
 
 

我が家の正月

わぁ~~バタバタしてたら、もう正月終わってた
本日9日。なんだけど、ちびちび日を追って更新せねば

今更だし、新年の挨拶は控えてとっ。
コレが今年の年賀状とあいなりました。
IMG_2240070101.jpg
去年の夏、佐輔とプララ山中湖ボート散歩中での裏アゴショット
マッコウ鯨みたいで、我が家では裏アゴのことを「マッコウ」と呼ぶ。
青い空、白い雲、美しきマッコウ。私の大好物
犬のアゴ知らない人みたら、ナンジャコリャーって写真です。
ブワハハハハ、かなり自己満の年賀です

んで、我が家の正月といえば。。。
年末私はスゴトで遅い帰宅。monmiは友人を招待しみんなで年越し。
来年に願掛けのつもりで、正月らしい人間用エサを用意した。
煮しめを作った。それも巨大圧力鍋にたーんとこしらえた。
友人合わせて3人。。。一体誰の分だ?
市販のオセチも用意した。どれも甘すぎて口に合わんし。。。
佐輔は正月くらい俺にも食わせろとアラシとなった。ジャマ犬。
IMG_2261070101.jpg

食わせろ構えと迫っても、適当にナデられすっかりスネ犬。
IMG_2266070101.jpg   佐輔の目の先はコレ↓

IMG_2246070101.jpg   IMG_2256070101.jpg
オセチも食わず菓子を突き、何をやってるかと思えば、
20070109234931.jpg
ナンシー関のマネで消しゴム版画をやっていた。
やってる横に即席イスを出し、出来上がる=構ってもらえるまで、スネ犬仮眠中。
IMG_2251070101.jpg

できた。 monmi作
元旦らしく富士山。と我が家のインコらしい。(弱っ)
IMG_2255070101.jpg   IMG_2254070101.jpg
IMG_2259070101.jpg   ←そして、友人作はなぜか豆。(ん?)
今年初作品にしては上出来であった。
が、その後この消しゴム印の行方は知らない(爆)


我が家の家族と友人、みんな揃って元気に新年を迎える事ができた。
IMG_2303070101.jpg IMG_2263070101.jpg

今年も元気いっぱいの一年でありますよ~に
(いまさら。。。)





majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/161-5bb4f7e8

 
