スポンサーサイト

 
 

葬儀を終えて

仮通夜には間に合わなかったけど、全ての葬儀を終えた。
婆ちゃんらしい葬儀だった。
4時間置きくらいに豪勢な食事がでる。
生前、皆が揃った時には、誰もが驚く食べ物を支度し、
「けーけー。もっとけーけー」と、笑顔で振舞っていた婆ちゃん。
なんでもケース買いだったもんね。
婆ちゃんのぬくもり大切にしっかり胸にしまいこんだ。
果物大好きな婆ちゃん。特にバナナが大好きだった。
房買いじゃないぞ!婆ちゃんはバナナもケース買い。
毎日のように「けーけー」と何本もバナナを与えられ、
毎晩両っ鼻から鼻血を出していたのは言うまででもない。
私の幼少の頃の枕は鼻血でガビガビだった。
毎晩母親がベロベロ舐めたテイッシュを、両っ鼻にぶっこまれ寝る。
懐かしい。
おかげで私も果物好き。
遺伝は恐ろしいことに、私も果物大好きケース買いなのだ。
最後にバナナ好きな婆ちゃんに愛を込めて、バナナだけのてんこ盛りで
供物を備えた。monmiと私で2籠。
祭壇の両サイドにバナナのてんこ盛り。
婆ちゃん喜んでくれたかなー?婆ちゃんに届いたかなー?
あっちに行っても、先祖様達にバナナを「けーけー」振舞ってるんだろうな。
婆ちゃん、バナナ少なかった?
いや、きっと「たんねー。ケース買いじゃなきゃダメだ。」
なーんて言ってるんだろーなー。
成仏してね、婆ちゃん。
婆ちゃんの日には、たくさん果物供えるからね。


葬儀後、おじちゃん宅に泊まった。
シュナのいるお家。
久しくワンコを触ってなく、飢えていた。
IMG_2535070117.jpg
  (左---次郎10歳♂)         (右---梅吉7歳♂)
IMG_2542070117.jpg   IMG_2550070117.jpg
もう可愛いったらありゃしない。可愛い顔してテケテケ歩いて、
遊んでとおもちゃ銜えてみたり。
ポテっと横たわり、クリクリお目目でみつめられたり。
2匹でじゃれあったりと。
ほっとけないほどに、めっちゃ可愛い。

次郎は10歳なのにパピ顔で、シュナではなかなかいないキュート顔。
メスのような顔立ちなのだ。
もちろん全てが可愛いが、私のお気に入りは次郎の口元。
たまりませ~ん!!
IMG_2547070117.jpg


会えて感動したのは、おじちゃんちの息子君。
以前会ったのは、たしか・・・20年くらい前か?
今はすっかり青年?おいちゃん?となり立派な男に!!
以前ちっちゃかった息子君は覚えてなかったけど、私は覚えてましたぞー!
すごく可愛いかった息子君。いやいや、今も!

夕飯に息子君が鍋を作ってくれました♪
すごくいい味でおいひかったよー!!
おかげで今晩も満腹。ご馳走様でした。ありがとうございましたm(__)m
おじちゃん、おばちゃんありがとうございました。
ぬくぬくの布団で寝れて、疲れ取れたよ。
本当にありがとうございました。
また、寄らせていただきますねー♪





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/176-facc26a1

 
