スポンサーサイト

 
 

マダニン1号

これなんだか、わかります?
IMG_3920070411.jpg   IMG_3917070411.jpg
ゴマぢゃないです、一方に毛のような足があって、動きます。
得意技は、絡みへばりつく。
もう出逢ってしまいました。マダニン。
今年の出逢いは早かった。逢いたくなかった。
血を吸う前に発見できて、とりあえずはよかった。

出逢いの場は↓ココ。(マダニン捕獲後写真)
IMG_3934070411.jpg
ダルダルのヒゲの黒いくぼみかと??
いや?なんか違う??よーくみると同化してました。
マダニン1号なかなかやり手でした。
ですがー、虫嫌いの私を騙すのはムリー!
その後、マダニン1号はトイレへさいなら~

佐輔は顔が茶ばんでるがちいよカラーは白。ボテーは茶。
毛も剛毛だから発見しやすい。
まる爺もキナリっていうんですかねぇ、いちよ白。
爺だから大分、毛にやる気がなく、探せるな安心。
真っ黒の子はみっけにくいんだろーなー。

かなり昔、1度だけ私の背中についてたことがあった。
恐怖で言葉も出ず、息吸うことしか出来なかった。
もう、1号と出逢ってしまった。。。
これからはこまめに風呂入れていこう。

しかし。。。。。マダニン1号夜発見・捕獲・島流し。
佐輔、朝の散歩。。。
その間、マダニン1号はどこで何をしてたんだろう。。。
まさか、出産なんてし。。。。。。。。キャーーーーー
考えるとキモチワリィー。忘れよ。忘れよ。




majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

らきさんへ

茂みに潜んでるんですよ。
私も虫大嫌いなので、発見すると心拍急上昇。
多分ですが、家では発生しないと思いますよ。
ノミはお家でも発生しちゃいますが。
あ~恐怖の夏がやってくる・・・
佐輔は散歩で毎度のように、虫を乗せて帰ってきます。
アリさんも・・・

choco papaさんへ

私も初めて見たときはよーく観察してました。
不思議な虫ですよね。
あ~マダニと寝る日々がやってくる(汗)
ゴールデンだと、毛に埋もれて大変でしょうに。
直刑・・・キャー!今だできず・・・
今年もフロントラインのお世話になります。

べっきぃさんへ

血吸う前のマダニンです。
よ~く見ると黒い体に模様もあってキモイ。
マダニンは葉の先で体温高い生き物狙ってるらしいよ。
ガハガハしてるから、顔で発見することが多いのよ。
べっきぃさんも気をつけて!

マル秘アイテム??北国で人気の??
なんだろ~~。わかった!!ルッツ?!
楽しみにしてます♪

今のところまだ見たことは無いんですけど、お外でくっついてくるんですか?
それともお家の中で発生するんですか?
私も体はでかいけど虫は超苦手なんでどうしたらいいのか恐怖です!!

イラストのダニにそっくり

よく、ダニのイラストがありますが、あまりにも似ているので、虫眼鏡で見てしまいました。
本当にリアルですよね。これ、結構大きくなるんですよ。
住まいの近くは、田舎ですので、草むらは、絶対にだめです。
すぐにくっついてきます。前のラブのときは、大変でした。1号2号と数えられないぐらい、一度の散歩でくっついていました。
なれたもので、島流しの刑ではなく、その場で、プチッと直刑です。

スゲー(゜o゜

チョーすごいマダニくん!はじめてあんなリアルにお目にかかったわ☆つまようじで見たところ結構デカイ(--;)やっぱ散歩で一緒についてきちゃうのかね(・・;)血を吸わずに脂肪吸ってくれるなら同居を考えてあげても…(笑)でもやっぱムリかガハハ☆引っ越し祝にいま北国で人気の!?マル秘アイテムあげるよ!楽しみにしててね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/221-0bd80eaa

 
