
 
 

まる爺とUターン

久しぶりの田舎での一泊。美味しいご飯も食べ、満足。
寺・墓には行けなかった。先祖様ごめんなさい。
うちの仏壇に手を掌わせ。帰宅の支度。

実家には老犬となった、まるがいる。
耳もあまり聞こえない。
目もあまり見えてない。
鼻も鈍くなった。
実家ではケアが大変だ。
ここは極寒の地。老後のケアが心配でならない。
まるにとって幸せとなるか悩んだ。
パピの頃から車が大好きなまる。車の移動は問題ない。
問題は初の飛行機だ。心臓に大きな負担となるだろう。
でも、家族会議の結果、連れて行くことにした。
せめて雪のない温かな場所で気ままに暮らせるよう、
神奈川へ連れて帰ることにした。
最後の実家を後にするまる。この雪の臭い忘れるなよ。
IMG_2600070119.jpg 

移動中のまる爺は、車内ゲージでぐっすり静かに眠っていた。
IMG_2607070119.jpg   IMG_2605070119.jpg

札樽道のSAで、まりもっこりに遭遇!
記念にまりもっこりと同じ顔でパチリ。
IMG_2616070119.jpg
さすがフォトmonmiだ。一番大事なまりもっこりの顔が切れているじゃないか、、、(汗)

千歳空港到着。オピッコを済ませカウンターで暫し待機。
その間も大人しくしている、まる爺。とっても度胸のあるいい子。
IMG_2622070119.jpg

いよいよ、まるの初フライト支度。
空港のバリケンに移り、機内へ。
もう、心配で心配で気が気じゃなかった。
元気に無事に一緒に羽田に到着する事を祈るばかり。
IMG_2624070119.jpg   IMG_2629070119.jpg


羽田到着。いっそいで受け渡しカウンターへまっしぐら。
まるの鳴き声が聞こえた。安堵した。
無事でよかった!元気でよかった!
IMG_2630070119.jpg

怯えるまるをナデナデし、ゲージに移し駐車場まで移動。
お久しぶりの愛車を見て、帰ってきた安心感がでた。
佐輔の臭いが凝縮してる、愛車。まるが嫌がるか心配だった。
まる爺がついも乗ってた車じゃない、勝手が違う車。
ずっこけないよう、後部座席にmonmiと乗る。
まる爺の鼻は鈍くすんなり乗り笑顔でくつろいでいた。
安心した。
IMG_2647070119.jpg

問題は佐輔だ。突然のまる爺にショックを受けないだろうか。
お互い雄。うまくいくだろうか。
幸い、佐輔もまる爺も喧嘩ぎらいでお人よし。
うまくいってくれることを願うばかり。

自宅について疲れたまる爺にご飯をあげ、佐輔&亀達を向えに行った。
劇的な再会だと思っていた。違った。。。(涙)
佐輔はマーキングに夢中だった。
マーキングを終えてから、やって気づき
耳をペッタリ倒してプリケツで来てくれた。
お帰りの舞もなく、勝手に車に乗り込んでいた。
私より、車が好きなのかよー(涙)
亀達は相変わらずであった。

まる爺の心労を気遣い、佐輔とまる爺の面会は明日にした。
まる爺はmonmiの側で寝た。
佐輔と私は車で野宿した。
まる爺の臭いの残る車内。佐輔はあまり気にしていなかった。
不憫に思い佐輔をまる爺の臭いのない、助手席にいさせた。
どちらも濃い一夜となった。
明日からちょっと違った日常が始まる。
頑張ろうーっと。





majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/178-473bb841

 
