
 
 

おとりガム

『ほしいガムがあるんだけど、
 すぐなくならない、飲み込めない、大きい白いガム
 この辺じゃ売ってないんだよー。』


いつだかに、電話してて、そんなんつぶやいた。



大きい・白い・の・く・れ・た♪

誕生日に・ふたつ・も・く・れ・た♪


この前遊びに来てくれたときは、悲しくも全く見向きもしなかったワンズ。

IMG_1410100611.jpg

いえいえ、そんなことはございませんモホ。

ガムで存分に楽しませていただいております。

高価なガムをありがとうございましたm(__)m♪




では、楽しんでいる様子を覗いてみましょう!


IMG_1420100611.jpg


IMG_1419100611.jpg
1個ずつガム咥えて・・・・ないね


サスが仕掛けたハン罠
IMG_1429100611.jpg
1個が茶色くしぼんだ・・・わけないね


ハン罠完成
IMG_1430100611.jpg

すぐ、忍び寄る獲物
IMG_1433100611.jpg

罠をしかける楽しみ。罠にかかる楽しみ。
IMG_1445100611.jpg
双方、楽しいらしい。とっても。


罠の場所を変えてみるらしい。
IMG_1446100611.jpg


取られたくない大事なガムもって。
IMG_1447100611.jpg
茶色のガムから運び出した・・・



もう1個のガムの存在は・・・いずこへ・・・




ウリさん、何と説明していいやら・・・

楽しんでいるとは思いますが・・・

もう1個のガムに、
 
 『ちくわ・きのこ』って書いておきますので・・・

  お越しの際は是非ご利用くださいませ。



すまんちょねー









majyu
 
 

10ちゃい&2ちゃい、バースディ♪

IMG_1403100610.jpg

佐輔 と はんぺいた 偶然にも、同じ誕生日♪♪ 



2010年の今日 佐輔 10ちゃい♪
IMG_1362100610.jpg
おめでとう!!



2010年の今日 はんぺいた 2ちゃい♪
IMG_1371100610.jpg
おめでとう!!


IMG_1459100610.jpg


すごいでしょ、かんわいぃーでしょ♪
見たとき、可愛くてありがたくて、叫んじゃったもん。
IMG_1368100610.jpg
サスには超ビッグケーキ!!
ハンにも可愛いケーキ!!
10本の灯に、想いもひとしお。
ワンズの誕生日、祝ってくれて、ありがとうm(__)m♪


IMG_1454100610.jpg



スペシャルディナーは手巻き寿司♪
ワンズには、ミニお寿司♪

monmiとワチで、愛情込めて握りましたー。

皮膚に良い大葉もこっそり使ってね。


佐輔のお寿司、おんまたせー♪
IMG_1337100610.jpg


はんぺのお寿司、おんまたせー♪
IMG_1339100610.jpg


うんまいねー♪隠し大葉はしっかり、ペッペ吐き出してましたけど(笑)
IMG_1346100610.jpg
いくらも食べなれないせいか、吐き出してたー。

はんぺは、monmiに食べさせてもらってー、
IMG_1353100610.jpg
うんまいねー♪

IMG_1463100610.jpg


それぞれのバースデーケーキ♪
IMG_1388100610.jpg

ちみ達、幸せだねー!



高知のユンボも4ちゃい、おんめでとう!!



ゴージャスケーキやら、ほしかったガムやら、
ウリさん、ありがとうございましたーm(__)m♪


携帯にお祝いありがとうございましたー♪



お陰で素敵な10ちゃいの誕生日となりました。




ワチもワンズもスペシャルな嬉しい日♪

幸せだなぁ










majyu
 
 

夏より

IMG_1317100610.jpg

背中にハゲ3つ、、腰まわりもボコボコ、、、
きゃん玉の脇もブッツブツ、、、
もう限界、、、病院いってきまひた。

抗生剤2週間分。効き目があるといいなー。

ついでに耳掃除とびっくり液絞りー。

いぢられてる間は、先生に遠慮しつつも、

低音で唸って抵抗してました(笑)



最近、短期お留守番では、イタズラもなく合格ばかりのいハン。
病院お出掛けの間の2時間、ハンは室内フリーお留守番に♪


いいこで待ってるんだぞー。

IMG_1318100610.jpg


ひとりでちゃんとお留守番できているんだろうか。。。


IMG_1316100610.jpg
こんな感じで、ノペーンっと寝て待っててくれてるのが、
理想なんだけどなー。


実際は。。。

ワチとサスがいないと、

ヒンヒン ヒンヒン

駐車場方向に耳立てながら、玄関で鳴いて待ってるらしい。



あちゃぁー。。。。



別行動でも、なんてこっちゃないさー訓練もしてかなくちゃねー。




この夏より訓練開始。













majyu
 
 

よぼぼぼぼー

ガムを提供♪

IMG_1265100607.jpg

1個ずつあげてるのに、しばらーくの間は奪い合い(汗)

ようやく落ち着いたようです。プププ

IMG_1273100607.jpg


最近の佐輔は、ぼろぼろ(滝汗)

IMG_1289100607.jpg

気持ちは若いんですが、肌が大荒れ、、、

血は噴出すし、ガサガサでブチブチ隆起してます。

よくなったと思ったら、また・・・の繰り返し・・・

こまったなー。。。

薬は避けてきましたが、

いよいよ抗生物質にお願いしちゃうかも。。。


IMG_1287100607モザ

光の加減もあるけど・・・
10ちゃい目前にして佐輔、ぐぐぐぐーっと老いてきました。

久しぶりに会ったら、じっちゃん具合にびっくりしちゃうかもね。

室内ではかわらずですが、外ではじっちゃん対応にしてます。

ともに暮らせる日々にとてもありがたいのですが、

10ちゃいになりたくない このまま時間よ、とまっとくれーって・・・。

ちと複雑でもあります。。。



サスハンの誕生日、何しよっかなー♪

テンションあげていかねばねー










majyu
 
 

ベムベロジュース

梅ジュース♪

IMG_1236100603.jpg

早く旨味がでるように、十字に切り込み入れて漬けてみましたのん。

2日でこんなに漬かりました~。

ジュース完成日がまちどうしいー♪

ところがです。

眺めてると、どーも、あの方々に見えてきて、口ずさんでしまいます。

「はやく人間になりたぁ~い!」ってね(笑)

妖怪人間ベム!

変身前のベムとベロの頭がいっぱいです(笑)









majyu
 
 

今年初河原♪

とっても楽しみにしてましたよー♪♪

雨降る夢みちゃったぐらいでしたから(笑)

本日快晴!!やったぁー!!
IMG_1075100602.jpg
空が近い♪

今年初の河原♪ルンルルルン

水の綺麗な、秘境に連れてってくれましたー!!



まずは~水キチ達のガス抜き~♪ 心くん、ジャっバーン♪
IMG_1077100602.jpg

ハンも入水~♪
IMG_1079100602.jpg

水が綺麗ー!!
IMG_1098100602.jpg

IMG_1095100602.jpg

きんもちよさそーだね♪
IMG_1081100602.jpg

IMG_1099100602.jpg

IMG_1144100602.jpg

楽しげなワンズにお酒もウンマイ!!
IMG_1100100602.jpg

お肉もウンマイ!!
IMG_1110100602.jpg

IMG_1189100602.jpg

今日はオババ10ちゃいの誕生日でしたー♪
IMG_1120100602.jpg
夢の焼き鳥テンコ盛り!
あしゅこ、ニューファンの最ご長寿犬目指して、
かわらずいつまでも元気でいておくれー!
おめでとう!!


トングで一休も♪
IMG_1124100602.jpg

トングで佐輔も♪
IMG_1126100602.jpg

んで、コジまま自分の口にも♪(写真なし)
おーい、トングは箸がわりですかぁ~?ぎゃはははー


焼き豚足、みんな冷めた視線。ぶわはははー
あしゅこは美味しいって食べてくれたー♪
丸呑みだったけどぉー。
IMG_1134100602.jpg
あしゅ幸せーだねっ♪


IMG_1135100602.jpg

このオジジとオババ、まだまだ若い10ちゃいコンビ♪
IMG_1103100602.jpg

IMG_1141100602.jpg
お互い頑張ろうね!
若いもんにゃー負けてられませんぞえ~。


流れの速い所に、唯一行けた、あしゅこ!
IMG_1213100602.jpg
体力消耗して溺れそうになりながらも、
みんなが取りに行けなかったボールを取ってきたんだよね!
最後はヨレヨレになって、ジャケ着せてもらってたけど、
それでも水の中で楽しんでるオババに感動したー。


金ちゃんも♪
IMG_1149100602.jpg

てんちゃんも♪
IMG_1224100602.jpg

ダイゴも♪
IMG_1171100602.jpg

エムも♪
IMG_1195100602.jpg

一休、ジャファ、オシリだけあしゅこも♪
IMG_1145100602.jpg

佐輔も♪
IMG_1184100602.jpg

ハンも♪
IMG_1186100602.jpg

たのしいねー♪


コレ、ちょー甘くてうまかったー!!
IMG_1218100602.jpg
さくらんぼ味のぶどう。

ふてくされジャファ、ぶっちゃぶっちゃで可愛いのん。
IMG_1198100602.jpg

サスハンはもっぱらコットで肉待ち(笑)
IMG_1201100602.jpg

ままの傍で一休み~。
IMG_1219100602.jpg

サスハンも寝た~。
IMG_1216100602.jpg


ワンコも人もめっちゃ楽しい一日♪♪
今年初水遊び、サイコー!!

遊んでくれたみなさん、どうもありがとっ!

また、よろひくーねっ♪


IMG_1229100602.jpg

ワンズもワチも大満足な一日でしたー♪









majyu
 
 

買出しわんぽ

あちぃですなー。やっと夏っぽくなってきましたのぅ。

こんな日は車でワンポ♪

今日は肉屋の下見?(笑)

久しく行ってない厚木市。

友人達が嫁入りやら、退職やら、異動でー

全く行かなくなってまった。

昔BBQすると言ったら、ここのシロモツ!

まだ店やってるかなーって、下見方々、買いに行ってきました。

やってた♪♪

IMG_1063100601.jpg

シロモツもあったー!!

店内はお客さんで賑わっていた。

今度はとん漬け食べてみよっと。


土産に牛肉背あぶら巻き串を3本購入。

おまたせ~♪

IMG_1065100601.jpg

うまいもんの時は、佐輔のくいじパワーにおされちゃうハン。

ハンも、お食べ~♪
IMG_1070100601.jpg
キラキラお目目でペロリン完食!


うまうまドライブわんぽ、たまにはねー♪
IMG_1064100601.jpg





★今日のわんこ飯

IMG_1073100601.jpg

<材料>
・大根 ・かぶ ・かぶの葉っぱ ・じゃがいも 
・小松菜 ・チンゲン菜 ・人参 ・トマト
・ペンネ ・かつおぶし ・ミルク ・オリーブオイル

 

★本日の人ジュース

IMG_1071100601.jpg

梅もゲットできましたー。

梅ジュースと、梅酒。

今年は氷砂糖は控えめにしてみました。
去年は甘過ぎてアンコ味だったので、エヘヘヘ

おいしくできるといいな♪









majyu
 
 

キング・ドザ 第三章 完結

キング・ドザ(欲) VS サス(欲) 

IMG_1035100601は

IMG_1036100601は

IMG_1042100601は

IMG_1040100601は

IMG_1046100601は

IMG_1048100601は

IMG_1049100601は

IMG_1053100601は

IMG_1055100601は

IMG_105710601は

IMG_1059100601は

IMG_1058100601は
一番ちいさくて、一番強い ドザ。

食いしん坊をもだまらせる。

エロ・キング・ドザ(笑) バンザイ!!





てんデンばらバラな我が家の住人達


今日も戦いはつづくのだー♪









majyu
 
 

サス危うし!第二章

キング・ドザ VS サス


IMG_1025100601ろ

IMG_1026100601ろ

IMG_1027100601ろ

IMG_1028100601ろ

IMG_1030100601ろ

IMG_1031100601ろ

IMG_1034100601ろ








majyu
 
 

ハンペ危うし!第一章

キング・ドザ VS ハンペ


IMG_1018100601い

IMG_1017100601い

IMG_1013100601い

IMG_1020100601い

IMG_1014100601い

IMG_1015100601い

IMG_1016100601い

IMG_1024100601い









majyu
 
