スポンサーサイト

 
 

ワンコガム持ち係

買うときサイズに毎度悩む。
小型サイズだとすぐフニャフニャにふやけ、丸呑みしてゲボォーって吐くし、
中型サイズだと短足だから両手でガム押さえれないし、
しまいには銜え歩きぶん投げて、近所迷惑遊びするし、
大型サイズでは片手で押さえ、重いからなんとか自力で噛める。
大型サイズを買ってみました。
久しぶりのガムに喜びぃ~
IMG_0611061016.jpg
はじめのうちは嬉しくてプリケツで走り回り、誰にも渡さん!と興奮して
一人でガシガシ。
5分後・・・。
手から滑り噛みそこね、うまく噛めない事にイライラしだし、
ギャンギャン吠え、口から滑り遠ざかったガムを取れと、アゴで人を使い出す。
(遠ざかったガムの距離、口から5センチ
決して自分で動いて取ろうとしない、イライラしだすといつもこうだ
しかもガム持ってと押し付けてきて、無視すると怒ってくるし
IMG_0630061016.jpg
結局、佐輔が気が済むまでずーっと持たされることに
困ったやつめーーー
振り返れば・・・佐輔のパピーの頃の躾がまずかったのだ
いつもお留守番の佐輔に淋しくないように、
出勤前に大好きなガム&おやつを渡していた。
でも、仕事終わって帰宅しても朝渡したガム&おやつはそのまんま。
一人ぽっちではガム&おやつもあまり食べない、淋しんぼだった。
帰宅してお帰りぃ~と喜びの舞を終え、落ち着いてから食べ始める。
そんな淋しんぼが可愛そうでたまらなく可愛くて、
食べにくいだろうと、手で持って食べさせていた。(ほぼ毎日)
だから、佐輔は持ってもらって食べるのが当たり前になってしまったのだ。
一人で食べる練習もしてきたが、イライラしだし学習にまでは至らなく・・・。
短足もあってか?うまくガムを両手で押さえれなく・・・・・
押さえる気もなく・・・・・・
んで、私が持つ係りなわけで・・・・・・
これからも・・・ガム持ち係り・・・頑張ります・・・・・





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

マキさんへ

アハハ、ゲンジ君もさみちんぼなのかな?!
そうそう頑固で甘えん坊な所にはまっちゃいますよねv-347
ジャストフィトなブルサイズのガムがあればいいのにな~。
今日もガム持ち係り奮闘中です♪

へぇぇ~っ!
ガム持ち係ご苦労様です(笑
ブルは甘えん坊が多いから問題ないですよ~きっと・・☆
帰ってきてからじゃないと食べなかったなんて涙v-406寂しいんですね。
うちも平日は留守番だから寂しいのかな~・・確かに暇つぶしにおいてあるオモチャはそのまんまです。
オヤツは最近買ってないけどあげるとしたら大型サイズですね。うちも小・中サイズは飲みます(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/106-200f8d96

 
