スポンサーサイト

 
 

バタバタな日々

わぁ~もう4月になっちゃったんだー。
それにしても昨日はさぶかった。
冬に戻っちゃったよ。相模原もみぞれが降っていたらしい。
4月だっつうのに、満開の桜咲く中、雪を被った山が見えた。
IMG_3786070405.jpg

そして・・・ストーブにしがみつく佐輔。
IMG_3787070405.jpg


桜咲く時期は嬉しくもあり、寂しいものです。
職場の大好きな上司と大好きな先輩が異動。
なんで大好きな2人なんだよー(涙)
大変お世話になりました。これからもご活躍祈ってます。

今月に入りやっと引越し先のも本契約を交わし、とりあえず手続きは終了した。
が、、、、、それからもトラブル続きの毎日。
引越し先のリビングには20年前くらいのどうしようもない使えないエアコン付いてるし。
しかも、備品らしく取り外しはNG。故障するまではNG。
冷房はゆるーく涼しく、電気代倍!ありえねー!!
これから気温がグングン上がっていく。
犬達が暑さでやられてしまう。これは抗議するしかないでしょう!
管理会社は取り外すなら、私物のエアコン1台置いてってって!
こんな言い訳ありえねー!!
その他にも振込前になって明細に承諾なしに記載された金額。
総額6万!!!!きいてねーよ!!!
アレコレ重なり電話越しにブチ切れてしまった。
で、6万は却下させた。
電話後も、一人イライラ噴火状態でいると、
バスキングライトの下でアイーンの格好で暖をとる、
チラミしてるちんちこ♀と目が合った。
思わず、プッと笑ってしまった。
きっと、”何、興奮してんだかなー”って見てたんだろう。

あー。何事もなくスムーズに気持ちよく引越しを迎えたかったな。
引越ししたら、どーしようもないエアコンと毎日睨めっこだ。
犬達の為に!夏前までに!何が何でも交換してやるっ!
裏工作の手段もあるが、汚い手は使いたくないし。。。
正々堂々と訴えていこう。ブチ切れる日々が続きそうだ。ハァ。


そして、ライト♀に異変がっ!!
IMG_3789070405.jpg

下腹部がポッコリと出てきて、マイナス思考の塊となるmonmi。
つぶやく言葉は「ライトも・・・引越し・・・できるの・・・・かな・・・」
こればっかり。ハァ。
とりあえず終了時間間近な病院へ急行した。
診断結果はただの肥満(笑)
よかったよかった、ハァーよかった。診察室に響く笑い声。
診察時間も終了し、久しぶりに先生に会い雑談。
先生も月刊WANに記事を載せたらしく、記事をみせてくれた。
うちも取材受けたよーと鳥談義に花を咲かせた。
先生、本の中で会えるといいネ♪

まぁ頭にきたり、笑ったりと色々あった日々。

明日は何があるのだろうか?
笑えることだといいなー。


ps.バタバタな日々なのに、一向に痩せません(汗)




majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

たるたるさんへ

密室部屋から、普通の部屋にやっと引越しますの。
築年数より古い備品のエアコン!!ありえないでしょ!!
たるたるさんだったら、一言(一喝)で問題終了になってるんだろうな。
今度会ったら、伝授願いますm(__)m

バルままさんへ

フムフム!
エールありがとうございます!そうですよね!
今回頭にきた分ハッピーが訪れるにちがいないっ( ^)o(^ )♪
ブチキレ喜んで!!では戦に行って参ります☆"

お久しぶりー。 
何々~?? 
引っ越すんだー。 
エアコンは大事だー。 
電気代半端ないよきっと(汗) 
講義がんばれー! 
majyu さん切れたら怖そうだし(爆)

いろいろ大変でしたね!
でも。majyu さん。
いろんな事あるから人生楽しいのよ♪がんばれ~!
古いエアコンなんか取っちまえ~(笑
後は・・なんとかなるって!

ベティさんへ

ようこそ~♪
訪問ありがとうございます。
そして、開設おめでとうございます(^o^)丿
最近見ないなー元気かなー??と思ってましたよ。
これから遊びに行きますね♪

よしまぁさんへ

お久しぶりです♪
ここ数日はとても寒くてストーブ再活動です。
暑いより寒いほうがいいなー。
何年住んでもこっちの猛暑に慣れません。

エアコン、何とか急がねばっ!!

福介組さんへ

そうなのよー。ペット達の移送タイミングが悩み。
まぁ、亀さん達はあまり気にならないと思うけど(笑)

エアコン問題って切実ですよね。
工賃もバカになんないし。。。(銭ナシ)
自分でチャッチャと出来たらなー。
強引に壁に穴って、、、
ウチもその勢いで行きますわ。

Blog

お久しぶりです♪
先日、遅ればせながらブログを開設してみたんです!
“fc2blog”を!!そしたら なんとe-317
サスケ君を発見しちゃいましたぁv-291
お暇な時にムート&ベティ&チェスに会いに来て下さ~い♪

らきさんへ

また相模原市内なんですよ。
なので、これからも宜しくお願いします。
ジョイントしたいですね~♪
ジョイントするまで市内うろついてますからっ(笑)

ほんと、4月になってもまだまだ寒い日は続きますねー。
北陸はまだ毎日ストーブがかかせません(笑)

引越しされるんですねー!!
エアコン…私なら絶対裏工作しますね、3ヶ月後くらいに(爆)

やっとこ決まったんですね~!でもこれからが大変そう・・・。
動物大移動でノアの箱舟みたいですね!もしくはブレーメン状態で重なって移動する?(笑
エアコン付け替えたらダメなんですか?出て行くときにまた付け直すとか。うちは壁の穴あけダメで換気口からって事だったんですけど、いざ取付したら無理で強引に穴あけOKにしてもらいました。出て行くときが怖いっす(汗

majyuさん家って凄い動物一家!
鳥・亀・犬と賑やかですね♪

そういえばご近所だったのに一度もジョイント出来ずに残念です(涙)今度は遠くに行かれるんですか?

jojoricaさんへ

訪問ありがとうございます♪
築年数より古いエアコンなんですよ(汗)ありえねー!!!
もう時期エアコンフル活動ですね。
私もブル同様暑がり(肉弾)なので、
エアコン無しでは生きて行けず。。。
佐輔と共にガハガハ頑張ります!

あ、リンクさせていただきました。
どーぞ、宜しくお願いします♪

早速おじゃましまーす!
お引越しされるんですか??
決まって良かったですね、おめでとうございます。
しかしエアコン問題はブル飼いにとって深刻・・・。
うちは昨年思い切ってエコなエアコン購入したんだけど、やっぱし電気代うきますよ~。
点けっぱなしですもんね。
最終手段は汚い手??ワタスなら迷わず使いそう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/217-24b1aaf1

 
