スポンサーサイト

 
 

仏頼み?

あっという間に迎えた年末。
monmiとの共有スペースの大掃除はバッチリやったけど、
自分の部屋は中途半端。ただの掃除?!
本当はスゴト休みだったけど、職場でノロが出て欠員。
この年末に人員の調整は厳しく、ましてやみんな家庭持ち。
職場から近いし単身で特に用もないし、代打で出ることにした。
困ったときはお互い様よっ。
なので、年末正月も労働者。頑張りまっせ!

今年は佐輔ともあっちゃこっちゃへ出向き、野宿も沢山したし、
遊覧船乗ったり、ラフティングしたりと初体験もし、
佐輔との楽しい思い出は沢山できたけど、衝撃的な事もあり、
結果あまりいい年とは言えなかった。

今まで月命日に欠かさずやっていた、花を供えることも暫し忘れ、
仕事?と遊びにパワー全開だった一年。

お詫びと来年はいい年になるように、
年越し正月くらいはと思いお供えした。

IMG_2221061231.jpg


ちんけな棚に、亡くなった母親とオババの写真と、
亡くなったインコの壷やら、
私と佐輔の写真もあるゴッチャゴッチャだけど、
まぁ、気持ちだからいいか。

来年は今年よりいい年になりますよーに。
と、佐輔のお腹がよくなりますよーに。
と、事故りませんよーに。
と、私が嫁に行けますよーに。
こんなに聞いてはくれないか。アハハ。






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

ちびさんへ

け、け、結婚???誰と???
ナイナイナイ、、、
あと2年は佐輔と遊ばせてください。
ツレはその後かな~。今はイランのじゃ~(強がり?)
ふ~ん、本厄って金使えばいいんだ?!ほっほ~ん。
ならば!ばら撒きに旅に出ます。
無事に帰還できるよう祈ってて~。

本厄

引越ししてやっとネット開通!
久しぶりのブログでやや興奮気味v-42
昨日はありがとう!
マガジンラック早速活用させていただいてますv-207
次回もまたよろしくお願いしますi-235
本厄・・・
私は去年川崎大師にいって御札もらってきたよ。今年はそれを返しにいってきます。
厄年にはお金をいっぱい使うといいらしいです。
っつうことは!
majyuさん今年は結婚あり?!
期待してますよv-238

ゆき&ブンブンさんへ

もちろん!全然オッケーですっv-221

恐るべし!

ワォ、恐るべし ユル便!!(爆)
それって地雷を仕掛けられたみたじゃないですか!
WD缶のこと、教えてくれてありがとうございます
繊維が入っているなら便が硬くなるはずですねぇ
サスケくんの原因が早くわかるといいなぁ
・・ってここでメールみたいなやり取りしててよいのか?(汗)

NoTitle

<福介組さんへ>
全ての願いは、欲がでちゃいますわ!
叶うよう今年も?日々精進させていただきます。
あら~告白受けちゃいました。
ドザ♂ちんちこ♀につたえときます(嬉)

<ゆき&ブンブンさんへ>
いえいえ、とんでもない、色々と教えていただき、
こういう相談に乗っていただき、感謝ですm(__)m
ほっほーん。KD缶は腎臓病用だったのですね。
ゆる便の処理は大変ですよねー(汗)
この前なんて、深夜のゆる便で不意にお尻ブルブルしてたらしく、
知らずに朝、飛ばしたゆる便踏んでしまいました(爆)

サスのWD缶は、整腸が主です。
なので繊維質が多く含まれていて、便もいつもより多く排便されます。
低カロリー。多少ながら尿結石予防も含まれているそうです。
なので、今だゆる便って??の日々です。
繊維質が多いから、茶釜君はどうですか?
まぜちゃまずいのかなぁ。。。
先生に相談してみる価値あるかもっ!
掲示板で芋・かぼちゃもいいっていってましたね。
うちもまだあげてませんが、あげてみようかなと思ってます。
前回夜勤で私が不在中にあったもので、あげるときは休みのときに。
脱水は怖いですよね。
その時の血液検査で心臓の数値も通常以下になっていて、
ホント冷や汗ものでした。
万が一、次のときはゆきさんから教えていただいた、
スポーツドリンクで飲水対応します。

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます
年末年始からお疲れ様です!
ちゃんとご仏前にお供えして偉い!!
私、今慌ててお供えしましたよ(汗)

先日の処方食の話、わかりにくくてすみません(汗)
ブンブンが食べているKD缶は腎臓病用の処方食なのですが、
それを食べるようになってから便がユルユルになったので、
サスケくんも種類は違うけど処方食を食べているから便がゆるくなったのかなぁと思ったんです
便のことを先生に相談したら、処方食を食べているから仕様がないと言われました。それで先生から便を硬くするファイバータブレットをいただいて試したところ、便は調子よくなりました。でも調子ブン爺さんが胸焼けを起こすようになったので結局ファイバーは止めてしまいました。
ビオフェルミンは、試したことないです。
試してない物をススメてすみません(汗)
サスケくんは尿結石があるんですか、なんかとっても痛そう(>_<)
尿結石とか他にも問題があるなら、ビオフェルミンも慎重にした方がいいかもしれないですね
ところでWDは何用の処方食ですか?

NoTitle

majyuさんの全ての願いが叶いますように!
今年も佐輔君のフルパワー日記をお願いします!
あと・・亀さん達も好きです♪

NoTitle

<MEYさんへ>
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
また鎌倉でお会いしましょー♪
あんずちゃんも元気いっぱいの年になりますように!!

<べっきぃさんへ>
新年早々さぶい外からホットになりましたな。コワッ相棒(汗)
あそこって満車だったの?無断駐車狙ってましたのに。残念。
お互い正月労働者だね。体調くずさないように頑張ろうネ!
今年こそは。。。イヒヒヒ。
今年も色んな事ありそうだけど、
いつもの惰性で乗り越えていきましょー。
お互いバッチャンになったら、愚痴りまくろうな!

<あけまさんへ>
ナヌ?ホンヤク?マエヤク?知らんかったわー。
なんかドキドキしてきた。じっと動かず耐える年に。。。
って、そうもいかないなー。。。
今年は範囲拡大してあっちゃこっちゃへ遠征予定。
何事もありませぬように。。。
お祓いしてこようかしら?あけまは来年お祓いするの?
お祓いの効果ってあんのかなぁ~。
いい年になるといいね!いや!いい年にするぞ!!
今年も宜しくネm(__)m
7日ステージ衣装着てく?
再結成しますか。アンコールの嵐だな。まいっちゃうなー。

NoTitle

あけましておめでとうv-457年末年始関係なく仕事お疲れ様っすv-91今日、ただの付き添いで寒川神社に行ってきたんだけど・・・Majyuさん、本厄あけまは前厄でっせv-12v-12だからといって何も私はしてこなかったけど、おみくじだけ引いてみたよv-195微妙な「小吉」v-16今年はお互いどんな年になるか楽しみだねv-238まずは七日、ぶっこんでくんで宜しくぅ!!!

あけおめ!

よー!よー!今年も一年よろしくねん☆さぶいッ元旦から家の借りてる駐車場に見知らぬ車が止まってて、夜中に相棒がキレて近所住人とトラブル(((^^;)初日からすごかった(笑)!良い一年になりますように…♪

おめでとうございます

明けましておめでとうございます♪
昨年はイロイロお世話になりありがとうございました♪
今年もまた仲良くして下さいませっ♪
素敵な1年になりますよーにっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/160-5c870fc3

 
