
 
 

亀達とご対面

バタバタと過ぎた一週間だった。
我が家の主の亀達にご対面させるのをスッカリ忘れていた。
まずは、温厚なちんちこ♀からご対面。
IMG_2715070126.jpg   IMG_2716070126.jpg
そしてドザ♂とご対面。
IMG_2754070126.jpg
湿り気たっぷりの鼻をグリグリ押し付け、ホールドされるドザ。
まる爺にとって、亀をみるのは初めてだろう。
IMG_2757070126.jpg
アゴ下にいるドザに気づかずに、クッションに登るちんちこに興味津々。
ドザもまる爺には威嚇することもなく、いい感じ。
佐輔とドザも昔は仲良しだった。一緒にくっついて寝てた事もあったし、
まる爺とは仲良くやってもらいたいなーと、ほんわか眺めていた。

うわぁーーーっ!!!
IMG_2756070126.jpg 恐れ多くも、ドザの足を銜えるまる爺
焦った、焦った、、ドザの足が無くなっちゃうと思った。
うちの亀達は触られ慣れをしてるから、よっぽとでない限り手足は出っ放し。
足は無事付いていた。
よく考えたら、まる爺は硬いものは食べれないんだった。焦った!

うっとうしいと思ったのか、ノッシノッシと退散する亀達。
IMG_2758070126.jpg ちんちこを先頭に、後ろを着いていくドザ。

IMG_2760070126.jpg さようなら~。

やられた事はしっかり覚えてるドザ。
まる爺にやられた記憶が、ドザの頭から消えますように。
まる爺にやられた記憶が、ドザの頭から消えますように。
ドザにとって嫌な奴は、佐輔だけでありますように。。。
祈るばかり。。。



悲しいことに不幸が続いてしまった。
大好きなおばちゃんが昨夜亡くなってしまった。
先週の帰省で、見舞いに行き、久しぶりに会った。
目で追ってくれ出ない声を出して喜んでくれてたのに・・・
残念でならない。
今日は2週間ぶりの出勤。
たまたまの夜勤でよかった。会いに行ける。
夜勤明けにそのままおばちゃんに会いに行くことにした。
おばちゃん、明日いっから待っててね。





majyu
 
 

コメント

<ゆき&ブンブンさんへ>
亀達の去っていく後ろ姿に癒されます。
いつも一列で行進していきます♪
お言葉ありがとうございますm(__)m

<みゆきさんへ>
お疲れ様でした。
今度会うのは夏だね♪
それまで、みゆきも元気でいてねー!

<福介組さんへ>
まだ監視のもとの触れ合いです。
仙人まる爺に躾は無用!
言っても聞こえてない・・・(>_<)
ひたすら見守るしか。。。

まる爺さん凄いー!
ダテに歳食ってないですねっ♪
仙人だ仙人っ(笑
亀さん達・・可愛そうだけど可愛すぎです♪
もう立ち直りましたか~?
上手にお付き合いできると良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばあちゃんが一人は寂しくて一緒に連れて行っちゃったのかな(>_<)

みゆきも明日行きます。

ちんちこちゃんとドザくん、かわいいわー!
退散していく姿がたまらないッ

おばさまのこと大変残念です
お祖母様と一緒されたのでしょうか・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/185-4503260d

 
