
 
 

リベンジ!富士五合目一泊ノジク旅②

今回の五合目は行ったことがなかった、須走から上ってみることにした。
行ってみると、五合目までは距離は短いが、
かなりの急勾配でアクセル全開に踏んで30㌔しか出ない所もあり、
車は唸りっぱなし。
でもね!今回もウフフフ鹿2頭のお出迎えがありました
1頭は立派な角を持った雄鹿
毎度、鹿との遭遇時に寝てる佐輔を起こすが、
な~に~?と来る頃には鹿はいなくなり、今回も見れず・・・。
須走五合目到着気温7度
前回とは違って、快晴で満天の星空
初めはうわぁ~なんて綺麗なんでしょとみていたが、
そのうち、目が回り気持ち悪くなっておりました(ミスギ)
んでAM3:00就寝
車の中でも寝るスタイルは一緒で、そそくそと潜り込み、
びったりくっついて腕枕
IMG_0507061013.jpg  IMG_0508061013.jpg

IMG_0520061013.jpg 寝苦しくて目が覚め見てみたら、股間枕で爆睡

majyuは朝日が大好物
日が出る前の夜の闇からの朝への空の変化は幻想的で最高に美しい
AM5:00頃 まだ下界は真っ暗で夜景もみえました。
(写真クリックすると夜景もチラ見え)
IMG_0526061013.jpg   IMG_0528061013.jpg
AM6:00頃
IMG_0537061013.jpg   IMG_0536061013.jpg

IMG_0540061013.jpgサンルーフから空眺めていると足元では、
ばれないようにズッコケ忍び足でコッソリまた助手席で寝てるし・・・
寒いので、ヒーターMAXにしてぬくぬくで寝てるかわいい奴めっ
今日はモーニングカヌー&ボート遊び
K'sママさんパパさんと6時に山中湖で待ち合わせ
ご来光は次回へおあずけし、いざ出発
須走降りて下界に行くと、赤富士となっておりました。
IMG_0541061013.jpg 緊急停車し、パシリッ
山中湖到着~
IMG_0544061013.jpg   IMG_0545061013.jpg
K'sパパさんと合流し準備開始
写真では寒そうだけど、実際は朝日サンサンとポッカポカ。
佐輔は車から降りずに朝日を浴びてねほけまなこ。
話しには聞いてたけど、こんなに暖かくて清々しいとは思ってなかった。
しかもポカポカでボート漕いでると汗だくなので、Tシャツのみ。アハハ
早朝、ボート&カヌー最高である
湖上ではお馴染みのガー君とガーコちゃん
ガー君に手を振り、ガー君おいで~と言ったらそばまで来てくれました。
でも・・・興味津々な佐輔に警戒し、グワァッグワァッと威嚇
IMG_0550061013.jpg   IMG_0549061013.jpg

IMG_0547061013.jpg パパさんと朝富士なかなかいいでしょ
さすがパパさんカヌーすいすいで追いつきませーん
途中、とっかえっこし乗って遊び
ママさんはボートでバス釣りIMG_0554061013.jpg

佐輔は・・・木と格闘中
IMG_0557061013.jpg IMG_0558061013.jpg
またまたカヌーにも乗せていただきありがとう~
そして、清々しい湖畔にてみんなで朝ご飯とおしゃべり。
とっても楽しかったです
ボート遊びの夏が終わったと思ってましたが、まだまだやれるね
K'sのパパさんママさんありがとうございました
今度はワン連れでやりましょう~

AM11:00出発 次の目的地は中津川モツ煮会場へ
IMG_0564061013.jpg  山中湖も紅葉が始まってましたキレイ

中津川モツ煮会場手前で、キジさん発見
IMG_0571061013.jpg はじめて生キジみれて大興奮
PM1:00遅れて手ぶら飛び入り
会場では13頭のバラバラな犬種達がはしゃぎまくり、
人間達はムシャムシャ、モツ煮に高級牛にデザートに
飯盒ご飯にさんまに納豆?アハハ
IMG_0573061013.jpg   IMG_0575061013.jpg
どれ食べても美味
佐輔はもらったチキンも食べず何もらっても食べず、♀のお尻ばっかり
なのに・・・高級牛肉を食べようとしたら横に張り付きクレと。
こういう時だけは食べるらしいなんて奴だ

みなさんにも会え、しゃべって、遊び、ほーんと楽しい1日でした

帰宅し、佐輔はやはり車から降りてくれず・・・1時間待ち・・・。
迎えに行って無理やり車から降ろし、風呂入れてご飯あげて、
やけに静かだなと思ったら、押入れで寝てた。
IMG_0578061013.jpg


佐輔もmajyuも大・大・大満足




majyu
 
 

コメント

豆さんへ

でしょでしょ!!
下に広がる雲海、目の前から差し込む朝日!
もうすんごいさぶいけど、
その雄大な景色を見ながら深呼吸。
感動すること間違いないっv-219
一度はおためしあれ。

日の出の写真よく見たら、「雲」綺麗ね~。コレはみて見たいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/104-fea5b9da

 
