
 
 

真夏の安全確保!

新居のエアコン・・・。
冷房ONにすると、室外機は工場のようにゴォーゴォー作動。
エアコン吹き出し口からは、ゆる~い送風。
つったく、どうしようもないエアコン。
契約書には廃棄・取り外し不可となっている。
問い合わせても、契約書同様の回答がきた。(怒)
室内には設置可能な穴がもう一箇所あるのに、
エアコンの設置は一台のみ。
なんだこりゃー!!矛盾を感じた。
他の部屋も空きがあり、内見したら設置されてなかった。
まさか、入居部屋にどーしようもないエアコンが設置されてるなんて、
思ってなかったし、契約して前住人が退去してから内見行ってゲンナリさっ。
気分はとても優れなかったけど、でも、暑がりワンズには絶対必要!
じょじょにガス抜きして・・・とも思ったけど、バレたら余計面倒だし、
ならばいっその事、破壊作戦とも思ったが、それはちょっとね。
買いましたよ!えー買っちゃいましたよ!
去年モデルの去年一番いいと言われたらしいエアコンを!
だから、安い。だから、買えた。助かった。
旧居は4階角部屋で、とにかく、もの凄く暑かった。
だからこそ、今度こそはと暑さ対策にはナーバスになっていた。
暑がりまる爺もきたことだし、
確実にワンズの快適温度を保てるようにと、
この度、部屋の倍タイプのエアコン買ってみたー。
年間41200円で、なんだかエコ率が138%で省エネエアコンなんだとよ。
って、今まで年間いくらかなんて知らんし、
けっこういい加減なもんで、結局は広さ対応と値段で決めてみた。
で、エアコン設置日。
取り外された、どーしようもないエアコン。さいなら~。
IMG_4087070430.jpg
佐輔、不機嫌そうにニホイ堪能してるし。

取り付け時になって、発覚!!
別途、工事費発生!!
購入時に取り外し&取り付けでお願いしてお代払ったはずが、
取り外しの依頼は受けてないという業者。(はぁ??)
購入時の話をしてみたが、委託業者にはチンプンカンプン。
そりゃそうだ業者には関係ないし、カチーン納得いかなかったけど、
イライラ募り、どうでもよくなり、とにかく設置してくれと承諾。
コンセントは室外機の中からひっぱります。(はぁ??)
どんな工事かと思えば、いたって簡単なものであった。
予定外工事合計20000円弱也。ガーン ガーン ガーン。

初めからつまづき、取り付け時にまでつまづく事となったが、
イライラは今だけさ。まぁ、いいや。

広さ対応と値段で決めたエアコンちゃん。いらっしゃい!
IMG_4089070430.jpg


夏日の気温が続く。
が。。。。。
新居はとても涼しく、エアコン今だ未使用。
(夜勤明けで昼寝中、寒くてストーブ付けて寝てた。
 夜ニュース見た。今日は真夏日だったと・・・)

エアコン2台の重装備。。。

夏本番に活躍してもらうか(笑)





majyu(5/11記)
 
 

コメント

ゆき&ブンブンさんへ

冷蔵庫と洗濯機で30%ダウン!!
それっておっきいですねー!!
北国生活以来の快適な夏になりそうです♪

エアコン2台はスゴイ! そして痛い!
どうも納得のいかない話だけど、取り替えて正解だと思います
うちは冷蔵庫と洗濯機を買い換えたら、電気代が30%下がりました
あの古いの使ってたら、電気代で泣いてたかもしれないですよ
この夏は快適な生活になりますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/230-54f90dff

 
