
 
 

待機の時間

寝た気のしない朝、婆ちゃんの容態の連絡を入れた。
安定したらしいと。
急遽取った飛行機も全部、キャンセル。
その2時間後また連絡入れた。
さっき、心拍停止したと。。。近郊身内集合。
明日は仕事。訃報の連絡がない限りは帰省はできない。
仕事に穴をあけるわけには出来ない。
荷もそのままで自宅待機。
いい事ではないが、連絡を待つばかり。。。
IMG_2481070114.jpg


佐輔のいない我が家の床は綺麗だ。
床でゴロゴロもできる。
何もせずボーッとしていると、
佐輔が毎日顔を拭く、きたねえ壁に目が止まる。
IMG_2480070114.jpg
今頃、佐輔は何してるんだろう。。。

やけに静かな我が家。インコ達のおしゃべりだけが響く。
なんだか妙に落ち着かない。

いると何やかんやとやかましい。
いないと寂しい。

目糞、鼻糞、ヨダレ、毛だらけの我が家のほうが
やっぱり居心地いいな。




佐輔のいない1日を過ごした。
こんなに1日の時間って長いんだ。。。って知った。
それだけ佐輔にかまっていたんだろーな。
あいつは手がかかるからなー。
あいつがいると1日があっという間に終わる。

宿泊先では、粗相もなく室内トイレで完璧に用を足し、
外でもうんPを3回もしたとの事。
まだ暴れてないらしい。佐輔なりに気遣いしてるんだろうな。
家主にぴったりとケツをつけ、大人しく座ってると。
眠くなると、ちゅっぱ銜え布団でチュパチュパしてるらしい。
佐輔と電話した。耳を立てていたと。
会話ができないのが、残念だ。


今すぐに迎えに行きたい。。。が。。。
くーーっ、さみちぃーっ!!





majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/173-3255efe8

 
