スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

佐輔の悲劇

まる爺は外犬だった。今は室内犬。
トイレの習慣がない。そりゃそーだ、外犬だもん。
でもまる爺は、マーキングもしない。
オピッコ時足も上げずに、メスのように腰落としてする。
いわゆるタメションだ。
朝、monmiの目覚ましでまる爺が起きた。
カチカチ爪の足音がする。
monmiも私もオピッコされると飛び起きる。
只今トイレシートでするよう躾中。
無論、爺に教えることは難易である。
でも、根気よくやっていくつもり。

布団から飛び起きるが、朝に弱い佐輔。全く起きない。
まる爺は嬉しそうに狭い室内を歩き回る。
悲劇は起きた!オピッコこそはしなかったが、
嬉しくなったまる爺は、何を思ったのか、私と佐輔の布団へ。

前がよく見えないまる爺は、
ぐっすり寝ている佐輔の上を2、3歩踏んづけて通過!
ビックリ目を見開き飛び起きる佐輔!!

あまりにも有りえない突然で、目を見開いたまま私を見つめる。
それから部屋の隅に座り込んだまま寝ていた。
ゴメンネ、爺見えてなかったらしいよ。怒らなかったね、いい子いい子と、
佐輔を抱きしめた。
まる爺は佐輔を踏んづけたことに気づいてないらしく、
笑顔で歩き回っていた。
佐輔の心情を考えると辛いが、私とmonmiは大笑いした。
佐輔よ、ゴメンネ。男のプライド潰されちっゃたよね。
こちらも気をつけますんで(汗)
堪忍、堪忍(>_<)





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

サスは日々無表情ですの。葛藤してるらしいです。
まる爺はいたっておっとりマイペース。
いくらなんでも肉ダンコを踏んでいくとは、予想外。
私も冷凍マグロ昼寝してたら、普通に歩いて通過されました。ワハハハ。
まる爺、かなりのツワモノです(>_<)
あ、まだ亀達に対面させてなかったんだ。会わせなきゃ♪
どっちもどっちだなぁ(^_^)

majyuさんの環境だけでなく家族たちまで大きく変化したんですね~!佐輔君偉いなぁ~!きっとまる爺さんの事を受け入れてるんだ!まる爺さんも仕方ないとはいえオトボケキャラが笑えます♪これからも楽しみながら日記拝見しますんで!!(笑
亀さんVSまる爺さんも気になる対決ぅ~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/181-9f4b3881

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。