
 
 

IMG_0381100430.jpg

力強く咲き誇り、その鮮やかな美しさに魅了される。


つつじの花が美しく咲く季節。


忘れないよ。


みんなに届けてくれた、大切なもの。


全部、ありがとう。











majyu
 
 

キング

我が家の犬キング、佐輔。
IMG_0176100430.jpg


我が家の陸亀キング、ドザ。
IMG_0179100430.jpg




眩しい陽射しを浴びて、漲る貫禄。


雄としての誇りと自信に溢れ、いかなるときも冷静沈着。



ね、ドザ。  キョトン
IMG_0178100430.jpg

ね。佐輔。  キョトン
IMG_0177100430.jpg


ダメダコリャー


願いも虚しく。。。



実際は・・・


眩しい陽射しを浴びて、頭手足出っ放しのドザと、鼻水全開の佐輔。

雄としての誇りと自信に溢れ、いかなるときも雌のオシリに全力投球のドザと佐輔。



両者ヘタレキング!



はぁ・・・


願い虚しく、夢で終わる(笑)












majyu
 
 

キス魔

ただいま~♪

イイコちゃんしてましたかー?


猛ダッシュで駆け寄り、尻尾高速プリプリ♪

飛びつき、跳ね回り♪ ハイテンション♪

オスワリさせて、イイコちゃん、ただいま~って撫でくりまわす♪

ナデナデだけでは、たんないよっ!って、

ワチの足元で、手足ジタバタ、そりゃもう大変。

口ペロペロしなくちゃイヤーって、口狙い(笑)

IMG_0155100428.jpg


かわいい奴です。










majyu
 
 

じゃすとふぃっと

ウキウキで背伸びして、窓開け待ち。
開いたとたんに空気をたっぷり吸って鼻汁噴射。
そして、アイーンっておかしな甘え声あげる。
サスが唯一、おかしな甘え声あげるのが、よく行く公園とコチラのみ。

そう、この辺は、あしゅこんち周辺。
IMG_0075100427.jpg
わかるんだよねー。
毎度思う。
どんなこと考えながら、ワクワクしてるんだろうか。
どんなこと思い出しながら、ウキウキしてるんだろうか。
サスハンの頭の中覗いてみたいな。


ハンとジャファは本日もご機嫌格闘中♪
IMG_0088100427.jpg

会う度にワチ好みのブッチャになっていくジャファ。
IMG_0097100427.jpg
ぶっちゃ完成したら、
是非ともマルガリータにさせておくんなまし。
楽しみやのぅ♪イシシシ




一休さん、前回の腹巻も壷でしたが、
ワンランク上の品、お持ち致してみました。


ワハハハハハハー

人用も、なんなくピッタシ(笑)

IMG_0127100427モザ

じゃふぁ、頭デカくて、パンダ被れず(笑)

IMG_0128104027.jpg

イケメン一休、違和感なく、白鳥でもイケメン(笑)

IMG_0131100427.jpg

オーナーが悲しんでいたのは、言うまでもなく(笑)


パンダ被れなくとも、じゃパンダ(笑)

IMG_0116100427.jpg

むしろ、こんなズラもアリかと思った(笑)


ふて寝でも美しい白鳥だった(笑)

IMG_0136100427.jpg


オババは、カワユク小白鳥。

IMG_0144104027.jpg



久しぶりにサスも小白鳥。

IMG_0138100427.jpg

被りっぷりは、流石だな。



キムチ鍋、ゴチになりました!!
IMG_0147100427.jpg
みんなで鍋、うんまいよねー!
久しぶりの鍋に、嬉しゅうございました。
うんみゃうんみゃ~♪
ごっちゃんでしたm(__)m♪


ワンズもよく遊び♪
ワチも喋くり♪

IMG_0150100427.jpg

ありがとうございましたーm(__)m♪





本日のお気に入り写真。

はみ毛にくい込む、セクシーショット

ちょっとだけよん

IMG_0115100427.jpg

ぎゃはははー







あー楽しかった♪








majyu
 
 

買いだし

ジャーン!!

やーっと、新しいデジカメ購入いたしましたー♪


好みの品ではなかったけど、妥協して。

みすぼらしいほど長年使い込み、キズだらけになったデジカメさん。

IMG_0001100426.jpg

外出先でのショットが多かった。

地方長旅や、水場や・・・あっちこっちで(笑)

沢山の思い出ショットを、ありがとう!




新しいデジカメさんへ。

これからは室内撮りが多くなりますの。

性能をいかして、素敵な一瞬を激写できるといいな。

よろすく♪




IMG_0013100426.jpg



IMG_0019100426.jpg


ワンコ飯①、②にとりかかるー。

<①材料>
 ・大根 ・大根の葉っぱ ・キャベツ ・小松菜 ・ほうれん草
 ・チンゲン菜 ・じゃがいも ・にんじん ・ピーマン ・生椎茸
 ・ひじき ・鰹節 ・ペンネ ・牛乳 ・オリーブオイル

IMG_0017100426.jpg


<②材料>
 ・大根 ・大根の葉っぱ ・キャベツ ・小松菜 ・ほうれん草
 ・かぼちゃ ・チンゲン菜 ・じゃがいも ・にんじん ・ピーマン
 ・生椎茸 ・ひじき ・鰹節 ・ペンネ ・牛乳 ・オリーブオイル

IMG_0022100426.jpg


出来立てがうまいっス♪

IMG_0025100426.jpg


6ℓの圧力釜で、2回こしらえ、

IMG_0023100426.jpg

愛情たっぷり、ワンコ飯15パック完成♪


作る喜び

食べさせる喜び

ワシャワシャ食べてくれる喜び


たまりませんなー あは









majyu
 
 

笹巻きもろた♪

去年もいただいた、山形の笹巻き♪今年も送ってくれました♪♪
IMG_6747100425.jpg

TONさん、ありがとうございまーす!!

うんまいんだな、コレが。
去年、はじめて食べた。
灰汁で蒸してあって、香りがよろしくってよん。


再度、茹でると蒸したての味に戻るそーだー。
IMG_6744100425.jpg

黒蜜、黒糖、きなこ♪
IMG_6752100425.jpg


もちもち、プルプル
IMG_6755100425.jpg

サスにも、おいしい香り届いちゃったようで(笑)
IMG_6756100425.jpg

黒蜜からめて、きなこつけてみましたー
IMG_6757100425.jpg

うんまい♪

ハンにも♪
IMG_6760100425.jpg

サスにも♪
IMG_6761100425.jpg
そんなに大きな口あけちゃって(笑)


家族みんなで美味しくいただきました~


TONさん、春のうまうま、今年もありがとうございました!

とっても、おいちかったです♪


ご馳走さまでしたm(__)m♪










majyu
 
 

日向寝っこ

IMG_6739100421.jpg

昼から外出

ちくわときのこと散々遊び

深夜の帰宅




本日、休養日


昨日は楽しい一日だったね


陽射しを浴びて、昼寝っこ


続きは夢の中で~


また、いこうね









majyu
 
 

賑やかな、お留守番

IMG_6402100420.jpg

今日は昼からワンズ連れて都内にお出掛け♪

用足し終わって、代々木公園に行こと思ってたんだけど、

あいにくの雨となっちまいました(涙)

IMG_6398100420.jpg

しかし、まぁ、なんで我が家のワンズは後ろ向き乗車なんですかねぇ。
サスは安定が良いから、いつしかこの体勢となりましたが、
ハンまでもが後ろ向きに(笑)
ワンコ同士知恵を分かち合ってるってことなんですかねぇ。

都内来たら、ちくわんちに行ってみて~♪

IMG_6405100420モザ

ちくわんちに行くよ~カギをおくんなましー♪連絡したら、
雨の中、差し入れ持って職場抜け出してきてくれましたー♪


通いなれたちくわ道。
ワチナビなしで、エレベーターにスタコラ乗車(笑)

IMG_6410100420.jpg

家主の声マネして、代理帰宅♪
結構な出来映えでしたが、
ちくわときのこにはバレバレだったー(笑)


双方、暇犬ワンズ。
そりゃーまぁまぁまぁまー、お祭り騒ぎとなりましたー♪

IMG_6421100420.jpg

IMG_6430100420.jpg

IMG_6525100420.jpg

IMG_6435100420.jpg

IMG_6433100420.jpg


違う意味で騒がしいのが、こやつ。

IMG_6446100420.jpg

賑やかな若者達から離れ、安全地帯のキッチンに避難中。
イシシシ♪冷蔵庫から、やみつきドロボーしながら、
リビングのアフォー達を眺めながら、
まったりと、ワチも道連れ避難中(汗)

IMG_6469100420.jpg

キッチン横から、怪しい忍び足と怪しい視線。。。
目があった!

あんにゃろめー!

ウギャー、それ・・・ワチのズック!!

IMG_6475100420.jpg

おしおきだんべー!

ちくわの反省

IMG_6477100420.jpg

正味、1分(笑)


みんなでおやつー♪
こういう時だけ、きのこも加わり全員集合♪

IMG_6493100420.jpg

そして、祭り、ふたたび(笑)

IMG_6486100420.jpg


ウキウキ♪ハンペのチッコは雨散歩♪

IMG_6497100420.jpg

自宅の室内トイレ意外では、なかなか出来なくって(汗)
シッコできるか心配だったけど、長ぢゃーぢゃーできましたー!!

IMG_6502100420.jpg

散歩コースの八百屋さん。
バットの中に美味しそうな、セロリ・胡瓜・人参の糠漬けめっけ!

IMG_6503100420.jpg

早速、お買い上げー♪

IMG_6504100420.jpg


ワンズ争奪夜ご飯♪

IMG_6509100420.jpg

ワチちびちび夜ご飯♪

IMG_6512100420.jpg


キッチン仲間に、きのこが加わった。
煩い外野も寝たので、きのことゆっくりお話できた♪

IMG_6549100420.jpg

ずっと膝の上に座ってナデナデ。
こんな風に触れ合ったのは、初めてだった。

IMG_6536100420.jpg

きのこ、とっても可愛い奴です♪


足元には、寝ぶひ。平和だー(笑)

IMG_6572100420.jpg



お疲れになった、おっさんサスはマジ寝を決行した。
もちろん、マジ寝にはふかふか布団で。

IMG_6603100420.jpg

ここはちくわんち。
サスのマジ寝が許されるわけがない。

IMG_6615100420.jpg

目で戦ってみた。

IMG_6616100420.jpg

ヒーンって泣いて、逃げた。

安心した。


あまかった。


怪しく忍び寄る

IMG_6580100420.jpg

背後からの襲撃

IMG_6675100420.jpg

方やブチ切れ、方やウッキウキ。

毎度ですが、これが佐輔とちくわの関係。

どんなになっても、ケンカにならず、

こんなんですが、関係は良好(笑)



次のターゲットはワチへ伝染、、、


暇になると、日頃のちねりの仕返ししてきます。
IMG_6630100420.jpg

なかなか、痛い。

頭かしげでじーっと見てるハン。

IMG_6629100420.jpg

ハンの教育上、ふさわしくないので、やめてください。

IMG_6625100420.jpg

やったなー、こんにゃろー♪

IMG_6628100420.jpg

あにすんだ、こんにゃろー♪

IMG_6653100420.jpg

興奮もエスカレート

ちくわの作戦にまんまとはまってもうた(笑)

IMG_6670100420.jpg

不思議そうに見ながらも参戦してきたハンを追っ払いー


また、リビングは祭りに。。。

うわぁー、一番煩いのが目を覚ました!

IMG_6658100420.jpg

何でもないので、寝てくれ。たのんます!


まぁーまぁー、賑やかですわ。



やっとみんな充電切れ。やっと(笑)

IMG_6683100420.jpg

IMG_6685100420.jpg


うふふふ♪しめしめ今のうちに大好物に舌鼓♪

IMG_6692100420.jpg

お口の小さい、きのことハンとで、ゆっくり食べたよ。
ウリさん、ワチの大好物、常備してくれてサンキューm(__)m♪


キッチンには、
IMG_6687100420.jpg
ネェネ作 ちくわ。

と、
IMG_6688100420.jpg
ユンボ♪ がいたよー。



ようやく、平和を取り戻したリビング。

IMG_6708100420.jpg

寝てるときが一番、可愛い(笑)



おっきゃえりぃー♪♪

IMG_6715100420.jpg

みんなでお出迎えー



家主の帰宅にみんな元気復活、また祭り(笑)

IMG_67221003420.jpg

IMG_6726100420.jpg
きのこはあまあまちゃん♪


目もあけらんないのぅ

IMG_6731100420.jpg

やっぱり若いもんにゃーかないませんなー。

IMG_6728100420.jpg

ボケてらんないね、サス。


また、代理帰宅いっちゃうぞー。

もっと練習して、こんどこそっ♪










majyu
 
 

昼寝布団

ワチの昼寝布団、リニューアルいたしました♪

前回、ゲロとシコまみれにされたしぃ~

前のよりも、ふっかふかのにしたもんねー。



本日の昼寝、バッチシ快眠♪


早速、きたなー

IMG_6383100419.jpg

ふかふかだから、ガム持ちやすいらしく 

IMG_6392100419.jpg

えぇ、お好きに使ってくださいな

IMG_6393100419.jpg

その足~(笑)

佐輔も気に入ったようで。




用途は違うけど、みんなで使いましょ♪



嫌がらせシコされないように気をつけよっと。











majyu
 
 

わーい♪
ウリ一家が遊びにきてくれましたー。

冷蔵庫がスッカラカーンな我が家。

野菜沢山持ってきてくれたー イェイ

ではウリさん食材で、わんこ飯作り開始~♪


IMG_6356100418.jpg

<材料>
・パスタ ・かぼちゃ ・ほうれん草 ・小松菜
・大根  ・人参   ・エリンギ  ・ひじき
・卵  ・ミルクの素 ・だしの素 
・オリーブオイル


今晩は、出来立てわんこ飯ですぞー。
冷めるまで、待っててねー♪



人達の腹ごしらえは♪

IMG_6357100418モザ

〆に、気になっていたお店へ♪

IMG_6358100418モザ

ホルモン(笑)


お腹も脳もみっちり満たされ、満足!

またイコー♪キャハハハハー

まさしく、ドカタ喰いだね。




んで、犬達のご飯ね。

IMG_6359100418モザ

出来立てって美味しいねー
みんなで食べるとよりうんまーだよねー


犬達もお腹も脳もみっちり満たされたようで♪

IMG_6374100418モザ

ちゃんときのこも奇跡的に撮れた4ショット。
でも、きのこだけブレブレ(笑)
まぁ、よしとしましょ。



また、いらしてー♪



ありがとっ!










majyu
 
 

口クサ好き

IMG_6317100417.jpg

新緑がとっても綺麗な季節になりました。

大地の息吹パワー。

深呼吸すると、元気もらった気分。

ありがたや~!

若いって素晴らしいもんですな。

ちと用があって、あしゅんちに行ってきましたー。




今日は職場立ち寄りで行ったので、犬なしで。




ぎゃはははー、一休~、かわいいー!!

IMG_6329100417.jpg

おもろいスヌードですな(笑)

調子もいいようで、ホッ♪



行けてよかったー!!

久しぶりにダックとキースにも会えましたー♪

IMG_6327100417.jpg

ダック元気そうだね!

相変わらず、その穢れのない瞳に吸い込まれそうになったよ。



あまあまちゃんな、ダックとキース。

IMG_6342100417モザ

かわええのぅ~♪



これまた2年ぶりに、ミント、バジル、あんずにも会えました~♪

IMG_6344100417.jpg

覚えててくれたようで、うれちっ♪



IMG_6338100417.jpg

はいはい、
もちろん、あしゅこもかわいいよ~♪
っていうか、なんかくれって言ってる気がするけど(笑)




ここにいるワンコ達平均年齢高い。
年長者はみな口クサ(笑)
もちろん我が家の年長も口クサ(笑)
ペロンチョされると、みんなオエッって顔しかめる(笑)
オエッとしながらも、プチ嬉しかったり♪
みんな可愛くてねー♪♪


年長ワンコ達、みんな元気に長生きしておくれよ♪


変顔してウケ狙いしてる一休さん。
IMG_6319100417.jpg
かわいすぎーー、、!!

イケメン一休も、もはや三枚目に昇格♪となりましたー。

こちらの世界へようこそ一休ちゃん♪




サスハン連れていけなくて、残念。

突然の土日休みになったら、連絡するから遊んでねー♪

あぁー、土日休みにならないかなー・・・




つかの間だったけど、久しぶりに会えて楽しかったです♪

ありがとでしたー!











majyu
 
 

まてない

わんこ飯、まだ続いてまーす♪

IMG_6286100414.jpg

<材料>
・パスタ ・さつまいも ・にんじん ・じゃが芋
・小松菜 ・ピーマン  ・エリンギ ・わかめ 
・玄米  ・オリーブオイル ・牛乳



夜、圧力釜からもれる、うま臭の湯気♪

まぁまぁまぁまぁ、キッチン番長、
食べたい♪食べたい♪とゴミ箱を叩いてやつあたり(汗)
バンバンうるさいったら、ありゃしない(笑)


冷ます時間も待てなく。

水で伸ばしてスープだったら、食べれそうだね♪

犬達、夜食にうまうまスープ。
IMG_6290100414.jpg

IMG_6291100414.jpg

IMG_6292100414.jpg

IMG_6295100414.jpg

IMG_6299100414.jpg

IMG_6312100414.jpg
頭にピーマン乗ってますけど(笑)


お行儀よくないけど、

待てナーイって、食べてくれるのって嬉しいもんですな。



オマエタチャー、うまかったカエー?!









majyu
 
 

ふぅのお泊まり?

仕事帰り、久しぶりにハスキー御殿にお邪魔してきました。
いくいくなんて言っといて、なんやかんやと2ヵ月ぶり♪
ララもみなさんも元気そうでなによりです!


帰り、お土産に、
IMG_6101100413.jpg
ふぅを誘拐(笑)

IMG_6100100413.jpg
今晩初のお泊まり予定♪
立派で可愛い、ふぅちゃん(♂4ちゃい)です♪

はじめて乗ったうちの車。

とってもいいコで乗ってましたよー♪

サスハン、びっくりして喜ぶだろーなー♪





IMG_6116100413.jpg
びっくりしながらも、大歓迎しとりましたー♪
久しぶりだね~って、挨拶してるんだろーなー。


IMG_6135100413.jpg
ハンはふぅが大好き。
コバンザメのように、ふぅにくっついて歩いてました(笑)


IMG_6119100413.jpg
挨拶が終わると、はじまりましたよー♪

我が家で見るふぅは一段とデカイく見えた!


休憩におやつタイムね♪
IMG_6153100413.jpg まずは9ちゃいから


IMG_6159100413.jpg そして4ちゃい

 
IMG_6151100413.jpg 最後は1ちゃいね(笑)


ふぅは気になるものを発見!
IMG_6172100413.jpg

じーーっと、見入ってました。(ドザも・笑)
IMG_6171100413.jpg
ふぅちゃん、亀さんたちは食べられないよー(笑)

IMG_6167100413.jpg
のんびりしてても、くっつき虫。



キッチン番長出番です(笑)
IMG_6180100413.jpg
ふぅがキッチンに入っても佐輔怒らず、

ハンは入れず(笑)
IMG_6181100413.jpg

ふぅにも手作りご飯のトッピング♪
IMG_6177100413.jpg


我が家のいやしん坊と違って、ゆっくり食べるふぅ。
IMG_6190100413.jpg
いやしん坊達が狙ってます(笑)


ふぅは引っ張りが強いぞー、気をつけろよーと、言われており、
のったりくったり歩くサスを除いて、ハンとふぅだけ散歩に行く
はずが、玄関で置いてくな!と必死のアピールをされたもんで、
仕方なく3匹で行ってきましたー♪
IMG_6198100413.jpg 2匹はスタコラ快調♪

IMG_6200100413.jpg
重しを引きつれながら(笑)

3匹散歩、ワチ、ナナメ歩き。
通りすがりの人達が避けてくれた(笑)

わぁーわぁー言いながらも、楽しい散歩でした♪


帰宅して、遊びに誘うハン。
IMG_6205100413.jpg

なんとかガムで誘うも・・・
IMG_6253100413.jpg

寂しげ・・・笑
IMG_6210100413.jpg

実演してみせるも・・・シカトされ(笑)
IMG_6224100413.jpg

それでも、ガム持って、こっそりくっつき虫
IMG_6258100413.jpg

ふぅに怒られましたー、わははははー
IMG_6269100413.jpg

自分ちでは、みんなでのんびりしてる時間だもんね。
ごめんよーふぅちゃん。
IMG_6267100413.jpg

ふぅー♪
IMG_6266100413.jpg
とってもかわいいのん♪♪

はじめての我が家でも、動じることなく、
先代犬のメリーを思い出してしまったよ。
きっと、サスもメリーを思い出したに違いない。
IMG_6261100413.jpg

ふぅんち、朝から予定が入り、引渡し時間ピンチとなり、
お泊りはまた今度になりましたー(涙)

帰る車に乗ったら、喜んでたふぅ(笑)
IMG_6278100413.jpg
また、誘拐ちゃうぞー♪♪


ふぅとのひととき、ワンズもワチもとっても楽しかった♪



また、来てね♪
今度は兄妹のカエデも拉致しちゃおっと。










majyu
 
 

臭会元気祝い

今日はらきさんちで、楽しみにしていた臭会元気祝い♪


朝、ウリさんがワチを拾いに来てくれましたー。
ありがとうねぇ~m(__)m

みんなで朝ご飯♪

ちぃ君は隅っこに追いやられ、、、
IMG_5957100411.jpg
食べるのが遅いちくわのご飯を、みんなでハイエナ(笑)

本日も4匹でたっぷり遊んで♪
IMG_5959100411.jpg

IMG_5963100411.jpg
我が家のワンズはお留守番ちゃん。

ぐっすり昼寝したまえー!




今日はスペシャルな元気祝い♪

元気モッコなワンズと人達が大集合!!

IMG_5971100411.jpg てんちゃん

IMG_6078100411.jpg 嵐ちゃん

IMG_5976100411.jpg バル君

IMG_5969100411.jpg 導ちゃん

IMG_5970100411.jpg BUNちゃん

IMG_6075100411.jpg ダイナ

IMG_6080100411.jpg マイティ

IMG_6079100411.jpg ちくわ

IMG_6036100411モサ゜ きのこ




久しぶりの再会もあり~♪
ズラーリ美味しいお料理が並び♪
ワンズも人達も元気モッコ賑やかで♪
ワチの五感はしびれっぱなしー!!

IMG_5991100411.jpg  うまうま


IMG_6013100411.jpg  授乳中


IMG_5988100411.jpg  うんまうんま


IMG_6015100411モザ  ママらぶ
  

IMG_5987100411.jpg  うんまー


IMG_6016100411モザ  モリモリ


IMG_5992100411.jpg  美味


IMG_5967100411.jpg  待機中


一言だけじゃ、我慢できなーい。
感動コメも書いちゃおーっと♪

IMG_5986100411.jpg  でりっしゃすぅ
らきさんの魔法のドレッシングに感動&激ウマ!



IMG_6017100411.jpg  おいひぃーのぉー!!


IMG_5993100411.jpg フォアグラのテリーヌ&パン
IMG_6020100411.jpg  感動&激うまー!
舌がしびれました。
脳に衝撃が走りました。
忘れられない味です。


IMG_5966100411モザ BUNTA像


IMG_6003100411.jpg  パクパクうんまー


IMG_6027100411.jpg 仕返し中(笑)


IMG_5985100411.jpg 両目から虹の涙がでたー
アボガドと蟹に惚れこんでしまった。
これもチョーうんまいのー!!
甘エビのもやみつき。
何個食べたかは、イシシシ、ナイショナイショ


IMG_6037100411モザ みんなで立ち話し


IMG_6002100411.jpg トゥルゥっとうんみゃー


IMG_6052100411モザ キャハハハ


IMG_5994100411.jpg 隠し味サイコー!
らきさんの魔法の虜です。


IMG_6038100411モザ みんなでお見送りぃ


IMG_6007100411.jpg 岩海苔じゃなくってよ、
キャビアもうんまかったー!!


IMG_6035100411.jpg また遊んでネ!


IMG_5984100411.jpg 七面鳥でもなく、
IMG_6028100411.jpg 皮だけで巻いてくれた、、
ペキンダックもウンマーでしたー!!
ソースと皮とやくみのコラボがぁー
口に入れたら、ワチお花畑を走ってたー♪



IMG_6053100411モザ しあわせっ


IMG_6009100411.jpg やわらか~
口の中でほぐれていったー
みんなも目を見開いて食べてた


IMG_6058100411.jpg ワチの好物
嵐丸産 干し柿 発見♪


IMG_6054100411.jpg 今が旬
焼き筍 ありがたやー


IMG_6069100411.jpg 間に鏡がみえる(笑)


IMG_6077100411.jpg お腹空いたでしょー
って、チャチャチャチャーっと、
タケノコの混ぜご飯も作ってくれましたー!
これまた、美味なのー


IMG_6082100411.jpg 男の友情


IMG_6032100411.jpg うぎゃーぶったまげー
でっかいプリンも、ワチ好みっ


IMG_6087100411モザ 嵐ちゃんまたネ♪
リハビリ頑張ってね!


IMG_6034100411.jpg  虜


IMG_6092100411.jpg 鼻からくゥーン


IMG_6090100411.jpg ど、ど、どりあ~ん
IMG_6097100411.jpg 初食!

IMG_6095100411.jpg
完熟ってあまーいの。また食べてみたいです。

IMG_6071100411.jpg あまあまちゃん
こちらも完熟(笑)

IMG_6099100411.jpg パパ大好きちゃん


忘れちゃいませんよー♪
らきさんちのきんちゃんに会いに行ってきましたー
IMG_6064100411.jpg
入れ替わり立ち代り、みんなできんちゃんに会いにゆく♪
でっかいオメメに首ったけ(ハート)



らきさん、亀父さん、
お料理どれもとっても美味しくって、はち切れるほどいただきました。
ご馳走様でした、ありがとうございましたm(__)m

忘れられない味に出逢ってしまいました♪
あーホントにうまかったー。


元気な姿をみれて、嬉しかったです♪
みなさんまた遊んでくださーい。




IMG_6084100411.jpg
帰りはウリ号でワチもちくわと一緒に(笑)





楽しい時間をありがとうございましたm(__)m♪












majyu
 
 

桃色

天気のいい日。

朝からまるで夏日。

ワンズは窓際で日光浴♪
IMG_5922100410.jpg

サスぅ、調子はどうだい?
IMG_5915100410.jpg

あわわわわわ、、、
IMG_5919100410.jpg
冬に毛が生え揃ったはずなのに、
いい陽気になってからは、また掻き毟り、、、(汗)
夏に向け、短パン支度中(汗)
皮膚自体は、炎症もなく綺麗なんだけど、
なんでかなー。。。


用足しにサスを同行させた。
ウッキウキで車に飛び乗った(前足だけね・笑)
IMG_5926100410.jpg

ご機嫌うるわしく、シコも快調♪
IMG_5930100410.jpg

満開は過ぎてしまいましたが、お見事!美しかった。
IMG_5938100410.jpg

相模原市役所通りの桜並木は有名所。
IMG_5942100410.jpg

あっつう間に過ぎてしまう、この季節。

こうしてサスとチョイ花見ができて、よかった♪


桜の桃色って、綺麗で和むねー。

ハンの桃色は、頭が痛いけど、、、











majyu
 
 

別犬

深夜。

それは突然だった。

ガシャーン!

水飲みから水がこぼれ、びちゃびちゃ。

片手をぬらしたまま歩くサス。

見たことない、信じられない光景だった。

徘徊

IMG_5871100409.jpg


挙動不審


そして徘徊


まさか・・・


悪い夢であってほしいと思った。


でも、現実。


耳を立て、額にシワを寄せ、ちょいベロ、口元にヨダレが滲み、

緊張した面持ちで、

玄関から奥の部屋まで、何往復したことだろう。

両手でほっぺを掴み、大声で名前を呼ぶと、一瞬だけ目が合う。

IMG_5872100409.jpg

サスじゃない。

この犬は誰?

いつもなら、

布団しけーって、叩いてきたり、ちゅっぱ咥えてイライラしてたり、

寝るモード。

挙動不審。終わりが見えない、徘徊。

外に連れ出してみた。

ありえない・・・・すんなり。

必ず行う、いつもの電柱にマーキングしない。

挙動不審で、シコすらできない。まっすぐ歩けてない。

大好きな車に乗せてドライブに出かけた。

いつもドテっと、いつもの場所におばちゃん座りしている。

終始立ったまま、ウロウロ挙動不審。

帰宅した。

いつものサスじゃなくなってから、3時間は経っていた。

やっと一緒の枕で横になった。

そうとう疲れたんだろう。

今、抱いてる、この犬はサスなのか。。。

気が気ではなかったが、仕事疲れもあり、眠れた。

目が覚めると横で寝ていた。

一緒に起きたのは、サスだった。かろうじて。

まだ、挙動不審。

きっと、頭の中で何かがどうにかなってしまうんではないかって・・・

何かの前触れかって・・・

念のため、朝一で病院へ向かった。

開院までの時間、駐車場でフリーにしてみた。

やっとできたシコ。

IMG_5881100409.jpg

額にシワを寄せ、ちょいペロ、まだ険しい。

IMG_5878100409.jpg

診察台の上でも、まだいくらか挙動不審。

瞳孔検査、問題なし

歩行テスト、問題なし

脳内はMRIでなければわからないと。。。

昨夜より状態も落ち着いてきていることから、

暫く様子をみることにした。


帰宅しても多少の挙動不審は残っていた。

IMG_5891100409.jpg

昨夜は、それどころでなく、動画にも収められなかった。

今の状況、動画に収めた。


こんなときこそ、そばにいたかった。

でも、仕事。

留守番中にとんでもない何かが起こらないよう、

昨夜の歩き疲れで、ぐっすり眠ってくれるよう、

祈り、家を出た。

サスのこと考えないよう、違うこと考えた。






帰宅。

ほぼ、いつものサスに戻っていた。

ハンもいつも通りに接していた。


IMG_5907100409.jpg

楽しそうにあほぉーズになっていた。

昨夜はなんだったんだろう。。。

てんかんの一種なんだろうか。。。

我が家、大きな変動もなく、平和。

ワチ、日々たんたんと元気に過ごし。

犬達はいつもと変わらず賑やかで。

これも老い?


不可解なことが多いサス。

いつも突発。前兆なし。


どうしたらいいのかわからないよ。











majyu
 
 

我が家のチャンピオン

8日のアップ、3つ目。
これで最後のアップねー。


夜、BSでブルドックの番組をやっていた。

どんな番組になるのかな?
沢山のブル達が出るのかな?
また人気が出てしまうような番組なのかな?
楽しみにしていた。


はじまったよー♪
ワチよりサスがテレビにかぶりついていた(笑)
同じブルだってわかってるのか否か?

IMG_5822100408.jpg

それはそれは真剣だった。

IMG_5828100408.jpg

カワイイー!!

IMG_5836100408.jpg
全米チャンピオン グーバー。
誰もを魅了させてしまうほど、とても可愛く、
また、とても性格もいいブルだったらしい。
今いるブル達の歴代を辿ると、グーバーに行き着くらしいってよ。

IMG_5837100408.jpg

とってもキュート(ハート)

グーバーの子孫、ウィンディー。

IMG_5840100408.jpg

このブルもとってもキュート(ハート)

我が家のブル。。。

IMG_5835100408.jpg

 。 。 。 。

言葉を失いそうになったけど・・・(笑)

ワチにとっては、地球上ナンバー1のブル!

ねぇーサスぅ~♪ うししししぃー



引き続き、真剣であったー。

IMG_5843100408.jpg


ブルが見れなくなると、寝た(笑)

IMG_5868100408.jpg

気に入らないとワンワンガウガウ喋ってさー

くいじはってさー、

いやがらせもするけどさー、


そんな悪なトコも大好き♪








majyu
 
 

サスハンぽ

はんぺいたの狂犬病接種病院帰りに、
IMG_5802100408.jpg
近所にある、プチ軽井沢へ行った。

IMG_5796100408.jpg
そこは、若菜パワーでみなぎっていた。


IMG_5797100408.jpg
はんぺいたに、グイグイ引っ張られるが、
アニキパワーも負けじと、みなぎっていた。



久しぶりの3匹一緒の散歩。


階段では、サスに合わせて歩いてくれます。
IMG_5807100408.jpg

あぶないからね。


先に行っても、

IMG_5810100408.jpg

振り返り、待っててくれる。

IMG_5812100408.jpg

とっても、優しい、はんぺいた。
(なぜだろう・・・歩道橋だけに限る・笑)


「待て」させてみた。

IMG_5816100408.jpg

「おいでー♪」

IMG_5817100408.jpg


ハンは、サスに合わせてゆっくり駆け足♪

サスは、めいっぱいに駆け足♪

かわいすぎではないか

愛すべき、わが犬たち♪





3匹散歩は、みんななんだか楽しい気分♪







今日の日記は長いので、更に次頁へ つづく。














majyu
 
 

ピッタンコ

IMG_5792100408.jpg
いつまでたっても、お尻ピッタンコ(笑)


いい加減、車に慣れなはれ、はんぺいた。


そんなにアニキの美尻は、頼り甲斐あるかい?


IMG_5793100408.jpg


ぺいた~これから注射ですゾー♪


IMG_5787100408.jpg

そわそわそわそわ

大好きな先生や看護師さんや患犬さんが気になって

そわそわそわそわ

じっと座ってられるまで暫く時間がかかった。


偶然に京丸と、星丸、来院♪

IMG_5786100408.jpg

公園で会うより、病院で会う確率、なぜか高い(笑)

久しぶりに会ったワンズ。

チョーカワエェーのん!!

星丸、パピ顔のまま大きくなって、ワチ、とろけた!

星、抱っこさせてもらったら、固まってぬいぐるみになってました。





はんぺいたの狂犬札。
IMG_5821100408.jpg

3枚目。
あれ??3枚?今年、もうすぐ2ちゃい♪
あら・・・?
サス10枚で、今年10ちゃい。
ムフー。。。サス1枚足りない?打ってない?ことに気がついた。


はんぺいた、狂犬札めざせ20枚!
共に1枚ずつ重ねていこうネ♪


診察台で怯えて抱っこをせがみ、
打った瞬間、これでもかってくらい目ん玉を見開いて固まってた。
あははははー
そんな顔がとてもおかしかった。

写真がないのが、残念(笑)

表情豊かでカワイイ奴です♪





今日の日記は長いので、次頁へ つづく♪











majyu
 
 

ヒミツのランチ

今日のランチは、
限定20食のどんぶりランチ♪
IMG_5778100407.jpg
しかも~さよならした人とまた再会ランチ♪

うれしかったな~

先に行って、開店と同時に席につき、限定丼をオーダー。

あっつう間に席はうまって、完売していたランチ。

っても・・・しまった、、、金額はみてなかった。。。

いくらだったんだろう。。。

しかも、、、ゴチになってもうた、、、あわわわわわー(汗)

笑いながら食べたランチは、よりうまかった♪



日頃のお礼を兼ねて、再会人さんと、

こっそり誕生日プレゼントの策を練った。


還暦祝いに、真っ赤なごーじゃすパンテーにした!!


オサレな街の高級デパートで品定め♪



はたして履いてくれるんだろうか(笑)


誕生日には間に合わなかったけど、

       渡す日が楽しみでならない♪♪



まったくもーとか言って、


笑って、喜んでくれるといいなー イシシシシ♪







夜、テキトーワンご飯をせっせとつくったぁー。

IMG_5782100407.jpg
<材料>
・パスタ  ・小松菜  ・キャベツ  ・人参  ・大根
・カボチャ ・じゃが芋 ・ピーマン  ・ちんげん菜
・エリンギ ・昆布   ・卵     ・玄米
・栄養スープ ・ゴマ油


前回と似ているなぁ。
なんせ買いすぎたもので、エヘヘ


またしても、うんまいです♪


もしかして・・・犬達より、monmiの方が食べてるかも?!(笑)









majyu
 
 

これも愛

IMG_5775100406.jpg
ぬくぬくしてるコヤツ。

IMG_5747100406.jpg
近頃、たまにチロッと漏れションしてしまいます。

IMG_5742100406.jpg
ワチの昼寝布団に嫌がらせチッコやってくれました。
しかも、ずっしりとズブズブに、、、何回かけてくれたんじゃー。
あんさん、2日間もしょげてたってことなのね。
ごめんよ。。。


では大好きな車に乗って~~♪
IMG_5749100406.jpg
着いた先は、病院(爆)

IMG_5763100406.jpg
狂犬病ワクチン接種してきました。
10枚目。
今年も元気に接種できたこと、共に過ごせた喜びを、
毎年一枚ずつ増えてくたびに、ずっしりと感じてしまいます。
ワチの宝物のひとつです。



手作りご飯をやめてから、去年顔が真っ赤に焼けてしまったサス。
それから合うであろうフードに出会え、
完全ではないけど白に戻りつつある。
けんどー最近、皮膚にブツブツが増えてきましてね。
状態がよくなることを祈って、
トッピングにテキトー手作りご飯再開してみましたー。
いつまで続くかはワカランチンですが(汗)
IMG_5754100406.jpg
<材料>
・パスタ ・小松菜 ・ほうれん草
・キャベツ ・大根&大根の葉っぱ
・人参 ・南瓜 ・じゃが芋
・エリンギ ・わかめ
・牛乳 ・栄養スープ ・オリーブ油

栄養たっぷりなので、家族みんなで食べてまーす♪
なかなか、うんまいのです(笑)
おほほほほ









majyu
 
 

お留守番ちゃん

お留守番だった、佐輔におみやげ。
IMG_5737100405.jpg
気にいってくれたようで♪


IMG_5740100405.jpg


おっちゃんサス。

おっちゃんだから、近場専門。

これからはハンと別行動が少し多くなるけど、

老いちゃんサス、堪忍してなー。


一番切ないのはワチだったりね・・・







majyu
 
 

はじめて白と2人旅②

深夜の到着先は・・・群馬のバル君ち♪

ハン、嘔吐なく到着!!
マイカーでの遠出、こんなのはじめて~♪
ハン、群馬のわんこ、里帰りだもんね~。

到着すぐに外にお迎えに出てきてくれたネェネは爽やかだった~。
ワチ車から降りたら凍りついた(笑)
さすがネェネ、0度の中でもへっちゃらだったー(笑)

それから、それから、

導ちゃんとハンは、ずーっと楽しそうに遊んでた♪

ワチは・・・
まったりと楽しませていただき、写真がない(笑)

そんでコチラ→バル君ちブログにて♪




翌朝♪
おはようバル君♪
IMG_5649100404.jpg

目覚めと共に遊びはじめる~導ちゃんとハンペ♪
IMG_5645100404.jpg
ずーっと遊んで、少し休んではまた遊んで。
IMG_5658100404.jpg
ホント楽しそうでしたー♪


てんちゃんちも群馬入り♪
みんなで名犬牧場に行って遊んできましたー!

てんちゃん、フリスビーをほりほり♪
IMG_5665100404.jpg

ハンはいろんなワンコと走りまくってましたー♪
IMG_5679100404.jpg
IMG_5707100404.jpg

てんちゃんとまなぶん
IMG_5668100404.jpg

ウッキウキ♪
IMG_5685100404.jpg

またしても写真がとっても少ないの(涙)
楽しくって写真どころではなかったー!
ランでハンと一緒に走ってたものでねー。

みんなでカフェで一休み。ハンにもおすそわけー♪
IMG_5690100404.jpg

IMG_5666100404.jpg
そしてママ写真&アキさん写真に期待してしまうのでしたー。
コチラ→バル君ちブログにて♪
     てんちゃんちブログにて♪

  

たっぷり遊んだ後はみんな天使の寝顔ネ♪
IMG_5716100404.jpg

IMG_5712100404.jpg
アゴ浮いてますが、寝てます(笑)
IMG_5715100404.jpg

IMG_5714100404.jpg

天使の寝顔は飼い主にとって、とってもとっても癒されるんだよね。


お腹すいたねー♪

ハンとてんちゃんはハウスをお借りして、お留守番させていただいた。
IMG_5724100404.jpg
イイコで寝て待っててねー。

しゅっぱーつっ♪♪
IMG_5725100404.jpg

食べに連れてってくれたところは、上州牛が食べれる素敵なお店でした。
IMG_5728100404.jpg
みんなでわいわい食べる焼肉はホント美味しくて、
もりもりいーぱい食べちゃったよ♪
ご馳走様でしたm(__)m

帰宅して、てんちゃんと導ちゃんが遊びだしたー♪
IMG_5719100404.jpg
たのしそう♪

バル君、導ちゃん、ママ、ネェネ、
IMG_5721100404.jpg
てんちゃん、まなぶん、アキさん、


ハンもワチも大満足!
楽しかったです♪

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

また、あそんでねー♪♪










majyu
 
 

はじめて白と2人旅

突然湧いた、日曜休み!
勤務変更、よろこんで♪♪
せっかくの日曜日休み。
いっちゃおーっと♪


久しぶりに家族みんなで公園行って、発散させて(笑)

今回、佐輔はじめてのお留守番ちゃん。
いいこにしてろと願うばかり。
ハンは酔って吐くなと願うばかり。

願うことばかりで、
どっちもどっちな我が家のワンズ(笑)


後追いする佐輔をmonmiに託し
散歩に出かけるフリだけして、平然とバッハハーイ♪



しゅっぱーつ♪

乗ったらこれだよ(笑)
IMG_5640100403.jpg
ひたすら耐える。


運転しながら、平気平気と撫でつつ。。。
IMG_5642100403.jpg

そんなハンが気がかりで、一緒に酔いそうになりましたがな。



目的地はハンの大好きな場所なんだぞー♪

暫し、耐えるんぢゃー。



久っしぶりの遠出に、ワクワク。

ハンが酔わない運転を心がけ・・・ハラハラ。

久っしぶりの深夜の運転に、ドキドキ。




ハンとはじめての2人旅♪


はじまり~はじまりぃ~









majyu
 
 

あれから7年

テレビを見てた。

IMG_5616100402.jpg

IMG_5623100402.jpg

あれから7年が経っていた。


7年前、知人の伝で御柱祭りを見てきた。佐輔と一緒に。

諏訪の人達は、皆、熱かった。

このお祭りの年は、出費のかさむ結婚式など大きな儀式は控えめにされるらしい。

その分、皆、このお祭りを心待ちにし、盛大に行なわれていた。

知人の友人は祭り関係者。

関係者以外立ち入り禁止区域にも足を運べた。

陽射しの強い暑い日だった。

佐輔がいるならと、祭関係車両としてうちの車も入れてくれた。


祭り会場となる地元住民ガレージや庭には、食べ物、飲み物がズラーリ!

他人様にも、休んでってーと、笑顔で声をかけふるまっていた。

お金もとらない。

出店もチラホラあった。

佐輔と行った祭りは、下社御柱祭り

山から御柱を、威勢のいい大勢の祭男達が曳いていた。

掛け声とともに、細いカーブも巧みにかわしていた。

すごかったなー。


山から御柱曳き休憩中、御柱がみたくってそばを佐輔と歩いてたら、

御柱の先頭にいた、年配の方が、

「おぉ~可愛いな~こいつに御柱は似合う!乗せてみろ!」

とっても恐縮してしまったが、せっかくなので、乗せていただいた。

写真も撮らせてくれた。

その年配の方、御柱に乗った犬ははじめてだー。ご利益あるぞー。と、

笑っていた。酔ってるのか・・・いいのか・・・

バチ当たらないか、心配にもなった。

その当時、佐輔2才。

御柱に乗った写真。

注連縄いただいて、首に巻いて撮った写真。

懐かしくなって、押入れをあさってみた。

あ~あ~、どうやら捨ててしまったらしい。



写真はないけど、今も鮮明に覚えてた。

山と、御柱の擦れた木のにおいと、土と、人の汗のにおい。

と、2才の佐輔を。


貴重な体験できたこと、感謝しています。


御柱のように、太く、長く、重みのある犬生が送れますように。。。

って、テレビの前で祈った。


またいつか、御柱祭をみに行こう。

また、7年後。。。











majyu
 
 

1個のガム

我が家のワンズのご飯は ふやかし飯~。

歯みがきのためにも ガム 大事 ね~。
 
ガシガシ ガシガシ

IMG_5595100401.jpg

なぜだろう?1個のガムで

IMG_5603100401.jpg

ガシガシ ガシガシ


ドタバタ ドタバタ


ワンワン ガウガウ


ドタバタ ドタバタ


ガウガウ ワンワン


ゆっくりガシガシできんのかぁー。





ワンズ意識集中!

IMG_5612100401.jpg

IMG_5613100401.jpg

放り投げられ スポットライトを浴びた 1個のガム




もう1個のガムの存在。。。。。
       ワンズ見向きもせず。。。。。





飼い主心 犬知らず






 


majyu
 
