スポンサーサイト

 
 

物思う川遊び

フェネママさん情報によると、中津川スポーツ広場
犬の散歩禁止になったとヒエー
早速、見に行ってみると、立て看板がしっかりあった。
IMG_1266061102.jpg
犬の散歩禁止ってどういうことだ立ち入り禁止なのか
今までこの中津川スポーツ広場では、ワンコ友達とBBQしたり、
水遊びしたり、あんなことやこんなことをして楽しんでいた。
遠まわしな「犬の散歩禁止」の言葉。どこまでが禁止なのか、
管理所へ電話して聞いてみた。
・この広場は市の施設広場で、ここ問わずに施設は犬は禁止です。
一般の方からの苦情電話があって、立て看板をしました。
広場では子供も地に座って遊ぶ中、犬の糞があっては問題だと。
・広場内は犬の立ち入りも禁止です。川原で遊ぶことは常識の範囲内で・・・
市の施設広場は基本的には犬は禁止ですから。
と・・・。ちょっとムッときたが、電話を切った。
IMG_1299061102.jpg
それからいつもの相模川に移動し、佐輔と石なげっこで遊んだ。
腹立ちがおさまらず、再度電話して一言いってやろうと考えていた。
人間の施設といえ、犬だって家族だし、人に迷惑かけてる犬は見たことない。
ましてや、広場内にゴミをポイッポイッ捨ててるのは、大人と子供。
ワンコ連れの人は皆、ウンコと落ちてるゴミ拾って帰ってるのに。
何が子供がうんこ踏むだと!うんこ踏んでも死なないわっ!
と、色々考えていた・・。でも、いい飼い主もいれば、よくない飼い主もいるのは現実。
私も自分で気がつかないだけで、人様に迷惑かけていたことは多々あったと思う。
ただ私の周囲にはよくない飼い主さんはいなく、見えてないだけかも・・。
電話して、ウップン晴らした所で、お互いいい気もしないし・・・。
せめて自分は最低限のマナーを守って、苦情されないよう心がけること。
一人一人が守れば、いつかワンコ禁止の場所はなくなっていくんだよな。
そんなこと考えながら、石投げしてたら、天罰が下った
魚釣りの針が爪と肉の間にブッサリ
怒った天罰だろうか・・・。
とりあえず、佐輔に刺さらなくてよかった。
IMG_1281061102.jpg
辺りの針を拾い、計6針処分しました。
1日経ったら、自然に帰る針はないもんだろうか・・・アブナイ
佐輔は石遊びに夢中
IMG_1291061102.jpg   IMG_1282061102.jpg
当たってもいいような、ちっちゃい石投げてるのに、
誇らしげに拾ってくるのはデカイ石
私、そんな石投げてませんけど、佐輔さん。
IMG_1278061102.jpg


一人一人の心がけ、私もその一人。
気をつけなくちゃ。
ワンコ禁止区域が減りますよーに



majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

福介組さんへ

佐輔は遊びとなれば、ブルらしいいい顔で、
家にいる時は、顔面の皮膚が垂れ下がり、まるでドクロなんですよv-40
そうそう、釣られた魚の気分でした。
チクッとしただけで、グイグイ深く刺さり、ビックリでしたv-356
姉御さんも、福介君も気をつけてくださいねー!

いますよねー!そんな子供には渇!入れちゃいます(子供好きe-418)
そして、逃げられる・・・e-263

佐輔君の良い笑顔~♪
なのに足下には釣り針となっ(怒怒怒
被害がmajyuさんの指だけで済んで良かった~(えっ?笑)
ぃやぃや大事に至らなかったという事ですよ♪
犬より迷惑な子供っていますよねー(苦笑

豆さんへ

そうなのよーーー、残念e-263
またみんなで芝で戯れたかったのに。。。
芝広場は禁止だけど、川原にはいける!

buhiさんへ

訪問有難うございます☆
いえいえ見ていただけて嬉しいです。
スポーツ広場buhiさんご存知の所だったのですか!
オォー、川原で駆け遊ぶイチ君シンバ君ーっe-266(スローイメージ画像)
祝!神奈川連合v-438
その話、乗りましたe-343
イチ君、シンバ君、クラット君に会えるの楽しみにしておりま~すe-319
リンクこちらこそ、よろしくお願い致します。

があぁ~~~~~~~ん(ToT)広場、ナイススポットだったのにぃ~~~!

あっと忘れた。。。
リンクしてもいいですか~?

こちらにはお初のカキコです。
いつも読み逃げですっませ~ん。
とっても知ってる場所なのです。
あんな看板見たら凹むな。。。
ウチの方からだと川の向うの方が近いかな?
近々ご近所さんオフでもやりますか~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/120-1ef10873

 
