スポンサーサイト

 
 

あっちだこっちだ

今日は遅れてしまったブログのアップ三昧。
これでやっと遅れ分終了。
ワンズも起き出した夕方、いつものご近所散歩に出かけた。
IMG_3712070320.jpg
桜のつぼみもふっくらと。      これは何だ?誰かが息をひそめてる。
IMG_3710070320.jpg   IMG_3713070320.jpg

めっきり寒くなっちゃったけど、春はすぐそこまで来てるんだなー。
なーんて、春の息吹を感じながら散歩してると、出ました!佐輔のこだわりが!!
突然、こっちは嫌だと一歩も歩かなくなる。今まで歩いてた道なのに、何でだ?!
IMG_3715070320.jpg   IMG_3716070320.jpg
「戻るか?」の声にはすんなりUターン。
いつもの道は嫌みたいなので、今日は佐輔の行きたい方向に任せてみた。
そしたら家に着いた(汗)
あまりにも短いじゃないかーっ!ってことでたまにしか行かない道へ。
そこではいつものようにテケテケご機嫌。
まぁ、毎度同じじゃつまんないよね。
ついでに、まる爺の階段上がり降りの練習。
一旦止まって、階段に注目意識させるとなんなくクリア。
ただし、途中で他に意識が行ってしまうと、足もつれて危険。
引越し先で大丈夫かなー。

帰宅して、まる肉の仕込み開始(牛のスネ肉の脂抜き)
その間ワンズは台所に張り付いてます。
しかもヨダレ池まで作っちゃって。床ヌルヌルだー!
IMG_3692070320.jpg
まる爺あと1.5キロは体重増やしたいね。
食の細いまる爺。これでご飯残さず食べてくれるかな?
IMG_3706070320.jpg

このスープでインスタントラーメン作ってみました。
コクが出で美味かったです。
肉は犬。煮汁は人。
余すことなくいただきました。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

<choco papaさんへ>
やーっと引越し先みつかりましたー!!
今の家に比べ、まる爺も思う存分徘徊できそうです。
ブルは頑固ですからねー。困ったものです。
また、そこが可愛いんですがね。
chocoちゃんも散歩嫌いなのかな?
B+campでお会いできると思ったら、すれ違い。。。
残念です。またの機会まで楽しみにしております。

<らきさんへ>
普段、的ハズレなまる爺ですが、
この時ばかりはピカイチなんですよ。
今時期の散歩は日々景色が違ってて、楽しいです。
亀ちゃん、春の息吹っていいカホリだよ~♪
出ておいで~(*^_^*)

お肉を前にしたまる爺ちゃん、全然お爺ちゃんじゃないですよねv-290
愛情たっぷりのご飯で嬉しいのねv-353

春のお散歩は色々と芽吹いていて人間も楽しいですね。うちの子もお外に行ってくれれば良いのになぁ・・

まる爺君も、元気そうで何よりです。新しいお家見つかったようで、おめでとうございます。きっと、ワンズ君達は、すぐに溶け込みますよ。佐輔君の、ヤダ!!ダメ!!のポーズ、最高です。本当に頑固ですよね。でも、違う道をちゃんと散歩するんだから、羨ましいです。Chocoは、Uターン即、ハウスです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/213-1f793b7a

 
