スポンサーサイト

 
 

佐輔の悲劇

まる爺は外犬だった。今は室内犬。
トイレの習慣がない。そりゃそーだ、外犬だもん。
でもまる爺は、マーキングもしない。
オピッコ時足も上げずに、メスのように腰落としてする。
いわゆるタメションだ。
朝、monmiの目覚ましでまる爺が起きた。
カチカチ爪の足音がする。
monmiも私もオピッコされると飛び起きる。
只今トイレシートでするよう躾中。
無論、爺に教えることは難易である。
でも、根気よくやっていくつもり。

布団から飛び起きるが、朝に弱い佐輔。全く起きない。
まる爺は嬉しそうに狭い室内を歩き回る。
悲劇は起きた!オピッコこそはしなかったが、
嬉しくなったまる爺は、何を思ったのか、私と佐輔の布団へ。

前がよく見えないまる爺は、
ぐっすり寝ている佐輔の上を2、3歩踏んづけて通過!
ビックリ目を見開き飛び起きる佐輔!!

あまりにも有りえない突然で、目を見開いたまま私を見つめる。
それから部屋の隅に座り込んだまま寝ていた。
ゴメンネ、爺見えてなかったらしいよ。怒らなかったね、いい子いい子と、
佐輔を抱きしめた。
まる爺は佐輔を踏んづけたことに気づいてないらしく、
笑顔で歩き回っていた。
佐輔の心情を考えると辛いが、私とmonmiは大笑いした。
佐輔よ、ゴメンネ。男のプライド潰されちっゃたよね。
こちらも気をつけますんで(汗)
堪忍、堪忍(>_<)





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

サスは日々無表情ですの。葛藤してるらしいです。
まる爺はいたっておっとりマイペース。
いくらなんでも肉ダンコを踏んでいくとは、予想外。
私も冷凍マグロ昼寝してたら、普通に歩いて通過されました。ワハハハ。
まる爺、かなりのツワモノです(>_<)
あ、まだ亀達に対面させてなかったんだ。会わせなきゃ♪
どっちもどっちだなぁ(^_^)

majyuさんの環境だけでなく家族たちまで大きく変化したんですね~!佐輔君偉いなぁ~!きっとまる爺さんの事を受け入れてるんだ!まる爺さんも仕方ないとはいえオトボケキャラが笑えます♪これからも楽しみながら日記拝見しますんで!!(笑
亀さんVSまる爺さんも気になる対決ぅ~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/181-9f4b3881

 
