スポンサーサイト

 
 

ちんちこの産卵

やっと今日ちんちこ♀の産卵が終わった。
ちんちこ、お疲れ様!!
IMG_3220070226.jpg

産卵が始まったのは、1週間前くらいから。
いつもは数日のうちに3~4個産む。
今回は1個産んでから4日ほど日が空いた。
これって難産だったのか?
辛かったかい?
卵詰まりになってしまったか、どうしようと心配した。
昨夜に4個目産んでいた。これで産卵も終了と思われる。
これで安心。
IMG_3221070226.jpg

せっかく産まれた卵達。
孵化させてやりたい。
が・・・今回も夢精卵と思われる・・・頑張れドザ♂よ。

転がってしまった卵は死んでしまう。
もし有精卵だとしても、
今回も発見が遅かっただけに、アウトだろう。

せっかく産まれた卵。
もしかして、まだ生きてるかも?と処分できずにいる。

勇気のある方、食べてみませんか?
味はしらぬが、中身は鶏卵と一緒です。
昔、割れた卵を佐輔がうまそうに舐めてた珍事件あったけど。

いつか孵化させてみたいなー。
小亀って可愛いんだよな♪






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

<みゆきさんへ>
あらぁ~本見てくれたのねぇ~ありがとっ(*^_^*)
毎日、なんかかんかがあるよ(笑)
今日は、朝から仕事中に突然ゲボ吐き。
友人に霊がついてると言われ。
まる爺が散歩中に2回ポールに激突した。
今日の出来事でした(笑)

<でこままさんへ>
どーなんだろ~?
産まれて初めて見て親と思われたーい。
家の中一列でついて来る♪可愛いだろうな。
ちなみに♂はシッポが長めで、
♀は太く短いですよ。
亀もよく懐くし、可愛いもんですよね!

<あけまさんへ>
臭いかいでて、歯で割れちゃう。マスク着用願います(笑)
納豆オムレツにいかが~?!

<choco papaさんへ>
小亀は♂♀の判断がとても難しいみたいです。
なので性別は関係なく売られてます。
うちはたまたま♂♀でした。
うちのは陸亀なんですが、
孵化は温度・湿度調整が難しいみたいですよ。
自作の孵化器で幾度も・・・×。
病院の診断結果では♂の生殖器機能がよくないかも・・・と(涙)
いつか孵化させてみたい(夢)
陸亀はなつっこくてとても可愛いですよ!!

<たるたるさんへ>
スンゲー!スンゲー!!
だちょうの卵食べた事あるんだー!!!
しかも実家で飼育?!!スンゲー!!
あの、渋くかっこええパパさんが??
だちょうの卵一個1萬弱で売ってるらしく、狙ってました。
生臭いんだ??
でーも!生臭いの好き♪是非食べてみよう!!
孵化器ほっすぃ~。売ってるのかな??

家の実家昔ガチョウ飼っていてよくデッカイ卵産んでたなー。。 
1回だけ食べた事があって、それが物凄い生臭い!(汗) 
ここ2年くらいで生卵食べれるようになったけど、その間全然食べれなかった。 
 
亀ちゃんの卵可愛い~! 
卵の孵化機とかで孵らないのかなー。
 あれなら湿度、温度完璧でしょー。
チビ亀ちゃん見てみたい♪

あっ!DOGFAN見たよ♪
佐輔めッちゃ可愛い→ܫ←)人(→ܫ←

初めてです。亀の産卵。小生も、熱帯魚などは、色々な種類でね産卵や孵化させたことはありますが。無知で申し訳ないんですけどねペットショップで、♂♀別々に売っているのですか?
今度挑戦してみたいです。

食べる勇気はまだ無い・・が興味はすごくあるのでv-16臭いだけでも嗅がせてv-10v-10

すごーい!!
ペットの亀でも卵産むんですね。子供のころ小さい亀は飼ってましたが、今考えると♂だったのかなぁ。
亀も孵化して初めて見た人を親だと思うのかなぁ。うわぁ~興味沸いてきました~v-19

majyuの家ではいろんなことが沢山あって毎日が楽しそうだね♪

らきさんへ

珍しいでしょ。
ちんちこは年に2~3回産むんですよ。
亀の孵化は湿度と温度調整が難しく、
今まで何度も試みたんですが、卵が腐り全滅。
いつか孵化成功させてみたいです!

凄い!飼育されている亀の卵って初めて見ました!!
もし有精卵だったら温かい砂とかに入れておくと孵化するんですか?
いつか孵化したてのチビ亀ちゃんと逢ってみたいですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/199-692860d3

 
