スポンサーサイト

 
 

果実酒

職場の人から貰った梅酒の梅。
IMG_4933070610.jpg
昼休憩。あまりの旨さにもう一つ、もう一つ・・・
酒に弱い事忘れていた。
梅酒の梅ってアルコール濃度高くなってる??
午後からはうかれぎみに顔は真っ赤。
結構ノリノリで仕事に励む。
皆にバレたのは言うまでもない。
アハハハハ、勤務中の梅はなかなか乙でした。

自分でも漬けてみたくなった。
早速、テキトーにやってみた。
グレープフルーツ酒と、チェリーブランデー。
IMG_4926070612.jpg
出来上がりが楽しみだ。

来週は梅狩り♪
楽しみでならない。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

よしまぁさんへ

梅酒旨いっすよねー。
私も、アイラブ梅酒ー!!
やってみると結構簡単ですよ。
梅は今時期外したらもうないよー。
今がチャンス!!
旨くできるといいなー。
何年も寝かせるといいらしいですが、
あっつう間に無くなってしまうかも。
フフフ、楽しみ♪

ありがとうございます(^o^)丿
おそろでライジャケ可愛いでっしょっ!
可愛さ倍増(親バカです)

ラリー君、初狂犬病接種日が誕生日ですか。
それもまた思い出になりますね。
まる爺なんて、ありがちな元旦になってましたから(笑)
救いようがない・・・トホホホホ・・・(汗)

梅酒ー!!
アイラブ梅酒ー!!
私も作ってみたいと思いつつ、未だ実行できてません(笑)
美味しく作れるといいですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

そして、7歳17歳誕生日おめでとうございます!!
ライフジャケット可愛いです(*´∇`*)
私はラリーの誕生日を知らず、狂犬病の予防接種の日に、役員さんが勝手に誕生日決めちゃいました(笑)

らきさんへ

貰った梅がものすごく旨くて。
やってみたもののどうなる事やら(笑)
毒味には吐き気止めは必須で!
遊びにいらしてください♪
こちらも遊びに行きたいです♪亀♪亀♪

波平さんへ

おっ♪ようこそいらっしゃいまし。
ん?そこはネットカフェかい?

ハイ、30越えてますが、やってしまいました(笑)

マイペース歓迎します!気遣い無用ですからっ♪

次回はもちろん怪獣2匹もね~♪
楽しみにしてまーす(^o^)丿

ぶひぶひさんへ

すごくない、すごくない(笑)
初めてでテキトーに作ったので
今にも腐ってしまいそうで不安。
材料は氷砂糖とホワイトリカーと果実だけ。
分量は1㌔:1㌔に酒1.8ℓです。
果実はよく洗い水気をよくとり、
氷砂糖と果実を交互に重ねて入れ、
その上からドバーっと酒を入れるだけみたいです。
酒に弱く甘好きなので、氷砂糖大目にいれたら、
甘すぎるから0.8㌔くらいでいいと後からアドバイスをいただいた(爆)
どうすんべ。。。
ぶひぶひさん毒味してみる?(笑)

まめですね!偉いv-291
子供の頃に梅酒の梅を食べ過ぎて
頭痛くなったのが初二日酔いです。

チェリーブランデーが出来上がった頃、
是非遊びに行きたいわぁ!

久々にお邪魔してますe-68
勤務中の酔っ払いは無しでしょっ

相変わらず忙しそうなのに
相変わらずマメでリスペクトe-420

先日はお邪魔しましたe-514
マイペースに失礼しましたe-263

Fマンさんも行きたいって
またよろしくv-363

あ、お酒飲み干されちゃうね・・

えぇーー!!すごーーーい!
どうやって漬けるの(材料)?
写真だけで旨そうなんだけど(ジュルッ)
あぁー呑みてぇ!
ところでmajyuさん、お酒弱いの?
強そうに見えるよー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/249-ec3f4314

 
