スポンサーサイト

 
 

再び急遽帰省

夜勤明け7時半頃にアタフタと帰宅。
帰宅して早々にハプニング発生喪服がないっ
前回の帰省でクリーニングに出しており、
昨日休み仕事だったmonmiが「私が取りに行くから安心して」と
断言し、すっかり安心していたのが間違いだった。
出掛けて帰宅が遅くなり取りに行けなかったと
またしても、ヤラレタ、、、ヤラレター
自分で取りに行けばよかったと大後悔
焦ったmonmiはこれ着ていけばと、
自分の黒い服をアレコレ持ってくる。
むっちりな私のバディに入るわけがないではないかっ
眠気に襲われても、休憩しながら余裕をもって行けるように、
即出発する予定だった。
ちきしょー、ムリだ。。。
monmiは、どーせ1時間で羽田つくんでしょ!とか
言っちゃってるし
今更、怒ってもしゃーないし、クリーニング店前で開店待ち。
店員さんの出勤でシャッターが開いたとたん駆け込み、
事情を話すと快く渡してくれた。
いい店員さんで良かったホント助かった。

いつもよりかっ飛ばしていたせいか眠気はそれほどなく、
予定より早く到着
空港で親戚のおじちゃんと合流し、いざ千歳へ

千歳上空は厚い雲に覆われ、着陸できずに上空旋回し20分遅れ。
その間はすっかり眠っていた。
到着して、到着ロビーで遠方から来るおばちゃんと待ち合わせ。
またしても着陸できず1時間遅れ。
その間、到着ロビーでヌボーっとしていたら、
不思議な銅像に目が止まった。
IMG_2771070127.jpg ブワッハッハハ、、ノーパンだでも上は着てる
銅像の名は、その名も「ブラウス」(笑)IMG_2769070127.jpg
思わず一人で大笑いしてしまった。
この銅像、到着ロビーでブラウス一丁で来訪客を迎えてる。
それでいいのか、北海道よ

アルミに包まれた懐かしさ漂う、おにぎりがあった。
勿論購入は、すじこ、生たらこ。そして珍しいバターしょうゆ。
IMG_2772070127.jpg
買った数もハンパない。10ヶ以上。さすが、おじちゃん(笑)
羽田でも食べてきたはずだか、口癖のように腹減ったと言うおじちゃん(笑)

おじちゃんの運転で3人で斎場へ向う。
さっき食べたからお腹すいてないといいつつ、3つたいらげる私(笑)
これは血族の証か??
道中の景色は最高に綺麗だった。
やっぱり日本海が大好きだ。
IMG_2779070127.jpg





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/186-f4455ebf

 
