトもアホォになる(笑)
IMG_1859090904.jpg   IMG_2012090904.jpg



えー・・・思わず頭を抱えてしまったハンの遊び。

IMG_1887090904.jpg ロープおもちゃ、ガムを前に並べて、ワナ作り。

IMG_1888090904.jpg まんまと引っかかるダイナマイト。

おびき寄せといて、牙出してガルルルルー(汗)

それって・・・どっかで・・・見た光景、、、
IMG_1899090904.jpg   IMG_1911090904.jpg
はぁー、、、、、それって佐輔がハンによくやる、意地悪遊び・・・・
やられると、今度はやるようになるもんなのねー、、、
ダイナマイトに変なマネうつりませんように、、、

楽しいひっぱりっこで遊びましょう!
IMG_1909090904.jpg   仲良しホワイト家族♪


そんで、急遽、きのこ&ちくわ が遊びにきてくれたー♪
IMG_1930090904.jpg IMG_1924090904.jpg

えーそうです。そうなんです♪

IMG_1916090904モザ   我が家、初の6匹(笑)
てんでんバラバラ、フェスティバル!! (笑)


IMG_1941090904.jpg IMG_1938090904.jpg
佐輔にとって目の上のたんこぶ二つのコラボ

IMG_1939090904.jpg  悲痛な叫びもむなしく・・・


IMG_2037090904.jpg   IMG_1951090904.jpg
ちくわも加わり、最高潮!! サスの叫びも届かず・・・

IMG_2010090904.jpg   避難中

IMG_2011090904モザ   むなしく撃沈・・・アーメン

そして、とうとう・・・

IMG_2046090904.jpg  サス瞑想する

IMG_2051090904.jpg  仲良しこよし♪

ダイナマイトが帰ってからー、いびきの合唱♪♪♪
IMG_2057090904.jpg

とっても楽しい一日だったって事だね♪(たぶんサスも・笑)


このお方もー

IMG_2056090904.jpg
施錠はしてなかったけど、入り口ドア閉まってたんだけど・・・
どうやって開けたのぉ~ちぃ君??
それ、ハンのおうちなんですけどー。

すっかり我が家です(笑)




みんなでごちゃまぜ犬屋敷遊び。楽しかったー♪♪


また、遊びにきてねー!








majyu
 
 

河原でダイナマイト

昨日は雨だったけど~、来てよかった♪

こんなにもキモチエエ。今日はダイナマイトな1日♪

IMG_1702090901.jpg   IMG_1689090901.jpg

バディ君がやってきて一緒に遊んだー♪

IMG_1686090901.jpg  石探しに夢中(笑)

IMG_1691090901.jpg   IMG_1684090901.jpg



IMG_1705090901.jpg  ダイナマイトそろそろ来るかな?

IMG_1707090901.jpg  キタ!

ダイゴとシン君と金ちゃんがやってキター♪
IMG_1710090901.jpg  黒に囲まれ怯え逃げるハン(笑)
おやおや?沈められると思ったのかいナ?(笑)

やっと、ダイナマイト号がやってキター♪
IMG_1716090901.jpg  おひさしぶひ!
ダイナとマイトはすっかり仲良し兄弟。ダイナが見違えるほど逞しくみえた!

水が苦手なダイナマイトだけど、大丈夫かなー?
IMG_1734989891モザ  入水!
水に浸けたら露天風呂状態(笑) カワエエーの。

今度はすみれ、モカ、ドミノちゃんがやってきたー♪
IMG_1758090901モザ   IMG_1761090901モザ
以前は水が怖くてコットに乗ったままのダイナが!
大型チームのピーピーボールがほしくて、気がついたら仲間入りして遊んでた♪
あわわわ、思わずドボンしてハッとしちゃったけど(笑)
トラウマにもならずに、またピーピーボール追っかけてウッキウキ♪

ライジャケつけて初泳ぎ大成功!
IMG_1766090901.jpg   IMG_1767090901.jpg
やったねダイナ♪♪

マイトの母が、おにんこを握ってきてくれましたー♪
IMG_1793090901.jpg  ♪♪♪
おいしかったよ、ごっちゃんでした!


バディ君は石探しに燃えていた(笑) 不思議そうにダイゴが覗いてたっけ(笑)
IMG_1746090901.jpg   IMG_1771090901.jpg

偶然にもみんなで遊べて嬉しいなー♪
ハンも楽しそうだし♪・・・・あれ?ハンがいない??

IMG_1777090901モザ  芝の広場で大型チームとくつろいでました(笑)

IMG_1781090901.jpg   IMG_1780090901.jpg
みんなでドタバタドタバタ駆けっこしてたり♪
IMG_1778090901.jpg  プロレス観戦してたり♪
水に入ったり、芝駆け回ったり、ハンめっちゃ楽しそうだね、
みんなに会えてよかったねー♪

IMG_1784090901.jpg  もちろん金ちゃんも一緒♪


IMG_1788090901.jpg  ん?どした??

IMG_1790090901.jpg  あ、ハンが帰ってきた?!笑

IMG_1775090901.jpg  あははははははー
ハンちゃん、風呂ですか?湯加減はどうですか(笑)


ほいで、1ちゃいのマイトさん。
IMG_1802090901.jpg  引っ張ったって、動きません(笑)

IMG_1810090901.jpg  ちと、いちずら仕掛けてみました♪

ら・・・

IMG_1809090901.jpg  横目でにらまれました(爆)


ダイナマイト一家はマイトの大好きなボールで入水誘導を仕掛けてみました♪
IMG_1821090901モザ   IMG_1822090901.jpg

IMG_1831090901.jpg まんまとスローに落ちました(笑)

IMG_1832090901.jpg マイトさん風呂状態(笑)

今度は見覚えのある、アクアボールで誘ってみましたー♪
IMG_1838090901.jpg  興味津々♪

IMG_1836090901.jpg  けっこうノリノリ♪
しょんぼり顔で見つめるハン、、、ぶぶぶぶー

IMG_1842090901.jpg  
それはそれは相当なしょぼくれ具合で、、、ぶぶぶぶー
大型チームが帰ってからは、ずっとしょんぼり。
また、みんなに遊んでもらおうネ。

IMG_1797090901モザ  
水に入ったり、コットで休んだり、水に入ったり、車で休んだりと、
休憩が多くなってきたけど、みんなで遊べて嬉しいよね♪

IMG_1769090901.jpg   IMG_1750090901.jpg
ダイさん、マイさん、ワンズにそっくりなお二方、楽しい時間をありがとう!


偶然に会った、大型チームのみなさんもありがとうー♪


また、遊んでねー♪







majyu
 
