
 
 

爪きり<チーズ

IMG_2466070112.jpg
この怒り顔の理由は、爪きり。
「爪切るよ」の声の返事は唸り声。
毎度の事ながら、佐輔も私も戦いとなる。
そして毎度佐輔に言い聞かす。
「佐輔の爪を切って6年半。一度だって流血させてない。安心しろっ!」
佐輔には、長い文章の意味などわかるはずもない。
「ゴロンしろ」この言葉にも強い拒否反応。
それもそうだ。爪切りの時くらいしか言わないもんね。
ゴロンまで行くのが戦い。
短い四つ足をハの字に開き、重心を低くし、隙あらば噛もうとする。
佐輔との戦いは6年半続いている。
無理くりゴロンさせても、まだ怒りまくり(汗)
IMG_2468070112.jpg
いちよ、腹みせると服従?なわけないか、
少しは諦め、ため息ばかり続ける佐輔。この態度にこっちもため息。
IMG_2450070112.jpg

また、この肉球の間がくせーったらありゃしない。
上級靴下のカホリ(結構乙)まだ納豆じゃなくて救われた。
IMG_2458070112.jpg
この爪きりも油断してると牙出して唸って襲ってくる。
「唸ったら、肉切るぞー!」と脅し、「いい子ー、チーズねー」となだめたり、大変である。

今回はじっと耐えていた。
IMG_2453070112.jpg
爪きり終了後、冷蔵庫前でヨダレ(滝)でチーズを待っていた。
やっと学習したのう。6年半。。。長かった。。。






majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/171-d198398f

 
