
 
 

富士五合目~黒浜ノジク旅

引き続き~。
自宅までの道のり、満天の星空や最高なご来光、綺麗な不忍池、
楽しいボート遊びを振り返ってはよかったなぁ~と考えていた。
これから帰っても深夜・・・目もパッチシだし寝るにも、ちょっと・・・
これから佐輔をフロ入れるにもかわいそうだし・・・と・・・
湖入ったし、お布団様で一緒に寝るにも、ちょっと・・・
自宅にAM1:00時到着
monmiに土産を渡し、アレコレ今日の出来事を話し(子供かよ)
佐輔に遅いご飯を食べさせ、身支度済ませ、さてと。
 「寝るのもなんなんで、海行ってきます。」
 「はっ今からちょっとは寝なよ。」
寝てる佐輔、おきないようだったらやめるつもりが、
行くの声に、スッと立ち上がり我先に玄関へ。
我ながら思うが、飼い主が飼い主なら、犬も犬であった。
いざ、黒浜へしゅっぱーつ
AM3:00黒浜到着し、就寝
城ヶ島は海に囲まれてるからか、深夜なのに気温20度
前日の富士ノジクは3度17度の温度差
昨日はシュラフ無しでは寝れなかったけど、今晩の出番はコレ
IMG_1073061027.jpg 虫が大嫌いなこの私、蚊でもそりゃー大変
AM9:00起床
なぜか助手者席にいる佐輔に、ネェネェと腕をボリボリかかれ目覚め。
アゴには蚊に食われた跡が・・・。活躍ならずか・・・。
本当は朝日を見たかったのに、寝坊
佐輔に起こされなかったら、確実に昼は越えてたな。ありがとうサス
IMG_1065061027.jpg    IMG_1069061027.jpg

散歩して、朝食の中に下痢止め薬いれてムシャムシャ。
薬だけうまくペッっと出すし なかなかやるな
練習すれば、さくらんぼ結べるんちゃうか
さぁーっ、大好きな黒浜へゴーゴー
いつもは誰もいない"遊び船のりば”今日はおいちゃんがいた。
7年程前に乗りとてもスリリングで楽しかった。
そんなことがあったなーなんて考えながら、素通り
乗りたい・・・戻って勇気を出して、おいちゃんに聞いてみた
なんと一人なのに船出してくれ、
しかも犬も快くOK
プラス城ヶ島一周コース、一人乗せ赤字だろうに、
1000円も安くしてくれた
いざっ、ルンルン出航~
IMG_1075061027.jpg    IMG_1078061027.jpg
結構広い船だったけど、犬乗せてくれ申し訳ないので、船首の隅っこへ。
佐輔は乗り物大好き走ったりせず、楽して楽しむタイプ
majyuも乗り物大好き走ったりせず、楽して楽しむタイプ
こんなところまで飼い主に似るとは
IMG_1107061027.jpg    IMG_1084061027.jpg
沖の一部はちょい波高く、船首にいたせいもあって、
ドッパンッドッパンッ海面に船首叩きつけられ、潮まみれ
これがなかなか楽しく、笑いが止まりませぬ
佐輔もきっと、一緒に乗った水上ラフティングの時を思い出してただろう
せっかくだから写真に納めたかったけど、買ったばかりのなので写真なし
来年は防水を買うんだー
IMG_1100061027.jpg    IMG_1104061027.jpg
インド洋まで行く巨大鮪漁船にうっとり
楽しい時間はあっという間。島一周30分終了
楽しかったし、おいちゃんの心意気に感謝し、定額で払ってきました。
おいちゃん、ありがとうーねー、また乗りに来ます

そして、岩肌を歩いて黒浜へ
IMG_1118061027.jpg    IMG_1119061027.jpg

黒浜の砂、黒いのは溶岩の砂。白いのは貝殻。汚れない所が大好き
IMG_1150061027.jpg
 貝殻が多く、黒浜ってより白浜
ワンコ一匹分のプライベートビーチかっ
IMG_1125061027.jpg    IMG_1127061027.jpg
行ったはいいが、波かぶって即退散

IMG_1171061027.jpg    IMG_1177061027.jpg
岩にひっかかるコンブを取りたいが波来るし、
引っ張っても滑って取れず、波に怒り吠えてやつ当たり

IMG_1158061027.jpg    IMG_1134061027.jpg
取れないコンブに夢中になり、波に包囲され固まり

IMG_1181061027.jpg    IMG_1187061027.jpg
やっと取れたコンブにむさぼりつき。
かれこれ2時間はしゃぎ
IMG_1208061027.jpg 水飲み、体流して退散。

ワンコはただ店内OKというだけなんだけど、
和食屋でワンコOKは初めて
ワンコ店内OKの和食の"かねあ”というお店に初めて入ってみました。
ワンコ和食屋を探していた私。
城ヶ島にあることをすっかり忘れていた
鮪丼を食し美味しかったです。
IMG_1211061027.jpg    IMG_1213061027.jpg
ここのママさんもブル飼いで、しかもそのブルちゃんは、
ある日突然玄関開けたらいたそうなんです。
きっと、捨てられたのだろう・・・と、ママさん談。
今はすっかり家族の一員となり、可愛がられ幸せに暮らしてるそうです。

帰りの車の中、大イビキの佐輔。
IMG_1219061027.jpg
また、沢山遊んだ2泊旅。

楽しかったねー





majyu
 
 

コメント

かおりさんへ

おつかれさまでした(*^_^*)
楽しかったねー、最高に綺麗だったねー♪♪
みんなで行けて、初ゴロ見ができて
流れ星もたくさんみっけられて、いい思い出になりました。
ありがとー(^o^)丿
城ヶ島の黒浜もとってもヨカです♪
海での夕日は最高よ♪
オススメ、スポットです!
今度行ってみて~。

福介組さんへ

遊びとなれば、寝る時間も場所も問わず、
コキタネー格好で遊びほけてます。
船に佐輔と乗れたのはちょっと感動でした。
ほんとおいちゃんに感謝です!
ワンコOKって洋食ばかりですよね?
和食にワンコ0Kだなんて画期的で嬉しいーっ!
どんどん増えてほしいものです。
けど、ワンコサービスが一切ないのが、残念でした。
これから通って、変えさせます。なんちって。
福介君とシワの感じが似てるのかな?
表情が似てますよね♪
いつかご対面したいですね♪

おつかれー!
あの星空とご来光はとってもステキだったよ~~☆
雲の上にいるってのが最高でした!
帰宅後もパワフルにお出かけしてたんのねー(笑)
佐輔もいろんなとこ行って楽しそうだ♪

お疲れさまでした~っ!すっご~い!たっぷり遊んで来たのですねっ♪帰って来てからも海に行く体力があるなんて…しかも佐輔君までっ!やはり飼い主に似るのですね~(笑)
赤い富士山と朝日がすごーく奇麗ですね♪船にも佐輔君と乗れて良かったですね~!素敵なオジサンだわっ♪
ワンコOKの和食屋いいな~!あったら絶対に行く行くっ!女将さんもブル飼いだとは嬉しさ倍増ですね!でも…捨てられてたなんて…。拾う神アリで良かった良かった!
昆布に夢中の佐輔君にヤラレた~っ!梅干し顔だよ(笑)可愛過ぎるっ!福介に似てるなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/114-e7ae0675

 
