
 
 

これなら安心

帰省での睡眠不足解消に、延々と昼過ぎまで寝た寝た寝た。
もっと寝てたかったが、まる爺のオピッコが心配になり起きた。
まる爺だけの散歩は、佐輔が俺も連れて行けとやきもちを焼いてしまう。
体重差のあるワンズの2頭引きは難易である。
ワンズの躾もなってないし。
しかも、テンデンハラバラ歩きで、歩道がない道路では危険。
ましてや、まる爺は難聴。コマンドは届かず・・・。
公園だと車も走ってないし、危険は少ない公園へ行く。
これでまる爺は2回目の公園。
まる爺はさほどの緊張もなくマイペース。
人に甘える姿も見受けられ、これなら大丈夫と安心した。
IMG_2857070129.jpg

薄暗くなりワンコも減ったところで、ドキドキしながらノーリードにしてみた。
側から離れることなく、とってもいい子にしてくれた。
かけっこしてみた。
まる爺は尻尾をブンブン振り、チーターのように追っかけてきてくれた。
佐輔は16歳のまる爺に完敗。
ズンズン引き離され、後方で佐輔なりにガハガハと必死に
なんとかついてきてくれた。
またその姿が滑稽で愛くるしく、笑い止らず。
少ない公園ギャラリーも笑いながら、佐輔にエールを送ってくれた。
佐輔もまる爺もめんこいったら、ありゃしない(*^_^*)
IMG_2855070129.jpg

今まで後部座席を自由に使っていた佐輔。
2頭になって居場所の取り合いにならないか心配だったが、
まる爺はシート。佐輔は床。と互いの定位置も決まったようだ。
IMG_2861070129.jpg これなら安心。遠出も行けるね!

まだまる爺はご近所外歩きになれてなく、
ちょっとした段差につまづき、壁に頭や鼻っ面をぶつけてしまう。
外はもう真っ暗。尚更見えなく危ないので、
monmiに駐車場まで向えに来てもらい、先に帰宅。

佐輔は病院でご飯待ち。
IMG_2865070129.jpg 大好きな先生を座りながら探してます。
佐輔のお腹はまだ少し不安定であるが、ゆる便も落ち着き改善傾向。
w/dの缶詰から、ドライフードに切り替えの相談。
試食品をもらい帰宅。

佐輔もまる爺もお互いにいい刺激となり、
いつまでも元気でいられますよーに!





majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/188-7977da8a

 
