スポンサーサイト

 
 

マダニが・・・

昨夜、佐輔のにイボ発見
でも・・・薄グレー紫で、なんか違った・・・
毛を掻き分けて、よ~~く付着面を見たらマダニさんこんばんは
取れますようにと、フロントラインのスプレーでマダニさんをヒタヒタ。
30分後には黒ずんでました
IMG_0004060701.jpg

こんなにパンパンに血吸ってでっかくなった、
マダニさんに会うのは何十年ぶりだろう、
昔実家にいた外犬、JACKに付いてたなぁ。
あの頃は母がゴム手はいてペンチで潰してたっけ。
懐かしいJACKとは兄弟(兄→JACK。妹→私)の付き合い。
幼少の頃からずっと一緒で、後ろから張り倒されたり、
お気に入りの靴やスリッパやおもちゃをよく取られ、喧嘩もした。
バカ飼い主かもしれないけど、ちゃんと私の名を呼ぶワンコ。
呼んでるな~と思ってる矢先に、
父が「お~い、JACKがmajyu、majyuって呼んでんぞー、
行ってこいや」。
そんな事もあったワンコ懐かしい

本題に戻り
結局、朝まで食いついたまま
毟り取るべきか、否か
マダニの取り方を教わりに、いつもお世話になってる病院へ
「マダニは皮膚に口を差し込んで食いついてるので、
皮膚ごととります」。
綺麗に取っていただきました結果、ハゲ
IMG_0005060701.jpg

マダニは血をお腹一杯吸うと、
ポロっと取れることもあるそうです。
取り方は・・・
食いついてる根元と皮膚をつまみ毟り取り消毒する
のが最善だそうです。
毎週+外遊び後は入れてたので、過信し、
ここ2、3年フロントラインをしてなかった。
の裏まで注意が行き届かず
しかも、大の虫嫌いで、この有様
これからはフロントラインできちんとケアしていきます。
佐輔よ、スマヌ


majyu

スポンサーサイト
 
 

コメント

e-330MEYさんへ
ご覧いただき、有難うございます。
気持ち悪いでしょーv-15
マダニんは血を吸う前は小さなゴマをペッタンコに潰した大きさです。
体温のある動物を葉先で待ち構えてるそうです。
実は・・・一度私の背中に食らい付かれたことがあり、
感想は、痛くもかゆくもなく、気づいたらでしたv-12鳥肌鳥肌

おてんばなあんずちゃんも佐輔のようになりませんようにi-265

凄い、、、

初めて見ましたv-12
すっごいですねぇ~
ヒルみたいですね!!!そんなに血を吸うなんて、、、
怖い怖いv-393
でも佐輔くん取ってもらってよかったね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/17-2b7d5499

 
