スポンサーサイト

 
 

さわやかな雨

monmiの検査入院は今日で終わった。
いつも時間にルーズなのに、退院お迎え定刻通りに電話をよこしてきた(笑)
検査結果は心臓、腎臓には問題なし。
メニエール病に関しては、これ以上悪化もないだろうという診断であった。
Drからのアドバイスは、水分を摂りさわやかな汗を流せよ。と。
インドアなmonmiにはさわやかな汗の意味もわからないだろう。
困ったもんだ(笑)

まる爺に忘れられると不安を抱いていたmonmi。
期待を胸に、満面の笑みで玄関開けた。
不審者と間違えて駆け寄る、佐輔。
その後をテケテケと追う、まる爺。
monmiだとわかり喜びの舞を繰り広げる、佐輔。
上がった尻尾はしなやかに垂れ下がり素通りする、まる爺。
笑えた。仕込んだコントのようだった。

早速、まる爺との修復&さわやかな汗を流しに、
雨もまだ降っていないので、急いでワンズを連れて公園に行った。
IMG_4600070531.jpg

広場についたとたん、ザーザー降り。
さわやかな汗のはずが、寒々しい雨になってもうた。
IMG_4615070531.jpg
広場にある展望台に上って雨宿り。
IMG_4604070531.jpg   IMG_4606070531.jpg
に、ならなかった。。。
アッチャコッチャの空で稲妻ピカゴロ。ドッカーン!!ドッカーン!!
稲妻に見とれていた。とても美しい。稲妻大好き。
近くに落ちたな。と足早に車へ。

散歩にならなかったので、ペットショップへ行った。
IMG_4619070531.jpg
雨でも散歩命のまる爺には雨カッパを♪
佐輔のパピー時のお下がりだったからね。
IMG_4625070531.jpg
佐輔とお揃いにと、久々にあれこれカッパ合わせたが。。。
首に合わせりゃ胴がダラ~ん。
胴に合わせりゃ、首絞め状態。
ブルサイズなんて無いってわかっていたけど、
お揃いが欲しかったからさ。ちぇっ。
探してる間だけ、いい夢みれたもんよ(涙)

佐輔は、煮干しが欲しかったらしい。
IMG_4627070531.jpg
これ以上クチクサになられちゃねー却下!
ワンコ用の煮干しって、何がワンコ用なのかわからない。
人間用と変わりない塩分。だからあんな大袋は買いませーん。

病院食は味気なかったと、塩分求め、ラーメン屋でズルズル。
車に戻ると運転席で待ってる佐輔。
後部座席に戻らずに、monmiの膝の上。
いつもなら喧嘩ばかりの2ブヒも今日ばかりは仲良しであった。
IMG_4631070531.jpg   IMG_4632070531.jpg
呼ぶと振り返る佐輔がとても可愛く見えた。

窮屈さにくたびれたのか、佐輔は移動した。
で、この体制(汗)
IMG_4637070531.jpg
運転席と助手席の間に下半身のみ。
居心地がいいらしい。
佐輔の居心地よさ加減、わかりませぬ(笑)


翌日、出勤した。
昨日の夕方の落雷で5時間停電してたらしい。
復旧までの夜は非常灯のみで、水も出ない。
それはそれは大変だったらしい。
まさか、あの稲妻が職場に落ちていたとは。
フフフフ、休みでよかった。






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

タキャコさんへ

タキャコさんにアイツ唸ったんだ?!
ごめんなさい。どーもブルに囲まれるとスネ男になる佐輔です。
monmiの心配してくれて、ありがとうございますm(__)m
なかなか汗が出ないらしく、長湯して無理やり汗かいてます。
本人、さわやかな意味わかってないようです(笑)
ジェイソンhelp~♪

SACHIKOさんへ

monmiの心配してくれてありがとうございますm(__)m
ヒャー、15年間も治療してたんですか???
目ん玉動かすだけでなるんだ。。。重い症状だったんですね。
monmiはSACHIKOさんに比べたらぜんぜん軽いほうですよ。
やはり大自然に癒してもらう治療がベストなんでしょうね。
まる爺が来てから、monmiは
ワンズとのお出かけが好きになったようです。
無理のないよう一緒にお出かけ楽しみます。

今度ドムカさんにカッパ作って~とお願いしときますね♪

jojoricaさんへ

コメ返しオソなりましたー。
フラフープ(笑)いいかもー!!
地味に室内でできるっ!
心配ありがとうございますm(__)m
しかし、いい案ですな。わらかしてもらいました。
前面が口なブルの口臭ってたまらんです。
舐められた後にゃ、ヒリヒリとカイカイがやってくる。
垢とれる気がするのは私だけか?
美容の為にたまに首舐めさせてまふ。

genkaishionさんへ

ようこそ~、はじめまして♪
こちらも遊びに行っちゃいます。

コメントおそくなりました(汗

ドムカでもさすおいちゃんに「うぅ~」と唸られたタキャコです(爆
あんなにナデナデしたのに「うぅ~」されるなんてよっぽどヘタクソだったのかしら(泣
Jで練習してリベンジすっぞ!!

monmiさん退院おめでと。
ワンズのお散歩たっくさんしていい汗かいてね☆
もし無理ならジェイソン貸すよ!

monmiさん具合はどう?
私も同じメニエール病で苦しんだんだよ・・
眼球を動かしただけでもオエ~ってなるほど酷かった。
15年くらい治療したかなぁ。。。
でも、娘ができて嫌でも外へ出るようになったら自然と良くなったよ♪
monmiさんも辛いだろうけど乗り越えてね^^

まる爺ちゃんのカッパ姿・・笑
すっごい可愛い!!!
ほんとだね~。。。
ブルサイズのカッパほしいよね!
ドムカさんで作ってくれないかね~(笑
即、買うんだけどな^^

よがっただー。大した事ないって事だよね?インドアなmonmiさんに爽やかな汗の流し方伝授するから!って伝えて~。やっぱフラフープから始めることを薦める(真剣)
まる爺の一年生河童ッパ、似合いすぎ!手あげて横断歩道通りそうだっ!
ワン用の煮干ね~、私も疑問だ。
ツマミとしても全然食えるし。
確実にワンコの口はくっさくなるしね。至近距離でガハガハやられて倒れそうになったよ、私。

はじめまして

遊びにきちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/245-aceed5c8

 
